1: Ψ 2016/06/22(水) 15:48:49.69 ID:gtHOzd02.net
3: Ψ 2016/06/22(水) 15:50:27.94 ID:BF3ULIkB.net
>>1
それ、全くないの間違いだろ
それ、全くないの間違いだろ
10: Ψ 2016/06/22(水) 15:58:08.33 ID:gtHOzd02.net
>>3
おお、すまんすまん
おお、すまんすまん
5: Ψ 2016/06/22(水) 15:50:51.81 ID:n/NF1jvA.net
AKB
6: Ψ 2016/06/22(水) 15:51:08.51 ID:gslYMjOL.net
8: Ψ 2016/06/22(水) 15:53:42.31 ID:xHeto0oD.net
>>6
声量の全盛期(30代)はすごかったよ。年取ってからどんどん干物みたいな声になったが
声量の全盛期(30代)はすごかったよ。年取ってからどんどん干物みたいな声になったが
15: Ψ 2016/06/22(水) 16:03:43.47 ID:gslYMjOL.net
>>8
元から発声が日本のアイウエオじゃないし、ネバネバというかクネクネした歌い方が好かん
元から発声が日本のアイウエオじゃないし、ネバネバというかクネクネした歌い方が好かん
61: Ψ 2016/06/22(水) 19:50:11.17 ID:gtHOzd02.net
>>6
難しいパートはハラボーのコーラスで
ごまかしてるんだよな
難しいパートはハラボーのコーラスで
ごまかしてるんだよな
7: Ψ 2016/06/22(水) 15:52:25.51 ID:AEVbhSQ7.net
13: Ψ 2016/06/22(水) 16:03:01.97 ID:eCySScAv.net
シンガーソングライターは歌唱力は2の次でいい
歌そのものがよくて皆がカラオケで歌ってくれたらおK
それで印税が入れば暮らしていけるからな
16: Ψ 2016/06/22(水) 16:03:55.33 ID:QbiaLNjm.net
「歌唱力」がなくても聴かせる荒井由美はすごい。
19: Ψ 2016/06/22(水) 16:09:39.11 ID:gtHOzd02.net
>>16
ていうか、歌いにくいメロディばかり書くんだよね
ていうか、歌いにくいメロディばかり書くんだよね
22: Ψ 2016/06/22(水) 16:15:09.06 ID:QbiaLNjm.net
>>19
荒井由美時代は、あのメロディは斬新だった。
調子っ外れが似合うメロディかもしんない。
荒井由美時代は、あのメロディは斬新だった。
調子っ外れが似合うメロディかもしんない。
中川翔子が海を見ていた午後を歌っていたけど、調子っ外れ気味なのが
かえって良かった。
18: Ψ 2016/06/22(水) 16:06:56.39 ID:jSqPC2zm.net
大江千里
20: Ψ 2016/06/22(水) 16:11:25.52 ID:x6jjjLDm.net
聞くに堪えないのは 太田裕美
25: Ψ 2016/06/22(水) 16:20:08.13 ID:gtHOzd02.net
>>20
シンガーソング・ライターは
誰が歌っても音外す曲を書くよね
高見沢俊彦とか
シンガーソング・ライターは
誰が歌っても音外す曲を書くよね
高見沢俊彦とか
21: Ψ 2016/06/22(水) 16:14:13.29 ID:60X9lI1W.net
26: Ψ 2016/06/22(水) 16:22:13.80 ID:60X9lI1W.net
ひだまりの詩を当てたルクプルの女のひと
声はすごくいいけどね
声はすごくいいけどね
36: Ψ 2016/06/22(水) 16:58:18.53 ID:DB4cUoKX.net
37: Ψ 2016/06/22(水) 16:59:11.56 ID:as1KEPsK.net
キャリーぱみゅぱみゅ
パヒューム
パヒューム
歌ってるところを誰も見たことがない
47: Ψ 2016/06/22(水) 18:22:45.46 ID:ouDAGyQC.net
ベタなところでは、
こうだくみとか
そこらへんのカラオケギャルのレベル
52: Ψ 2016/06/22(水) 18:45:48.29 ID:8HQFPw3N.net
54: Ψ 2016/06/22(水) 19:06:20.14 ID:+VknTo3X.net
小室哲哉
55: Ψ 2016/06/22(水) 19:10:07.90 ID:ZNn9MsBv.net
エグザイル
XJAPAN
XJAPAN
65: Ψ 2016/06/22(水) 20:32:42.89 ID:ROSDVfie.net
お前らの歌が聞いてみたいw
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ゲス川谷は逃げてファンキー加藤は会見したのには理由があった・・・
■BOOWYの真ん中の棒が刺さってるOってどうやって出すの?
