1: 24/11/12(火) 11:38:36 ID:zPTL
ワイは椎名林檎を推す
【関連記事】
サザンって47年もやってるのに何で海外のリスナーやプロから無視されてんの?
1: 2024/10/16(水) 07:39:42.850 ID:PHz+Ele30 名曲の多さで言ったら日本一じゃね? なんで海外はサザンを完全スルーなの? サザンオールスターズ YouTubeチャンネル
Tommy february6、フィッシュマンズ、Lamp、THE BACK HORN…Y2Kの日本のJ-POPが海外で再評価
1: 2024/08/24(土) 16:37:52.76 ID:zW5fgz/D9 2024.08.23 21:30 近年、日本の70~80年代のシティポップやアンビエント、ジャズ/フュージョンが、インターネットを通じて海外のリスナーの間で...
清春、ロックバンドで一発アニメソングがヒットして海外ライブして「海外で人気です。通用してます」本当にしょうもない
1: 2024/07/13(土) 13:48:33.06 ID:PMR7LBIv9 清春:僕は本場で何年もツアーをしてるBorisが、日本代表としてフジロックのメインに出ればいいと思うんです。この国の人は、たいしたことない人を特別に扱ってい...
2: 24/11/12(火) 11:38:58 ID:AVRm
ウクレレの人やない?
ジェイク島袋だっけ
ジェイク島袋だっけ
8: 24/11/12(火) 11:39:34 ID:zPTL
>>2
はえー
あの人海外人気高いんか
はえー
あの人海外人気高いんか
3: 24/11/12(火) 11:39:13 ID:hZxy
Ado
4: 24/11/12(火) 11:39:17 ID:6sqL
椎名林檎はないやろ
14: 24/11/12(火) 11:40:23 ID:zPTL
>>4
ワイが好きだし海外でもある程度の評価があるから言ってみたかっただけ
ワイが好きだし海外でもある程度の評価があるから言ってみたかっただけ
5: 24/11/12(火) 11:39:26 ID:MhYL
ミュージシャン?
10: 24/11/12(火) 11:39:46 ID:zPTL
>>5
ミュージシャンで
ミュージシャンで
11: 24/11/12(火) 11:40:10 ID:0Wjb
>>10
じゃあピコ太郎
じゃあピコ太郎
6: 24/11/12(火) 11:39:28 ID:0Wjb
ピコ太郎
13: 24/11/12(火) 11:40:23 ID:0Wjb
すまんピコ太郎にしとくわ
15: 24/11/12(火) 11:40:35 ID:E0IU
いまテレビ観てたらXGが凄い人気やで~ってやってた
本当かどうかは知らんが
本当かどうかは知らんが
24: 24/11/12(火) 11:42:44 ID:zPTL
>>15
韓国系は海外人気微妙なんよ
奴らって日本の収入が主なんや
そして海外でウケてるって言っておけば「ああ人気なんだなあ」って日本人が思ってしまうことを熟知している
韓国系は海外人気微妙なんよ
奴らって日本の収入が主なんや
そして海外でウケてるって言っておけば「ああ人気なんだなあ」って日本人が思ってしまうことを熟知している
16: 24/11/12(火) 11:40:39 ID:0Wjb
訂正する、ピコ太郎や
18: 24/11/12(火) 11:41:40 ID:ShXx
米津定期
20: 24/11/12(火) 11:41:45 ID:AVRm
あとは、クラシック系で凄い人居たと思うけど
音楽限定なの?
音楽限定なの?
