1~3月
1月1日
- 「カローラIIにのって」 – 小沢健二 82万枚
- 「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」 – ASKA 80万枚
- 「CRAZY GONNA CRAZY」 – trf 158万枚
1月23日
- 「奇跡の地球」 – 桑田佳祐&Mr.Children 172万枚(7位)
1月25日
- 「POISON」 – 布袋寅泰 90万枚
- 「TRY ME ~私を信じて~」– 安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S 73万枚
2月1日
- 「masquerade」 – trf 139万枚
2月6日
- 「煌めく瞬間に捕われて/眩しいくらいに…」– MANISH 43万枚
- 「HELLO」 – 福山雅治 187万枚(3位)
2月10日
- 「二人は恋人」 – 森高千里 44万枚
2月13日
- 「MAICCA~まいっか」 – EAST END×YURI 113万枚
- 「Secret Night ~It’s My Treat~」 – WANDS 63万枚
2月20日
- 「ら・ら・ら」 – 大黒摩季 133万枚
2月22日
- 「SO.YA.NA」 – WEST END × YUKI 50万枚
- 「サンキュ.」 – DREAMS COME TRUE 106万枚
3月3日
- 「KANSHAして」 – SMAP 57万枚
3月8日
- 「Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~」– trf 106万枚
3月15日
- 「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」– H Jungle with t 210万枚(2位)
4~6月
4月5日
- 「ロビンソン」 – スピッツ 159万枚(9位)
4月12日
- 「うわさのキッス」 – TOKIO 39万枚
4月21日
- 「いい感じ やな感じ」 – EAST END×YURI 42万枚
- 「CANDY GIRL 」 – hitomi 39万枚
- 「Only You」 – 内田有紀 44万枚
4月26日
- 「太陽のSEASON」 – 安室奈美恵 61万枚
- 「ゆずれない夏」 – TUBE 44万枚
5月1日
- 「Man & Woman/My Painting」– My Little Lover 91万枚
5月3日
- 「ズルい女」 – シャ乱Q 131万枚
- 「KNOCKIN’ ON YOUR DOOR」 – L⇔R 134万枚
5月10日
- 「碧いうさぎ」 – 酒井法子 98万枚
- 「いちばん近くにいてね」 – 大黒摩季 86万枚
- 「【es】 〜Theme of es〜」– Mr.Children 157万枚
- 「Something There」 – CHAGE&ASKA 57万枚
- 「TOMORROW」 – 岡本真夜 166万枚(8位)
5月15日
- 「君がいたから」 – FIELD OF VIEW 89万枚
5月22日
- 「マンピーのG★SPOT」 – サザンオールスターズ 51万枚
5月31日
- 「ねがい 」 – B’z 149万枚
6月5日
- 「愛が見えない」 – ZARD 72万枚
6月6日
- 「しようよ」 -SMAP 61万枚
6月19日
- 「未来のために」 – DEEN 52万枚
- 「Over Drive」 – JUDY AND MARY 67万枚
小室家もちょっとなぁ
7~9月
7月3日
- 「白いカイト」 – My Little Lover 51万枚
7月6日
- 「Vivid Colors」(8cmCD) – L’Arc〜en〜Ciel 13万枚
7月7日
- 「涙がキラリ☆」 – スピッツ 98万枚
- 「love me, I love you」 – B’z 139万枚
7月19日
- 「GOING GOING HOME」– H Jungle with t 125万枚
7月24日
- 「恋の罠しかけましょ」– FUNK THE PEANUTS 72万枚
- 「突然」 – FIELD OF VIEW 122万枚
