J POP業界って暗黒時代は抜けた気がする

シェアする

スポンサーリンク
星野源
1: 2018/12/21(金)23:56:32 ID:Mry
2010年前後の「嵐!akb!グリーン!ファンモン!湘南乃風!
」みたいな頃よりはだいぶましになった気がする

■関連記事■

J POPに名曲が多いのは、バブル崩壊から世紀末くらいまで
...
なんだかんだ言っても90年代のJPOPって良かったよなぁ
...
三大JPOPを変えるターニングポイントとなった曲
...

2: 2018/12/21(金)23:57:33 ID:Mry
星野源三浦大知米津玄師あいみょんあたりが正当に評価されてるのうれしい

5: 2018/12/22(土)00:12:34 ID:yTZ
>>2
ひねくれたのが売れるようになってきたんかな
三浦大知はひねくれてるわけじゃないか

6: 2018/12/22(土)00:13:05 ID:RRx
>>2
ほとんど知らなくて草

9: 2018/12/22(土)00:19:19 ID:umK
>>6
あいみょんはまだいいとして他三人知らんのは結構やばい

11: 2018/12/22(土)00:19:41 ID:RRx
>>9
マジ?
やっぱ陰キャやってるとあかんな

3: 2018/12/21(金)23:59:42 ID:Blt
あとは世間的に知られてるヒット曲が3曲以上あるバンドが出てこればなぁ

7: 2018/12/22(土)00:14:19 ID:8LO
あいみょんはレベル高いけどなかなり
セカオワやバクナンよりは評価してる

10: 2018/12/22(土)00:19:38 ID:umK
>>7
あいみょんええよな

8: 2018/12/22(土)00:14:41 ID:qOZ
知らなくて
知らないけど知りたくもなくて
そして一生知らないままで終わったほうが得しそうなメンツ

12: 2018/12/22(土)00:19:59 ID:RRx
あ、米津玄師だけは知ってるで
名前だけやけど

13: 2018/12/22(土)00:21:20 ID:3gY
90年代の商業音楽全盛期よりはかなりマシになった

14: 2018/12/22(土)00:22:25 ID:HQC
>>13
商業音楽聴かない俺カッケー

16: 2018/12/22(土)00:36:43 ID:8LO
>>13
商業じゃない音楽を聴く機会があるとか何者や

17: 2018/12/22(土)00:38:52 ID:51L
嵐もAKBも作曲してるのはプロなんやけどな

21: 2018/12/22(土)01:55:50 ID:W13
>>17
あのへんは00年代がピーク

19: 2018/12/22(土)00:46:07 ID:3gY
つまりアーティスト名を挙げれば良かったわけやね

20: 2018/12/22(土)00:52:42 ID:Qjk

サカナクション
https://www.youtube.com/watch?v=iVstp5Ozw2o

ONE OK ROCK
https://www.youtube.com/watch?v=nU307tV32B0

最近↑聴いて、ワイもマシになってきたと感じたわ

22: 2018/12/22(土)10:10:10 ID:NEQ
ヘヴィメタルを聴こう(提案)
スポンサーリンク

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

米津玄師と星野源ってどっちが天才???

ワンオクのTakaってガチで一番歌唱力の高い日本人男性歌手やないか?

もしかしてGLAYってバンド凄いのか?

三大・ボーカル以外のメンバーの存在感が薄すぎる邦楽バンド・グループ

【画像あり】ラルクのハイドさん、マジでやばいwwwwwwww

もしBOOWYがあと3年長く続いてたらどうなってただろう?

