1: 24/12/22(日) 00:53:45 ID:reaR
それを真似たゲス乙女がヒットして拍車がかかったイメージ
【関連記事】
男性歌手が総カマ●モ化してることを指摘するメディアがいないけど
1: 22/01/21(金)07:34:05 ID:02I4実は医学的に日本男性の遺伝子にやばい変異が起こっててその話題を出すことがタブー視されてるみたいなことはないやろうな
女ボーカルの曲しか聴けないんやが分かるやつおる?
1: 2024/12/03(火) 17:37:53.63 ID:Ei/dKOBf0逆に女のウィスパーボイスの曲やったらぶっちゃけ何聞いてもよく聞こえる男声は嫌なんや
「この歌手(バンド)、急に路線を変えすぎやろ…」←誰を想像した?
1: 2024/11/18(月) 17:30:01.90 ID:m3vnKz3d0藍坊主
2: 24/12/22(日) 00:54:20 ID:QMic
違うよ
日本中の男がそうなったから
日本中の男がそうなったから
3: 24/12/22(日) 00:55:06 ID:reaR
>>2
それも一理あるな
男らしさの定義が変わったからな
それも一理あるな
男らしさの定義が変わったからな
4: 24/12/22(日) 00:56:13 ID:reaR
ミセスとかいい例やね
5: 24/12/22(日) 00:57:18 ID:reaR
ナヨナヨするか高音でどうにかするかしかパターンがない
ぶっとい声で歌え
ぶっとい声で歌え
6: 24/12/22(日) 00:57:48 ID:oUFh
もっと辿ると忌野清志郎が原因かも
7: 24/12/22(日) 00:58:44 ID:CPay
最近のシュッとした感じええやん
8: 24/12/22(日) 00:58:49 ID:IxkG
君は綺麗だぁん~(ナヨナヨ)
9: 24/12/22(日) 00:59:05 ID:CPay
昔が男臭すぎた
10: 24/12/22(日) 01:00:04 ID:reaR
高音歌えるギャップがかっこいいとイメージ付けた戦犯はEXILE系やな
11: 24/12/22(日) 01:00:18 ID:gqfW
ボカロ流行りのせい
12: 24/12/22(日) 01:02:40 ID:reaR
>>11
2010年代から増えたからそれも要因かも
2010年代から増えたからそれも要因かも
13: 24/12/22(日) 01:03:34 ID:S3SX
昭和の時代から泣きながら水割り飲んだりアタシさそり座の女なのよぉ!ってアピールしたりスーツ姿のリンゴ売りに指切りせがんだりしてただろ
14: 24/12/22(日) 01:04:04 ID:reaR
まあ時代背景に合わせて必然やったんかもな
15: 24/12/22(日) 01:06:03 ID:gqfW
最近のJPOPの奇をてらおうとする流れはいつになったら終わるのか
17: 24/12/22(日) 01:08:48 ID:reaR
>>15
音楽そのもののネタ切れ感あるからそうせざるを得ないんやろうな
音楽以外の部分での差別化をせんと注目されなくなってる
音楽そのもののネタ切れ感あるからそうせざるを得ないんやろうな
音楽以外の部分での差別化をせんと注目されなくなってる
18: 24/12/22(日) 01:10:48 ID:gqfW
とりあえず転調不協和音ラップブラックアダーコードを差し込みまくればいいんだから楽なもんだよな
やってることは二郎と変わらん
やってることは二郎と変わらん
19: 24/12/22(日) 01:11:29 ID:us1e
総合エンタメ化始めたのはセカオワな気はする
Liveで色々な演出してたみたいだし
ボカロで高音が当たり前になっていったの感じるかな
Liveで色々な演出してたみたいだし
ボカロで高音が当たり前になっていったの感じるかな
20: 24/12/22(日) 01:11:49 ID:reaR
もうa~cメロ使うだけじゃ見向きもされなくてEメロくらいまで使わんといけなくなってる
21: 24/12/22(日) 01:14:56 ID:reaR
転調しまくり、聴き手を飽きさせないように工夫するかカマホモするか好きな方選べ状態や
