1: 2024/01/14(日) 03:41:48.35 ID:OXOBaHP10
カートコバーン
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過大評価されてるアルバム
1: 2023/09/22(金) 03:08:38.29 ID:scwQLbMFd 山下達郎のFor You アートワークとSparkleが7割
正直過大評価だと感じるロックバンド
1: 2022/01/27(木) 23:45:39.22 ID:W4GSlm+60 ナンバーガール
King Gnuって正直過大評価だよな
1: 23/10/23(月) 19:51:45 ID:Kymz なんかどの曲も賞味期限が短いというか飽きるの早いんだよな いや好きなんだけどね King Gnu YouTubeチャンネル
2: 2024/01/14(日) 03:43:56.18 ID:214MYhkS0
いない
ポップスの歴史に名前を残したアーティストは皆んな偉大
ポップスの歴史に名前を残したアーティストは皆んな偉大
3: 2024/01/14(日) 03:44:24.72 ID:eTkMReIV0
お前が過小評価しているだけ
4: 2024/01/14(日) 03:45:51.02 ID:jx/odwlr0
宇多田
5: 2024/01/14(日) 03:46:02.35 ID:BM+XDVCS0
福山雅治
6: 2024/01/14(日) 03:46:09.62 ID:/kQl3SBF0
いうほどポップスか?
7: 2024/01/14(日) 03:47:01.68 ID:214MYhkS0
>>6
その時代に一番売れた音楽がポップス
その時代に一番売れた音楽がポップス
8: 2024/01/14(日) 03:48:17.50 ID:/kQl3SBF0
>>7
グランジがポップスはちょっと無理ある気がします
グランジがポップスはちょっと無理ある気がします
11: 2024/01/14(日) 03:51:59.14 ID:214MYhkS0
>>8
売れてさえいれば定義上は何でもポップスなんです
70年代前半ならプログレですらポップス
売れてさえいれば定義上は何でもポップスなんです
70年代前半ならプログレですらポップス
13: 2024/01/14(日) 03:53:18.78 ID:/kQl3SBF0
>>11
そうなんだ
そうなんだ
9: 2024/01/14(日) 03:49:03.25 ID:6HtQjHng0
ジャミロクワイ
12: 2024/01/14(日) 03:52:23.89 ID:m6YVCale0
日本なら安室奈美恵だろ?何が平成の歌姫だよ
14: 2024/01/14(日) 03:53:54.41 ID:Wu1d64P60
ニルヴァーナは他への影響も凄いし過大評価ではないやろ
そんで売れたらポップスって定義は間違っちゃないんだろうけどポップス扱いはうーん
そんで売れたらポップスって定義は間違っちゃないんだろうけどポップス扱いはうーん
16: 2024/01/14(日) 03:56:39.02 ID:/kQl3SBF0
>>14
メタルとハードロックがニルヴァーナの前と後で別物になっとるしな
メタルとハードロックがニルヴァーナの前と後で別物になっとるしな
18: 2024/01/14(日) 03:57:24.71 ID:h0fZsUc90
>>14
カートに影響受けたって奴は多いが実際音楽的にニルバーナの影響下に居るバンドってほぼ居ないけどな
グランジはニルバーナで爆発的に広がってカートの死で終わった
せいぜいパドルオブマッド辺りがグランジの後継者で他で売れた奴は居ない
カートに影響受けたって奴は多いが実際音楽的にニルバーナの影響下に居るバンドってほぼ居ないけどな
グランジはニルバーナで爆発的に広がってカートの死で終わった
せいぜいパドルオブマッド辺りがグランジの後継者で他で売れた奴は居ない
17: 2024/01/14(日) 03:57:02.74 ID:wtugugEy0
ビヨンセ
ドレイク
ドレイク
19: 2024/01/14(日) 03:57:40.60 ID:LqftyDRL0
星野源
20: 2024/01/14(日) 03:58:25.38 ID:HbtSxuds0
米津玄師は?
