1: 2020/08/09(日) 12:36:16.07 ID:nmqv9byZ0
なんやねんこれ・・・
2: 2020/08/09(日) 12:36:31.95 ID:nmqv9byZ0
なぁ・・・
3: 2020/08/09(日) 12:36:39.14 ID:nmqv9byZ0
ええんか・・・これ
4: 2020/08/09(日) 12:36:42.44 ID:S2tAa8EK0
終わる(頼む…!語ってくれえええ!!!)
7: 2020/08/09(日) 12:36:54.27 ID:/1UWDLaB0
>>4
や
め
た
れ
w
12: 2020/08/09(日) 12:37:15.53 ID:rFoESgA+0
>>4
よしたまへw
45: 2020/08/09(日) 12:40:48.00 ID:rKvaIYIv0
>>4
語りたいなら語りたいって素直に言えばええのにな
5: 2020/08/09(日) 12:36:43.85 ID:E6N7vlHH0
ポップスの終わりや
22: 2020/08/09(日) 12:38:10.73 ID:CyTLSqh/0
米津玄師ランキングやんこんなん
30: 2020/08/09(日) 12:38:42.40 ID:hiGi/haZ0
リリース直後は誰でもこうなるやろ
別に終わってはいない
31: 2020/08/09(日) 12:38:42.57 ID:wuqjYqnl0
小室ファミリーん時もこんな感じやったんやろ?
34: 2020/08/09(日) 12:39:08.13 ID:KtYqOu3o0
好きなもんは好きで解散しないことを願って金払っときゃええんや
39: 2020/08/09(日) 12:39:39.71 ID:tjTRpaG70
米津が解禁された途端邦楽が淘汰されたの草
42: 2020/08/09(日) 12:40:11.25 ID:B3OFwX7R0
米津と夜シリーズは日本の音楽業界の雰囲気を一新したんやな
たぶん夜の方はすぐ飽きられる
でもその前と後では空気が違うみたいなものが残ると思う
56: 2020/08/09(日) 12:42:11.79 ID:q8mT5yPLd
>>42
変わらんやろ
夜シリーズみたいなメロディラインで曲作ってた米津は一般的なスタイルに変化したんやから
51: 2020/08/09(日) 12:41:49.61 ID:AaIgNxy90
Spotifyは意外と他が持ちこたえてた
71: 2020/08/09(日) 12:43:58.27 ID:a3G19Fgw0
>>51
香水マジでなんやねん
53: 2020/08/09(日) 12:42:01.57 ID:vAzY10xe0
夜に駆ける強くね?
54: 2020/08/09(日) 12:42:06.31 ID:eosBgt4I0
少し前ならRAD、星野源
その前ならakbとか坂系、ジャニーズが独占しとった
なんも変わってないやろ
55: 2020/08/09(日) 12:42:07.13 ID:b7zJKtj20
結局語ってて草
58: 2020/08/09(日) 12:42:15.65 ID:QSi0bF530
むしろ米津が復興させたという考えはないのか
64: 2020/08/09(日) 12:43:13.10 ID:HRDlioct0
オリコン年間CDアルバム売上ランキング 暫定 【2020/8/8】
*1位 730,660枚 米津玄師 「STRAY SHEEP」←4日間の売上
*2位 605,785枚 BTS 「MAP OF THE SOUL:7 ~THE JOURNEY~」
*3位 437,975枚 BTS 「MAP OF THE SOUL:7」
*4位 408,128枚 King Gnu 「CEREMONY」
*5位 221,320枚 ジャニーズWEST 「W trouble」
*6位 211,305枚 すとぷり 「すとろべりーねくすとっ!」
*7位 206,677枚 Official髭男dism 「Traveler」 (累計 396,008枚)
*8位 206,334枚 Kis-My-Ft2 「To-y2」
*9位 180,850枚 SEVENTEEN 「Heng:garae」
10位 171,200枚 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 「RAISE THE FLAG」
78: 2020/08/09(日) 12:44:36.57 ID:hiGi/haZ0
>>64
もう70万行ったんかすげえな
88: 2020/08/09(日) 12:45:16.46 ID:q8mT5yPLd
>>64
発売週で息切れせん限りはミリオン確定ルートやん
209: 2020/08/09(日) 12:57:50.55 ID:rHpYYuWn0
>>64
6位は何?
