1: 20/04/28(火)10:00:49 ID:h5O
米津玄師
Official髭男dism
King Gnu…
Mrs. GREEN APPLE…
あいみょん…
Uru…
ヨルシカ
緑黄色野菜……
…は今後次第 ……はよく分からん
どうや?
2: 20/04/28(火)10:01:36 ID:ULN
ドミコも入れたって
4: 20/04/28(火)10:03:37 ID:h5O
>>2
良いけどまだ一般層にあまり認知されとらんやろ?
6: 20/04/28(火)10:04:28 ID:ULN
>>4
ああ、そういうことか
ええのになぁ
3: 20/04/28(火)10:03:22 ID:ULN
あとtricotとかポルカドットなんたらはもう古い感じ?
7: 20/04/28(火)10:04:55 ID:h5O
>>3
一瞬良い波に乗ったけどイマイチ…
11: 20/04/28(火)10:08:12 ID:h5O
なんか良いガールズバンドおらんか?
13: 20/04/28(火)10:08:49 ID:M3a
>>11
ペギーズ
17: 20/04/28(火)10:12:34 ID:h5O
>>13
ええな。今後次第って感じ。
15: 20/04/28(火)10:11:09 ID:dZN
>>11
スキャンダル…は違うか
ワイはアンロックTHEガールズが好き
23: 20/04/28(火)10:16:40 ID:h5O
>>15
ええな
19: 20/04/28(火)10:12:54 ID:i7L
>>11
一応名目はパンクバンドのBiSHとか来るで
21: 20/04/28(火)10:15:36 ID:h5O
>>19
今んとこはガールズバンドではBiSHな気もしなくはない
12: 20/04/28(火)10:08:33 ID:dZN
なんやかんや実力者が復権する思うんやが
14: 20/04/28(火)10:10:26 ID:h5O
>>12
ミスチルとか?ワイは大好きやけど
でもCDも売れんしストリーミングは稼げんしドームやスタジアムでツアー回りまくれるような存在が新たに出てきて欲しい
20: 20/04/28(火)10:14:38 ID:dZN
>>14
ワイは石川さゆりが変な連中と組んでロックテイストでヒット飛ばした後に最期のド演歌ヒット飛ばすと思うんや
22: 20/04/28(火)10:15:56 ID:h5O
>>20
草
25: 20/04/28(火)10:17:29 ID:M3a
年齢層問わず全国民が熱中するアーティストなんてもう現れんやろ
媒体の小型化とコンテンツの細分化が行く所までいったわ
時代を代表するアーティストなんてのは現れようがない
27: 20/04/28(火)10:17:46 ID:h5O
>>25
悲しいなぁ?
28: 20/04/28(火)10:18:32 ID:i7L
>>25
そう考えると90年代までってすごいよな
33: 20/04/28(火)10:22:36 ID:dZN
>>28
90年代も分断はあったんよ
小室時代はそれでモー娘。が大衆向けの最後かもしれん
37: 20/04/28(火)10:27:08 ID:i7L
>>33
90年代までってバンドが代表的なアーティストになったりしてたのが今じゃアイドルだもんな
カラオケの年代別、年別ランキング見たら落ちぶれていく様がはっきり分かるもんな
32: 20/04/28(火)10:21:26 ID:h5O
King Gnuも期待してたけどSNSでいろいろやらかしたしこのままだと危ない…
36: 20/04/28(火)10:26:50 ID:h5O
気抜いてたらまた坂道系、ジャニーズ辺りに主導権握られちまうぞ
38: 20/04/28(火)10:27:33 ID:dpD
>>36
そっちはそっちでコロナて大打撃受けてるからなぁ
42: 20/04/28(火)10:30:57 ID:i7L
ふと思ったんやけどWANIMAとかどーなんや?
曲が全部一緒に聞こえるからあんま聞いとらんけど
47: 20/04/28(火)10:33:03 ID:h5O
>>42
WANIMAは最近の曲あまり知らんけど1億再生されてるのあるしミセスの枠はWANIMAでもいいかも
49: 20/04/28(火)10:34:09 ID:i7L
>>47
WANIMAってすごい一昔前のサンボ枠感ある
44: 20/04/28(火)10:31:28 ID:dpD
B’zとかミスチルがもう一回大ヒット飛ばしたら面白いけどな
何だかんだその二組は定期的にヒット曲出してるし
46: 20/04/28(火)10:32:39 ID:dZN
>>44
サザンが飛ばしたりして
51: 20/04/28(火)10:36:40 ID:dpD
>>46
サザンは復帰後がなぁ
今の若い人たちはサザンって何の曲のイメージなんだろ
ミスチルは90年代は勿論、最近はHANABIとか10代でも知ってる人多そうだし、B’zは大正義ウルトラソウルが全世代に知名度あるし
52: 20/04/28(火)10:37:47 ID:dZN
>>51
希望の轍?
