1: 2019/10/30(水) 15:17:07.69 ID:+JbHIFFJH
凄いのはまあ分かるけど
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米津玄師を批判してるやつ恥ずかしくない?
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米津玄師の質問に答えていく
1: 2018/09/29(土) 13:58:38.662 ID:HSFeSByv0NIKU かかってこい
3: 2019/10/30(水) 15:18:33.31 ID:QpzzpIFnp
キモヲタが好きそうな曲やからや
4: 2019/10/30(水) 15:18:41.99 ID:eSbtNeI3M
音作りが変わってるから
大概新しく聞こえる曲がウケる
7: 2019/10/30(水) 15:21:17.43 ID:bAeyE98Ip
ポップスの天才だからやで
10: 2019/10/30(水) 15:22:54.45 ID:ZWWlVEoX0
米粒写経みたいな名前でかっこいい
12: 2019/10/30(水) 15:25:47.34 ID:ZDu0u89Hd
実力
13: 2019/10/30(水) 15:26:24.25 ID:o57RHK82p
発信の仕方が時代とドンピシャやった
ニコ生やら歌い手やらYouTubeやら
また音楽って簡単にイキれるアイテムやし
大して音楽聴かん奴には手軽やったんやろ
ニコ生やら歌い手やらYouTubeやら
また音楽って簡単にイキれるアイテムやし
大して音楽聴かん奴には手軽やったんやろ
17: 2019/10/30(水) 15:27:27.42 ID:uksnNcvop
ドラマの主題歌が受けたからやで
18: 2019/10/30(水) 15:28:56.37 ID:DzJLz18Pd
ずっと真夜中でいいのに。はいける?
20: 2019/10/30(水) 15:30:03.62 ID:bXilPkb30
>>18
秒針を噛むは悪くないけどそれでお腹いっぱい
秒針を噛むは悪くないけどそれでお腹いっぱい
22: 2019/10/30(水) 15:31:23.06 ID:Hs+13Y1l0
>>18
ヨルシカの方が曲作るの上手くて霞んじゃったな
ヨルシカの方が曲作るの上手くて霞んじゃったな
25: 2019/10/30(水) 15:35:11.38 ID:r6tJHOLPM
流行曲を複数出せる奴はみんなメロディセンスが飛び抜けてるよ、耳に残るから一般人にも流行る
27: 2019/10/30(水) 15:36:47.00 ID:5B8eWkpNa
良くも悪くも王道じゃないよな
マトリョシカとか昔から怖いイメージあるわ
マトリョシカとか昔から怖いイメージあるわ
30: 2019/10/30(水) 15:38:53.89 ID:2l6Z9dVY0
ニコニコの頃からバックになんかいると思う
33: 2019/10/30(水) 15:39:37.67 ID:pazrNJDU0
>>30
ニコニコの頃からはいねえよ
ソニミュ入ってからはプッシュされてたけど
ニコニコの頃からはいねえよ
ソニミュ入ってからはプッシュされてたけど
35: 2019/10/30(水) 15:41:00.10 ID:bXilPkb30
>>33
ソニーに入った頃から露骨にプッシュされて一気に有名になってったよな
ソニーに入った頃から露骨にプッシュされて一気に有名になってったよな
48: 2019/10/30(水) 15:47:28.96 ID:pazrNJDU0
>>35
ソニミュの最初がアイネクライネくらいなんかな
ソニミュの最初がアイネクライネくらいなんかな
50: 2019/10/30(水) 15:48:07.46 ID:bXilPkb30
>>48
いやソニー第一弾はLOSERのシングル
アイネクライネの頃はまだユニバーサルやった
いやソニー第一弾はLOSERのシングル
アイネクライネの頃はまだユニバーサルやった
51: 2019/10/30(水) 15:49:14.88 ID:pazrNJDU0
>>50
ルーザーくらいからか
確かにルーザーからメディアに出始めてんな
ルーザーくらいからか
確かにルーザーからメディアに出始めてんな
32: 2019/10/30(水) 15:39:28.31 ID:065mSNJVd
将棋のアニメのやつすこやったで🤗
34: 2019/10/30(水) 15:40:18.15 ID:bXilPkb30
>>32
あれそんなすこじゃない😡