■【悲報】ベッキーが「天狗」逆戻りしたレギュラー番組復帰の舞台裏
■買ってきたおやつ全部1日で消費してしまうヤツwwwwwwwww
■女の子に「AKBにいそうな顔だよね」と言った結果wwwwww
■日本に迫る恐ろしい未来・・・都市の空き家増加でゴーストタウンだらけに
■「体によい」と勧められ…間違えて有毒のゴボウ食べ、40代男性が食中毒wwwwwww…
■この財布ランキングでE以下のやつ使ってる奴wwwwwwwwwww
引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/
コメント
ZARD
声は素晴らしい
持田香織
もう昔の曲は歌えんのやろなぁ…
三代目のいっつも高音でてないほう
桑田佳祐は声質が強みやから歌唱力は関係なし。あの声じゃなかったらここまで売れ続けることはなかった。
桑田は歌唱力あるでしょ。声量あるかと言われれば微妙だが。
スガシカオのprogressを生で聴いた時は結構ガッカリしたな
「君の声を聞かせーて」
の人
逆に歌唱力ヤバいな~って人は少ない気がする。海外と比べて。
こういうので好き嫌いで言うのは趣旨違うだろ
『歌唱力』ってのが何をさすんか分からんが、独特の声とかもそれに入るんじゃないの?
実際に聞いてあれ?ってなるようなのは駄目だと思うわ。
おれが一番やばいとおもうのはMISIA あれだけビブラート裏声交えながらまったくぶれない
めちゃくちゃ凄いライブを見れば見るほど、CDでしか歌えない生で歌えない人達に腹が立ってくる
アスリートとボディビルダーみたいなもんで畑が違うんだろうな
ミスチル桜井はわざと下手に、というかピッチずらして歌ってるよな
小柳ゆきのbe alive歌ってるのはめちゃめちゃ上手かった
これはhydeと中島美嘉やな
どっちも悲しいぐらい歌唱力がない
いきものがかり
音程しか取れてない単調な歌い方
flumpool
生で音程あんまり取れてない
中島美嘉あげてる奴は復帰後しか知らないんだろうなぁ
星野源
男ならDAIGO、あんなフニャフニャした声のボーカルは中々いない
女なら間違いなく和田アキ子、ただ声が大きいだけ
ダルビッシュ紗栄子1択
マジレスすると宇多田ヒカル
上手いと思わせる歌い方って言っちゃなんだが
よ〜く聞いたらたいして上手くない
母親の藤圭子譲りの独特な声だが藤に比べたら
歌唱力はない 歌上手いのランキングに入る意味がわからない
雰囲気イケメンよろしく雰囲気上手い
B’z稲葉の歌唱法を真似して失敗した人
浜崎あゆみ
渋谷すばる
手越祐也
etc.
基準がよくわからん
ZARDはたまたまチケットもらって晩年のライブ見に行ったけど結構上手かったけどなぁ
すげぇ上手かったって程ではないけど
きーおくの中でーの人
SMAPの中居さん
きたがわけんいち
嫌いな歌手にケチをつけるコメント欄になってるw
近藤
何十年も歌っていて、一切上達しなかった
嫌いな歌手を客観視できないやつばっかりで笑う
ユーミンは歌唱力は全然ないけど作詞作曲の才能は日本トップクラス。
だから40年以上第一線で活動できてる。
倖田はさすがに上手いだろ
キャラやルックスで損してるだけで
倖田姉妹は邦楽でもうまい方だ
スピッツのおかっぱ頭
※24、※26
いやそれこそ偏見だよ
※17だけどちゃんと藤圭子と聴き比べて書いている
宇多田のアンチでもないので
※28
倖田姉妹は上手いよね 先入観なしに聴いてそう思う
大御所なら間違いなく男なら桑田佳祐、女なら松任谷由実だな。
※13
中島美嘉はデビュー直後から下手だって言われてたよ。
最近は上手くなってきたものの 大槻ケンヂ
好きだけど布袋さんだな
宇多田ヒカルが歌唱力ないはちょっと無理があるわ
うまく聞こえる歌い方といえば家入レオ
宇多田は生歌が下手
ミスチル桜井は音痴
米35
ごめんそれこそ無理がある
そーそー※36さん言ってるように生歌があまりうまくないのよ
音源と違いすぎてビックリしたのよ
平原綾香。
歌下手なくせに実力派ぶってるところが凄く嫌い
平原なんちゃらはクラッシックにお笑いみたいな歌詞乗っけてドヤ顔で歌うアレのせいで相当アンチ増やしてるな
ピッチとリズムの良さ+天賦の声質、が上手さの条件だとすると宇多田はいわゆる歌唱力歌手からは外れるかな。
自作自演歌手なんだから表現力の方が大切という点で上手いって事でいいんじゃないか。
上手いのなんて演歌歌手くらいだよ
上手い上手い言われてる歌手のライブ行ったらこれじゃなかった感ハンパない
B’z、安室、平井堅は普通だった
B’z、安室は演出はすごい
稲葉だって抑揚つけて歌えるぞ
生歌うまかったのはコブクロ
ライブで桜のサビアカペラ聞いたが感動して涙出たよ
しかもマイクオフ ここ数年ライブで蕾歌ってないのは残念だが
アイドル特有の合唱が嫌い
松浦亜弥はすごかったんだな
川瀬智子かな
声質は好きなんだけど、声量がなさ過ぎてライブでは聞けたものじゃない
最近のスピッツは確かに歌唱力落ちたような
桑田佳祐の一人紅白歌合戦聴いてみろ。
歌唱力なかったら他人の歌をあそこまで歌いこなせるわけがない。
しゃがれた声やから好き嫌いはあるが、今でも十分上手いと思うよ。
※48
ファンには何歌っても歌えてる様に見えるだけです。
別に歌が下手でもあれだけ売れてるんだから良いじゃないですか。
セカオワの深瀬
ファンだけど声量はひどいと思う
桑田さんは作曲とかプロデュース能力は高いけど歌唱力一点だけみたら残念ながら低い。
このスレってどんなお題出しても結局のところ好き嫌いでの主観が全面に出てくるよな。
まあ、それはそれでええことやと思うわ。
※52
そう思わないとファンは納得しないからな。
下手とする論拠は何なのかね。
それこそ嫌いなら「嫌い」だけでいいのに。
桑田はあの大衆を惹きつける声だから売れたのでは?
