1: 2019/11/17(日) 10:35:31.809 ID:OYiY7SvK0
24歳女
バレが怖いから詳細は控えますが…
ライブハウスなどで唄ってます
作詞作曲してます
全然売れません
いい作品作ってるつもりなんだけど
世間が求めてる音楽って何?
どうしたら売れるの?
■関連記事■
アーティストとか歌手としてご飯食べられてる人は
1: 2018/11/21(水) 14:36:58.03 ID:USOoDXGZd やっぱみんな子供の頃から音楽ガチってるんか?
歌が上手い歌手は大勢いるのにどうして売れないの?
1: 2018/10/09(火) 10:34:33.89 0 売れてる人は下手な人ばっかり
女は女歌手のファンになるけど、男は男歌手のファンにならなくない?
1: 2018/07/15(日) 06:28:30.86 0 何故?
4: 2019/11/17(日) 10:36:28.355 ID:ljB0NLATd
ユーチューバーとコラボ
7: 2019/11/17(日) 10:37:41.912 ID:OYiY7SvK0
>>4
ユーチューバーとのコラボはしたいですね
自分でも動画をUPしたりはしているのですがなかなか閲覧も伸びなくて…
コラボするなら誰がいいと思います?
11: 2019/11/17(日) 10:38:52.046 ID:FmSoSxLAd
>>7
鈴木ゆゆうた
17: 2019/11/17(日) 10:40:38.043 ID:OYiY7SvK0
>>11
なるほど
どうすれば有名なユーチューバーさんと接点を持つ事が出来るんだろう…
6: 2019/11/17(日) 10:37:07.518 ID:nJjQBQzdM
良い曲が売れるとは限らない時代だしねぇ
ネット配信しない?
10: 2019/11/17(日) 10:38:47.707 ID:OYiY7SvK0
>>6
ネット配信はもちろんやっています!
ユーチューブだったりSHOWROOMだったり…
でもなかなか難しいですね
8: 2019/11/17(日) 10:37:49.104 ID:1Nvxkgzna
アニメソング以外興味ないんで
15: 2019/11/17(日) 10:39:30.736 ID:OYiY7SvK0
>>8
アニメソングっぽい歌がいいんですかね?
それともアニメソングっぽくなくてもアニメソングに起用されるといいんですかね?
9: 2019/11/17(日) 10:38:30.008 ID:jE0+Q7uM0
Instagramやってなさそう
17: 2019/11/17(日) 10:40:38.043 ID:OYiY7SvK0
>>9
やってますよ!
12: 2019/11/17(日) 10:39:01.790 ID:gnlMhnv30
宣伝になるからここに動画を貼れば?
18: 2019/11/17(日) 10:41:48.205 ID:OYiY7SvK0
>>12
ここに動画貼っても餌食になるだけなんでww
16: 2019/11/17(日) 10:40:14.178 ID:jE0+Q7uM0
アニメは実際好きなんですか
22: 2019/11/17(日) 10:42:37.265 ID:OYiY7SvK0
>>16
アニメはあまり詳しくないです
やっぱり詳しくないとダメですかね?
19: 2019/11/17(日) 10:41:50.258 ID:J3D2bLXKd
バンド組んだ方がいい
女のシンガーソングライターって珍しくもなんともない
27: 2019/11/17(日) 10:45:50.487 ID:OYiY7SvK0
>>19
バンドかぁ
昔組んでました!
ちなみにバンドなら全員女だけで揃えた方がいいですか?
それか男性ばかりで女性は私だけとかそういうほうがいいですか?
20: 2019/11/17(日) 10:42:08.374 ID:1Nvxkgzna
歌がいいかどうかよりその歌を聴いてもらえる機会が無いとスタートラインにも立てません
フリー素材として古い楽曲を無償提供したりしてみたら?
28: 2019/11/17(日) 10:46:23.992 ID:OYiY7SvK0
>>20
なるほど
ありがとうございます!参考になります!
21: 2019/11/17(日) 10:42:18.469 ID:nJjQBQzdM
ライブハウスから爆発的に売れたりするもんかね?
