1: 2024/09/26(木) 15:38:43.46 ID:k4rNWqe50
どーすんの?
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コロンブス
3: 2024/09/26(木) 15:40:05.19 ID:HJGTfbeb0
ビビデバ
4: 2024/09/26(木) 15:40:38.07 ID:O4NIpH0v0
3年後には忘れられてる
しょーもないのばっかり
しょーもないのばっかり
5: 2024/09/26(木) 15:41:28.84 ID:gVNbsvbV0
変なフレーズ入れて、そこだけ切り取ってTikTokで流して流行らせる
これだけで再生数1000万は余裕でいく。こういうのばっか
これだけで再生数1000万は余裕でいく。こういうのばっか
6: 2024/09/26(木) 15:41:54.81 ID:f8cyLXR30
はいよろこんでもブリンバンもミーム系で曲の良さで評価されてる感じじゃない気がする
14: 2024/09/26(木) 15:55:39.15 ID:gVNbsvbV0
>>6
後者はあのムカつくダンスPV込みやんな
後者はあのムカつくダンスPV込みやんな
7: 2024/09/26(木) 15:41:58.17 ID:IWgk+wG20
ロリ神
8: 2024/09/26(木) 15:42:17.75 ID:YT4/jGg50
この中でぱいぱい仮面だけ知らん
9: 2024/09/26(木) 15:45:48.43 ID:vXQG3Sim0
ブリンバンバンボンのとこ最初は普通の歌詞だったらしいけどそれじゃたぶんヒットしなかったろうな
10: 2024/09/26(木) 15:47:44.31 ID:Odzukx240
やっぱADOがいないとだめだな
11: 2024/09/26(木) 15:48:44.94 ID:gVNbsvbV0
>>10
ルルはうっせぇわをさらにきつくしたみたいな音だから好み分かれそうやけど
同じアルバムのミラーとバリューは普通に良かった
ルルはうっせぇわをさらにきつくしたみたいな音だから好み分かれそうやけど
同じアルバムのミラーとバリューは普通に良かった
12: 2024/09/26(木) 15:50:07.97 ID:pYWOQb7u0
はいよろこんでは歌詞が闇深い
13: 2024/09/26(木) 15:53:26.86 ID:oGEAUrxJ0
はいよろこんで、はモールス信号を歌詞に取り入れるのが衝撃だった
心電図が正常なうちにSOSってことだろ
でも何も賞は取らないと思うな
15: 2024/09/26(木) 15:56:06.39 ID:fOFW1Box0
義理の姉が小松菜々とかそらパニック障害なりますわ
16: 2024/09/26(木) 15:58:47.64 ID:gVNbsvbV0
ゲラゲラボー ゲラゲラボー
17: 2024/09/26(木) 16:00:10.92 ID:Fk1+Cu+U0
こしたんたん!
18: 2024/09/26(木) 16:01:32.47 ID:DMkE1iqr0
しかのこしかのこ♪
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727332723/
コメント
チーム友達が浮きまくってんなあ
まさかこの手の曲が今更はやるとは
サブスクトップ200にも入ってないが
ライラックは爆発してない分、来年とかもストリーミング上位やろうけど、プリンバンバンみたいな一発屋みたいな曲のがヒット感あるんやろうな
ミセスは悪い意味で、曲がウケてるんじゃなくて「あーミセス曲ね」と思われてるのかもしれない
ファンじゃない奴が聞こうとしてくれないというか…。
今年のリリースペースは速かった割にどれも変わり映えしない曲だったのがそういう印象を加速させたと思う 今はバンドに勢いがあるから再生は回るだろうけども、ファン層を拡大できたかと言うと疑問
今年リリースした曲はライラック以外割とすぐ落ちていくね
去年リリースの曲が人気維持してる
まあでも今年中にコロンブスとfamilieは1億いくから5曲中3曲が4ヶ月以内に億超はまあまあでは?
じゃあファン多すぎやろw
ストリーミングじゃあこの2年はトップ維持してるし
ミセスはアイドル売りだからな。
なんか、曲も歌い方も似たような感じのばっかりでつまらんわ。
だから、特大ヒットは飛ばせないんだよ。
ミセスブレイクしたけど、特大ヒットはとうとう出せなかったな。
青夏 6億
点描 6億
ダンスホール 5億
インフェルノ 5億
ケセラセラ 5億
Soranji 4億
僕のこと 3億
magic 3億
ロマンチシズム 3億
ライラック 2億←自身最速5億確定
他 1億最多
コロンブス ファミーリエも今年中に1億突破
1月にはDearも超える
その頃には青夏とか7億だな
まあ俺はこの曲嫌いやが
なんかミセスってストリーミングは凄いけど、印象は薄い曲ばっかりだよな。
Lemonや白日やPretenderや夜に駆けるレベルの曲ってないもんな。みんながブレイクした曲ってテレビでもみんながモノマネしたり、歌われたりするけど、そういう曲は1曲もないもんな。誰がこんなに聴いてストリーミング回してんだろう??
青と夏
確かにあんまりミセスの曲はテレビで歌われたりせんよな。YOASOBIとか髭男とかは今だにテレビで素人とかモノマネ芸人が歌ってんのにな。髭男なんか、ブレイク時には、ハモネプで髭男コーナーがあったくらいなのにな。
やっぱ、ミセスの曲は米津やヌーやYOASOBIとかに比べるとちょっと弱いな。
まあ、ミセスはアイドル要素強いからな。BTSが流行ってた頃に似たものがあるわ。
人気があるからストリーミングは回るけど、曲自体の力はあんまりない感じだな。
次のアルバムは25万は売れるな
antennaがいま24万
初動は前作超えするけど累計はANTENNAがピークになる気がする
その4曲もストリーミングとかYouTubeという記録が凄いだけで草
明確に違う所なんてねーよwwwwww
主観じゃなくてその4曲のどこが優れてるか具体的に、論理的に答えろよ
似た曲ばっかり、という印象をがらっとひっくり返すような曲をそろそろ出してもいいと思うんだけど今のところないんだよね
アルバム曲聴いてないだけやん?
