1: 2022/02/16(水) 12:30:19.55 ID:jY36ui5d0
どこにもおらんで
【関連記事】
結局今の時代も売れてるのはキャッチーな曲じゃね?
1: 2022/02/13(日) 07:54:14.59 0 キャッチーじゃないけど良い曲というのは無いの?
【衝撃】ガチで「完全に実力だけで売れたアーティスト」wwwwwwww
1: 2022/02/11(金) 20:00:46.44 ID:LQtcE7+Q0 誰かいる?
バズリズムで発表された「今年コレがバズるぞ!」ランキング
新春恒例企画「今年コレがバズるぞ!BEST10」。 2022年にブレイクするアーティストを大発表。
4: 2022/02/16(水) 12:32:51.55 ID:c6eua2gir
アドが何気に長生きしそう
5: 2022/02/16(水) 12:33:41.29 ID:9SwSzmoOM
>>4
うっせえわだけの一発屋やん
うっせえわだけの一発屋やん
10: 2022/02/16(水) 12:34:58.67 ID:n8SmS/Qfd
>>5
ギラギラ、踊もヒットしてる
ギラギラ、踊もヒットしてる
11: 2022/02/16(水) 12:35:10.91 ID:uL5eury3a
>>5
ドラマとかのタイアップ多いしアルバムのCMやるとか今あんまなくね
ドラマとかのタイアップ多いしアルバムのCMやるとか今あんまなくね
7: 2022/02/16(水) 12:33:59.89 ID:IqHM+P9B0
おっちゃん定期
8: 2022/02/16(水) 12:34:34.96 ID:z6BBhYsa0
小林武史が離れただけでここまで終わるとはな
9: 2022/02/16(水) 12:34:42.62 ID:KXacULrp0
ワイのラスベガス、なんJですら話題に挙がらない
12: 2022/02/16(水) 12:35:52.79 ID:dPNQlnH7M
ワイの音楽は村下孝蔵と玉置浩二だけや
13: 2022/02/16(水) 12:36:32.63 ID:KUd3OGN10
ミスチルてそれこそタイアップで伸ばしてきただけよな
米津も髭もヌーもピークは去ったし思ったほど長持ちせんかったな
米津も髭もヌーもピークは去ったし思ったほど長持ちせんかったな
14: 2022/02/16(水) 12:37:44.16 ID:o3QUHoipa
ミスチルは今はオワコンかもしれんが昔は最強やったから永久に勝ち続けるぞ
16: 2022/02/16(水) 12:38:45.35 ID:A7PHHTp30
>>14
そういうん老害って言うんやで
そういうん老害って言うんやで
15: 2022/02/16(水) 12:38:11.37 ID:A7PHHTp30
ヨネチャアンはアルバム150万売った翌翌年に配信初動5万もいかんて下げ幅やばいやろ
17: 2022/02/16(水) 12:40:20.95 ID:KeI804JC0
バクナンの安定感見とるとミスチルが売れたのはコバタケのおかげやったんやなと思うわ
まあレミオロメンは壊したけど
まあレミオロメンは壊したけど
18: 2022/02/16(水) 12:40:50.34 ID:lWzP0qXkd
ミスチルは昔の曲は好きやけど最近の曲が全然印象に残らない
19: 2022/02/16(水) 12:41:29.43 ID:T3F4W2Ot0
ミスチル最近曲だしてるのか?
22: 2022/02/16(水) 12:43:33.44 ID:oPDxpXyP0
ミスチルHANABIなかったらサブスク死んでたよな
23: 2022/02/16(水) 12:44:07.01 ID:7F9lqixa0
いわゆる平成の名曲とかで出てくるアーティストって今は完全にランキング圏外なん?
25: 2022/02/16(水) 12:44:56.49 ID:usqiNrjs0
ずとまよ←こいつ
21: 2022/02/16(水) 12:42:58.66 ID:/ldxm1eb0
髭男とキングヌー以外やと誰になるんや
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】あいみょん、とんでもない歌詞の歌を披露して炎上wwww
■【画像あり】YOASOBIの幾田りらさん、変わり果てた姿で見つかる……
■【炎上】Mステでお茶の間が凍り付く放送事故…これはアカン…
■【悲報】千鳥大吾、不摂生で顔がゾンビになってしまう(画像あり)
■【画像】バカリズム「学生時代はゴリゴリのヤンキーだった」←そんなわけないやろ笑
■【朗報】イケア、家賃99円で家具付きの高級マンションを発表wwwwwwwwwww
■【マヂで】ミスチル桜井和寿さんに批判殺到→その驚きの理由…..