- 「LOVE LOVE LOVE/嵐が来る」– DREAMS COME TRUE 235万枚(1位)
- 「Stop the music」 – 安室奈美恵 53万枚
8月9日
- 「Feel Like dance」 – globe 89万枚
8月10日
- 「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」– Mr.Children 179万枚(5位)
8月21日
- 「Hello, Again ~昔からある場所~」– My Little Lover 173万枚(6位)
8月23日
- 「空を見なよ」 – シャ乱Q 78万枚
9月9日
- 「どんないいこと」 – SMAP 53万枚
9月27日
- 「Joy to the love (globe)」 – globe 72万枚
10~12月
10月2日
- 「Message/今 このひとときが 遠い夢のように」– 福山雅治 87万枚
10月11日
- 「I BELIEVE」 – 華原朋美 102万枚
- 「LOVE PHANTOM」 – B’z 158万枚(10位)
10月16日
- 「冬のファンタジー」 – カズン 70万枚
10月18日
- 「スリル」 – 布袋寅泰 69万枚
10月21日
- 「夏の憂鬱」 – L’Arc〜en〜Ciel 8万枚
- 「My Babe 君が眠るまで」 – シャ乱Q 98万枚
10月25日
- 「くちづけ」 – BLANKEY JET CITY
- 「魂を抱いてくれ」 – 氷室京介 71万枚
- 「Body Feels EXIT」 – 安室奈美恵 88万枚
- 「BRAND NEW TOMORROW」 – trf 67万枚
10月30日
- 「ROMANCE/家へ帰ろ」– DREAMS COME TRUE 60万枚
11月1日
- 「MUSIC FOR THE PEOPLE」 – V6 52万枚
- 「SWEET PAIN」 – globe 90万枚
11月3日
- 「夢見る少女じゃいられない」 – 相川七瀬 36万枚
11月11日
- 「俺たちに明日はある」 – SMAP 78万枚
11月13日
- 「輪舞曲」 – 松任谷由実 58万枚
11月22日
- 「RHYTHM EMOTION」 – TWO-MIX 35万枚
12月1日
- 「ゲレンデがとけるほど恋したい」 – 広瀬香美 38万枚
12月4日
- 「Chase the Chance」 – 安室奈美恵 136万枚
12月6日
- 「ガッツだぜ!!」 – ウルフルズ 66万枚
曲ごとに色んな記憶が蘇るわ
94~96がCDに関しては全盛期だね
同じ日にリリースのファンクザ・ピーナッツも吉田美和だからこの日リリースだけで300万枚w
今でも聞かれたりカラオケで歌われる曲ばっかりだ
ジジイ多過ぎだろw
おにいさん、な?
ラブラブラブにシーソーゲーム、ハローアゲイン
avexからはglobeデビュー
大おにいさんだ(*`・ω・)ゞ
小室哲哉の全盛期だからね
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■バンドの女性ボーカルさん、伝説のテレビ番組でやらかした“丸出し事件”wwwww(映像アリ)
■【悲報】人気アニソンバンドさん、何もしてないのにコンプラ的にまずい感じになってしまう。
■King Gnuとかいう期待されてたわりにパッとしないバンドwwwwwww
■【悲報】「彩冷える」とかいうバンドの末路wwwwwwwwwwww
■ドリカム中村正人、「我々がオワコンと言及されるのはちょいと悔しい思いもある」
■【衝撃】「イントロが神すぎる曲」←ガチでイメージしたのは?
■【悲報】香川照之さん、またしても演技のような謝罪をしてしまうwwwww他
■【速報】日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2022」 47都道府県代表出揃う他
■【動画あり】ロサンゼルスにターミネーターが出現wwwwwwwwww他
■Adoで典型的な病み系女子的な地雷系ソング「神っぽいな」…などのつぶやき他
■【衝撃】Adoちゃん、私生活がポンコツすぎるwwwww(※画像あり)
■【悲報】上司に謝罪LINE送るんやが、添削してほしいwwwwwwww
■【動画】 ウォータースライダーで完璧すぎるジャンプを披露した男w!!