青と夏なんかよりうブとかVikingのがいいし、ミセスはシングルよりアルバム曲のが全然いい
シングルで個性出さないとライト層には飽きられるって話だと思う
そこらへんはアルバム曲まで聴かないから
タイアップありきだからシングルで個性は難しくない?
ノンタイとかならわかるけど
タイアップ先の言うことも聞きつつ個性を出すって他バンドも条件一緒じゃんw
ミセスだけ何故それが出来ない事になるのか
これに限ったら
ヌーも硝子窓 カメレオン 逆夢
と似てるバラード量産してるし
髭男も
あいらぶ プリテン 同じやんw
ファンじゃないやつからしたら当然そう思う
YOASOBI ヨルシカ ずとまよ ビーバー ノーブラ SPYAIR
とかも全部一緒やし
ヌーの曲という個性がありつつ、ヌー曲ってみんな似てるよねというのはあるけど
ミセスは昔から持ってきたような個性の薄い曲な上みんな似てるという違いがある
髭男もブレイク後は同じような曲ばかりと言われていた
Cry Baby出せたのが大きい気がする
ミスチルとかスピッツが出てた頃が真面目な曲が多かっただけで
他はなんか毎年こんな感じなような気がしてきた
ただ流行り廃りのサイクルはすごく早くなってるけど
ストリーミングのランキングやプレイリスト機能により極ひと握りの曲はものすごく長く残るようになったけどね
バンド系が長く残る傾向
電子音楽系は賞味期限短い
それぞれの歌手に既に付いてる濃いオタクだけが回してて固定化してるんでは
そうかな?新曲とかあまりチェックしない、1度気に入った曲を何年も聞き続けるライト層が結構いる気がする
気に入った曲とはいえ3か月経っても飽きずに
何年単位で聞き続ける人間はもうライト層とは呼べないのでは!?w
そこを濃いファンとして扱うなら髭男はそんな曲がいくつもあるから固定多い事になるのかな
ここでは固定ファンが少ないと言われてるけど
それならミセスとかロングヒットという点では一番凄くね?
初動弱くてロングヒット傾向だしいつも
カラオケランキングなんて約半分が10年以上前の曲で占めてるぞ
サブスクランキングもいずれそうなるかもしれんが
一つしか流行ってねえ
ガキがいい加減なこと
言っとるで
有線でBBBB、晩餐歌、幾億光年、ライラックを飽きるほど耳にしたわ
幾億光年ってスレが建った事ないな
アーティスト人気ないし、ドラマありきで曲単体としては弱いもん
幾億光年、ドラマはとっくに終わったのに未だにApple Music5位って根強いな
次は日テレ土10主題歌やるって
out チーム友達、パイパイ仮面
in ライラック、ビビデバ
この方がしっくりくる
ビビデバって顔合成がキモいやつでしょ?
V豚以外に聴かれてなくね?
spotifyで最高14位までいった
はいよろこんでよりマシ
V豚と言ってる人の大半がアニメアイコンのアニ豚なの草
同類なんよwwwwww
アニ豚とドル豚とV豚って全部同類なのに見下し合うよな
まじで気持ち悪い
そこに大差ないし自分の好きな物落とされたら顔真っ赤にして同志を集めて群れて叩こうとするし
きち、がいだよ
サブスクで結局再生されてる
はいよろこんでは菅田将暉ブーストがなければ再生数1/100だったろ
それでも凄いが
ストリーミングはクソ弱いやん
去年のアニソンのゴリ押しが嘘のように流行ったのが無さすぎる
ブレイバーン、BBBB、しかのこだけの不作
今年の紅白は鬼滅のマイファス以外出場するのあるか?ってところだな
アニメ業界もネタ切れだね
今年ミセスが出した曲で一番売れたライラックを忘れてるぞ?あれもアニソンだろ
あとSPYAIRのオレンジ
ミセスのライラック売れてるけど、爆発的ヒットではないな。
今年はレベルが低いな。
ただライラックで紅白出るから累計で7億はいくやろうな
皮算用酷いな
初速の爆発力がな
トータルで見たらsubtitleを超えてるんだけどね
DLは弱いが
そこはタイアップ先の差がな
あれはドラマありきだし幾億光年みたいなもの
タニユウキの2022年に出した曲がじわじわ上がってきてるけど、WXYみたいなストリーミングロングヒットになるかな
ブリンバン以外知らなかったから聴いてみたけどダサすぎるだろ…
こんなんが流行ってるとかマジか?まぁ再生数見りゃそうなんだろうけど、なんかすげぇな…
そもそも、今の音楽はTikTokの振り付けで流行る様な曲じゃないと売れないからね。
その分、流行が過ぎるのも早い。
ブリンバン含め音楽としてのクオリティはくそ以下のものばかりしか流行ってないぞ、今の音楽界
TikTokやSNSで「自分が」バズる為の道具として使われてるだけだし
ヒゲダン、サウシードッグ、オモイノタケとか本物はいるぞ
ここに挙がってるのはすぐ消える偽物ばかりだ
22歳ワイ。今年流行りの曲が刺さらず、サブスク解禁のチャゲアスを聴きまくっている。
45歳だろ
伝説のアーティストはおじさんだけのものじゃ無いんだよ
かっこよくてワロタ
別に昔の曲・昔のアーティストでも良いものはあるよねw
「売れる曲」と「流行る曲」で全然別のに物になっちゃった
>3年後には忘れられてる
>しょーもないのばっかり
米津のLEMONとかもう誰も状態だもんな
Lemonは今も結構聴かれてると思うが
「チーム友達」「パイパイ仮面」よりは何倍も聴かれてる
Lemonは流石に知ってるわ
いまだにカラオケランキング上位やで
サブスク100位前後をウロウロしてるで
そもそもレモンに良さを感じないわ
あれとかピースサインのせいで米津から離れたし
それは君個人の好みの話で世間の流行り廃りとはなんの関係もない
お前センスないな
ん?
