しばらく紅白の記事多くなります

【悲報】邦楽さん、米津玄師・髭男・キングヌーをもってしても海外に通用しない

米津玄師
1: 2020/06/15(月) 07:50:15.47 ID:EsTc/0lV0
海外よりいい曲作ってる模様

4: 2020/06/15(月) 07:52:20.79 ID:+4xHFvpg0
そら日本語は通用せんよ

 

8: 2020/06/15(月) 07:53:21.60 ID:LS3adM6tM
>>4
いうほど洋楽聞く時歌詞気にするか?

 

18: 2020/06/15(月) 07:55:37.36 ID:T6fj74K/0
>>8
そもそも洋楽聴こうとするやつ少ないやろ

 

24: 2020/06/15(月) 07:56:46.10 ID:LS3adM6tM
>>18
それはあるかもしれん

 

7: 2020/06/15(月) 07:53:02.53 ID:+Xi3OYg10
言語の壁がある以上、邦楽勢がセールス面で世界と戦うのは無理なんちゃうか

 

9: 2020/06/15(月) 07:53:27.20 ID:kpOkpTig0
jpopって海外からしたら90年代から進化してない音楽らしいやん
まあワイが洋楽聞いても凄さわからんし詳しいことはわからんけど

 

10: 2020/06/15(月) 07:53:30.91 ID:WIafqfQZ0
キングヌーって識者から見るとどうなんやろ

 

12: 2020/06/15(月) 07:54:01.32 ID:kzqGvkSia
ONE OK ROCKそこそこ通用したやん

 

13: 2020/06/15(月) 07:55:10.29 ID:nUzfbJpH0
別に通用する必要なくね?
自分が楽しめればそれでええんや

 

19: 2020/06/15(月) 07:55:59.38 ID:WIafqfQZ0
>>13
せやな

 

15: 2020/06/15(月) 07:55:19.28 ID:qU1sVv1t0
コアなファンは外人でも日本語で歌うぞ

 

16: 2020/06/15(月) 07:55:24.00 ID:2++bzTWz0
自分がええと思ったらそれでええやろ
カテゴライズといい絶対評価といいセールスといい
自分を着飾るために音楽利用すんのやめたれよ

 

17: 2020/06/15(月) 07:55:32.56 ID:EsTc/0lV0
なおyoutubeのコメ欄には外国人がかなり沸いている模様
なぜ海外で売れないのか謎でしかない

 

20: 2020/06/15(月) 07:56:04.41 ID:B8wZStUv0
日本語で洋楽をやろうとすると日本人には受けないと思う

 

21: 2020/06/15(月) 07:56:12.17 ID:ixGSaZ8s0
英語でやれ

 

23: 2020/06/15(月) 07:56:39.19 ID:1Ej0k1UE0
夜に駆けるの外人の反応みたけど胡散臭すぎて見てらんなかった それにホルホルしてる日本人もきしょい

 

27: 2020/06/15(月) 07:57:40.82 ID:cfF5mfck0
そら向こうの最先端はコレやからな
レベルが違うわ
https://youtu.be/pPw_izFr5PA

 

133: 2020/06/15(月) 08:13:16.58 ID:X2dLy4eV0
>>27
もし本当にこれが最先端ならやっぱ洋楽って一生日本で受け入れられんやろうな

 

146: 2020/06/15(月) 08:15:18.28 ID:PeyXrQJS0
>>27
チャンネル登録者数えぐいな

 

377: 2020/06/15(月) 08:48:42.31 ID:EdrL2uEEp
>>27
MVが胸焼けするくらいクドいけど曲はええな

 

28: 2020/06/15(月) 07:57:46.50 ID:M+NUk5ld0
海外の音楽の方がオワコン
向こうの音楽ファンはガチで東洋のシティポップとインディーロック聴いてるで

 

30: 2020/06/15(月) 07:58:02.81 ID:LS3adM6tM
曲自体はええと思うんやがな
もうすぐ日本ブーム来るやろこれというレベルにはきてる

 

31: 2020/06/15(月) 07:58:03.21 ID:TjXCTEVvd

2019年海外で再生された日本人の楽曲

1. Tokyo Drift / TERIYAKI BOYZ
2. unravel / TK from凛として時雨
3. Face My Fears / 宇多田ヒカル、Skrillex
4. ピースサイン / 米津玄師
5. シルエット / KANA-BOON

日本にいて海外に目をやるならアニソン歌った方が早い

 

