しばらく紅白の記事多くなります

ロックバンドの中で一番演奏力が高いバンドは?

0703
1: 2017/07/01(土) 13:29:50.976 ID:Jj7AkKmgd.net
どのバンド?

スピッツ

3: 2017/07/01(土) 13:30:11.854 ID:MmHMHKpg0.net
LUNA SEA

4: 2017/07/01(土) 13:30:21.573 ID:SM+Wb3TY0.net
ラルクアンドシェル

5: 2017/07/01(土) 13:30:42.680 ID:odbzSc5dr.net
人間椅子
image

7: 2017/07/01(土) 13:31:37.182 ID:Jj7AkKmgd.net
>>5
結構好き

9: 2017/07/01(土) 13:32:45.149 ID:PTuC/kWv0.net
ZAZEN BOYS だろ
知らんと思うけどな
no title

15: 2017/07/01(土) 13:34:31.262 ID:Jj7AkKmgd.net
>>9
逆に知らないわけないだろwwww

43: 2017/07/01(土) 13:53:45.369 ID:jaGrv+Kc0.net
>>9
俺もこれが思い浮かんだ

49: 2017/07/01(土) 13:57:52.998 ID:2ZW9Zt90d.net
>>43
最近のバンドは~最近のバンドは~
昔も大概なんだよなぁ

55: 2017/07/01(土) 14:04:52.651 ID:jaGrv+Kc0.net
>>49
昔が大概なのは知ってる
今のバンドは演奏力が優れてるのに若者に受ける声がナヨナヨしてるからそれ以外のバンドが埋もれるのは少し残念だよなぁってこと
ただこれは感性の問題だから今のバンドがクソなんて思ってない(むしろ聴いてる)しそもそも世代煽りをしたいわけではない
語弊があってすまんかったな

10: 2017/07/01(土) 13:32:52.781 ID:Jj7AkKmgd.net
ワンオクロックとかマンウィズアミッションとかはどうなの?

28: 2017/07/01(土) 13:43:08.787 ID:Jj7AkKmgd.net
>>10
こいつらどうなの?
最近話題だけど

32: 2017/07/01(土) 13:45:16.921 ID:8IeK0+vk0.net
>>28
ワンオクはボーカルだけ飛びぬけててあとは文化祭だって聞いた事あるな
俺はそういうのよく分からんが

42: 2017/07/01(土) 13:52:11.808 ID:Jj7AkKmgd.net
>>32
そうなんだ
マンウィズの方はどうなん?

13: 2017/07/01(土) 13:33:47.948 ID:pPJgurZx0.net
聖飢魔II

17: 2017/07/01(土) 13:34:58.035 ID:QzrCX/Nj0.net
バンアパ 
あたまおかしい
the-band-aprt

18: 2017/07/01(土) 13:35:53.006 ID:Jj7AkKmgd.net
>>17
バンドアパートだっけ?

19: 2017/07/01(土) 13:36:12.486 ID:SM+Wb3TY0.net
くるりだろうな

知らんと思うけどな

20: 2017/07/01(土) 13:37:50.779 ID:Jj7AkKmgd.net
>>19
逆に知らないわけないだろwwww

22: 2017/07/01(土) 13:41:13.353 ID:2ZW9Zt90d.net
ゲスの極み乙女。
正直かなり上手い
news_header_gesunokiwamiotome_art201609

24: 2017/07/01(土) 13:41:47.496 ID:Jj7AkKmgd.net
>>22
確かに演奏は上手いという声が高いよね

27: 2017/07/01(土) 13:43:01.969 ID:Clwa9pRIa.net
>>22
indigoのほうが上手くね

25: 2017/07/01(土) 13:42:04.674 ID:kIxAfBPSa.net
イエモン

36: 2017/07/01(土) 13:48:51.530 ID:k6+eQpL4r.net
>>25
もしロビンがベースやめないでヒーセ入れてなかったら今日までの成功はなかっただろうなあとしみじみ思う

29: 2017/07/01(土) 13:44:06.066 ID:r9BzKsu40.net
シャムシェイド
ジャンヌダルク
ラクリマクリスティー
ヴェルサイユ
ノクターナルブラッドラスト

