1: 25/01/02(木) 08:22:43 ID:Nd8F
そんな風潮あったか…?出す曲出す曲ランクインしてたけど…
https://togetter.com/li/2489046
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2: 25/01/02(木) 08:23:03 ID:ge60
まぁ色んな曲のパクリだし
3: 25/01/02(木) 08:23:17 ID:TnPo
Xメンすこ
23: 25/01/02(木) 08:38:42 ID:Nd8F
>>3
どんどん使ってクレメンス
どんどん使ってクレメンス
4: 25/01/02(木) 08:23:48 ID:9PHD
相談しても冷やかすからしゃーない
22: 25/01/02(木) 08:35:23 ID:Nd8F
>>4
松本に相談しようか
松本に相談しようか
5: 25/01/02(木) 08:24:03 ID:Nd8F
単にこの人が嫌いだっただけなのを過去改変しようとしてんのか…?
B’zなんて90年代はクソダサくて、文化的な素養が少しでもある人ならみんな大嫌いなのが当たり前だったことを忘れてはいけない。今はノスタルジーのおかげで変わったけど。これは大事なことです
— 齋藤 (@saito_d) December 31, 2024
7: 25/01/02(木) 08:25:43 ID:mXzC
ランクインしてたってことはそれ以外がそれ以下やったってだけやろ
8: 25/01/02(木) 08:25:49 ID:ZP6D
自分が嫌いなものが持て囃されているのが気に入らないんやろな
9: 25/01/02(木) 08:26:42 ID:Kajp
元旦にこんな話してるような人間はよっぽど辛かったんだろうからそっとしておいてやれ
10: 25/01/02(木) 08:26:52 ID:TnPo
90年代のB’zを体験してる年代やのにこんな大二病みたいなこと言うんやな
14: 25/01/02(木) 08:30:11 ID:Nd8F
>>10
最近こういう人ネットで見かけるね
最近こういう人ネットで見かけるね
12: 25/01/02(木) 08:27:36 ID:ZP6D
返信欄を閉じている時点でお察しや
16: 25/01/02(木) 08:32:24 ID:Kajp
あとは00時代の音楽やってましたってのはB’z全盛期が80-90年代なんだから意味ないやで
17: 25/01/02(木) 08:32:42 ID:Nd8F
>>16
これはそう
これはそう
19: 25/01/02(木) 08:33:27 ID:cimG
ドラゴンボールとかスターウォーズ下げてるやつもこのタイプよね
誰もが好き誰もが知ってるに拒絶反応してなんかどれに当てはまりそうな事言って評論家気取りする
誰もが好き誰もが知ってるに拒絶反応してなんかどれに当てはまりそうな事言って評論家気取りする
29: 25/01/02(木) 08:46:58 ID:Nd8F
>>19
メインストリー厶のコンテンツに反逆おじか…
メインストリー厶のコンテンツに反逆おじか…
20: 25/01/02(木) 08:34:51 ID:ZP6D
嫌いなら嫌いでいいけど、衆人環視の下で喚くのはなんなんやろ
24: 25/01/02(木) 08:38:52 ID:CMzL
適度にダサいからいいんだよ
28: 25/01/02(木) 08:43:56 ID:aosa
「ホンモノ」ってこと・・・?
32: 25/01/02(木) 08:52:03 ID:qKt3
久々にシェーン見れたから満足
33: 25/01/02(木) 08:54:34 ID:Nd8F
>>32
日本久しぶりなんやっけ?北米ツアーとかではスタメンみたいな話聞いてた
日本久しぶりなんやっけ?北米ツアーとかではスタメンみたいな話聞いてた
34: 25/01/02(木) 08:56:10 ID:fsYC
確かにワイ含むロキノンキッズや洋楽聴いてる層は当時B’z馬鹿にしてたかもだが
文化的素養だの、みんな大嫌いだったことを忘れてはいけないだのの言い回しキモい
文化的素養だの、みんな大嫌いだったことを忘れてはいけないだのの言い回しキモい
36: 25/01/02(木) 09:02:57 ID:CoZs
1stアルバムのジャケのダサさは言い訳できんよな
39: 25/01/02(木) 09:08:29 ID:Nd8F
>>36
ダサいから良いんじゃないか!在庫まだあるぞ!
