よろしければTwitterフォローお願いいたします。

【悲報】日本のロックバンド、代表曲がバラードばっかり

おすすめ記事
1: 2020/11/18(水) 16:25:05.02 ID:J0/Zpbzmp
サザンオールスターズ→ツナミ
ザブルーハーツ→青空
Mr.Children→トゥモローネバーノウズ
THE YELLOW MONKEY→JAM
スピッツ→ロビンソン
エレファントカシマシ→悲しみの果て
GLAY→ハウエバー

2: 2020/11/18(水) 16:26:26.52 ID:2dAMDn3i0
B’zのせい

 

3: 2020/11/18(水) 16:26:43.89 ID:YtXPwV8X0
血の根底に演歌魂があるから

 

4: 2020/11/18(水) 16:27:28.01 ID:8OUUperj0
オアシス→ドンルク

 

5: 2020/11/18(水) 16:27:48.89 ID:8OUUperj0
ガンズ→ノヴェンバーレイン

 

6: 2020/11/18(水) 16:27:51.71 ID:/HaMzH8l0

WANDS→ジャピンジャックボーイ

はい

 

7: 2020/11/18(水) 16:27:51.80 ID:8749pPq/p
ジュディマリ→そばかす

 

8: 2020/11/18(水) 16:27:58.45 ID:s+OCVlp80
LUNA SEA→ROSIER
BOOWY→MARIONETTE

 

9: 2020/11/18(水) 16:28:07.45 ID:O0iaiFYV0

ペニシリン→ロマンス

はい

 

10: 2020/11/18(水) 16:28:16.37 ID:4zUHYvJvp
シャ乱Qシングルベッドも入れろや

 

11: 2020/11/18(水) 16:28:25.69 ID:AkJmsDOg0
スコーピオンズ→Wind of Change

 

13: 2020/11/18(水) 16:28:50.35 ID:s+OCVlp80
BUCK-TICK→惡の華

 

14: 2020/11/18(水) 16:29:04.99 ID:VPlMCakAp
いうほど青空か?

 

15: 2020/11/18(水) 16:29:09.26 ID:5TVcE+cD0
ラルク→HONEY

 

20: 2020/11/18(水) 16:29:44.47 ID:1fI+JNsep
>>15
V系はしゃーない
と思ったけどXもバラードが代表曲やな

 

46: 2020/11/18(水) 16:34:03.09 ID:5TVcE+cD0
>>20
Xは紅やないのか?

 

16: 2020/11/18(水) 16:29:11.77 ID:o5KZVet60
B'z→いつかのメリークリスマス

 

17: 2020/11/18(水) 16:29:16.07 ID:9x2pN7z00
日本でブギー系の曲が売れることはない

 

18: 2020/11/18(水) 16:29:36.93 ID:CX2pKqhyd
B’zのファンクラブ投票人気曲一位が恋心やったの見てなんともいえん気持ちになったわ

 

19: 2020/11/18(水) 16:29:38.80 ID:8OUUperj0
ルナシー→gravity

 

22: 2020/11/18(水) 16:29:50.18 ID:52NOZtQk0
紅だあああああああああああああああああああああ

 

23: 2020/11/18(水) 16:29:54.42 ID:k2mrl8/td
ジャンヌ・ダルク→月光花

 

24: 2020/11/18(水) 16:30:01.10 ID:45cvdtUI0
ホルモンは?

 

35: 2020/11/18(水) 16:31:34.94 ID:pxgOIXuQM
>>24
恋のメガラバ

 

25: 2020/11/18(水) 16:30:12.57 ID:RKt0a9m00
ロビンソンは言うほどバラードか?

 

26: 2020/11/18(水) 16:30:13.29 ID:aVjvU4F30
B’zのpleasureはバラードに入るか?