LOSERはすこ🤗
あれそんなすこじゃない😡
LOSERはすこ🤗
37: 2019/10/30(水) 15:41:30.29 ID:3yUmQ1RU0
言うほど流行ってるのか
38: 2019/10/30(水) 15:42:38.80 ID:065mSNJVd
花火の映画のやつもすこやったで🤗
46: 2019/10/30(水) 15:46:33.76 ID:bXilPkb30
>>38
それもすこ🤗
春雷もすこ🤗
それもすこ🤗
春雷もすこ🤗
41: 2019/10/30(水) 15:43:39.43 ID:dc2PVv/Ed
日本はテレビで取り上げられればなんでも流行るで
43: 2019/10/30(水) 15:45:35.03 ID:ttlNUV+P0
カラオケランキングとかほぼ全部の曲が50位内に入ってるよな印税凄そう
レモンは髭やヌーが伸してきても一位譲らないし
レモンは髭やヌーが伸してきても一位譲らないし
49: 2019/10/30(水) 15:47:50.33 ID:GvOBUiWfa
ただし映画主題歌やるとその映画爆死する
26: 2019/10/30(水) 15:36:22.73 ID:SIWa2Ylra
米津って自分で歌うより人に曲提供してる方がいいやろ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572416227/
コメント
もう認めざるおえない存在
あー答え言っちゃっていい?
「髪型」だぞ
凄いと思うで
誰?
メディアや広告代理店の求める事をキチンとやるから後押しをしてくれる
その上で無駄にメディアに出ないのでイメージダウンをする事も無い
その結果今の時代には稀な広い層に認知される
あいみょんとかもそうだよな
こいつら別に音楽的には大したことない
00年代の懐メロ焼き回しただけだし
あとは無難で否定しずらいとかもあんじゃね
米津の方はミックスとか使える道具全部使ってくるとかもあるかも
大衆心理しっかり終えてて編集的才能が秀でてる感じで
まさに広告代理店的な感じ
しっかり追えてて
あとは声が良いとか、髪で顔隠してる感じのインキャ思春期の典型みたいなのとか、馴染みやすいイメージとかもいい感じか
天才よな
このまま時代の人といえるような大物になるのか
いうてアイネクライネから始まって結構長い間ヒット曲出し続けてるから安定しそうではあるが
いや、もうLemonだけで2010年代を代表する状態だから
他が小粒すぎて一般層の記憶に残ってないし
他が小粒っていうか、ネットっていう媒体で活躍できる時代で分母がものすごく多くなっていろんなものに手を出しやすくなってるから、人気が一極化するっていうよりは分散してるんじゃないかなとは思うけど
今の時代何を歌うかより誰が歌うかが重要よ
どう見てもリア充が切ない歌うたったって何の説得力もない
今ではまともなアーティストがいないからここに収まったってとこだな
時代に救われてるだけ
>>41
なら誰も苦労しないよw
全世代取り込んだの大きいでしょ。
むしろパプリカ(子供ver)がいつまでもランキングに粘着してる理由がわからん
本スレ37はアニソンしか聞いてないのか
ほぼ全てのチャートのトップ10の半分くらいは米津の曲が入ってるのに
今オファーをしてきた側のオーダーを織り込んで曲作りできるの
専業作曲家でも少なくなってきたから米津みたいなのは貴重なんだよ
当人は編曲で大幅に曲調を変えられてイラつく事もあるみたいだけど
いろんなジャンルの曲出してるから聞いてる側も飽きないんだと思う
Lemonみたいなバラード作ったりLOSERみたいなロック作ったりアンビリーバーズみたいなエレクトロ作ったり
音楽のバックボーンが何もないど素人だから若い頃の米津が作ってきた曲は演奏が物理的に不可能だったりしたらしい
それを現実的なものに落とし込んだ周りのプロの功績もありそう
見たら編曲も米津がやってるから本人の才能はもちろんすごいんだろうけど
だから逆に、音楽習ってる人があまり使わないようなものを出してくるからそこが面白いみたいな話を蔦谷か誰かが言ってた
能力的には凄いと思うけど圧倒的に流行ってる原因は他の層が薄すぎるから。
たった数組でストリーミングやらカラオケやらのランキングを独占してるしな
90年代なら米津1強なんてあり得んし、ましてやあの時代にストリーミングがあったとして髭団やあいみょんが20週連続1位とか絶対にない。
あの時代はlemonよりいい曲なんていくらでもあったし
あの時代は老害がよく使う言葉
逆に90年代の曲が今出てきたらレモンより売れる?
