1: 2021/03/25(木) 06:59:05.88 ID:CAP_USER9
優里「ドライフラワー」が2億回再生突破 男性ソロアーティスト歴代最速
2021年3月24日 16時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210324-OHT1T50147.html
シンガー・ソングライターの優里(27)が歌う「ドライフラワー」が、24日発表(29日付)のビルボードジャパンのストリーミングソングチャート「Streaming Songs」で累計2億回再生を突破した。チャートイン21週目での2億回突破は、男性ソロアーティスト歴代最速。メジャーデビュー年リリース楽曲では最速の快挙となる。優里は「これからも『ドライフラワー』をたくさん聴いて頂けるとうれしいです」とコメントを発表した。
2: 2021/03/25(木) 06:59:41.02 ID:2lUXskvX0
Uruさんのカバーが好きだわ
11: 2021/03/25(木) 07:22:16.97 ID:2PUd33sv0
鬼滅のopやうっせえわはスーパーやショッピングモールで聞いたことあるけど、ドライフラワーは聞かんな
知り合いとかにも話題にあがった事ないなぁ
14: 2021/03/25(木) 07:24:08.53 ID:ezbZUk+p0
かくれんぼも1億再生数なのか
ヨアソビの群青に続きヒットした感のないヒット曲だな
118: 2021/03/25(木) 09:25:47.48 ID:8FaZ1qAF0
>>14
音楽番組少なくなってるから、TVが主な情報源だとそう思うでしょうね
YouTubeとかでも近いジャンルを聴いてないとおすすめにあがって来ないし
ま、でもある程度知られてるのは間違いないですよ
15: 2021/03/25(木) 07:26:40.08 ID:2lUXskvX0
ワンオクのボーカルがカバー動画を上げたりしてるのも広めた理由かね。
本人よりうまいという。
16: 2021/03/25(木) 07:26:45.34 ID:aZIm3U/Y0
YOASOBIはまだ分かるんだけど、この人って1フレーズも聞いたことないのに文字だけで名前をよく見るナンバー1だわ
17: 2021/03/25(木) 07:26:58.51 ID:LL05MPiU0
最近YouTubeの再生回数がカンストし過ぎて訳分からん。
20: 2021/03/25(木) 07:32:08.20 ID:kQiMKVjg0
すごいぜ、さすが渋谷のキング!
21: 2021/03/25(木) 07:32:36.55 ID:EohQ+kHO0
ハロオタもっと暴れろよ
そんなんだから秋元なんかに負けるんだぞ
シャキッとせい
22: 2021/03/25(木) 07:36:29.30 ID:gXFyNbsZ0
LINEミュージックでも何ヶ月も長い間ずっと一位だね
25: 2021/03/25(木) 07:41:42.99 ID:PFSGm+vD0
もう印税だけで食っていけるな
CDの時代はとっくに終わった
76: 2021/03/25(木) 08:27:34.94 ID:CvcE6C730
>>25
食っていけない。
2億再生しても収益は最大で計算しても2000万程度。
CDなら1枚売れば作詞・作曲・編曲・歌唱全部なら5~10%の感覚とは違う。
88: 2021/03/25(木) 08:34:50.18 ID:NaIN+J/c0
>>76
youtubeからあがる金なんて多くても楽曲収益の一割やぞ…
101: 2021/03/25(木) 08:43:06.44 ID:3G+XGOBc0
>>76
その計算だとYoutubeのほうが食っていける事にならない?
このご時世CDなんて売れても数万枚だよ
26: 2021/03/25(木) 07:42:30.93 ID:DwNf/3E90
歌はいいのに、どうしても遊び人みたいなゴシップがよぎってしまうようになった…残念だ
30: 2021/03/25(木) 07:46:39.52 ID:tM3r6LVT0
>>26
むしろ歌は平凡で何も良い所がない曲だけど本人のチャラいキャラのお陰で人気が出て売れてる
27: 2021/03/25(木) 07:42:46.28 ID:MbV8qZIb0
はいまたソニー
29: 2021/03/25(木) 07:45:54.58 ID:tvR/oVOm0
歌いかたのクセが強すぎだよな
37: 2021/03/25(木) 07:54:20.84 ID:QiX0IH/C0
>>29
むしろこういうのはクセも大事だろ
マネもして貰えるしな
109: 2021/03/25(木) 09:04:23.97 ID:BiUQXOOa0
>>29
令和の山崎まさよしみたいなもんだ
それは別に良いだろう
31: 2021/03/25(木) 07:48:09.00 ID:Ib3CiQtt0
1億回あたり、いくらくらい儲かるの?
1回0.5円なら5千万とか?