31: 2017/07/01(土) 13:44:38.974 ID:qjWxArn80.net
演奏に関しては必ずしもテクニックがある必要はないと思う
ただ日本のバンドは声聴くとがっかりするの多い
やっぱり白人や黒人に比べると日本人て声が浅いボーカルが多いんだよなぁ

43: 2017/07/01(土) 13:53:45.369 ID:jaGrv+Kc0.net
>>31
これはわかる
べつに懐古厨でもなんでもないけど最近のバンドはこう言うの多いなと思う

44: 2017/07/01(土) 13:55:59.113 ID:r9BzKsu40.net
>>31
外国人はスクリームがすごい
腹の底から脳天まで突き抜けるようなイメージ
リンキンパークのチェスターとかTHE USEDのバートとか

34: 2017/07/01(土) 13:46:57.961 ID:YTk+yuYHa.net
やたらテクニカルな訳じゃないけどバックホーン

40: 2017/07/01(土) 13:51:00.150 ID:z7szI4lu0.net
ACIDMANってどうなの?1stめっちゃ好き

46: 2017/07/01(土) 13:56:44.992 ID:6QTWQAHoa.net
俺はワンオクのドラムは上手いって聞いたことある

48: 2017/07/01(土) 13:57:46.778 ID:Jj7AkKmgd.net
>>46
それ俺も聞いたことある
マンウィズの方が上手いとも聞いたことある
でも俺は聞いても演奏力が高いのか低いのかわからん

57: 2017/07/01(土) 14:05:21.404 ID:xg8cuAk9d.net
東京事変

63: 2017/07/01(土) 14:08:35.863 ID:Jj7AkKmgd.net
演奏力の高い低いってお前らはどこで判断してるの?
グルーヴとかいうやつ?

64: 2017/07/01(土) 14:09:13.757 ID:xSd1ef8H0.net
>>63
ベースがファンキーかどうか

65: 2017/07/01(土) 14:09:42.730 ID:Jj7AkKmgd.net
>>64
ユニゾンスクエアガーデン好きそう

74: 2017/07/01(土) 14:19:00.550 ID:W6roJ14i0.net
>>64
スピッツだなスピッツ
素手でシンバルぶん殴ってぴょんぴょん飛んでるベースがいるからな

72: 2017/07/01(土) 14:17:16.507 ID:HGzNoMo30.net
ザゼンで思い出したけどハヌマーンも凄かったなあ
ベースとドラムがほんとに良かった

45: 2017/07/01(土) 13:56:42.568 ID:2k/efBUe0.net
ルーズあたりのB’zはコピーさせる気ない
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

X Japanがカッコよすぎるwwww

GACKTが正論

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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. レッド・ツェッペリンだろ。演奏力なんか最初からカンストしてる。

    • 正直、演奏力で言うとドラムの影響力の高さをものすごい次元で見せつけるバンドだよな。
      確かにみんな演奏力はあるけど、よくよく聞くと名演でさえ統率力のないよくわからないリズムでやってるところがあるのにそれを問答無用で縛り上げる異常さ。

  2. そう言えば清春やTAKUROがVJSの感想でLUNA SEA絶賛してた

    • Visual系はどうでもいい

  3. ボウイでしょ

  4. たま

  5. 3
    そんな訳あるかアマチュアレベルだろ

  6. 安全地帯

  7. ファルージャ
    メシュガー
    アモルフィス
    インモーニング
    サンズオブエイオン
    ボーンオブオサイリス
    だろ

  8. ※欄でメシュガーの名前でるとは…

  9. ベガスてどうなの?

  10. ゴダイゴ

  11. 東京事変って元々演奏のスペシャリストを集めたバンドじゃないの
    全員めっちゃ上手い

  12. ※1
    ジミーペイジはそんなうまくないだろ
    ヘタウマの部類
    邦楽なら八十八ヶ所巡礼
    洋楽ならdream theater

  13. Jason Richardsonが在籍してたころのオシリス

  14. ラウドネスだろうね。

  15. ドリームシアター

  16. ルーズ←あのアルバム”ルース”やでとマジレス

  17. なぜ筋少が出てこないのか謎

  18. レーサーXだろ

  19. こりゃメンバー全員の合計点というか平均点で考えたら聖飢魔Ⅱ
    ラウドネスはメンバーが変わりすぎて時々の波がある

    • 同感!
      聖飢魔Ⅱ が安心して聴いていられる

  20. 同じ曲で判断するわけじゃないから難しいな。自分が演奏してみてこんな難しいことしてるのか!?的なのが判断になるのかな?

