1: 2019/02/05(火) 03:03:51.47 ID:O3r+znEYM
出てこない模様
なんでや・・・三十年経つぞ
■関連記事■
Mr.Childrenの「重力と呼吸」とかいうアルバムwwwwwww
1: 2018/10/07(日) 09:26:47.41 ID:r8KN/JZ00 ええな
ミスチルとスピッツの共通点は?
1: 2018/02/16(金) 20:32:55.96 ID:2JjjhpLz0.net デビュー スピッツ…1991年 ミスチル…1992年 どちらも4人組バンド どちらも同じ時期に売れ始める(ミスチルが少し先) どちらもメンバー仲良し...
スピッツの売れ方って異常だよな
1: 2018/05/20(日) 20:06:14.651 ID:9zzvomK00 基本的にデビューして初期の作品が最高傑作になりがちな音楽業界のなかでも下積み時代が長く、 しかもヒットする頃には教科書に乗るレベルの代表曲を3曲も生み出し...
2: 2019/02/05(火) 03:04:12.37 ID:SQPdeQPLd
ワンオク定期
3: 2019/02/05(火) 03:04:27.15 ID:8ZCA96VD0
ピロウズ…
4: 2019/02/05(火) 03:05:16.52 ID:d9oJnRiwa
サチモス
6: 2019/02/05(火) 03:06:07.88 ID:9wVAGh5G0
>>4
たしかにミスチルやスピッツは紅白でないしな
12: 2019/02/05(火) 03:07:53.35 ID:4G6cimDH0
>>6
ミスチルは出てる定期
5: 2019/02/05(火) 03:05:40.52 ID:bWfEnRg00
残念やけど当然
11: 2019/02/05(火) 03:07:53.35 ID:9wVAGh5G0
スピッツって枯れてるよな
古い曲しか評価されてへん
15: 2019/02/05(火) 03:08:31.21 ID:n2eeowzz0
>>11
みなとよかったで
16: 2019/02/05(火) 03:09:06.38 ID:hQ83jqXsp
>>11
醒めないは傑作だよ
21: 2019/02/05(火) 03:10:37.20 ID:5LRsPPXW0
最大需要期に売れただけ
27: 2019/02/05(火) 03:12:52.33 ID:bWfEnRg00
流石に世代差出てきたけどミスチルスピッツ除いたら相変わらずサザンがトップや思うししゃーない
28: 2019/02/05(火) 03:12:58.68 ID:O3r+znEYM
今のバンドで30年後も最前線で活躍してて語り継がれてるのあるん
ないよね
29: 2019/02/05(火) 03:12:59.42 ID:4G6cimDH0
あいみょんとかめっちゃスピッツやん
32: 2019/02/05(火) 03:13:41.11 ID:O3r+znEYM
>>29
どこがや
あんなそのへんの学生が書いたようなしょーもない歌詞
31: 2019/02/05(火) 03:13:12.33 ID:5LRsPPXW0
そもそも何を持って超えたと見なすんや
36: 2019/02/05(火) 03:14:57.90 ID:RBWuIK8ka
今はネットで色々調べられるから好みも分かれやすくなってるだろうし越えるのはもう無理やろな
37: 2019/02/05(火) 03:15:24.09 ID:KhjIVYYnp
バンドマンからスピッツって人気あるけどミスチルってあんま名前あがらんよな
ラルクもバンドマンから人気あるけどGLAYは人気ないよな
40: 2019/02/05(火) 03:16:44.59 ID:2c8g8kFDa
>>37
ミスチルは同世代のバンドマンがめっちゃ桜井褒めてるイメージやけどな
38: 2019/02/05(火) 03:15:24.77 ID:n2eeowzz0
一番居心地良さそうな立ち位置はピロウズだよな
39: 2019/02/05(火) 03:16:31.69 ID:SgVHtUlSM
あいみょんを天才と評価するやつきらい
やってることまんま90年代やんけ
43: 2019/02/05(火) 03:17:37.17 ID:33IZLLsy0
>>39
そら今の邦楽界の体たらくみたら正統派なのが好かれるのは必然的なものやと思うで
44: 2019/02/05(火) 03:18:15.23 ID:KhjIVYYnp
>>39
無難なとこがいいんじゃないの?