 

27: 2020/11/18(水) 16:30:23.63 ID:ZiCTe1LC0
MAN WITH A MISSION→FLY AGAIN

 

28: 2020/11/18(水) 16:30:33.12 ID:3CzIRIfE0
シャムシェイド→1/3の純情な感情

 

29: 2020/11/18(水) 16:30:47.68 ID:8OUUperj0
ウルフルズ→バンザイ

 

30: 2020/11/18(水) 16:30:51.16 ID:s+OCVlp80
hide with spread beaver→ever free

 

31: 2020/11/18(水) 16:31:03.59 ID:8O/ugU090
浜田省吾 → マネー

 

33: 2020/11/18(水) 16:31:04.36 ID:eIL017Dcp
ELT→タイムゴーズバイ

 

34: 2020/11/18(水) 16:31:07.41 ID:KV4BZQAIH
スピッツ→ロビンソン
エレファントカシマシ→悲しみの果て
これバラード違くね?
スピッツ→楓
エレファントカシマシ→今宵の月のように
ならまだわかるが。

 

36: 2020/11/18(水) 16:31:58.14 ID:TFVvkFmad
ワンオクとかもそうやな

 

37: 2020/11/18(水) 16:32:03.74 ID:K9+dv45j0
バンプ→天体観測

 

38: 2020/11/18(水) 16:32:16.21 ID:yr2Rtj7c0
ELLEGARDEN→space sonic

 

39: 2020/11/18(水) 16:32:18.61 ID:8OUUperj0
トゥモローネバーノウズって言うほどバラードか?

 

41: 2020/11/18(水) 16:32:41.65 ID:k2mrl8/td
PIERROT→ラストレター

 

42: 2020/11/18(水) 16:33:16.81 ID:yr2Rtj7c0
MUCCってなんやろ

 

47: 2020/11/18(水) 16:34:25.42 ID:5TVcE+cD0
>>42
最終列車

 

74: 2020/11/18(水) 16:39:31.76 ID:yr2Rtj7c0
>>47
大好きやが売れてはいないやろ
蘭鋳辺りか

 

43: 2020/11/18(水) 16:33:32.17 ID:bdHgCdZ4p

JAM
球根
SO YOUNG

イエモンのバラード好き

 

44: 2020/11/18(水) 16:33:38.69 ID:yr2Rtj7c0
ROTTENGRAFFTY→金色グラフティー

 

45: 2020/11/18(水) 16:34:00.58 ID:pxgOIXuQM
Mrs.グリーンアップルだけやな、本物のロックバンドは

 

48: 2020/11/18(水) 16:34:29.12 ID:c3fU8FbVd
アジカン→リライト

 

49: 2020/11/18(水) 16:34:40.72 ID:9TV4wEg20
海外も同じ定期

 

51: 2020/11/18(水) 16:35:41.46 ID:1hdBojOp0
マッドカプセルマーケッツ→MIDI SURF

 

77: 2020/11/18(水) 16:40:16.75 ID:yr2Rtj7c0
>>51
Fly highかも

 

53: 2020/11/18(水) 16:36:06.40 ID:q5r4i+BwM
B’zのバラードで代表曲候補たらいつメリかオーシャンか

 

58: 2020/11/18(水) 16:37:13.56 ID://a5zKIB0
THE BACK HORN コバルトブルー
syrup16g ?

 

70: 2020/11/18(水) 16:38:36.04 ID:q5r4i+BwM
>>58
生活

 

61: 2020/11/18(水) 16:37:31.55 ID:Y8ggrPCK0
スピッツはメモリーズなんだよなあ

 

72: 2020/11/18(水) 16:38:54.49 ID://a5zKIB0
>>61
代表曲言うてるのに自分の価値観で語るのなんなん?