  21. ベガスは変拍子とかブレイクダウンばっか使ってて雰囲気は上手く感じるけどギターとか普通だよ
    ただドラムはパワーもあってくそ上手い
    個人的にはthebonezかな

  22. ジミーペイジをへたうまって言っちゃう奴が偉そうにコメント書いてるあたりウケルw

    • 部分的(79年あたり)に同意。だけどラリってないときはすごいんだぜ。

  23. 昔のディルかラピュータ

  24. マーズボルタだな

  25. ※22
    ジミーペイジがヘタウマは割と言われてることだろ

  26. くるりやろうなぁ
    今じゃなくてクリストファーと大村がいた頃の

  27. ソロだけどABC

  28. 9mm
    ノックアウトモンキー

  29. やっぱりバカテク集団の筋少だろ

  30. LOOSE〜ELEVENの曲って凄いよね
    あんなの弾けねぇよ

  31. 楽曲コード進行の複雑さや難解度、
    それを音源通りに演奏できる卓越した各パートのスキルという観点からすれば
    SS級はBABYMETAL(神バンド)と樋口時代のラウドネス
    S級は聖飢魔IIと人見在籍時のVOWWOW、ガルネリ
    A級は椅子、筋少、D、事変、ゲス極み
    ああ、イエモン? スピッツ? 例えるなら偏差値35とか40辺りの
    商業高や工業高で、「成績が学年10番以内キープしてる俺凄っげえ!!」と
    自画自賛してるアフォみたいなもんでしょw ほんと痛恥ずかしい

  32. BABYMETALの後ろはサポメンでしょ。サポメンの演奏力の話はしてないですよ。

  33. ※22
    ギタリストの腕なんて中の下だよ。
    レスリー・ウェスト、アルヴィン・リー、オリー・ハルソールの方が上。

  34. >>32
    契約上は「サポ」でも、16年以降は大村、藤岡LEDA、BOH青山と
    すでに固定メンツのバンドになってるよ。
    ライブ毎に、バックの楽器隊を取っ替え引っ変えしてるBzが入ってるんだから
    Bzよりは、遥かにバンドとしての換えの利かなさや
    一体感が高いBABYMETALが入るのは
    なんの問題もないね。純粋にバンドの演奏スキルの話なのに
    サポメンが、どーとか関係ない視点を持ち出すなよ 

  35. ここに上がってるやつみんなセカオワ以下(笑)

  36. ※34
    16年って去年やん笑
    B’zのリズム隊は03年くらいから同じメンバーやろ?
    まぁどっちも寄せ集めやしこの話題でベビメタもB’zも持ち出すのは違う気するけど。

  37. そうそう。サポメンの話はしてないからな。
    そんな事言い出したらジャニーズの連中だって英米のジャズミュージシャン使ってる

  38. 上手いかどうか気にするセンスのないリスナーが増えたから日本のロックはダメになったんだろうな
    技術なんて本人が表現したいことを十分に表現できるだけの技術があれば十分
    テクニックがあっても表現確立されてなかったら聞く価値無い

  39. 当て振りばかりだからわかるわけない

  40. 洋楽は楽器隊のコーラスがめちゃくちゃうまいバンドが多いんだよな
    それぞれがリードボーカルとしてやっていけるくらいうまい

  41. ※31
    ベビメタがSS級扱いとかS級になっているバンドのメンバーが笑うよ

  42. メタル脳になってるやつには何言っても分からないだろうな。イエモンはライブ行けてないけどスピッツはくそ上手かったぞ

  43. ジミーペイジはロイヤルアルバートホールあたりまではうまいし

  44. ラウドネスはインドネスの頃なんじゃこりゃ?って思ったけどいまは元に戻ってるな
    ドラマーがなくなったので別の人だけどのこりはオリジナルメンバーに戻ってる。