56: 20/04/28(火)10:40:18 ID:h5O
>>51
その3組レベルになりうる逸材は今んとこ米津だけか?ヒゲダンもbacknumberに変わるポストミスチル的な感じかな
60: 20/04/28(火)10:42:33 ID:dpD
>>56
髭男は今後次第やろ
ぶっちゃけILOVEはマンネリ感あったけど売れたから、今度は逆に攻めてみてほしい
62: 20/04/28(火)10:44:01 ID:h5O
>>60
確かに攻めた感じのがないとバンド自体に深みが出ないしな
45: 20/04/28(火)10:31:42 ID:QfF
米津くらいしか台頭してないやろ
基準はワイ
音楽にとくに積極的でないワイがそれでも名前と曲を知っているのは
知名度が自然に浸透してるのやと思う
次点あいみょん
きんぐぐぬーと髭男、ミセスは名前と話題が先行してる感じ(わに現象)
それ以外は名前も知らね
50: 20/04/28(火)10:35:49 ID:h5O
>>45
米津は正真正銘の天才だしな
作詞作曲、編曲、プロデュース、アート
守備範囲が広すぎる
53: 20/04/28(火)10:38:04 ID:h5O
セカオワ、[ALEXANDROS]、サカナクションあたりはもっと売れてもいいと思うんだがやっぱタイアップが少ないのか?
55: 20/04/28(火)10:39:48 ID:dZN
>>53
サカナクションはこだわりが強そうに見えて、とっつきにくい
59: 20/04/28(火)10:41:59 ID:h5O
>>55
確かに異色な感じだもんな
61: 20/04/28(火)10:43:26 ID:dZN
休み休みだけどラルクも頑張っているわね
63: 20/04/28(火)10:45:12 ID:h5O
>>61
サブスク解禁したしファン層も拡大してそう
67: 20/04/28(火)10:46:25 ID:i7L
>>61
ラルクとかxとかのバンドはもうファンが根強いんちゃう?
72: 20/04/28(火)10:47:32 ID:dZN
>>67
ラルクは固定ファンが強過ぎる
65: 20/04/28(火)10:45:20 ID:M3a
少なくともレコード会社発じゃなくてYoutube発アーティストが売れる時代になると思うで、レペゼン地球とか
大手レコード会社からメジャーデビューする旨みはどんどん無くなってきてるし、コロナでLIVE・フェスとか全部吹き飛んでレコード会社は大打撃、しかも自粛が続けば大衆の消費行動も変化してコロナ収束してもLIVEとか行かないようになるから、
これまで通りの稼ぎ方やってるアーティストは全く名前売れなくなるで
下手すりゃそこらへんのイケメン俳優がYouTubeで歌った適当な曲がレコ大取っちゃうような時代になるかもしれん
69: 20/04/28(火)10:46:49 ID:h5O
>>65
Youtubeをどれだけ活用できるかって感じか
70: 20/04/28(火)10:46:54 ID:AOW
ナナヲアカリは?
78: 20/04/28(火)10:48:57 ID:h5O
>>70
ポスト椎名林檎的な感じ?