https://www.hmv.co.jp/artist_B-z_000000000009031/item_B-z-1st-Album_28061
37: 25/01/02(木) 09:05:16 ID:0ggD
ロックなんかださいくらいがええんや
38: 25/01/02(木) 09:06:55 ID:xggk
B’zはずっとかっこいいぞ
40: 25/01/02(木) 09:08:56 ID:Uya7
正直ハードロックと日本人の相性が良すぎるんだよなw
bzの全盛期は海外でもBZと同じような音楽がメインだった。(ボンジョビ、ヴァンヘイレンetc)
日本では今でもロックは死んでないが、海外では….
bzの全盛期は海外でもBZと同じような音楽がメインだった。(ボンジョビ、ヴァンヘイレンetc)
日本では今でもロックは死んでないが、海外では….
43: 25/01/02(木) 09:10:44 ID:Nd8F
>>40
でも最近ロックメタル界隈はよくFacebookとかで見るよ(おじさん御用達SNS)
でも最近ロックメタル界隈はよくFacebookとかで見るよ(おじさん御用達SNS)
46: 25/01/02(木) 09:14:25 ID:0ggD
>>40
ハードロック路線のfireball受けいまいちやん
ハードロック路線のfireball受けいまいちやん
44: 25/01/02(木) 09:10:47 ID:gr51
過去の事実を言ってるだけですっていう体なのに
文章の節々から私情ダダ漏れなのが滑稽すぎる
文章の節々から私情ダダ漏れなのが滑稽すぎる
48: 25/01/02(木) 09:18:20 ID:Nd8F
>>44
これ ほんこれ
これ ほんこれ
45: 25/01/02(木) 09:12:10 ID:Uya7
なんだかんだ明石昌夫と関わってる時期のbzが強すぎる(88年~2000年)
明石と縁切ってから良くも悪くもB’zって人気は落ちた感じある
ワイはそのあとも好きやけど
明石と縁切ってから良くも悪くもB’zって人気は落ちた感じある
ワイはそのあとも好きやけど
49: 25/01/02(木) 09:19:10 ID:Uya7
日本人だから当たり前だけど、音、歌い方、ギターと完全にハードロックなんだけど
出来上がるのは音がハードロックの歌謡曲なんだよな
そこがB’zの強み。 馴染みやすい
出来上がるのは音がハードロックの歌謡曲なんだよな
そこがB’zの強み。 馴染みやすい
52: 25/01/02(木) 09:30:44 ID:aosa
>>49
音がハードロックの歌謡曲ってのはおもろい表現やな
音がハードロックの歌謡曲ってのはおもろい表現やな
51: 25/01/02(木) 09:30:32 ID:Rkso
最初期のエアロビの教材で使われてそうな曲はダサかったやろ
53: 25/01/02(木) 09:38:29 ID:Uya7
>>51
レディナビか?
レディナビか?