  45. ※38
    だからといって下手なのを美化する風潮もどうかと思うがなw

  46. 演奏力ってなったらメタルバンドが上位占めると思うで。俺はパンテラに一票

  47. ロックかメタルかはっきりしようぜ
    カシオペアで

  48. VAI先生のところだろ

  49. 上手いか下手か?そんなもん関係ねえよ。
    並で良いんだよ、並で。

  50. ハイスイノナサとか…

  51. ホルモン

  52. >>42 >スピッツはくそ上手かったぞ
    難解なコード進行も無い、高度な演奏テクを駆使するソロも皆無な
    スピッツの楽曲で、幾ら上手いとドヤっても説得力ゼロだわw
    スピヲタは、まず他所バンドと相対化する事から勉強しなさい

  53. >>36
    Bzのバックは寄せ集めだけど、ベビメタ神バンドは全然違うだろ
    ベビメタが神バンドの生演奏でライブする様になった13年以降は
    ギターは大村、藤岡、LEDA、ベースはBOH、ドラムは青山と前田遊野と
    ほとんどこの6人の固定メンでライブやってる、実質的にはバンドだよ
    例外はメタリカ韓国公演で「、急遽BOHの代役務めた瀧田イサムの1回だけな
    ベビメタ神バンドを単なる「寄せ集め」と言い張るのは流石に無理筋が過ぎる
    そーいう屁理屈を牽強付会と言うの 分かる?
    まあ、俺はBzのバックバンド入れても全然間違ってないと思うが
    Bzのバックバンドが本当に「上手ければ」だけどな

    • 無知って凄いなあ
      なんで13年以降固定がバンド扱いで、10年以上も固定でやってるB’zが寄せ集め何だよww

      >Bzのバックバンドが本当に「上手ければ」だけどな
      演奏聞いてこの言葉吐いてるならもう音楽語るなよ
      音だけの評価だけだと他とレベル違うわ

  54. >>41 >>43
    1stのBABYMETAL楽曲は、まだ神バンの生演奏がつく前の
    オケでライブしてた最初期に、打ち込みやプログラミングで作曲された曲だから
    当然、人間が生で演奏する事を前提に作られてない。
    凡百のミュージシャンでは到底 演奏できない超絶高度なスキルを要求される
    楽曲だらけなんだな、現在の邦楽シーンで最高技術のある「神バン

  55. >>41 >>43
    1stのBABYMETAL楽曲は、まだ神バンの生演奏がつく前の
    オケでライブしてた最初期に、打ち込みやプログラミングで作曲された曲だから
    当然、人間が生で演奏する事を前提に作られてない。
    そこら辺の凡百ミュージシャンでは到底 演奏できない超絶高度な演奏スキルを要求される
    楽曲だらけで、現在の邦楽シーンでNo.1といって過言じゃない
    最高難度の曲を弾きこなせる技術のある神バン4人でなければ、ベビメタの楽曲を
    音源通りに演奏するのは絶対無理と断言できる。
    聖飢魔IIやガルネリ?w いや今の邦楽バンド演奏力では最上位に位置するけど
    この2バンドですら、ベビメタ楽曲を音源通りに演奏できる技術は持ってないよ
    自分の曲と他者曲を演奏するのは、それぐらい要求される演奏スキルが段違いという事だね
    ましてや、イエモン(笑)スピッツ(笑)とかアマチュアレベルの楽曲難度しかない
    バンドを、こんな演奏技術系トピに恥ずかしげもなく捻じ込んでくるとか
    厚顔無恥にも程があるわw ※31の偏差値の例えはが分からないバカだから
    それがどんだけ痛い行為なのかも理解できないでしょうがw

  56. 悪夢の輪舞曲、いいね! The ONE、Tales of the Destinies
    これらの超難度の演奏力を要求されるベビメタ楽曲を仮にBzのバックバンドや
    イエモン、スピッツが音源通りに演奏できたら上手いと認めてやってもいいだろ
    逆に、神バンドがBzやイエモン、スピッツの楽曲を音源通りに演奏するのは
    鼻歌交じりでやっちゃうだりうね、ベビメタの難曲をミス無く演奏する難儀と
    比べたら、神バン4人にとってはお遊戯みたいなレベルですなw

