新しい曲出してもどうせ浸透しないし
既存の曲のみで十分な気がする
既存の曲のみで十分な気がする
色んなアーティストが「新曲」を出してるけどもう出す意味ない思う
3: 2017/08/24(木) 16:29:25.03 0.net
おまえが新曲聞かなきゃ済む話だろ
7: 2017/08/24(木) 16:30:05.56 0.net
>>3
そもそも今新曲に興味ある人なんていないでしょ。
そもそも今新曲に興味ある人なんていないでしょ。
4: 2017/08/24(木) 16:29:28.78 0.net
既存の曲や懐メロだけでいいと思う
5: 2017/08/24(木) 16:30:02.72 0.net
俺が10代の頃50ぐらいだった親父がそれ言ってた
あくまでも俺はもう新曲がいらないってだけで世界にとはいわなんだが
あくまでも俺はもう新曲がいらないってだけで世界にとはいわなんだが
6: 2017/08/24(木) 16:30:04.28 0.net
必要ないとは思わんがもうおっさんだし子供の頃から今まで聴いてきた大量の曲で死ぬまで楽しめる気はしてる
9: 2017/08/24(木) 16:31:08.72 0.net
CDも売れなくなった時代に新曲リリースするメリットがわからん
12: 2017/08/24(木) 16:31:58.78 0.net
特に過去にヒット曲がある歌手の場合新曲を披露しても
「なんやこれ知らんわあの曲歌えや」って言われるよなw
「なんやこれ知らんわあの曲歌えや」って言われるよなw
16: 2017/08/24(木) 16:33:17.52 0.net
すでに曲のストックが100以上あるアーティストが新曲出す意味
21: 2017/08/24(木) 16:36:07.56 0.net
まあおまえら少し前の懐かしの歌手がテレビ出てきて当時のヒット曲じゃなく最近の曲ばっか歌ったら不満だろ
22: 2017/08/24(木) 16:36:54.31 0.net
一年だけすべての音楽活動を停止させてみたらどうだろう
23: 2017/08/24(木) 16:37:56.12 0.net
今年になってもまだ新たなニューシングルやニューアルバムがリリースされまくってる事実
28: 2017/08/24(木) 16:39:38.81 0.net
まともな曲を作曲出来るのは30代までだよな
それ以降は自分の曲の劣化コピーしか作れなくなる
それ以降は自分の曲の劣化コピーしか作れなくなる
30: 2017/08/24(木) 16:40:19.31 0.net
はじめて聴いたりよく聴いてたときの時空間が染み込んであとで聴いて思い出すからあるといい
これは自分にとっての新曲でもいいんだけど
流行歌の新曲だと共通する絵面の記憶もできてより価値がある
これは自分にとっての新曲でもいいんだけど
流行歌の新曲だと共通する絵面の記憶もできてより価値がある
31: 2017/08/24(木) 16:41:23.94 0.net
有名なミュージシャンたちの新曲もろくに知られてない今
33: 2017/08/24(木) 16:43:45.67 0.net
34: 2017/08/24(木) 16:44:20.56 0.net
海外の大物だと新曲なんてずーっと出さずともツアーだけで莫大なカネ稼ぐけど日本じゃそれも難しいだろうな
39: 2017/08/24(木) 16:46:31.30 0.net
レコード会社や販売店が潰れてしまうので
41: 2017/08/24(木) 16:48:53.34 0.net
ミュージシャンも気づいてるみたいだよ
OKAMOTO’S 『NO MORE MUSIC』
44: 2017/08/24(木) 16:50:31.61 0.net
47: 2017/08/24(木) 16:58:08.61 0.net
同じ曲ばっかだと飽きるやん
60: 2017/08/24(木) 17:19:30.35 0.net
>>47
だったら、今までに出したアルバムやカップリング曲の中からあんまり日の目を見ることがなかった曲を使うパターンもアリ
だったら、今までに出したアルバムやカップリング曲の中からあんまり日の目を見ることがなかった曲を使うパターンもアリ
61: 2017/08/24(木) 17:19:55.36 0.net
世界的大ヒットなんてのは曲のクオリティじゃなく
戦略的にせよイレギュラーにせよ宣伝効果が
当たるか当たらないかだけの世界
戦略的にせよイレギュラーにせよ宣伝効果が
当たるか当たらないかだけの世界
67: 2017/08/24(木) 17:47:43.67 0.net
>>1
もうすでに言われてる事だけど
後は新しい楽器が出てこないと無理
もうすでに言われてる事だけど
後は新しい楽器が出てこないと無理
69: 2017/08/24(木) 18:01:23.55 0.net
細野晴臣が自分のラジオで
過去にたくさんの良い曲があるんだし
もう新らしい曲は作らなくてもいいんじゃないか
みたいな事をジョークまじりに話していた
82: 2017/08/24(木) 20:48:04.45 0.net
その週に発売された新曲の中にどんな曲があるか確認する楽しみもあるだろ
最近はアタリは少ないのかもしれないが
最近はアタリは少ないのかもしれないが
84: 2017/08/24(木) 22:40:29.15 0.net
そこそこキャリアのある歌手が新曲リリースする時は信者相手に小遣い稼ぎしたいようにしか見えない
83: 2017/08/24(木) 20:49:03.44 0.net
天才が数年後にでてくるよ
気長に待とうぜ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
お前らアーティストの創作意欲というものを知らないのか
良い曲思いついたから作る、それを売る
ってシンプルな構図だと思うけど
それを受け入れられないなら聞かなきゃいいだけの話
一生遊んで暮らせるだけのやつらが金目当てで曲作るはずもない
こういう若いくせに懐古厨とか意味わからんやつなんなの?