■【画像】 400万かけて整形した結果wwwwwwwwwwwwww
■【悲報】 広末涼子さんの放送事故、マジでヤバすぎてドン引きするレベル
■内村光良「あ、米津くんが喋ったー!w」米津玄師「ハハハ…」5ヶ月後…
■【画像88枚】KPOPアイドルさん可愛すぎるwwwww(想像の4倍はかわいい)
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662473320/
コメント
ホント耳に残る琴線に触れるメロディが溢れてた時代だわ。
今って平凡なメロディに手数増やしまくって情報量ですげぇだろ!ってのが多い
俊逸なメロディーと歌唱力があってこそだよな
転調の回数とかただ高音が凄いとかどうでもいいんだわ
そんなんで曲聴いてるのかね最近のアーティストのファンは
琴線に触れる秀逸なメロディーも歌唱力もちゃんと今の邦楽にあります
逆張りでも擁護でもなくそれが事実
じゃあその例を挙げてみて
素人腕自慢と素人コンポーザーが巷に溢れていて、こねくりまわした楽曲しかスゲー言ってもらえない
表舞台に出て来ないYouTuber のあいつの方が上じゃんとか言われる
ある意味気の毒な世代
メロディーが出尽くしたから今はこねくりまわすくらいしかできることがないのかも
ぜんぜん出尽くしてないぞ。さぼってるだけ。世界的に。
この中だとやっぱり小室曲が時代を感じる
電子音って古くなるんだな
バンドの音は経過した時間に比べるとそんなに古く感じないが
小室系に限らず電子サウンド自体がそもそも流行り廃りが激しいから古く感じるんだろうな。
世代じゃないけど知ってる曲多いし流行追ってるだけでも楽しそう
この時代は待ってるだけで面白いもの出てきてたんだろうな
その代わりインターネットが普及してないから娯楽へのアクセスは簡単ではなかったけどね
MVとかテレビでちらっと流れるのを目に焼き付けるしかなかった
CD買わなきゃ好きな曲じっくり聞けないし
変えなかったらレンタルしてMDに入れるとかしないといけない
その分価値はあったやろ
でも国内の有名アーティストも遠く離れた海外のインディーズアーティストも手軽に聞ける今のがいい
当時子どもだったし今より不便だし好きな音楽はテレビで出会うしかなかった
あの時代、口コミってのがありましてな。聴いたことのない曲の詰まった手作りテープを知り合いがくれたりしてたんですよ。スピッツのロビンソンも口コミで売れた。
B`zこの年のシングルくそ強いな
ねがいからたった1ヶ月ぐらいでlove me, I love you出してくるのやべーな。
この頃はB’zに限らずだがシングル出すスパンが異常に短いな
後半若干弱いな
ここら辺の邦楽は殆ど聴いてないな小室進行には飽きてきたし何回使い回すだろと思ってたJpop大衆曲って感じだったな
この後ぐらいでUA、Misiaそんで宇多田が出てくるこのディーバ達で流れがR&Bにぐっと変わった
R&Bに変わったかな
宇多田もMISIAもR&Bだったの最初だけだったし邦楽でそれが主流になったことはない
98~99年あたりの流行りで終わった気がする
R&B系は00〜01年にかけては平井堅・ケミストリー・EXILEなど男性陣もチャート常連に加わってヒップホップ勢と共に主流のスタイルの一つだったと認識してる SMAPのらいおんハート、DA PUMPのifとかもこの時
R&Bという認識なかったなそのへんの人は
平井堅も売れ出したらR&B要素は薄まっていったし
ゴスペラーズの「永遠に」とか「ひとり」もこの頃だったね ハモネプ流行ったよなー
シンガーのカテゴリーに厳密にならなければ、当時現行のUSのR&B/ヒップホップの影響を感じる曲は2000年辺りにぐっと増えた記憶がある(32ビートとか、そうでなくてもカツカツしたビートにスパニッシュ/バロック調のウワモノ、みたいな)。ティンバランド、ロドニー・ジャーキンス、シェイクスピア、ソウルショック&カーリンとかが手がけてた感じの
この年10才ちょっとだった
今から見るとお祭り騒ぎみたいな年だな、全部話題になった曲だわ
これで暗黒期呼ばわりするとかあり得ないわ
ちな平成6年生まれ
カラオケブームでシングルがやたら売れてた時代だったな
2曲+そのカラオケで1000円は今考えると結構高い物だよな
そう?