  57. そもそも演奏力の高いロックバンドなのに
    なんでBzやイエモン、スピッツとか
    ロックでもなんでも無いJーポップバンドが入ってんだよw
    こんな演奏力の低い似非ロックバンドを入れるなら、例え神バンが「サポメン」でも
    BABYMETALが入るほうが、まだ必然性があってよっぽど納得できるわ

  58. 9mmはヤベェ

  59. BABYMETALもJPOPですよw サウンドが激しいだけで歌メロ、リズムとかもろ歌謡曲。

  60. ※54 
    どう見ても寄せ集めですけど?仕事でサポメン引き受けてるだけですよね。

  61. パスピエの演奏力がなかなか高い

  62. ベビメタヲタが発狂しているけどベビメタの初期曲だって
    ギターフレーズ自体は大して難しいフレーズじゃないじゃん

  63. MONO 一択

  64. とりあえず公式がバンドのプロフィールにメンバーとして表記してるのが「バンド」であって
    それ以外は固定で何年やろうがサポには変わりないでしょ
    そもそもサポは腕を買われてのサポなんだから上手くて当たり前
    何を言おうがB’zやベビメタは論外だね

  65. サポメンをメンバー扱いするなら「SMAP」や「嵐」も入れなきゃいけなくなるからなw

  66. >>60.
    ベビメタは、楽曲の上味フレーバーの歌メロは、歌謡成分があっても
    リズムやサウンド全体は所謂Jーポップとは全く違うロックそのものだよ、
    まず歌メロだけに注目して「歌謡曲」とドヤってる時点で
    洋楽無知な音楽オンチなんだろうけどw
    輪舞曲やテイルズ、フロム・ダスク、ONEやいいね!辺りをを聴いて
    Jーポップに聴こえるなら、かなり音楽素養が低いと断定せざる得ないですね

  67. >>66.
    そのSMAPや嵐とやらのバックは固定されてるのか?
    高度な演奏スキルのある一部の限られたミュージシャンでなければ
    弾けないほど難度の高い楽曲なのかな?
    いや、答えなくていいよ。そうじゃないと分かった上で訊いてるからさw
    杜撰で脆弱な思考回路しかないと、そーいう苦ソみそ一緒くたの結論になるのかもなw
    BABYMETALチームの中で神バンド5人が、難曲だらけの楽曲を弾きこなせる
    技術的な意味でも交換の利かない
    既に固定化・一体化してる、実質はもうバンド以外の何物でもないのは国内外の
    多くの音楽評論家やロックファンが既に認知してる事実だからね
    >>65みたいな、ロックバンドにとっての本質そのものである
    ライブという視点が完全に欠如してる、全然オツムの不自由な契約原理主義者(笑)には
    幾ら懇切丁寧に説いてやっても馬耳東風、時間の無駄だろうね

  68. 素人の感想だけど陰陽座が歌も演奏もカッコ良くて好き
    ベビメタ聴いたことないけどここで発狂してる気持ち悪いヲタ見てたら
    どうせ演奏とかどうでもいい女目当ての知ったか構ってちゃんなんだろとしか思えなかった

  69. ライブよりも、プロフィール(笑)を重視してる時点で
    >>65が、音楽自体にも無知なのが一目瞭然だわ
    どのジャンルであれ、紙の上の約束事より
    ライブの実態を観てバンドか否かを判断できるのが本当の音楽ファンだよ
    >>65の詭弁は正に、「騙るに落ちる」の典型ですなw

  70. >>69
    >どうせ演奏とかどうでもいい女目当ての知ったか構ってちゃんなんだろ
    自意識を投影した自己紹介は日記帳でやれよw
    音楽無知すぎて具体論で言い返せないから、抽象論のレッテル貼りかw
    陰陽座も、こんな痛いド素人くんにファン宣言されて、いいツラの皮だなww

  71. 陰陽座って、ドラムとキーボードがサポートメンの
    実態は歌謡曲の、なんちゃってメタルでしょw
    それも、そのサポート2人だけ演奏プロレベルで
    他の正規メンはアマレベルの演奏力しかないんだけどね
    こんな演奏力高いバンドスレで、出して良いバンドじゃねえわ

  72. ※62
    パスペエ‥?! ああロキノンね
    ギターは簡単で単調なコードストロークしか弾けない
    ベースはひたすら単純なルートプレイに終始
    ドラムは音が軽すぎてツーバスも踏めない
    演奏力、全然高くないじゃんw

