1: 2021/07/26(月) 11:47:48.39 ID:oHl1RBmodFOX
真夜中のドア 1979年
【関連記事】
70年代の音楽ってかなり名曲多くね?
1: 2021/07/10(土) 16:34:09.14 ID:2Kg2EMXzd 井上陽水とか荒井由実とか山下達郎とかチューリップとか
1960年代以前の邦楽←戦後感無し、1970年代の邦楽←すごい古臭い
1: 19/11/05(火)14:09:47 ID:iVS 1980年代の邦楽←古臭 1990-1993年の邦楽←古臭 1994-2003年の邦楽←かっこええ 2004-2007年←少しかっこええ 2008-2015年←古臭 2016年-←...
70年代「サザン」 80年代「X、BOOWY」 90年代「ミスチル、GLAY、ラルク」 00年代???
1: 2017/11/16(木) 19:38:42.171 ID:VrVWCnvo0 特に思い付かない
2: 2021/07/26(月) 11:48:08.83 ID:oHl1RBmodFOX
なんJ民こんなん知ってるんか?
3: 2021/07/26(月) 11:48:40.24 ID:gB+n9qAa0FOX
なっつ
4: 2021/07/26(月) 11:48:45.84 ID:7w4op/xT0FOX
79年なら銀河鉄道999とか異邦人の方が名曲じゃね?
5: 2021/07/26(月) 11:49:02.97 ID:hxImaKCf0FOX
シティポップの流行りやから
6: 2021/07/26(月) 11:49:04.20 ID:GtV2qM+SrFOX
みずいろの雨とか人気そう
8: 2021/07/26(月) 11:49:25.72 ID:O2Eclp8U0FOX
真夜中のドアたまに聴く
9: 2021/07/26(月) 11:49:33.26 ID:DEVJBVLhdFOX
山下達郎とかも
10: 2021/07/26(月) 11:49:47.79 ID:HPvqcMAQdFOX
シティポップなんでいまさら流行ってんの?
12: 2021/07/26(月) 11:50:00.83 ID:5uQtCa9B0FOX
中国で昔の日本がブームになってるとか最近聞いたわ
13: 2021/07/26(月) 11:50:41.51 ID:4miV3OQ30FOX
シティポップは東南アジアで人気なんだよな
14: 2021/07/26(月) 11:50:51.00 ID:t07UHRmQdFOX
いとしのエリーとか勝手にシンドバッドも79年代とかなんやな
70年代名曲だらけや
70年代名曲だらけや
17: 2021/07/26(月) 11:52:20.83 ID:SOwS4QKhpFOX
>>14
その辺は聞かれてない
あくまでシティポップだけ
その辺は聞かれてない
あくまでシティポップだけ
15: 2021/07/26(月) 11:51:24.17 ID:vng4DbwjpFOX
まだ日本が生きてた頃やね…
18: 2021/07/26(月) 11:52:23.71 ID:/o27XeWRdFOX
でも荒井由実の中央フリーウェイとかは知名度ないのわけわからん
20: 2021/07/26(月) 11:53:58.98 ID:CcKaTeTtdFOX
宮史郎とか人気でないの?
24: 2021/07/26(月) 11:56:13.53 ID:IC1xajQLrFOX
>>20
シティポップ?
シティポップ?
21: 2021/07/26(月) 11:54:10.99 ID:ymENqTz00FOX
東南アジアで一足遅れてブームやな
22: 2021/07/26(月) 11:54:50.46 ID:im7X45KJ0FOX
竹内まりやのPlastic Loveとかな
25: 2021/07/26(月) 11:56:59.07 ID:IC1xajQLrFOX
>>22
達郎のガチ勢はかなり多いで
達郎のガチ勢はかなり多いで
23: 2021/07/26(月) 11:55:59.80 ID:0Tb7lbkJdFOX
その時代なら井上陽水とか評価してほしい
27: 2021/07/26(月) 11:57:42.28 ID:UtMhlaMHpFOX
>>23
井上陽水は外国人理解できへんやろ
シティポップは曲が評価されとるんやろし
井上陽水は外国人理解できへんやろ
シティポップは曲が評価されとるんやろし
26: 2021/07/26(月) 11:57:28.05 ID:5PuEK1UKrFOX
サンプリングで使われてとかちゃうか
28: 2021/07/26(月) 11:58:02.44 ID:LGlNrc3qaFOX
海外迎合野郎ホンマきらい
達郎はともかく真夜中のドアとか誰が評価してたよ
つーか達郎ですらクリスマスの一発屋みたいに思ってた奴結構いる癖に
達郎はともかく真夜中のドアとか誰が評価してたよ
つーか達郎ですらクリスマスの一発屋みたいに思ってた奴結構いる癖に
30: 2021/07/26(月) 11:58:49.67 ID:sPrMbqw3dFOX
>>28
昔からそれなりには人気あったやろたぶん
昔からそれなりには人気あったやろたぶん
31: 2021/07/26(月) 11:59:03.48 ID:O2Eclp8U0FOX
>>28
けっこうカバーもされてたし普通に評価されてただろ
けっこうカバーもされてたし普通に評価されてただろ
29: 2021/07/26(月) 11:58:15.04 ID:1A9lbdYOdFOX
>>1
spotifyって6500万ってどのぐらいの凄さなんや?
spotifyって6500万ってどのぐらいの凄さなんや?