35: 2021/03/25(木) 07:51:29.50 ID:x38umNjn0
>>31
でも金かけてるから事務所が取るやろなぁ
半分くらいはでしょ
2億回行くようなもんじゃ無いし
アキバレベル
44: 2021/03/25(木) 08:02:52.82 ID:Q07zFdOv0
>>1
45: 2021/03/25(木) 08:05:58.09 ID:CFutTFzL0
うっせぇわとかもそうなんだが
最近は『歌ってみた』とかいうカバーしてる奴の動画が多くて
そっちのカバーしてるガワのファンから入ってくる者が多くて
一体誰が元ネタなのかよく分からない状況になる
48: 2021/03/25(木) 08:08:21.78 ID:BCcSDyv90
乾く暇のないカリフラワー
61: 2021/03/25(木) 08:17:13.72 ID:O1d68P8t0
ストリーミングも若者が再生してるだけで、うちの親や、近所のおばさん達も全く知らない。CDからストリーミングになって○億再生とかいっても、誰でも知ってるヒット曲にはならんなあ。
瑛人も一発で消えたな。こっちは二発か。
63: 2021/03/25(木) 08:19:04.47 ID:BRAiz8t40
優里「食事作ってくれるおばさん」
66: 2021/03/25(木) 08:22:37.61 ID:3Y/aNjR50
まあwacciの別の人の彼女になったよが少し売れたから
似たコンセプトの曲が出てきた感じ
70: 2021/03/25(木) 08:24:32.56 ID:0JrVWsBB0
CD時代完全終焉してから
曲の流行の移り変わりが異様に早くなった感がある
110: 2021/03/25(木) 09:08:37.64 ID:BiUQXOOa0
>>70
早くなったのは売り出す側の都合が大きいだろうな。耳にする側のキッカケ作りの回転の速さもあるがそれ以上に仕掛ける側の方が敏感
良く言えば音楽界の群雄割拠
悪く言えばさらなる商業主義の強化
112: 2021/03/25(木) 09:13:28.36 ID:CCIDqrar0
>>70
CDの貸し借りとかなくなったからな
そんな事してる間に次の曲検索してる
162: 2021/03/25(木) 13:21:45.27 ID:lJE6B5FP0
>>70
逆売れるまで時間かかるし売れたらいつまでもチャートに残る
72: 2021/03/25(木) 08:25:21.61 ID:CvcE6C730
コメント欄の嫉妬が面白いw
ミュージシャンに三股(笑)とか何のダメージにもなってないw
78: 2021/03/25(木) 08:28:56.64 ID:l98pGagN0
もうこういう再生数信用できん。
92: 2021/03/25(木) 08:36:07.75 ID:3Y/aNjR50
優里のゆうゆうワイドってラジオ番組やってるよね
93: 2021/03/25(木) 08:36:47.00 ID:Q07zFdOv0
>>92
毎週土曜15時からだぞ
94: 2021/03/25(木) 08:37:59.60 ID:f7FcI0dI0
古臭い雰囲気の歌がウケるようになったな
YouTube発信であるものが人気が出る傾向も加速してるし、
まるでMTV時代の再現のようだ
102: 2021/03/25(木) 08:43:35.34 ID:DBV3bHBI0
すごいな
こいつなんかスキャンダルあったろ
111: 2021/03/25(木) 09:09:22.34 ID:pk/vmKRA0
聴いてみるといい歌だけどそんな流行ってるかな・・・?
114: 2021/03/25(木) 09:14:42.17 ID:EeIETPN90
再生数で物を語んなよ
119: 2021/03/25(木) 09:27:06.32 ID:dmq5e5Jb0
なおコメント欄は大喜利会場
140: 2021/03/25(木) 10:21:31.28 ID:mu0gG04N0
家でも作れそうな音源のヒット曲が多すぎ
42: 2021/03/25(木) 08:00:54.01 ID:ezbZUk+p0
ストリーミング全盛期になってからは
マジでCDバブル時代みたいにどんどん新顔が出てくるようになっている
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【朗報】あの米津玄師さんがついにモデルデビュー、「もう珍獣とは言わせない」
■【朗報】「うっせぇわ」、大人にめっちゃ効いてる模様www
■SPEED(当時12歳~15歳女子グループ)のデビュー曲の歌詞wwwwwww
■【画像】YOASOBIのボーカルちゃん、ガチで可愛い
■RADWIMPSとかマカロニえんぴつとかの歌詞がキモい
■メンバー脱退して終わったバンド←何想像した?
■物語感ある曲好きなんだけど分かる?