21: 2024/01/14(日) 03:59:43.99 ID:Wu1d64P60
近代音楽史上でスレ立て直したらええんちゃうか
ポップスって単語要らんやろ
ポップスって単語要らんやろ
22: 2024/01/14(日) 04:00:45.85 ID:fuvt5KY30
反町さんはもっと評価されていい
”ロイヤルミルクティー”の歌詞は、俺にも書けない
”ロイヤルミルクティー”の歌詞は、俺にも書けない
23: 2024/01/14(日) 04:01:06.04 ID:aHLP8wlZ0
つんく♂
24: 2024/01/14(日) 04:05:44.96 ID:u5P7Uj8V0
リンキンパーク
28: 2024/01/14(日) 04:19:33.84 ID:leMzxUXmd
エリック・クラプトン
30: 2024/01/14(日) 04:20:07.00 ID:lDaEVm9nd
テイラー・スウィフト、って書こうとしたがビヨンセには敵わないな
32: 2024/01/14(日) 04:23:52.93 ID:OFgoO49S0
マイケル・ジャクソンやろ
そこまで他のミュージシャンとの差なんて感じないけど
なんか私生活以外の面批判したらわかってない扱いされるやん
まさにスレタイどおりやろ
そこまで他のミュージシャンとの差なんて感じないけど
なんか私生活以外の面批判したらわかってない扱いされるやん
まさにスレタイどおりやろ
33: 2024/01/14(日) 04:42:08.90 ID:PQptPaQn0
>>32
マイケルはダンスもできるスーパースターの象徴のようなアーティストだから
ライブの演出もやってるし
マイケルはダンスもできるスーパースターの象徴のようなアーティストだから
ライブの演出もやってるし
34: 2024/01/14(日) 04:51:54.23 ID:5hLxt65A0
売れる事が悪みたいな風潮ずっとあるのはなんなんだ
27: 2024/01/14(日) 04:19:19.06 ID:tCTkpPa10
velvet underground とか言う自称音楽通が持ち上げるバンド
ワイは好き
ワイは好き
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】紅白歌合戦の戦犯、バレてしまうwwwwwwwwwww
■【朗報】Ado「作曲しません、作詞しません、顔も出しません」←カリスマ扱いされてる理由が判明www
■おっさん「これ聞け、世代を超える神曲だぞ」←言うほどか?って思った曲wwwwwwww
■【悲報】ダウンタウンの番組 今後は浜田だけでやっていく模様
■海外「また日本がハードルを上げた…」 地震発生時の東京ディズニーランドの様子に世界から感動の声
■世界のIQランキング2024が発表 日本は4位にランクインする結果に
■韓国人「地震・航空機事故あったが…日本旅行に行く韓国人むしろ増える」
■【衝撃事実】岸田文雄首相、完全に終わるwwwwwwwwww
■【動画】実刑を言い渡された被告、裁判官に飛び掛かるwwwwwwwww他
■【悲報】無線イヤホンの欠点「充電面倒・無くしやすい・ハウリング・遅延」←これ
■【能登地震】煉獄コロアキさん、被災地に『とんでもない物』を渡してしまう・・・・
■【悲報】「ペットより海保の人命失われたこと誰も取り上げない」←ガチで問題になる……
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705171308/
コメント
小沢健二と小山田圭吾
川谷絵音は曲作る速さこそ凄いけどそれ以外は普通かそれ以下だと思う
ゲスとインディゴの境目も薄くなってた時期あったし、大量生産できるほどのネタが無いように見える
今は薄まったカルピスみたい
耳に残る曲がない
周りの人間が優秀。
絶対音感持ってるキーボーディストがいなければただの鼻歌クンだな。
通報しますた
ビヨンセは何となく分かる
マライアキャリーもそうだが熱唱型の歌手が囁き型に変わるのが好きじゃない
カニエ・ウェストみたいな一人で曲作れないサンプリング芸人も
You Need Love
You Can’t Catch Me
Eihties
森田童子 コネ一発屋
尾崎豊 死んで美化されすぎ
尾崎豊は昔から絶賛か酷評かのどちらかだったけど、評価が上回ってるのは最近の傾向
>>メタルとハードロックがニルヴァーナの前と後で別物になっとるしな
どゆこと?