34: 2021/07/26(月) 12:00:07.18 ID:dMnUFZH+d
>>29
邦楽でその再生数なら結構凄いやろ
邦楽でその再生数なら結構凄いやろ
33: 2021/07/26(月) 11:59:56.26 ID:hxImaKCf0FOX
サザンは見向きもされてない
完全に国内受けバンドやけどそれで良い
完全に国内受けバンドやけどそれで良い
36: 2021/07/26(月) 12:02:53.60 ID:YO0DWRadd
アリス
32: 2021/07/26(月) 11:59:51.84 ID:WkzwmIy8pFOX
ゴダイゴがやっぱ最強やろ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像あり】うっせえわAdoさん、素顔を暴露されるwwwwwwwww
■【悲報】米津玄師「ニコニコはもう砂の惑星やねw」 底辺ボカロP「ふざけんな!」
■【悲報】オタク「ロッキン中止に怒ってる人、コミケ中止にはどう思った?」→批判殺到してしまう…
■元KAT-TUN田中聖さん、バンギャの前でReal Faceを歌う
■【悲報】五輪選手村がまるでヤバイ店wwwwwwwwwwwww
■【速報】安室奈美恵さん(43)の現在がガチですげええええええええええええ
■米津玄師よりまふまふのほうが明らかにクオリティ高いのに何故そこまで評価されなかったの?
■【悲報】宇多田ヒカル(声S、容姿A、育ちS、作曲S、英語S)←こいつが天下取れなかった理由w
■日本女性、ついに気付く「BTSの後にジャニーズ見るとダサすぎて悲しくなる」
■ラルクhydeさん、髪の毛入りお守りを8110(ハイド)円で売ってしまうwww
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627267668/
コメント
ゴダイゴ受けてたら面白いんだけど
ゴダイゴは海外で西遊記を放送してた地域では既に有名だから今更なんだろ
曲によってはフュージョンっぽい
いや山達がクリスマスの一発屋ってどこの平行世界だよ…
でも事実じゃね?
オリコン一位その1曲だけだし
1位取らないとダメなら大抵のアーティストは1発屋にもなれない
売上自体も大した事ない。
世間のイメージなんかどうでもいいけどお前がヤマタツ好きじゃないのは分かったから他のスレ行け
好き嫌い関係有る?
そっちこそ見なきゃ良いだけ
林哲治つながりで発見された菊池桃子が「ウィスパーボイスのシティポップシンガー」として再評価を受けてるのは最初かなり驚いた
つべの菊池桃子動画では、この甘い声に心が蕩ける的なコメントが並んでるのよね
韓国のディスコDJが、昔の日本の音楽でお客さんを踊らせてるようだ
LoveMusicでオメガトライブ流してた韓国のDJいた、杉山清貴のかカルロストシキのか覚えてないが
中島みゆきとか中東や南アメリカでウケてたらしい
大貫妙子の再評価
大貫妙子って日本じゃ何で売れんのやろ
日本では歌い方があっさりしすぎるのは受けない、甘ったるいのかコッテリしてるのかのどちらかの方が受ける、前者は松田聖子を始めとするアイドルで後者は中島みゆき。今の日本は甘ったるい歌手の方が多くなった
顔と歌声のミスマッチが激しいからかね
髪振り乱して歌いそうな外見から繰り出されるお洒落で清冽な曲。
彼と彼女のソネットはフレンチの原曲より大貫版の方がええわ
懐古したいわけじゃないがなんだかんだあの時代の人はネットとかない時代生き抜いただけあって凄いよね。誰もがスターになれるって状況じゃないからね
今はネットの発達でスターが出なくなったがチャンスを与えられすぎてる
大学はインターネット使えたし、パソコン通信もあった。
誤報はよくない。
70年代はまだパソコンも黎明期でネットも学術利用だけで音楽を共有するなんて夢の世界だったぞ。
国内でパソコン通信始まったの80年代からだぞ
結局のところクールジャパンとか何に金使ったんだよって話
SNSで海外に勝ってに使われて知った人が今更になって邦楽聴いてる
クールジャパンってアニメとか漫画でしょ。
70年代ではないけど最近ボアダムスも結構聞かれてる
日本人がイタリアやドイツのプログレ聞くようなもんなのかな
単純に今の音に飽きてるってのもあるんじゃないかな
俺もタツロー繋がりで今更大瀧詠一にはまり始めてる
あとは洋楽の60,70年代のオールド・クラシックロックとか聞いてて凄く新鮮だし
オールドクラシックって頭痛が痛いみたいだな
スモークドガラス越しの景色あたりの伊勢正三も評価されて欲しいな
この間ディスクユニオンに行ったらシティポップコーナーに置かれてて感動した
フォーク畑の人と思われがちだけどポニーキャニオンのライトメロウシリーズに選出されるくらいにはAOR・シティポップしてる
一部のマニア受けに過ぎないというのが現実。
ネットの普及で日本の歌謡曲やシティポップが
ジワジワ評価されているってのはもう数年前から言われてる事でしょ
聴く機会が出来れば当然の現象じゃないかな
アニソンやらアイドルやらも同様