1: 2024/07/22(月) 01:25:20.33 ID:uh1oVsuf0
代わりに入って来たボーイズグループさんKポ勢さん、何故か国民的ヒット曲を出せない模様…
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1: 2024/07/11(木) 18:11:34.43 ID:6jX9jvSh0 恋愛経験ない男が増えまくっている模様
【悲報】オッサン、未だに若い子とのカラオケで米津Lemonを歌ってしまう…
1: 2024/07/07(日) 04:34:41.84 ID:dfW8XyAP0 更新されてない模様w 米津玄師 - Lemon Kenshi Yonezu
【悲報】乃木坂46、ヒット曲ゼロのまま消える
1: 2024/06/12(水) 04:10:01.08 ID:DJbDF+IY0 秋元康 乃木坂46 YouTubeチャンネル
2: 2024/07/22(月) 01:26:06.10 ID:C9lF/Abi0
ヒットと進歩は違う
3: 2024/07/22(月) 01:27:31.75 ID:zLxvA0iP0
焼け野原にされた土地を豊穣な地に回復させるには相当の時間を要するってわけ
4: 2024/07/22(月) 01:27:43.09 ID:uh1oVsuf0
テレビ局さん、昭和平成のヒット曲ランキングばかり放送してしまう…
6: 2024/07/22(月) 01:29:17.24 ID:BNIzghH60
業界で融通効くのがYOASOBIぐらいしかおらん
8: 2024/07/22(月) 01:29:28.93 ID:taTMDeRo0
あとは口パクする人しか残らなくなった模様
9: 2024/07/22(月) 01:30:28.76 ID:Dm8NKSpa0
色んなアーティストが色んな曲出してるのかどうかも分からんのやが
ヨアソビとか米津とかヌーとかくらいしか分からん
やっぱテレビは見ないとあかんか
ヨアソビとか米津とかヌーとかくらいしか分からん
やっぱテレビは見ないとあかんか
10: 2024/07/22(月) 01:33:05.05 ID:RpGnJPbs0
もう今はヒット曲が生まれる仕組み無いし無理やろ
SpotifyがどうのTikTokがどうの言われても国民的ヒット曲感はあんまないやろ
なんか賞味期限も滅茶苦茶短いし
SpotifyがどうのTikTokがどうの言われても国民的ヒット曲感はあんまないやろ
なんか賞味期限も滅茶苦茶短いし
11: 2024/07/22(月) 01:35:04.76 ID:0Kn25ww80
もうアニソンがJPOPってことでええやろ
アニメタイアップも出来てない邦アーティストってろくなのおらんで
アニメタイアップも出来てない邦アーティストってろくなのおらんで
12: 2024/07/22(月) 01:35:22.06 ID:u0/Yg+Mv0
テレビ見てんのが老人だけなんだから老人向けプログラムになるのは当たり前
13: 2024/07/22(月) 01:36:05.39 ID:bAEot8Z90
SnowManだけか生き残ってるの
14: 2024/07/22(月) 01:36:40.96 ID:BtCEeeFl0
sonyは頑張ってるだろ
15: 2024/07/22(月) 01:37:04.02 ID:ZCEM974Wd
AKBはヒット曲多かったのは凄い
乃木坂ヒット曲皆無だからな
乃木坂ヒット曲皆無だからな
16: 2024/07/22(月) 01:37:12.87 ID:H0sd7NOy0
YOASOBI、ミセス、髭ダンとかいう最強集団
17: 2024/07/22(月) 01:38:13.18 ID:Q1ZxSO+/0
邦楽だけでなく洋楽も最近はおもんねーしな
音楽冬の時代
音楽冬の時代
18: 2024/07/22(月) 01:38:26.80 ID:NcaMYXdB0
サブスクとTikTokの時代だからだろ
お前が知らんだけで若いもんの間では流行ってる曲がある
お前が知らんだけで若いもんの間では流行ってる曲がある