27: 24/11/12(火) 11:44:40 ID:zPTL
>>20
幅広げると大変だから音楽限定で
幅広げると大変だから音楽限定で
22: 24/11/12(火) 11:42:09 ID:LaCN
日本一って言われるとわからんな
23: 24/11/12(火) 11:42:16 ID:kWJg
邦楽も和ソシャゲやアニメと同じで内向きの需要を満たしてるし
海外やと比較にならんやろ
再生数はあてにならんし、ピコ太郎は一発屋だわ
海外やと比較にならんやろ
再生数はあてにならんし、ピコ太郎は一発屋だわ
25: 24/11/12(火) 11:42:53 ID:UDRG
ヨシキとかミヤビ
28: 24/11/12(火) 11:44:42 ID:2DwB
中国でミスチル流行ってるらしいけど
29: 24/11/12(火) 11:44:45 ID:LaCN
ワンオクとかPerfumeとか海外でツアーやって
ちゃんと人入ってるし
現地での人気かって言われるとなんともやが
ちゃんと人入ってるし
現地での人気かって言われるとなんともやが
32: 24/11/12(火) 11:45:33 ID:zPTL
>>29
「海外でもまあまあ人は入る」って人は結構多いんよな
「海外でもまあまあ人は入る」って人は結構多いんよな
33: 24/11/12(火) 11:46:29 ID:UDRG
>>32
アニソンとかピアノで弾く人がドイツでやったとき相当人が入ってたな
アニソンとかピアノで弾く人がドイツでやったとき相当人が入ってたな
35: 24/11/12(火) 11:46:55 ID:sEnW
林檎は全盛期に海外いったら絶対売れたやろな
ただ本人にやる気がなかった
ただ本人にやる気がなかった
36: 24/11/12(火) 11:47:42 ID:zPTL
>>35
はえーそうなんや
youtubeの動画でも海外コメそこそこあるよね
はえーそうなんや
youtubeの動画でも海外コメそこそこあるよね
38: 24/11/12(火) 11:56:51 ID:jT91
嵐って人気の割に周囲に聞いてる奴まったくおらんでずっと不思議やったんやが
公式みたらコメントほとんど外国語なのな
公式みたらコメントほとんど外国語なのな
39: 24/11/12(火) 12:01:35 ID:zPTL
>>38
はえー
海外人気すごかったんか
はえー
海外人気すごかったんか
41: 24/11/12(火) 12:10:24 ID:iLPf
>>38
そうなんか
ジャニーズって日本社会の歪みが投影されたガラパゴス産業かと思ってた
そうなんか
ジャニーズって日本社会の歪みが投影されたガラパゴス産業かと思ってた
31: 24/11/12(火) 11:45:16 ID:UDRG
ぱみゅぱみゅがフランスかどこかで人気なんやろ 知らんけど
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【速報】文春「斉藤さん、芸能界を引退されるんでしょうか?」 ジャンポケ斎藤「…」 →
■某バンド「あのさぁ、いちいち『あの曲やって欲しかった!』って言うのやめない?」
■【悲報】粗品、フワちゃんが唯一敬語を使う歌手を実名暴露wwwwwwwwwww
■【悲報】今の人気アーティスト、知らないグループだらけになるwwwwwwww
■ユーミンやスピッツのような「天才」が現れなくなった理由wwwww
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1731379116/
コメント
へえ~ジェイク島袋初めて知った、いいねこの人
椎名林檎はない
JOJI
アメリカのビルボードのアルバム総合チャートで1作目と2作目がTOP10入りした日本人は彼だけや。
日本人だけど日本のアーティストではない
洋楽好きのワイにはXGがめっちゃ刺さってるんやが、海外ではまだまだなんかな
XG良いよな
けどKPopとの違いがあんまりわからん
普通にCreepy Nutsやろ
セールスで見れば現役ではダントツだよな
海外でライブやってどれだけ人が入るかは未知数だけど
本家のTinyDiscConcertに出演した日本人アーティストは
コーネリアス、CHAI、上原ひろみ、民謡クルセイダーズ
らしいから、この4つは海外で出演依頼しようと思う程度の認知度、個性、評価をもらってるんじゃないかな
XGかBABYMETALかな。ワンオクは海外での立ち位置がピンとこないからもっとロックフェス出て欲しい
ワンオクはアジア圏での人気は絶大だが欧米人気はイマイチ
ベビメタの8年遅れでやったウェンブリーアリーナ公演も
可動式の席を8000程度に縮小させていた。それでもセンターに大きな空きのスペース作って
客の入りは8割程度だった。欧米ではまだまだBABYMETALの人気には及ばないのが現状
エドシーランがゲストで来ることを事前にいってたらもっと伸びてたのに惜しいな
Jojiやな
ワンオクとかベビメタとか最近のアルバムがビルボード200にかすりもしてない連中は論外
Jojiは日本人(日豪混血)ではあっても日本のアーティストではないよ
邦楽市場から出てきた人じゃないからな。
アメリカの日本人アーティストが正解。
あとBABYMETAL以外の日本のアーティストで最近のビルボード200に入ってるのいるの?
