1: 2018/01/07(日) 00:30:41.780 ID:XcAWtcjl0
まともな歌手が少なすぎ
■関連記事■
邦楽バンドが多すぎて泡沫状態なんだが
1: 2017/08/17(木) 02:59:52.17 ID:/2WUaUgD0.net ユーチューブとかいう存在が半端ものでも簡単にメジャーっぽくさせちゃうのが元凶だと思うわ 実力つくまでインディーズのままでいさせるべきだった
洋楽っぽい邦楽バンドって最近多いね
1: 2017/06/22(木) 23:57:33.165 ID:7KDoCn+V0.net 数年前にAlexandrosとかワンオク聞いてても何も思わなかったのに 今Youtube漁ってると洋楽っぽいと感じるバンドが結構出てくるな
3: 2018/01/07(日) 00:31:49.660 ID:f8EwMSRB0
それだったら洋楽もレベル低いから変わらないかな
15: 2018/01/07(日) 00:39:39.564 ID:XcAWtcjl0
>>3
洋楽も下のレベルは低いけど上のレベルはかなり高いよw
洋楽も下のレベルは低いけど上のレベルはかなり高いよw
4: 2018/01/07(日) 00:32:10.412 ID:NdaTVXqLd
5: 2018/01/07(日) 00:33:07.523 ID:Jb1WZTd20
日本語だから
6: 2018/01/07(日) 00:33:38.509 ID:NCiAysiY0
>>5
これ
欧米人からは日本語はかなり汚く聞こえる
これ
欧米人からは日本語はかなり汚く聞こえる
7: 2018/01/07(日) 00:33:46.718 ID:asfUB3SI0
洋楽のHIPHOP()聞いてるキモオタとJPOP()聞いてるリア充ならリア充の方が断然イケてるぞ
8: 2018/01/07(日) 00:34:31.720 ID:AnAKC6D40
英語のほうが音楽にあってるよね
日本語ラップのダサさがその典型
日本語ラップのダサさがその典型
9: 2018/01/07(日) 00:35:25.752 ID:f8EwMSRB0
>>8
洋楽ラップもクソダサいからなあ
特に変わらないかな
洋楽ラップもクソダサいからなあ
特に変わらないかな
10: 2018/01/07(日) 00:36:20.981 ID:AnAKC6D40
>>9
オールドスクールから90年代前半あたりかっこいいじゃん
オールドスクールから90年代前半あたりかっこいいじゃん
11: 2018/01/07(日) 00:37:15.387 ID:f8EwMSRB0
>>10
センスないねw
センスないねw
13: 2018/01/07(日) 00:37:36.283 ID:XZJGIS4gM
テレビ出て金になるのが一部だけになってるからかな
テレビよりライブと物販の方が儲かるんだろ?
18: 2018/01/07(日) 00:42:45.655 ID:yjzhTAiX0
音楽のレベルだと大雑把すぎるのでもうちょい絞ろう
曲の質
歌詞の質
歌唱力
演奏力
表現力
さあどれだ?
19: 2018/01/07(日) 00:45:32.712 ID:qpuMYNPS0
24: 2018/01/07(日) 00:49:31.008 ID:00+TmhZr0
>>19
ライブでもクオリティ全く落ちないからなあ
あのドナルドフェイゲン、スティーリーダンでさえライブだとボロボロなのに
ライブよりスタジオのほうがダメなのはジャズ全般ぐらいだな
21: 2018/01/07(日) 00:45:52.332 ID:MBhjMZDq0
テレビに出て歌う奴らがいつも見るようなメンツばかりで、更に音楽番組が少ない
27: 2018/01/07(日) 00:53:11.895 ID:a2nf9VU+0
カラオケ文化のせい
歌唱印税がほしいから素人でも歌える平易な曲作りが基本になってしまう
歌唱印税がほしいから素人でも歌える平易な曲作りが基本になってしまう
28: 2018/01/07(日) 00:54:35.902 ID:00+TmhZr0
>>27
だったらカラオケブーム到来前の40年ぐらい前のはレベル高かったってことになるのかい?
だったらカラオケブーム到来前の40年ぐらい前のはレベル高かったってことになるのかい?