30: 2019/11/17(日) 10:47:23.961 ID:OYiY7SvK0
>>21
いえ絶対に無理だと思います
皆さんも言うように良い歌が売れるとも限らないですし
やっぱり自分の宣伝力などが非常に大事なんだと思うんです…
23: 2019/11/17(日) 10:43:21.898 ID:Rd0YJVcX0
マリーゴールド歌ってくれ
31: 2019/11/17(日) 10:47:57.756 ID:OYiY7SvK0
>>23
彼女は個人的にライバルだと思っています
私の曲は彼女の曲に負けていないと思うんですよね
26: 2019/11/17(日) 10:45:38.489 ID:jE0+Q7uM0
アニメ詳しくないなら無理にそこ頑張らなくてもよくない?
作詞作曲以外に何か特技ない?
汽車が好きなので汽車の歌を作ったよとか
あさっての方向のジャンルと本業とを組み合わせると面白がられるかもしらん
46: 2019/11/17(日) 11:01:43.281 ID:OYiY7SvK0
>>26
なるほど
自分の趣味などとリンクするって事ですよね
ただただ自分の良いと思う曲を書き続けていてもあまり売れるって事には繋がらない…
ですよね?
56: 2019/11/17(日) 11:05:34.546 ID:jE0+Q7uM0
>>46
自分がいいと思った曲を世に出すために
先に何か派手に目立つきっかけがほしいよねって思うなあ
よくあんじゃんバズったツイートの下に「本業ではこんな曲も作ってますからよろしくね」って宣伝ツイート付けるやつ
70: 2019/11/17(日) 11:12:35.203 ID:OYiY7SvK0
>>56
ありますね!
でもバズったツイートに便乗して宣伝してもそこまでいいねとか伸びてなくないですか?
73: 2019/11/17(日) 11:16:40.171 ID:jE0+Q7uM0
>>70
あーそれもそうかなー
でも自分の自慢の曲貼っとけば環境によるけど自動で流れたりするし
ひとまず目立つかなーと
宣伝ツイートは一つのたとえだけどまぁなんかそういう世間に引っかかってもらうきっかけがほしいよね
88: 2019/11/17(日) 11:24:00.109 ID:OYiY7SvK0
>>73
そうですね
まずは聞いてもらえる事が第一ですから
そういう意味では毎日ツイートでも曲貼り付けてます!
なんかツイートがバズればいいんですけどバズったことないwww
29: 2019/11/17(日) 10:47:13.793 ID:13FQBsuh0
アボカド6になんか描いてもらう
47: 2019/11/17(日) 11:02:30.390 ID:OYiY7SvK0
>>29
アボカド6さん
初めて知りました
ツイッターでDMとか送れば作ってくれるのでしょうか?
65: 2019/11/17(日) 11:10:48.797 ID:13FQBsuh0
77: 2019/11/17(日) 11:19:02.728 ID:OYiY7SvK0
>>65
わぁー!
わざわざありがとうございます!
ちょっとどれくらいお金かかるか分からないですけど聞いてみます!
32: 2019/11/17(日) 10:49:06.080 ID:76ZaqrtDK
とりあえずとびきり良い曲作ればネットとか口コミで広まって売れる
49: 2019/11/17(日) 11:02:56.500 ID:OYiY7SvK0
>>32
そうですかね
頑張ります
34: 2019/11/17(日) 10:50:59.599 ID:13FQBsuh0
とりあえずまずキャッチーな曲作って目立つ
51: 2019/11/17(日) 11:03:51.993 ID:OYiY7SvK0
>>34
例えばこの人のこんな感じの曲を参考にしろ
みたいなのってありますか?
35: 2019/11/17(日) 10:54:25.003 ID:pabw15Sj0
持ち込みとかオーディション受けたりしないの?
54: 2019/11/17(日) 11:04:50.628 ID:OYiY7SvK0
>>35
やってます!