66: 2020/06/15(月) 08:04:28.33 ID:Khu9ESyk0
>>31
髭男はアニソンも歌ってるんだよなぁ

 

39: 2020/06/15(月) 08:00:15.39 ID:WRJxQ8cb0
海外では鈴木雅之の歌の方が流行っとるわ
PVコメ英語しかない

 

41: 2020/06/15(月) 08:00:23.05 ID:hg95R7geM
実際外国人から見た今の日本の曲ってどうなんや?
今人気のYOASOBIとか

 

42: 2020/06/15(月) 08:00:30.06 ID:BZEGOOOta
そもそもそいつら海外受けするような音楽つくってないやん

 

43: 2020/06/15(月) 08:00:30.08 ID:yofK6MTrp
アイドルとかの方需要あるんじゃないか

 

44: 2020/06/15(月) 08:00:53.18 ID:rrRArnK20
そもそも海外の人がわざわざ好んで日本のポップスなんか聴かねえだろ

 

52: 2020/06/15(月) 08:02:30.63 ID:WIafqfQZ0
>>44
海外が合わせろ

 

46: 2020/06/15(月) 08:01:33.46 ID:oKqDELjY0
【悲報】世界で通用してる洋楽、日本では全く通用しない…

 

51: 2020/06/15(月) 08:02:13.94 ID:WRJxQ8cb0
>>46
それな
再生数が数億の曲聞いても知らんのあるし

 

47: 2020/06/15(月) 08:01:43.57 ID:Pych0/fq0
日本に海外の曲が通用してないんだが???

 

59: 2020/06/15(月) 08:03:13.02 ID:a2Zo8DD/a
洋楽には引き算の美学があるけど日本は全く真逆で音数増やして複雑にして音圧上げれば素晴らしいって風潮が蔓延ってるからウケない

 

67: 2020/06/15(月) 08:04:49.83 ID:9ZKhA+DUp
米津玄師くらいか通用しそうなの

 

68: 2020/06/15(月) 08:04:50.12 ID:JnTpxTtQ0
根本的に何かが違う

 

74: 2020/06/15(月) 08:05:22.63 ID:ZVrPtmmPp
King Gnu は結構評価されとるな

 

75: 2020/06/15(月) 08:05:36.57 ID:a2Zo8DD/a
ボカロ系はもう日本のサブカル層に受ければええやろって開き直ってるから無理
髭男が英語曲歌った方がまだ勝機ある

 

94: 2020/06/15(月) 08:07:41.55 ID:rGm/unKi0
>>75
いやボカロのが世界でウケてるで
あっちのオタクからすれば、初音ミクは日本のアイコニックにすらなってる

 

78: 2020/06/15(月) 08:06:23.76 ID:ERMLLOB40
もう洋楽へのあこがれみたいなのもそんな無いと思うんだけどな

 

87: 2020/06/15(月) 08:07:05.53 ID:liwkyxx7d
>>78
洋楽聞かないでミュージシャンなったのが増えてきたんやな

 

88: 2020/06/15(月) 08:07:06.09 ID:nIdGtkdd0
スカパラは割りと受けてるやろ

 

91: 2020/06/15(月) 08:07:28.38 ID:x+Dn2QK9p
キャッチーな歌メロが全てだと思ってるうちは通用せんやろ

 

93: 2020/06/15(月) 08:07:33.46 ID:VRoXpzZ1a
海外のアーティストが日本語で歌っても日本で流行らんやろ
日本人も日本語で勝負せえ

 

101: 2020/06/15(月) 08:08:22.06 ID:x+Dn2QK9p
>>93
はいUSA

 

95: 2020/06/15(月) 08:07:56.27 ID:s7CTG0id0
日本国内でも十分稼げるから
無理して海外に行く必要ない
リスクが高すぎる
これはスポーツ選手にも言える

 

96: 2020/06/15(月) 08:07:58.22 ID:nSvt+4fva
米津はもうボカロ臭さは意図的に消してるわ
人気になり始めた頃それを嘆いてたボカおじワラワラできしょかったで

 

110: 2020/06/15(月) 08:09:55.18 ID:WIafqfQZ0
当たり前やけど音楽詳しい奴は大体現場行くやろうし消費者はワイみたいなバカしかおらんから口出してもええかなという個人のお気持ち

 

111: 2020/06/15(月) 08:09:58.28 ID:uoMGNTt+a
今1番チャートが終わってんのはUSAなんだよなぁ

 

113: 2020/06/15(月) 08:10:01.82 ID:IupxhbCKp
セカオワ、星野源、ラッド、ミセス辺りは英語の曲も出し始めてるから海外でも売れたいんだろうな

 

129: 2020/06/15(月) 08:13:01.34 ID:JUfzKJ3J0
今の洋楽ジャンル偏ってるうえに同じ音源、サンプリング使いまくりでガチで同じような曲ばかりになってる

 

135: 2020/06/15(月) 08:13:44.05 ID:liwkyxx7d
>>129
チャートで人気なのがその傾向ってだけやろ?

