転売に文句言う奴は買えないからだろ?

n9659035666c7ecc
1: 2017/04/26(水)11:10:10 ID:oA9
ワイは転売に該当するもの買ったことないからマジ理解できん

行きたくもないやつのせいでチケット買えなくなるからね

6: 2017/04/26(水)11:12:07 ID:WQV
>>3
そんなに行きたいなら買えばええやん

7: 2017/04/26(水)11:12:41 ID:mup
>>6
だから買い占めるから行けなくなるって行ってるんやろ?

8: 2017/04/26(水)11:13:20 ID:WQV
>>7
いや転売屋から

10: 2017/04/26(水)11:13:59 ID:qG7
>>8
なんで定価で買えるのに転売屋のせいで損しなきゃならんのや?

20: 2017/04/26(水)11:15:15 ID:WQV
>>10
その価値があると思うなら買えばええし、無いと思うならその程度の熱意ってだけやん
もっと欲しがってる人に渡って良かったやん

13: 2017/04/26(水)11:14:10 ID:mup
>>8
3000円で行けるのに1万で行きたいか?

24: 2017/04/26(水)11:16:33 ID:Dsl
>>13
普通に買えないチケットなら行きたくなるんじゃね?
鉄オタにとっての廃線の特別運行とか

38: 2017/04/26(水)11:18:17 ID:mup
>>24
普通に買えるものなのに転売屋のせいで買えなくなってるのが問題なんやろ

40: 2017/04/26(水)11:18:41 ID:NKz
>>38
じゃあ転売屋より早く帰って話やろ
甘えんな

44: 2017/04/26(水)11:19:09 ID:oA9
>>40
ワイもそれがいいたかった

4: 2017/04/26(水)11:11:40 ID:eWX
いけなくないけどうざいンゴ

19: 2017/04/26(水)11:15:11 ID:oA9
なんで転売屋に負けるんや??
転売屋が人海戦術使ってるなら人件費かかるんやから値上がり当然やろ

21: 2017/04/26(水)11:15:35 ID:kNi
腹立つけどその分向こうも金かけたり手間かけたりしてるから絶対に悪だとは言えんなぁ
死ぬほど腹たつけど

23: 2017/04/26(水)11:16:12 ID:qG7
>>21
手間暇かけて人の嫌がらせするってよっぽどの悪やないか?

34: 2017/04/26(水)11:17:52 ID:kNi
>>23
それやと仕事頑張って他人の相対評価下げてることも悪にならんか?

28: 2017/04/26(水)11:16:42 ID:mup
というか今アーティスト側からも転売対策するの増えてるから仮に転売でも行きたいって思っても本人確認で弾きだされる

29: 2017/04/26(水)11:16:46 ID:yYF
対策は転売屋から買わずに大損させることやけど、結局みんな買うんよな
そら無くならんよ

31: 2017/04/26(水)11:17:10 ID:FxO
商売としては正しいかも知れんが欲しい人からすれば悪って話やぞ
世の中転売価格でポンポン買えるほど金持ちはおらんのやで

37: 2017/04/26(水)11:18:09 ID:oA9
>>31
せやろ?買えない奴が怒ってるだけやんな
努力たりひんだけやろそれって

43: 2017/04/26(水)11:19:05 ID:FxO
>>37
努力とかそういう話じゃないやろ草
チケット欲しいから人雇ってチケット購入ツール発注しろっていうんか?

52: 2017/04/26(水)11:20:26 ID:WQV
>>43
金出すの嫌がるならそれしか無いわな

53: 2017/04/26(水)11:20:28 ID:oA9
>>43
転売屋がそこまでして買ってる時点で値上がり当然やろ
それならその値上がり当然の価格で買う奴責めるんが筋やろガイジかきみ
誰もかわんかったら転売屋は死滅するのもわからんの?

