10/23(水) 16:20 Billboard JAPAN
【ビルボード】Creepy Nuts「オトノケ」がグローバルに続いて日本でも総合首位 AKASAKI「Bunny Girl」が初のトップ10入り
https://news.yahoo.co.jp/articles/e40edfe77bf99d2abf49980195e263020d97963e2024年10月23日公開(集計期間:2024年10月14日~10月20日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”でCreepy Nuts「オトノケ」が首位を獲得した。
本楽曲はTVアニメ『ダンダダン』の主題歌で10月4日にリリース。10月9日公開チャートで、32位に初登場すると翌週4位へと大きくジャンプアップ。そしてチャートイン3週目で、自身2作目となる総合首位を獲得した。順位が上昇した要因はミュージックビデオ(MV)だ。Creepy Nutsのふたりが無数に現れる独特な世界観のMVが話題となり、10月18日に公開されると当週の動画指標で2位を獲得、ストリーミングも前週比109%と増加し、本チャートを制した。
なお、「オトノケ」は10月17日公開の“Global Japan Songs Excl. Japan”でも首位を獲得。国別でも、シンガポール、フランス、イギリス、南アフリカ、アメリカ、ブラジルでも1位となっており、「Bling-Bang-Bang-Born」に引き続き国内外でのヒットとなっている。
2位はSnow Man「One」がチャートイン。アニメ『ブルーロック VS. U-20 JAPAN』のエンディング主題歌で10月30日リリースの4thアルバム『RAYS』からの先行配信だ。当週、ダウンロード首位、動画5位で2位デビューを飾った。そして3位は前週と同じくMrs. GREEN APPLE「ライラック」。いずれの指標も微減に留め28週目のチャートインとなった。4位は≒JOY「初恋シンデレラ」。(※中略)
◎【JAPAN HOT 100】トップ10
- 1位[4]「オトノケ」Creepy Nuts(-・9,142DL・8,461,537再生)
- 2位[-]「One」Snow Man(-・39,367DL2,330,823再生)
- 3位[3]「ライラック」Mrs.GREEN APPLE(-・3,016DL8,764,3381再生)
- 4位[-]「初恋シンデレラ」≒JOY(130,708枚・-・-)
- 5位[5]「Same Blue」Official髭男dism(-・4,410DL・5,702,650再生)
- 6位[8]「はいよろこんで」こっちのけんと(-・3,960DL・5,068,691再生)
- 7位[7]「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts(-・1,473DL・5,529,930再生)
- 8位[21]「NEW LOOK」MISAMO(-・1,203DL・5,769,343再生)
- 9位[9]「familie」Mrs.GREEN APPLE(-・1,197DL・5,882,781再生)
- 10位[14]「Bunny Girl」AKASAKI(-・-・5,564,799再生)
※[]内は前週順位
※()内はシングル枚数・ダウンロード数・ストリーミング数(各50位圏内のみ)●【MV】Creepy Nuts – オトノケ(Otonoke)
https://www.youtube.com/watch?v=tRwHpyOq4P4
【関連記事】
おら東京さ行くだも売れたからな
良さはわからんけど才能は感じるわ
歌はうまいな
まぁ結局それなんだよな
さらにこの人たちは外国人からみてなんか早口でまくし立ててるのが面白いってのあるかも
日本の曲ってアニメありきの世界ヒットだからなー
まあその前はドラマありきだったし
実際のところ、日本のヒットソングでタイアップ全く無しでヒットした曲の方が少ないと思うよ
二人とも才能あり過ぎんのよ
ラジオ続けてりゃオードリー超えてたろうし
タレント化受け入れてたらそこらの芸人じゃ太刀打ちできないだろうし
でもこないだ久々にANNに限定復活したときはめちゃめちゃ楽しそうだったぞ
現代のビーイング系だな
Creepy Nutsのせいで初週1位獲れなかったジャニオタが発狂してそう
◎【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[4]「オトノケ」Creepy Nuts(-・9,142DL・8,461,537再生)
2位[-]「One」Snow Man(-・39,367DL2,330,823再生)
あの曲のアニメってヒットしたんかね?アニメは話題にならんかったよな?
ダンダダンはなんとなくアマプラで見たがババアにチンポ取られたり宇宙人にレイプされそうになったり面白かった
アニメは曲がバズったって話題になったくらい
GLOBALチャートにも入ってるし、各国のバイラルチャートにもランクインしとる
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【衝撃】YOASOBIの最新画像、インパクトがありすぎるwwwwwwww
■有吉「フワちゃん見てる~?w」やす子「フワちゃん、見てる~?」→爆発大炎上
■【朗報】銀行、クレカのリボ払いより凄い魔法のカードを発明wwwwwwwwww
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1729716558/
コメント
世界狙えるぞ
とりあえず各国のメインチャートにランクインしてからだな
千葉雄大が先に世界に出ちゃったから日本からのラッパー枠はもうないだろう
紅白でるのは確実やなbringbangbangを出演アーティストと踊るやろうな去年のアイドルみたいに
Creepy Nutsのこと、TVでたまに出てくるのを見るくらいであまり知らんのやけど、素朴な疑問。
このグループにDJ松永っているの?