ミスチル、サザン、チャゲアス、中島みゆきなんかを出さなくてもビーイング系だけで駆逐できるけどな
あいみょんが大黒摩季より上か?
ヒゲダンやキングヌーがB’zより上か?
米津が織田哲郎より上か?
それと俺は音楽好きなんで最近の音楽もいっぱい聴いてるけど
世間で流行ってる曲は90年代と比べるまでもないわ
ただ俺は音楽なんてそういうもんだと思ってるよ
アメリカだって昔の方が名曲は圧倒的に多いし
ただ90年代より今の方が上とかっていうのはどう考えても違うと思ってるだけで
ただ90年代より今の方が上とかっていうのはどう考えても違うと思ってるだけで
↓
だから90年代より今の方が上とかっていうのはどう考えても違うと思ってるだけで別に今の音楽を否定してるわけではない
上か下かじゃなく売れるかどうかを聞いてるんだけど
音楽を聴く耳が幼稚じゃん
あいみょんとかキングヌとかで評価する様な耳でしょ
アーティストが可哀想
何が何でも質問に答えなくて草
B’z、ミスチル、サザンには到底敵わない
スピッツやGLAYの陰にいる根暗集団で陽は当たらない存在で終わってたよね
勢いが全くなくて、ダラダラボソボソ歌ってて売れるわけがない
今出てきても売れる昔のミュージシャンなんてスピッツぐらいでしょ
はいはいアンチアンチ
あほか
いつものチルオタやん
90年代の曲が今出てくることはあり得ないし、反対に今の曲が90年代に出るのもあり得ない。
年代で比べるとか、なんて不毛な時間を使ってるんだよ。
その時代に求められる音楽が売れる。ただそれだけの話
あの時代なら埋もれてた←それでどうしてほしいの?もう過去になった時代であれこれ仮定して何になるんや?そんなことしても意味ないし今の時代売れているそれが全てだろ
先人を超えていくアーティストが出なきゃその方がヤバイわな
時代だな、その時代に合ったものを作ったからここまで売れたんだろう
ここまで爆発的に流行ったのは良くも悪くも時代に合った音楽だから
宇多田ヒカルや小室哲哉なんかも時代にフィットしたから爆発的に売れた
もちろん皆んな天才だけどエバーグリーンなものは一つとして作れてないよね
1番最初の文章書いた人間だけど俺は普段ここで最近の音楽を馬鹿にする人間を叩いてる側なんだけどな。そんな俺でも流石に90年代より今の方が上とは思えないってだけ。米津髭男キングヌーなんかのアルバムは普段から聴いてる
あなた最近の音楽を馬鹿にする人間と変わらんやん…
普段がどうだろうと今見下し発言してる以上同じ穴の貉でしかない
他の人の曲作ってる方が良いって言っても、どっちもやってるからなぁ
実力とか逝ってる奴、
売れる売れないは単なる「運」でしかないから(笑)
ある程度の実力が無いと運も転がってこないよ
運だけで売れたやつ言ってみ?
君は運が無い人間に生まれて残念やったね!
来世頑張ろう( ̄∇ ̄)
米津は時代時代に現れる天才
普通に実力があるからやろ
今は亡き志村正彦様の方が天才
普通にハチの頃から凄かったからな
才能もあるけど努力もかなりしてるやろうな
才能はあってもハイペースで実働できる人って限られるからな
どの世界でもトップに行こうと思ったら体力が重要だよ
ちゃんと活動してて偉いやん
音楽なんて知ってたら名曲に聞こえんだよ。カノン進行だってクラシックが根付いてるから根本的にはパクり(知ってる曲)だからよく聞こえる。
アルバムのシングルは飽きて微妙になったりするやろ?
結局、新しいけど知ってる部分がある
これが名曲になる条件や
テレビで流れれば名曲になるよ