オザケンとかなぞってるだけだよなまあ
111: 2019/02/05(火) 03:37:07.44 ID:SYPqiErsd
>>39
そりゃ邦楽の全盛期が90年代なんやから同じことできるようなら天才やろ
41: 2019/02/05(火) 03:16:55.62 ID:O3r+znEYM
スピッツって歌詞に英語も流行り言葉も滅多につかわんから時代を超えて聞ける
42: 2019/02/05(火) 03:16:59.87 ID:bWfEnRg00
若手が、業界が、って言うよりは聞き手の耳が進歩しとらん感じはある
ミスチルもスピッツにも20年前の曲が今発表されたって売れそうな感じやもんな
45: 2019/02/05(火) 03:18:28.65 ID:5BNak35gM
WANDSもb’zやミスチルみたいな国民バンドになれた可能性あったのにな
52: 2019/02/05(火) 03:21:34.79 ID:UVPjh0vyM
>>45
ビーイング系やしないやろ
Zardですら2000年代は低迷したんやし
47: 2019/02/05(火) 03:19:17.72 ID:bWfEnRg00
正統派いっぱいきて欲しい
マイオナの隙間産業ばっかりでダサいわ
「他とかぶらんように……」やなくて同系統でミスチル超えたろういう奴出てこいや
53: 2019/02/05(火) 03:21:51.83 ID:O3r+znEYM
フジファブリックは惜しかったな
58: 2019/02/05(火) 03:23:01.75 ID:c7bbMaqC0
スピッツとミスチルってびっくりするほど声質が対照的よな
桜井がスピッツの曲カバーしてんのはきいたことあるけど逆に草野のはないから一回聴いてみたい
69: 2019/02/05(火) 03:25:18.71 ID:bWfEnRg00
>>58
ぐうわかる
メロの簡潔さもコードもサウンドもかなり対照的やのになぜか両方ともド正統な売れセンに帰着するの意味わからんわ
72: 2019/02/05(火) 03:26:07.06 ID:TD2Igj3QM
最近のバンドって3つに分かれるよな
スピッツ系統
ナンバガ系統
バンプ系統
78: 2019/02/05(火) 03:27:38.44 ID:WPFMIO020
>>72
コミックバンドってどこに入るんや?
ヤバTみたいな
82: 2019/02/05(火) 03:28:56.74 ID:0AP8lFldM
>>78
かしまし娘
77: 2019/02/05(火) 03:27:20.33 ID:pWGgcISE0
今のバンドはだいたいバンプに影響受けてるよな
94: 2019/02/05(火) 03:30:45.57 ID:CF1wfzPTp
最近のバンドは中毒性高めの曲多くない?
耳に残るけど好きになれない感じや
99: 2019/02/05(火) 03:33:25.98 ID:33IZLLsy0
>>94
なんか分かる、曲は何回でもループしたくなるけどバンド自体はすこになれん
103: 2019/02/05(火) 03:34:40.21 ID:bOPqkWQ8M
>>99
単純にフック気味の短いメロが多いからちゃうの
ずっと聞いとると飽きひんか?
105: 2019/02/05(火) 03:34:59.80 ID:j91rxwY6d
◎2018年年間アルバム・チャート
1位:『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』AKB48 61.5万枚
2位:『海のOh, Yeah!!』サザンオールスターズ 52.4万枚
3位:『Finally』Namie Amuro 51.2万枚
4位:『重力と呼吸』Mr.Children 39.4万枚
5位:『初恋』宇多田ヒカル 36.6万枚
6位:『FACE YOURSELF』BTS(防弾少年団) 34.8万枚
7位:『GR8EST』関ジャニ∞ 34.2万枚
8位:『POP VIRUS』星野源 32.3万枚
9位:『BDZ』TWICE 28.3万枚
10位:『Everybody!!』WANIMA 25.3万枚
ミスチルだけだよ力残ってんの
107: 2019/02/05(火) 03:36:06.85 ID:vrgIxVi7p
>>105
やっぱサザンすげぇな
110: 2019/02/05(火) 03:36:57.72 ID:j91rxwY6d
112: 2019/02/05(火) 03:37:31.33 ID:vrgIxVi7p
>>110
だとしてもすげぇな
109: 2019/02/05(火) 03:36:50.55 ID:pTfNMNxM0
売り上げが凄さなんか?w
113: 2019/02/05(火) 03:37:35.04 ID:DdgSMrSMM
GRAPEVINEさえおればええんや
64: 2019/02/05(火) 03:23:41.44 ID:EDEHfTUwM