76: 20/04/28(火)10:48:18 ID:JVC
昭和平成と好きな曲多すぎて今のは残らんわ
今の歌手が決してダメなんじゃなくて、単純にネタ切れ感がすこい
79: 20/04/28(火)10:49:12 ID:h5O
>>76
分からんでもない
80: 20/04/28(火)10:49:17 ID:QfF
>>76
令和始まって実質一年なんやから
60年や30年と比べるのが間違いやろー
81: 20/04/28(火)10:50:20 ID:h5O
セカオワの新曲は洋楽っぽいし新たなジャンルを模索してんのかな
82: 20/04/28(火)10:50:21 ID:dZN
家で楽器1つで何でも歌える人がYouTubeだと強いかしら
83: 20/04/28(火)10:50:23 ID:dpD
あいみょんはYUIみたいにフェードアウトしていきそう
84: 20/04/28(火)10:51:41 ID:h5O
>>83
あいみょんいなくなったらほんと男ばっかになるんでまだまだ頑張ってほしい
88: 20/04/28(火)10:52:51 ID:i7L
>>84
YUIもmiwaも阿部真央とかシンガーソングライターっていつのまにか消えてるのが悲しい
91: 20/04/28(火)10:54:03 ID:h5O
>>88
今YUIはFLOWER FLOWERってバンド組んでるしもう1回くるかも
97: 20/04/28(火)10:56:05 ID:i7L
>>91
林檎の東京事変みたいに上手くいけばいいけどな
今ほとんどがYUIのバンド活動なんて知らんやろ
94: 20/04/28(火)10:54:58 ID:c7o
井口はANNでも自分の本音とか出せてない感じあったからなあ
ミュージシャンのANNはいかに本音で喋れるかが命みたいなところあるのに
100: 20/04/28(火)10:56:37 ID:h5O
>>94
確かに
103: 20/04/28(火)10:58:11 ID:c7o
>>100
あのスタイルじゃ1年でやめることになるわ
西川とかゆずとか福山とかあの辺が長続きしたのは自然体でやれてたからやし
ANNは落ち目になっても逃げないガチのファンが獲得できる場所なだけに惜しいわ
107: 20/04/28(火)10:59:28 ID:h5O
>>103
King Gnuはマジで今後が心配になってきた
109: 20/04/28(火)11:01:08 ID:c7o
>>107
正直井口の恋愛バレもANNやってる3月とかやったら絶対今みたいになってへんで
少なくともラジオのおかげで支持してくれる奴はおる
105: 20/04/28(火)10:58:26 ID:M3a
King Gnuは人気になりすぎた結果、メンバーに対する勝手な妄想を押し付けるファンが増えて今回の話やろ?
本人たちが望んでもないのに大衆受け路線に舵切らせるから今回みたいなことになんねん
天才を腐らせるんは紛れもなくにわかファンだし、そういう奴らに媚び売るようなマーケティングしかできんレーベルは女子に毒されすぎや
113: 20/04/28(火)11:03:01 ID:qyZ
>>105
なんかあったのかる
111: 20/04/28(火)11:02:16 ID:dpD
Gnuは常田と井口が心配やなぁ
常田はミレニアムパレードに本腰入れちゃう可能性あるし、井口はなんか俳優業本格的にやり出したし
10年後ぐらいに井口が別のバンドでテレビ出て白日歌ってたら悲しいぞ
115: 20/04/28(火)11:03:25 ID:QfF
自分が担当した主題歌のドラマやアニメが売れるかどうかもとても大きい
116: 20/04/28(火)11:03:28 ID:dpD
そういやflumpoolどこ行った
117: 20/04/28(火)11:04:24 ID:h5O
>>116
ボーカルが喉痛めて休止してた気がする
118: 20/04/28(火)11:04:34 ID:M3a
>>116
細く長くやってるよ
今季のアニメでタイアップやってるはず
123: 20/04/28(火)11:06:28 ID:dpD
>>118
よかった まだいたのね
紅白帰ってこれるとええなぁ
128: 20/04/28(火)11:08:42 ID:M3a
メディア露出も増えてきたしCreepy Nutsがミリオン1発出せば面白いんだけどな
久々に出てきたヒップホップの有望株だけに
136: 20/04/28(火)11:10:42 ID:Z9M
ストリーミング主流の時代に
「テレビで見なくなったからあのバンドは終わった」って言う奴嫌い
142: 20/04/28(火)11:12:10 ID:h5O
>>136
確かにテレビに5年間も出てこないミスチルはオワコンとかいう奴らいるけどつい先日Youtubeの登録者100万人超えたからな。90年代デビュー組の中では宇多田とミスチルだけのはず。
139: 20/04/28(火)11:11:10 ID:GwC
緑黄色野菜売れてるんか?
