落ち着いたら改修します

世界的な日本人アーティストが全然出てこない理由wwwww

なんで クエスチョン イラスト
1: 2025/01/26(日) 11:41:16.90 ID:vbUIrcuy0
強いて言うなら藤井風ぐらいか?

2: 2025/01/26(日) 11:42:09.83 ID:sbNPs5HM0
ワンオクも知らないガキか?

 

3: 2025/01/26(日) 11:42:24.02 ID:PxBN+pc30
そもそも世界的ミュージシャンなんて英語圏からしか出てこないから日本人は無理や
英語がアドバンテージすぎる

 

5: 2025/01/26(日) 11:44:16.95 ID:TCpsHlJH0
>>3
バッド・バニーとかのレゲトンは強いぞ

 

4: 2025/01/26(日) 11:43:10.60 ID:PeWl98i70
スキヤキおじさん

 

6: 2025/01/26(日) 11:44:22.51 ID:rta8DZCa0
ラス

 

8: 2025/01/26(日) 11:44:49.23 ID:3RZ6OFO40
Vaundyいるじゃん

 

9: 2025/01/26(日) 11:45:51.49 ID:8UM2d9Wk0
世界的イタリア人アーティストも世界的ポルトガル人アーティストも世界的スペイン人アーティストもおらんで

 

10: 2025/01/26(日) 11:46:42.79 ID:PeWl98i70
>>9
イタリアはe

 

11: 2025/01/26(日) 11:48:28.76 ID:PeWl98i70
誤爆した

 

12: 2025/01/26(日) 11:49:21.39 ID:TDlwqdIr0
青葉市子

 

13: 2025/01/26(日) 11:49:42.75 ID:GPG68Ac80
ひろみ上原

 

14: 2025/01/26(日) 11:50:19.95 ID:mgc04K0n0
YOASOBIってアメリカのなんかのランキング1位取ってなかった?



16: 2025/01/26(日) 11:50:49.34 ID:WLiYhXpD0

英語圏が有利すぎるよなー

映画もそうだけど、イギリス発は少なくないのにフランス、ドイツ発ってほとんど見かけない

 

17: 2025/01/26(日) 11:51:38.65 ID:1L2e3HyK0
>>16
英語圏ではないせいかフランスドイツはエンタメ弱いしな
とくにドイツ

 

18: 2025/01/26(日) 11:51:55.90 ID:TCpsHlJH0
KPOPはともかくレゲトンの謎の強さ

 

19: 2025/01/26(日) 11:52:40.89 ID:TCpsHlJH0
アフロビーツは英語圏やっけ

 

20: 2025/01/26(日) 11:53:33.22 ID:pgkvpNW80
jpopはメロディよりも歌詞の意味優先しちゃうから歌詞の意味わからんとノリ難いって聞いたわ

 

22: 2025/01/26(日) 11:54:13.34 ID:TCpsHlJH0
>>20
最近のは普通に英語織り交ぜてくるから何言ってるかわからんこと多い

 

21: 2025/01/26(日) 11:53:48.46 ID:QHzUhwSh0
クリーピーは?

 

23: 2025/01/26(日) 11:54:26.03 ID:TCpsHlJH0
>>21
ドジャースで滑ったやん

 

7: 2025/01/26(日) 11:44:48.59 ID:TCpsHlJH0
藤井風でいいならadoとかいくらでも入るやろ

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737859276/

日本のミュージシャンが海外で成功するために必要なこと

日本のミュージシャンが海外で成功するためには、いくつかの要素と戦略が重要です。以下に、これらの要素と具体的な戦略を詳しく説明します。

1. 音楽のクオリティと独自性

  • 高い音楽技術:演奏技術やボーカル技術が高いことは基本です。クオリティの高い音楽は国境を越えて評価されます。
  • 独自のスタイル:日本ならではの文化や音楽スタイルを取り入れつつ、国際的にも通用する独自の音楽を作り出すことが重要です。例えば、BABYMETALのように日本の伝統的な要素とメタルを融合させるなど。

2. 言語の壁を越える

  • 英語力:英語で歌うことや英語のインタビューに対応できることは大きな強みになります。リスナーとのコミュニケーションも円滑になります。
  • 多言語対応:特定の地域をターゲットにする場合、その地域の言語でのコミュニケーションができるとさらに効果的です。