このアーティストもうピーク過ぎたって思う瞬間

米津玄師とかあいみょんとかWANIMA

【衝撃】氷川きよしが誰だかわからないほど劣化

水ダウ『モンスターハウス』ヤラセが確定する・・・・

中居正広の貯金wwwwwww

ソフトバンクユーザーが許せる今回の補償wwwwwww

安田“ウマル”純平「あ、あのぅ、ひょっとしてみんな僕のこと忘れちゃいません?」

【悲報】ワイ、PayPayに乗り遅れ焦る

【難問】この問題が解けたらIQ120wwww

ユーチューバーの年収ランキングが発表される!!! 1位は25億円稼いだ7歳児

【悲報】X JAPANのトシさん、また洗脳されているような名前に改名してしまう・・・

通夜行わない1日葬が増加しているらしい…

一般人に「次のM1審査員にふさわしい人物」を聞いた結果wwwwww

昼ごはんを食べる女性社員がインタビューされた結果www

【悲報】博多大吉、ブチ切れwwwwwwwwww

米津玄師さん、哲学的な口調ワケの分からないことを言い出すwwwwww

玉置浩二美空ひばり級に上手い日本人歌手

西野カナ「トリセツ」の歌詞で意味わからんところがあるんやけどww

平手友梨奈さんの無気力ダンスwwwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545404192/

スポンサーリンク

シェアする

フォローお願いします

『J POP業界って暗黒時代は抜けた気がする』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 08:45:38 ID:86b454378 返信

    サザン、ミスチル、B’z、GLAY、ラルク、XJAPAN、スピッツ


    この辺りが10年後にはアラ還〜70代になっている。
    そうなれば流石に消えてるか活動を縮小してるはずで、その時の音楽シーンに期待だな。
    10年なんて、あっという間。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:10:42 ID:f4f97e0ad 返信

      スピッツGLAYラルクなんて今でも完全に消えてるわ

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 01:04:24 ID:f8dd5b1ef 返信

        まだまだ終わらないってライブで言ってたよ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:30:21 ID:f4f97e0ad 返信

      60代のサザンがバリバリ現役だからな
      10年後も普通にBzミスチルはいそうな気がする

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:35:02 ID:8edcc94f9 返信

      後ろ4つは既に消えてるor活動縮小してるやんけw

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 01:12:39 ID:f8dd5b1ef 返信

        このなかでX JAPAN以外は10年後も語られてるよ。
        消えてるってのはTVから?
        GLAYこの前ニュースで話題あったよ
        スピッツもちゃんとライブしてるし最近若者ファン増え始めたよ
        X JAPANはバリバリTV出てるよYOSHIKIとToshIのおかげで若者急増中
        ラルクはHYDE次第

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 09:00:46 ID:9baf4078d 返信

    佐久間正英からの提言~日本人が海外に勝てない理由
    を読んでない人は読んで下さい

    日本のロックは…

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 09:08:25 ID:dcd1c4407 返信

      サザンは余裕で生き残ってそうw

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 09:11:55 ID:e4a8eacf4 返信

      関係ないけど佐久間亡くなってからGLAY微妙

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 14:40:49 ID:834824f8c 返信

        これ書くとファンが発狂してくる事があるんだけど
        GLAYの「曲」が売れたんじゃなくて
        佐久間さんの「音」が売れてただけだった
        だから素材を活かす系の亀田誠治と組んだらボロが出た

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/29(土) 19:20:09 ID:d001b418f 返信

          と思いたい人
          まぁどっちもどっち

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/29(土) 20:28:46 ID:d001b418f 返信

          そら発狂するやろ!!
          お前が何が何でもGLAY認めたくないだけやんけ!
          「佐久間さんだけのおかげ。グレーなんてなんも大したことない」みたいに言われたら今のグレイも好きな人からしたらしたらそら不快やわ!
          うわーーー!!!

          まぁ、何でもかんでもただ褒めちぎるだけのファンも良くないけどね

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/30(日) 01:18:43 ID:f5238a28d 返信

          こいつみたいな佐久間さん信者ほんと嫌い

          しかもファンは発狂するけど〜とかいって反論されんのに保険かけてんのも嫌い

          佐久間さんプロデュースのGLAY楽曲は大好き

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 09:11:08 ID:e4a8eacf4 返信

    今の環境であそこまで CD売りきれるアーティスト凄いと思うんよね
    星野源にしろ米津玄師にしろ
    インターネットが普及して素人でも簡単に曲を不特定多数の発信出来るようになったけど 無料で曲を聴けるアプリとか増えてCDは売らなくなってる

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 09:19:11 ID:bad6aad46 返信

    闇を抜けたその先にもっと深い闇が待ってるだけだぞ

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 09:28:05 ID:dcd1c4407 返信

    そらぁバブルの頃から活躍してる人の方がCD売れやすいよなぁ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 09:41:00 ID:16c0cf447 返信

    今年の邦楽はいい作品が多かった

  7. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:12:30 ID:f4f97e0ad 返信

    米津とか薄っぺらい
    GLAY、ラルク、ルナシー、黒夢
    こういう本物の音楽を聞けクソガキ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:33:58 ID:376adfce9 返信

      クソガキってあなたの事ですか?