良い所まではいくんですけどなかなか…
やはり名前のある人の曲が使われるというのが現実で
自分の力不足もあるのでしょうが絶対この曲より私の方が良かったじゃん!っていうのも事実あります
38: 2019/11/17(日) 10:55:56.750 ID:wBfFb6d50
お金稼ぎでやってるなら他のことした方がいいよ
求めてるのは素敵な世界観だよ
58: 2019/11/17(日) 11:07:01.846 ID:OYiY7SvK0
>>38
お金稼ぎが目的ではないんです
でもお金も必要じゃないですか?
売れないシンガーソングライターよりかは
ちゃんと歌でご飯を食べられるようになりたいです
43: 2019/11/17(日) 10:57:00.329 ID:3Px+9gF70
身を置いてる界隈が狭いんじゃない?
60: 2019/11/17(日) 11:07:52.665 ID:OYiY7SvK0
>>43
ちなみにどういう界隈に行けばよろしいでしょうか?
83: 2019/11/17(日) 11:20:42.273 ID:3Px+9gF70
>>60
分かりやすいところだと地下アイドルや歌い手市場だけど売れるための第一歩は他人の客を奪うところからがんばれ
98: 2019/11/17(日) 11:28:50.704 ID:OYiY7SvK0
>>83
ライブハウスで結構地下アイドルの方達と一緒になるんですよ
あの人達ってファンの人達が意外といらっしゃるじゃないですか?
でも彼女達の出番の後に私1人でギター持って出て行っても全然人がいない…
皆物販の方に行っちゃってwww
なんか私だけすごい場違いな感じがありますよねぇ…
124: 2019/11/17(日) 11:44:01.398 ID:3Px+9gF70
>>98
なるほど弾き語りのシンガーソングライターだとドルオタにははまらないな
地下アイドルの界隈でやるとしたらオタク好みの曲やノリや接客を提供する必要があるけどスタイルを変えるつもりも無さそうだから違う手段が必要だ
Eggsとか登録してるの?
149: 2019/11/17(日) 12:00:38.578 ID:OYiY7SvK0
>>124
はい登録しています!
あとライブではMC上手くなりたいですww
45: 2019/11/17(日) 10:59:37.509 ID:J3D2bLXKd
バンドは男で固めた方が良いと思う
ガールズバンドだとメンバーの結婚出産で
どうしてもバンド活動に支障がでたりする
61: 2019/11/17(日) 11:09:10.660 ID:OYiY7SvK0
>>45
分かりました
ガールズバンドはもうSCANDALが確立してますしね
ただ周りが男だと恋愛対象とかそういう問題が面倒で…
でもちょっと探してみます!
48: 2019/11/17(日) 11:02:54.710 ID:QQo825Ur0
そもそも大手レーベルのソロ歌手ってどういう流れでそこに入れたんだろうな
63: 2019/11/17(日) 11:09:43.693 ID:OYiY7SvK0
>>48
ほんとですよね…
謎です
そういうの知りたい…
52: 2019/11/17(日) 11:04:09.094 ID:0NvcVo4l0
声聞かんとなんとも言えない
素人でも上手い人は上手いし
コラボ案はいいと思う
66: 2019/11/17(日) 11:11:01.887 ID:OYiY7SvK0
>>52
コラボちょっと考えますね
53: 2019/11/17(日) 11:04:43.205 ID:QK7NPAfV0
もうライブハウスで歌って売れる時代ではないだろ
最近売れてる人はネットで見せてブレイクしてる
66: 2019/11/17(日) 11:11:01.887 ID:OYiY7SvK0
>>53
やっぱりネットからですよね
良質なものだけを配信するほうがいいのか
とにかく数を配信したほうがいいのか
どっちのほうがいいのでしょうか?
55: 2019/11/17(日) 11:05:32.131 ID:zsMfu86z0
どの業界も新規参入はきびしいね
幸いネットがあるからYouTubeなんかがいいのでは
68: 2019/11/17(日) 11:11:35.007 ID:OYiY7SvK0
>>55
はい
ユーチューブはやってるんです!
ただどうすれば閲覧とか増えるかなって思って…
やっぱりコラボでしょうか?