3. 海外マーケティングとプロモーション

  • 現地のレーベルやエージェンシーとの連携:現地の音楽レーベルやエージェントと協力することで、現地市場へのアクセスが容易になります。
  • ソーシャルメディアの活用:YouTube、Instagram、Twitterなどのプラットフォームを活用して、国際的なファンベースを築くことが重要です。定期的なコンテンツの発信が求められます。
  • 国際的な音楽フェスやツアーへの参加:海外の音楽フェスやコンサートツアーに参加することで、現地のファンとの接点を増やします。
  • アニメタイアップ:アニメの主題歌や挿入歌に楽曲を提供することで、アニメファンを通じて国際的に知名度を上げることができます。アニメは多くの国で放送・配信されており、アニメの人気と共に楽曲も広く知られるようになります。

アニメタイアップの具体的な成功事例

  1. LiSA:『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」で国際的な成功を収めました。この楽曲はアニメの人気と共に世界中で知られるようになり、LiSAの知名度を大きく高めました。
  2. RADWIMPS:映画『君の名は。』のサウンドトラックを手掛け、その楽曲は映画の世界的なヒットと共に国際的に認知されるようになりました。
  3. FLOW:『NARUTO -ナルト-』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』などのアニメに楽曲を提供し、海外でも多くのファンを獲得しました。
  4. Yoko Kanno:『カウボーイビバップ』や『攻殻機動隊』などのアニメ音楽を手掛け、彼女の楽曲は国際的に高く評価されています。

アニメタイアップの効果

  • 広範な視聴者層へのリーチ:アニメは多くの国で放送・配信されるため、楽曲が広範な視聴者層に届きます。
  • ブランド認知度の向上:アニメの人気と共に楽曲も認知され、ミュージシャンのブランド価値が向上します。
  • ファンベースの拡大:アニメファンはしばしば音楽にも強い関心を持っており、アニメタイアップを通じて新たなファンを獲得することができます。
  • メディア露出の増加:アニメ関連のイベントやフェスティバルに参加する機会が増え、メディアでの露出も増加します。

4. コラボレーション

  • 海外アーティストとのコラボレーション:現地の有名アーティストやプロデューサーとのコラボレーションは、知名度を上げる大きなチャンスです。例えば、宇多田ヒカルのように、海外のプロデューサーと共同で作品を作るなど。
  • 国際的なプロデュースチーム:グローバルな視点でプロデュースやミックスを行うことで、より国際市場に適した音楽を制作することができます。

5. 文化の理解と適応

  • 現地の文化や市場の理解:現地の音楽市場のトレンドや文化を理解し、それに合わせたプロモーションやマーケティング戦略を立てることが重要です。
  • 文化的な橋渡し:日本文化の魅力を発信しつつ、現地文化への敬意を示すことで、現地のファンに親近感を持ってもらえます。

6. 継続的な努力と忍耐

  • 長期的なビジョン:海外での成功は一朝一夕には達成できません。長期的なビジョンを持ち、継続的に努力することが求められます。
  • ファンとのエンゲージメント:現地のファンと積極的に交流し、エンゲージメントを高めることが成功への鍵です。

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

日本人さん「B’zとミスチルどっちが我が国最強バンドか」論争で盛り上がりまくるwwwww

【朗報】みちょぱ(26)、ヒモを飼うwwwww

【悲報】グループ名が英語の邦楽バンド、和訳すると全部ダサい事が判明

地味なタイプの女が、文化祭で女子高生ロックバンドやった結果

【画像】Adoちゃんの身体wwwwwwwwwwwwwww

【画像】フィルターを外した女さん、微妙すぎて炎上するwwwwwww

【画像】HYDEの身長が限界突破wwwwwwwwwww

クイーン>>ビートルズ>>>>>>>>>>>>>>>>邦楽

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Mrs.GREEN APPLEが天下を取った理由

歌手のビジュアルが悪いと聴かない人ってなんなの?