80年代と90年代のボン・ジョヴィを聴き比べるとわかりやすいけど、パーティ向けの、悪く言うと大味な曲が多かった
それが暗めでダウナーな曲をやるバンドが増えた
アメリカの時代背景もあるからニルヴァーナの影響ってだけじゃないけど
故アリーヤ、美人ではあるが歌唱力は普通で作詞作曲を一回もした事なかったのに
それだったらTimbalandも評価されて欲しい
ティンバめっちゃ評価されてんじゃん
大金持ちだし
安室と福山はなるほどなあと思った
評価はされるべきだけど、ね みたいな
今は落ち着いたけど尾崎豊はガチで神格化されてて酷かった、これも評価されるのは当然としてって話だが
最強なのは福山と同じく紅白のトリだったMISIAかな
ナンバーガール
これとゆら帝
マドンナ
安室奈美恵、山口百恵
山口百恵は菩薩様だから
福山雅治は別に普通だと思うけどなぁ でも2000年桜坂以降はちょっとそうかも むしろ94~98がhelloぐらいしか評価されてなくて悲しい
福山は虹はいい曲だと思ったけど洋楽丸パクリだったからな
小室哲哉
米津玄師
King Gnu
Official髭男dism
Ado
Mrs GREEN APPLE←new!
V系まとめではこれ
単純にYOASOBI以外の今人気があるアーティストじゃん。
YOASOBIは叩かれがちだから入れなかった
V系まとめではダントツでヨアソビとバクナンだろ
米ヌーはアンチ多いだけでそこまでではない
イクラの歌唱力は明らかに過大評価
そこにVaundyとあいみょん追加で
倉木麻衣
評価はされてないと思うw
松任谷由実
ビートルズ
売れてる奴はみんなそう言われるな
はっぴいえんど史観
メンバーのその後の活躍は凄いけどバンド自体はそこまでじゃない
ONE OK ROCK
いやさすがにニッチ、残響、人生は評価されてもおかしくないと思うけどなぁ
エックスニホン
桑田佳祐
まあ分かる
桑田もサザンもタイアップ多めで聴かれる機会多いから評価されてるって感じする。今のユニクロCMとか正に
勿論良い曲は多いけどさ
タイアップされるのは、それまでの実績や評価があってこそでは
桑田までいくと、過大評価かどうかの次元にいない
実績もそうだけど事務所もあるでしょ。事務所におけるサザンの立ち位置デカいから当然だけどさ
過大評価というかなんというか、過去曲CMで擦りすぎじゃない?っていう
スレの話とはちょっとずれちゃうが
その事務所をでかくしたのはサザンですよ
↑知ってます
事務所におけるサザンの立ち位置がデカいっていったのはそういう意味
velvet undergroundは音楽というか歴史的な影響力がね
リンキンパークはプロデューサーが変わる前と後で影響力が100と0になる
ヨアソビ
ニルヴァーナとかグランジの連中ってV系にも影響与えてるぐらいだから
まぁそんな感じのバンドだよね。
宇多田ヒカルはまだ足りないくらいだ
素人的にはそう思うけどプロからの評価はかなり高いんだよな
私見だが流行がすぎた後に残る評価は大体適正
最終的には全て消滅するからって言うんであれば同意
・THE BLUE HEARTS
・X JAPAN
・Mr.Children
XGを評価してる人間がいるなんて脳内の妄想か?