流行は繰り返すって言うしな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】B’zのサポートベーシスト、サポメン一斉交代に激怒してしまう
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■日本で一番有名な海外の曲ってなに? 童謡はなしで
■星野源のドコモのCMまったく話題にならなくてかわいそうだよなwwwwwwww
■NGTニュースが全然報道されなくなった件
■【衝撃】米津玄師の才能がヤバすぎる・・・・・・遂にあの人にまで認められる・・・・・・
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549303431/
コメント
今の時代オリアルで40万枚売るミスチルエグい
スピッツとかいうオワコンは大型タイアップつけまくりでも
20万すら売れない雑魚だけどね
スピッツは00年代の時点でオリアルミリオン途切れてたよね
ミスチルは00年代もミリオン連発
10年代もベストとは言えミリオン2枚
スピッツとかいう一発屋とはあまりにも格が違いすぎるわ
スピッツとかせいぜいオレンジレンジと同格だろw
だからさぁ
一緒にしてる訳じゃねぇだろ
ミスチルとスピッツでも差があるけどそれ以降はもっとあるから
だからミスチルとスピッツなんだよ
なんだかんだ言って一番すごいのはサザン
40年続けて売り上げも人気も衰えないのは凄い
ミスチルも10年後にはそうなるはず
スピッツは売り上げはミスチルみたいにずば抜けてないけど人気は凄いよね10年後も安定して人気なんだろうな
ミスチルとスピッツ抜いたら邦ロックバンドが一気にショボくなるな
スピッツってチェリーの一発屋だよねw
それでも人気がすばぬけてるのなんでだろうね
ずば抜けてるのはお前の心の中だけでなw
世間的にはチェリーの一発屋だから
一発屋(音楽の教科書に曲が載る、多くの歌手にカバーされる、YouTubeでロビンソンの再生回数が8800万越え)
たかが8800万でイキってて草
邦楽バンドで8800万だったら十分イキれるやろ?
8800万再生回数とかBUMPの天体観測レベル
知名度なんて無いに等しい
んなこと言ったらチェリー6100万再生やぞ。なにを根拠にチェリーの一発屋って言ってるの?
YouTubeの再生数www
玄米師匠のファンと言ってることが同レベルだなwwwww
チェリチェリうるせぇよハゲw
音楽の教科書に曲が載ったバンドって他におるんかな?
教科書に載ってるとかうるさいんだよバーカwwどうでもいいんだよwwスピッツは一発屋なんですー
どうでも良いけどセカオワの花鳥風月も音楽の教科書に載ってる
どうでも良いしこんな何の自慢にもならないことで威張り散らすつもりはないけど
どうでも良いけどセカオワのRPGは一億再生超えてる
どうでもいいしこんな何の自慢にもならないことで威張り散らすつもりはないけど
セカオワってやっぱりすげぇわ
さらに言えばRPGも高校音楽の教科書に載ってる上に、さらにセカオワを題材にした内容の入った英語の教科書まで作られてる
どうでもいいしこんな何の自慢にもならないことで威張り散らすつもりはないけど
どうでもいいしこんな何の自慢にもならないことで威張り散らすつもりはないけど
スピッツは平成カラオケランキングトップ50に2曲ランクイン
ミスチルは圏外
チェリーしか入ってねーよ、しれっと嘘つくな。
ミスチルはスピッツと違って各年代に代表曲多数だから分散するんだよ、その証拠に歌手別の方に入ってるしね。
スピッツはチェリーの一発屋
ロビンソンの方が売れてますが何か
スピッツは女性が地声で難なく歌えるからカラオケは強い
ミスチルはあまり女性が歌わない
ロビンソンを気に入ってカバーした高橋真梨子さんは、「この曲はとても難しかった」とおっしゃってました
そりゃあ高橋真梨子とスピッツでは音域が違うから歌いにくいだろ
いやこれは音域の問題じゃない
サビとか特に音程の上下運動だから
ウルフルズのトータス松本さんも難しいって言ってた
じゃああれかな、高橋真梨子もトータス松本も感情を声の高低で表して歌うタイプの歌手だから、高い音程を一本調子でさらっと歌うスピッツは難しいのかな
自分も含めて周りの20代女性は歌いやすいからカラオケではスピッツよく歌うんだよね
地声が高いから歌えてるつもりになってるだけかも
ロビンソン、空飛べの3発と渚、涙キラ、春の歌とかあるやろ〜
まず今の時代にミスチル並みに売れる新時代のアーティストがバンドでセカオワがギリとソロだと星野、米津ぐらいやからな
セカオワなわけねぇだろ
セカオワアルバム売れてたよ
最近って言っても、もう4年前だけどな
ちなみに、ミスチルは4年前オリアル60万売ってる
30年第一線の方が凄いけどな
スピッツのオススメアルバム教えてください
今のところ「醒めない」「三日月ロック」「ハチミツ」聴いたんだけど「醒めない」と「三日月ロック」が滅茶苦茶好き
「小さな生き物」なんてどうですか(´-ω-`)?