米津玄師はvivi、アンビリーバーズ、loserまでよ?
そこからライブにも行ってないわ
それまでは行ってたけど
これが老害や洋楽を蹴散らして流行ってる曲でちゅか?w
意味不明だがインパクトある1フレーズのサビに、真似しやすい振り付けをつけてSNSでダンス動画を拡散させる狙いの曲はもういいよ…
全ては
ドンキ、イクヨに集約される。
ドンキホーテはわかるがイクヨとは何の略称?
アイドル以降潮目が変わったな
TikTok発のしょーもない曲がさらにバズりやすくなった
テレビは男アイドル頼りでCD売れるのもこいつらだしまた15年くらい暗黒期来るかもな
tiktok系はストリーミング激弱
よほどの特大ヒットでもない限りトップ100には入れん
しかもすぐにランキング急降下する
TV見ないし街歩いてても曲が流れてないから昔に比べて流行の曲がわかりづらくなった
「チーム友達」「パイパイ仮面」なんてサブスクトップ200にすら入ってないんだが(1日5万再生あれば入れる)
サザン、バンプ、スピッツ、グリーンでもランクインしてるのにねえ
1が好きなだけで大した流行ってないよな
ヒゲダンキングヌーミセスあたりが失速気味なせいでまた暗黒期に突入しかけてる感
どれもサブスクトップ100に複数ランクインする人気ですが
ミセスは今年が1番勢いあるんじゃないの
まあピークは7〜8月だったのかなって感じだけど年末に歌番組にたくさん出てまた盛り上がりそう
ミセスが失速は草
サブスクのランキング
1 =
Mrs. GREEN APPLE – ライラック
2 =
back number – 新しい恋人達に
3 =
Mrs. GREEN APPLE – ケセラセラ
4 +1
Omoinotake – 幾億光年
5 -1
Mrs. GREEN APPLE – familie
6 =
Mrs. GREEN APPLE – 青と夏
7 =
Mrs. GREEN APPLE – Soranji
8 =
Vaundy – 怪獣の花唄
9 =
Creepy Nuts – Bling-Bang-Bang-Born
10 =
Mrs. GREEN APPLE – 点描の唄 (feat. 井上苑子)
11 =
米津玄師 – がらくた – JUNK
12 =
Mrs. GREEN APPLE – ダンスホール
13 +1
YOASOBI – アイドル
14 -1
NEWS – チャンカパーナ
15 =
LE SSERAFIM – CRAZY
16 =
Mrs. GREEN APPLE – Magic
17 =
back number – 高嶺の花子さん
18 +3
コレサワ – 元彼女のみなさまへ
19 =
tuki. – 晩餐歌
20 -2
こっちのけんと – はいよろこんで
米津って息長いな
あともう一歩行ってほしいなー
歌番組で歌唱したらいけるのにトーク番組ばかり
まさかミセスが髭男やgnu抜かして若手バンドのTOPに踊り出るとは思わなかったな
売れた時期が違うだけでトップという事はなくない?
ただ単に売れた時期が違うだけ。
てかソランジってストリーミング受けが悪い筈やのに、なんで永遠と上位に居座ってるんだ?
ケセラセラとかダンスホールは歌詞に励まされてる人がいるのかもしれんが
電子音楽系は爆発力あるけど飽きられるのも早い
バンド系は爆発力こそないけどロングヒットする
なるほどね〜
それにしてもsoranjiいいんだけど、ラスサビまで少しだるいんよなw
つまんないランキングだな。
安っぽいのが多すぎるわ。
存在が安っぽいお前に言われてもw
老害みたいなこと言いたくないけど日本人の逆鱗に触れるような名曲がなくなった
琴線にふれるでは?
キレさせちゃだめだろw
寧ろ逆鱗に触れるようなくそ曲が増えて
琴線に触れる名曲が無くなった
今でもドラマ主題歌は強い
ロングヒットする曲も多くはドラマ主題歌や映画主題歌
アニソンとかTIKTOKとか賞味期限1年も無い
ロングヒット出来るのがドラマで
大ヒット出来るのがアニソン
CMソング、映画主題歌はドラマ、アニソンと比べたら微妙
YOASOBIのアイドルとか未だにApple MusicでTOP20にいるけど
千葉雄喜、他にはどんな曲出してるのか見に行ったら
チーム友達だけのリミックスアルバムしか出てなかった、、、
ロードじゃないんだからさ、、、
もうKOHHはいないんだな。。。
いまだにチャートを絶対的な指標にしてるのがもうズレてんだよ
サブスクのランキングは参考になるのでは
ランキング200位にも入ってない曲が流行ってます!ってのは流石に無理がある
YouTuberや芸人の曲がランクインしない素晴らしい世界だよサブスクランキング
CD購入は比較的人数だけどサブスクはリピート回数問題があるから、熱狂的なアーティストファンでいつもそればかり聞いてるみたいな人達に人気の曲が上位に来やすく、
他の大多数のプレイリスト形式で音楽を聞くライトミーハー層が聞いてる曲が悉く分散されるはずなので、この掛け合わせの仕分けが出来ずあまり参考にならないと思う
Applemusicとspotifyは一人が何十回再生したところで1回としかカウントされないぞ
ちなみに現在amazonミュージックの人気度ランキング一位はDoves in Love A Serenade
/ Vincent J Willaredt
誰やねん
200位にも入らないのは流石に論外
人気アーティストでもトップ200位に入らなかったら即オワコン認定される
ちょっと前のスレにミスチルがそれ言われてたな
来年の今頃には誰も聴いてなさそうなのばかり挙げられてるなw
粉雪レベルの曲はここ数年出てきてないという事実
ヌーの白日もポスト粉雪になりそうだったけどならなかったな
白日みたいな複雑な曲はなかなか広くは受け入れられないでしょ
むしろ複雑な割に良くこれだけ受け入れられたな?という感じであって…。
これでもヌーの曲の中ではポップな方やぞ
そうか?