  73. サポメンとかなしで正規メンバーで上手いのはシャムシェイド、LUNA SEA、スピッツとかになるんじゃね
    ワンオクはボーカルとドラムは上手いよね
    あとRIZEもバンドとしてかなり上手いと思う

  74. ラクリマクリスティでそ
    Sanskrit Showerやばい

  75. ピーターバラカン、タナソーにバカにされてたベビメタが何だって?w

  76. BABYMETAL
    米国Alternative Press Music Awards 2016 – Best International BAND
    英国METAL HAMMER GOLDEN GODS AWARDS 2016 – BEST INTERNATIONAL BAND
    英国KERRANG! AWARDS 2016 – BEST LIVE BAND
    バンド!バンド!バンド! 
    識者や海外大手メディアでは、
    BMは神バンドを含めた7人編成のバンドという認識で確定してるからな
    「ベビメタは契約上サポートメンだからダメ!」と、V速で幾らド素人アンチが必死に喚いて
    否定してもベビメタ=ロックバンドの共通認識は、もう覆らない。
    ここのJ-ポッポ脳バカ住人の的ハズレな認識は、海外では通用しないの
    いい加減に気付こうなw 
    ロックバンドや音楽全般に関して、多少なりとも知識があれば
    もう3年も不動のメンツで演奏してる神バンド=BABYMETALを
    他グループの幾らでも替えがきく、単なるサポートバンドと一緒くた混同して
    浅~い認識でドヤるような痛いコメント(>>65w)は、恥ずかしくて出来ないよねぇ
    形式上のプロフィールを見て知ったかするとかさぁww
    本当にロックを知ってる人間はライブを観て、音を聴いた上で判断するんですよ

  77. ※76
    ピーター・バラカン(大笑)
    こいつがロックやメタル無知に基づいてディスてるの、ベビメタだけと思ってんの?
    ツェペリン、メイデン、メタリカ、果てはレッチリまで
    HM系やミクスチャ系、総じてみんなボロ九ソに貶してるだろ

  78. 田中宗一郎 Twitter
    「BABYMETALについて語るという禁断のお仕事の現場に向かっております。
    きちんと聴いたのは5曲のみという体たらくですが、
    “ギミチョコ‼︎”と“KARATE”って曲ふたつは本当によく出来てた。
    欧米のトレンドも取り入れて世界標準なのは間違いない。
    プライベートで聴かないとは思うけど。」
    ↑積極的に肯定はしてないが、「バカにされてた」ってほど
    貶してもないだろ、評価するとこは評価して認めてるけどな
    まあ、つべ動画でギミチョコ1曲だけ観て「紛い物」と
    決めつけたバカラン爺さんといい、5曲だけ聴いて適当なポジショントークに
    終始してギャラ貰ってるタナソーといい 評論家ってお気楽で安い商売だよなw
    まあ、そんな売文評論家の上っ面なぞってるだけの言辞を有り難がって
    過剰にヨイショする※76みたいな安っい輩がいるから、成り立ってるのもあるよなw

  79. こういうベビメタヲタの存在がベビメタがバンドではなく
    単なるアイドルに過ぎないって証明している
    バンドっていうのはファンに過剰な擁護されて守ってもらう必要が無い

  80. >>74
    ルナシー(笑)スピッツ(大笑)
    だから神バンドが、鼻歌まじりで目を瞑りながらでも演奏できちゃう
    童謡レベルの楽曲難度しかないJ-ポッポグループは問題外なの 
    いい加減気付けやks  ┐(´д`)┌
    スピッツが「ロックバンド」って、どんだけJーポッポ脳してんだw

  81. うわあなんかキモいのがいるね…
    いつものことだけど…

  82. ベルサイユかな!ドラムのYUKIとXジャパンのヨシキと、どっちが上手いんやろか!
    1曲、叩いたら、ヘロヘロになるぐらい激しいわ~ドラマーってアスリートやな~
    http://www.youtube.com/watch?v=xxQPKARJYpM

  83. べビオタは相変わらず香ばしいな
    こうやって必死に喚いてる時点でべビメタの音楽がどれだけくだらないか吐露してるようなもんだわ、あまつさえ他バンド批判とか愚の骨頂ですね