一生残るものだしこれクションという意味も含めて普通じゃない?
CDってそんなに長く聞き続けることができるのか?
そんなこと言われたって、数ある音楽パッケージ媒体の中で一番扱いやすくて普及してて値段もそこそこで比較的長持ちなのは結局CDなんだもん…。
パッケージ媒体にこだわるなら1000円の価値はあると思うかもしれんね
そうじゃない人にはパッケージとかいらない曲だけほしいから1000円とるのはぼったくりに感じる
よほどの名曲ならともかく凡曲も1000円だし
残念ながらCDは一生は残らないぞ。
CDにもちゃんと寿命あるぞ。
メーカーにボラれてただけなのに音楽の価値がそれだけ高かったとか言ってボラれてた側が擁護に回るという典型的なマルチ脳だよなこの年代の人たち
安売りどころかタダみたいな感じになっちゃった今の方がおかしいんじゃない?
20年以上経ってもまだ目が覚めてないのか
メーカーの罪は重いな
1000円もするシングルが飛ぶようにうれてたこの時代のがおかしい
歴史上で見るとほんの一時だけのことだったがそりゃ長く続くはずない
財布に余裕ある人が多かったからな
リストラ流行ってたし不景気だったがスマホとかソシャゲとか無かったし金の使い道が今より限られてた
私はこのCDで人生変わりました!とか雑誌の裏表紙で広告うっとけ
売れるからって日本だけCD高かったんだよな
海外だとアルバムもシングルももっと安いのに
ゲームも相変わらずおま値だしな
この時期に10代だと知ってるばかりのかもしれないけどそうじゃない音楽にそれほど
興味ない人でも知ってる曲ってTOMORROWくらいだな。
LOVELOVELOVEやロビンソンのほうが知られてると思うぞ。
これだけ量出して楽曲のクオリティでミックスナッツと肩を並べるのがロビンソンぐらいという
髭ダンのアンチか?
諍いを起こすようなコメントするのは止めてもらえませんかね
まあアンチだろうけど
髭男オタかスピッツオタか知らんがきもい
一個もしらん
スリルすら知らんのはもう奇跡のレベルやな
令和生まれなの?キミ
うん 2ちゃいでちゅ バブー
ラルク入れるならGLAY、イエモン、ルナシーたちも入れてあげてw
この時期はそっちのが売れてたもんなw
ダブルシングルどちらもミリオンとか飛ばしてたな
それは95年ではない
95年だけじゃなくこのあたりの数年ってだいたいこんなかんじのイメージ
90年代が通してjpop界が活発だったしね
CDTVを見ていた頃だなあ
懐かしい
CDTVのランキングが新曲良曲探しとしてまともに機能してた頃やね
三十路だと半分も分からんな
スピッツとミスチルと他少し
SMAPの出てた3曲はどれも知らん
あんまり音楽に興味ないのかな?20代前半だがほとんど知ってるわ
音楽に興味あると古い曲に興味あるは違うでしょ
興味あるから古い曲まで探るっていうのはあるでしょ
単なるおっさんの思い出補正
終了
まぁ音楽と懐古主義はめちゃくちゃ結びついてるのはある 仕方ないっちゃ仕方ないけど
薄っぺらい聴き方してるんだろうな~
薄っぺらい聞き方してきた成れの果てがこのサイトの老人たちだというのは理解はしてるぞ
残円なんて日本語は存在しない
タイプミスを指摘するのが精いっぱいのおじいちゃんw
24で薄っぺらな音楽の聞き方と薄っぺらな米と耄碌までしてるのか
終わってるなw
ボカロ曲ファンあたりはこれと同じで毎週のように良曲が出てる!最高!