68: 2020/08/09(日) 12:43:41.69 ID:JYqH5vBs0
何10年終わってんだよ
72: 2020/08/09(日) 12:44:08.08 ID:SCxgV4NBp
ランキングとかどうでもええやろ
自分が好きな曲好きなように聴けりゃ
85: 2020/08/09(日) 12:45:03.29 ID:E6N7vlHH0
>>72
これ
米津から過剰な生音バンドサウンド信仰が変容してしまえとは思うけど
101: 2020/08/09(日) 12:46:26.04 ID:4GJYZVSIa
>>85
生音バンドサウンド信仰なんてなかったやろ
そういうのは「邦ロック」とかいう言葉を使いたがるキッズの間でのみの感覚や
84: 2020/08/09(日) 12:44:59.77 ID:afpll8Q6p
小室哲哉ばっかり時代
AKBとジャニーズばっかり時代
100: 2020/08/09(日) 12:46:20.28 ID:fjSMmUju0
ビーイング系がTop5独占とか小室系がTop5独占とかと一緒やろ
134: 2020/08/09(日) 12:49:46.61 ID:pjbWCjvw0
Youtube歴代再生回数TOP5
1. Lemon/米津玄師
2. 打上花火/DAOKO×米津玄師
3. アイネクライネ/米津玄師
4. LOSER/米津玄師
5. Tokyo Drift/Teriyaki Boyz
163: 2020/08/09(日) 12:53:03.92 ID:EEL7KVuZ0
感電わりと良くて草
181: 2020/08/09(日) 12:55:07.34 ID:RRDkAW7t0
だから言ったじゃん
ボカロpが邦楽に乗り込んだら余裕で″天下取れる″ってなw
ボカロで叩き上げられたやつらはマジで才能の塊やからw
187: 2020/08/09(日) 12:55:57.11 ID:3CMwJokf0
>>181
ボカロPが凄いんじゃなくて米津が凄いんや
勘違いすんなよ
203: 2020/08/09(日) 12:57:11.41 ID:RRDkAW7t0
>>187
ハチは″ボカロp″だからなw
189: 2020/08/09(日) 12:55:59.40 ID:OISPsRb20
>>181
ネタっぽく言ってるけどこれガチやから凄いわ
ボカロ最強
212: 2020/08/09(日) 12:58:31.36 ID:5MFlea8S0
20年間終わったって言い続けてて草
218: 2020/08/09(日) 12:59:19.73 ID:h97a+yWkd
寧ろいつが一番終わってたんやろな
139: 2020/08/09(日) 12:50:24.90 ID:ibx+zExW0
flamingo好きなやつは信用出来る
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■米津玄師 5th Album「STRAY SHEEP」MV 「カムパネルラ」海外の反応
■【朗報】KAT-TUN上田さん「JKとデートはダメでしょう(笑)」
■【悲報】高岡蒼佑さん、偽善者タレント達にブチ切れwwwwwwwwwwww
■【画像】地下アイドルさん、恥ずかし過ぎる格好で歌わされてしまう・・・
■【悲報】AKB柏木由紀さん、手越祐也の暴露で終わる
■GReeeeNがNHKに登場!「星影のエール」を披露
■【悲報】エグザイル軍団終了のお知らせwwwwwwww
■元AKB・島崎遥香が結婚したいほど大好きな俳優を実名告白
■邦楽史上最高のギターイントロの曲は?