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:47:09 ID:e4a8eacf4 返信

      GLAYもラルクもLUNA SEAも好きだけど米津玄師も好きやわ
      要はおまえはビジュアル系ロック好きなだけやろw
      ラルクはビジュアル系否定してるけどねー
      ていうか本物って何よオッサン?

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:50:30 ID:e4a8eacf4 返信

      てかおまえみたいな自分が好きなアーティスト以外は許さないクソ信者がいるからアーティストが批判されるんだよなぁ
      クソ信者は消えてどうぞ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:57:53 ID:e4a8eacf4 返信

      オブラート並みの薄っぺらい人生のおまえが聴いても米津さんの良さはわからんよねww

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:21:21 ID:f4f97e0ad 返信

        むしろ薄っぺらい人生歩んでる奴が米津や西野カナにはまるんだろ

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 12:04:07 ID:dcd1c4407 返信

          米津と西野カナ一緒にしてる時点で話にならんわ、出直せ小僧。

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:42:57 ID:dcd1c4407 返信

          思考が幼児退化したかな?

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:07:59 ID:e4a8eacf4 返信

      ルナシー,黒夢もう死んでるやん(´・∀・`)
      GLAY、L’Arcは頑張ってるけどね(#^.^#)

      いつまでも古い曲聴いてろよ老害

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:16:48 ID:f4f97e0ad 返信

      米津とかいう無能に瞳の住人を超える曲は作れないだろ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:25:26 ID:21db2ac56 返信

      このコメ主と同じようなコメしてる事に気付かないのが何人かいるな

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:45:44 ID:f4f97e0ad 返信

      米津ヲタは散々他アー叩いてたからな
      このサイトでもアンチ大量に増えたと思う
      まあ自業自得

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 12:04:42 ID:dcd1c4407 返信

        アンチ増えるとか最高やんwww

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 12:37:13 ID:f4f97e0ad 返信

          アンチ増えるのが最高?
          自分が大好きな歌手が叩かれるのを見るの普通は不快だろ

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 12:59:11 ID:e4a8eacf4 返信

        どのアーティストにも狂信者がいてそいつらのせいでアーティストにいらん飛び火食らうんよね

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 12:52:48 ID:3c0b3aeb1 返信

      悪い。
      ワイ黒夢よりSADS派w

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 18:18:47 ID:16b852d8b 返信

      残してきた楽曲のレベルもパワーも違うwww
      今人気だから凄いとかマジでガキの理論だわw

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 18:51:27 ID:e4a8eacf4 返信

        いや米津玄師もラルクとかGLAYも大差ないから(笑)
        君らがやってる事ドングリの背比べだから(^^)
        だって当時有名だったGLAYの誘惑とかラルクのhoneyとか今じゃ全然CMとかで使われてないじゃんw
        残してきたって笑わせんなよw残って無いからねww
        ビートルズくらい有名になってから語ってくれよな♪(´ε` )

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 18:56:59 ID:4f17fc184 返信

          GLAYはhowever の替え歌が日清のCMで使われてたけどな
          Honeyは2年前にRELIFEって深夜アニメのedになったよ
          どっちも過去のヒット曲を使うコンセプトだったけど

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:18:34 ID:f4f97e0ad 返信

          確かに米津GLAYラルク大差ないな
          中高生向けの後世には残らない安いポップス

  8. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 10:16:45 ID:965971cf0 返信

    昔は純粋に「この音楽好き!」ってやつ多かったけど
    今は「この音楽のセンスがわかる自分好き!」ってやつが多い気がする

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:12:57 ID:e4a8eacf4 返信

      昔からずっとそうやろw

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 13:27:11 ID:965971cf0 返信

        いや無いわ
        ネット・SNSの普及で明らかに変わった

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 16:41:33 ID:e4a8eacf4 返信

          いやだからね、ネットに個人の考えが発信されやすくなったから多くなったように感じてるだけなんよ。昔からアーティスト好きになってる自分に酔ってる奴は沢山いたよ。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 17:07:22 ID:075488634 返信