今日の関ジャムで蔦谷好位置が褒めてた
そんなんクラシック全滅やん。。。
【近現代ポップス史上「最も自分の評価を過大評価しているリスナー」挙げろ】
お前ら
近現代書き込み史上「もっとも滑っている」投稿だな
近現代史上最も奢ったレスどうもありがとう
セリフ拾ってないな
寒い冬の日、街は雪に覆われていた。初老の男は、いつものように歩きスマホをしていた。その顔には、自己満足と優越感がにじみ出ていた。まとめサイトに匿名で横柄なコメントを残すこと、それが彼唯一の生き甲斐だった。
しかし、その最中、彼の足元には薄氷の下り坂が現れた。不意に両足が持っていかれ、男は今にも後ろに転倒しそうになっていた。必死にバランスを取ろうとするも努力は虚しく、ただ滑り落ちる運命に翻弄されていた。
通りすがりの私は、とっさに手を差し伸べようとした。しかし、男は侘しげな表情を浮かべ、『近現代書き込み史上「もっとも滑っている」投稿だな』と捨て台詞を吐き、なおスマホを握りしめたままの指は投稿ボタンをしっかりと覆っていた。
私は愕然とした。危険な状況にありながら、なぜ彼はスマホに執着するのだろうか。彼の生き甲斐がそこにあるのだろうか。虚栄心とはかくも人を突き動かすものなのだろうか。
男は私の目の前をとてつもない速さで滑り落ちていくしかなかった。その一瞬の出来事は、私の心に深く刻まれた。それは彼の孤独が露呈した瞬間だった。
ロキノン編集者様には到底勝てないわ
名前を出している
だからなんやねん
元コメに戻る
バッハもモーツァルトも歌詞つけてポップスとして歌われたぞ
ベートーベンも葬送行進曲など引用されてるしロックンロールの曲のタイトルにもなってる
・星野源
・kpop後続グループ達
無知過ぎてヤバい。
ダイアトニックスケールが世界標準になったのは間違いなく西洋クラシックの影響だぞ。
・売れたものに向かってただ「たいしたことないじゃん」と言っちゃうのは嫉妬心。
・自分の好みに合わないものや理解できないものが売れて惨めな気持ちになったらそれも嫉妬心。
・「過大評価」と言うならどの要素や観点を持ってしっかり客観的評価ができるかどうかが大事。それができなければ嫉妬心。
説教臭くないか
ここの連中はいくら説教されてもされすぎることはない
こういうユーザー大歓迎
バカほど嫉妬で片付けたがる典型例
バカや典型例と片付けて本当に一分の嫉妬もないか自分の心に聞いてみないんじゃ一ミリも賢くならんと知ってるのが賢い人
そもそも嫉妬って言う人は「好きなアーティスト批判されて悔しい!なんか言い返したろ!」で感情論な時点で反論になってない
こういう実績があるから評価されてるってのを具体的に説明しないといけないのに嫉妬って言うから「もう反論に手詰まりなんだな」って印象
それなりにやってる人だからこその真っ当な批判に対してやってない人が嫉妬って言ってるんであれば「待てよ」とは思うね
お前の理屈だと自民党のキックバック騒動を批判している連中も嫉妬なんだろうな
元コメの人に聞いてくれ
俺から言うことがあるとすればそれで自分頭いいと思ってるならヤバい
>・売れたものに向かってただ「たいしたことないじゃん」と言っちゃうのは嫉妬心。
売れる=質が高いわけではない。質の低いものでも売れるのが日本。
「日本」ってなんだよ
普通にはっぴぃえんど
解散後に個々が有名になったから伝説のようになってるが、作品自体は中途半端なフォークソング
風をあつめてとか聴いても、普通って感じで、絶賛されてるのがあまりよく分からない。
kingunuは評価されるの早すぎた気がする
もっとゆっくりでかくなっても良かったような
俺はYMOかな?
なにがいいのかわからないんだわ
今聴くとホントにムリ
音もアレンジも最悪だと思う
今の感覚だとさすがに時代を感じてしまうね・・・
ついでに言わせていただくと
細野の音楽性と坂本龍一の人間性が大嫌いです
自分は大滝派
この人は、人間性と音楽性の両方において素晴らしいからね