teenagerとか飛行艇とか傘とか流行った曲でもキャッチーなのは多いよ
演奏がかっこいいから複雑に聴こえるだけでは?
その3曲より、なんだかんだヌー=白日みたいなところあるし
今でもカバーされたり、テレビで使われてんのすごいな
サブタイトル、シンデレラボーイ、幾億光年
どう考えても格下だろ
バックナンバーが量産してるぞ
米津のLemonは圧倒的に粉雪を超えたけど?それでも出てきてないって言うの?
どう考えても格下だろ
粉雪→このヒットでレミオロメンの人気急落して解散
レモン→米津の人気と知名度をさらに上げた
粉雪の大ヒットはレミオロメンというバンドを殺したようなもんだな
レモンはコブクロの蕾レベル
配信300万以上、CD50万以上
ここだけ見たらそう感じるかもしれないけどMV8億以上、リリースから2年以上経ってから解禁したサブスクは3億以上だからそれも含めたら蕾や粉雪なんて越えてるでしょ
あと2000万回で9億行く
蕾なんてリリースから5年経った頃には誰も覚えてなかったからな
レモンは未だにアップルミュージックでTOP50に入ってるけど
ヒゲダン、サウシードッグ、オモイノタケのような本物はいるが
ここに挙がってるのはすぐに忘れ去られる偽物ばかり
エジソンとか今誰も聴いてないしなそれと同類
オモイノタケって幾億光年以外聴かれてないやん
サウシーもシンデレラだけやしヒットは
挙げてる本物ミュージシャンって、島根関連のミュージシャンばっかりじゃねえか。田舎贔屓だな。
まあ、髭男は実力あるなとは思うが。
Omoinotakeの幾億光年とかブリンバンバンの次くらいのヒット曲だろ。ダウンロードも年間top10には入りそうだしサブスクもかなり回ってる。
ビルボードジャパンサブスクダウンロードランキング8/28付
1 INZM Number_i
2 がらくた 米津玄師
3 familie Mrs.GREEN APPLE
4 眩しい未来 SingTuyo
5 はいよろこんで こっちのけんと
ちなみに2017/12の一位は毛蟹です
まじで誰なんだよ毛蟹
Apple musicやspotifyのランキングはそもそも何をどう計測したランキングなのか
よく2017の12月の1位なんて覚えてるな
その毛蟹とかいうやつに自分の好きな歌手が負けてよっぽど悔しかったとか?
URLが張れなかっただけでビルボードダウンロードランキングサイトのプルダウンメニューで年月日選択で5秒だよ
Billboard Japan Hot 100とは?
以下のデータを米国Billboard Hot 100のノウハウを活かし、合算する総合ソングチャートです。
・サウンドスキャンジャパンによるリアルストア、コンビニ、Eコマース全ての販売チャンネルの9割以上をカバーするパッケージ実売データをもとにした全国推定売上枚数
・GfK Japanが提供する国内主要音楽ダウンロードサイト(Amazon、iTunes、mora、mu-mo、レコチョク)の販売実績およびLuminateが提供するその他音楽レーベルのiTunesの販売実績による推計値
・GfK Japanが提供するストリーミングサービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、うたパス、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、TOWER RECORDS MUSIC、Spotify)の再生回数、dヒッツの再生回数、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
・Luminateが提供するYouTube再生回数(2023年3月15日発表分以前は、GYAO!のデータも含む)
・プランテックの提供する全国主要エリアAM/FM31局のラジオ放送回数
・株式会社第一興商と株式会社エクシングが提供するカラオケ歌唱回数を元に独自のポイントを付与したデータ
・PCでCDを読み込んだ際にグレースノート・メディアデータベースにアクセスするLook Up回数(2022年度チャートまで)
・NTTデータの提供する楽曲とアーティスト名のツイート回数(2022年度チャートまで)
・2020年3月16日付チャート以降、デジタルのみでリリースされたシングル(バンドル)につきまして、CDシングルと同様、表題曲もしくはリード曲の単曲ダウンロード数にポイントを合算します。
・ストリーミング指標と動画再生指標では、一部サービスのデータに対し、無料ストリーミングと有料ストリーミングで分けて集計し、それぞれ異なる係数を乗じているため、再生回数の合算によるランキングとは異なる場合があります。
・2022年4月20日発表チャート以降、総合チャートのストリーミング指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において、一部サービスの実再生回数に代わり、その市場シェアを鑑みた計算係数を採用することで、楽曲の総再生回数を算出しています。
・2022年5月11日発表チャート以降、総合チャートのストリーミング指標に関して、一部サービスにおける施策によって、再生回数が市場全体の平均バランスから大きく乖離した楽曲に対し、独自の計算公式による個別係数を設定する場合があります。これにより、総合チャートのストリーミング指標順位とストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”の順位が異なる場合があります。
こっから髭男のsame blueが流行るよ
大ヒットするかはわからないけど初聞きからいいなってなった曲久しぶりだから楽しみ
ヌーも新曲作ってるみたいだからそちらも早くききたい
ライラックは超えるよ
何故かというと、タイアップ先の漫画が忘却バッテリーより遥かに売れてるから
ファン数も同じくらいで、曲調も売れ線やし聴きやすい
忘却バッテリーの方が先にアニメ化はしてるけど、アオのハコの方が単行本売れてるのね
アニメ化した後の売上でもアニメ化前のアオのハコのが売れてるからね
ラブコメでは覇権じゃね
ワイは、僕ヤバ、着せ恋の原作ファンやけど、世間一般的にはニセコイとかアオのハコのが受けるんでは?