  84. ※1 ペイジのタイム感ゼロのギターが鳴りまくってる時点であり得ない…実はマルーン5はバンドとしては物凄く上手い

  85. ベビオタさん サマソニのスレでも相当ウザがられてたね
    「承認欲求がやたら強くて本当にうっとおしい」って
     無駄に元気ばかり有って、学習能力ないんだよね

  86. 必死すぎて草

  87. ベビヲタは和風ロックのおすすめを語るまとめの※でも暴れてる
    もしかしたらラルクのまとめの※が伸びないから
    新しい題材として誰かさんが目を付けたのかもね

  88. アングラだろ

  89. ※89
    もしかしたらその誰かさん本人だとかw

  90. ライブなりで「その曲を構成する一部」になってたらサポメンでもいいんじゃないですかねー
    昔ほど「バンド=固定メンバー」って概念もなくなってきてるし、メンバー入れ替わるくるりや本職が他にあるゲス極やBabyMetal、東京事変も候補に入るし。
    ちなみにメンバー入れ替わる形だと前任者が弾けたものも弾けんとダメだし後になるほどウマそう。でもラルクはユキヒロよりサクラの方がウマい。

  91. これは安全地帯

  92. <<12
    テレキャスターを使ってる頃のペイジはあの頃の最高のギタリストの一角だ。1stを来てから言え。
    洋楽ならドリムシ。
    邦楽ならカシオペア。
    でも、一番好きなのはECとギルモア。邦楽なら初期のスピッツ。

  93. ※54※58
    スピッツ、イエモンの連中がベビメタのような演奏力があるとは思わないが
    B’zのバックバンドの連中はHR/HM畑のやつらだぞ。ふつうに演奏できるわ
    ※87
    言ってることには同意だが
    うっとおしいなんて中卒レベルの日本語力のバカが
    学習能力を騙るのはギャグにもならん。

  94. ※54※58
    スピッツ、イエモンの連中がベビメタのような演奏力があるとは思わないが
    B’zのバックバンドの連中はHR/HM畑のやつらだぞ。ふつうに演奏できるわ
    ※87
    言ってることには同意だが
    うっとおしいなんて中卒レベルの日本語力のバカが
    学習能力を騙るのはギャグにもならん。
    ※48
    >>カシオペア
    それできまりだな。ダントツ

  95. ※96
    そうか 【鬱陶しい-うっとうしい】が正しいんだね。
    ほんとに知らなかった。教えてくれてありがとう。

  96. トライセラトップス……

  97. フェイバリットバンドがイエモンだけど、演奏は下手だと思ってるよ
    比べる対象じゃない
    最近の若いバンドは本当に上手い

  98. ロックってどこまで含めていいんだよ
    フュージョンやメタルまで含めていいのか
    あと、演奏力ってどういった意味の演奏力だよ

  99. 邦楽だったら、八十八ヶ所とコールドレインはナマで見た中じゃガチってた、FACTとかくるりは意外にガッカリした、せまーい体験の中だけどな

  100. 桃姫BAND
    桃姫(Vo.)、山木秀夫(Dr.)、小原礼(B.)、鈴木茂(G.)、 今剛(G.)、富田素弘(Key.)、佐藤準(Key)、松武秀樹(Prog.)

  101. ※98
    これ。本当に演奏がうまいのはトライセラ。少しセッションしただけですぐ演奏出来て3人でハモリまで完成出来ちゃう。
    くるりの名前があがってるけど、くるり程長くやっても上手くならないバンドはいない
    佐藤はうまくなったけど、メンバー交代が多くて技術は成熟していない
    立命館在学中から見てるけどほんとに上達しない、まあ、ずっと3ピースやってるわけじゃないからしょうがないと思うけど。

  102. ↑それはない
    LIPSELECT聞いたことないだろ

  103. ベビメタ熱く語ってるキモヲタは存在が恥ずかしいって自覚ないの?

  104. イエモンと呼んでるようなちょびっとしか聞いた事もないようなやつの言う事は無意味
    というわけでユニコーン
    ロックバンドかどうかは定義がないから置いておく

  105. 演奏力なら聖飢魔Ⅱが断トツ
    完全なイロモノ枠だから評価外なのがもったいない
    まず聴こうと思わないんだよね

    • まったく同感!!