71: 2017/04/26(水)11:22:14 ID:FxO
>>53
転売から誰も買わんから結果空席でほしい人に渡らずってのがあるんやで

81: 2017/04/26(水)11:23:08 ID:WQV
>>71
せやからそういう種類の物は転売屋も学習して手を付けなくなるやろ

86: 2017/04/26(水)11:23:51 ID:oA9
>>71
空席でも売れてりゃ興行主はええんやしおまえの感情はどうでもええやろ
転売屋が買い占めてそのチケットが売れないなんて逆に転売屋ざまぁすぎて草生えるはずやろ

32: 2017/04/26(水)11:17:45 ID:wbP
大体運営側がやめろって言ってるんやから

33: 2017/04/26(水)11:17:48 ID:Dsl
安く仕入れて高く売るだけのことなんだろうからなぁ・・・

41: 2017/04/26(水)11:18:48 ID:FWh
普通に手に入らないものを少し高い価格で買う ← 納得できる
転売屋が買い占めて価値を上げてる ← 納得できない

こんなところやと思うで
チケットなんかは普通に中抜き業者がおらん世界やから納得できないんやろ

49: 2017/04/26(水)11:19:59 ID:FxO
ぶっちゃけ発売日に並べば買えるものを後になってから転売屋云々言ってるのはどうかと思うわ
チケットは別や、あれは酷い

64: 2017/04/26(水)11:21:29 ID:kNi
>>49
大体の転売に関してはそれが言えるよな。自分より頑張って入手したんやから転売屋の思い通りになるのは当然
チケットをそれと同じ感覚で考えるかは人による

59: 2017/04/26(水)11:20:56 ID:FxO
転売屋が買い尽くして転売価格で誰も買わず空席まみれってのが実際にあるからチケット転売は悪なんやで

65: 2017/04/26(水)11:21:34 ID:WQV
>>59
本当にそうなら転売屋って赤字になって無くなると思うんですけど(名推理)

88: 2017/04/26(水)11:24:06 ID:0Df
>>65
転売防止の為に番号確認と身元確認して入れないんやで
なのに学ばないニワカがおるんや

91: 2017/04/26(水)11:24:40 ID:WQV
>>88
じゃあ買う奴らがアホなんやな

96: 2017/04/26(水)11:25:25 ID:NKz
>>91
ねっとに弱いやつなんて腐るほどおるから買う奴なんていなくならんよ

48: 2017/04/26(水)11:19:49 ID:5qN
企業側としては完売なのに空席が出来る悲しみ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

中居正広の実兄がめちゃくちゃ怖い人だった

アメリカで焼肉屋がない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【炎上】ハライチ岩井に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新垣結衣さん、ガチで劣化するwwww

【悲報】加藤茶さんが営業でパチ屋に現れた結果wwwww(画像あり)

DAIGOのライブ行ったらみんなヘドバンしててワロタwwwwwwww

日本四大ベーシストといえばwwwwww

歌番組にあんまり出ない歌手やバンドのことどう思う?

ワイスピッツファン、藤原さくらの「春の歌」カバーにブチ切れ

薄っぺらい歌詞を書くミュージシャンのファンwwwwwwwwww

【衝撃】有能お笑い芸人・児嶋一哉さんの年収wwwwwww

【福岡】繁華街の路上で3億円奪われる

【画像】現在のほしのあきさん(40)

松本人志が金髪にした理由wwwwwwwwwwwwwwww

先週のMステこれマジ????

昔のバンドは良くて今のバンドはダメという謎の風潮wwwww

昔ヴィジュアル系が好きだった奴wwwwwww

ボーカルの前髪が目にかかってるバンドwwwww

3大ソロ転向失敗アーティスト

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

プリウスって2chで馬鹿にされるけど実際かなり良い車だよな

ワイ地理好き、鹿児島にとんでもない山を見つけ大興奮wwww

【画像】指原莉乃さん、画像を修正しすぎて柏木由紀そっくりになる

カラオケで上手く歌えたらカッコイイ曲

ここ最近毎年復活しているショッカーだけど

【悲報】中島美嘉さんの顔面がヤバイwwwwwww

北朝鮮観光に行ってみた結果wwwwwwww

メンヘラ臭すごくね!?と思う女性ミュージシャンランキングwwww

北朝鮮ヘタレたwwwwwww

坂口杏里の事件の真相が判明!!!これは酷い・・・


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ここらへんはオリラジの中田がブログでわかりやすく解説してた。