33: 2018/01/07(日) 00:57:03.767 ID:hn8GRhGMa
>>28
ジャズフュージョンプログレは一線級だったと思う
ジャズフュージョンプログレは一線級だったと思う
37: 2018/01/07(日) 01:01:01.184 ID:00+TmhZr0
>>33
いやいや 当時の日本ジャズは低いっすよ 今も低いけどプレイヤ全般鳴らした演奏能力は日本人は割と高い
で国内プログレとかあった?まさか五人囃子()とか言わんよね?プリズムとかw
ただキメキメフューという日本独自音楽に関しては他国にほぼ無かった分
相対的にレベル高かったのかも知れない
いやいや 当時の日本ジャズは低いっすよ 今も低いけどプレイヤ全般鳴らした演奏能力は日本人は割と高い
で国内プログレとかあった?まさか五人囃子()とか言わんよね?プリズムとかw
ただキメキメフューという日本独自音楽に関しては他国にほぼ無かった分
相対的にレベル高かったのかも知れない
38: 2018/01/07(日) 01:01:17.267 ID:C0p8arW30
英語もろくに解らない癖に洋楽好きアピールw
で、そういう奴は大抵が音痴
で、そういう奴は大抵が音痴
43: 2018/01/07(日) 01:35:35.717 ID:os844dEDr
>>38
多いよね
多いよね
44: 2018/01/07(日) 01:36:50.362 ID:LZx3O8nca
英語力が致命的にダメだからな
一生日本から出ないから英語イラネなんていうお前らが歌作ってる
一生日本から出ないから英語イラネなんていうお前らが歌作ってる
31: 2018/01/07(日) 00:55:24.346 ID:LPTlEG+r0
何をもってレベルの高い低いが決まるのか
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■GACKTの仮想通貨事業「SPINDLE」が単なる集金ビジネスだった可能性が浮上
■YOSHIKIがプロデュースするクレジットカードの特典がこちら→wwwwwwww
■HEY!!×3→終了 うたばん→終了 僕らの音楽→終了 音楽戦士→終了
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
>6
外国からすると
アジアの中では日本語が一番
響きがいいと聞いたことあるけどな
俺達にセンスが無いからやで
日本語は曲に乗せずらい
搾取されるから商業主義に走る。芸術としての音楽で食えない
無駄に日本語や日本の音楽卑下してない?
いい歌いっぱいあるよ?日本語は英語より劣ってるとか思っちゃってる?
あ、アメリカ人に生まれたかったって思ってる種類の人間っぽいな
劣ってると思ってるから英語タイトルの曲やサビになると英語で歌い始めるんでしょ
邦楽が嫌いというよりも日本が嫌いなんだろうなぁ。
すぐ「欧米では~欧米では~」って言う奴居るだろ?
あいつら無条件で欧米が優れてる、日本は劣ってる遅れてるって思い込んでるから何を話たって無駄なんだよな。
ならなんでも欧米のスタイルを真似てる歌手やバンドで溢れてるんでしょうか?
溢れてるって何基準で話してんのwwwwwwwwwwwwwww
全ての歌手とバンドを網羅したんか君は???????
一部しか見てないのに全体を知った気になるのは良くないよ?
在
モーツァルト解らないし、誰からも一目置かれたことが無いけど音楽を批評するぜ!
海外経験のない日本語しか話せないゴリゴリの日本人が欧米人の感覚を語っちゃう滑稽さよ
本スレしょーもないやつの集まりだな
専門家やマニアはオリジナル原理主義なところがあるから日本の音楽を評価しない。
大体ジャニーズとAKBのせい
アイドル以外も低レベルだから関係ない
『洋楽に近い』という話で音楽のレベルを語るなら日本のレベルは低いだろう
バンド音楽はまだアジアで頭一つ抜けてるけど近々台湾に抜かれてもおかしく無いしEDMは完全に韓国に負けてる。
そもそも日本の一般層にEDMが流行らないからレベルを高める必要が無いというのはあるけどね
じゃあ日本音楽全体のレベルが低いかと言うと別
日本は他の国に無い独自の音楽をポップスにまで高めてるくらいレベル高い
A-B-Cの進行なんて最たる例で良くも悪くもガラパゴス化されてて
特にアイドル系アニソン系の次から次へと展開が変わる音楽は他の国が容易に真似出来るものじゃ無いし
『洋楽に近い』なんてレベルで語られることのない劇伴なんかは世界で成果あげてる
日本と同じく独自の音楽をポップにまで高めてるインドなんかも
『洋楽に近い』と言うレベルでは語られないほどレベル高いよ
定期的に日本の音楽クソキッズは涌くな
総じて大した知識もないから話になんないんだよな
ブルーノマーズとかミーハーが好むけど歌めっちゃ上手いよね、ハイトーンとか特に
Bruno Marsがミーハーとかwww
お前の価値観って可哀想
日本はリスナーのストライクゾーンが狭すぎる
そりゃ一般層に音楽を普及する役目を担っている
レーベルや広告代理店の人間に音楽わかってないのが増えたからだろ
幼楽(笑)信者は総じて幼稚だから
レベルが低いのはお前らの耳だぜ
幼楽って日本の音楽のことか?
字面からしてそう見えるんだけど
そうか?
ボーカルは正直使う言語や好みのウェイトが大きいからなんとも言えんけど、
作曲演奏について言えば世界からさほど劣ってるようには感じない
邦楽批判して音楽通ぶるキッズってまだいたのか?もはや微笑ましいわ。
実際レベル低いしなぁ〜
宇多田ヒカルなんて海外で見向きもされなくて日本に逃げ帰ってきたけど日本では天才扱いされたんだからな
好みが違うんじゃね?