オパビニアとか小さな生き物とか野生のポルカとか僕はきっと旅に出るとか良曲いっぱいです!!
ありがとー
いえいえ(*´∇`*)
色々衣推したい
クリスピー
夏が終わる、君だけを、タイムトラベラー等と売れる前の佳作が勢揃い
>>名前:匿名 投稿日:2019/02/05(火) 21:14:52
>>名前:匿名 投稿日:2019/02/05(火) 21:23:26
ありがとー
ミスチルは近年SUGIZO氏や元ジュディマリのTAKUYA氏から絶賛されてヲタとして嬉しいですw
ミスチル、B’z、サザンはレジェンド
その下にスピッツとかが居る感じだな
いうてスピッツ今売れてるか?
ミスチルと比べるから売れてないように思うだけで普通よりは上
売り上げと人気は違う
現にスピッツは売り上げがそうでもなくても人気はかなりある
スピッツのCD売上は今や1.5流バンドのバンチキ以下
売上勝負なら最終的にトータルセールス
1990年代に売ってた奴と今の奴らがトータルセールスで張り合える訳ねぇだろ
少しは考えろバカが
なら20年後が楽しみだな
昔はCD買わないと聴けなかったから売れたんでしょ
中古屋やレンタル屋の数が今以上に豊富だったから、別に買わなくても聴けたよ
GRAPEVINEはTRICERATOPSと上手いこと合体してたら、最高のバンドになってたはず。
新世代としては星野、米津、???ここにバンド入れたいけどこの二人より知名度、CD売上、配信に勝る奴がいない
米津と星野は和製chainsmokers
星野、よねずの無敵感
星は事務所のゴリ押し
米は実力で売れた本物
ハチで陰キャから好かれ米津で陰キャ+陽キャからも好かれるバランス感覚よな。
米津はポスト小室だから当然
よく出来た仕組みやなぁ
3角形を3つに割って
1番上にはサザンがリーダーでミスチルとB’zがいる
2段目にはスピッツがリーダーでエレカシとかイエモンとかGLAYとかラルクがいる
3段目にはバンプがリーダーでラッドとかウルフルズとかがいる
ミセスとかワニマとかセカオワとかはまだ3角形に入れてなくてスタンバってる
ミセスとかまだまだやろw笑わせんなや
ほんとに出ないもんだねえ
ミセス、WANIMA、セカオワwwもうこれわかんねぇな。俺は2段目で止まってるわ
普通にミスチルとスピッツは別格だろ
そんじょそこらのバンドと同等に扱わないで欲しい
ミセス?笑わせんな
スピッツとかいう桜桃屋さん
ミセスは伸び代あると思うが
国民的バンドとかは一生なれないわ
国民的バンドのスピッツと比べてみ?
もろ対極にいる存在だわ
髭なんとかってバンドに期待してる
最近変な名前多すぎやろ
ええな
まぁミセスは発展途上かもしれんがまぁ無理やろうな
今ってそこそこ知名度あるような
そんなレベルの若手バンドすら絶対数が少ない
ミセス、髭、Tシャツ、ポルカ、サチモス
マジでこれくらいしかいないよ
微妙すぎるwこんなん全員かかってもミスチルに遠く及ばないやん
WANIMAとかbacknumberとか
思いついたけど
あいつらも地味に活動長いしな
back numberいたやん!!
特にガールズバンドとか壊滅したよな
って言おうと思ったが
ハンプバックってのには唯一期待してる
ガールズバンドは消耗品だからなぁ
シシャモもどっかいったな
ハンプバックもアルバム聴いたらガッカリだったわ
あの一曲だけ
フジファブリック 惜しかったってあるけど、最新アルバム聴いてくれ。めっちゃいいぞ。
次に知名度上がりそうな可能性あるのは
SUPER BEAVERな気がする
ばらかもんで知ったわ。でも彼らって若手なの?
正直若手かは微妙だな
結局本気で心配してるんじゃなくてミスチルスピッツを盾にしてただただ今のグループを否定したいだけなんだよね〜こういうスレは
頼むから足引っ張んなよ
だっていないやん。ミスチル、B’z、サザンを超す勢いを持つバンドって。勢いでもいないんだせw
その超える超えないを決める基準がガバガバだから話にならん。以上
ガバガバじゃないやん。勢いってのはその人、バンド知らんでも自然に情報入ってくるやん
今の若者は洋楽しか聴きません
邦楽とか低レベルだし
極端な…
安定のEd Sheeranすか????????
エドは過大評価アーティスト
アデルこそ本物よ
エドとアデルじゃジャンルが全く違うやん…アデルがラップするんだったらまだしも。つかアデルは失恋ソング以外は書けないのか?