■当時大人気だった某男性アーティストの大ファンだった友人が、追っかけ辞めた話。
■【悲報】RADWIMPSさん、お前らに向けた曲を書いてしまうwwwwww
■ワイ「へぇ最近の邦楽はいい曲だね!」おっちゃん「昔の曲の方がレベル高い!」←こいつwww
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644982219/
コメント
tiktokで売れたらこれからは天下やからな
三日天下だけどな
話題にならないよりマシ
天下→三日天下→話題にならないよりマシで、どんどん規模感小さくなってるやん
したのは⬆のやつやろ
未だにミスチル擦ってる老害おりゅ?
時代はサウシーマカえん緑黄色社会な
覇権アニメのタイアップとtiktokしかおらんの草
ミスチルのHANABIなかったらヤバいはガチ
もったほうでしょ その後365日、リフレクション、himawariあたりはまぁまぁ良いし
HANABIに比べたらなぁ365日はまぁ
40過ぎてるけど10000000より再生されてる
すごいと思う
桑田とかもされてるし
たまたまコードブルーの豪華タイアップが当たり、二作目もあってBGMとしてバンバン流れてただけで
ハナビ以降の豪華タイアップで何一つヒットしてないとこ見ると本当タイアップ次第のバンドでしかなかったのが分かる
タイアップがたまたま抽選で当たる物とでも思ってそうだな
起用され続けるのもそのアーティストのそれまでのキャリアと人気によるもの
2期以降別の曲にならなかったのも売れたのも結局曲が良くないとそうならない
こんなことすら自分で考えれないやつが叩いてるんだよな
実際タイアップありきのバンド
曲出してない間もトップを占めとかないとトップと認められないとか恐ろしい時代だ
それぞれが直近の曲いつ出したか知らんけど
米津→新曲死亡
髭→新曲死亡
ヨアソビ→新曲死亡+ワンパターン
キングヌー→呪術効果で延命
バクナン→水平線が大ヒット
バクナン、新曲出してることすら忘れられてて草
一番悲惨だな
水平線の後に黄色という曲が配信されてたのも知らなかった
これこそ本当に爆死だな
それでもサブスクでは髭の新曲より再生されてんだぜ
もしかして配信時期とか全く考えずに再生回数だけ見て言ってる?
だとしたらめっちゃ面白いんだけど
おっ髭信者か?w
ネット配信系の番組タイアップだからな。テレビドラマだったらもう少し話題になっただろうね
世間では存在を認識されてないから爆死以前に生まれた事にすらなっていない
バクナンは若い女の子に向け続けるというターゲット、マーケティングが西野カナ並に徹底しててそれが成功してるから強いよ
だから廃れない
一番廃れるタイプだろそれ
西野カナとかもう完全に消えてる
引退したからやろ
話通じないね
一組だけ去年の食べ残し聴かれてるだけなの草
はよ前に進め
ミスチルはまず論外やろ1年前に出した新曲も配信、サブスク滑ってたやんHANABIのが聞かれてる現状。今有利なのはアニソンタイアップ
米津、髭は爆死
ヌー、aimerは踏ん張る結局大事なのはタイアップ先の話題性ミスチルとかもそれでやってきたがいよいよ通用しなくなった
海外人気強めるなら海外人気出そうなアニメのタイアップ
日本人気強めるなら人気ドラマ主題歌狙う
tiktokでバズりヒットの3パターンたまにCM、ノンタイアップで火がつくときもあるが一番安定なのはやっぱドラマでしょ視聴率が違いすぎるからな
米津、髭、ヨアソビは新曲滑ってる、逆に鬼滅、呪術歌手は得してる
gnuは意外とがんばってる
すべった曲があったけど巻き返したし
それ呪術歌手に含まれてるからw
やりたくないかもだけどもう一度だけコバタケと組んでバズってるとこ見たい
最近もBankBandでえんやこら〜ってやつとか東京協奏曲とかタッグくんでる 桜井が30代位の声とセンスに若返らない限り昔みたいに売れるのは無理
いや桜井の作詞作曲でやってほしいのよ。
BankBandは小林が作詞、とかやん。
変わらんと思うぞ
King Gnuは次のアルバム出たらどのくらい売れるか気になるな
カメレオンのフルが聴けるまであと5日なのドキドキする笑 アルバムどんな一枚になるかな?ボリュームがすごい
小林武史の恐ろしさよな依存しちゃったからね20年以上10年未満で切ってればなぁ
バラード、ピアノ、ストリングス一辺倒なのをきらってコバタケから離れたのに、
結局何も変わらず曲の質だけが落ちたな
ブラオレの次がサントラならそう言うのもわかるがリフレクションで思いっきり男臭いギターサウンドやったから良いやん
2作前のアルバムじゃん…
あれ微妙やないか?