って気分でいるんだろうか
ボカロ曲ファンじゃないので95年の曲みたいなのがもっと欲しい
この時代の人たちが今出してる曲聴けばいいんじゃないの
1ぶっちゃけ聞きに行くのがめんどい
2曲が悪い意味で昔と全く変わってなかったりする…。
2022 ヒット曲無し
ここに名前が出てない良曲もたくさんあった時代
しかし小室、小林、織田、とやり手プロデューサーが大活躍してた時代だね
本間とか佐久間とかも
やり手なだけではなく実力もあったからここまで邦楽が勢いあったんだろうな
この年に出たASKAのソロアルバムが大好き
never endええよな 最新アルバムも結構良かったが、やはりこのころの声ええな
名曲ももちろん何曲かあるけど、CDバブルの時代だからこそ枚数売れて今の時代なら歯牙にも掛けられないような曲が大半だな
良い時代だったもんだ
あいみょんとか、その時代だったら平凡すぎて埋もれてると思う
それはない
てか今でも埋もれないのが不思議なくらいだけどね。どっかで聴いたことのある感のすごいメロディと凡庸過ぎる歌詞で特筆する点が無いのに。
別にメロディに聴いたことある感もないし歌詞も凡庸とは程遠い
聴き手の力量の無さをアーティストに責任転嫁してるに過ぎない
「別にメロディに聴いたことある感もない」←カノンとかオザケンとかメダロットとか翼をくださいとか、あれよあれよとトレースの跡が目立つんだけど。まあリスナーとして力量が無いからそういったコメントが出来るんだろうね。
あいみょんなんかは本人も言ってるけど90年代の売れ線をやってるだけだからな。
どっかで聴いたことある感のメロディでも凡庸すぎる歌詞でもないし正当な実力あるから売れてるんだよ?
ほらお前の前提が破綻してるのを証明してあげたぞ
ありがたく思ってね
「どっかで聴いたことある感のメロディでも」ってそこを肯定すると、あいみょんのクリエイティビティや個性を全否定してることになるけどね。それと「正当な実力あるから売れてる」っていうのは、今の時代の音楽やオーディエンスのレベルが低すぎるからでしょうな。
カノンとかオザケンとかメダロットとか翼をくださいとかいうほど似てなくて速攻で収束したの草
?そもそも「収束」の意味が分からんし、いうほど似てるから比較動画まで作られて30万回くらい再生されて、今でもよくネタにされてるんだろ。
1億プレイヤーのあいみょん相手に30万はショボすぎる
一部のアンチが狭いコミュニティでネタにしてるだけで世間は全く相手にしてない
間違えたけど、30万じゃなくて300万だ。これってある程度話題にならないと出せない数字だし、比較的広く認知されてるって捉えられるけどね。それと1億とか言ってるけど、一体何の数字なんだ?
メダロットに関しては、あんなに音符の並びもコード進行も一致してるのに「似てない」はかなり無理があるし、欧米なら間違いなく訴訟案件やで。日本人は事なかれ主義で訴えることなんか考えてないけど。
欧米ならとか言われてもここは日本だしw
「欧米ならとか言われてもここは日本だしw」←そんくらい似てるって話をしてんのに理解出来ないバカなのか。
TRFですらミリオンいってたのか
やっぱ小室パワーって絶大だったんだなぁ
TRFですら..って結構売れてたやろ
avex第一号アーティストやぞ
9割方知らなかった
一番有名なのはロビンソンかな?
無知アピールをわざわざしなくても…..
ごめんなさい
当時は売れたけど現代まで残る耐久性がなかったことを遠回しに言及したかったんです
匿名のネットで知らない自慢して上位に立った気分に浸るって滅茶苦茶加齢臭がする行為だからやめたおいた方が良いよ
時代ごとに流行があって当然なのに何故今の時代で聞かれなくてはならんのか
90年代に70年代が聞かれまくる訳ない
90年代の若者とかみんな70年代や80年代の音楽なんて聞いてなかったと思うしそらそうだ
そうは言っても、そこらの曲はjpopのスタンダードだから知ってて当然みたいなとこあるでしょ?仮にも映画好きなくせにゴーストNYの幻やユーガットメール知らないとか恥ずかしいでしょ?
