1: 2018/04/04(水)02:12:28 ID:XDL
何が違うんや?
■関連記事■
最近のヒット曲って全部ラブソングじゃんwwwwwwwwwww
1: 2017/02/25(土) 21:53:06.624 ID:InA7jp2J0.net 国民総恋愛脳なの
http://visual-matome.com/archives/1017166001.html
2: 2018/04/04(水)02:13:06 ID:XDL
?
4: 2018/04/04(水)02:16:32 ID:8Ig
声の心地よさと見た目
5: 2018/04/04(水)02:36:04 ID:RfV
プロのアーティストが歌唱力や演奏力で評価される日本の音楽界
文化祭の学生バンドレベル
文化祭の学生バンドレベル
11: 2018/04/04(水)02:39:25 ID:TG5
>>5
よその国は何で評価するんや
よその国は何で評価するんや
6: 2018/04/04(水)02:37:53 ID:sPT
聴く人を揺さぶる情感とか説得力とか
つまりは「気持ちよさ」やね
つまりは「気持ちよさ」やね
7: 2018/04/04(水)02:38:04 ID:9pr
9: 2018/04/04(水)02:38:34 ID:rYA
事務所がどんだけ売ろうとするかやろなあ
10: 2018/04/04(水)02:38:50 ID:bdM
たまにおる「どや?上手いやろ?」感のある歌手苦手
12: 2018/04/04(水)02:39:51 ID:FyV
事務所の政治力、マーケティング力と優秀な作詞作曲能力と
13: 2018/04/04(水)02:40:54 ID:sKm
上手いけど下手
下手だけど上手い
下手だけど上手い
14: 2018/04/04(水)02:41:57 ID:U4D
ワイの好きなアーティストは年重ねるごとにどんどん下手になってる気がする
哀しい
哀しい
15: 2018/04/04(水)02:43:51 ID:bdM
>>14
癖が強くなりがち
モノマネに寄せてるんかと
癖が強くなりがち
モノマネに寄せてるんかと
16: 2018/04/04(水)02:49:20 ID:sPT
>>15
若い頃には出せていた声量・音域が衰えてくるわけやから
歌い方も変わるのはある程度しゃーない
ただ、出せるのに不要な癖をつけてスタイルを極端に変えるのはアカンわ
17: 2018/04/04(水)03:51:43 ID:rYA
デーモンの悪口はそこまでだ
18: 2018/04/04(水)03:53:20 ID:kyt
デーモン閣下はたまにツアーやるとチケットとれないくらい人気なんだよなぁ
19: 2018/04/04(水)03:55:36 ID:Dn7
SMAPのことか
あれはジャニー喜多川の圧力の結果売れただけ
あれはジャニー喜多川の圧力の結果売れただけ
20: 2018/04/04(水)03:56:57 ID:vRN
事務所の力
21: 2018/04/04(水)04:09:32 ID:8uU
例を挙げろ
22: 2018/04/04(水)04:10:28 ID:Dn7
>>21
歌唱力はイマイチなのにヒット曲がある歌手:SMAP
歌唱力はイマイチなのにヒット曲がある歌手:SMAP
23: 2018/04/04(水)04:12:38 ID:sKm
24: 2018/04/04(水)06:56:20 ID:aQu
プロデューサーってのが何のためにいるのか考えろ
8: 2018/04/04(水)02:38:30 ID:U4D
プロモーションに決まってんだろそんなの
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】学歴と聴く音楽の相関性をご覧くださいwwwwwwww
■原作者「よっしゃアニメ化や!えーとOPのアーティストは・・・」←結果wwww
■【悲報】益若つばささん、セカオワファンにツイートの削除を求められるwwwwwww
■【悲報】コンビニのおにぎり、とんでもない大きさになるwww
■「東京喰種:re」さん、最終決戦に入ったのに話題にならない
■【NHK】ワンセグ携帯所有で受信料支払い義務があるか裁判で争った結果wwwwwwww
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
下手上手関係なく大衆音楽はカリスマ性が大事
桜井和寿の尾崎豊評
歌は上手いとはいえないかもしれないけど、表現力がすごい。
これは桜井自身にもいえるかもしれないがこれである程度説明がつくんじゃないの。
両方ヒット曲あるじゃん
浦ちゃん「ほんま音楽業界ちょろすりやれ~」
歌手じゃないけど
下手くそなのに海の声ヒットしたよね
まんまスレタイ
ブルーハーツと玉置浩二
上手いだけの奴ってマニュアルから外れた歌い方できないから
どの曲もずっと同じ調子で聴いてて飽きる
分かりやすい例だと前者が宇多田ヒカル後者がMayJ
俺も宇多田とMayJの比較が真っ先に思いついたわ
宇多田は昔テレビでボイトレしたことないとか言っててなんかズルいと思ったわ
声質も親も名字も恵まれすぎてる
タイアップとゴリ押し具合と作詞作曲の違いだろ
タイアップ元がヒット作だと歌唱力微妙でも売れるし、ワイドショーやバラエティや芸能人が聴いてます発言でゴリ押しすれば売れるし、いい曲にあたるとSNSや口コミで徐々に信者の多いプロデューサーの曲だと信者パワーで売れる
歌唱力があるのに売れない歌手はこれらどれも引っかかってないだけよ
下手だろうが上手かろうがとにかく売れりゃいいんだよ金に変換しなきゃ話にならない
福山、顔と事務所の力のみ
日本社会は実力主義から最も遠い国。残念だよ。
日本人が歪んでる証拠。
大事なのは味
小野正利かな
歌唱力は死ぬほど高いのにあるのにヒット曲は少ない
ジャンルがジャンルだからしゃーない
中島卓偉は完全に事務所選びに失敗してる
曲かっこいいのに世間に知られてないのがもったいない
事務所選びの失敗なら凛として時雨もだな
よりにもよって社長がバンドクラッシャーの所に入るなんて
どうせ邦楽より遥かに劣る洋楽(幼楽)信者の妄言だから気にしない方が良いゾ^~
日本人批判(アンチ)は嫉妬で批判(アンチ)コメントする
洋楽でも下手な歌手はいるぞ
表現力と歌唱力の違い