1: 2017/11/01(水) 13:45:54.58 0.net
4: 2017/11/01(水) 13:48:28.76 0.net
ナンバーガール
5: 2017/11/01(水) 13:49:14.29 0.net
倉木麻衣ドラゴンナッシュ
7: 2017/11/01(水) 13:50:01.69 0.net
真逆はオノヨーコ
88: 2017/11/01(水) 18:31:08.21 0.net
>>7
マジかよ
奇声発するおばさんのイメージしかないわ
マジかよ
奇声発するおばさんのイメージしかないわ
9: 2017/11/01(水) 13:52:16.00 0.net
バンドはほぼこれ
12: 2017/11/01(水) 13:59:02.03 0.net
chara
13: 2017/11/01(水) 13:59:49.22 0.net
16: 2017/11/01(水) 14:02:22.35 0.net
布袋はライブでもあのまんまだった
18: 2017/11/01(水) 14:04:13.71 0.net
33: 2017/11/01(水) 15:14:49.32 0.net
>>18
自分も宇多田ヒカルは思った。
めちゃ期待してライブ行ったのに萎えて帰って来た、嫁も同じ意見だった。
自分も宇多田ヒカルは思った。
めちゃ期待してライブ行ったのに萎えて帰って来た、嫁も同じ意見だった。
98: 2017/11/01(水) 19:09:48.04 0.net
>>18
これ
声量無いしピッチは外れるしまじで酷い
ライブから逃げたのも仕方ない
これ
声量無いしピッチは外れるしまじで酷い
ライブから逃げたのも仕方ない
21: 2017/11/01(水) 14:14:08.49 0.net
むかしは別人がレコーディングしてるバンドなんてザラにいたし
レコーディングから外されたドラムが頭にきて脱退したり別人がレコーディングしてたボーカルグループがもうこんなの嫌だと暴露したりした
レコーディングから外されたドラムが頭にきて脱退したり別人がレコーディングしてたボーカルグループがもうこんなの嫌だと暴露したりした
23: 2017/11/01(水) 14:18:57.48 0.net
YUI
24: 2017/11/01(水) 14:22:52.90 0.net
たまに現場で録音したライブ音源あがるけどひどいよな
35: 2017/11/01(水) 15:23:52.01 0.net
CDやタイアップで先に売れた所はそうだろうな
その音が良いってイメージつくから
CD音源越えれないところはアレンジも意味ないし
その音が良いってイメージつくから
CD音源越えれないところはアレンジも意味ないし
41: 2017/11/01(水) 15:31:39.77 0.net
49: 2017/11/01(水) 16:14:35.92 0.net
ビーイング系の女
53: 2017/11/01(水) 16:18:53.23 0.net
ケミストリー下手だった
久保田利伸とイッサは逆に上手すぎて感動した
久保田利伸とイッサは逆に上手すぎて感動した
54: 2017/11/01(水) 16:21:57.68 0.net
ザブリリアントグリーン
55: 2017/11/01(水) 16:23:07.77 0.net
56: 2017/11/01(水) 16:24:42.43 0.net
>>55
生で見たことないけど
ボーカルが声出ないのはすぐわかる
生で見たことないけど
ボーカルが声出ないのはすぐわかる
58: 2017/11/01(水) 16:28:44.77 0.net
ドラム叩きながら歌うっていうのが一番すごいと思う
個人的に
個人的に
61: 2017/11/01(水) 17:14:27.23 0.net
62: 2017/11/01(水) 17:17:02.35 0.net
ドラム叩きながら歌うのって大変なんだなと初めて思ったのCCB
走りながら歌ってるみたい
走りながら歌ってるみたい
69: 2017/11/01(水) 17:53:14.93 0.net
Superflyと平原綾香はすごすぎて鳥肌
昔六本木ヒルズのイベントで平原のフリーライブ観たことあるが
通りすがりの聴衆すら感動して泣いてた
昔六本木ヒルズのイベントで平原のフリーライブ観たことあるが
通りすがりの聴衆すら感動して泣いてた
77: 2017/11/01(水) 18:13:10.88 0.net
>>69
そりゃすごい
そりゃすごい
74: 2017/11/01(水) 18:07:13.01 0.net