■【悲報】野田洋次郎さん、炎上
■30年以上活休も解散も無い音楽グループ一覧wwwwwwww
■【炎上】ホリケンの無礼発言に乃木坂オタが激怒wwwwwww
■CDに謎の声とか入ってるやつ
■【悲報】東京から帰省したら心無いビラ!!田舎民が冷たい
■【速報】アメリカの ”コロナ状況” 、あまりにもやばかった・・・・・・
■【画像】芸能人の卒業アルバムwwwwwww
■【朗報】理想的な男の体格、決まるwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
■【超速報】ワンピースのゾロとフランキーが死亡
■【文春砲】三浦春馬の親友「おかしな報道が多すぎる。悩みに悩んだ末、真実を話します」
■【衝撃】元TOKIO山口達也のイケメンすぎる息子たちがガチですげええええええ
■【悲報】misonoさん、ガチでヤバい事になっていた・・・
■【画像】 着けたまま食事できる! サイゼリヤ提案のマスクの新しい使い方が話題
■【画像】乃木坂オタク、マジでオシャレなイケメンだらけになってしまうwwww
■【悲報】熊田曜子さんの結婚生活・・・
■【悲報】米津玄師さん、格の違いを見せつけてしまう
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596944176/
コメント
もうアルバムは95万枚の模様しかもCDのみ
Bremenとかの時点でこうならなかったのが不思議
Bremenまではまだボカロの感じが抜け切れてないし、本人もそこまで本気を出してなかったイメージがあるな。その後loserから本気出して来て3年以上覚醒状態が続いてる
LOSER出したとき普段あんまりボカロ聞かない自分でもいいと思うくらいすごいのぶっこんできたなって思った
なるほどー
自分はBremenまでが最強だった
いまもすごいけども
ボカロ時代から一貫して米津大ファンの自分はここまで来るのに8年かかったことに驚いてるわ まあファンの贔屓目もあるけど
音楽雑誌とかはdioramaの時からとんでもないのが出てきたって大騒ぎしてたから多分今頃ドヤ顔してると思う
でもBremenは当時オリコン1位で24歳までの90年以降のソロシンガーだと尾崎豊、槇原敬之に続く快挙みたいな記事があったぜ
Bremenは米津が「普遍性」を強く意識し始めたアルバムだと思うんだけど、初動以外で言えばYANKEEよりも枚数は出なかったし、ネットでは「つまらなくなった」「枯れた」だの辛辣なコメントが目立った印象もある。ただ、そこで挫けずに「LOSER/ナンバーナイン」でファン受けと大衆受けの中間をバッチリ射抜く答えを見つけたのが本当に凄い。それ以降は盤石の曲作りで今に至る、と…
今は選挙してるけど米津はなんだかんだサブスクでは弱そう
今までサブスク無しでやってきたからCDとかデジタル買うユーザーが多そう
選挙→占拠
むしろ強すぎだろ
2年前に発売されたLemonが2位
RADとか星野源とかは
解禁してすぐランキング外になってたな
そこら辺ともはや格が違うからな
米津がポケモンならRADは妖怪ウォッチ、星野源はモンハン
ミセス一億いってたんか
てかキングヌーが入ってないの意外だわ
大体YouTubeの再生回数と比例する傾向(サブスクの方が1.5倍くらい多い
感電は米津が新譜出さない限り年内ずっと1位、Lemon、馬と鹿も年内TOP10キープしそう。髭男は最近新譜弱いし、キングヌーは今年はもう新譜出さないみたいだし、YOASOBI瑛人は一発屋。
泡が伸びたからね
YOASOBI2曲目当ててない?
ハルジオンは三曲目やで
菅田将暉は聞いてないと恥ずかしいみたいな理由で入れてるだけやろw
どの曲も作曲者本人が歌った方が良いし
歌い手とかの方がまだマシや
さすがに菅田はそこまでではない
俳優が歌ってるだけだし
かつての反町みたいなもの
ポイズン
菅田将暉は作ってないけど心に響くとゆうか…あの米津さんが惚れるくらいやから持ってるんだろ
かつてB’zが週間チャートをほぼ独占したときはすげーと思ったが、米津のこれは暫くこの状態で続きそうなのがまたすげーな
Bzが週間チャート独占してた時期なんてあるの
2003年にね。週間チャートトップ10が2位以外全部B’zだった事がある。
それただの再発じゃん
サザンも同じ年にしてたし
ただのって言われてもなぁ
B’zが新作と再発で週間チャートほぼ独占した事と、サザンが同年に再発盤出した事のどこに関係性があるの?
00後半〜10年代前半に比べたらよっぽどマシな気もするけど
世代の欲目もあるのかも知れないけど、00年代後半は邦ロックもR&Bもクラブ系も多様性があって聞いてて楽しい時期だった。
10年代前半はこの時期に青春過ごした世代が可哀想なレベル。音圧競争の犠牲で、好きな歌手ですらこの時期のアルバムは壊滅的。
この時期のアルバム全部リマスタリングして欲しい。曲そのものが悪い訳ではないはず。
甥っ子がクラスの子たちみんな聴いてるっておととしの春言ってたけど
まあ人気はあるにしても、他に誰もいない
層がものすごく薄いってことなんだろうね
個人的には昭和の邦楽と洋楽しか聴いてないけど
最後の1文いる?w
煽ってるぅ…
言い方を丁寧にすることによって自分は冷静で落ち着いた人間をアピ!
でも隠せないぃ
汚れてるよ
て感じだと思うから察してあげてね!!