さすがに今のBzに勢いはないだろ
アルバム20万しか売れてない
調べたら30万近く行ってるやんけ。B’zに限らずどのバンドもアンチは息を吐くように嘘をつくよね。
全盛期とはえらい違いや
おっさんどもは必死に若い世代に対してマウント取ろうとしてるけど、
若い世代は「みんな違ってみんな良い」を教え込まれてるから好きなバンドを比べあったりせんのやで
米津玄師好きな若い世代がマウント取ってる気がするんだがw
お前の意見を全体の意見にするなよ。
アンチに踊らされる哀れな羊
こういう奴がB’zのファンは〜だのミスチルの民度は〜だの言うんだろうな
ヨルシカ
美波
ずっと真夜中でいいのに。
ここらへんきそうな予感
うーん。知らない
なんかニコニコ動画って感じだな
バンドじゃないやん。文字も読めんのか
秒針を噛むってつべ再生回数1000万越えてたんやな
1000万越えなんてごまんとあるぞ
自分が見てるやつが伸びてないだけやったわ…
まぁそれなりに話題にならんと超えないんだろうけど…
有象無象
ヨルシカ→美波→ずとまよ
ようつべで自動再生になる。
ヨルシカも美波もわりと陰って感じ。
ヨルシカは声が綺麗で歌詞が切ない。
美波は陰鬱な歌詞を力強く歌っている。
若い人には人気が出てくるかも。
スピッツは音楽に興味のない人からすると「あの人は今……」状態。
その若い世代に人気が出そうなアーティストは何年耐えられるかな?
スピッツに比べたらそれらの歌手もまだまだで、人気はそれほど持続しないと思う。
老若男女に好かれて、嫌いな人がいないのがスピッツだと思っています。
僕の周りでも好きな人はいるし、(僕はファンではないけど)浅く広くが魅力だと思っている。
しかし、言い方は失礼だけど、いわゆる八方美人。
残念ながら、若い人の心に突き刺さる歌はスピッツには存在しない。
刺激されるかされないかは人それぞれなんじゃない?
感性も違うし周りの環境(人間)も違う中で誰かに影響されない限り同じになるはずがない
君は若者代表なのかい?
今の時代ケンドリックラマーやぞ!
ドレイクは知らん。良さが分からん。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
上手く言えないけど、ここらへんの
正統派ギターロック男4人組みたいな
枠はもう来ないんか?
そろそろ出てきてくれよ…
間違って返信にコメントを送信してしまいました。
すみません。
バンプが正統派ギターロックとか笑わせんなよww
正統派だぞ
ごめん、スパッツはアカンw
誤字なのは分かってるけどw
今はなんでも多様化してるから圧倒的1番っていうのがないんだよ
だからそれぞれ好きなもの聴けばいいのに
これやと思う
Mr.Childrenが日本一だ!!!
批判できない
批判できない
こういうスレは絶対荒れるよな
最新スレなのにコメ数が凄くてビビッた
八十八ヶ所巡礼とWalkingsを信じろ
ONE OK ROCKも結成から15年くらい経つでしょ
自称洋楽好きって絶対に邦楽を否定するよね
邦ロックは洋ロックの劣化
R.I.P.洋ロック チャート上では見事にヒップホップに駆逐されたね
そのオワコン洋ロックの猿まねしか出来ない邦ロックさんw
南無南無w
ワンオクがその代表例だな
B’zやろ
米津が40、50になっても第一線で活躍してるとは思わないな
俺もスピッツやミスチルがこんなに長く続くとは思わなかったわ
まず米津が音楽を続けてるか。漫画家になりたいとか言ってたから違い道目指しそう
一応○ぬまで音楽やる宣言しとるけど、どうなるかな
漫画家は無理じゃないかなあ。yankeeに漫画付いてたけど微妙だったし。イラストレーターならいけるかも。
米津はなんかなんでもできそう
健康ならそれで良いわ
細いし大酒飲みらしいから
先のことなんて誰にも分からんけど、これ言ってしまったらスレタイもクソも無くなるからなぁ
そんなんええから世界各国のアリーナ埋められるアーティスト出てこいや
最近の若手バンドは二番煎じを避けすぎて
無理に個性出してる感じが否めない
最近すごいスピッツ叩かれてるな
信者が調子に乗り始めたからな
ちょっと前までは「ファンの印象がいいバンド」ってイメージだったのに
信者が若者に人気あるとか教科書に載ってるとかいばり散らしてミスチルファンやBUMPファンに喧嘩売ってるからね、残当。
別に喧嘩売りょーるわけじゃくね?