サチモスはボーカルは勿論バンドも下手でビビった
78: 2017/11/01(水) 18:13:37.46 0.net
卓偉はめっちゃうまかった
初見衝撃で微動だにできなかった
初見衝撃で微動だにできなかった
83: 2017/11/01(水) 18:24:40.69 0.net
良くも悪くもCDとほとんど変わらない感じだったのが
三浦大知とこうだくみ
三浦大知とこうだくみ
94: 2017/11/01(水) 18:49:28.24 0.net
これは俺だな
マイク乗りはいいが声量が無いからな
マイク乗りはいいが声量が無いからな
97: 2017/11/01(水) 19:03:21.31 0.net
逆は結構ある
良い曲だと思ってCD買うと意外と良くなくてあんまり聞かないみたいな
むしろ上手い人だとCDが聞ける事が多い
良い曲だと思ってCD買うと意外と良くなくてあんまり聞かないみたいな
むしろ上手い人だとCDが聞ける事が多い
101: 2017/11/01(水) 19:14:50.32 0.net
宇多田ヒカルのいつだったかのライブは良かったぞ、初っ端Thisisloveで高音が凄まじかった
106: 2017/11/01(水) 19:28:59.51 0.net
ほとんどそうだな
逆はsuperflyハナレグミ二階堂和美段原さん桑田佳祐エレカシミキティあややd.a.nとかかな
逆はsuperflyハナレグミ二階堂和美段原さん桑田佳祐エレカシミキティあややd.a.nとかかな
109: 2017/11/01(水) 20:28:14.18 0.net
フジファブリック
32: 2017/11/01(水) 15:14:12.00 0.net
ライブばかり見てるとCDは退屈になる
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■好きな女の子がこの歌手聴いてたら幻滅するわ…ってアーティスト
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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
B’zは逆のパターン
逆のアーティストは?ライブが上手いor 音源越え
ラルク
宇多田
声量がないと下手に聞こえる
確かにサチモスはちょっと微妙だったな
でも、あの日がたまたま調子が悪かっただけだと思いたい
※3
その通り
昔は音程取れない日があっても声質は変わらなかったけど
今はCDとライブで声質まで変わる
※2
河村隆一
西川貴教もうまかったなー
※2
ガルネリウス
ラルクはhydeがVAMPS始めてから明らかに下手になった。
乃木坂
マキシマムザホルモン
VAMPSはひどかった
清春
マイファーストストーリー
洋楽バンド
シドのマオ
逆にCDどおり歌わずうまいのは西川貴教と岡野昭仁かな
ライブめちゃよかった、音源より全然いい。
あの日のが音源化されるだと?買ったろ。
…あれ?
※11
あの野太くて丸い感じの声が好きだった
アンカフェ
garnet crow
なお仁和寺は例外
SiMのボーカル
三浦大知
ポルカドットスティングレイ
ディル アン グレイ
アレキサンドロス
Superflyは生歌すごい
これはUVER
CDよりライブ音源ばっかり聞いてる
B’zはCDでなんだこれ?って思った曲をライブで神曲にするからな
マンウィズ
宇多田ヒカルはライブ下手なのか?
デビューした頃に大阪で小さなライブやってラジオで放送されたが
下手な印象は受けなかったけどな。変わっちゃったんかね。
大原櫻子のアカペラすごく響いてたな
イベントで聞いたけど、屋内会場全体がたったワンフレーズでひきこまれてたわ。ワンマンも行ったらかなりうまくてびびった
米30
スパルタとか7th triggerとかCDよりも高いキー出せてるのほんますごいわ
PRAYING RUNと一滴の影響はライブだと若干低いけどあまり気になる程じゃないし音域の広さがよくわかる
※33
生で聴いたことあるけどがっかりした
去年の紅白も微妙だったから下手なんだろう
ミスチル桜井はなんやかんやでライブでも平均点のパフォーマンスはしてくる。ただし自分の限界を見極めてるかのようなライン引きがあって、無理なことは絶対やらん。しかしそれを誤魔化すのがうまい。
※37
桜井は衰えてるのに全盛期と同じ感覚で曲を作るから歌えてないときがある
X JAPANのライブ音源って、20年前の音源でも綺麗なんだけど演奏やマスタリング技術がすごいの?再録してるの(´・ω・`)?