      ミーハーはそのアーティストの曲を聴いてる自分大好きだからな。
      米津玄師なんかは、あのいかにもアーティスティックな雰囲気がいいんだろうな。

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:06:56 ID:dcd1c4407 返信

        いい歳こいた中年がこういう事言って若者を虐めるのは悲しいね。

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:10:50 ID:075488634 返信

          まだ19だ

  9. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:10:23 ID:11b5360f9 返信

    どんなに日本で評価されてもこの先世界をまたにかけアリーナクラスを平気で埋めるジャスティンやテイラー、ガガクラスは日本からは出てこないんだよな〜所詮井の中の蛙w誰も通用しない

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:19:45 ID:f4f97e0ad 返信

      それを思うとBTSは凄いよな
      NY、ロス、シカゴ、ロンドン、パリ、ベルリンのアリーナで公演
      文字通り世界を股にかけてる
      確かに日本からは永久に出てきそうにないな

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:47:38 ID:11b5360f9 返信

        悔しいがBTSはアジアのアーティストで一番世界で通用してるわな

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 13:50:25 ID:1a8dd5d83 返信

        捏造だとか言う奴いるけど、少なくともあれだけ集客出来てる時点で日本のどのアーティストより人気だよね

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 18:21:06 ID:16b852d8b 返信

        お前さ、日本語理解できないの?
        「JPOP」って言ってんだろww
        水増しK-POPなんぞどうでもいいわww

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:12:22 ID:b131d24ea 返信

          日本の業界や世間から評価得た所で何の意味もない
          隣国は世界で通用するアーティストをバンバン排出してるのに日本はいつまで経っても村内だけしか回らない盛り上がらない、この時点で永遠に暗黒の中だわw

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:15:31 ID:f4f97e0ad

            バンバンは大げさ
            BTSだけ

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:19:33 ID:662527e1a

            通用してるんじゃなくて知られてるだけ定期

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 15:08:20 ID:c18161707

            ↑知られてるだけでも十分やんw日本人アーティストなんて知られもしないんだからw

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/26(水) 15:30:55 ID:42a9028b8

            防弾が名実ともに偽りなく売れてんならコーチェラだったり
            グラストだったり巨大フェスでパフォーマンスしてもおかしくないのに一切呼ばれないよねえ。何でかなあ?

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:14:57 ID:b131d24ea 返信

          水増しって言ってるけどK-POPはJ-POPより格上やぞこの事実は覆せないぜ
          この超低迷なJ-POP業界が暗黒時代やぞ気づけよ馬鹿

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:45:55 ID:dcd1c4407

            人気なのにBTSの売り上げの割合の大半は日本なんだよ、
            知ってる?

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 14:22:24 ID:19ff03ccb

            防弾?韓国系以外のアメリカ人が誰も知らない
            ビルボード不正捏造1位かwww
            で、「大盛況」のアリーナツアーの
            動画も公開できない、BRも発売できないのは
            観客の大半がこんな顔の客ばかりで→<丶`∀´>
            半分も埋まってないガラコンだからw

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 15:12:22 ID:c18161707

            ↑お前バカ過ぎだろBTSが日本のどのアーティストよりも世界で売れて通用してるの事実は認めようぜwTwitterフォロー数見てみろよ1000万人超えだぜw日本人でこの数の人なんて誰も居ないしねwAWAにまで出演して誰も知らないとかアホ過ぎだろTwitterでBTSって検索掛けてみろよ呟いてる奴のアイコン見てこいよ黒人も白人も沢山いるから

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/26(水) 16:46:28 ID:42a9028b8 返信

        アメリカで超人気!っていう割には、
        防弾やTWICEの収益を国別割合で見ると、日本が半分以上占めてるんだぜw
        大人気なはずのアメリカでの儲け(しかも世界第1位の市場規模)が、
        k-popは下火っていわれてる日本で活動した額より少ないんだから
        、実態は全然売れてない水増しw

  10. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 11:11:11 ID:240287ef8 返信

    あみみょんが評価されているのがよくわからない。詩はわからないけどサウンドは15年くらい前にyuiとかがやっていたのとほとんど一緒でしょ。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 12:20:11 ID:65f145fe6 返信

      これはちょっとわかる
      あなた解剖なんとかって曲も歌詞見たときにビックリしたのにメロディは普通にポップでもっとビックリした

      まあ聴き心地いいから結局他の曲も聴いちゃうんだけど

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 13:46:02 ID:ebad82a3c 返信

      まぁWANIMAとかも00年代前半に流行ったポップパンクの焼直しだからな
      EDMやら新しいのも流行ってるが、本質的に耳触り良かったり、ノリが良い明るいのがウケたり根本はそこまで変わってないんだろう

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 15:35:48 ID:65f145fe6 返信

        WANIMAはサウンドがパンクロックなのに歌詞が切なかったりするのが評価されたんやない?