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コメント

  1. 世界進出目指しだすと国内の活動減るしそれに伴って大体人気落ちるしで国内ファンとしてはメリットないんだよな

  2. 大体アメリカで流行ったものが世界に波及してるだけの話で、わざわざ島国の人間が世界にウケようと全米デビューする必要なんか皆無

    • こんなこと言う割には泊をつけるためにアメリカに広告出したりするじゃん、実際にはあまり聞かれてないのに

  3. 新しい学校のリーダーズが去年世界中を回ってたせいで、
    国内で一発屋扱いされとる。

  4. 世界的って日本で聴かれてるメジャーな洋楽って今ないやん

    • 昔洋楽を聴いてた若者層は今はKPOPに流れてるから

      • 昔…若者…?
        妙だな

        • 身体はおじさん心は少年、アダルトチルドレン!

    • 恋人たちのクリスマスとかクリスマスになったラ日本中で流れるやん、そういった存在の邦楽が海外にもあるのかって話

    • テイラーとビリーとウィークンドがsportfy月間リスナー1億

    • 日本人が異様に聴かないだけじゃん
      spotifyの調査見ても日本人が世界で1番洋楽を聴かない。しかもぶっちぎりで

  5. 海外アーティストの曲で
    サビ部だけ急にカタコトの日本語になる曲聞いてみ?
    何とも言えなくすごい恥ずかしくなる

    その逆をずーっとやってるんだよ
    日本のアーティスト。

    • しかもジャパニーズイングリッシュだしな

  6. ギリギリ世界的ってワードが使えるのは坂本龍一、JOJI、ベビメタぐらいか?YOASOBIはアニソン枠みたいなもんだから海外の一般層には全然知られてないし、ワンオクも知名度があるのは主に東アジアと東南アジアだろ

    • ランキングにはかすもしないけどドイツ中心にヨーロッパでそこそこ動員あるDIRもギリ世界的と言っていい気がする

    • JOJIはハーフだし日本に住んでたとは言えインターナショナルスクール通いだし、日本人ではあるけれど・・・とは思ってしまう
      日本の音楽業界から出たわけじゃないから

    • ベビメタも世界的とは言えない。
      Spotifyが公開している世界で聞かれているJ-POPランキングにベビメタは入っていない。

  7. 言語の壁は昔は厚かったけどデジタルの発展で薄くなりつつあるんじゃないかな
    厚かった時代は久石譲を挙げるまでもなく「歌詞がない音楽なら」って話になるので作曲や演奏勝負でじゃあチャンスがあるのは坂東祐大かもねとかって話になるけど、
    例えばタイやインドやフランスの音楽でも字幕が出てめちゃくちゃ良い歌詞だったら日本人でも好きになるのは分かるし

  8. アートは「技術」という意味であって
    「美術」の意味合いで使ってるのは世界で日本人だけ

    だから、名医の手術シーンで
    「まるで芸術だ」という、アホみたいな定型文が浸透する訳だ

    • アートって元々は人間の創造物って意味だぞww

    • むかーしラテン語圏でアルスを術、マヌスを技術と分けたんやで。中途半端な知識を語ると恥ずかしいぞ

  9. 草間彌生も村上隆もいる。

    • それな

  10. 「世界的」の定義はなんだよ?
    欧米人100人に聞いて一人でも知ってりゃ世界的か?
    そんなもんいないし、なくても問題ない。どんだけコンプレックス抱えてんだよw

    • 張りぼての実績で世界的ミュージシャンだなんて吹聴しなけりゃいいんだけどもね

  11. 出ているがお前らが知らないだけ

    • ミュージシャンじゃ皆無だろ
      少なくともチャートの数字に残るレベルはいない

  12. Lastfmってサイト見るとV系とかそこそこリスナーいるから日本好きな外国人がついでに邦楽聴いてる位だな

    • 一部の愛好家の声をあたかも世界で売れてるみたいな報じ方するからよくない

  13. 9: 2025/01/26(日) 11:45:51.49 ID:8UM2d9Wk0
    世界的イタリア人アーティストも世界的ポルトガル人アーティストも世界的スペイン人アーティストもおらんで

    ポルトガルは知らんけどイタリアはMåneskinおるしスペインはロザリアおるやん。この2組レベルで売れる日本人アーティスト出てきて欲しい

    • BABYMETALがおるやん。

  14. 日本って一山数千円のヘタウマアイドル()かSNSでバズっただけの一発屋が多すぎる
    歌がうまいはもう最低ラインで評価すらされないのに独自性や表現力が致命的に足りない
    性問題のスマポナカイ程度で国民的アイドル()を数十年もやってこれた時点でわかるだろう

    • ビストロ番組にゲストで出たスティーヴルカサーが、彼らを見てへたすぎてブチギレたって本当なんかね?