  2. オリラジあっちゃんが主催者、アーティスト、ファン、転売屋の4組での需要と供給についてLINEブログで詳しく解説してた、と書こうと思ってたら先越されてた

  3. 先に買われるのは努力が足りないとか言ってるやつは正気なのか・・・

  4. アーティストの多くは反対してるし悪なんじゃね

  5. 買える買えない、高値で買う程の熱意が有る無い、そんなこと関係なしに通常より高値で買うのって嫌やろ
    普通は熱意も買える金もあって転売屋から買ったとしても本当はもっと安く買えたのになあって思うはずやけど
    人の気持ち考えるの苦手なんか

  6. そもそも転売屋がたくさん買い占めることによって正直者がバカを見るっていうこの構図が道徳的にも良くないよな。
    エンタメの社会的意義は人々を楽しませることなのにこんなことになるのはいかがなものなのか

  7. 転売屋「俺らいなかったらチケット余りまくるよ。売れてるアーティストは一割もいないだろう。全部値段均一がおかしいんだよね。」

  8. こういう話すると感情論とか言う輩いるけどそもそもエンタメってのが人の感情と共にあるものだから感情を抜きにして論じるのが間違ってるよね

  9. ※1※ 2
    ブログ読んだけどチケット取れたけど会場遠いからキャンセルできるのかな?
    行く人は近いから行こうって大半じゃない?
    ももクロの顔認証で良いんじゃないの?

  10. このスレ主は頭足りないだろ
    どんだけ頑張ってもダフ屋にチケット持って行かれるんだよ。下手したら向こうは団体だし。
    こちとら一人で発売日に熱心にやってたって取れないこともあるし。
    転売屋よりがんばれ、取れなかったらそいつらから買えってそんな単純な話じゃない
    ダフ屋が得するのはだれがどう考えたって嫌だろう。
    大本の運営が適正価格表示してるのにそれ以上の価値をてめえらで勝手に吊り上げる様な事しててめえらで勝手に売ってもうけるなって話だろう。
    音楽関係なく大相撲5月場所のチケットなんかひどかったぞw
    じいちゃん見たがってたのに。

  11. 7
    その通りかもね。一割もいないよ
    ライヴハウス1000人も埋められない方が多いよな

  12. ミュージシャン側もファン側も迷惑がって否定してるんだから悪に決まってるだろ
    転売されるようなチケットは抽選なのに、転売屋より早く買えとか言ってる無知も居るし
    抽選なら人雇ってツール使えとか言ってる奴は論外

  13. 転売屋が居なかったらチケット余りまくってるなんてこともない
    チケット余りまくるようなライブならそもそも転売なんて殆どされないし

  14. 契約もせずに運営も購入者も損して自分だけが得する阿漕な商売やってんねやから文句言われるに決まっとるやろ

  15. 転売って経済学的にはいいことだって言ってるキチ害いるけど、問題なのは差額分が歌手の方に入らないことなんだよね。
    CDが売れない今の世にチケット代を詐取する輩のせいで活動しにくくなるのはイカンよねぇ

  16. 13
    余ってて前の席で高値で取り引きされてるけど

  17. 本当、皆が買わなければ市場原理で商売にならない業種は廃れるのに
    そのライブにどうしても行きたいとかで買うバカが結構いるからいなくならない
    百歩譲って次いつあるか分からないライブとかなら仕方ないけど
    普通のツアーで何で転売屋が入って高騰してんの?って状態
    買う奴がいるから転売屋が入り込んで釣り上がるだけじゃん

  18. そりゃあ高い金払ってその金が全て関係者に渡るなら全然構わないけど、そのうちのほとんどが転売屋に渡ったら嫌でしょ熱意云々の問題ではない

  19. ほんとうにライブ行きたい人だけが抽選に申し込んで
    それで外れたなら仕方ないとあきらめるが

  20. ※13
    海外バンドなんてチケット売れずに来日キャンセルバンド後をたたないけど……フェスも中止になったり転売屋は外タレに興味ないよ。

  21. 転売屋が買うチケットなんて一部の超人気アーティストだけでしょ。
    それ以外は買い占めても定価以上で売れないから問題ない。

  22. 本当に正当な経済の流れだと思ってんなら、ちゃんと仲介人名乗って正式に契約して売上の何割か主催やアーティストに払えばいいですよね?と言いたい

タイトルとURLをコピーしました