現代だとそうかも
この年に一番売れたLOVE LOVE LOVEはmv公開されてもあまり再生伸びてない
ああいうラブソング今は共感されないのかね
昔の曲はいかにMVフルを早い時期に公開してるかで明暗分けてる
コンテンツ上にライバル居ないうちの方が埋もれないし、伸びたら雪だるま式に伸びるからな
2010年からMV公開してるスピッツはこの時代のアーティストの中でもヒット曲の認知度は高い
公開時期が遅いことを考慮しても売り上げ知名度に比べて伸びてないから
決戦は金曜日のライブ動画よりずっと少ない
広瀬香美のゲレンデがすぐ上にあるTWO-MIXと大差ない売り上げってのが驚き
冬の代表曲だと思ってたのに
歌唱力は正直アレなのばかりだな
藤原聡やAdoに匹敵するのがいない
辛うじて吉田美和ぐらいか
日本人は歌唱力と引き換えにメロディセンスが持っていかれたのか
正直今のメジャーな歌手も飛び抜けて上手い人は少ししかいない
この時期で言うと稲葉やASKAみたいに上手い人は今はいない
声の個性もこの時期のが強い
ネット上も歌ってみた公害が蔓延してるし嫌な時代よ
髭男よりメロディセンス上って90年代にもそうはいないだろ
つまり髭男は90年代のアーティストより歌うまくてメロディーセンスも上ってことか
邦楽史上屈指の天才やん
槙原とかASKAとか草野マサムネ桜井和寿とか数えきれないほどいるだろ。今の時代が酷すぎて過大評価気味なだけ。
誰がどのアーティストが上手いと思うかは人それぞれ
それを過大評価と云うのなら、アンタが上げているその人達も違う人からすれば過大評価になるのだが?
「誰がどのアーティストが上手いと思うかは人それぞれ」
←歌唱力を評価する段階で重視されるピッチ感とか声量とか表現力ってある程度客観的に数値化できるものであって、個々の主観で変わってくるものじゃないだろ。歌が上手い下手は人それぞれなんかじゃない。
で、その数値はどうやって見るの?
誰か見たことあるの?
そしてそれは誰がやってるの??
「カラオケ」をご存知ない?w
それこそ全員過大評価で草
メロディーセンスの話が歌唱力の話に置き換わってて草
お前ら全員アホだなw
藤原は歌唱力すごいけど声の魅力自体は並って感じ あくまで俺の主観
技術論一切ない個人の感想なんて誰も聞いてないし自分のTwitterでやってればいい
むしろ素人で何もわかってないくせに技術云々知ったかぶって語りだすやつより、主観だと言った上で感想言うやつのほうがマシ
感想は自由だしそれも一つの意見
バブルやな。この頃はネットも普及してなかったし。
この頃のHEYHEYHEYは面白かった
この頃の松ちゃんちょっと怖かったけどね
ハゲになって数年間はちょうどいい感じだが
松本の全盛期も被ってるから異常に面白かった
いやマジで面白かった
今じゃ無理だろうなー
一応不定期復活はしてるけど
ヘイヘイヘイNEOもイマイチだったし
95年を振り返ると1月の震災、3月のサリン、そのまま年末までオウム全開でみんなが麻原が〜サティアンが〜と、国民もTVも音楽も大いに盛り上がってた年だったな
統一統一言われてる今と若干状況が似ている
吉田美和も入れてさしあげろ。
広瀬草野よりはado藤原の方が歌唱力上だと思うが
アメリカの大物アーティストを多数育てたボイストレーナーの試験に東洋人で初めて合格して師事した広瀬香美より上手い歌い手Adoってすごいな
ボイストレーナーの能力と歌唱力は別物
そんなこといったら試験受かってないホイットニーヒューストンより広瀬の方が上になる
てかそもそもホイットニーヒューストンはその「アメリカの大物アーティストを多数育てたボイストレーナーの試験」を受けたのか?
↑それいうならAdoも受けてないじゃんw
合格したことより数年間そのトレーナーの指導受けたことが大事なのに試験受けたかどうかで議論されても…
それはない
ワンズ上杉歌声は変わってないから戻ってきてほしいなー
稲葉は鶏みたいにギャンギャン叫んでるだけで表現力に乏しい
プロが選ぶ歌唱力ランキングでもガン無視されてた
俺の浩志を侮辱すんなー!