単純に歌のうまさで言ったらテノール歌手とかが一番うまい。
どの歌手よりも。
※54
いや 嫌いじゃないんだよ
単純に自分基準の下手に当てはまるだけで笑。
その基準が人それぞれなんだろーね
※55
そうだね 歌唱力でいったら比べ物にならないかもね
桑田さんてモノマネしたくたる声っていうのか 独特だよね
認知度高いけど 下手と感じる人もいるわけだ
中島美嘉は何で歌手になったか分からんレベル
個性的な見た目は割とええ感じなんで、
アスリートの嫁さん業の合間に歌唱シーンがないドラマや映画で頑張って、どうぞ
YUIだな好きなだけど歌唱力はそんなないわ
歌唱力=声質は前提条件でしょう?が正解。
普通に歌ったら売れなくなるからみんなクセをつけるんやで
上杉は誰が見ても転落人生だろ・・・ろくに音楽活動せずにネットゲームばかりやってる男だぞ
中島美嘉は元から音痴やろ
あと、いきものがかりも歌唱力少ない
音程取るのがんばっててそれ以外の技量が皆無ってウマヘタの典型例
上手くても売れないだろ
声に個性がある奴が売れるんだよ
※63
「千の風になって」で有名になった秋川雅史みたいな人もいるから。
曲自体はすでにあったものだし。
実際にオペラ歌手さんに有名どころの曲を歌ってもらいたいね
評価はそれからだ! って言ってもそんな機会はないしな笑。
でも想像するにバラードとかはやっぱり感動するんじゃないかな
上手い人ならいっぱいいるから自分らしさを追求するって京さんが好き
※66
昔、夜もヒッパレっていうそういう事をやってくれる番組があったんだけどね。
いきものがかりっZARDって言ってる人マジかよ
ZARDは生きてたらどんな評価だったのかねぇ
※70
ZARDはボーカルが美人という印象がつよい
71だけど途中送信ごめんなさい
ルックス評価が先に立って歌唱力評価があまりなかった印象だけど
聞きやすい声だよね うまいかどうかわからないけど嫌みのない声
うん、ZARD好き
本田恭章やベンジーみたいなガチ音痴総スルーに草
ZARDを美人と思ったことはないが、高い声にぐっとくる。死にそうになりながら歌ってまたぐっとくる。
JUJUとタカヒロ
好きだけど、甲斐よしひろ。
中島みかが上がるのはよく分かるw
あの人リズムも音程もよくブレるのよね。
だけど、その微妙なブレが妙に艶っぽくて逆に個性になってると思うw
個人的にあげたいのは、ミスチルの桜井といきものがかりの人かな
桜井は初期の音源聞いてると、売れまくるのも納得の歌なんだけど、近年のは喉締めまくって声出してるような感じで、苦しそうという感じ
いきものがかりは、腹から声だしてるだけで、ノド自慢のシロウトみたい。
松任谷由実は、年で声がぜんぜん出なくなった
高見沢俊彦も、コーラスはうまいけど、歌唱力は無い
昔も今もそうだけど歌唱力じゃなくパフォーマンスがうければそれで良いってのあるよな。
歌詞、曲が良いだけでも評価されるパターンもよくある。
マドンナなんかも下手って言われてるしね。パフォーマンスや新しいものを取り入れるセンスなんかがかなり重要
平井堅、上手い風で出てきて今日に至るけど。
心に響くものが何もない。伝わらなければ下手も同然です。
なぜか桑田って洋楽だけは抜群にうまいよね
「お前らの歌が聞いてみたいw」
金儲けしてる奴は仕事でケチつけられても仕方がない。
素人ってそういうものだ。
レミオロメンの藤巻。
生だと上手くない。声出てない。