お前馬鹿か?ミスチルに逆らうんじゃねえよ
す
お前馬鹿か?水着に逆らうんじゃねえよ
aimer>ヌー>ado≧優里>バクナンが今の一線アーティスト
世間的な認識からはAimerは一発屋の鬼滅歌手やで
カタオモイとか無視してそれは強引すぎる
残念ながら世間一般はそういう認識や
いやお前の認識やん
マカえん頑張れー
マカロニえんぴつはアルバムがmiletより売れないのにSpotifyのリスナー数はあっと言う間に200万人超えた
ファンが若者しかいないのがよく分かった
なんでもないで終わるぞ
なーんでもないよ、だぞ
髭男米津なんてそれこそかつてのミスチルみたいに浮き沈みはあれどこれから20年前線に居続けるだろう存在でしょ
今は若者が中心の再生回数至上主義だからその層から外れてる人は無理
ミスチルはもうおっさんすぎる
米津髭男ヌーは固定客掴んだだろ。
ミスチルはBlandnew Planetとか新曲も当たりはあるんだけどな
サントラレベルのクオリティを継続できるならまだまだ続けてほしい
可能星とか「欲しい」とか、あの曲だけ言葉遊びが西尾維新みたいできついのはなんなんだろな
メロディーは良いのにそこ寒いよな、信者だけどほんとにいらんわあの言葉遊び
あれがヒット?笑
ヒットなんて言ってないけどどうした?
再生回数多い曲しか聞いてなさそう笑
そりゃ再生回数多いのは抑えとくやろ
草
一時代築いた奴らと何と戦っとるんや
バックナンバーがタイアップ中心になってつまらなくなったなって思ってたけど、自分の感覚ずれてるのを再認識させられる
2020と21がひどすぎて2022がましだと思える
どこが?
俺もAquaTimezと湘南乃風で止まってるし似たようなもん
いつの間にかAqua活動停止してたんすね…
流石に止まりすぎやろと思ったけどわいもちゃんと聞いてたの案外そこら辺かもしれんわ
バクナンが安定して売れてるのはコバタケのおかげとか赤字で言ってる人が居るけど、コバタケがプロデュースしてる曲って、数曲しかない。
あと他は違うプロデューサー。
コバタケじゃなくても安定して売れてるんだよ、バクナンは。
クリスマスソング、手紙、ヒロイン、ハッピーエンド、瞬き、HAPPY BIRTHDAY、怪盗、黄色
コバタケがプロデュースした曲がバクナンの中でも特に目立ってるから、そう言われるのは仕方ない
黄色が入ってんのおかしいだろw
コバタケプロデュースの曲を並べただけなんだけど、
黄色って違かったっけ?
Wiki見たけどスゲーな。知ってる曲高嶺以外全部コバタケが加わった後の曲なんだな
知ってる曲高嶺以外全部コバタケだーすごーい ってバカ?
花束もオールドファッションも水平線も知らんの?
花束とオールドファッションは知らなくても無理ないな
>花束とオールドファッションは知らなくても無理ないな
いや無理なくはない これすら知らんのなら語らなくて良い
花束はベストに入ってるし今や結婚式の定番曲だけど
定番は言い過ぎ
バクナンの数年前の曲とかヲタ以外に誰も記憶にないから
よほど大ヒットしてるとかならともかくスマッシュヒットレベルなら尚更
ただでさえ同じような曲調多いんだし
【2021年下半期】ISUM対応!結婚式ムービーBGMランキング TOP40
35位「花束」
20位「瞬き」
8位「オールドファッション」
35位で定番は流石にキツいって
世の中にウェディングソングどれだけあると思ってんだ?