 

64: 2020/11/18(水) 16:37:53.22 ID:c3fU8FbVd
ブルハ→リンダリンダ
ポルノ→アゲハ蝶

 

67: 2020/11/18(水) 16:38:29.56 ID:MiW1DXjFr
xもForever Loveやったらバラードやし

 

69: 2020/11/18(水) 16:38:35.69 ID:Pbyg0EZfd
ラウドネス→クレイジードクター
聖飢魔II→ THE END OF THE CENTURY

 

12: 2020/11/18(水) 16:28:48.66 ID:T1/olfmnp
バラードで良い曲作れるバンドは売れるってことやで

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

XJAPANのhide亡くなる←これ当時のオッサンたちの衝撃すごかったってマジなん?

【画像】最近の声優さん、可愛すぎると話題に……これもうアイドルと遜色ないだろ……

【速報】山下智久がジャニーズ事務所を退所

【画像】ミスチル桜井の息子、えげつないほどのイケメン

偉大な邦楽ロックバンド15選を発表

実際ボカロ曲を嫌いな人いるみたいだけど

邦楽史上最高の男性ボーカルと言えば誰だと思う?

「好きなミュージシャンにはあまり有名になってほしくない」って意見があるけど

【画像】メンタリストDaiGoさん、ガチでヤバいことになってるwwwwww

もうそろそろSMAP復活していいんじゃない?

あいみょんがボブにイメチェン「可愛すぎて鳥肌たった」」

【画像】小倉優子の息子ワロタwwwwwwwww

【悲報】女さん「ファミマで悔しくて泣いてしまいました・・・」←これ   

大久保佳代子さん美しくなるwwwwwwww

【驚愕】伊藤健太郎さんのマンションwwwwwwww

【ガチで楽園】日本見限ってカナダに移住したけどマジで天国過ぎるwwwwwwwww

【速報】佐々木希&渡部建、離婚か

20代が選んだ今年の邦楽ベスト10がヤバすぎるwwwwwwwwww

【週刊文春】ジャニーズの長男・近藤真彦(56)に衝撃的すぎる文春砲が炸裂!

【速報】鬼滅の映画、マジで日本の歴史を塗り替えてしまうwwwww

【速報】霜降り粗品さん、アウト。

彼氏「ビッグマックの上に指輪を置いて彼女にプロポーズしたら面白いやろなぁw」 → 結果wwwww

【悪魔】デーモン閣下のエピソードで打線組んだwwwwwwwww

神「三毛別羆事件に戻って村人全員を救え」

【動画】坂口杏里さん やばすぎる…

【画像】YOASOBIのボーカル女のJK時代ガチwwwwwwwwwww

【超愕】 美人さん、彼氏にキメハラされてしまう…w (画像あり)

「星野源がイケメン」←まあわかる「菅田将暉がイケメン」←まだわかる「中村倫也がイケメン」←?

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1605684305/

コメント

  1. その点B’zは凄いよな

    B’zのシングル売上トップ10にバラード曲は1つも無い

    バラードに頼らないで爆売れしたB’zさすがやで!

    1位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 202万枚
    2位 LOVE PHANTOM 186万枚
    3位 BLOWIN’ 176万枚
    4位 裸足の女神 174万枚
    5位 ねがい 150万枚
    6位 Don’t Leave Me 144万枚
    7位 love me, I love you 139万枚
    8位 MOTEL 132万枚
    9位 ZERO 131万枚
    10位 ミエナイチカラ/MOVE 124万枚

    6
    • 米津のYouTube再生回数トップ3も全てロックバラードだしな

      Lemon(日本1位)
      打上花火(日本2位)
      アイネクライネ(日本4位)

      1
      • 返信ボタン押してるの気づかずに送信押してもうた

    • ドンリヴとMOTELはバラードやろ…

      4
    • ロックは流行り廃れが早いってのがよく分かる

      1
    • いつかのメリークリスマスがシングルカットされてない勿体無さに驚くよ

      4
    • この10曲のうち半分がオリジナルアルバム未収録なんだっけか

      2
    • オリジナルアルバム未収録

      1位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 202万枚
      3位 BLOWIN’ 176万枚
      4位 裸足の女神 174万枚
      8位 MOTEL 132万枚
      10位 ミエナイチカラ/MOVE 124万枚

      2
    • マジで全部口ずさめるな
      バラードでもいつメリ、ALONE、もう一同キスしたかったとかもパッと思い浮かぶ

      1
  2. U2だってそうやん

    1
    • 海外で言えばそもそも世界で最も成功した楽曲と言われるエアロスミスのアレだってバラード

      3
      • そんな風に言われてるか?