インキャなのか?
商業的に必要ないだけでお前らの問題だろ。アーティストの中には自己表現をしたくて楽曲作ってるやつもいるんだよ。テレビの中に蔓延ってる雑魚アーティストと一緒にすんな。
わいクラシックファン、同意。
バッハの曲だけで、全て聞き終わるだけで数日かかるわ。
暴論だろ
必ず飽きが来るんだよ
老害定期
どうやって儲けるんだ?
自分たちの曲だから好きに使えて利益も大きいのに。
シャムシェイドみたいに新曲作らずにliveだけにってのが一番いい
世の中にはシンガーとか奏者(プレイヤー)って人が存在するんだよ。
曲を作って発表することよりただ歌ったり演奏したりすることのほうが
楽しい人だってたくさんいるんだよ。
(よくバンドで作曲しない人はなんなの?みたいなこと書く人いるけど)
とはいえ気に入ったアーティストの新曲が聞いてみたいと思うのはごく普通の欲求だと思うし
小遣い稼ぎで構わないけど。
>>1の言ってる浸透云々とかは論外。
>>47 別のアーティストの聴けばええやんけ。
爺どもが好きなアーティストが産まれる前から曲なんて腐るほどあっただろ
もともと歌謡曲やらJ-POPやらは洋楽の模倣でしかないし、
洋楽の展開も70年代がピーク、80年代には展開しつくされたと言っていい
電子音楽の発展により、テクノやブレイクブーツが発展したとは言え、手法は頭打ち
教会音楽→ブルース→ロックと産みだされてきたような新しいジャンルが生まれない限り
新曲は何かの模倣でしかない
当然作曲する方も分かった上で出している 新しいものを生み出せる天才はほとんど存在しない
満足するかしないかはリスナー次第 個人的にはもういらない
需要があるから作られてるだけだろ
最近っていかに玄人ぶるか、って奴しか居ないよな
いくら玄人ぶったってお前らはど素人だぞ
音楽介護を受けて育った老害は自分で好きなアーティストを発掘することができないからな
世間の流行だけが全てだと本気で信じてる
趣味の世界に流行なんて関係ないのに
過去の名作の間に新作を入れて聴くの好き。名作は名作だなぁと思い、変化は変化で楽しめる。
やっぱり名作は名作だけど、新作の新鮮さは新作にしかないし、一定の質さえあれば比較するとあんまりなのもそれはそれでいいと思う。
同じ人が何曲も作り続けると最後の方同じ曲になってそう
お前らってセカイノオワリ嫌いなくせにフカセと同じ事言ってるよな
古典ミステリー好きの「現代作家のミステリーなんか必要ない」に似てるなw
どこにでもいるよ、こういう自分が新しいものを受け入れる許容量を超えてしまって
つまらない人間になってしまっただけなのに外部に原因を求める奴
世の中がつまらなくなったんじゃなくて、お前がつまらない人間になったんだよって言いたい
youtubeが無料でありさえすればいい。俺にとっては。
同じ曲でも半音の小節入れるバージョンでも雰囲気違ったりする。
既存しか聴かないは、大したことない聴き手で間違え無い。
既に存在する膨大な曲の数だけで満足←まあわかる
だからもう誰も新曲出さなくていい←は?出したいかどうかは提供側が決めることでお前らが決めることじゃないだろ
確かに新曲を待ち望んでる
アーティストって居なくなった。
最後に待ち望んだのは
BABYMETALの2ndアルバムくらいか。
シングル ← アイドルかよ
アルバム ← ベスト版はもういいから仕事しろ
シングルCDという媒体を使ってアイドルが握手券を売り出しただけ。
シングル出したらアイドルかよって言うのはただの暴論。
ベストアルバムのほうが売れるんだから仕方ないし、大抵はレコード会社の方針で出してるんだからアーティストに文句言うのはお門違い
個人的には新曲ぜんぜんいらねえ。
1950年代から1970年代にかけての
ロックンロールやビートルズやアメリカンポップスや・・・etc
それと1970年代の日本のフォークからニューミュージックあたりを
聴いてたら、1980年代以降の音楽、ほとんどいらなくなった。
メロディーもリズムもハーモニーもグルーブも1970年代までが
ピークだったと感じてる。個人的に。
お前の聴いてる音楽の時代にもお前みたいなことを言うやつは居ったやろうな
既存だけでも良いってゆってる奴は通ぶりたいのだろけど、
演奏や歌う人間によって違う音楽になるんだよ、
ずっと同じ音源で聴いてるの?
まぁたいしたこと無い奴らダロケド、
新しいガム食べたくない?
あの大衆音楽全盛時代より以前の時代の方が最高と
言ってる奴なんてみたことねえな。いたら連れて来い。
※28
フォーク、GS全盛時代が良かったと言う人は
すでにジジババでボケてたり亡くなってる人も多い
確かに1980年代以降の音楽はクズだな。
終わってる。聞く価値なし。
メロディーもリズムもハーモニーもグルーブも1970年代までのより
優れてるのがあったら上げてみろってんだ。