波瑠ちゃんが出てたドラマの主題歌が結構好きやから嬉しいわ
でも名前がダサい
141: 20/04/28(火)11:12:03 ID:dpD
>>139
CMやってるし、コロナ無ければもっと来たやろ
あのCMの玉城ティナ可愛い
153: 20/04/28(火)11:15:10 ID:GwC
>>141
今はcmもやってるのか
知らんかったわ
146: 20/04/28(火)11:12:43 ID:Z9M
すげぇどうでもいいけど
「…」と「……」で種類訳するイッチは
プレゼン能力低そう
147: 20/04/28(火)11:13:02 ID:MWh
>>146
わかる
149: 20/04/28(火)11:13:46 ID:h5O
>>146
確かにwもうちょっとなんかあったな
154: 20/04/28(火)11:15:16 ID:e1a
ずっと真夜中でいいのに。ってどうなん?
ヨルシカに似てると思うんやけど
157: 20/04/28(火)11:16:50 ID:h5O
>>154
あと美波、yoasobiってのも似てるな。夜系とでも分類されるのか
158: 20/04/28(火)11:17:35 ID:e1a
>>157
ボカロ上がりな感じよな
163: 20/04/28(火)11:19:28 ID:qHY
最近ロキノンがYouTube上がりを滅茶苦茶推してる
169: 20/04/28(火)11:21:04 ID:h5O
>>163
なんでやろ?
173: 20/04/28(火)11:22:05 ID:Z9M
アーティストの収入源がCD売上からダウンロード数に変わって
更にストリーミング主流に変化してきたことで
「音楽」というものが日常生活における「道具」になりつつあるのがアーティスト達にとってジレンマになってるのが実状
SNSの発展で誰もが音楽を手に入れることができると同時に
そのアーティストのことをよく知らずに曲のタイトルや一文だけで作品を批評できる人間が増え
表現の幅が著しく狭くなってきている
179: 20/04/28(火)11:24:13 ID:h5O
>>173
やっぱCDはなくしちゃあかんよな
てか無くなって欲しくない
187: 20/04/28(火)11:28:36 ID:Z9M
>>179
CDにこだわる必要は無いけど
「好きなアーティストのCDを持ってる」っていう特別感みたいなものは完全に無くなりつつあって
「自分が好きな音楽」から「日常生活のBGMとして邪魔にならない音楽」みたいなのを求める人が増えちゃったのが切ない
オンラインサロン(いわばファンクラブ)を主流にしたアーティストが増えて
それに世間が対応してくれるのが一番いいんだけど
そうすると今度音楽を受けとる側の選択肢が狭まるんよね
189: 20/04/28(火)11:30:16 ID:h5O
>>187
確かにもうCDの時代じゃないもんな
190: 20/04/28(火)11:31:02 ID:Z9M
>>189
だからアーティストはライブをしたいんだよ
それなのにコロナときたら…
182: 20/04/28(火)11:25:20 ID:M3a
>>173
わかりやすい曲やジャンルが消費されていく時代だよなあ、需要があまりにもハッキリとしすぎしてしまってる
恋愛脳の若者にウケる歌詞詰め込んだ曲とか、歌詞に一切中身ないけどサウンドだけ洒落てるっぽい感じのやつが多くなってるわ
レーベルの圧力なのか、作り手の発想が貧困になってるだけなのかは微妙だけど
203: 20/04/28(火)11:35:30 ID:5do
ミセスってそんな勢いあるんか?なんか髭辺りに喰われたイメージあったけど
207: 20/04/28(火)11:36:20 ID:h5O
>>203
インフェルノ良くね?あれもっと評価されてもいいやろ
205: 20/04/28(火)11:35:59 ID:dpD
この間の関ジャム見た限り、割とアイドルも音楽性高いんよな
取り巻きのせいで滅多に聴かれないけど
211: 20/04/28(火)11:37:45 ID:M3a
その辺のなんちゃってバンドよりは菅田将暉の方がセンスあるし、星野源なんかは言わずもがな
今はマルチタレントの時代よ
214: 20/04/28(火)11:38:43 ID:h5O
>>211
さよならエレジーは好きやけどあれ提供やろ?
220: 20/04/28(火)11:40:26 ID:M3a
>>214
別に自分で作詞作曲するアーティストがこの世の全てじゃないやろ?