何百曲、何千曲とあるうちの35位だぞ
そんなにないよ
結婚する年齢、単純に20歳以上40歳以下と考えて、その世代の好きなアーティスト、更にウエディングソングとして使えるような曲なんて、100もないくらいだよ
定番ってくらいになるとバタフライとか近年では115万キロのフィルムくらいの知名度の曲が名乗れる物だと思うが
上と同じランキングだと、
「Butterfly」圏外
「115万キロのフィルム」1位
なお入退場で使う曲とか色々あるランキングの一つ引っ張ってきて定番がどうとか言ってるだけな模様
そらバクナンが高値の花子さん後ブレイクして大きなタイアップもらうようになってコバタケついたからだろ
どちらかと言うとコバタケはヒットシーンの真ん中に来たバクナンに後乗りした形だよ 島田昌典、蔦谷好位置の方が功労者 花束繋いだ手からfish高嶺の花子さん大不正解オールドファッション水平線など
有名なコバタケだけ知ってるから言いたいやつ多すぎ 結局ヒット曲作詞作曲して歌ってるのはアーティストなのに過小評価したいって目的ありきで語ってるだろ
てかお前が思ってるほどバクナンの曲なんか誰も覚えてないよ
コバタケのおかげって言いたいのにそれに都合の悪い情報は「知らねーよ」か
その程度のやつが自分の中の結論に都合の良い情報だけ出してきてイメージで語ってるだけなんだよな
結局、島田や蔦谷よりもコバタケの貢献が大きいのは事実なんよな。
ランキングとか見ても、上で羅列してる曲が上位占めてるし。
小林だろうが蔦谷だろうが出来上がりは結局記憶に残らん清水のウジウジソングになってるだけなんだからどうでもいいしなw
>結局、島田や蔦谷よりもコバタケの貢献が大きいのは事実
は?高嶺水平線など代表曲レベルはコバタケ担当曲以外にも多数あるし、ブレイクを一緒に作った島田蔦谷、高嶺後上り調子の勝馬に後乗りした小林
むしろ逆だわ
勝ち馬だろうが何だろうが、今のバクナンがあるのはコバタケのおかげだよ
spotifyの人気上位5曲、水平線以外は全部コバタケプロデュースだぞ?
感情論抜きに結果だけみなよ
黄色や怪盗が5位内にあるがそれがバクナンにとってそのまま単純に5本の指に入る程支持されたヒットした曲なのか?って言うと違うだろ‥
初期曲青い春や花束やらも高い人気だし、ブレイク後の良タイアップ曲が認知度出るのは必然
それをSpotify上位数曲で判断するような考え方でコバタケのおかげだみたいになるのは短絡的
そもそも作詞作曲パフォーマンスしてる人無視でなんでプロデューサーをそこまで過大評価になるの?って話
売れる為の最重要事項が編曲だからじゃない?
例えば全部が全部清水の弾き語りが完成形だったらまずここまで売れる事はなかったわけで
それどころか消えてた可能性大
勿論アレンジ外注してる他のミュージシャンについても言えるけど
spotifyは例としてあげただけで、場をApple musicにかえてもそこまで結果は変わらないよ。
プロデューサーを過大評価云々は大本のコメントがそういう論調だったってだけだし、
正直バクナンは青い春以外のシングル全部プロデューサーつけてるぐらいには頼ってる一面あるんだから、そこは受け入れなよ。
島田蔦谷が担当した曲もヒット曲代表曲多数な中で、Spotify上位5曲の比率だけでブレイク後担当したコバタケのおかげだとまで言い切ってしまうのは短絡的とは思わんかね
その単純な考えだとバクナンにとって黄色は君の言う貢献度が5本の指に入る曲という事になるが
何故バンドの話で弾き語りになるのかよくわからんが、売れるための最重要事項ってのは君がそう思うってだけよね まず装飾するにしても土台となるメロディが良くないと売れない さらに歌詞が若い女の子に刺さるから人気を得てる つまり作詞作曲もかなり重要な要素だと思うんだが何故その重要事項を無視?
前半はすぐ上のコメで言ってるやん
後半については、作詞作曲がかなり重要な要素だというのも君がそう思うってだけだよね
てか青い春以外のシングル全てにプロデューサーついてる時点でバクナン自体が一番編曲の重要性を理解してるんじゃない?
