1: 2019/03/28(木) 20:04:02.31 0
音程だのリズムは限界がある
声量はそれがない
ここで差がつく
声量はそれがない
ここで差がつく
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2: 2019/03/28(木) 20:05:45.81 0
>>1
それ耳ばかな奴の意見だな
むしろ声量が一番限界ある
人間がだせる音の限界はきまってるからな
それ耳ばかな奴の意見だな
むしろ声量が一番限界ある
人間がだせる音の限界はきまってるからな
5: 2019/03/28(木) 20:14:34.04 0
わざと外すには音と音の相性を感じ取れる和音感のよさとリズム感の良さがいる
声量だけじゃただの音痴だよ
声量だけじゃただの音痴だよ
9: 2019/03/28(木) 20:15:51.92 0
どれも大事が正解
10: 2019/03/28(木) 20:16:05.67 0
例えばあえて声量を抑える表現は声量がないと出来ないんだよな
11: 2019/03/28(木) 20:16:56.46 0
音量があるのに声を抑えてコントロールできるのが一番うまく聞こえるよ
わざと小さい声で歌うのってすごく難しいからね
わざと小さい声で歌うのってすごく難しいからね
12: 2019/03/28(木) 20:18:36.72 0
今まで30年間唄を聞いてきた中で
三波春夫が一番声量あったな
三波春夫が一番声量あったな
13: 2019/03/28(木) 20:18:54.33 0
ウィスパーボイスみたいなことなら声量の上限はあまり関係ない
どれだけ下限が広いかのほうが大事
どれだけ下限が広いかのほうが大事
19: 2019/03/28(木) 20:22:49.07 0
歌手は本来の声量が出なくなったら終わりだからな
21: 2019/03/28(木) 20:26:13.22 0
ボーカルにおける声量
ギターにおける速さという
圧倒的な音の暴力
ギターにおける速さという
圧倒的な音の暴力
22: 2019/03/28(木) 20:27:26.19 0
声量ないと話になんないよ
現実でも声のデカい馬鹿が覇権を握ってるだろ
現実でも声のデカい馬鹿が覇権を握ってるだろ
23: 2019/03/28(木) 20:28:43.75 0
声量ない子はマイク音量を上げればいいじゃない
27: 2019/03/28(木) 20:32:30.48 0
>>23
って思うじゃん?
声量ないと音の幅も狭いからいくら音量上げても単調になる
って思うじゃん?
声量ないと音の幅も狭いからいくら音量上げても単調になる
61: 2019/03/28(木) 21:35:01.10 0
>>23
ハウリングおこる
インプットが大きいのはPAとしてなんともありがたい
ハウリングおこる
インプットが大きいのはPAとしてなんともありがたい
24: 2019/03/28(木) 20:28:55.82 0
和田アキ子とか声量だけはあるが歌上手いと思うか?
76: 2019/03/28(木) 22:21:49.87 0
>>24
和田が声量あると思ったことない
単に声低いから迫力あるだけだろ
江利チエミや水前寺清子のほうが遥かに声出るよ
和田が声量あると思ったことない
単に声低いから迫力あるだけだろ
江利チエミや水前寺清子のほうが遥かに声出るよ
26: 2019/03/28(木) 20:32:05.39 0
声量なんてむしろ一番鍛えやすいから優先順位は下の方やで
29: 2019/03/28(木) 20:33:22.13 0
声量は音量じゃなく響きなんだよ
だからマイクボリューム上げても意味ない
だからマイクボリューム上げても意味ない
30: 2019/03/28(木) 20:33:42.66 0
どれが一番大事とかは難しいけど
個人的には声質とリズム感があれば味になると思う
個人的には声質とリズム感があれば味になると思う
40: 2019/03/28(木) 20:41:16.37 0
>>30
宇多田がそれだな
宇多田がそれだな
31: 2019/03/28(木) 20:34:12.36 0
声量がないとメリハリに乏しいよな
33: 2019/03/28(木) 20:35:39.66 0
やくしまるえつことか声量ないけどあれはあれで上手いと思う
34: 2019/03/28(木) 20:35:58.99 0
歌習うととにかく大きい声で歌えと言われるね
声量が第一なんだそうだ
声量が第一なんだそうだ
50: 2019/03/28(木) 20:54:06.22 0
声質じゃないの
51: 2019/03/28(木) 20:54:33.66 0
リズムが一番大事だといっておくポピュラー音楽やるならな
オペラとかなら別だけど
オペラとかなら別だけど
56: 2019/03/28(木) 21:01:42.78 0
正しい音程やリズムはスタート地点だぞ