R指定の才能だけでやっていけてるように思えてならないんだけど、有識者教えて
DJ松永は一応DJ世界一になってるし、Creepy Nutsの作曲も担当してるんじゃなかったっけ?
DJ兼トラックメイカーだから無きゃ成立しない
ライブでも単に曲繋げるDJじゃなくて、曲の細かい抜き差しやスクラッチパフォーマンスありだからちゃんと演奏はしてる
つべのおすすめで試しに聞いてみたけど日本語ラップが恥ずかしすぎてすぐに変えた
来週はストリーミングも1位取りそう
ミセス側がMステ出演して必死だけどそうなるだろうな
そのために出演したの?そんな1位にこだわる必要ある?
大森がさかんにライラック1位の記事をリツイートして、信者もライラック圧と呟いてる
本人も信者も1位に明らかにこだわってる
またお前ら負けたのかよ
日本で売れてるのはその通りだけど、
なんだよ、日本のチャートを除いた海外で売れてる日本曲ランキングって
競争相手日本人しかいないだろ
クリーピーはいま日本でいちばんのアーティストやろな勢い的に
次点でミセスだ
今年はこの二強
バンドとか夜系やボカロ勢がんばれ
1番はミセスで次点がクリピー
ジャンプアニメは結構な割合で作画は凄い
昔適当にアニメ化されて消費された作品群は可哀想だが
関係ないところでべびーめたるを必死に語りまくる初老って悲しくならんのかな
すごいな
初老が図星で顔真っ赤w
ドルヲタはここを去れよ
反論出来ないから「初老」と言って煽るしか出来ないのは草
サビというか急にメロディアスになんの草
なんか最近クリーピー持ち上げスレ多いけどステマ?
一般(ステマ)
クソみたいなセンスって貶す前に自分のセンス磨け
あらあら
図星過ぎてステマ扱いか、可哀想に・・・
涙拭いてマイノリティな界隈でこそこそ生きていけよ
そしたらセンスとか言われなくて済むよw
ブーメランで草
>良さはわからんけど才能は感じるわ
良さも才能も感じないわ
持ち上げてる連中のセンスと耳が死んでるなとしか思わん
洋楽ロック好きなんやろなぁ
お前よりはちゃんと生きてるよw
クリーピーを良いと思うような奴にセンスを問われる筋合いはないなw
クリーピーナッツを良いと思うのは個人の自由だし、それに対して何の根拠も挙げずに文句だけを言ってるのはただの逆張りかアンチに見えますよ?
BABYMETALがランクインしたのはアルバム200だけな
しかも初週だけで最新作はランクインもできていないw
そもそもBMはここの最近はシングルだしてないしHOT200がアルバムでのビルボードのメイン。
でHOT200で13位以上にランクインした日本のアーティストって誰?
次のアルバムどれくらい売れるかなあ
曲は人気だけどアーティスト自身は人気ないよね、周りにCreepy Nuts好きな人いないもん
必ずしも「自分の周り=世間一般」とはならないからなぁ…
自分の周り以外のところでファンが沢山いるのかもよ?
XGのIykyk、出だしのタータータタタータターに聞き覚えがあってm-floあたりのサンプリングだと思いどの曲か分からずモヤモヤしてたんだけど、ググッたらタクタカハシ公認で解説してくれててスッキリした
プリズムだった
XGのWoke up remixにVERBALが参加してたりm-floとは繋がりができているみたいだね
Prismサンプリングはホントにセンスいい
自分のグループのTokyo driftサンプリングしてたやつだね
20年以上前の楽曲が世界に通用してるのがホントイマドキというか、昔ならなかったなって感じ
関係性も良好そうなのでまたlovesやってくれたらいいなー
XGはあえて敬遠してるわけじゃなくシンプルに日本で触れる機会が少ないんだよね
m-floは当時過小評価というかもっと売れてもよかったと思うがhiphop系Jpopが傾きかけてた時代の流れで正当に聴かれなかった印象がある
今はHipHopどころか洋楽自体が日本人の興味から遠のいてるからXGの楽曲に引っ掛かる耳がそもそもないのかもしれない
avex
ベビメタ爺の知識は信用出来ない
ベビメタはただのチケットバンドル商法で実力でもなんでもないじゃん
現に2週目以降即消えてるし
坂本九に失礼
まぁベビメタがどう売れたかなんてどうでもいいけれど、ホット100のナンバーワンと並べるなってな
SUKIYAKIは歴代の売り上げでも上位に入ってる曲だし、アルバムチャートで一瞬出てきて消えたものとは比較にならない
俺昨夜はじめてダンダダンとCreepyNuts知ったけど良いと思ったよ
この曲調、既視感はあるっちゃあるんやがな