お前は、早く祖国に帰ろうなwww
在.日 発狂www
リスナーはメディアの操り人形だから。
毎日同じのを聞かされ、このような歌しか受け入れなくて。
スポーツ選手は海外で結果を残してるのに、芸NO界はいつまで経っても国内止まりですね
どうせ向こうで売れてないから勝手にコンプ爆発させてるだけ
普段は売れてる音楽はク〇とか言っちゃうような連中がなぜか海外で売れ始めると途端に持ち上げるようになるんだよな、ダブルスタンダードも大概にしろよと思うわ
>海外で売れ始めると途端に持ち上げる
現状では海外で売れ始めた邦楽アーティストが居ないのに何言ってんの?
べビメタ
俺は嫌いだけどな
持ち上げられてないじゃん
語るに落ちたな
こういうこと言い出す奴って無意識に欧米に媚び諂ってる奴ばっかよね。
ロックもポップスも日本が本場じゃ無いんだから当たり前だろ
レベル以前の序列なんだから、そこに気が付かないのはただの馬鹿だぞ
じゃあやっぱ邦楽はレベルが低いじゃん
馬鹿なの?
邦楽聴いてるやつは馬鹿だよ
本物の知恵遅れかな?
海外で評価される邦楽ってスキヤキソングこと上を向いて歩こうだからな
海外は真似事のロックなんか求めてないんだよ
荒れてる荒れてるwww
スピッツは英語使わないけど好きな外人とか結構居るよね
分かる
フランス人の友人が日本の音楽ではYMOぐらいしか聴くのないと言ってたが最近はスピッツをよく聴いてるらしい、曰く演奏と歌がすんなり入ってきて違和感なく聴ける、らしい
>>1
お前が良い日本の音楽を知らないだけだぞw
じゃあお前が教えてくれよ
まぁ、居ないものは教えられないかw
武満徹はい論破
ノーベンバーステップの一発屋
はい論破
苦し紛れにクラシックから持ってきたんだろうけど、それ誰が聴いてるの?w
音楽に興味あるなら普通に聴いてるよ。かのデヴィッド・ボウイも彼に影響受けてるのも知らないんだろなぁ。まあ知恵遅れじゃ仕方ないね。
ボウイはFTBとかスーパーカーも聴いてたよな
シルビアンの1stにサンプリングされていますよ。(普通の人は知らないよ)
日本の古典的な音楽も碌に知らないし聴かないような連中が日本の音楽はレベルが低いどーのこーのと言ってるのが笑える。それとも世界中のあらゆるジャンルの音楽を聴いた上での結論なんか?それならもう何も言えんわ
日本の古典的な音楽(海外からのパクリ)
日本の雅楽は世界最古のオーケストラとも言われてるんですが……
碌に知識もないのに絡まないでくれる?馬鹿が移るからwwww
後、海外のパクリとかいうけどその海外の音楽も基本パクリなのは知ってる?知ってるんならその馬鹿な論法は使わないほうがいいよ、音楽詳しい人からしたら失笑もんだからね
雅楽は中国だぞ…w
雅楽は中国朝鮮ルーツ
B’zはロックの殿堂入りしてるし、売上が世界7位だろ
総合計1億枚も売れてないのに世界7位とか…
どうして邦楽馬鹿はそういう嘘をつくんですかねぇ…
ただしくは、自国のみの売り上げかな
※32
売り上げ世界7位なわけないだろ
マイケルとマドンナの後に4人しかいない。1000位にも入ってないよ。
カルチャークラブでも1億枚だから。
アメリカで天才扱いされてるラッパーも日本じゃ見向きもされてないからなぁ
こればっかりは言語と国民性とプロモーションの問題
日本でトップに立ってるような人達は英語圏で生まれていたらそこそこ売れてたと思うよ
後、英語圏の人はネットで情報を共有するのが好きだけど、日本人の大半はそこに参加できないせいでさらに差が開いていく
音楽だけじゃなくゲームもそれで厳しくなってる
日本語しか話せない、日本だけの文化だからこそ生まれたものだってあるだろ。
そういうふうには考えんのか?
ゲームが厳しくなってるってどういうことだ?
日本のゲームは好調なんだけど。
>>欧米人からは日本語はかなり汚く聞こえる
そんな話聞いたことねぇよwwww
なんでこういう嘘を平気で書くんだろうな。
日本の音楽のレベルの低さは否定せんが、
そもそもアイドル商法ばかりだし、そういうのを受け入れる側もそのレベルなんだろ。
AKB、モー娘、ジャニーズ、じゃなくてもEXILE系列とか2世タレントとか、、、
パッケージ売りしまくっていて、そこらへんが幅を利かせすぎ。
日本語云々言うのは的外れ。日本語だからこその表現もある訳で。
日本語だからこその表現とはいえ、hiphopの言葉遊び感満載、ダサさも異常だけど、、、笑
洋楽好きな人って、歌詞の内容とか曲の文化背景とか分かってるの?
