ベーシストは隙間産業になったのか?
3: 2016/11/23(水) 09:28:20.86 0.net
言われてるの?
4: 2016/11/23(水) 09:28:34.58 0.net
5: 2016/11/23(水) 09:29:03.11 0.net
6: 2016/11/23(水) 09:29:04.50 0.net
言い過ぎだよなあ
うまいと思うけど
うまいと思うけど
10: 2016/11/23(水) 09:30:58.09 0.net
上手いとも下手とも思わんがハマ程度のキャリアと実績でfenderとエンドース契約ってのが理解出来ない
17: 2016/11/23(水) 09:33:11.69 0.net
いつまで経っても浜田の息子って呼ばれてるし
自分自身で浜田を名乗ってる(他のメンバーは名前を名乗ってるのにこいつだけ苗字)
自分自身で浜田を名乗ってる(他のメンバーは名前を名乗ってるのにこいつだけ苗字)
19: 2016/11/23(水) 09:33:59.04 0.net
顔も浜田まるだしだし浜田の息子アピールしなきゃまともに仕事にも就けないんだろうな
22: 2016/11/23(水) 09:34:44.01 0.net
嫉妬みっともないw
23: 2016/11/23(水) 09:34:46.47 0.net
親のコネ使ってなさそうだけどな
30: 2016/11/23(水) 09:36:50.92 0.net
エンドース契約に関してはさすがに親は関係ねーよw
日本のお笑い芸人が米国の老舗楽器メーカーに影響力なんかねーよw
日本のお笑い芸人が米国の老舗楽器メーカーに影響力なんかねーよw
36: 2016/11/23(水) 09:37:57.40 0.net
1人だけ後ろにオカモトが来てて変だなおかしいなって思ってたわ
でも事務所に集められたんじゃなくて元々学生時代からの友達だろ
でも事務所に集められたんじゃなくて元々学生時代からの友達だろ
41: 2016/11/23(水) 09:39:15.97 0.net
バンドがなぁ
椿屋路線だとかなりカッコいいと思う
それでもボーカルと歌詞が問題だろうけど
椿屋路線だとかなりカッコいいと思う
それでもボーカルと歌詞が問題だろうけど
47: 2016/11/23(水) 09:41:21.69 0.net
ハマ・マサトシの力によるところが大きい
49: 2016/11/23(水) 09:41:50.85 O.net
浜田の息子に生まれたらDQNになってやりたい放題できるのにやらないんだから真面目だと思うわ
56: 2016/11/23(水) 09:43:40.86 0.net
>>49
厳しく育てられたんだろうな
51: 2016/11/23(水) 09:42:49.00 0.net
91: 2016/11/23(水) 09:53:57.42 0.net
>>51
同じ顔だよなw
最初オヤジがヒゲメガネでふざけてるとしか思わなかった
同じ顔だよなw
最初オヤジがヒゲメガネでふざけてるとしか思わなかった
53: 2016/11/23(水) 09:42:51.65 0.net
下手ではないけど積み重ねてきた実績が皆無すぎる
55: 2016/11/23(水) 09:43:33.49 0.net
10代で出てきてもう20代半ばだろうけどびっくりするぐらい何の結果も出せていないな
81: 2016/11/23(水) 09:51:02.05 0.net
>>55
ハマは堅実なプレイのベースって感じだな
ハマは堅実なプレイのベースって感じだな
オカモトズは残念なバンド
まあほとんどのやつは同意と思うがボーカルが突出して酷い
64: 2016/11/23(水) 09:45:49.48 0.net
66: 2016/11/23(水) 09:46:51.10 0.net
>>64
ケンケン
ケンケン
24: 2016/11/23(水) 09:34:50.00 0.net
ファンク系のベーシストって感じ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw
■【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・
■Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」
■【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww
■【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www
■各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww
■【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
ありえないわ!ケンケンとTOKIE姉さんとTAIJIが日本代表ベーシストだろ!
ベーシストで実績残せというほうが無理
浜ちゃんの子供で間違いない
DNA鑑定なんて必要ない
キャリア短すぎだしまだまだ早い
あんまり知られてないけど他ミュージシャンのレコーディングに山ほど参加してるし、
プロデュースや編曲関係もしてる。
ベーシストとしては地味に上手い印象。メディアに出てもしゃべりも仕切りも上手いし、
人当たりもいいからコネクションも多い。
将来的には亀田師匠みたいな感じになると思うな。
ちなみに若手の中では日本を代表するベースヒーローの一人だとは思う。
若い人にベースというものを知ってもらうという活動はすごい評価できるよ。
なにかにつけて批判ばっかだな
年取ったコメンテーターかよ
上には上がいるとはおもうけど、それとフェンダーとの契約は別問題じゃないかな?
腕とか実績云々はどうでもいいとして、間違いなく日本のベーシストの中ではトップクラスの知名度があるから間違ってないと思う。
ただハマオカモトがTMのGetWildコピーしてる動画見た人は分かると思うけど、音感は全然ない。
ボーカル変えるか別のバンドいったほうがいいのにね。義理堅いのね。
そもそも「この人と契約すれば楽器が売れる」って広告塔がエンドース契約なわけで
上手い上手くないは別に関係ないぞ
まあ上手いけど
逆に引き合いに出させるkenkenはめちゃくちゃ上手いけどベースラインが全然面白くない
そしてオレはオカモトズよりズットズレテルズのほうが好き
kenkenのベースラインは派手なだけで、グルーヴ感じないんだよなぁ。
好きだけど日本を代表するっていうのは聞いたことないしなんかしっくりこないわ
世界ランク2位のBOHが日本一な
渡辺健じゃなくて?