そりゃガキは周りが聴いてたら合わせないと話は入れなかったりするし。
どちらかといえば昭和のが薄いやろ
ヒットした一曲を未だに歌い続けとるし環境がぬるいよ
邦楽終わったり始まったり忙しいな
ランキング見て一喜一憂しているヤツ、うらやましいわ。
AKBの総選挙に熱狂しているヤツと同じ系統やね。
ランキングとかトーナメントとかなんか好きなんよね
東スポの見出しで一喜一憂する野次馬と同じ系統やね。
本当に頭良くて良いものが分かってる人は他人を貶す前に良いものを提示出来る人の事を言うんだよ
バーカ
最後わざと持ってきてるかは知らないが面白くない
昔は情報源が基本的にテレビか雑誌だったから
必然的にみんな同じ曲を聴きみんなで歌う文化だった
インターネットが出て趣味嗜好が細分化された現代でも結局みんな同じ音楽聴くって事実がすごいと思う
今も1番大きな情報源はテレビだよ。
ネットは少数派
ラジオも大きかったと思うな。
ラジカセでエアチェックよくしたわ。
自分で歌うだけならまだしも、他人に作った曲も当たりまくってるのがバケモノ
嵐のカイトも、嵐のシングルで初週最高売上記録らしいし
嵐ファンは買うのはもちろん、米津ファンも買うからな
煽ってる風になったら申し訳ないけど、カイト良い曲なんか?
何かミスチル×桑田「奇跡の地球」と同じでさすがにネームバリューだけで売上が先行してる気がする。
まちがいさがしとかパプリカは好きだから提供曲も評価されてるってのは同意。
奇跡の星は良曲だろ
あんなに売れるほどキャッチーでは無いって話
むしろ10年代前半から半ばにかけての方が業界全体でよっぽど閉鎖感あったわ
何言ってんだよ、はじまりのはじまりだよ
本当に地獄だったのは1ヶ月くらい前の瑛人、りりあ。Tani Yuuki、もさを。優里など実績のない奴らがTikTokで流行ってチャートになだれ込んできた時だろうよ
それらを一掃する為に現れた米津
着うた(?)のときとそんな変わらんし、最初は誰だって実績ないやん
夜に駆けるって見かけるとなんとなくスピッツの夜を駆けるを聴きたくなる
俺はYOASOBIのハルジオンを見るとBUMPのハルジオンも聞きたくなる
Spotifyも一時期は上位の顔触れが殆ど変わらなかったし、その時に比べたら今の色々なアーティストがランクインしてる状況の方がマシだと思う
髭ダンはゴリゴリのタイアップの多さからしてもちょっと操作入ってんじゃ?と疑ってしまう
良い曲もあるけど、あんな上位占拠出来るほどかっていうと、個人的には全然納得いってない
世間がミーハーってことよ
よくわからないユーチューバーとかが何億と稼いで女優やアナウンサーと付き合い小学生のなりたい職業の上位になる時代w
己が歳とっただけなんだよ、一生解けない謎
まぁもういまの小学生とかYouTuberで食ってくのは無理やけどな〜
いまの上位陣、芸能人、中堅で固められ
ゲーム実況も有名どころとVtuber
女の子ならワンチャンてくらいやろ
髭男はもう飽きた。もっと他の人の曲聞きたい
飽きるの遅くね
米津の歌は努力さえすれば誰でもわりと歌えるからその分もあるだろなー
ライブ向けではないけど聴く分にはいいし。
高い声のアーティストが流行ってるからか余計米津の声が聴きやすいわ
それは分かる
特にバンド系ね
リズム?キー?
米津さんの歌い方を真似てみることからスタートしたら歌いやすくなると思う
簡単な曲でも歌ってて楽しいのとかあるし
サンタマリア、アイネクライネ、アンビリーバーズ、フラワーウォールとかは歌いやすいと思うけど。
どいつもこいつも洋楽聴かないんだな
そりゃ音楽の感性が日本人向けで止まるわけだ、圧倒的に洋楽の方が歌は上手い流行も分かりやすく変わってる
最近の洋楽hip-hopばかりだからなぁ
日本人には難しいでしょ
なんだ君ハーフかな?