普通にわかった上で聴いてる
ってか今は大学卒業してるなら英語なんてある程度分かるのが当たり前
頭の悪いおっさん世代と一緒にすんなよ
邦楽洋楽関係なく、何故歌詞の意味をいちいち気にする必要があるのか
アイドル以外もレベルが低いのになんとかアイドルのせいにしようとする姿は滑稽だわ
英語圏の一部の有名どころしか知らないくせに世界の音楽を知ったつもりで邦楽批判とか恥ずかしいと思わないんすかw
ホントこの手のネタは煽り、挙げ足取りのクズホイホイだな
本当に音楽好きかどうかもあやしいしゲハ連中と大差ねぇわ
流行りの音楽追いかけてるやつを馬鹿にしてるけど、正直音楽通ぶって一定のジャンルしか聴かないやつの方が思考停止の馬鹿だと思う。
知能の低い奴が偏見持ちになるのと同じ理屈だと思ってる。
今時バンドの世界で流行曲を聴かないって奴は低く見られるからね
キャッチーを理解できない奴は曲の幅が狭い
日本語?ちゃんと書かれてる日本語の歌詞は普通に魅力的じゃねーか。
それは単にシンガーソングライター信仰が強くなりすぎてレベルの低い作詞者が増えただけ。
セルジオ越後「観客のレベルが低いと選手も良いプレーをしようとしない」
どの分野でも当てはまる名言だな
洋楽がレベル高いっていうか、レベル高いのしか日本に入って来ないだけだぞ
日本でレベルの高いアーティストが海外に出ることはできないけどなw
出てるぞ
出てると思い込んでるだけw
在.日だらけだなこのコメ欄
アイドルの曲は無視して語らないととんでもなくレベルが低くなるぞJPOPw
☆人材不足で、個性的な逸材に頼るしかないからね、しかも、そいつを消耗品扱いするのが業界のオキテときてるから。Kーポップみたく国策でもあれば超優秀な人材層で埋まれるから安泰だろうけど、どうなんだろね?国策音楽。聴きたいかなあw
ミュージシャンのレベルどうこう以前に
日本は一般的なリスナーのセンスが悪いからどうにもならん
日本で人気が出るのはダサいクサメロ系の音楽ばかりだ
日本人で才能あるミュージシャンがいても
売れずに廃業するのがオチ
でも居ないじゃん
国内がダメなら、外国で稼げばいいだけじゃないの?
タイの人だったかアメリカで音楽で大スターではないけど評価もらってる、
大統領の前でも歌ってた
今はyoutubeって便利なものがあるのだから、才能があるなら動画つくればいいのに動画バカにできない、契約取れた人もいるから
☆アーティスト人生って、すぐに諸々の誘惑に沈みやすい、破綻パターン必須だから日本人男性なら、賢くない象徴そのものなわけで敬遠してわざと、出来た筈のレベル上げを回避出来るから。向上心はアーティストにはキケン過ぎて、後継にも負担が行くでしょう?偉大な先逹の目障りなことと言ったらwイマドキのショービズに、大昔の生き方は通じまへんw偏差値アーティスト業界?それもある意味、才能かもよw
でもその沈む前の、有名になって売れる状態になってる人がいないようなw
>イマドキのショービズに
今はマスコミ音楽業界がいくら無視しても、
youtubeでいい曲出せば世界が評価してくれるという素晴らしい時代
テレビに断られたのに、動画アップしてyoutubeから人気になった人は外国いる
結局実力、実力と顔もいいほうが有利だと思う
>欧米人からは日本語はかなり汚く聞こえる
声や曲によると思う
日本人に全く関係ない場所で、英語のコメントで日本語キレイって話してる子達いたから
昔の映画の吹き替えとかでも綺麗な声の人は褒められてた
音楽にレベルが低いもクソもないんだよなぁ。結局、自分が好きなジャンルをレベルが高いっていってるだけ。そんなことにも気づけないコンプ丸出しは哀れ。
日本リスナーのレベルが低すぎるのが問題が大きんだぞ!JPOPがダサいのはw
11の奴がセンス無い
音楽のはなししてるのに保守論かぶれが語っちゃってるとことかw
あぁ、日本レベルだなあwwwと
日本語の発音は子音が弱いからアクセントを強めるところが弱くなってグルーヴ感が無くなる。久保田みたいに歌えば解消されるけどね。
日本の曲はなんか演歌歌謡曲臭さが未だに抜けきらないのがダサいんだろ。解りやすいやん。フォーマットが古すぎることに気がつこうぜww
じゃあ具体的にどうすればいいの?