ライラックは5曲連続リリース効果と今のミセスの勢いもあってだから越せるかな
髭男は歌番組にあまり出ないし
テレビ出ないのは痛いけど、テレビ効果って今めちゃくちゃ薄いよ
視聴率無いし、ファンしか見ない状況
絶対に流行る
髭男ファンじゃない自分が断言しておく
因みに、ワイの勘の鋭さはえげつないから安心してくれ
刑事物や洋画を見てて犯人とかその後の展開を外したことが今まで無い
古畑並みの洞察力があるのさ
謎の説得力でなんかヒットしそうな気がしてきた
絶対覇権になる
アニメが覇権になるかは分からないが、普通に最低でもデイリー40万は出せるレベル
アニメでいうとチ。のが強いんだけど、サカナクションのopそんな流行る感じではなかった。いいけど。
流行ってたのは毛蟹だよ
ゲロチューは2022年
キタニタツヤのファタールが大流行中
東大卒が作った別格の音楽
音楽に学歴は関係ないぞ。木谷は中卒の吉井の曲やFラン卒のアジカンの曲を絶賛してるし
ヌーもそうだけどこうのように経歴たけで好意的に聞いてくれる人いると楽だね
大して流行ってない
アニメ放送中にAppleやSpotifyでランキング落としてたし
てかTOP10にすら入れてないのを大流行は無理がある
ア
たまのさよなら人類レベルの曲しかない
下二つクソ弱くて草
ストリーミングで全く流行ってねえよw
「チーム友達」「パイパイ仮面」なんかトップ200にすら入ったことすらないぞ
下二つは一応トップ100までは入った
どっちもサブスク億再生されてるから全く流行ってないは馬鹿
億再生ごときで?
ミセスのライラックは歴代でも3位位の一位獲得数で、subtitleも超えてるのに大ヒットではない扱い
ならこの2曲とかヒットでもねえよ
後者の二つはgmやん
ジョイマンいて草
さよーならまたいつか!
数ヶ月でサブスク1億突破、配信売上BBBの次、YouTube5000万近く再生、今でも配信ランキングTOP10入り
サブスク1億再生って藤井風の満ちて行くとかこのクラスならいくらでもありそうだけどそんな珍しいの?
数ヶ月でだからな
満ちてゆくとは違ってまだ上位にいるから最終的にはもっと行くだろ
今年の紅白出そうだし出たら歌うの確実だし更に伸ばすだろうな
藤井風も数ヶ月だけど
って言うか今調べたら全然珍しくなかったし再生回数を見て何の意味があんの?
藤井も数ヶ月だけどもう落ちてるからスマッシュヒット止まり、米津はまだ上位にいるから最終的にはもっと伸びるでしょって話
1億止まりなら大した珍しくないけどこの勢いならそれで終わらないだろ
流行り見るならサブスク再生回数大事だろ何言ってんの?
満ちていくとさよならまたいつかが同レベルって考えてるなら見る目無さすぎ
そもそもリリース時期が同じなのに何が違うのか
再生回数で何の流行を見るの?
せめて正確なダウンロード数のみのランキングならダウンロードした人数で見れるのは分からなくはないけど
未だにサブスク認めれない老害で草
ダウンロードとか落ち目もいいとこなのに
その落ち目なダウンロードで満ちていくなんかより遥かにダウンロードされてるし
同時期にリリースしたならなおさら今も上位にいる米津と下がりまくってる藤井じゃ違うだろ
再生回数でなにを見るの?流行が見えるだろ
少なくともEXILEやキャラソンが1位になれるくらいに過疎化してる配信なんかより遥かに流行見れるわ
サブスク何契約してんの?
使ってそうな人ここ自分しか見当たらなさそうなんだけど
Apple MusicとSpotify
てかなにその意味不な発想
未だにDLしてる人とかジジババかヤバい奴くらいしかいなそう
絶対ダウトだわ契約してないでしょ
ベビメタおじはCDプレーヤーとか言ってたしBlutoothの繋ぎ方すら意味分かってる人いなそうだったし
誰に対して言ってんの?
サブスク否定してるアホに言ってる
キチ〇イベビメタオタクの荒らしを基準にしてるの意味不明すぎるけどサブスク否定してる奴はサブスク契約してないだろうね
誰に対してとかじゃなく何回か使い方説明みたいな事したけど誰一人良く分かってなかったし
お前の説明が下手くそなだけだったんじゃね?