歌はうまくても曲がつまらんからな。
いや聴いてるでしょ
大学生くらいになると洋楽好きのが増えるし
エドシーランやブルーノマースはオシャレ女子に人気
大学生になると音楽聴きまくる現象あれなんなんだろうな
まぁ、時代の流れについて行けない懐古厨の戯言だわな
そういう俺も懐古厨だけど
AKBの絶頂期より全然良いわ
誰でも知ってる曲とか曲自体が評価されれば別に文句もなにもないよ
ただ明らかに色々イマイチになってるのに、話題性だけでその枠にいたり賞をとったりとか椅子を明け渡たさず新しい人の枠を奪ってるのが嫌だね
avexにも言えるけどね
米津玄師にYOASOBIにヨルシカ
ボカロ上がりで強いのがこんだけいるんだからボカロP否定するやつは時代遅れ
今更アイドルとか聴いてそう
まふまふとかも人気あるしな
今時のアイドルの曲聴いたこと無さそう
ないやつが普通だろ
今、アイドルソングなんか一般人で聴いてるやつ少ないわ
アイドルなんかヒット曲も全然出せなくなってきてるのに
まあ、最近ので一般人が聴くのは米津提供のカイトくらいか
ドル豚しか興味無いよ
ボカロもアイドルも同じくらい嫌い
されど空の青さを知る
外国に聴かれるのはアニソンとかアイドルとかだけやろ
アメリカのストリーミングチャートもこんな感じなんだよな
同じアルバムが複数チャートイン
ただ決定的な違いは日本には米津玄師しかいないってこと
髭ダンとかあいみょんのアルバムでも近い現象起きてたよ。
このストリーミング時代にアルバムという概念がどこまで必要か、という話にはなると思う。個人的にはiPod出てきた段階で聞く曲多過ぎてアルバム単位で聞かなくなった。
トランプ大統領の集会を止めるくらいには人気あるよ
感電のAメロBメロってトラップ音楽の最高峰じゃね?
でも日本人はサビしか評価しない
主語大きくしすぎでないかね
感電はトラップじゃないでしょ
kpopもフラミンゴとか海の幽霊と言った、日本人の多くが知る有名な音楽が出せるといいっすね!w
韓国全く興味なかったけど、最近CDTVでステイゴールド聴いてめちゃええなぁと思ったけどな
邦楽とロックはどっちのが死んだ回数多いんだろ
年間チャート見てみろ
10年前から終わってる
レモンは香港台湾で1位
安室浜崎とかなら00年代ガチでアジアで天下だった
さすがにそれはねえよ
恥ずかしいから止めろ
アメリカ、イギリスのTOP?も日本じゃ相手にされてないんじゃないの?
テイラー、アリアナ、エドみたいなポップス系なら日本でも人気ある
米津のおかげで邦楽盛り上がったな
米津に感謝
ラッドウィンプスは100位まで全部占拠してた気がする
あと何回同じようなスレ立ててんの?
伸びなくなるまで
凄いやん
今の邦楽が色んな層に受け入れられる雰囲気になってるのは分かる
自分も楽しませてもらってるし
でも10年代前半も好きやで…(小声)
西野カナ、家入レオ、miwa、きゃりーとかの女性ソロ、アイドル、中堅・ベテラン色んな人がいてそれぞれに気に入ってる曲があるから
ここに挙がってる連中誰一人世界で通じない雑魚定期
海外のアーティストのほとんどが日本で通じない雑魚定期
日本人は英語ができないからなw Go to とか言っちゃうレベルでしょw
外国人は日本語ができないからなw
洋楽コピーと日本アイドル混ぜ混ぜの韓流アイドル大嫌いだから、トップが日本人で良かった
ただ、ぶっちゃけ米津の曲はいうほどか?って感じ 歌があんま上手くないせいかも知れんが
機械に歌わせてたんだから人間に歌わせる方向に進めば良かったのに
なんで本人が前に出てきちゃったんだろうね
楽曲提供でも売れてるみたいだから裏方でいいじゃん
本人が歌って結果残してるんだからそれでいい
感電とか本人にしか出せない味だとと思うよ
他人が歌ってたらストリーミング1位にはなれない
嵐のカイトがあまり注目されてないあたりね
パプリカとか菅田将暉の曲は米津らしさが目立ってるけど
カイトは米津の名前が無くてもいいような曲
米津がセルフカバーするからどうせそのときにイメージ変わるだろ
原形無くなるくらいアレンジしてほしい
米津は普通にうまい方だよ
普通にBUMPと同じ音程外さず歌い上げる
歌ってる曲の難易度はBUMPより米津さんのがむずいけど
歌声は遥かにBUMPのがええけどもね。
米津、あいみょん、髭男、King Gnuとかで新時代始まったな
良い歌手いっぱい出てきたな
今までも良い歌手はたくさんいたよ、、、