海外はモード音楽(無調)の要素が多いのが主体なので、日本みたいに古臭い調性音楽主体の歌謡曲・演歌みたいなメロディが古臭いのではないかな?
海外と同じレベルの曲は日本のミュージシャンも簡単に作れる。日本で一番ヒット曲作った方もJAZZジュージシャン。リスナーのレベルに合わせているだけww
そんなに日本語の歌がキライなら、一生が終わるまでずーっっっと日本語以外の歌を聴いてれば済む事なのに。
外国語の歌を聴いてる人はみんな「格好いい」んですね。
50年遅れですねJPOP ダサい歌謡曲メロの延命ご苦労さまです
チ 〇 ンポップは1000年遅れのクソだなwww
歌謡曲メロなんだもんダサいだろwwwwwwwww
韓国人は日本人と違ってノーベル賞とかが取れないから、くだらない音楽にしか力入れるしかないんやで
邦楽は日本人が聞いても終ってるダサい曲しかうれてないんやでw
KPOPよりダサい曲が多いのが現状ではある。悔しいがなw
寒流もK-POPも国策で大量の金が政府から出ていて、
それが各国の代理店を通じてマスコミやエンタメ界に流れている。
欧米人はそれにが興味があるんであって美味い汁を吸えるK-POPにおべっかをつかう。
でも、K-POPの音楽事態に全然価値を認めていないのは、
「欧米や日本のパク リ」
「マーケティングし、(ついでに顔も)コピーし、米国では英語で、日本では日本語で歌う」「独創性もなければ、クォリティーも高いわけでなく、見るべきものはない」
という評価からも明らか。
その証拠に、見て見るといい、
コンサートではフォトショップを使うか、サクラを使うかが常套手段になり、
K-POP関連のフェスや寒流イベントが軒並み閑古鳥が鳴く状態で
開催中止に追い込まれている。
そのような状況なのに、上手くやればJ-POPもK-POP並みに人気に~だって、
鼻で笑っちゃう話だよね。
全K-POPの米国での最終利益を知っているのか?と問いたい。
PSYのおっさんも含めて日本円でたった800万円だったんだぞ(苦笑)!
でも、持ち出しばかりでも韓国国民の税金で補填しているし
国際通貨の円やドルにマネーロンダリングできるからやる意味はあるようです。
つうか邦楽ってなんで歌謡曲メロのダサい曲ばかりなのか問いたい。今は普通にJAZZとか聞く人間は日本人でも多い時代リスナーはバカにされてるのかな?w
どうして日本の音楽はレベルが低いのか? 問に対して回答は古臭い歌謡曲メロディー重視の曲と機能性和声の古典的な楽曲構成としか回答できない。
隣の家の80代の爺さんがマイルス・デイビスのSo What聞いててほくそ笑む
JAZZやったこと無い人間が作るPOPSはダサいだけDTM普及で解った事実である。クソダサい曲ばかり聞かせられたわプライドだけは高いけどなww
子供しか買わない幼稚なJPOPに批判してもしょうが無い
音楽に関してはアジア最低レベルのセンスなのではないか今はw
俺は良いと思ったらクラシックに洋楽ロックにJ-POP何でも聴くぜ。
この際気持ちよく聴けりゃなんでもいいわ。
邦楽のメジャーはダサい曲しか売れないからな
K-POPの特徴
無機質、機械的、メンバーの顔がみんな一緒、電子音がガチャガチャうるさいチープなサウンド
欧米でのK-POPに対する認識は
オリジナリティ皆無のジャンク(ガラクタ)音楽
悲しいけど海外チャートに全く入れて無い時点でレベル低いのは確実。
日本スゴーイしたいのは分かるけど現実を見てみよう。
まあそれでもいい曲は沢山あるけどね
分かる人はわかるけど 日本人は機能性和声の曲しか聞かない。モード音楽は全く聞かないのは演歌歌謡曲に支配されてる。ジャズぐらい聞けよと邦楽リスナーに言いたい
JPOPみたいなだせーの聴かねえでジャズ聴いとけ、世界変わるぞ
ジャズ聴くと他の音楽をディスる頭になっちゃうのか…
聴くのやめとこ
歌謡曲耳の日本人とか言われても良いのか?w
あーそれな。日本のメジャーロックバンドがほとんど歌謡曲のコード進行ナノは笑う。Bzなんかモロ80Sの産業ロックまんまだからなww
歌謡曲ディスよく見るけどそんなにダメなんか?ワイは好きやけどな
批判してるのはおっさんばかりでしょう。邦楽をバカにしてた40~50代はAORとかJAZZ・R&Bなんかを聞いてた世代なのでJPOPの幼稚な歌謡曲メロが許せない人が多いだけです。気にしてはいけません
英語人口約15億人 中国人口約13.86億人(2017) 日本人口約1.268億人(2017) 韓国人口約5147万人(2017)
ベビメタとJojiは海外で人気あるやん
日本生まれなのに日本のメディアが一切報じてないから日本での知名度は異様に低いけど
なんでJPOPがダサいのか教えてやるよ。一応JAZZミュージシャンやけど曲上げてくれれば耳コピして評論してやるぜ。
ただのJAZZもダサいと思ってる人間やけれどもww
日本の音楽はジャズとクラシック以外駄目
特にJPOP、ダセえ
ぼくが好きな音楽以外はダメ!ダサいよ!ってか?
