BOØWYの他にセールスがピークの状態で解散したグループ

1: 2018/06/27(水) 06:03:25.024 ID:PYHDZeN60.net

解散後のベストアルバムが一番売れたとかそういうのは無しで
シングル、オルジナルアルバムの最新作やライブ動員が今までで一番売れてるくらいの時期に解散したグループ

ちょっとしか作品出してない一発屋とかは抜きで

■関連記事■

大好きなアーティストが解散したときどのくらいの期間で立ち直れた?
1: 2017/11/01(水) 07:22:00.291 ID:ecD/c/YS0.net 今まさに大好きなグループが解散しそうなんだが
グループ・バンドの解散理由1位はやっぱり異性関係だろ
1: 2017/01/06(金)20:43:04 ID:xmw 他に何があるのか

 

 

2: 2018/06/27(水) 06:04:32.321 ID:ldcYB6J10.net
ZARD

 

3: 2018/06/27(水) 06:05:56.919 ID:HX2kT/zKK.net
BOOWYってそんなに売れたの?

 

4: 2018/06/27(水) 06:06:00.399 ID:PYHDZeN60.net
一番売れてる時に辞めるって一見カッコイいけど実際中々できないよな
周りは止めるだろうしお金の誘惑とかもあるだろうし

 

6: 2018/06/27(水) 06:07:28.261 ID:0GXnevXK0.net
>>4
しかも売れてるのに辞めるってバンド内のイザコザだから実際はカッコ悪い理由だろうしな

 

7: 2018/06/27(水) 06:07:39.291 ID:+HmfHRn+0.net
access
活動再開さえしなければね

 

10: 2018/06/27(水) 06:10:41.946 ID:uiKOXhX40.net
>>7
3部作がラストか?
あそこらへんの曲良かった

 

8: 2018/06/27(水) 06:08:20.120 ID:QSLxoq340.net
活動休止はわりとあるけど解散はあんまないかもな

 

9: 2018/06/27(水) 06:10:15.074 ID:PYHDZeN60.net
ヒカルゲンジみたいに社会現象レベルで超人気だった人達がまだやってたのあんた達?状態で解散するのが一番微妙だよな

 

11: 2018/06/27(水) 06:11:35.051 ID:PYHDZeN60.net
SPEEDなんかは惜しいか?
まだそれなりに人気はあったから惜しまれつつみたいな雰囲気はあったけど全盛期さすぎてたよな

 

16: 2018/06/27(水) 06:14:52.850 ID:uiKOXhX40.net
>>11
まあバリバリ全盛期じゃないけど90%くらいはある
解散前シングルのロングウェイホームはまだ売れてたしな

 

13: 2018/06/27(水) 06:13:02.435 ID:PYHDZeN60.net
LUNA SEAやJUDY AND MARYみたいに活動休止から復帰して1~2年で解散てパターンもなんか微妙だよな
それなら活動休止の時に解散しとけばもう少しイメージよかったのにと

 

15: 2018/06/27(水) 06:13:59.070 ID:/9mxIVopa.net
ビートルズ

 

17: 2018/06/27(水) 06:15:28.948 ID:upaGmzwe0.net
19

 

18: 2018/06/27(水) 06:17:40.080 ID:PYHDZeN60.net

>>17
確かに19は結構いい線かもな

色々考えて見てもガチの全盛期に解散て中々いないよな

 

19: 2018/06/27(水) 06:19:04.726 ID:m6WEQZRt0.net
WINK

 

27: 2018/06/27(水) 06:28:22.689 ID:9+ftW6sd0.net
>>19
確か解散はしてないはず

 

20: 2018/06/27(水) 06:19:26.342 ID:G8EcY1vE0.net
キャロル

 

21: 2018/06/27(水) 06:21:11.021 ID:8ILEXQQc0.net
黒夢

 

23: 2018/06/27(水) 06:26:08.834 ID:PYHDZeN60.net
>>21
黒夢もそうかもな

 

22: 2018/06/27(水) 06:22:51.401 ID:C5n5rcqha.net
ブランキーは?

 

23: 2018/06/27(水) 06:26:08.834 ID:PYHDZeN60.net
>>22
ブランキーてそんな売れてたか?解散の時?