古いか?
まぁベーシストに関してはせめてジャズ畑から持って来ようよ
そんな必死こいて批判しても意味ない程度には上手い
※1
TAIJIと比べてやるなよw
日本ベーシスト四天王は
亀田誠治
TOKIE
Kenken
ハマ・オカモト
この4人で決まりだな
まぁうまい
亀田誠治
ハマ・オカモト
Kenken
のベース持ちながらのぶらり旅的なの面白かった
Kenkenはただスラップしてるだけで上手い、センスがあるとは思わないけど
けんけんて評価されてるのか。
俺の趣味ではない。
上手いだけなら練習すれば誰でもなれる
プロに求められるのは技術じゃなく個性だ
メタラーのワイは
沢田泰司
MASAKI
山下昌良
柴田直人かね。
スレ違いだけど、この前のLoudnessのライブで二井原さんがTAIJIの名前を出してそのあと第3期の曲を演奏したけど、正直XでTAIJIの名前が出るより嬉しかった…涙がでたよ。
いや故人をだすな故人を
照井利幸を忘れないで…
※8. 元曲がシンセベースだから。
オカモトズに固執してるわけではないだろ。星野源の曲とかも弾いてるじゃん。
楽器の上手い下手なんて全然分からんけど、黒夢の人時ってどうなの?
名前が出てこないってことは大したことないのか。
黒夢の人時 他の人のレコーディングに参加しているからなかなかですよ。
ラウドネスのメンバーがラウドネスのTAIJIって言うのは分かるけど、XがXのTAIJIって言ってるの違和感ある
TAIJIの家族もXのTAIJIを尊重してるんだろうね
上手いかどうかはわからんがsuchmosのベーシストのHSUのベースラインはかなり好みだわ
巧拙だったら鳴瀬喜博とかになるんだろうけど誰も知らないだろ
若くて華のある奴が注目される方が健全よ
ハマもkenkenも二世だから世襲みたいで正直面白くねぇけどな
個人的にはゼノン石川和尚が一番好き
アグレッシブだけどちゃんと曲に寄り添ったいいベース弾くと思うんだけど頭ごなしに腕がどうのって言ってるのはちゃんと聞いてるのかなぁ。スラップバリバリのバカテクみたいのだけがテクニックじゃないぞ。あとベースはリズム楽器なんで個人的には音感はそんなに必要ないと思う。
タイプとか方向性の違う人たちを比べて一概にだれがうまいとか言えないと思うんですけど…
ハマ岡本は浜田の息子と公表してる時点で、音楽家としての魂を売ったも同然で
偏見に晒されるのは仕方ない
ドラゴンアッシュのKJとは違う
※30. うるさくてごめんねバンド B’z松本も参加 藤沢BOWで会ったから。
※32.>ベースはリズム楽器なんで音感はそんなに必要ないと思う。
フレットレス弾けないジャン。パーシージョーンズ ミックカーン ジャコパストリアス
※36.> 確かにジャコとか主旋ガンガン弾くかっこよさもあるけど、それはどっちかっていうと特殊なプレイじゃん?ベースの本来の役目はリズムのほうが大きいからそこちゃんと弾けてるからいいと思う。まぁメロディプレイができることに越したことはないけど。
人志の娘でかなったらボーカルやってほしいな。ユニットでさ。
ズトズレ良かったよね。ダウンタウンもライト兄弟の頃が良かったしな
そもそも楽器なんてクラシック畑に敵うわけないんだから。スタジオミュージシャン寄りの上手さで、長くやれば亀田ポジション狙える。
フレーズの趣味がすごくいいよね
日本を代表する~とか付けられると首を捻るところあるけども
若手ベースヒーローの一人、ってぐらいがちょうどいいかなって
※14
ジャズメッセンジャーズに参加した鈴木勲とか、両刀使い納浩一とか?
しかし挙げたところで誰がわかるんだべ
U40世代ベーシストなら
川崎哲平
二家本亮介
この2人を推したい。
後藤次利
伊藤広規
桜井哲夫
IKUO(突然)
一定のレベルには達してるけど 残念ながらあの音楽性とヴォーカルではな・・・
ゼノン石川ってどんなもん?
ABCDEで言うなら
尖ってるのか知らんが偉そうにしてて見てて腹立つw
年上の売れてる人には媚び媚びだけどね
その辺はまちゃんの息子だなぁと
オカモトズは単純に才能ない
音楽好きの凡人が集まっただけのバンドって感じ
やっぱり一人はクリエイターとしての才能あるやついないとダメ
かぁー!、わかってないなぁ。批判厨はにわかが多いな笑
どの子供も二世やコネ・七光りって言われるの嫌なくせに最大に活用してるよな…
まぁ、自分でもそうするだろうから、やはり人間だから環境による甘えはあるやろな…
弾きすぎてうるさい印象