俺も少なからずJPOPの編曲の経験有るけどワザとダサくしてるんだぜ(^o^)ww
君のセンスが日本人には必要だね(^o^)
メロディーが80Sから全く進化しなかったJPOP。アレンジは頑張ってるけどメロがダサいと限界があるだろうと思う。
今だに4-5-3-6のサビとか1960年代かと思うのが邦楽w
ダサくて臭くて古臭いのが邦楽ガラパゴスの売りですよ。あとダサいメロを何回も転調させる転調の多さも特徴w
転調が多くて喜ぶのは作曲初心者だけ本当邦楽のセンスの無さに驚愕します
ダサいメロを何回も転調させる転調で更にダサくなってるのに気が付かない日本人のセンスです。
洋楽かぶれw
今だに歌謡曲耳な人きましたねw
モード音楽が全く聞けない日本人だからしゃーない。ジャズくらい聞いてればレベル上昇もあり得るけなw
すげーよな
まとめられたレスの「欧米人には~」って
そいつがどういう環境で何人の欧米人と会話して得た統計なのかもわからんのに
それが正確情報みたいに語る奴まとめる奴ら
たった一人が言ったことでも全世界が泣いた!って言ってそうだわ
マスコミの誇張表現偏向報道を叩く連中も同じ様なことしてる
良い見本になるわ
なんならネラーなんてマスコミ以下の力しかないのだから
書き込む情報など下の下の下でしかなくソース元も語れない悪質情報
日本はレベル低い。だって主要なすべての音楽ジャンル全部欧米発祥だもんなw
キングヌーとか洋楽で散々あるような音真似て曲作ってるし
髭男も洋楽をよく参考にして作ってるって言ってるし
もう旗色悪すぎw
反論してる奴はマジで悪あがきにしか見えないw
アイドルばっかになるのはなぜ?それだけ聴く側の人間も超絶レベル低いから
そんな中から凄い奴が出てくるわけないじゃん
絶対数が少ないんだから
洋楽ファンにキモオタが多くなったのはお前みたいな奴が増えたからなんだろうな
だからレベルってなんだよ
日本の音楽はレベル高いし面白いと思うわ。
ただ基本的に日本じゃポップスしか日の目見ないから、その限られたジャンルの中でみんなやりたい事を工夫するしかないのがなんだかもどかしい。
聞かれるジャンルの幅が狭い気がする。
突発的に面白い人達は出るけどその場限りで結局はまた同じような曲やジャンルに戻るというか。
日本人「日本の音楽はレベル高いし面白いと思うわ。」
日本人が日本を見回すと下らない流行歌ばかりに感じてしまうかもしれないけど、そんなの外国人も同じなんじゃない?自国では 海外から届いて来るのはふるいにかけられたモノだから良く見えるのは当然 ついでに異質で当国人は感じない魅力を感じたり マーティ・フリードマンさんとかを見てるとそういうのもあるんだなって感じる
日本人は1980年台で時が止まってる。洋楽厨のコメでしたw
日本リスナーが歌謡曲耳なので永遠にダサい曲しか売れません。アキラメロンw
コレがすべてを表してる気がする。
日本の音楽が一時的にレベルが高かったのは1970後半から1980年前半の世界的フュージョンブームの時で、シティ・ポップス(海外だとスムージャズ・AOR)メチャクチャ凝った複雑なコード進行多かった時代ですが日本人には売れず幼稚な90年台にすすんだw
そのシティポップもパクリだらけだったがな 角松を筆頭に
マーティフリードマンも80年代の邦楽は洋楽のパクリって言ってる
聞いてみると確かに洋楽の影響が強い
日本の音楽が一時的にレベルが高かったのは1970後半から1980年前半の世界的フュージョンブームの時で、シティ・ポップス(海外だとスムージャズ・AOR)メチャクチャ凝った複雑なコード進行多かった時代は80年台。日本人には売れず幼稚なPOPSに回帰していった経緯が有る。
確かに調性音楽では最高レベルでしょうが大衆性がなかったとも思う。ジャズの凄腕のミュージシャンとか作曲者とかが参入したけど売れたのはごくわずかでしたな。
レベルは低くはないがセンスが無いプロが多い
1980年台から幼稚な楽曲しか売れない邦楽に期待するほうが頭おかしい
若者のレベルが全体的に低下して、
味わい深い音楽の需要がなくなった。
歌謡曲耳しかいないのが邦楽Ω\ζ°)チーン なんでこんな幼稚なコード進行とありがちなメロディーの曲か売れるんだろう?おじさんは老害だと自覚してますよww