勝手に勘違いしょーるだけじゃろ
ただ再生回数がどうたらこうたらやこーそねーなんが気に障るんか?
ミスチルやこーじゃと普通のことじゃけぇ「あ~ね」ってならんの?
チルオタだが、喧嘩売られたとは思ってない
若者人気、教科書掲載は誰にでも分かる凄さだから挙げてるだけだと思う
威張ってる輩は知らん、一部やろ
し
追記
ラストの「し」は唯の誤字
スピッツが若者人気はさすがにない
スピオタちゃうから人気の世代別事情は分かんないわ
まぁ若いファンいるのはいるよ
一応自分の周りにも一人おるからね
ワイ若者やけどスピッツ好きじゃあかんか?
スピッツはミスチルに比べて人気は劣る。
スピッツは大人気ではないけど浅く広くみたいな感じ。
米津のスレも最近ひどいもんだし、定期的に特定のミュージシャンを必要以上に叩くキ.チが出てくるな
書き方の癖が似通ったコメばっかりなんでわりと笑える
~は~の一発屋だ!って叫んでるコメが多いねw
上でスピッツの再生数があれこれなってるけど、確かにそれだけ参考にするのは違うと思う
でも、数字で出てるのは分かりやすい指標だから出しても良いんじゃない
あと、発売から年月経ってのMV公開だから8800万は相当なもんやで
幾らでも操作できる数字に何の意味があんの?w
感性とか魅力みたいな要素よりは具体的に伝わるやつかなと思ったんだけど。
確かに100%あてになるもんではないね。
2流バンドのバンチキレベルで自慢すんな
バンチキってなんかドンチキみたいやな
ロビンソンの8800万を言ったつもりだった
ややこしくて申し訳ない
ハルカミライ、WOMCADOLE、The Floor
全員無名の若手バンドだけど
こいつらは今後に期待してるわ
名前は聞いたことあるな
言うほど無名か?
邦楽ロック好きにはもう有名だろ
売れている=いいバンドとも思わない
スピッツとかいうオワコンの馬鹿信者
ワンオクファンを装うなよ
恥を知れ
これをスピッツファンだと勘違いする脳みそオワコン馬鹿
恥を知れ
明らかにこいつはタイアップ騒いでるスピッツ信者
文体が同じ
全然ちゃいますが?
何を見て文体同じだとおもったん?
これがスピッツファンの陰謀に見えるのはヤバイな。
BUMPみたいに信者が望む曲を誠実に書いて女のファンを多く獲得すれば勝ちよ
女信者は利益率の高いグッズを大量に買ってくれるからCDが売れなくても年収億越えなんて余裕でいく
売れそうで売れなかったバンド
サイダーガール
まだこれからやろ
実際スピッツレベルでも年収億超えてるだろ
スピッツレベルってw
あきらかにトップティアだろ。
とにかく今の時代邦ロック自体大衆受けしない。
スピッツエレカシ辺りは市場が元気な頃に知名度上がったからまだやって行けてるけど今からバンド始める奴らにチャンスのあるジャンルではもうない。
30年後にはミセスとワニマとスミカに今のミスチルとB’zとスピッツの位置にいてほしい(順番通りで)
30年後も売れ続けてるといいね
あぁ、順番は何となく分かるわ
スミカはスピッツ枠が特に
スピッツ枠はミツメやろ
ミツメってまたマニアックなw
sumikaやバクナンは王道ポップスでミスチルに近いかな?って気はする
サザン、ミスチル、B’zを超えられないって言ってるやつはただ自分の耳が変わってないだけで若い時に聴いてた曲が好きなだけだろ。
今の時代の音楽性についていけないからって否定せずに一通り聴いてみるべき。
今の時代の音楽性って何?
単純に実積で比較して越えられないって言ってるだけでしょ
まだ大谷がイチロー越えてないのと同じ
よくスピッツファンがスピッツは教科書に載ってるって他バンドのファンにマウント取ってるけど載ってるのは世界に一つだけの花とか古くは贈る言葉みたいな癖なく歌える典型的なJPOPが載ってる唱歌集だから。だから載ってるのは空飛べとかチェリーみたいな単純な曲。そういう単純なのはミスチルとかB’zにはないから載ってないのは当然。
ミスチルだと365日とか載りそう。
恐らくそういう意味でマサムネは昔教科書に載るのは嫌って言ってたんだっけ?