問題は聞いた時に良いと思えるかどうかなんやから
222: 20/04/28(火)11:41:32 ID:h5O
>>220
確かにそうやな
226: 20/04/28(火)11:42:26 ID:i7L
>>220
けど結局アイドルが良い例だけど
人に作ってもらった曲って自分たちの曲になり切れないからどこか薄っぺらい感じある
アイドルとか顔、握手でCD買ってる人が大半だろうし
231: 20/04/28(火)11:44:29 ID:Z9M
>>226
WACKがその常識ぶっ壊しつつあるけど
大手はまだそれやってるな
248: 20/04/28(火)11:48:25 ID:i7L
>>231
WACKはこれからアイドル引っ張ると思うわ
212: 20/04/28(火)11:37:49 ID:dZN
最後まで残るのって坂崎さんみたいなギター一本でどこにでもいける人な気がするわ
218: 20/04/28(火)11:40:08 ID:i7L
>>212
世界に進出してる大半がバンドやしな
日本では出禁になったDirも海外では大成功しとるし
221: 20/04/28(火)11:40:37 ID:h5O
そういや忘れてたけどワンオクって最近どうなん?
224: 20/04/28(火)11:41:50 ID:kkJ
>>221
流行ではないけど固定ファンついた感じやろ?
229: 20/04/28(火)11:43:57 ID:h5O
>>224
これ以上国内で大きくはなれないって感じかな。海外のスタジアムとかでやれる日は来るのだろうか?アジアだとBTSくらいやろ
257: 20/04/28(火)11:54:48 ID:Yu5
Tempalay
261: 20/04/28(火)11:56:58 ID:h5O
>>257
今後次第で最後の1枠に入るかも
262: 20/04/28(火)11:57:43 ID:kkJ
>>257
こいつとVaundyはブレイク一歩手前って感じか
269: 20/04/28(火)12:02:31 ID:r0k
275: 20/04/28(火)12:04:12 ID:h5O
>>269
最初聴いた時セカオワって分からんかったな
272: 20/04/28(火)12:03:06 ID:Z7o
まだ令和入って1年くらいやん
って言ってももう大物はしばらく出んやろなあ
313: 20/04/28(火)12:31:35 ID:h5O
今年の夏フェスってほぼ中止だよな…
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
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■【悲報】元AKBのYouTube、ガチで悲惨
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588035649/
コメント
ドミコはあまりにも個人差すぎて
時々湧くドミコ連呼ニキ同一人物やろ?
サブスク解禁によって湘南乃風再ブレイクか?
逆に今までやってなかったんかい
ミセスってブームもう過ぎたというか
ファン固定化されてきたから伸び率
悪くなると思うわ。
米津ぐらいやんけ
本スレ70,78のナナヲアカリは一般受けしないし方向性違うしポスト椎名林檎はないわ
星野源を外してるのはどういう意図があるのか
米津と2強と言っていい存在じゃないか
最新曲がね…
他アーとのコラボ盤で盛大にコケたのは痛かったと思う
せめて良曲があれば良かったがどれも華がない退屈な曲だったし
今後もああいう曲しか作れないなら見向きもされないだろうよ
とりあえず次に出す曲によって評価したいところだな
うちで踊ろうがSNSでめちゃくちゃバズってるから
存在感はいまだ健在って感じだな
コロナ自粛で一番得してるミュージシャン
その代わりなにか失ったけどな
毎アルバム方向性が違うから次が楽しみだけどね
個人的にはさらしものを発表したことは大きいことだと感じてる
あれを退屈って言っちゃう時点で感性鈍ってるなぁ
髭男とかキングヌーみたいなわかりやすいのじゃないと響かないタイプか
好きに遊んだ1枚であって売ろうとは思ってなかったぽいし
宣伝なし&タイアップなしで保険までかけてたからなw
あれを踏まえて次はちゃんと考えてくるでしょ
米津ぐらいかなぁ良くて髭
まぁそんなところだよな 嫌いだけど米津は凄いと思うし髭も人気出るのは分かる
秋山黄緑も入るんじゃないか
黄色
この中じゃヨルシカが一番すぐ消えそうだけど
新人ってわけでもないしインターネット以外じゃ知名度も低いしインターネットバンドの割に1億再生の曲も無いみたいだし何で今後次第やよく分からないに該当して無いか分からん
インターネットバンドの割にって言うけど、1億再生の曲があるインターネットバンドっているの?
新海誠がファンらしいから、ワンチャンありそう
King Gnuはもう1発当ててほしいな
なんやかんやで去年から今年頭でブランド確立できたし
順調にいけば次のヒットも出せると思うよ
懸念材料は常田と井口のメンタル
珍しく好感の持てるイッチだなぁ
米津、髭ぐらいやんけkingはせめてもう一発当てろ
back number、早く早く新曲出してくれ!