昔の音楽好きのヘビーリスナーって一回聞いただけでコード進行がが解り
曲弾いてたオジサン居ましたね。
だって演歌歌謡曲が基本だもんw 海外みたいにジャズとか聞いたことないのが日本人。
JPOPの大多数が幼稚なコード進行で転調が多いだけの最低レベルなのが聞いただけで解らない音感レベルの人がほとんどだと思う。
とりあえずイナコウ(稲田浩太郎)は神! 言ってみた(^o^)
ニコ厨乙
秋元批判してた神
言ってしまえば多様性のなさが原因。合う歌がない人は洋楽を求めざるを得ない。
具体的には芸術・社会枠がない。ラブソング・応援ソング・追悼ソングばっかりで、社会的な問題を芸術に昇華したものが目立たない。
また、歌唱力のないアイドルゴリ押しが酷過ぎる。一部のファンのためにそればかりがテレビで流されるので、興味ない人は困惑する。
悲しいかなモードやテンションノートと言う概念が未だに日本リスナーにまったくない。
あくまで演歌歌謡曲の国だと思います。
これは2021年今でも大問題である。調性音楽しか聞けない日本人w
10代のコアユーザーですらダサいJPOPと言われてる。後問題なのは古臭い歌謡曲だろうが良いメロディを書ける作曲家が居ない。筒美京平で最後なのでは?w
日本人も最近すごい曲の作りとか凝ってると思うけどね、むしろ凝りすぎなのかな
レベル云々かわからないけど、日本にはリズムに正確に該当する言葉がない。ということはあまりリズムが重視されてきてなかったんだよね
その反面カラオケが日本で生まれたというのは日本が歌メロを重視してるということだと思う
結局邦楽は歌メロばかりを重視して、リズムとかバックの音をないがしろにする傾向があるから、効果的に音を鳴らすのが発達していないんだと思う
邦楽はリズムが基本ONビート。歌謡曲メロは置いておいて、多分洋楽厨が一番嫌う要素かもしれない。
確かに最近でもマイナーや中堅ならいいうたはある。コールドレインみたいにそういうの狙わないから人気は衰えないのはあるかもしれんが流行ってる歌はどうなのかといったら見事ださい。夜遊びとかさんまた不倫男とかあどってなんなん?新種の童謡ですか?
いまの洋楽が邦楽よりよくないとかいってるやついるけどウィーケンドとかオリビアみてそんなこといえますか?リンキンパークとかフーファイターズ、メタリカみたいなバンドが一度も売れたことないのもおわこんかよ
なんならサカナクションとかサチモスの頃の方がカッコいいっすよ流行ってるやつ
山下達郎とか小田和正あの辺の曲がしっかりしてる歌はあまり売れなくなった
オリビアはどうなんですかね
普通にうまい
無理に低音をボソボソ使わないし、声が綺麗だから聴きやすい
俺的にはサチモスみたいなバンドが売れたのが意外だったけどね。80年台の通好みのAORサウンドでしかないけどw
それでも40年遅れのJPOPなのは否めない
自分もサチモスが売れたときものすごく嬉しかったが
またすぐ元の邦楽に戻ったのであれは何だったんだろうと思った
まあ流行りには飛びつくが基本日本人はダサいキャッチーな曲がすきなだけ。
入っきり行って50年前の音楽センス。どんだけ日本人遅れてんだよw
やっとまともなバンド売れたと思ったらだよな
ワンオクがヘタレてから流れ悪くなった
有線で流れてくるkroiというミクスチャーバンドがsuchmosっぽさがあっていいと思うんだが 一応メジャーレーベルのポニーキャニオンだし、あそこは洋楽志向の強いミュージシャンを最近次々デビューさせてる ソニーみたいな売れる事ばかり考えてなくて未来を見据えてるよ
サチモスを粗くした感じでいいねえ
ALIが終わってサチモスが活動休止した今、新たな希望だ
たまにこういうバンド名がずらーっと書かれたコメント見るけど色々暴論すぎる
有名どころ羅列してるだけやんか
せめて曲単位で話してくれんと頭に入ってこない
まぁそれをいってしまうなら邦楽洋楽の二元論自体頭悪い言い争いやねんけど
そんな話はしてないから大丈夫です。あと、日本のリスナーの多くはレベル低いのはほんと
君個人とチャットしてる訳じゃないからそんな事言われても困るなw
スレタイにもコメ主のコメントともそんなに内容は外してないと思うよ
羅列してるのは確かだが有名どころじゃないとわかりにくいだろ?