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 15:49:46 ID:3c0b3aeb1 返信

        ブルハの流れからできたゴイステやハイスタと同じ匂いがするよな。
        ただこいつらは笑顔の安売りはしなかったけど。

  11. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 12:42:45 ID:55f23d98c 返信

    若手 米津玄師 あいみょん
    中堅 back number 星野源 ワンオク
    ベテラン ミスチル B’z サザン

    良い若手も出て来て、実力のある中堅もいて、頼れるベテランもいる感じが良い
    なんかバランス良いよね今

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 13:15:16 ID:f4f97e0ad 返信

      年齢的にはバクナン星野は中堅だけど出てきたのは最近だな
      キャリア的に中堅はバンプ、ラッドのがしっくりくる

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 15:14:28 ID:7cbbe0e95 返信

      若手中堅の面子をみると、ベテランはバンプ、アジカン、ハイスタとかの方がしっくり来るな
      その上がミスチル、イエモン、スピッツ、エレカシ

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/30(日) 01:41:53 ID:1bf98caea 返信

        これ

  12. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 13:43:22 ID:3c0b3aeb1 返信

    その暗黒時代が良かったんだけどな。
    暗黒時代を抜けた途端トゲのあるミュージシャンがいなくなった気がするわ。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 14:34:14 ID:dcd1c4407 返信

      トゲのあるミュージシャンなんかいたのか?

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 14:51:18 ID:3c0b3aeb1 返信

        まあトゲって言っても不良的なセンスを持った
        ミュージシャンの事を言ってるんだけどな…
        今時の流行ってるミュージシャンって何か音楽性が優しいんだよね。
        マルマルっとしているというかさ、笑顔を絶やさないしね。
        別にそれを否定するわけでもないよ流行りは変わるものだし。

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 15:33:09 ID:65f145fe6 返信

        セカオワとかかまってちゃんとかamazarashiとかじゃね?
        なんか過激でメッセージ性強い歌詞のバンド増えたやん

  13. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 13:49:29 ID:e4a8eacf4 返信

    なんやかんやで定期的に良いと思えるアーティスト出てくるから色々な曲聴けて助かる

  14. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 13:51:15 ID:ebad82a3c 返信

    B’z ミスチル スピッツ GLAY ラルクは大ベテラン、00年代前半や半ばから既に売れてるのバンプやアジカンあたりはベテランってイメージかなぁ
    …逆にラッドは判断難しいとこだよね

    ちなみにサザンは長老

  15. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 14:13:58 ID:53e63d47b 返信

    業界じゃなくて聴き手側が暗黒を抜けた気がするんだけど…共感してくれる人いる??

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 14:44:06 ID:834824f8c 返信

      作り手や聴き手の問題じゃなくて売り手(レーベル)が暗黒を抜けた
      ずっとCD販売にしがみついてたのをようやく諦めたというか

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 16:22:30 ID:53e63d47b 返信

        ああ、そっちのほうがしっくりくるわ。
        なんていうか…いつの時代も、良い歌手・バンドがいて、ただ、それが前に出てくるのが難しいのがちょっと昔だったってだけだと思うんだよね。

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 21:01:44 ID:834824f8c 返信

          うん、いつの時代も作り手演じ手側は
          色んな事やってる奴がいる

          90年代は音楽バブルの恩恵で色んなのが
          そこそこ出てくる機会を持てたけど
          ベスト盤商法ブームでレーベルが
          簡単に金を稼げるようになっておかしくなった

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 00:59:39 ID:498282d97

            そのベスト盤商法の売り上げで若手を売り出してたんだぞ

  16. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 18:53:08 ID:4f17fc184 返信