お前らも令和を牽引するバンドだから。
そろそろインストブームが来そうな気がする
って事でfox capture plan
米津だけ
米津の活躍がおかしいだけで他の人達も普通に売れていくと思うけどなぁ
それにしても名前で損してるの多いな
ただでさえ若者文化を否定したがるおっちゃん世代が多いのに余計取っ付き難くなってるね
King Gnuってアルバム5枚出したら解散するみたいなこと言ってへんかった?
5枚って結構多くね?
もっと早く辞めた方が伝説になるのに(笑)
あと2枚やで
にわかファンのせいにしてるヤツ(笑)
というか女叩きか?
にわかも女ファンも何も悪くない、悪いのは売り方がおかしい会社側
バンドのイメージ戦略をバンド側が嫌がるなんて昔からあること
自分が来そうと思うのは
藤井風
秋山黄色
秋山黄色は
またタイアップで大衆に受ければ
カフェインとか若者にすごい評価されそう
秋山黄色はくるだろうね
あと誰も言わないけど緑黄色野菜じゃなくて緑黄色社会な
なんだかんだ
サザン、B’z、ミスチルの3強
天才達がひしめく90年代で生き抜いたんだし
地力が違う。
おいおい
平成じゃなくて令和を引っ張っていくという題目だぞ
ミスチル大好きだけど、ぶっちゃけ今の若者にウケてると言われたら微妙
めちゃくちゃ偉大な人達だってのは分かるけど今の若者ウケしてない時点で前時代の人達でしょ
無理に出しゃばっても嘲笑されるだけだから止めた方がいいよ
平成の2000年代もオレンジレンジやflumpoolが出てきて、一世風靡したけど勢いはなくなった。
そして結局、この3組が名曲を世に出し、新規ファンを取り込みながらトップに君臨したわけだ。
現状下、YouTubeのライブ配信で偉大さが再認識されているように、令和でも音楽業界をまだまだ引っ張っていくよ
うーーーーん??
90年代の歌手達の年齢って40代から50代でしょ
しかも、まだ令和も始まったばっかりでこれから産まれてくる子供が果たして60代の人達の歌を積極的に聞くかと言われたら、どうなんだろうとは思うよ
例え良い曲を作ったとしても歌手がおじいちゃんだったら確実に若者ウケはしない
まぁ、音楽を聞くのは若者だけではないけどブームはいつでもエネルギーのある若者達から作られてるから、その層を取り込めないと題目の令和を引っ張っていく歌手達にはなれないんじゃないかな?
長文すみませんでした
令和の音楽を一番聴くのは今の10代だと思う
今の10代なんか人数少ないから音楽業界はこれから縮小されてくだろうね。
親の影響というものもあるから一概には言えない
令和時代のJ-POPや音楽シーンが昭和平成より劣ってるかどうか判断できるようになるのは
令和5年か10年ぐらいになってからだと思ってる、まだサンプルが少なすぎる
自慢だが1人も知らん(笑)
羊文学とネクライトーキー
牽引するも何も
これだけ細分化されたら
全世代で受けるのは困難だと思うよ
米津は異例
今はCD売り上げっていう分かりやすい指標が当てにならないから特定のアーティストでムーブメントを作り出すのが難しいんじゃないかな。
これから先、サブスクリプションが根付いて音楽の聴き方が統一されていくとまたムーブメントが起こると思うよ。
逆に言えば音楽の聴き方が統一されない限りはムリだと思う。
キモータ草
Novelbrightだけは売れたら終わりだと思ってる
頼むから早めに消えてくれ
そもそもメジャーデビューしてないからまだ救われてる
心配せずとも自然に埋もれていくと思うよ
少なくとも今の音楽性のままじゃ流石に面白みに欠ける
ボーカルがソロ活動とかのが成功しそう
バンドとしては無理
どうしよう…Spotifyの今月のリスナーが78万人もいる…BUMPより多い…やばいよ(><)
ポルカ一瞬で消えたよな
ゲスの極みとかその辺のテクニックだけのバンドは今は売れないね
中村佳穂はもう来てる?
俺のレスほとんど消えてて草
まあミュージシャン遠回しにディスりまくってたからしゃーないか
じゃあ、あなたがやってみてください
このコメントはキモい
なんでそこまで卑屈になるかね
ヒットしなかった理由には音楽性以外にもプロモーションとか色々あるだろう
それに歌詞を英語にすると全てが欧米の真似になるってのもおかしいし
米津さんは個人的にブレーメンまでが好きだったな
キングヌーも髭男も突き抜けそうやけど、キングヌーはアルバム5枚出したら解散みたいなのあれどうなん?