19: 2024/07/22(月) 01:39:07.44 ID:0QydMUy30
今年を代表する曲Bling-Bang-Bang-Bornになりそう
27: 2024/07/22(月) 01:42:51.40 ID:Q1ZxSO+/0
>>19
多分そうなるやろなあ
10-FEETといい活動歴の長いオッサンがリブレイクするのが最近の風潮か
多分そうなるやろなあ
10-FEETといい活動歴の長いオッサンがリブレイクするのが最近の風潮か
20: 2024/07/22(月) 01:39:23.46 ID:KPTY2i5C0
次の乃木坂神曲やから待っとけ
21: 2024/07/22(月) 01:39:30.13 ID:0roKVDgt0
ねぐせ。がおる
甲子園の曲で盛り上がるし
甲子園の曲で盛り上がるし
22: 2024/07/22(月) 01:39:42.53 ID:2xaoCCw1a
なんか今の曲って流行ったことになってるだけよな
主にソニー関連
主にソニー関連
25: 2024/07/22(月) 01:41:16.11 ID:NqStgx9Gd
tiktok発でヒットしてる曲あるしAKBとジャニーズが元気あった頃より良い曲多いやろ
30: 2024/07/22(月) 01:45:06.92 ID:RpGnJPbs0
結局分断されとるから共通の認識が生まれにくいんや
そんなん以前からあったものやけどテレビとスマホ、ネットやリアルでの個々の集団同士の壁が滅茶苦茶高くなってる
自分の関わってない集団の行動は悪い意味でバズらない限り全く目に入ってこないんやから
そんなん以前からあったものやけどテレビとスマホ、ネットやリアルでの個々の集団同士の壁が滅茶苦茶高くなってる
自分の関わってない集団の行動は悪い意味でバズらない限り全く目に入ってこないんやから
32: 2024/07/22(月) 01:46:49.36 ID:0AlzB6zb0
分断されてるからアニメと混ざるといい感じになるんか
でも同じアーティストはいやだな
でも同じアーティストはいやだな
34: 2024/07/22(月) 01:47:16.31 ID:tzvsRzr60
KREVAが今年ヒット曲出すぞ
47: 2024/07/22(月) 02:03:50.40 ID:l2ptNgso0
散々荒らしていなくなったもんだからそりゃ空洞になるわな
音楽業界は死に体
音楽業界は死に体
49: 2024/07/22(月) 02:05:36.04 ID:x2qQ8bIz0
ジャニーズは消えんやろ
50: 2024/07/22(月) 02:06:21.90 ID:vRBFWXz10
新しい曲を否定しだしたらじじいになった証拠や
51: 2024/07/22(月) 02:07:00.34 ID:vRBFWXz10
そもそも昔からドラマやCMありきやからな
テレビが落ちぶれただけや
テレビが落ちぶれただけや
53: 2024/07/22(月) 02:09:49.55 ID:rVYTHyTBa
国民的レベルやとAKBと嵐が最後のゴリ押し成功枠やろな
この時点で冷めてる奴も大勢いただけに以降は生まれてないのは偶然か必然か
この時点で冷めてる奴も大勢いただけに以降は生まれてないのは偶然か必然か
54: 2024/07/22(月) 02:10:06.56 ID:aIyVvhRq0
音楽の趣味の多様化やろ
今のキッズは共通の曲がないからカラオケあんま行かんて聞いたわ
今のキッズは共通の曲がないからカラオケあんま行かんて聞いたわ
58: 2024/07/22(月) 02:16:07.94 ID:2r+OcbFj0
ダンス特化(笑)、バズ狙い(笑)、DAWの進化(笑)
ばかりでどいつもこいつも己の芯が無くなってあの頃よりうっすーーーい曲だらけになったよな
60: 2024/07/22(月) 02:24:54.07 ID:v2kUS04l0
tiktok何億回再生→殆ど知られていない
こんなんばっか
こんなんばっか
62: 2024/07/22(月) 02:32:05.61 ID:J+VDB9wf0
邦楽が停滞してるというよりテレビが停滞している