桜井、草野、桑田、ASKAも選ばれていないけどな
そんな1995年に生まれたのがあいみょん、そして俺。
黄金世代やね(ニッコリ
今22歳か…若くて羨ましいわい
しっかり勉強して日本を立て直してクレメン酢
22?
95年度生まれなら26か27歳ぐらいのはずでは?
簡単な計算間違えるほど耄碌したのか
まずは簡単な計算が出来るように自分が勉強しろよw
こういうコメすき
小室哲哉とかカスチルの時代を全くいいとも思わないしミーハー向けの曲ばっかだなって感じ。
高校生くらいだと流行りもの嫌って洋楽聞き出したりするよね
それを27年経過した今も続けてるのはちょっと…
おっちゃんやん
年上ってだけで随分偉そうだな
こんな人間にはなりたくない
年下ってだけでマウント取ってるガキが言うことじゃねーなぁ!?
だからなんだ?としか
もしかしておっちゃんおばちゃんより自分は格上とでも思ってるんだろうか
むしろ年下だから偉いと思ってんのお前だろ、おっさんという言葉が煽りだと思ってるけつの青いガキがよ、家出ろや
あちこち体がガタついてくるだろうから
気つけて生きろよじいさん
人の心配してる暇があるならお前がその時に備えろな
す
幸せになれよおっさん
人に言う前に自分がおっさんになったとき幸せになれるよう努力しろや
典型的な老害じゃん。
会社でも嫌われてるんだろうな。
おっさん大人気やんw
馬鹿の一つ覚えみたいにおっさんしか言うことないのか。
おっさんしか言うことないお前ブーメランだがそんな装備で大丈夫か
地下鉄サリン事件と阪神淡路大震災を知らないって可哀そうだよな
日本の全盛期だったよな、明らかに
そうだな、令和は何事もなく平和笑だもんな
全レスする余裕の無さよw
ガキ臭いってお前の中身の事か?w
通知するから返事してやってるだけやが、俺は豆なA型だからな
自分のコメントがレスされると通知される機能あったんですね。
どうやって設定するのか教えていただけますでしょうか?
すまん本当はただの暇人なんだ、、このレスでしらばらく自重するから許してくれみんな
この中で本当の名曲
「POISON」 – 布袋寅泰 90万枚
「masquerade」 – trf 139万枚
「HELLO」 – 福山雅治 187万枚(3位)
「Secret Night ~It’s My Treat~」 – WANDS 63万枚
「ら・ら・ら」 – 大黒摩季 133万枚
「ロビンソン」 – スピッツ 159万枚(9位)
「CANDY GIRL 」 – hitomi 39万枚
「ズルい女」 – シャ乱Q 131万枚
「いちばん近くにいてね」 – 大黒摩季 86万枚
「ガッツだぜ!!」 – ウルフルズ 66万枚
ポイズン100いってなかったの意外
音楽すら関係ない謎の言い争いしてるおっさんとキッズ
お前もな
そう目クジラ立てなさんな
おれはこのレスバ好きだぜ、絆が深まっていく気がしてさ…
何なんあんたわw
自分に酔ってんの?w
なんだかんだ、ちゃんとメロディがあって、覚えやすくて、色んな人の記憶に残ってる曲が沢山あった時期だな
アイドル冬の時代でもある
周りのみんながこれらの曲を聴いてたから、話題にしやすかったのが良かったね
ただ本編と合ってないタイアップが量産されたのがなぁ 特にアニメ
あってなくても売れた時代だね
音楽バブルだったから音楽業界の権力が強かったんだろう
タイアップに寄せないと売れない今とは逆
ネットの片隅で昔の世間の誰もが忘れ去ってるし気にもしてない曲たちをオカズにして語るオッサンの遊び終わった?
終わったんならさっさと働け
リストラ候補なんだから