    あいみょんも米津も声質や歌い方が好きになれない残念
    打上花火みたいに楽曲提供してくれたらいいな

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:12:42 ID:f4f97e0ad 返信

      打上花火は女性ボーカルだけのが名曲だったな
      あいみょんはハスキーな声で好きだわ

  17. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 19:19:10 ID:9d6b12bdc 返信

    今年は若い才能が頑張ってた印象あるし、良い傾向にあると思う

  18. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 20:39:27 ID:042b61f87 返信

    音楽業界の流行り廃りってそんなに気になるもの?
    判断材料は上澄みしか見てないやん
    って思うのは自分の好きなアーティストが
    マイナーでも良い新人や新譜CDは必ずあるってアンテナ張ってくれてるからかな

  19. 名前:匿名 投稿日:2018/12/24(月) 22:39:36 ID:b28e58085 返信

    >2010年前後
    この時代ほんと退屈だったなぁー
    アイドルばっかり持て囃されて他のバンドやらソロ歌手の立場が完全に無かったし
    ヘキサゴンファミリーやら感謝系ラップや擬似R&Bはどうしても肌に合わなかった
    いきものがかりが孤軍奮闘してた印象

  20. 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 01:19:56 ID:f8dd5b1ef 返信

    あいみょんとか米津ファンの若者増えてきて最近メンヘラ増えてきたねぇって思う

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 18:14:21 ID:5364ecd02 返信

      米津の場合は若者だけであんな売れるわけ無いな、カラオケでもめちゃくちゃ歌われてるし。
      確か40代のカラオケランキングで1位だった気がする。

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/26(水) 00:29:32 ID:487f514dd 返信

        40代が歌うのは若者に受け入れられようと必死なんじゃね?
        あとミーハーじゃろ

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/26(水) 02:16:52 ID:8c2c57a8e 返信

          50代も1位やで

          • 名前:匿名 投稿日:2018/12/26(水) 05:23:42 ID:487f514dd

            ミーハーじゃな!

  21. 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 01:26:36 ID:f8dd5b1ef 返信

    サザン、ミスチル、B’zが先頭で走ってくれてるからね、その後ろで前の3組を風避けにしながらスピッツ、GLAY、ラルクが走ってるね、その後ろはエレカシ、アジカン、ウルフルズ、バンプとかが続いてる感じ

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 18:16:03 ID:5364ecd02 返信

      サザンもミスチルもB’zもそんな大してうれてねーだろww
      AKB系列が必死にCD売ってるイメージしか無い。

      • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 20:24:50 ID:8b34504d7 返信

        もうちょっと上手いアンチした方がいい

        • 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 21:42:57 ID:5364ecd02 返信

          下手だったか。。。
          なんかごめん

  22. 名前:匿名 投稿日:2018/12/25(火) 10:47:01 ID:dfcdf521a 返信

    三浦大知はまじですき

  23. 名前:匿名 投稿日:2018/12/26(水) 02:18:05 ID:8c2c57a8e 返信

    配信とストリーミングだけでランキング作れば暗黒時代なんてずっとぶよ
    暗黒の原因はCDだからな

  24. 名前:匿名 投稿日:2018/12/26(水) 09:01:07 ID:067006a61 返信

    アイドル系の楽曲(とりわけ秋元・ジャニーズ系)がもはや飽和状態でやり尽くし、酷いマンネリ化をしてくれたのはありがたい事だな。

  25. 名前:匿名 投稿日:2018/12/28(金) 12:36:58 ID:276415a64 返信

    いや、今もずっと闇の中だろ。
    今年流行って言えるのはUSAくらいだし。

    • 名前:匿名 投稿日:2018/12/29(土) 19:53:10 ID:5b72b3f32 返信

      USAはセンス無さすぎぃ!

  26. 名前:匿名 投稿日:2018/12/29(土) 20:14:30 ID:14981595e 返信

    世界の終わり、ゲスの極みが出てきた2015年あたりから高レベルなミュージシャンが沢山出てきた。
    ありきたりなバラード+ラップが幅をきかせてた時期が暗黒期。

  27. 名前:匿名 投稿日:2019/01/12(土) 10:28:48 ID:141b717eb 返信

    三浦大知のmステ出演が全てを変えた。