63: 2024/07/22(月) 02:33:28.66 ID:O4QVXJuZ0
前奏あるとヒットしにくいです
曲が長いとヒットしにくいです
キッズのせいで縛りプレイ中や
曲が長いとヒットしにくいです
キッズのせいで縛りプレイ中や
65: 2024/07/22(月) 02:36:11.21 ID:LtVz11z90
CD売れなくなったからもう音楽は終わりや
好きな歌手がいてアルバム買ってみたいな文化が消えたもん
好きになっても単体で1曲だけ買うから歌手に興味あるやつ消えたんちゃうか
逆にアイドルだけが人で売れてるけどまぁでも音楽関係ないから音楽盛り上がってるとはならんかな
好きな歌手がいてアルバム買ってみたいな文化が消えたもん
好きになっても単体で1曲だけ買うから歌手に興味あるやつ消えたんちゃうか
逆にアイドルだけが人で売れてるけどまぁでも音楽関係ないから音楽盛り上がってるとはならんかな
72: 2024/07/22(月) 02:51:50.98 ID:l2KONJA70
アイドルグループが終わっただけの話
今が最盛期まである
今が最盛期まである
73: 2024/07/22(月) 02:52:41.37 ID:9+RR+xT90
今年まじで幾億光年しかまともなヒット曲思い浮かばんわ
76: 2024/07/22(月) 03:00:06.72 ID:K5egJYGq0
日本では完全に廃れて話題にもされなくなった洋楽
77: 2024/07/22(月) 03:01:40.30 ID:AYD8d5LR0
昔から流行る前に今これが大流行!いうて
あれ流行ってるみたいだから聞かなきゃってさせる手法は王道やったが
再生回数だ大バズりだで草の根レベルから浸透しました感出せる今の方が
楽に騙せそうやしな
あれ流行ってるみたいだから聞かなきゃってさせる手法は王道やったが
再生回数だ大バズりだで草の根レベルから浸透しました感出せる今の方が
楽に騙せそうやしな
79: 2024/07/22(月) 03:10:29.05 ID:4njoS8Lv0
YOASOBIミセス髭団米津
最近こいつらばっかで飽きたわ
80: 2024/07/22(月) 03:11:11.49 ID:USSof1zP0
アイドル路線も最近FirstTake出てたのは多すぎもせずちゃんとダンスしてそうやったからああいう路線がまた育っていけば復興するんちゃう
91: 2024/07/22(月) 03:39:07.73 ID:AYD8d5LR0
世代別の曲紹介するときは若者担当の子らが
「最高!」とか言うてるけど
イントロさせたり歌わせたり形式のになると
若い子も「わからない・・・」言うてるのは悲しくなる
「最高!」とか言うてるけど
イントロさせたり歌わせたり形式のになると
若い子も「わからない・・・」言うてるのは悲しくなる
92: 2024/07/22(月) 03:41:17.66 ID:4b4sdOtm0
好きなメロディの曲があんまりないよ
93: 2024/07/22(月) 03:41:45.75 ID:CTVIvuHx0
アニソンタイアップのやつばっかでアニメがウケてるのか曲がウケてるのかわからないんだよなあ
94: 2024/07/22(月) 03:43:12.53 ID:mDcSkUfod
ちょっと前はしぐれういとかいうVtuberの新曲が流行ってたな
95: 2024/07/22(月) 03:43:47.29 ID:9+RR+xT90
なんなら今年はAdoやYOASOBI 髭すらヒット曲出せてないからな
まじでBling-Bang-Bang-Bornと幾億光年しかない
まじでBling-Bang-Bang-Bornと幾億光年しかない
96: 2024/07/22(月) 03:47:48.07 ID:TgUEGan20
良い意味でも悪い意味でも業界先導でブーム作れなくなったのが全てやね
音楽というコンテンツにただ乗りしてるだけで全部他媒体頼り
音楽というコンテンツにただ乗りしてるだけで全部他媒体頼り
97: 2024/07/22(月) 03:49:59.93 ID:mWeQbI51a
(幾億光年ってなんや…??)