54: 25/01/02(木) 09:42:31 ID:AVju
みんなが忘れた頃に歴史改変を試みるかつて陰の者だった人間
57: 25/01/02(木) 12:41:28 ID:Nd8F
>>54
熟成された闇の波動
熟成された闇の波動
56: 25/01/02(木) 09:45:14 ID:AVA5
人気になればなるほど逆張りもおったんやろ
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■日本人さん「B’zとミスチルどっちが我が国最強バンドか」論争で盛り上がりまくるwwwww
■【悲報】グループ名が英語の邦楽バンド、和訳すると全部ダサい事が判明
■地味なタイプの女が、文化祭で女子高生ロックバンドやった結果
■【画像】フィルターを外した女さん、微妙すぎて炎上するwwwwwww
■クイーン>>ビートルズ>>>>>>>>>>>>>>>>邦楽
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735773763/
コメント
ランバダみたいなやつとか
HRHM勢からしたら世に迎合した感があって嫌われてたのはたしか
自分の好きな音楽貫いて小さい箱でやり続けてるのカッコいいけど松本みたいにたくさんの人に聞いてもらわなきゃ意味がないってのもわかる
日本じゃ純度100%のHRHMやってヒットチャートに毎回ぶち込むのは無理だからね
自分達のやりたい音楽も残しつつ大衆も押さえたほどよい折衷の音を作ったと思うよB’zは
純度100%とやらのHRHM界隈はB’zを排除し続けた結果新たな継承者いなくなっちゃったんじゃないのかな…
結局自分の好きな音楽貫いてデカいアリーナドーム埋め続け、MOTELやらFIREBALLやらヒットチャートにぶち込み続けたB’zカッケーす
初期ELTのギターとかHRHMもろ出しで持田の力不足感が否めなかったわ
何でそこでアメコミが出てくるんですか?
初期のクネクネっぷりは確かにダサかった
でもEasy Come, Easy Go!は今でも好き
まぁ、時代もあったんだろうけれどライブジムですから・・・
B’zの代わりなんていないからね
全盛期90年代が生み出した奇跡のアーティスト
ランクインどころか最初期以外は出す曲全部1位だぞ
またこの話題?この前散々やった話だろ。
90年代にB’zがダサかったなんて風潮はねぇよ。少なくとも当時10代だった俺らの間でそんなこと言ってる奴は一人もいなかったわ。過去を改変しようとするのマジでやめろや!
というかあの頃ダサいと言われてた歌手なんて思いつかん。
90年代でも大学生以上ではB’zがダサいって風潮はあったぞ
B’zやT-BOLAN、WANDSとかの企画バンドみたいなのはそういう見られ方をしてた
それってサザンが当初コミックバンドと見られてたのと同じようなもんでしょ
売れてるやつを小馬鹿にするのは小学生でも出来るし、そういう人間が自分を教養人だとしてたがそいつの想像の範囲を遥かに超えてたのがB’zだったんだよ
それを認めれなかったおじさんがロキノン系やらスピッツあたりを根城にしてまだ居るだけのことで
ジャンルごった煮サウンドかつキャッチーなのが良いんじゃない
特定の狭いジャンルに拘ってるミュージシャンはネタ切れ早いしHR/HMなんか特にそうだろ
ロックやってんのにバカ売れしてて女にキャーキャー言われてたから嫉妬で言ってる奴はいたかもな知らんけど
当時はアイドル氷河期で稲葉氏がアイドルっぽく見られてたんだろうな
Xメンはミュータント問題やマグニートの対処に忙しくてそれどころじゃないと思うが
AMBIENCEとかいう忘れ去られたアニメ版担当バンド好きだった
わざわざ自分らを「文化的な素養のある人間」として持ち上げてるのがみっともない
ロキノンやスヌーザー、ミュージック・マガジン、BURRNの読者からは妬み嫌われていた。
音楽評論家の田中宗一郎に「こけおどしロック」「東京より東北や九州辺りで聞かれてそう」
「あんな音楽のどこが良いのか理解できない」と言って馬鹿にされていたしね。
洋楽でいうところのニッケルバックやリンプ見たいな枠だった。キャッチーだし売れるのもわかるけど評価はされない。
クイーンやボンジョヴィ、オアシスみたいなもんよ
握手券とかシリアルとか無い時代に13作も連続でミリオンだったんだが
ほんとにみんな大嫌いだったの?