 

24: 2018/06/27(水) 06:26:28.077 ID:9+ftW6sd0.net
YMOとおニャン子クラブは余力を残して解散したイメージ

 

25: 2018/06/27(水) 06:27:10.873 ID:++hHT64OM.net
そもそもボウイって大して売れてないだろと
社会現象にもなってないんだからピーク自体知れてる

 

35: 2018/06/27(水) 07:33:49.691 ID:XK8iy1KA0.net
>>25
社会現象になってたぞ、やり直し

 

26: 2018/06/27(水) 06:28:13.603 ID:PYHDZeN60.net
ブランキーのシングル売上見たらたしかにラストシングルのサタデーナイトはシングル売り上げ2位だった
ブランキーもわりとその傾向なのか

 

29: 2018/06/27(水) 06:33:21.255 ID:r0h2UHWF0.net
キャンディーズ

 

30: 2018/06/27(水) 06:46:42.072 ID:ldcYB6J10.net
ポケットビスケッツ

 

34: 2018/06/27(水) 07:21:24.828 ID:0iFlUvG40.net
ZONEとかかなあ

 

31: 2018/06/27(水) 06:48:48.705 ID:ldcYB6J10.net
まあブルーハーツだな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

RADWIMPS野田は「謝罪する必要ない」…新曲『HINOMARU』の歌詞釈明に著名人が続々コメント

邦楽史上最もセンスがある歌詞wwwwwww

オリンピックで歌って世界に通用しそうな歌手は誰だと思う?

【炎上】手越祐也に嵐ファンがブチ切れwwwwwwwwww

【悲報】手越祐也さん、ダンマリを決め込み逃げ切り成功

【悲報】ROCK IN JAPAN FESTIVALさん、終わってしまう

バンドマンってどうして名前の表記を「yamada」とかローマ字にするの?

1人で東京ドーム満員にできるアーティストっている?

椎名林檎「NIPPON」、ゆず「ガイゴクジンノトモダチ」、RADWIMPS「HINOMARU」全て炎上wwwww

米津玄師の作曲センス

【炎上】尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」表紙カバーでやらかして批判殺到

【悲報】TSUTAYAさん、もうダメ

大阪の♀地下アイドル、ついに一線を超える・・・(画像あり)

【朗報】2100年までの未来予想、凄すぎるwwwwwwww

遠足で必ず持っていってた駄菓子wwwww

NEWS小山慶一郎の裏の顔がヤバイ・・・・

【朗報】女性アイドル「顔だけ総選挙2018」の結果がこちらwwww

ラルクは総資産日本歴代No.1バンドらしい

東方神起のユノが日産スタジアムで日本人蔑視の猿をまねたポーズをしたと話題に

B’zが売上や知名度の割に尊敬されない理由

歌詞に「壊れそうな」を入れるとラルクっぽくなる

【驚愕】GACKTが仰天告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【朗報】DEENボーカルの歌声、完全復活する

NEWSの増田さん、メンバーから「努力の押し売り」と言われる・・・・・・

ビルボード2018上半期アーティスト別ランキング発表!


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 40年以上前だがかぐや姫は神田川でミリオン出してアルバムも右肩上がりの絶頂期に解散したな

  2. エルレは再開さえしなければここに入ってたな
    ホント勿体無い

  3. 氷室は解散する前から「テッペン取ってそのまま解散ってカッコよくね?」つってたんだよな
    そんでメンバー内でも「セールス1位取ったら解散」っていう話になってて(一部のメンバーはジョークだと思ってたらしいが)アルバムが1位取った年の年内に解散という隙のなさ

  4. 解散じゃないけどhide

    • hideはむしろ亡くなった事によって知名度や人気が爆上がりした

    • hideはバイオハザードを絶賛してた。

  5. これはμ’s
    まさに絶頂の中
    まぁ解散とは明言してないけど

  6. ゴイステ

  7. メジャーデビューしてから1年もしないで解散したデランジェ
    そこから再結成するまでどれだけの時間が掛かった事か

  8. ちょっと違うがjanne
    知られはじめて休止

  9. ボウイは絶頂期手前なイメージある。その後にバンドブームがあったからもし活動してたら、なんてのもあったと思うが

  10. デランジェは?
    再結成したから無効かな

  11. ブランキー出したら、ミッシェルは挙げてはいけないルール。

  12. デランジェはダメでも、BODYはいいんじゃね?一応、1stアルバムもオリコンtop10入り、そして初ライブが武道館。そしてパワーバランスの崩壊で一瞬にして解散したけど

    • 常にギターとドラムが主導権握っててパワーバランスなんて存在してなかったぞw

  13. たしかにBOØWYとhideはある意味似てる
    解散後(死後)に最盛期を迎えたように思う
    だからこそ二組ともカリスマで今でも信者がいるし新しいファンもいる

    • 全然違うやろ。

  14. オフコースも人気絶頂の時に活動休止したな
    一人抜けて再始動したがもうブームは去ってた

    • でも小田和正があんだけ売れ続けてるからええやん

  15. ナンバーガール

タイトルとURLをコピーしました