ワールドチャートとかいう なんちゃってビルボードチャートに入ってる
邦楽アーなら聞いたことあるが
ベビメタの最新アルバムはマイナーチャートにも入ってないんじゃねw
日本ですら売上3万枚の大爆死だしw
藤井風 YOASOBI クリーピー Ado
これだろね
XGは逆に日本での評価の方がまだまだ低いよな
エモみたいな感じでアメリカウケ良さそうだけど日本人からみたら可愛くないし
Adoはアメリカのゲフィンと契約したから、かなり大きい場所でツアーやるだろう
最初のワールドツアーでもキャパ5000~10000人だったからな、しかもチケット買えなかったのがいたし
次のワールドツアーはかなり規模が大きくなると思う
デビューしてたった4年でこれは凄いぞ ベビメタは10年かかってる
情弱無知乙。 Adoは次のワールドツアーをすでに発表してる。大規模なツアーだ
大手スポンサーを付けたのがデカいんだよ。ソニーがバックに付いていてる
ソニーの子会社がスポンサーになった。そこがチケットを買って顧客に配ってる
チケット買えなかった人がいたのはスポンサーが買い占めたからだが、席は空いてたんだよ
タダ券ばらまいたのに来ない人たちが相当いた
デビューして4年だから凄いんじゃなくて、スポンサーのマネーパワーが凄いだけ
BABYMETALは一切スポンサーを付けずに自力で欧米アリーナツアーまで登ってきた
スポンサーの力で裏抜けしたAdoが凄いとは微塵も思わないね
欧米人気でBABYMETALを超える邦楽アーティストは当分出てこないだろうね
ただベビメタの課題はアジア圏が弱いところ、コバがアジアを後回しにしてきたツケが回ってる
BUCK-TICKは櫻井敦司が存命のうちに一度は海外進出に挑戦して欲しかったな‥
特に90年代に出したDarker Than Darkness、SIX/NINE、Se○y Stream Linerは
洋楽に優るとも劣らない邦楽ロック史に残る名盤だった
ただBUCK-TICKは全然海外に出て行く気が無かったからな
ラルクやX-JAPANなんかよりBUCK-TICKのほうが海外似合ってた気がする
YOSHIKIはベース軽視で軽い音作りになっていたから海外ではその分評価が下がる
しかもベース軽視は音作りの為じゃ無くて自分のドラムの注目が下がるのが嫌だから
とにかく虚栄心オバケ、自己顕示欲オバケのせいでバンドも歪んだし、サウンドも歪んだ
全員K-POPに負ける雑魚
はよ故郷に帰れチャートイカサマ野郎
椎名林檎が当時海外行ってたら売れてたろってあるけど絶対無理
まず第一に英語の曲じゃないと受け入れられないし英語ペラペラで英語曲出した宇多田ヒカルでさえ大失敗したんだから
相当金かけてプロモーションがっつりやったのにコレ
アメリカとかのエンタメは未だにアジア人がメインストリームになるのは敷居が高いから当時は絶対無理だった
今は本当なんだかんだアニメやゲームの影響にK-POPとかの下地があるけど
それもまだアジア人歌手で売れてる人なんかほぼいないしな
あとまあ単純に市場規模的に海外に目を向けるよりも国内のがよっぽどコスパがいいからな
ワンオクとかXGとかじゃね?
XGの新曲もののけ姫やゲーム・オブ・スローンズとかマトリックスにワンピースのオマージュとか色々されてて面白かった
鳥山明です。