LADY NAVIGATION(1991年) 117万枚
ALONE(1991年) 112万枚
BLOWIN’(1992年) 176万枚
ZERO(1992年) 131万枚
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(1993年) 202万枚
裸足の女神(1993年) 173万枚
Don’t Leave Me(1994年) 144万枚
MOTEL(1994年) 131万枚
ねがい(1995年) 149万枚
love me, I love you(1995年) 139万枚
LOVE PHANTOM(1995年) 186万枚
ミエナイチカラ/MOVE(1996年) 123万枚
Real Thing Shakes(1996年) 114万枚
ダサい=みんな大嫌い、ではないだろw
カッコいいと思って聴いてる奴もいれば周りに合わせてなんとなく聴いてる奴や
カラオケ全盛期だからなカッコいいとまでは思わないがカラオケ用に聴いてる奴とか様々だよ
ダサいは普通カッコよくない=悪い=売れないだろw
少なくとも紅白でB’zが全て持って行ったのは凄い
3週間も前のスレを何で今更まとめてんの?
閲覧稼げるからね
>bzの全盛期は海外でもBZと同じような音楽がメインだった。(ボンジョビ、ヴァンヘイレンetc)
これズレてる感じするわ
ロックだとニルヴァーナNevermindが1991年、94年になるとUK勢やメロコアも出て来て、ビルボードではR&Bやヒップホップとかが優勢
この2組やガンズ、メタリカとか90年代初頭のアルバムでなんとか維持できた上澄みでしかない。そもそもB’z自体も音楽性変えてる
流石にメインって言える時期は終わってた
そのダサいダサい言ってる奴らはB’zより先にオワコンになりましたとさ
めでたしめでたし\(^_^)/
「みんな」 「当たり前」 ‥
「文化的素養を持ってる俺」とした上で自分側が正解かのようにしてるが実際は「嫌い」の感情によるノイジーマイノリティだろ
こういう痛い奴が自分に都合の悪モノを否定するためにこういう言い回ししだすのってほんと気持ち悪いな
別にB’z特別好きなわけじゃないが、あれだけ強くあり続けれた事の凄さを素直に認めれれんものかね
なにもかもがX!
B’zが世界1だ!!
あの盛り上がりを見た後にこの負け犬の遠吠えをよくツイート出来るな
ダサくてもなんでもそれ貫いて還暦であれやれたんなら最早かっこいいでしかないわ
犬が闘いに敗れて遠吠えをすることはない
やり直し
諺って知ってますか?
コトヒコは俺が飼ってた犬の名前だよ
まさに典型的な負け犬の遠吠えよな
犬エアプどもが
諺って知ってます?
子犬の遠吠えさえも劇的に聞こえてしまうわ
ダサいと叩かれる程洋楽に詳しい人もいなかったし、話題にされる程大人気でもなかった
Bzに一途な熱狂的ファンが学年に一人いたなあ、くらい
一部のB’zを嫌ってた雑誌連中だけダサい扱いしてただけなのに
少数派が歴史改変しようとしてらぁ!さすがダサさには詳しい奴らだよwww
タイニーデスクコンサートジャパンにB’z出てたんだな
全く話題にならないけどかっこええ
B’zの初期 人気出た時はほぼ女子人気でワーキャーだったからやっかまれてたな
芸人もワーキャー人気認めない!みたいな層いるやろ
大衆が評価するものと玄人が評価するものは違うというだけの話。
B’zを漫画で例えたらワンピースやドラゴンボール。
つげ義春や根本敬、久住昌之を読んでいる人間がこの2つを馬鹿にしているのと同じ。
今ミセスとかを叩いてる奴らと同じ
老害はいつの時代にもいるし歴史は繰り返される
新しい音楽を理解しろとも迎合しろとも言わんが自分の感性と合わないなら黙ってろ
ただそれだけの話
そうそうB’zが台頭してきた頃ジャニーズとかアイドルが軒並み死んでて稲葉がアイドル的人気でMステとかでもキャーキャー言われまくっててロック界隈から嫉妬されてたな
今話題の中居率いるSMAPや福山雅治が出てきてワーキャーも収まってきてB’zもゴリゴリのロック路線に行って女ファンをなぎ捨てていったけど