邦楽洋楽なんてくくりで話したいわけじゃないけどやはり日本で売れてるものはちょっとね
レミオロメンみたいなバンドが売れちゃうから
世界的に50年遅れの邦楽は子供向けの幼稚な曲しか売れないのが>正解
日本人の音楽センスは最低レベルやね2021年
日本人は歌謡曲耳が9割と考えた方がいい。海外のPが言ってた。
日本人が好むメロディーで多用される音階と欧米で売れてる曲で多用される音階が
違うとかは昔から言われてるね
そもそも、演歌自体はいいけどそれをロックやポップスにひきずられるのはね
子供の頃の童謡とかの時点で日本人好みのメロディーが刷り込まれてるのかもね
童謡だけでなく日本語も日本人好みのメロディーを刷り込んでるだろう
子どものころから耳にした言語で好みの音楽は決まるとか聞いた
邦楽が未だにダサい理由NO1>>未だにロックが売れてる謎の国
違う、バンドが売れたんじゃなくてバンドもどきと歌手気取りの素人をjk たちが評価してるからそりゃなあ
あれをロックとか言ったらエアロスミスたちに失礼
産業ロックでも良い曲は認めるよ。
たしかにジャーニーとかもいいし、ニッケルバックとかあの辺も意外といいよなぁ
ニッケルバックはダサいけどかっこいいよなぁ
どこぞのかっこつけててダサいバンドとかアーティストと大違いやな
日本人がお洒落とか言ってるレベルが四半世紀前のサウンドww
だが、機械的なのもいいのか?
好みの問題ではあるけど、なんで2021年にもなって機械的(無機質)なものは良くないみたいな意見あるんだろうね。
人の心が音楽の良さを出してるのはもう一度みんなに思い出してほしい
なのに洋楽がリバイバルしてて草はえる
10年前のアニソン(恋愛サーキュレーション)とか、40年前の日本のシティポップが海外で人気だとか言われてるけどどうよ?
突然そんな話がネット記事で上がるとD通が仕掛けて来たのか?とか怪しんじゃう
実際、七つの大罪とかヒロアカのopになると海外コメント増えるのは間違っちゃいない。注目してるのはオタクだけどね
プラスティックラブも真夜中のドアもニッポン笑顔百景とか海外でバズって高評価とか、日本人が気づいていない埋もれてる作品があるかもしれない
杉山清隆とオメガトライブの曲は今聴くと凄くいい事が分かった
AOR・シティーポップス系の曲の時代が一番邦楽でコード進行知能指数が高かったね。
11thとか9thのコードとか必要で必死に練習した記憶が有る。
ただ転調が多いだけの90年代の小学生的な楽曲とは知能レベルが違いましたね。インテリジェンスな方達は安易に転調させない大人なサウンド。
転調の多さが年代指定の小学生に繋がる理由は?
小学生が好むキャッチーなメロディーだからこそ転調が映える。調性を跨ぐ大人なメロには転調は無意味といったら解るかな?
根底に個人的な決めつけがあるから答えになってない
それと答えるべきはそれだけではないだろ
あと返信ボタン見えんのか
真性だったか…
ほら、そういう所な
な、真性だったろ
ほら真っ赤じゃん
ネットが解ってないしコメントの内容から見てもやっぱりな、としか
ネットが解ってないのお前だろwwwww ほんとに馬鹿w
おいジジイなんか言えよw
オウム返しとは…やれやれ
転調した後に9th・11thのテンション・ノートを多用してる日本AOR楽曲名曲→薬師丸ひろ子 Woman ~Wの悲劇よりを聞いてほしい。
一般人なら転調してるのが解らないハズ。これがAOR。
ジャズ・モード・ジャズの知識がないと耳コピは難しい邦楽の名曲でした。
返信ボタンでコメしてるのに解らないボケ老人が多いなここwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
邦楽リスナは古臭いガラパゴスな50年遅れの楽曲しか売れませんからww
半世紀どころか一世紀遅れてるぞ
てか、半世紀前のほうがセンスあったぞ
反J-POPガ○ジがコメントする度にJ-POPの株が上がってて草
これ、スレを変えたほうがいい
日本のリスナーはなぜレベルが低いのか
耳が1000年遅れてるリスナー買えるほうが難しい
ミュージシャンのテンションの低さ、体より理屈が先行する
飯を食ってこうとすると参考書丸写しな整然としたボキャ貧な音楽しか作れなくなる
日本でももっとアングラな音楽掘り返してたくさん聞いた方がいいぜ
いい音楽がたくさん出てくる
ただのブランド信仰でしょ
ガリ勉のくせにヤンキーより成績悪かった奴がこういうのにハマるんだよね
他人に認められた経験に乏しいから趣味しか自慢できるものがない
せめて自分で音楽作ってから言え
い や な ら き く な
あふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃあふぃ
プロの仕事をグチグチ言って儲けてるあふぃブロガーこそ商業主義の権化じゃねーか
とっとと店閉まいして回線切って首○って氏ね!!