26: 24/12/22(日) 01:23:14 ID:X0cM
転調前に不協和音からのイキスギコードは昔からやりがちだから今更やろ
27: 24/12/22(日) 01:26:18 ID:X0cM
クリープハイプと神聖かまってちゃんと君島大空とまふおぢもいれなきゃ
28: 24/12/22(日) 01:26:49 ID:4QyC
ミセスとか見た目からしてもうそっち系で無理
29: 24/12/22(日) 01:28:01 ID:us1e
>>28
Mrs.のビジュ少し昔に戻ってる
フェーズ1の少し素朴な感じが好きやった
Mrs.のビジュ少し昔に戻ってる
フェーズ1の少し素朴な感じが好きやった
23: 24/12/22(日) 01:19:51 ID:X0cM
皆が求めてんだからやっとけばええねん
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】辻希美ちゃんの長女希空ちゃん(17)、ついに顔出し
■大谷翔平←イチロー超えてる 藤井聡太←羽生超えてる ワンピース←ドラゴンボール超えてる 髭ダン←ミスチル超えてる
■【悲報】松任谷由実やスピッツのような「天才」が現れなくなった理由wwwwwwwwww
■最近のJ-POP ←音詰め込みすぎ、コード進行複雑すぎ、転調多すぎ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1734796425/
コメント
これってニコ動とかの歌ってみたで両生類だのなんだの持て囃されたからちゃうんか
ニコ動歌い手もセカオワ、バクナン、クリープハイプ、神聖かまってちゃんとほぼ同時期ではある
まあその前のRADWIMPSやネオ・ヴィジュアル系も近い所はある
バンドではないけど、更にちょっと前の平井堅やケミストリー、EXILEとか出て来た時期も印象深い
平井堅とかケミストリーってテノール的な男声としての高音域で聞けるんだけど、セカオワとか歌い手って変声期前の声を強調してるようで苦手なんよな
理論知らなくて曖昧な言い方になるけど深みというか奥行きが足りない
コーラスとガキのはしゃぎ声を同列に扱って高音なら良いって持て囃してる感じ
たかみーからのオザケンからの青春パンクからのボカロでトドメよ
最初は音色で雰囲気作りだったのが取り敢えず高音で誤魔化せに変わってったイメージ
ここに書かれてる男アーティストは全然マシだと思うけど男歌い手だけはマジで無理だから表に出てこないで欲しい
男歌い手ってなんであんなキショいカマホ○ボイスなんだろ
そういうやつしか歌い手としてデビュー出来ないのか
歌い手界隈って男の方が圧倒的に強いはずなのに一般に受けたのは女であるAdoなのそれ相応の理由があるよな
いやいや
ベースボールベアやろ
市民権得たのはchemistry、EXILEあたりじゃねーか?
それより前にもw-indsとか渋谷系とかもおったけど
そことは違うんだよな そいつらはブラックミュージック特有の裏声だから
割とこの辺りが転換点ではあったと思う
ライブの総合エンタメってユーミンやドリカムもすごいって言うけど
セカオワはまた違う方向性なんか?
普通にxjapanやろ
歌い手さん紅原曲キーでちゃんとシャウトできんの?
オフコース辺りからすでに細い高音男性歌手は出てきたような
ハイトーンボイスってだけで、他のバンドマンのMVに「セカオワだ」ってコメントしに行くセカオワファンには、なんだコイツら?耳鼻科行けって思った記憶がある。
SHAZNA、MALICE MIZER、FANATIC◇CRISIS、La’cryma Christiなんかの90年代メジャーデビューなビジュアル系バンド連中の台頭じゃね? SIAM SHADEは一応方針転換したんだっけか
00年代とか増えすぎててドレなナニなのかサッパリ区別が付かなくなってた
LEGOLGEL、デビューから長らくタイアップだらけだったのにロクに跳ねずに萎んで消えていったな・・・
SHAZNAが高音に聴こえる時点で論外やで君
あれ系の少年声はRADあたりからか?
そんでインディーズシーンでplenty、ピープル、世界の終わりあたりが広めてったかんじ
キー的にはセカオワってむしろ歌いやすい部類なんだが
accessが元祖だと思ってる