64: 2019/11/17(日) 11:10:07.246 ID:6tsT28OYr
営業活動してくれるマネージャーとかいないの?
76: 2019/11/17(日) 11:17:09.041 ID:OYiY7SvK0
>>64
今はフリーでやってます
67: 2019/11/17(日) 11:11:29.030 ID:ZV0jPWVS0
人の目にとまらんとなんも始まらん
79: 2019/11/17(日) 11:19:56.302 ID:OYiY7SvK0
>>67
もちろんその通りです
だから定期的にライブ
そして自分の映像をユーチューブにあげたり
SHOWROOMで配信したりしています
75: 2019/11/17(日) 11:16:53.278 ID:pabw15Sj0
何で全然結果出てないのに自信満々なんだ
89: 2019/11/17(日) 11:25:10.507 ID:OYiY7SvK0
>>75
もちろん自分の曲には自信を持っています
でも全く売れていないので売れるためには何か改善であったり
宣伝の方法を変えなきゃいけないのだと思います
だからどういう意見があるのかなと思って皆さんに聞いてます
81: 2019/11/17(日) 11:20:35.596 ID:DHzKRbM50
僕、好きだった無名歌手をNHKのみんなの歌にリクエストして有名にしたことあるよ😤
94: 2019/11/17(日) 11:27:25.426 ID:OYiY7SvK0
>>81
その方は名前聞いたら皆知ってるレベルなんですか!?
107: 2019/11/17(日) 11:34:05.653 ID:DHzKRbM50
>>94
たまたま聞いた深夜ラジオで知ってすごくいい歌でファンになってもっと知ってほしいなーって思って
みんなの歌に合いそうだからリクエストしたら採用されて自分のことみたいに嬉しかった😃
YouTubeの子供がこの歌大好きです。とか見るとリクエストして良かったってニヤニヤしながら思ったり
130: 2019/11/17(日) 11:46:21.646 ID:OYiY7SvK0
>>107
すごいなぁ
誰かが見てくれている聴いてくれているっていう言葉が本当なんだなって実感しますね
ちなみにその方はどなたですか?
差し支えなければ教えて下さい!
141: 2019/11/17(日) 11:54:42.452 ID:DHzKRbM50
>>130
ここでは名前伏せときますね。
ここたち悪い人とかもいるんで
すいません
167: 2019/11/17(日) 12:20:28.297 ID:OYiY7SvK0
>>141
いえいえ!ありがとうございます!
そうですよね何かバカが沢山沸いてきましたねwww
93: 2019/11/17(日) 11:26:50.722 ID:rPzZReWG0
人気歌手が新曲MV公開したらその翌日にカバー動画をYouTubeに投稿するってのどうよ
108: 2019/11/17(日) 11:34:50.833 ID:OYiY7SvK0
>>93
カバーは結構やってます
意外と男性歌手のカバーをしたりしています
スピッツさんとか
おっしゃるように人気歌手の公開翌日にカバーとかおもしろそうですね!
きっと閲覧数も上がるでしょうし
119: 2019/11/17(日) 11:39:55.735 ID:d8XDDdLZ0
>>108
やめとけ
安易な気持ちでアップしたらファンどもに嫌われる
同業にとっても営業妨害
お前はメインストリームで売れたいんだろ?
148: 2019/11/17(日) 11:59:02.810 ID:OYiY7SvK0
>>119
なるほどそういう意見も…
かしこまりました!
吟味します
102: 2019/11/17(日) 11:30:20.572 ID:MrMfq2Toa
今時ライフハウスで売れようなんて
イオンのフードコートでフレンチ店出すようなもんだろ
121: 2019/11/17(日) 11:41:47.317 ID:OYiY7SvK0
>>102
いやあの…ライブハウスで売れるとは思ってないですよー!
人前で歌うってことも定期的にしておきたいのでやってるだけでこれで売れるとは全く思ってないです!