100: 2024/07/22(月) 03:55:54.26 ID:9+RR+xT90
>>97
こんだけ流れてて知らんはないやろ
髭男のpretender好きなら間違いなくハマる曲や
こんだけ流れてて知らんはないやろ
髭男のpretender好きなら間違いなくハマる曲や
118: 2024/07/22(月) 04:59:40.46 ID:nCAuc7sj0
>>100
Youtube見たらマジで知らん曲だったわ…
Youtube見たらマジで知らん曲だったわ…
104: 2024/07/22(月) 04:17:01.05 ID:JRgHEzah0
シンガーソングライター増えたね
106: 2024/07/22(月) 04:19:20.38 ID:vfmaZbp/0
陰キャ向けソングがウケるJpop暗黒期やな
110: 2024/07/22(月) 04:36:41.67 ID:kFrpB9sp0
幾億光年ってなんやって思ったらガッツリ聞いたことあったわ
これ髭男じゃなかったんか
これ髭男じゃなかったんか
38: 2024/07/22(月) 01:54:33.27 ID:MRc4omfH0
各々が好きな曲に出会える時代になったからなあ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【朗報】Ado、ついに顔出しでファン大興奮「普通に可愛くてビックリ」
■【動画】最近の地下アイドル、むちゃくちゃ過ぎるwwwwwwwww
■【画像】YOASOBIの2人の最近のビジュアルwwwwwwwwwwwww
■呂布カルマ「さすがに40越えてバンプ聴いてる奴はイタいでしょ(笑)」
■【悲報】乃木坂46オタクの奇行がヤバすぎて炎上wwwwwwww
■2024年「今年ブレイクしそうなイチ推しアーティスト」TOP5
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721579120/
コメント
ジャニーズが消えてもミセスみたいなのが現れるだけ
ビーファーストはどうなの
ミセスだめなの?
だよな。今邦楽界のトップなのに。
ミセスが邦楽引っ張ってるじゃん。
邦楽最高潮だよ。
こいつミセスアンチだろ
ミセスの場合は、ほんとに信者なんだよ
残念なことに
こんな所にアホな信者は来ませんよ
結局旧ジャニや秋元系が未だに強い時点でね
大して変わってない
そうだけどジャニーズに関してはあの事件以降はビビるくらい弱くはなってるでしょ
新しいスターが出る前にあれだけ売れっ子が抜けたり辞めたりしたらそりゃそうなんだろうけど
売れっ子抜けたか?
俳優陣以外はキンプリの3人くらいでしょ
アイドル業界はジャニの弱体化というより韓国系が幅利かせて前より悪いわ
悪くねぇよ、それが時代の流れだからな
大して変わってないよ
ドラマを見ても相変わらず元ジャニーズが主演を務めている
パリ五輪のキャスターに桜井を起用している曲もある
ストリーミングじゃ全然強くないよ
秋元系なんか瞬時トップ100にも入らなくなってる
曲は世間で全く流行ってない
AKBは握手券でCDブーストしてただけで流行ってないのに売れてる状態だったからね
1ミリも消えてない定期
幾億光年ってやっぱり髭男だと思って聴かれてたのか
snowmanのファンの呼称がスノー◯ンコってホント?
2024.7.21付のTOKIO HOT100のチャートです。※邦楽のみ
本日のおすすめ 離婚伝説
BURNING 羊文学
Re EARTH, WIND AND FIRE(JAPANESE VER.) BOYNEXTDOOR
透明 RLOEVO
MUM CHILLI BEANS
good morning a子
影 OVALL FEAT. さらさ
YOUNG MAN HYUKOH, 落日飛車
MY BODY IS CUTE 詩羽
HYUKOHは韓国のバンドで落日飛車は台湾のバンドです
10年前これがランキングですって言われたら全然信じそうなパチチャート
1. 満ちてゆく / 藤井風(NHK Tiny desk concert)
2. 光の跡 / 星野源
3. 我愛你 / Penthouse(木曜ドラマ主・題歌)
4. 本日のおすすめ / 離婚伝説(月曜ドラマ主題歌)
5.春を綴じる/ 山本大斗(ニュース23主題歌)
6. Limbo / haruno
7.Moonlight / Yo-sea.
8.Dear / Goethe(日曜劇場主題歌)
9. Reel / NAGAN BEBER feat. さらさ
10. 夜行性 / Anonymouz(金曜ドラマED)
もはやかつてのような「国民的ヒット曲」は生まれにくくなった(必要とされなくなった)。
音楽を取り巻く環境にどのような構造変化が起きたか。それは「聴取」から「体験」へという変化だ。
昨年だけでも、20周年を迎えたフジロックはじめ大小100以上もの音楽フェスが開催された。音楽はもはや聴くだけではなく、参加しその体験を共有しあうものへと変化した。
音楽の受容形態が「聴取」から「体験」へと大きく変化したことで、コンテンツの創り手がより頭を悩ませるようになったのは、この「体験」の中身が極めて多様なことだろう。フェスで仲間たちと夜通し語らう「体験」もあれば、ソーシャルメディアで動画などを共有することで楽しむ「体験」もある。つまり何がきっかけになって、結果的にどんな「体験」がユーザーに刺さるかは誰にも予測できないのである。
あのと新しい学校のごり遅くじゃ役不足{誤用)だわな
ごり遅く?