まあ未だにサブスク否定してる老害に何言ったってそりゃボケてるんだから理解できないだろ
そういうボケてるやつらに向けて話したんだからそうなるに決まってる
てか何人かに説明して理解してもらえなかったでそれが全てに見えるのヤバイぞ
本気でお前以外のここに書き込んでるやつがみんなサブスク契約してないと思ってるなら病気
てか
てかここで老害相手にサブスクのやり方説明するシチュエーションになるのが謎
そもそもこのコメント欄の自分以外全員がサブスク契約の月額料金とダウンロード料金のシステムを絶対分かってない
結局何が言いたいの?そんなシステムの話誰もしてないけど
やべえガチなやつじゃん
思い込み激しすぎてストーカーになるタイプ
ダウンロードランキングが意味がなくて再生回数が意味がある理由をサブスクの仕組みを踏まえてもう一回説明してみて?
ダウンロードが一切意味ないとは言わないが、サブスクが流行してからどんどん全体的なダウンロード数が減ってるし過疎化してきてるじゃん
過疎化してるランキングよりサブスクのほうが参考になるだろ
てかサブスク否定してるお前が逆にサブスク入ってるようには思えないけど
とりあえず藤井VS米津の話で論破されたから話変えたくて必死なのはわかった
言ってる事違うし全然答えになってないんだが
藤井オタってやっぱりババア多いのか
そりゃサブスク文化理解できないわな
テレビもCDや配信じゃなくてサブスク再生回数でヒット曲見るようになったのに
何が違うの?配信ランキング落ち目とは言ったけど意味ないとは言ってないだろ
サブスクの仕組みを踏まえて説明しなきゃいけない意味がわからん
ただランキング上位な曲は流行ってるよねって話でしかない
そんな深くまでサブスクの仕組みだのなんだの考えなきゃいけないのか
俺はただ曲聴いたりランキング見てるだけ
そんなキモオタみたいな使い方してない
藤井ババアが発狂してて草
なんでもいいけど満ちていくがさよならより下なことは確か
サブスクでもお前が大好きなDLでも満ちていくは負けてる
そもそも「それ何の意味があんの?」と言ったにすぎない所を、
サブスク契約すらしてないCD派達がサブスク契約してるの自分に老害だなんだと言ってくるのが普通に「お前が言うなそっくりそのまま返すわ」という話で、
ランキングバトルする意味がない時代だと思うというのが意見だけど、
やるならせめて何を計測したランキングなのか仕組みを理解してやらないとわけのわからないアンケートデータ見てるみたいで何の意味もないと思う
ダウンロードランキングが過疎っているって言うのはどこの何を見ていて集計人数は何人で、ストリーミング総人口の何割なの?
いや、普通にサブスク契約してるし謎すぎるわ
逆にお前はなにをもって意味ないと思ってるの?
何を計測したサブスクランキング上位の曲はそれだけ聴かれてる曲って事だろ
アンケートデータと同じって言ってもよくあるネットのアンケートとは規模の大きさが違うだろ
DLは調べりゃ簡単にわかるけどサブスクが流行ってから年々全体的なDL数減ってきてるぞ
何を計測したサブスクランキング上位の曲はそれだけ聴かれてる曲って事だろ←×
何を計測したってサブスクランキング上位の曲はそれだけ聴かれてる曲って事だろ←〇
サブスクランキングをここまでくどく否定してるの絶対サブスク未契約の老害だろ
音楽番組ですらサブスクで流行見てんのに
アンケート結果と仮に同じでもあれくらいの量なら信用できるんじゃない?1000人くらいが答えてるだけのアンケートとは話が違うし
なんかめんどくさい言い方して否定してるけど、サブスクランキングに意味ないと思ってるの大体ジジババ
だから嘘はもう良いよそれがまず鬱陶しいんだって契約して日頃からサブスク使ってればそんな発言出るわけがない発言ばっかりなんだもん
まず嘘から謝れよ話はそこからだよ何が分かってなかったのか契約してみれば分かるよ
そもそもどこの何のランキングを見てんの?
例えばビルボードダウンロード数ランキングなら、サイトに何をどう集計しているかの説明が乗ってるじゃん
SNSのツイートを含んでる、この数字は推計、だのこのページに貼った全部
仕組みも分からない、何を集計しているのか?も分からないランキングの一体何を見るの?って話で、
そういう諸々も込みでランキング自体が意味を為してないと思うけど為してるならせめて何を計測しているのかを教えてよ
藤井と米津の話からよくここまで話脱線できたな
気持ち悪すぎるわ
まあ、お前がサブスク未契約なのは分かったけど俺が見てるランキングはオリコンが発表してるサブスク週間ランキングとSpotify、Appleそれぞれのランキングね
謝れよは草
藤井オタババアきしょすぎる
そうだと思ったからだよApple musicとかのランキングってそもそも何を計測してるのかすら分からないんだもん
オリコンが嘘をついてると思ってる陰謀論好きの方?
何をってただ再生回数多いのが上位なだけだろ
オリコンってどこにビルボードみたいな記載あんの?
多分、発達の人だからこれ以上相手にしても無駄だろ
当ランキングは、音楽ビデオ/オーディオ再生問わず、各配信サービスより提供された再生数(オンデマンド型音楽配信サービスの有料会員による再生数および広告モデルの再生数)を精査のうえ集計したものです。
データ提供配信サービス(五十音順):Apple Music、Amazon Music、AWA、auスマートパスプレミアムミュージック Unlimited プラン、KKBOX、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC powered by レコチョク、YouTube、YouTube Music、LINE MUSIC、Rakuten Music
普通に下の方に書いてるぞ
これは見落としてたごめん
上に貼ったサブスクでの再生回数を全部まとめた結果が週間サブスクランキング
ありがとうようやく着地した…
で何の話だっけ…結局、Youtube何億再生スゲー!したいのね
もう好きにしなよ…
なんでYouTubeだけの話になってるのか分からんがまだ話続けるの?もう勘弁してほしいけどしたいならするよ
見落としてたの素直に謝って終わればいいのにまだいんのかよ
そりゃ普通にYoutube再生回数を含むのがオリコンランキングだからだけどもういいです
含まれてるからってYouTubeだけになる理由が分からんけどまあいいや
久しぶりにガチモンのヤバい奴見た
こっちの台詞だわ結局再生回数に何の意味があんのに戻っただけの話をこのわけのわからんフルボッコを我慢したのにまだチクチクと
まだいて草
サブスクでイキる前に曲作れるようになろ
ガチで意味不
論点ずらしもいいところ
散々俺以外はサブスク契約してない!サブスク契約してるのは俺だけだ!ってイキってたのは誰ですかね
濡れ衣で叩かれたから無駄に脱線しただけで論点最初から初志貫徹だわ!