そもそも作詞作曲して歌ってるアーティストを過小評価してるとかいうのは、まじで見当違いの話題だってことにそろそろ気づこうよ
プロデューサーを頼ってないといってないしそれが悪いこととも思わない というか特別なことではないし
歌作詞作曲の清水要素を無視してアレンジが大事、島田蔦谷担当曲もヒット多数の中それを無視してコバタケのおかげ、
ってある人たちは言うけどそれは1つを重視するあまり他の要素を過度に軽視してて偏ってるよねって事
なんでそうなるかと言うと、結局コバタケってみんな知ってるからそれを奉って気にいらないバクナンというバンド自体は下げたいってだけでしょ?
結論的にまとめるとこういう事 これ以上はおそらく何もないと思う
違うよ。
このツリーはプロデューサーの話をしてるのであって作詞作曲云々は全く関係ない。
コバタケプロデュースの曲は特に聴かれてるものが多いのに、「コバタケなしでも安定して売れてる」はおかしいって話。
それをなぜか勘違いしたバクナンファン達が話をこねくり回してややこしくしてるってだけ。
他ならぬ清水本人が売れる為に小林にプロデュースお願いしたという話をしてるんだがファンのくせに知らんのか
返信コメ内容について
君の作詞作曲が重要な要素ではないという理由は?
編曲も重要でしょう それは俺も否定してないよ ただプロデューサーつけるのは普通なことだけど
「バクナンが売れたのはプロデューサーのおかげ」とわざわざ言う奴に「清水の力で売れたわけじゃねーぞ」っていう過小評価の意図は明らかにあるのでは?何故そうなる?
>他ならぬ清水本人が売れる為に小林にプロデュースお願いしたという話をしてるんだがファンのくせに知らんのか
んなこと知ってるわ
知ってんならそれが全てだ
お前の心持ちなどどうでもいい
作詞作曲は重要な要素じゃないって言ってる人なんてどこにもいないのに誰と戦ってるんだ?
違うよ。このツリーはプロデューサーの話をしてるのであって作詞作曲云々は全く関係ない。
しかし「プロデューサーのおかげ」ってわざわざ言う奴は清水下げの意図ないとも言い切れんと思うが
>コバタケプロデュースの曲は特に聴かれてるものが多いのに、「コバタケなしでも安定して売れてる」はおかしいって話。
だからコバタケ以前にすでに売れてる上、近々では水平線は代表曲になったのに100%コバタケのおかげみたいにいうのはおかしいでしょって話 そこに偏りはないですか?ってこと 俺が出すまで島田や蔦谷無視だったよ
「プロデューサーのおかげ」って、スレでの内容であってコメ欄は関係ないやん。
文句言いたいなら元スレ辿って言ってこい。
後半は君に読解力がないの一言に尽きるから、もう一回読み直してみろ。
誰も100%コバタケのおかげみたいなこと言ってないってことに気付けたら御の字や。
てかまずセルフで売れてみろ
シングル曲は有名所連れてきて誰も聴かんし知りもしないアルバム曲だけセルフでやるという姑息な逃げの一手うってるだけのバンドに無茶言ったらあかんw
なんj民の好きな青い春はセルフだぞ
いつどこで売れとんねん
高校入試ってドラマの主題歌だぞ。
ドラマの主題歌になったら売れた扱いになるという理屈もそのドラマ自体も意味不明
放送当時散々スレ立ってたのに何言ってんだよ
スレなんざそこら辺の深夜ドラマでもたつわw
青い春でMステ初出演したし、MVは約4000万再生
注目されるきっかけになった曲には違いない
売れてはないだろ?
結果はちゃんと認めような
クリスマスソングとかと比べたら売れては無いだろうが、他のバンドだったら代表曲と言われるくらいには売れてる
髭男とヌーとかはセルフでクリスマスソング以上のヒット出してる件w
back number聞いててつまらんやろ
back number聞いてて楽しめるやつはリア充な模様
k-popと同じ括りってことか
そういえばbtsとコラボしてたもんな
リア充はその時流行ってるモノを聴くんや
聴いてるミュージシャンで人種分けるのはヲタの悪いクセやで
悪いクセとか言っといてお前も偏見丸出しじゃん
1文目と2文目で人格入れ替わったんか?
別に流行りモノを聴く事を偏見と思ってないし
バクナン愛が過ぎるあまりアホな妄想言い始めたヲタにつっこんだだけやw
リア充はこうだって決めつけてる時点でお前が偏見だと思ってなくてもそれは偏見以外の何物でもない
バックナンバーを楽しめるやつはリア充
リア充は流行りの曲を聴く
こののどちらもが偏見でしかない
と言うかお前の立ち位置はなんやねんw
ミスチルはダメだもう
ミスチルがトップだったのは10年以上前の話
それこそHANABIで終わった
そのHANABIもコード・ブルーが続編やるたびにしつこく垂れ流してただけで売上だけ見ると大ヒットってほどでもないんだけどな
HANABIのイメージが植え付きすぎた
ミスチルは今もトップだよ?あんた馬鹿?