  15. ドロスとかもう当初の目的果たす気なさそうだよな
    世界の音楽なんてありがたがるものでもなければ高尚なものでもないから目指す必要がそもそもないんだが
    欧米の連中なんてアジア人が歌ってるだけで聴かない程度のが大勢いるからそんなのに無理して届ける必要はない

    • 日本と比べりゃ高尚だよ
      アジア人がやってても凄けりゃ聴かれる
      アジアンが子供騙しの曲しか作れないのが悪い

      • うわぁ
        毒されてんなあw

      • 洋楽のコーラスワークとかはかなりクラシカルだよね

      • 所詮は流行歌なんだから向こうだって高尚なことやってるとは思わんけども、
        Kポが一応ビルボードホット100に何曲も送ってるの見ると、アジア人だから聴かれないってだけではないけどもな
        勿論、人種差別がひどいからハードルは高いのは確かだけども、そこだけを理由にしたらKポが売れた理由が説明できない

        • kpopが売れた理由は各グループそれぞれの一体感にあると思う、結局今のアメリカのチャート、サブリナやビリーの売れる曲、ヒップホップ、全部リズム重視だから、リズム重視の曲作りをしてるってのと、コンセプトを決めてその枠組みの中でのグループの成長をみせるのが上手い

        • >Kポが一応ビルボードホット100に何曲も送ってる

          韓国コンテンツ振興委員会&VANKのロビー工 作と在米韓国人180万人のおかげだなw

          • はいはい、陰謀論

          • 韓国って米国のチャート操作できるくらいすげぇ国なんだなぁ

    • 2年か3年ぐらい前にスカパラの谷中と一緒にに受けたインタビューで、谷中に「グラストンベリーに出るとか洋平が意気込んでたの覚えてるよ」とか言われて今も諦めてないですよってリップサービスで言ってたのが最後かな。ドロスファンだけど最近は何を目標にやってるのか全然見えてこないんよね。最近の曲も海外のインディーロックのジェネリックって感じで面白みにかける。なんだかんだライブは良いんだけどね

  16. むかし音楽に国境はないと誰かが言ったが
    音楽ほど国境を越えるのが難しいコンテンツは無い

    • むしろ音楽ほど国境を超えるのが容易い芸術ジャンルは早々ないだろう
      ベートーヴェンやビートルズのような本物が日本に誕生しないだけで

      • 映画小説マンガアニメゲームは翻訳できるが音楽だけは翻訳しても意味ないだろ?

        • K-popは日本語歌詞最初から作ってるらしいし、意味あるんじゃないかな

  17. 日本で売れないと世界に挑めないけど日本で売れるタイプは世界と合わないイメージ
    アニソンはアニメファンにはウケるっぽい

    • まぁ、世界=アメリカって捉えるならその通りだな

  18. 好みもあるからなあ
    帰国子女で英語問題ないはずの宇多田ですら海外は難しかったし

    • まぁ、英語に問題ない云々もあくまで日本人から見た視点でしかないからなぁ
      それでも難しかったって言っても、一応チャートインはしてるんだから相応の実績は残したほうだと思うわ
      日本での売り上げに対して物足りなさすぎるのだろうけれど、大失敗って言われてたからチャートインすらしてないと思ってた

      • 宇多田もずっとアメリカで暮らしてたわけでは無いからネイティブの発音と違うらしいからね
        テレビで話してたけど突然母親にアメリカに連れて行かれてアジア人が自分一人しかいない学校に転入させられたって

  19. 自浄作用が働く事そのものは良い事でしかないんだけどね
    ただ全世界が足並み揃えて勤勉になってくれるわけじゃないので、日本人が日本人のパクリを攻めあぐねている間になんでもかんでもパクって中国はGDPを伸ばしたみたいな事は常に起きており、どうするのが良いのか分からん