人になんか言う前にちゃんと調べてから言おう?見落とすなおっさん
最初の話に戻るなら満ちていくはさよならと違ってサブスクも落ちまくりだし配信もさよならはTOP10にいるけど満ちていくは20にすらいないから全然格が違うで結論付けられてるけど
君が嫌いなサブスクを抜きにしても負けてる
論点は最初からずーっと再生回数に何の意味があんの?だよ
なんでサブスクでそこまで謎のアップデートされた最先端人間アピしてんだよw
90年代かよ
何言ってんの?そっちが謎絡みしてくるから濡れ衣をはらさないと話進まなかっただけだけど
老害は再生回数やサブスク否定したがるからな
まあ、君が再生回数に意味が無いと思うならそれでいいんじゃない?陰謀論主義者みたいにしか見えないけど
満ちていくはさよならに君が意味があると思ってるDLでも負けてるよ
90年代にサブスクはありません
だからYoutube一億再生スゲー!したいんでしょ?好きにしなよそのバトル自体に興味がないから
意味はないと思うよ
DLも君が好きな藤井より凄いよ
ここまで再生回数についてレスバしといて興味が無いとかよく言えるな
叩いてくるのを打ち返してるにすぎないから最初から最後まで何の意味があんの?しか言ってないもん
ただ返事をもらえないだけで
>90年代にサブスクはありません
こけた
当時のスノッブ洋楽リスナーがタイムリープしてきたみたいだって言ってんだわ
オリコンでは、「幅広い層に支持されるYouTubeおよびYouTube Musicの『オリコン週間ストリーミングランキング』への参加により、弊社が追求する「ヒットの可視化」を更に明確なものにできると」とコメントしている。
オリコンという一流企業も意味あると思ってるよ
本気で興味無いなら最初から何言われようと無視するだろ
興味あるからレスバしてんだよ
君個人の意味ないって考えとオリコンならオリコンにつくわ
好きにすれば?ってスタンスなら好きにしてるやつらに最初から絡むなよw
本気で興味ないけど本気で鬱陶しいからだよ
そもそもYOTUBE以外も再生回数のアルゴリズム各々に全部把握してんの?リピーターカウントは絶対あると思うけど
オリコンの作ってるランキングのオリコンのコメントが何?
興味なかったら鬱陶しいと思わないだろ
世間一般が良いと思ってるからリピートされるんだろ
オリコンが意味があると思って取り組んでそれをテレビとかも取り上げてる
君個人のアホみたいな考えよりはそれを取り上げてるメディアの方がまだ信用できるわ
だからカッコつけて好きにすれば?ってスタンス取るなら最初から絡むなよ
自らコメントで絡んどいて興味無いはキモ
上から全っ部見てきて鬱陶しいと感じない人間がいたら神だわ
「再生回数で何の流行を見るの?
せめて正確なダウンロード数のみのランキングならダウンロードした人数が見れるのは分からなくはないけど」
って序盤に言った意味がようやく伝わったんじゃないかと願うよ
DL人数が少ないだろう事は最初から重々予想済みで、その母数のデータしか見れないだろうなと
だから最初に藤井まで持ち出して絡んできたのはお前でしょ?それで興味無いは無理があるだろ
本当に好きにすれば?って考えだけならわざわざ絡まないだろ
お前が持ち出した藤井がそのDLでも負けてることは認めれないの?藤井について言われたら途中から絶対スルーしてるけどお前
本当にサブスクよりDLが意味あるならメディアもDLを基準にしてるんじゃない?歌番組とか見てればわかるけどサブスクのほうに重点置いてるよ
今は過疎化したDLの人数よりサブスクでリピートされた曲で流行見る時代なんだよ
それについていけなくて全く意味が無いと思うならそれでいいんじゃない?
YouTube以外のサブスクも含まれてるからサブスクもすげえ
だから最初に藤井まで持ち出して絡んできたのはお前でしょ?それで興味無いは無理があるだろ
本当に好きにすれば?って考えだけならわざわざ絡まないだろ
お前が持ち出した藤井がそのDLでも負けてることは認めれないの?藤井について言われたら途中から絶対スルーしてるけどお前
本当にサブスクよりDLが意味あるならメディアもDLを基準にしてるんじゃない?歌番組とか見てればわかるけどサブスクのほうに重点置いてるよ
今は過疎化したDLの人数よりサブスクでリピートされた曲で流行見る時代なんだよ
それについていけなくて全く意味が無いと思うならそれでいいんじゃない?
話が逸れすぎて意味分からん
藤井風はその一億再生ってのとリリース日が同じようなもんだっただけじゃん?
「このクラスなら他にいくらでもありそうだし調べたら全然珍しくなかったし再生回数を見て何の意味があんの?」から始まってるし、
YOTUBE以外も再生回数のアルゴリズム各々に全部把握してんの?
