全盛期
2: 2017/01/28(土) 13:07:59.32 ID:ov+UtRPQ0.net
勝訴ストリップに次ぐ
3: 2017/01/28(土) 13:08:31.32 ID:68fRk824a.net
4: 2017/01/28(土) 13:08:48.88 ID:zWa3tyCMa.net
全部すき
5: 2017/01/28(土) 13:08:55.22 ID:S5SeUIgfa.net
幸福論アレンジしといたぞ
14: 2017/01/28(土) 13:10:02.02 ID:89ucyNKV0.net
>>5
これ残念やったわ
これ残念やったわ
32: 2017/01/28(土) 13:13:41.08 ID:FDj9itqya.net
>>5
有能
悦楽編すこ
有能
悦楽編すこ
6: 2017/01/28(土) 13:09:00.70 ID:myRoyj+J0.net
林檎姉さんの才能は枯れてしまったんや…
12: 2017/01/28(土) 13:09:57.05 ID:X4kvp2nH0.net
>>6
サポートが有能だっただけやぞ
今も有能やし
サポートが有能だっただけやぞ
今も有能やし
7: 2017/01/28(土) 13:09:16.09 ID:X4kvp2nH0.net
林檎は正しい町聞いた時に凄いのが出てきたなと思った
8: 2017/01/28(土) 13:09:24.26 ID:nvjVDld30.net
捨て曲一切無し
10: 2017/01/28(土) 13:09:39.35 ID:GtzloliRd.net
正しい街→歌舞伎町の女王→丸の内サディスティックという最強上位打線
なお4番
なお4番
13: 2017/01/28(土) 13:09:58.12 ID:uhpudWju0.net
勝訴ストリップのほうが上や
16: 2017/01/28(土) 13:10:41.12 ID:X4kvp2nH0.net
でもライブで拡声器持って幸福論歌った時はかっこよかった
17: 2017/01/28(土) 13:10:43.83 ID:+uVXpm9h0.net
幸福論悦楽編の四番育成失敗感
18: 2017/01/28(土) 13:10:50.00 ID:1guMtcfga.net
今「フレーwwwフレーwwwニッポンバレーwwwwww」
22: 2017/01/28(土) 13:11:46.52 ID:X4kvp2nH0.net
>>18
あれはあれで全編聞けばいい曲だから
あれはあれで全編聞けばいい曲だから
24: 2017/01/28(土) 13:12:22.10 ID:ov+UtRPQ0.net
>>18
あれ過小評価されてるよな
あれ過小評価されてるよな
19: 2017/01/28(土) 13:11:04.03 ID:yNOk3njgd.net
モルヒネ
21: 2017/01/28(土) 13:11:21.81 ID:Cw46Efs30.net
今聞いてもなぜか古臭さが無いな
良いか悪いかは知らんけど
良いか悪いかは知らんけど
23: 2017/01/28(土) 13:12:16.08 ID:X4kvp2nH0.net
サポートという面ではゆーみんと似ている
25: 2017/01/28(土) 13:12:24.64 ID:4VqJnLb40.net
同じ夜すき
29: 2017/01/28(土) 13:13:21.04 ID:lt8QpS+f0.net
>>25
このアルバムの中だったら1番好き
このアルバムの中だったら1番好き
27: 2017/01/28(土) 13:13:14.34 ID:QkBV8vi1a.net
これ当時二十歳とかだからな
天才すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28: 2017/01/28(土) 13:13:17.65 ID:gFitPbYv0.net
1 「正しい街」
2 「歌舞伎町の女王」
3 「丸の内サディスティック」
4 「幸福論 (悦楽編)」
5 「茜さす 帰路照らされど・・・」
6 「シドと白昼夢」
7 「積木遊び」
8 「ここでキスして。」
9 「同じ夜」
10 「警告」
11 「モルヒネ」
つよい
31: 2017/01/28(土) 13:13:37.33 ID:68fRk824a.net
正しい街で始まってモルヒネで終わるセンス
34: 2017/01/28(土) 13:14:40.69 ID:zWa3tyCMa.net
ガッテンの曲ってまだ出てへんのか?
35: 2017/01/28(土) 13:14:46.70 ID:myRoyj+J0.net
モルヒネの歌詞解説読んで鳥肌立ったンゴ
36: 2017/01/28(土) 13:14:57.85 ID:Zd/mr8Lz0.net
勝訴のが好み
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ
■「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど
■金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?
■【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww
■【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww
■【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww
■ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解
■新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.
■【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
タイトルからして秀逸
宇多田ヒカルは実力の割にごり押しステマがひどすぎたけど、椎名林檎は普通によかった
モルヒネの解説って?
勝訴はつまらんかった
無罪の衝撃が強すぎた
同時期のaikoの桜の木の下と共に何百回聞いたことか
椎名林檎も宇多田ヒカルもそうだけど90年代はアーティスト売るためにたくさんの人と金使ってるのが露骨で萎えるね
素材そのままで芯のある人が好きだわ
>>5
本質を見抜けよ
最近椎名林檎と東京事変聴き始めた俺にタイムリーなスレ
正しい街めっちゃ好きだわ
同じ夜が好きです(小声)
ワイはカルキやなぁ
事変ならスポーツ
なんでや悦楽編はあれはあれでかっこいいやんけ
ライブで聞くとアウトロがかっこいいんだよなぁ
アルバムで語ることができる林檎ってやっぱすげーわ
まともに聴いたアルバム初期の3枚しかないけど加爾基が頭一つ抜けてると思う
勝訴は音歪ませ過ぎて何周も聞いてられない
収録時間55:55にするためにシングル曲を長くする無能ぶり
好きだけど一番じゃないかな
勝訴、カルキ、日出処の方が好き