  3. 爆風スランプ RUNNER

  4. KANA-BOON シルエット、ないものねだり

    これでどうだ!

    3
  5. 人は優しさを求めているのだからです

  6. Mr.Bigの代表曲はTO BE WITH YOUでいいんだろか
    あれだけの職人集団の代表曲がこれってのも不思議な話だが

    2
  7. ビートルズはバラードじゃない
    クイーンもバラードじゃない

    1
    • ビートルズで一番売れたのはヘイジュードだし代表曲に挙げられるのってイエスタデイとレットイットビーじゃん

      1
  8. バラード=名曲扱いされるからかも
    ガンガンハードなのやポップなのを言うと馬鹿にされるからっていうのもある

    1
  9. 米津玄師も全体で見るとバラード曲少ないのに、売れてるのは軒並みバラード曲なんだよな

  10. 時代もあるよな
    海外で80年代中盤~90年代前半はロックバンドのバラードはよく売れた
    アメリカン・ロックはそういうの多かったし日本のバンドはみんな影響受けてる
    ってか売り方として無視出来なかった
    ジャーニー、ToTo、ナイトレンジャー、ハート、フォリナー等々・・・
    エアロスミスやガンズやホワイトスネイクもバラード売れたねえ
    ・・・何か忘れてるような気がするな・・・

    3
    • KISSとかあの見た目であのパフォーマンスなのに、1番売れたのはゴリゴリのバラード

    • あとパッと浮かぶのはMR.BIGとエクストリームかなー

      1
  11. ほとんどタイアップに使われるからなんだけどな
    ドラマや映画にバラードが合うんだろ

  12. King gnu 白日
    髭男 Pretender
    あいみょん マリーゴールド
    瑛人 香水
    確かにバラード多いな

  13. 聖飢魔II→蝋人形の館

    3
  14. ミセスはポップバンドやけど確かに代表曲はインフェルノやな
    シングルで1番売れたのは僕のこと(バラード)だ。

    2
  15. ブルーハーツはリンダリンダやトレイントレイン、やろ。

    1
  16. B’zの場合、アルバム曲に名バラード多いんだよな

    2
  17. エアメールフロムナガサキ→メロスのように

  18. 洋楽もそうだろ

  19. 大体国民的てかミーハー層に受けるのがそうゆう曲調であってファンの間ではそうゆう曲よりアルバム曲とかのがずっといいと思ってるやろ

    俺レモン、プリテンダー、白日、マリーゴールドなら
    アンビリーバーズ、ノーダウト、ぷれいやーX、生きていたんだよな
    のが遥かにいいと思ってるし

    • アルバムではなくシングルでもそんなにトップ的に売れてはないて意味も

  20. バンドのバラードの中で代表的なのを挙げただけだろ

  21. 星野源凄いすごいSUGOI

  22. むしろ有名なバラード曲できて一人前

    1
  23. アップテンポな曲、ノリの良い曲の方が圧倒的に売れているバンドなのだが、サカナクションのバラードは良いの多いぞ
    アムスフィッシュ
    ネプトゥーヌス
    グッドバイ
    フクロウ

    などなど…

    1
  24. 不景気の時はバラードが売れて
    景気が良い時はアップテンポな曲が売れる

    1
  25. RAD 前前前世
    LISA 紅蓮花
    ドロス ワタリドリ

タイトルとURLをコピーしました