再生回数で何の流行を見るの?
せめて正確なダウンロード数のみのランキングならダウンロードした人数が見れるのは分からなくはないけど、母数が少ない以上それも意味ないと思うけど
うん、だから全く同じような時期にリリースされて藤井はランキング落ちまくってるわけでしょ?で、米津はまだ上位にいる
それで1億再生ってところだけ見て同じだと思ってるのは未来が見えてないって話だろ
君が母数が見えて信頼してるDLでも満ちていくは負けてる点には触れないの?
だから母数が見えるけど過疎化してるDLよりも母数見えなくてもDLよりも繁栄しててリピート回数を見るサブスクのランキングを時代は選んだ
君は老害化しててそれについて行けずに必死に抵抗して時代に取り残されてるだけ
でもそれでいいんじゃない?ただ興味無い、好きにすればってスタンスなら最初から絡んでこないで
何も回答されてないけど
あとサブスク1億止まりで終わったら藤井と一緒ってのは最初に言ってる
ただ藤井とは違ってランキング上位にまだいるからそれで終わらないだろうって言ってる
君の好きな藤井は結局米津に負けた
何の話してんの?
興味も一切なく好きにすれば?ってスタンスなら最初から君の意味ないって考えを意味があると思ってる人に押し付けるように絡んでこないで
君が藤井の曲とさよならが一緒って言い出したんだろ?
まあ顔と歌唱力は藤井風の勝ちやが
売れてるのは米津だぞ
ダウンロードもストリーミングもCDも
せめて近いうちに3億は越えないとな
ロングヒットする方が凄いよ
ライラック、BBBB、はいよろこんで、さよーならまたいつか、晩餐歌、オレンジ、幾億光年辺りはヒットしたって言ってもいいんじゃね
特大ヒットがない…
BBBBは特大レベルじゃね?
Habitと同じくらい認めたくない勢力があるな
弱
全部2年後にはあんま聞かれてなさそう
ライラック、幾億光年はまだストリーミング50位に残ってそうだが
soranjiがもうすぐ2年やのにまだトップ10なところを見ると、ライラックは2年後もトップ20にはいるな
BBBBはUSAみたいなもので、時が経つと恥ずかしくなるタイプ
それさぁ、ブレイク期だからって去年も聞いたわw
来年も言ってるだろこいつw
来年には6億とかなってるぞ…
落ち着いた頃にはもうストリーミング総再生数のYOASOBI抜かれるんじゃね
アルバムもバベルのシリアル付けて来年出せば初動で20万はいくぞ
米津はあと何年かしたら今のコブクロくらいには落ち着くやろ
あいみょんは既にコブクロくらいに落ち着いている。
米津と髭男は互角のイメージだったけど大分差があるんだな
米津はCDで圧勝してて
ストリーミングでは髭男の圧勝
ただ固定は米津の圧勝だよ
普通固定が強ければ活休したくらいでファン離れたりしない
ミセスでさえ活休中聴かれ続けてたし
なんかいつもそれ言ってるけどミセス活休中の2021ビルボランキングは20位
髭男は活休中の2023年でも3位だよ
ファン離れはミセスの方がしてたんじゃない
髭男はブレイク後
ミセスはブレイク前
あなたがいつも言ってるブレイク期の貯金で3位なだけで、今のストリーミングではファンしか聴いてないからトップ50に一曲もないじゃん…
復帰作のアルバムも12万枚で半減してるし明らか固定減ってるやん
米津玄師とは張り合えないだろ
唯一のストリーミングもブレイク期貯金だし
全盛期時代のbillboardの年間ポイントで髭のポイントと今年のミセスのポイントで比較したら?
ミセスは9月時点で150万超えてるけど
それにミセスいま新規で入ったミーハーにわか共がどの位固定として残るかは未来の話やねんから分かるわけない
どうしても一過性にしたい、髭男がヌーと違って固定を付けれなかったからといってミセスも同じにはしない方がいいのでは?
あのアイドル売りなら狂信的なおばさんめちゃくちゃ多いけどな
おばさんって中々離れないし金めちゃ落とすし
いや、ミセスは活休中も聴かれ続けたに反論しただけだけど
活休中はそりゃファン離れするでしょ
Subtitleは50以内に残ってるよ
平成の曲に令和は勝てない
粉雪◯ – ✕白日
さくらんぼ◯ – ✕可愛くてごめん
キセキ◯ – ✕ダンスホール
全力少年◯ – ✕Pretender
チェリー◯ – ✕マリーゴールド
蕾✕ - ◯Lemon
音楽に勝ち負けなんてないよ
若者基準なら令和の曲の方が上だから
蕾も相手が悪かっただけで他のには勝てるんだよなぁ
レモンに勝てるのは
世界に一つだけの花
tomorrow never knows
TSUNAMIだけ
プリテンダーとこの3曲はコード進行が同じ
全部今は書かれてない曲やん
勝ち負けがどうこうとか誰の曲が残る残らんとか無駄な議論すぎる
大人しく自分のコミュニティで好きな年代の曲を聴けばええやろ
どうして争ってしまうのか
1年経てば誰も聴いてない曲と
10年経っても聴かれてる曲では雲泥の差だし
ミュージシャン自身の死活問題でもある
元々はストリーミングで全く聞かれてないチーム友達やパイパイ仮面の宣伝スレだったが
ミセスや藤井風やら出てきてカオスになった
そもそも「待ってれば一年おきに自分好みの名曲が誕生する!」みたいな発想が音楽を舐めているよな
ヒット曲が出ても文句言うんなら自分で曲漁るか曲作るしかない
>音楽を舐めているよな
君、音楽のなんなのさ
下はわかるが