自分はミセスファンやからミセスもっと売れてほしいな
シングルにキャッチーなタイアップ曲多すぎて10代専門みたいに思われてるかもしれんけど大森さんの憂いがあるくらい歌詞やダークな曲調、哲学的な歌詞が自分的には刺さる
ベストアルバムにスターダム入ってるし、またパブリックやアウフヘーベン路線の曲を今度はシングルで出してほしい
個人的に青と夏やわてわてはそんなに好きじゃない
インフェルノが今のミセスにとっての顔の曲やろうけどやぱロックに張り切ってポップをたまにみたいな路線でいってほしいな
第二章これからに期待
大森さんも今年24歳で大人になってってるんやし10代応援ソングみたいなのからもっと自分のダークさを出していっていいと思うの
こーゆーとこでセカオワ貶されてないの珍しいし嬉しい。
あれはドラゲナイがバカにされてるだけで他の曲を知っているファンは何も言わないからな
ドラゲナイはネタになるけど
真面目な話したら別に普通に売れてるしなんも言えんやん
米津、バクナン、ワンオクぐらい
長谷川白紙のジャンルレスな曲作り好き
エアにには名盤
米津だけ群を抜いてる
それ以外残念ながら知らない
米津、バクナンは長続きしそう。
まあ、新曲次第だけど。
安定してるんだよな。バクナン
バクナンって初期からのスタンス、あまり変えてないからか、初期ファン+新規ファンでファンの数が物凄そう。
米津、back number、ワンオク、星野の4強やろ
もうブレイクして長いのに出せば必ずすげー売れる
固定ファンガッツリ地盤が固い
他は流行が終わればフェイドアウトしていくでしょ
謎のワンオク推しはなんなんだ
自分がこの3組が好きだから、期待も込めてるけどね。
まぁこの3組は令和も精力的に活動していくらしいから、頑張ってほしい
バクナンはなんか知らんが安定してるよな前作のシングルもヒットしたし
プロデューサーがコバタケなんだっけ?
それなら確実に売れるよ
曲によって違うよ。
シングルで言えば花束とかオールドファッションは島田昌典だし、高嶺の花子さんとか大不正解は蔦谷好位置。
まあ、コバタケのが売れてるんだが
ただ、大不正解とかいう曲は他のシングルより売れてない。
コバタケは絡んでる曲もあれば、絡んでない曲もある。
亀田誠治プロデュースの雨と僕の話は名曲。コバタケじゃなくても良い曲書けんだ。って思った。
カップリング曲やアルバム曲は基本的にセルフプロデュースだからな。
プロデューサーがいなくとも曲作りはちゃんとできる力は持ってる
ワンオクはテレビでてないから人気あろうがこういうランキングに入らんよ
King Gnuはつい2年前までは
アイドルのsora tob sakana主催の対バンイベントとかに出てたんだよな(笑
秋山はライブで半分以上は弾かないし弾けないって自ら公言してるからそこがマイナスポイントになりそう
tempalayは分かる
ミセスの才能にきづけよ
おじいはまぁ無理か…
時代はやく追いついてこいよ
俺の曲批判してきたキッズ大体ミセス好きだったわ
そういう層に受けてるんだろうなぁって思う
ミセスのファンだけど、こういう奴のせいでミセスの音楽性まで否定されるんだよ
ファンの印象ってまじでアーティスト自身の印象にも響くからな
曲作ってる人なの?
聞いたるからupして
ミスった
これ↑の返信の返信
瑛人 香水←この曲知ってる?Apple musicで髭男、King gnu追い抜いて今1位だよ
Rin音 snow jam←これも今10位ぐらい
tiktokでのヒット曲がサブスクでも大ヒットする時代だから何が売れるか分からんな
まあヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに、YOASOBI、美波
この辺は若者に圧倒的人気だからこれからもこの周辺から色々出てくるだろうなと思う
坂道が前みたいに来ることは二度とないだろうな
よくサブスク、配信で上位に来てるのは米津玄師、YOASOBI、Official髭男dism、King Gnu、LiSA、菅田将暉、あいみょん、Uru、瑛人、yamaあたりか