■【衝撃】地下アイドルにこんな可愛い子いたんだなwww
■【悲報】ヒルナンデス出演者から逮捕者wwwww
■【画像】重盛さと美(35)、あまりのヤバさに大炎上
■南太平洋(NZの近く)で起きた地震が怖すぎる・・・
■【炎上】お笑いコンビ・ニューヨーク「音ゲーうまい奴って基本ダサいねん!」→音ゲーファン発狂者続出へ
■【悲報】寿司、アメリカ人にバレる
■無職「パワハラ上司から開放されたよ…」市民税「やあ」年金「やあ」健保「やあ」
■【悲報】ホリエモン「ひろゆきは人を小馬鹿にするのが生き甲斐なやつ。餃子の件でこいつ無理ってなりました。もう関わりません」
■【悲報】高学歴女さん、職場でロジハラをかましてしまい、社会的弱者に追い込まれる
■【闇深】堺正章が消した芸能人3人がこちら…まじかよこれ…
■【速報】EXILE ATSUSHI(40)、交際トラブルで巨額訴訟を起こされていた!これはガチでヤバすぎる…
■【最新画像】広瀬すずの毛量がいくらなんでもヤバすぎる…
■THE YELLOW MONKEY(曲B、詞A、ルックスA、身長A)←これがミスチルに勝てなかった理由
■【悲報】レンタル彼氏、クソブサイクしかいない
■【悲報】福原愛の横浜不倫デートの全貌・・・・・ 詳細に報じられてしまう・・・
■【動画あり】売れそうで売れなかったバンドwwwwww
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616623145/
コメント
レモン担当の彼女がジュースじゃなくてドライフルーツになっちまうからナントカしてやれ
ここの所ヒゲダンのカバーをアップしてたが、普通に下手だった。
ノーダウトでしょ?あの曲が思った以上にロックな曲だって分かって、優里見直したわ。
ミセスのインフェルノもカバーしていて、どちらも藤原さん大森さんと呼んでリスペクトしてくれてて印象変わった。要するに好きなアーティストをちゃんとリスペクトしたカバー
なら私生活がアレでもyoutuberとしては上出来じゃないの。
さん付けするだけで絶賛してて草
優里もお前も酷過ぎるわ
そりゃ今の時代先輩を公の場で呼び捨てにはしないだろうw
藤原大森はやっぱ歌がチョーうめぇって事が確認できた
顔が未だに吉本の芸人にしか思えない
YOASOBIにしろAdoにしろこれにしろ
最近のネット発のヒット!って言ってるやつ一個も良いと思えない
K-POPのやり方パクって再生回数伸ばしてヒット「させてる」んじゃないの?
って疑うくらい全く良いと思えない
YOASOBIとAdoは10年くらい前のボカロの曲まんまって感じだし
まぁ世間では人気なんだろうけど、新しさってのは無いよね
そもそも新しい曲って難しいんだろうけど
俺の場合は香水の良さは分からなかった
香水って新しい曲なん?
似たタイプに河口恭吾とか桐谷健太とかいた気がするが
最近のネットからのヒットはtiktokや歌ってみた踊ってみたが関係してる
ボカロ系はその点で文化的に有利というだけ
Ayaseもsyudouも外からボカロよく知らない人からすると同じに見えるのだろうがこれは音圧ロックが盛んな10年前頃とは違う
2年前くらいのボカロだろう
昔のボカロ曲をアングラからメインストリームに押し上げたのが凄いんじゃん
ビジネスなんて全てそう
ブラックミュージックを味方に付けたビートルズみたいにね
ボカロ詳しくないけどadoの曲はあのアニメ声ではなりたたない、生々しい肉声で聴ける曲になってると思う。香水は今サブスク界ではローファイな懐かしい音質が流行ってるようだから、その流れに当たるんじゃないか。カセット・テープが何故か見直されてるのと同じで。
そんないってたんだ
でもYouTubeの再生回数はあまり伸びてない気がする
最近思うんだけど
今の時代メジャーデビューってわざわざしなくてもいい気がする
マイファスのhiroとコラボ?してた人なのか
路上ライブ禁止のところで花を歌ってた気がする
アイデンティティのCDでかくれんぼ入ってたけど、あれもこの人だったのか
魔法の絨毯の人ともyoutubeで何かやってた。CDTVライブライブで仲良くなったか。
全身写すと駄目な人やね
韓国芸能系の再生回数見たら、もうつべの再生数に意味は無いって分かるぞ。
信用できるかどうかみたいな話だったらサブスクの再生回数も怪しい話題いっぱいあるし、言い出したらキリ無さそう
本スレのド下ネタは嬉々としてまとめてるのに、コメント欄のNGワードは厳しく管理してるの草
オレー女の人にいつか刺されると思うわーという例のツイッターはなかった。
文春後にCDTVで歌ってたけど、めちゃくちゃがなってて「うっせぇわ」って思ってそうだった
これ、有線で流れてるなぁ最近。
ゴシップはおいといて声は良い、歌唱力も凄い。
せっかくロック歌手て感じの渋い歌い方なんだから、なよなよしたバラードより、ピーターパンみたいなロックな曲をもっと増やして欲しい。