地区大会決勝戦、赤木と桜木はチームメイトと共に熱い戦いを繰り広げていた。
会場は熱気に包まれ、観客席からは熱い声援が送られていた。
試合の中盤、激しい攻防が続く中、花道が赤木に向かって叫んだ。
「ゴリ、遅く!」
赤木はその声に反応し、一瞬立ち止まって、ゆっくりと動き出した。その遅い動きによって相手選手は赤木の動きを読み違えた。
相手はドライブを仕掛けるが、赤木は素早いリーチでそれをブロック、攻撃を阻止した。
赤木はボールをキャッチし、カウンターアタックを仕掛けた。一連のプレーで、チームは素早い展開で相手のゴールに迫った。
花道は満足げな笑みを浮かべ、赤木に向かって言った。
「たまにはやるじゃねーか、ゴリ!」
赤木もニッと笑った。二人の連携がチームに活力を与え、観客たちを魅了していた。
この熱い試合から、赤木と桜木はチームを勝利に導く独創的なプレースタイルを発揮しはじめた。
暇な時間にサブスクで映画を主に見てる人、海外ドラマを主に見てる人、アニメを主に見てる人、
あるいはユーチューブを主に見てる人、そのユーチューブ動画の中でも様々なジャンルがあったり過去のテレビ番組があったり・・・
という現代にテレビを主に見てる人だけは何故かいまだにみんながテレビを見てると思ってる所がある
大衆が同じものを消費せず自分の好きなものを見たり聴いたりしてるのが怖くてしょうがないのかな?
大多数を認知してその中にいて安心したいって言う願望が極端に強い人っているらしいからね
体験がない人だからだと思う
日本人はみんなと同じ行動をしないとパニックを起こす習性があるからな
Da-iCEが普通にヒットしてるじゃん
今年ようやくmステ出たけど
ドラマの曲ヒットしてるな
そもそもスレタイの人らが10年くらい国民的ヒットないぞ
そもそも10年以上誰も国民的ヒットなんか出してない。
LemonとかPretenderは国民的ヒットじゃないの??
恋とか確実に国民的ヒットだったよ
そのころオリコン偏重だったけど
優里のドライフラワー、Awesome city clubの勿忘、ミレニアムパレードのU、川崎鷹也の魔法の絨毯
が出た年にレコ大受賞したDaice
優里は嫌いだけどあの年はドライフラワーしかないわ
サチモスあたりから邦楽がしばらく盛り上がったのはレコ大みたいなクソ権力を無視した流れだったからかも
タコすけ野郎は氷河期じゃん
みんなが好きな曲探して聞くようになったんやろ素晴らしいことやん
あとからうるさいミセグリ信者がやって来るぞw
長渕聴いてそうw
米津、髭男、ヌーの時はあれだけ邦楽復活って言われてたのにな。
今ミセスが邦楽界トップだけど、邦楽復活って流れにならないのはなんで?
ミセス楽曲も歌唱力もトップじゃん。
アンチミセスのヌーファン、ヒゲファン、米津ファンのとれかが売れてなくて悔しいからって、悔し紛れと嫉妬で邦楽終わりって言ってるだけだよ。
ミセスはK-popの枠だからじゃないの?
あれKpopダンスユニットみたいなもんだし
目に入らないのは老人になったからだな
世の中にヒットはある
親たちが「否定する機械」みたいな人間だったんやけどネットの同世代が完全にそうなってるな
若い頃にそれで散々嫌な思いをしたんじゃないのか?なんでそれと全く同じことを自分らがやりだすのか意味がわからないんだけど
人間のほとんどはプログラムされたロボットやろ
結局老害って自分は老害っていう自覚がないから老害なんだろうな
まあそうでもなけりゃ普通なら恥ずかしい老害言動や行為を平気でできるわけないもんな
俺は必ず普通でいつも老害指摘に問題はないと思ってる限りそれはトートロジーってやつでは?
老害って周りから指摘されてる奴が老害じゃなかったケースなんてそんなある?