それがゴールではない
それがゴールではない
57: 2019/03/28(木) 21:04:19.49 0
顎の付け根から口の先まで距離が長いほど深い声になる
欧米人の声がそうなのはこういうつくりの違いからもきてる
欧米人の声がそうなのはこういうつくりの違いからもきてる
58: 2019/03/28(木) 21:24:39.19 0
声量とリズム感があると音感良くなくとも聴ける
音感だけの人はちょっとのズレも気になる
音感だけの人はちょっとのズレも気になる
60: 2019/03/28(木) 21:33:17.66 0
声量をどう使うかだけどなコントロール出来ないとゴリラ歌唱って叩かれる
62: 2019/03/28(木) 21:36:01.03 0
声量ないと音程が安定しないな
63: 2019/03/28(木) 21:36:02.63 0
マイク音量上げればいいとか簡単な事いうな
声じゃない音も周囲から拾いすぎてメッチャハウリングするわw
声じゃない音も周囲から拾いすぎてメッチャハウリングするわw
68: 2019/03/28(木) 22:05:16.97 0
声量がないとガッカリするよね
普段聞いてるのと全く違ってビビる
普段聞いてるのと全く違ってビビる
73: 2019/03/28(木) 22:13:02.27 0
マイク音量あげれば解決だぜ!って思ってるひとは一度PAのバイトやってみるといい
88: 2019/03/28(木) 23:18:18.41 0
>>73
ほんそれ
てかカラオケいってマイク音量MAXにして歌ってみれば何がおきるかわかる
ほんそれ
てかカラオケいってマイク音量MAXにして歌ってみれば何がおきるかわかる
75: 2019/03/28(木) 22:18:52.57 0
世間的には
歌うまい=音程あってる
だから似たような歌い方歌手ばかりになってるよな特に最近
歌うまい=音程あってる
だから似たような歌い方歌手ばかりになってるよな特に最近
83: 2019/03/28(木) 22:47:24.12 0
>>75
世間的には
音域広いとか声量ある人がうまい扱い
音程があってるかどうか気にするのなんてカラオケ番組だけ
世間的には
音域広いとか声量ある人がうまい扱い
音程があってるかどうか気にするのなんてカラオケ番組だけ
85: 2019/03/28(木) 23:04:18.28 0
大事なのは声量なんかより声質
86: 2019/03/28(木) 23:10:33.72 0
声質良くても声量無いとライブじゃポンコツ
90: 2019/03/28(木) 23:22:51.96 0
さだまさしは蚊の鳴くような歌い方だがそれが味
101: 2019/03/28(木) 23:36:33.59 0
歌唱力は生まれ持った声帯と共鳴に使う器官の比重が高いと思ってる
あとは少々の割合のトレーニング
あとは少々の割合のトレーニング
91: 2019/03/28(木) 23:23:20.01 0
声量を追求すれば自然と歌も上手くなる
極めた者にしかわからない真理
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9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1553771042/
コメント
最近の流行りは、声質って言うイメージ
和田アキ子の声量を否定するのは無理あるわー
AKBの子でもうまい子っているんだけど総じて声量が無いから聞いててだれる
逆にモー娘。や おニャン子は下手だろうが上手かろうが関係無く声量あるし、下手でも声量があるから聞いてて応援してしまう
全てではない
じゃあジャイアンは?
なんか草
説得力ある
音程が一番大事
声量>表現力>音程
かな
声質は完全に好みだし新田恵利とか音痴だけど声量と表現力あるし
※7
ふつうに下手くそやん
石川ひとみ聞いてみ
声量も音程やリズム感もここまであればプロとして上手いっていうラインがあって、そこに表現力とかがプラスされるイメージ
じゃあ邦楽なら、ASKAと稲葉とか遠藤正明が最強やん
若いので↑レベルのやつ居るの?
声量という視点だと今迄ライブとか聴いてきた中では
男だと人見元基、女はSU-METAL(中元すず香)が2強だな
声量も声質もリズム感も音程も重要な要素(&最低ライン)であって全てではない
どの歌でもでかい声で歌えばいいとは思わないだろ?
表現力という要素を誰も指摘しないが、重要。大滝詠一が「ユーミンはけして歌がうまくないが、それがあの曲には合ってる」と言ったが、そういううことだ
声量の豊富な歌手は殊更「でかい声」を張り上げなくても
普通に発声してビンビン響き渡る歌声を披露できる。
基本的な最低限の声量も無いと
最も歌うのが難しいピアニッシモ(最弱音)も貧弱にしか歌えないのよ
俺の声量も爆発的だぞ譜面台やギター、ケトルが共振して
ファンファン鳴り響くからな