106: 2019/11/17(日) 11:32:51.987 ID:znXG5Br/0
売れると言う定義が曖昧だから大雑把にしか言えんけど
自分一人でそこまで行くには色んな分野をこなせる鬼才、鬼才だから賛否両論覚悟、天才じゃダメ
一人でそれが出来ないなら誰かを頼る、力や金持った人を味方に付ければ大きく夢に近づく
昔のバンドマンや歌い手は本業おろさかにしてでも人脈作りを第一に飲み会等積極的に参加してる
128: 2019/11/17(日) 11:45:20.327 ID:OYiY7SvK0
>>106
特にこの業界は人脈っていうのが非常に大事です
それは分かっていますので人脈作りは結構頑張っています
そのおかげでびっくりするような大物の人と食事とか週1で行くようになったりはしました
ただこれが売れるに繋がるかはまだ微妙って段階なんですよね
とにかく人脈作りも頑張って続けます!
134: 2019/11/17(日) 11:49:12.326 ID:13FQBsuh0
>>128
その大物に曲を気に入ってもらえれば良いんだけどね
吉田拓郎→米津とかユーミン→あいみょんみたいに
161: 2019/11/17(日) 12:17:27.496 ID:OYiY7SvK0
>>134
そうですね
相当な大物の方なので上手く繋がればいいのですが…
113: 2019/11/17(日) 11:38:24.488 ID:kvge1xIo0
ホンモノなら勝手に売れるから
135: 2019/11/17(日) 11:49:32.609 ID:OYiY7SvK0
>>113
ホンモノだって思う人でも売れていない人って結構いますよ
126: 2019/11/17(日) 11:44:31.661 ID:Yu4wXB/Ma
売れない原因
・宣伝が足りない
・そもそも実力が足りない
・キャラクター性がない
下2つは顔知らんから分からん
君はもう少し宣伝を頑張ってみては如何かね?
ぐだぐだ言わず死ぬ物狂いでユーチューブとツイッター、tiktokをやれ
153: 2019/11/17(日) 12:02:29.853 ID:OYiY7SvK0
>>126
分かりました
ちなみにツイッターとか毎日宣伝ばっかりだと
「こいつ何?」
って思われないですかね?
155: 2019/11/17(日) 12:03:35.251 ID:Yu4wXB/Ma
>>153
いきなり宣伝したらそらそうよ
音楽以外の事もツイートしてキャラクターを覚えてもらうことのほうが大事よ
176: 2019/11/17(日) 12:26:31.082 ID:OYiY7SvK0
>>155
はいありがとうございます!
136: 2019/11/17(日) 11:50:13.746 ID:80uHtehL0
Twitterでフォロワー増やして宣伝してもらえば?曲が受けるなら拡散されるだろ
161: 2019/11/17(日) 12:17:27.496 ID:OYiY7SvK0
>>136
そうですね
フォロワーがまだ1万人弱なのでもっと頑張らないとです…
142: 2019/11/17(日) 11:55:13.767 ID:upKQs+pk0
何故売れると思ったのか
168: 2019/11/17(日) 12:20:53.191 ID:OYiY7SvK0
>>142
売れると思って作らないとやっていけないと思いますが?
144: 2019/11/17(日) 11:56:26.215 ID:5iOiLcBv0
自分が一番好きな音楽なら売れなくて良いじゃん
172: 2019/11/17(日) 12:22:28.013 ID:OYiY7SvK0
>>144
売れたいです
爆発的に売れて有名になりたいとかっていう気持ちもありますが
まずは音楽でちゃんとご飯を食べていけるようになりたいです
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■「パプリカ」の子供バージョンが嫌いなんやが
■ミスチルの全盛期知らない世代だけど今の髭男みたいな感じだったんだろうか
■【画像あり】GLAYのTERUってなんでイケメン扱いされてたの?????
■【悲報】堂本剛の黒歴史wwwwwwwwww
■電車の中でボンジョヴィを全力で歌う男が話題に
■契約社員の待遇おかしいだろ
■【悲報】神奈川県警さん、またやらかすwwwwww
■ぶっちゃけ乃木坂はこれ以上メンバー増やす必要なくね?