サカナはくっそ上手いぞ
クリープハイプ
LIVEDVDとかは参考にしちゃダメだぞー。修正してるから。
逆にCDよりライブの方が良かったんで印象強いのはアジカン。
CDが下手過ぎるのもあるが。
良い意味でCDと変わらなかったのがスピッツ。
スレにも上がってるけど
バンド系は大体残念…
河村はCDでもライブのように歌えるように努力してるという(笑)
音源だと別人が演奏したり、何回も同じフレーズ弾いたのを上手くいった部分だけ切り貼りとかいくらでもできるからな。
逆にSCANDALはCDよりLIVEの方が良い
LIVEがCDを超えてくるってのはASKAが真っ先に浮かんだな
ペトロールズは浮雲の声量が足りなすぎて。
キリンジ。曲はいいのにバックバンドのレベルが低いのよ。テレビでLIVE見て、「腕利き雇えないんだな」と思った。シティーポップス系だとそれは致命傷なんだよね。
動画で見たがサウンドホライズンはひどかった
最近少しましになった程度
サカナクション下手か?
CHEMISTRY下手とか耳がおかしくなったのか
生で聴いてないんじゃないか
※51
上手くはないよ。
最近のワンオクは見てらんない
だいて だいて だいて セニョリータ
とかCDと全く同じクオリティやで。
宇多田は2個前のライブで喉やってからライブとかMステの生歌はちょっときつくなったような
宇多田好きだけどライブは大きな期待しないようにしてる
TOSHI、桑田
桑田は下手だなと思った。声量足りてないしCDで声を加工し過ぎてるから生歌だと何だこれ?ってなるし
サチモスとアレキサンドロスはCD音源聴くだけでもそんな感じ伝わってくるw
ミスチル桜井は原曲超えてくるときと原曲以下になってるときと両極端
曲による
ニシエヒガシエとかはどんどんよくなってるけどトゥモネバとかは昔の方が声量あるなあと思うし
ただ表現力は平均して高いと思うんだよね
総じてプラマイゼロですね
コールドレイン
ボンジョビ
アシッドブラックチェリー
ここ数年のスピッツ草野マサネが年齢的衰えで
トピタイ範疇の歌手に成り下がってきたのが
時の移ろいの残酷さを感じさせて一層哀れだな
「悪いねボタンに追い出された」君ちぃーっす!
そんな書き込みでブリーダーの数を減らそうだなんて1000年は早いわ。
ちなみに自分は浜友だけどな。
サイケデリコと元ちとせ
ボーカルなんて CD音源加工されてんだから ライブでそれ超えるわけねぇだろ ピッチも直してるし何重にも重ねてるし 足りないところは伸ばしてるし
※66
ピッチがズレてても伸びが足りなくてもCDよりライブの方が凄みを感じるボーカリストもいる
ELTだな
※67 そりゃ現場にいるからだろ、当然迫力も感じるかもしれないけど そのライブ音源を録音してCDと比べたらCDの方が上手く聞こえるでしょうよってことだよ
ライブはアレンジしたりするから単純に比較はできない
どこのヲタも盲目になるから信者の言葉なんてあてにならない。B’z稲葉は声量があるから老いても迫力有るけどミスチル桜井は苦しそうに顔真っ赤にしての金切り声は哀しくなる。
聖飢魔IIは閣下の調子次第だがおおむね大教典以上
米米クラブは大半がCD通りやらない むしろ人気なのにCDにならない曲が多くある位なのに口からCD以上の音源
西川は歌い方が単調でそこまで上手いと思わなかった。
71
と盲目オタが言ってますww
CDを当てにできないでしょう!
安〇奈美〇もそう。
後はメディアを当てにできないし。
こういうのってほとんどが実際にライブに行ったことないのに批判や評価してるんだろうな
DIR EN GREY
oasis(リアムギャラガー)
dirはあんまりにも下手過ぎて…
海外で地道にライブ重ねて今の知名度があるけど、上手かったらもっと早く結果出せたんじゃねーの?明らかにフェスで見かけて「おっ」となるクオリティのパフォーマンスではない
下手すぎっていつの話?
※79
最近も下手だよ。
ヒルクライム
最近のsuchmos上手かったけどな
宇多田は映像だけどオケ極上だったけどね。
ホルモンはCDの方がかっこいい、ギターがもう一本欲しいから。
サチモスたまたま聴いたけど、ボーカルの雰囲気にオケがついていけてない。和製ジャミロクワイでは決して無い 笑
ドロスはワタリドリだけ下手やな
他の曲は歌も演奏も安定感凄いのにワタリドリだけ微妙なのが残念
レミオロメン
ライブ盤聴くとうーん。。ってなる。
歌も演奏も。
b’z は今でもCD以上だからすごいよな
デビューから30年以上経ってこのクオリティはやざわとb’z のみ
君が矢沢とB’zしか知らないだけやろ
B’zも今は当たり外れ有るよ。
稲葉も流石に年齢的にキツい