てか、このサイトでよく見るなんの根拠もソースもデータもない個人的な感想や苛立ちで若い世代叩くのってやめられないものなのか?そんなに気持ちいいの?
それを老害と言われて怒るってことは『自分の意見は確証はないが正しいんだ』と思ってるってことなんだろうけど
自分の世代を美化して今を否定するくらいたやすいドラ〇グはないね
今当然俺がそれをやってる風に言ってるけど、それが「そんな」でない部分に注意を払わずに老害指摘をしてるってことだよね
訂正、
「そんな」でない部分
じゃなく
「そんな」
他人を老害扱いする人間は老害予備軍だけどな
その論法だとあなたも老害予備軍
タコすけ野郎って初めて見た表現だな
昭和初期?
「デコ助野郎」ってのなら最近ここで知ったよ
スッキリしていいと思う
ここにきて音楽的なレベルの低さがでてきたからな
アイドル産業って日本強いんだよ
低い技術を愛する「推し」の文化が強い国って他にない
それがジャニーズAKB消えたもんだからもはやアジアでも音楽後進国になってきてる
低い技術を愛する文化って恥だろ
でもイギリスでは演奏はド下手なパンクバンドのブームが起こったり、あまり上手さを重要視してない印象がある
あれはプログレの反動でもあるから
アイドル産業に強いのはタイだと思う
本スレ20ってまさか本気で言ってないよね
ジャニーズ、AKBも数字が凄いだけで国民的ヒット曲はない
恋チュンがあるだろ
2010年代 嵐 AKB48 西野カナ ファンモン 三代目
2020年代 髭男 King Gnu 米津玄師 藤井風 あいみょん Ado ミセス
2010年代の酷さ
2010年代前半ってこのへんのイメージだわ
ワンオク 三浦大知 星野源(初期) Perfume 東京事変 セカオワ サカナクション 木村カエラ 福原美穂 Rake GReeeN クリープハイプ 絢香 安室奈美恵 シェネル 平原綾香
改めて振り返ると本当にAKBジャニーズがいらなかった
ゲス極忘れてた
アンジェラアキとかもいたな
三浦大知安室奈美恵の沖縄勢がダンス無双しつつ、絢香平原綾香福原美穂勢が歌姫やって、東京事変ゲス極木村カエラ星野源勢が個性を添える
普通にそんな2010前半で良かったっす
高橋優、back number、KANA-BOON、[Alexandros]あたりも
ももクロはあり?
ちょいちょい00年代入ってない?笑
マジで幾億光年って何だ?
クリーピーの方は知ってるが
ドラマ主題歌だろ
停滞?海外でヒットしてるんでしょ?
まだ全然良いんじゃないの
自分は何も知らないし興味ないけど
髭男のニューアルバムが名盤過ぎて邦楽の復活を感じたわ。
邦楽の真の王者はやはり髭男だ。
髭男アルバム名盤よな。
なんか曲の繋ぎとかこだわってるわ。
これは曲単位をストリーミングで聴くよりアルバムで聴きたいな。
Editorialより取っ付きにくかったと思うが
歌詞はかなり毒吐いてたなw
Get Back to 人生が名曲過ぎるわ。anarchyのアレンジもすごく良かった。ただやっぱシングルは多すぎたな
Get Back to人生ってマイケル・ジャクソンのアルバムに入ってそうな曲だと思った
Anarchyは最初からあのアレンジだったらもっと売れてたよな
お前が時代についてけなくなっただけなのにキムチのせいにするなよ
それな
今は消齢化社会と言われててヒットの世代間ギャップが少なくなって来てるのに
今のヒット曲を知らないって単に音楽シーンに興味が無いだけだろ
どうせspotityチャートとか見てないんだろうし
自分の知らないものは世間でも流行ってないって餓鬼みたいなこと言ってるだけでしょ
流行り自体視界と閾値次第なんで
マジレスするとサブスクチャートも巨大プレイリストに押し込んだりアイリットみたいに大量に流して再生数稼ぎできるから信じすぎない方がいい
今もCDの売り上げという意味ではアイドルの土壇場じゃ?