残念ながら今はもうトップではないよ。
最近消費が早すぎて一瞬で流行が去るから一概に終わったとは言えないよね
いくつか分かりやすいヒット曲があって固定ファンが付いたアーティストはそう言うのとは違うステージにいると思ってる、てか今の時代一緒に見るのが可笑しい
ここのコメ欄で名前挙げられてるback numberなんか時代ビミョーにずれてるしな
ミスチルは長持ちしたとは言え20年ブレイク時期が違う歌手同士を比較するのは狂気の沙汰
まあアンチなんだろうけど
誰も比較なんてしてないんだが
狂気の沙汰は君では?
比べるほど今は強くないのがミスチル
ミスチルが最強だよ
お前は円盤買うしか聴く方法設けてなかっただけやろがい
すっこんどれ
それでもスレタイのミスチルよりは優良だったんだよな
いやミスチル以下やぞサブスクみてると
B’zのサブスクはミスチルの6割程度しかない
視聴方法の話してるんだが
誰もサブスクでどれくらい聴かれてるかなんて話してないよ
今はサブスク弱いと話にならんよ爺さん
そもそも若手アーティストとは違うんだからサブスクなんてB’zミスチルみたいなベテラン勢からしたら主戦場じゃないしどうでもいいよ
youtubeは大事だけどB’zはじめビーイング系はそこもテキトーだったのが尾を引いてる
そんなもんファンのお爺ちゃんに使いこなせるわけないだろ
CDで正解なんだよ
ミスチルの方が凄いよ?あんた馬鹿?
20年以上トップに君臨し続けたのに、まだトップにいることを期待されるミスチル。
未だにCDが数十万枚売れて、ドームツアーできる人気を20年以上維持し、新曲もYouTubeで千万再生超えてるし、生きるレジェンドよ。
スレタイ通りのコメで逆に安心するわ
サザン、スピッツも1000万はあるぞサザンに至っては5大ドームもしてる
サザンは雑魚だよ
サザン・ミスチル・B’zはもう殿堂入りでええやろ
今売れてる奴らが生まれる前から活躍してるし
ミスチルはコバタケ捨てたのにさらに楽曲の質落ちたからなぁbirthdayとか好きじゃないわ
お前の人生ほど落ちぶれてないよ
今度はタニユウキ
ミスチルがトップだと思っている人間はいない。過去の栄光で食ってるだけだろ。
去年のシングル曲、配信は酷かった
back numberが日本一だ!!
笑わせるな
信者の気持ち悪さは日本一かもな
コメ欄見てよく分かったわ
そもそもいい歳こいたオッサンが信者するほど中身のあるバンドじゃないしな
ていうかここは顕著だけど音楽スレに居るようなおっさんはみんなキモイよ
全員自分が好きなアーティスト、自分が嫌いなアーティストで態度と意見変えてるだけにすぎない
若い奴のコメントは無いな
いかにもおっさんのコメントばかり
老害の掃溜め
この中だと一番歌が下手なのはミスチル
本人もキモいけどものまねがキモイ歌い方
今の若い人からしたらミスチルよりバンプのほうが人気あるように見えてるんじゃない?アカシアとか朝ドラとか、よく話題になってるし
それはない。お前馬鹿か?
トップはSnow Manです。
実質世間一般に知れ渡ったのはDDとグランドールだけでは?
実質世間一般に知れ渡ったのはDDとグランドールだけでは?
snowmanはね。
ミスチルは10年以上トップを走り続けたんだよ!?40超えて売れるなんてどれくらい難しいことか分かってる!?このトップ13の曲なんて俺は中学生だけど、一曲もフルで歌えんが… 今は1位のAimerだって世間的に知ってる人は少ないし、アニメ頼りの曲やtiktokでバズった流行らないJPOPの悲惨な末路を我々は今見せられている。
支離滅裂
言いたい事をまとめてから書き込め
某掲示板とか未だにでB’zオタとミスチルオタ、安室オタと宇多田オタが言いやいしてるもんな
時間がストップしてる