ロックじゃないって感じで。
今はどう思ってるのか分からないけど。
音楽教室の先生が言ってたけど、スピッツのチェリーや空も飛べるはずは、素人が簡単に作れる程「単純な曲」ではないと。
楽典的な基礎がきちんと出来てる上に、発明的な小技が効いてるから勉強になる楽曲だよと。
シンプルなコードを使って人を惹き付ける奥深い曲を書くのが本当は一番難しいんだと。
教科書に載っていることを誇っている時点でかなりダサい
これ。上にも書いてあるけど載ってるのはJ-POPの歌いやすい曲がたくさん載ってる唱歌集だから。ロック名乗ってるバンドの曲が贈る言葉とかと並ぶのはもうねw
スピッツとか今時50代のおばさんしか聞かないからね
海援隊=スピッツ
なんかごめん10代です
50代BBA「なんかごめん10代です」
そこまでして10代ファンを認めたくないんだね
お前が50代なんじゃない?
今年で高3
9月には就職先も決まってますよ
年長者が好きだったら何か問題あるんか?
批判にもなってないし、そもそもスピッツはファン層幅広いやろ
スピッツから何か被害でも受けたみたいな叩きっぷりやな
あと、海援隊を低評価の基準にするのもおかしいと思うよ
(横から失礼しました)
話変わりますが
ピアノで弾くときのチェリーの左手はエグいですよ。
中級くらいのものならちょっとうまいくらいで弾けますが
上級になるとリズム感は絶対で特に薬指と小指が独立してないと困難かと
まぁ真面目にピアノ習ってて弾けないわけないですが
失礼しました
ミスチルは90年代にデビューして3年くらいで天下取ってから人気を大きく落とすことなく終わりなき旅、sign、しるし、HANABI、365日、足音、himawariとかヒット曲出し続けてるから人気が落ちない。
このレベルのバンドがポンポン出て来たらそれは音楽界にとって理想だけどなかなか難しいよね。
スピッツとかいう雑魚はタイアップがあっても売れないじゃん
世間から完全に忘れ去られた哀れなオワコン=スピッツ
貴方この前もそれ書いてフルボッコにされてた人?笑
朝ドラは名誉なことだよ
ミスチル、桑田、スマップ、中島みゆき、星野
国民的な歌手がやる仕事
スピッツとかいう50代ババア専用バンドは需要がないからオファーがないだけ
スピッツはタイアップあっても売れないゴ、ミだからなw
今時スピッツ(笑)とか恥ずかし~
今の20代はスピッツなんて存在自体知らないのに
20代はね
10代は知ってるから
10代も知らないからw
オワコンバンドの信者とかマジで可哀想w
なんで10代は知ってて20代は知らないんや?
それ気になって友達に聞いてみたんだよ
名前だけなら結構知ってる人多いよ
藤井聡太くんのおかげだよ
そうだね!
将棋好きスピッツファンからしたら嬉しすぎます!!
ヒットじゃないやん
back numberは2年前に出たベスト盤が未だにランク入りしてて109週圏内にいるし累計60万は言ってるし米津のアルバムはB’zやミスチルの最新より前に出たのに先週の売り上げもその二つより売れてるし(B’zはもう圏外)星野源の最新アルバムも50は行くか微妙だけど40万は確実に行くし今のB’zミスチルの勢いすら超えられないってさすがに無いわ、back numberが今アルバム出したら絶対累計50万いくわ
30年前にデビューしたバンドと、ここ数年でデビューして今が旬のバンド、アーティスト比べてもなあ
バクナンが今アルバム出しても50万いく訳ない
星野ですら40万止まりなのに
pop virusは50万超えてるよ。今で10万超えたら十分凄いと思うし。
売上でどうのこうの言っても甲斐がないけど一応訂正しとく。
50万は超えてない
ダブルプラチナ認定されてるよ
出可枚数じゃない
売上はまだ50万超えてない
>18:47
>19:35
ごめん、レコード協会の公式サイト?みたいなやつ見たら出荷だった
ネットニュースによっては売上って書いてて勘違いしてた
人気が落ち着いたスピッツやミスチルと、今が旬の米津や星野やバックナンバーの売上や再生数を比べたらそりゃ今の世代が超えてなきゃおかしい
○○を超えたっていうのは、現在だけじゃなくて今までのキャリア全部含めた上で、比較対象より多くヒット作を生んだとか、いろんな面で判断すべきだと思うよ
米津とかの世代が、10年20年後ミスチルみたくスタジアムうめたり、こうして若いアーティストと比較されたりするのかどうか楽しみやね
売上については星野、米津に勝てる若手いないやろ
星野と米津は意外にキャリアが長いんですけどね…
星野源は2011にツイッターで
今からいん夢見ます❤︎とか呟いてたしな
酔ってたんかな(笑)
面白いから何でも良いけど
そうじゃなきゃ邦楽終わる
もう既に終わってるでしょ
邦楽というジャンルがある時点でまだ終わってない
そもそもどうやって比べんの?昔のやつと違って今は配信やストリーミングやyoutubeや聴ける媒体自体が増えててCDだけじゃ比べられないんですけど。スタジアムだったらBUMPとかだってしてるしWANIMAとかもスタジアム成功させてる。suchmosも今度ハマスタやるし。ドームツアーとかは段階踏んでやるものでしょ。星野源ですら今やっと始めたんだから
90年代の音楽の焼き直しが流行ってJPOPにマンネリ感が漂ってるな
演歌や歌謡曲に飽きが来た70~80年代と同じ状況
教科書/唱歌集問題だけど。
イキってる人は自分も残念やと思うね
でも大半はしつこいアンチに向けたやつやろ
そりゃファンなら音楽的な良さを言いたいもんだと思うよ
別に掲載されてないから駄目という訳じゃないし、あるならあるで良いことやんか
歌いやすさは考慮されてると思うけど、スピッツの持ってる凄さだって素直に考えたらええんちゃう
200コメント キタ━(゚∀゚)━!