サブスクはともかく
屁理屈並べんで「俺が良いと思ったもの以外価値がないので認めん」って素直に言えばいいじゃない
正直今のバンドはミッシェルの足元にも及ばない
ミッシェル≫≫≫≫≫≫≫≫≫髭男ミセスヌーワンオクラッド
おじいちゃんw
ジャニーズ、秋元、吉本が消えたら日本の芸能界はだいぶマシになる
次のそいつらが出てくるだけだよ
新陳代謝が必要だって話。特定の事務所が力を持ち続けるとその業界は腐る。
いやどうせ同じ事なら新陳代謝になってないからいらない
いずれにせよ腐ってるという話にしかならない
その三社は政治にも食い込んでいるから厄介なんだよなぁ。特に吉本。
PenthouseとGoetheはJ-WAVEのTOKYO HOT100くらいでなら上位に来てたのと、Ayumu IzamuがObsessedでようやく多少売れてたはずだから、なんかのキッカケで崎山蒼志の燈くらいには売れるやつが出て来るんちゃうかと思っとる
RINA SAWAYAMAとFNPsが出た時にNovelbrightが売れたのは本当わけわからん
首絞められた髭男みたいな高音のやつ誰だって思ったら数億光年って曲だったのか
そりゃあ髭男と島根にいた時から交流が深かったOmoinotakeだから音楽性もそっくりになる
昔の名盤を聞く敷居が低くなったから新しい曲を聴く必要がなくなった
とてもじゃないけれど聞ききれない、本格的に情報過多、飽和の時代にきてる
それが幸せかって聞かれると逆に息苦しい 人間が処理しきれない情報量になってる
だからスワイプ文化になったんだと思う15秒聞いて興味を持ったアーティストだけ追うようになる
どれだけ勧められても出会った一曲が刺さらないともう興味を持たない何故なら追い切れないから
テレビもネットもやらないから何もわからないわ
俺もデジタル機器なくて新聞頼み
聞ききれないからプレイリストで聞く状態になったのは20年前くらいからやわ
その後テラスハウスとかHONDAとか「趣味が良い人がわざわざセレクトしてくれたプレイリスト販売」がメジャーになり始めたので、
じゃあそれでいいや
→つまりDJセレクトのラジオでいいや
→月4回くらいのペースなら新人も追える+カバーや外出先でたまたま出会う
→気になった人だけフェス等で聞いてみる
→生歌微妙ならフェードアウト、良ければ追う
これに落ち着いた
KaneeとかmonjeとかAsiloとか全員悪くないけど白日ほどの目新しさがないし、クソグムズは生歌本当に聞かなくていいやと思った
最近だと山本大斗が一番面白いと思った
あとれんも意外とちゃんと自分の世界観作れるくらいには生歌安定してた
ミリオン曲が連発してて大きな市場だった業界がデータ配信で一気に売れなくなって壊滅する所を
AKB48やジャニーズでワンクッション置いて規模を縮小できるだけの時間を作ったのは評価できると思うよ?
AKB48のゴリ押しってAKB48の事務所にそんなチカラは無い
悪銭身に付かず
いやいやいやwそいつらがいつまでもCDで小銭稼ごうとしたせいで配信、サブスクの世界的な流れに大きく乗り遅れたんだけどw
ジャニーズと秋元康は自社利益を考えただけで元々音楽業界を守るとかそういう大義はなかったろうと思う
ただジャニーさんは売れるアイドルの目利きに長けて秋元康はCDが売れる仕組み作りに長けたビジネスマンだったという話かと
延命した所でYoutubeSpotieyの浸透が止まるわけではないので、それをやりつつ水面下で常田俊太郎の目指す所を二軸で勧めていたらそんな評価も出来たろうけど
秋元のビジネスモデルはキャバクラ、ホストのコピーに過ぎない。
大きな音楽シーンの対立構造が無くなったから、各々で楽しめたり、
仲良くなれるようにもなったけど、どうしても盛り上がりにも欠けるね
それを停滞ととるか調和ととるかは人次第
これは日本だけじゃなく、世界共通だけど
◯◯とか好きでーとか言ってるのに
CDや配信購入とかはもちろんしてない
サブスクにも入ってなくて
youtubeで公式動画じゃなく違法アップロードのリスト聴いてるだけとか普通にいるからな
割と終わってる
日本でだけそうなってるんじゃなく世界中でそうなってるんだから
だからフィジカルになってるんだよ
具体的にはライブ収益
サブスクで聞いてるファンは収入にならない事はないけど、それがあるからフェスが増えてるわけで