■ハズレのラーメン屋にありがちなことがこれだあああああ
■DIR EN GREYのボーカル京って昔とはめっちゃ変わったな
■三大音楽番組がオワコンになった原因→「アイドル」「口パク」「ごり押し」
■ファンの年齢幅が極狭なアーティストやバンド
■【衝撃】嵐・相葉雅紀が激怒!「邪魔だよ!どけよ!」
■浜崎あゆみのどアップショット
■【衝撃】チュートリアル徳井の“裏の顔”がガチのマジでヤバすぎる…
■【画像】のん、報道陣ざわつく美ぼう!!!ほんとに美人になってるねw
■【速報】山口真帆、スポニチの捏造報道にブチギレる!!!!
■スピッツの草野マサムネの卒アルwywywywywywywywywy
■仕事でイライラした時の対処法
■【悲報】佐野SAの現在がとんでもないwwwwwwww
■【岡山の奇跡】桜井日奈子さんの最新画像wywywywywywywywywywy
■【悲報】指原莉乃さん、目頭がちょっぴり怪しい
■【悲報】木下優樹菜、フジ出演で批判噴出
■中島美嘉が衝撃の全身メロン姿披露
■ライブ中ボーカル「歌ってくれー!!」(観客にマイク向ける) 客「…ボソボソ」 ボーカル「サンクス!」
■【朗報】宮迫さん、徳井を利用して自分の復帰を狙う渾身のリツイートwww
■YOSHIKIってドラマーとして上手い部類なん?
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1573954531/
コメント
電車男みたいで感動しました
あいみょんのことライバル視してるけど、まだ何者でもないんだから変なプライド捨てたらいいのに。本当に売れることが正義と思ってるなら。
自分のやりたい事だけやって成功したいなんて考えてるなら甘いと思う。
例えばマリーゴールドでも何でもいいけど、最近流行った曲とかカバーしてyoutubeにアップしたら多少露出増えるじゃん。
何者でもない人が認知を広げていくならその方が早いよ。
音楽で成功した事ないからあんまり偉そうには言えないけど、ビジネスでも他力を上手く使える人の方が圧倒的に早く成功するし。
どうか諦めないで、成功するまで頑張ってください!
同じ境遇の売れない芸人や売れない素人劇団とコラボしてMV作ってもらえば?
バカが湧いてきた云々の書き込み見てああ駄目だなって思った
結果出せてないくせに無駄にプライドが高すぎる
まあがんがれ
だめだこいつ
あとDHzKRbM50キモすぎてわろた
ユーチューバーと寝ればワンチャンある
スカイピースとか
あいみょん的なのは、バックが付いたから売れたんで独力では難しいかと。
ソロの弾き語りは、歌の世界が昔ながらの独りよがりなのが多くて敬遠してしまうけど、ソロアイドルは独自の世界を作っている人もけっこういるな。
対バンにも出ているのなら、いつか観ることもあるだろうから、楽しみにしているよ。
流行った曲をカバーするのは大抵の奴がやるから、あまり知られていない名曲をカバーした方が一部だとしてもウケるんじゃないかな。
どうやって売れるかわかったら誰も苦労せんがな
たしかに発売日同日とかにカップリング曲とかを即耳コピして
カバーするYouTuberいるけど乞食乞食言われて嫌われてる
ネカマっぽい
吉川晃司みたいに凄いやつがいるって事務所に送ったら?
何か段階の踏み方を間違っている気がする
多分この>>1はコネを作ればいいってレベルにも至っていない感じ
楽曲もあいみょんと勝負できるようなレベルじゃないだろうし
まぁほんと自己プロデュース能力よ。曲よりも先にその人自身に興味を持ってもらわないと。
昔に比べて発信手段はいくらでもあるんだし、自分で上手くプロデュースできないならそういうのに長けたブレイン見つけるしかない。
ずとまよがデビューする前のACANE時代の映像を以前見たことあるけど、声はデビュー時と同じように上手いけど、その他の魅力が正直あまりなかったかな。やっぱり優秀なバックが必要かなと
あいみょんに勝ってるとかいう根拠の無い自信を捨てる
それを言っていいのは音源や動員で上回っている奴だけ