    • それは過去に日本人もやってきたことだよ
      日本人はすごいと過去の栄光にあぐらかいてる間に抜かれただけ

  20. 日本にも才能のある人間はいるけどそういうタイプって変人だったり、性格にクセのある人間が多い。日本は出る杭は打たれる文化なので世間体に合致しない変人や性格に難のある人間は世になかなか出て来れない。特に清廉潔白が求められる現代は厳しいだろうね。

  21. そんなにヤバいやつに用があるなら自分が身辺の世話買って出ろよ

  22. ドラックや酒におぼれて27歳で死ぬADHDの特性に言ってください
    娯楽の多い世界に入ると勝手に自壊する

  23. ピアノオタクよ
    才能自負するならここで駄弁るより楽器に向かえよ

  24. 映画はマイゴジが北米で大ヒット
    ドラマはアリスや忍びの国が80カ国でトップ10
    知ってる人は知ってるレベルのヒットはしてる
    日本の歌手がスポティファイ80カ国でトップ10とかありえないし
    エンタメで音楽だけまったく通用してない

    • SHOGUN忘れてるぞ
      異例の日本語音声の英語字幕でエミー賞総なめ

      • ありゃ製作はアメリカだし…

      • SHOGUNは、原作もアメリカ人だから日本の作品とは言えない。

  25. APTとか宇多田がボーカルなら世界的ヒットしてたのか

    • ブルーノマーズと女の誰か、みたいなヒットで良いのやら

    • ヒットしないでしょ。結局、楽曲に力がないとヒットしない。

  26. J-pop will boomだぞ
    シケたツラしてんなよ

  27. イタリア Måneskin
    スペイン フリオ・イグレシアス
    フランス ミッシェル・ポルナレフ シルヴィ・ヴァルタン Daft Punk Phoenix
    ドイツ Scorpions Kraftwerk RAMMSTEIN

  28. 本家ビルボードのTOP20以内にランクインしてる実績
    ワールドツアーで100万人超えの動員
    ダウンロードやグラストンベリーなど海外有名フェスのメインステージ出演
    欧米でアリーナツアーやれる人気と集客力

    上記の条件を満たす日本のアーティストがいるのか?
    お前らももう分かってるよな^^ そう我らがBABYMETALだよ
    現在の邦楽アーティストで世界的なと呼べるアーティストはBABYMETALしかいない 厳然たる事実だ

  29. あとリスペクトしてる海外の大物ミュージシャンの数もBABYMETALは桁外れに多い
    ベビメタほど数多の海外大物ミュージシャンから愛されてる日本人アーティストは
    過去も現在もいない

    新しい学校や髭男がBABYMETALのラジオ番組に喜んでゲスト出演するのも
    BABYMETALの威光にひれ伏した故だろう
    今後どれだけの日本人ミュージシャンが、ベビメタ詣でをするのやら楽しみだわ

  30. 前も書いたけど日本人向けのJPOPを歌ってる限り世界では絶対に無理
    別に日本のミュージシャンが才能ないわけじゃない

    スポーツで言えば日本のフィジカルエリートがみんな相撲やってるみたいなもん
    サッカーとかメジャースポーツで勝負しないと世界では影響力ない

  31. o

  32. アジアだと現実的にはアイドルグループが1番可能性あるよね
    KPOPはもちろんのこと、ここのべビメタおじさんはあれだけど
    実際べビメタが1番可能性あった

    • まぁ実際、アルバムチャートでそれなりの成績は残してるわけだしな
      ブームはとうに過ぎてるけど、一時期盛り上がったのは間違いない

  33. 日本から出ていっただけで邦楽アーチストではない

  34. 日本人はバカにするけど韓国は相当頑張ってる方なんだよな
    英語圏以外で世界的アーティストなんてマジでいないもん

    • ラテン系からも割と出てるけどな
      自分もにわかだからあまり知らんけど、たとえばリッキーマーティンとかエンリケイグレシアスとか
      日本では郷ひろみと西城秀樹がそれぞれカバー曲出したからその曲はある程度知られてるかもしれないけど

  35. 北欧勢にも負けている。デンマークやスウェーデン、フィンランドでも
    世界で売れたミュージシャンはいる。

  36. Mamushiって曲のラッパーとか売れてるじゃん

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