  106. これは素直に筋少だろう
    スピッツをバカにしてる奴らはスピッツ曲の演奏しか聞いてないからか?
    Vo.の声質に合わないという理由でやっていないだけで、あいつらガチメタラー集団だぞ

  107. 浜田麻里バンドが最強ですわ

  108. Janneも上手いぞ
    特にキーボードが異彩を放ってる

  109. 最初に浮かんだのはGALNERYUSだがあれはメタルか
    ロックだとルナシーあたり?
    サポメン含めていいならB’zだが

  110. 八十八ヶ所巡礼は?

  111. ロックもメタルもこなすリップセレクトが一番うまいな
    メタルだけで腕磨いても本当にうまいとはいえない

  112. 真面目にゴダイゴ、人間椅子、ゲスの極み乙女。

  113. 発狂してるベビオタの論拠、複雑なコード進行じゃないとか音が軽いとか嗜好の問題じゃねえか…メジャーレーベルから出してるバンドなんて全部ショウビズのポップス領域で、ヘヴィなサウンドはやれるかやれないかじゃなくてやるかやらないかの問題なんだよな
    そいつ音楽やロックが好きなんじゃなくて「ヘヴィメタル」「BABYMETAL」が好きなだけだし、ここは確かに演奏力を比べるまとめの米欄だけど、贔屓のバンド持ち上げない奴のセンスがおかしいとか言い始めるのはプレイヤーに同一化し過ぎでしょ。自分が選択したものに同一化して偉いと信じ込むのは自己陶酔って言うんだよ。

  114. ベビメタのバックバンドができる演奏技術のあるバンドがいない?
    本気で言っているのか?そもそもベビメタみたいなスタジオミュージシャン然とした演奏するやつなら、それこそベビメタの大村出身のMiの講師陣にいくらでもいるだろ。
    そもそもギター弾く連中に、大村とガルネリのSyuが同格、或いはセンスある分、Syuの方が上って言われることもあるんだから、聖飢魔IIやガルネリよりベビメタの方が、圧倒的に上手いっていう理論は破綻しているだろ。
    あんなゴリゴリした演奏でいいなら、※7が挙げているメタルバンドやブルータルデスメタルの連中やジャズミュージャンの方がよっぽど格上だよ。

    • LEDAなんて下手過ぎてガルネリクビになってんだよなぁ
      ツインギターでやってた時なんかLEDAがスピードについてこれないから超スローな演奏になっててワロタわ

  115. ちょっと追記
    >>ジャズミュージャンの方がよっぽど格上だよ。
    >>ジャンル違いで言うなら、ジャズミュージャンの方がよっぽど格上だよ。

  116. べビオタは煽り耐性が無いとは良く言われるがまさかここまでとはねぇ……
    安心しろよベイビーメタルなんぞを真剣に聴いてるのは頭の逝かれた狂った音楽通()気取りの馬鹿しかいないから
    あと洋楽どうこうとか書いてるけど本当に洋楽が好きならそれ以上書き込まない方がいいな、洋楽好きのイメージが更に悪くなる

    • 昔、もう解散したけど割と名前が知られたバンドで4弦やってた。俺はベビメタ、いいと思うよ。

  117. レッチリ、凛として時雨

  118. キーボード編成で好みなのがjanne

    圧倒してるなと思うのがガルネリ

  119. 上手いなと思うのなら聖飢魔Ⅱ
    教則本だしたりスタジオミュージシャンやってたり

  120. これは聖飢魔IIと言っても大丈夫な流れ!

  121. 自分の好きなバンド以外はアルバムもライブもろくに聞いたこともないくせに、ロックじゃないとか難解なフレーズがないとか、先入観や思い込みでディスっている奴ばっか
    好きなものを挙げるだけならいいけど、ディスったり全否定したりするんだったら、アルバム網羅してきちんと聞いたりライブの生演奏を聴いてからにすべき

  122. 考えてみると日本ってDream Theaterみたいな技巧派集団いないな
    まぁ海外にもそんなにいるわけじゃないけど

  123. クラックラックスがいるよ。
    超高学歴の超絶技巧バンド。

  124. 北海道民の自分としてはSABER TIGERを推す。

  125. King Gnu

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