スピッツって30代のファンが一番多いと思うんだけど…
ライブ行くが40代おばさんが一番多い
40代後半から50代前半のメンバーと同世代が一番多い
いわゆるアラフィフ
ようするに50歳前後が一番多い
スピッツもミスチルも40~50代がメインって感じ
数年前にライブ行った時のイメージだからもう少し年齢層上がってるかも
若者を取り込み続ける三流バンドのバンプに負けたスピッツ
1990年代に曲の良さ以上にCDを売り上げてしまった実力と比例しないトータルセールスでイキる事しか出来ないスピッツ信者
哀れやなぁ〜
もうさぁ負けとか勝ちとかどうでもええやん
どうせ正確にはかれるもんじゃないし
好きか嫌いでよくね?
なんでそんな売り上げや人気で比べたがるんだよ…
普通に好きなバンド聴けばいいじゃん
ミスチル信者ってよく調子乗ってるけど凄いの信者じゃなくてミスチルだから
信者が信者を馬鹿にする権利ないと思うよ
そこらへん理解しないと
もうミスチルがあらゆる面でナンバーワン、絶対王者だからスピッツみたいな雑魚はほっておいてくれよ
いくら絶対王者様のファンでも、存在自体終わったものと決めつけるのはあんまりだよ
雑魚は雑魚なりに休止することもなく地道に活動続けて、演奏もブラッシュアップしてライブの質も年々良くなってるし
その雑魚のライブやアルバムを一番楽しみにしている人も沢山いるんだからさ
大体スピッツってCDバブルの頃でもアルバム10万くらい売れて地道にLIVE活動をするのが目標だったんだから
売れたいというのも、チャートにすら入らない状況を打開する程度に売れたいという程度のもので、ミリオンどころか何十万売れたいとかでは全然無かったんだから
きっと雑魚キャラのままだろう
1987→→→→→→→→→→→→
偉大な何かがいるのならひとまずほっといてくださいませんか
潮騒ちゃん
ミスチルが好きなら消えて
チルヲタからのお願いです
もうミスチルのアンチにしか見えないから
あからさまな装い妙に情報通
勝負とか比較じゃなくてスピッツファン煽りたいだけなんやろ…
もう十分堪能しただろうし無理矢理イチャモンつけるのは止めなよ
スレタイは次世代のバンドのことを言ってるんじゃないの
back numberが、曲は良いから歌詞が違えばまあまあ同じぐらいになれそうなのに。
私は青い春が好きなのに、なんで高嶺の花子さん?が人気なのだろう。
その時による。
タイアップや若者うけ、わかるけど。
最近のひとってやりすぎなんだよね。
すんませんつづき
ミスチルってさ3、4回、イメージ変えてきた感じあるんだけど、進化なら良いけど。個人的には小林さん編曲が好きです。でも全て把握してないからわかりません。
あとは、イノセントワールドのあの上がってく感じもわかるけど、クロスロードとesが好きだし、ちょっとおちてきたというか、あんま世間がの時、ドラマ、アンティークの時も良かったミスチル第2世代的な。
爽快もいいけど、シックなのと、ブラック的なのがいいのに。ポップでわかりやすすぎる単純歌詞が今はほんと売れるんだろうね。情緒的があまりない。今は何でも時短やら余裕がないからだろう。あとは売れたもの勝ちの人と隙間隙間変わったのを狙う人がより多い。