 

151: 2020/06/15(月) 08:16:18.45 ID:uoMGNTt+a
>>135
チャート抜きにしたら洋楽だろうと方がだろうといい曲は今でも沢山あるやろ

 

131: 2020/06/15(月) 08:13:06.85 ID:1dtGJqPC0
youtubeで言うと、英語なら自動字幕でも6割ぐらいは意味分かる程度に聞き分けるけど日本語はほぼ無理や
そういう壁で情報が全然伝わってないのもあると思うで

 

172: 2020/06/15(月) 08:19:06.42 ID:KHZmN+JPM
やっぱ英語で歌ってるやつの方が海外ウケいい傾向あるよな

 

193: 2020/06/15(月) 08:22:05.87 ID:hcWRtsaNd
日本の経済圏で充分利益が出せるから日本向けに曲作っとんのに海外に通用するだのなんだのってアホすぎん?

 

198: 2020/06/15(月) 08:22:43.28 ID:rGm/unKi0
レディー・ガガも日本で異常に受け入れられたのってメロディ重視だったしな
アメリカじゃガガよりアデルのがウケてたし

 

201: 2020/06/15(月) 08:23:18.75 ID:0Zb4VYcBd
>>198
アデルの方がずっとメロディアスなんですが…こいつ聴いたことあるんかな
売れたのはビジュアルやろ

 

208: 2020/06/15(月) 08:24:20.29 ID:rGm/unKi0
>>201
少なくともガガよりは取っつきにくいで、日本人的にはな

 

199: 2020/06/15(月) 08:22:43.43 ID:5fnl9WALp
ミレニアムパレードってどうなん???
海外向けやろアレは

 

205: 2020/06/15(月) 08:23:59.09 ID:TKcsgCD+0
アジア圏じゃ受け入れられてるんちゃうか?
全世界レベルだとどうしても言語の壁があるからしゃーない

 

206: 2020/06/15(月) 08:24:09.29 ID:VFVmfDEP0
去年くらいまでは向こうのオタクでジャパニーズシティポップがちょっとだけブームになってたな

 

217: 2020/06/15(月) 08:25:35.40 ID:0y+oU4XV0
>>206
竹内まりやが火付け役だった気がした

 

233: 2020/06/15(月) 08:28:01.07 ID:UgnjSAWo0
>>217
youtubeのバグかなにかで、一時期おすすめにずっと竹内まりやのplastic loveが上がってたのがきっかけで再生数伸びたな
あとはvaporwaveの流れ

 

238: 2020/06/15(月) 08:28:23.80 ID:f4+jJxrhM
むしろスキヤキだけなぜ売れたのか

 

247: 2020/06/15(月) 08:29:36.79 ID:6IQVerkRd
>>238
リズムの取り方が欧米と同じやから

 

255: 2020/06/15(月) 08:31:28.24 ID:9Pi3k61WM
韓国ってなんかちょいちょいフィーバー起こすよな
あいつら小さい頃にどんな音楽聴いて育ってるんや?

 

279: 2020/06/15(月) 08:34:36.32 ID:wkH2DJwO0
>>255
何聴いてるよりも誰に習ったの方がデカい
韓国は芸能活動に国から資金ガンガン投入されて
アメリカから講師雇って現地と遜色無い教育環境整えてる
代わりに競争もアホみたいに激化してるから精神病んで死ぬやつボロボロ出る

 

290: 2020/06/15(月) 08:36:26.82 ID:fD/yrMX00
>>279
あんまり盛り上がるのも考えものだな

 

262: 2020/06/15(月) 08:32:44.30 ID:r0P68FBn0
今は歌詞がいいやつ流行ってるで

 

266: 2020/06/15(月) 08:33:25.88 ID:B8wZStUv0
ワイらもフランスのポップスなんて一曲も知らんからな
良し悪し以前の問題や

 

280: 2020/06/15(月) 08:34:36.74 ID:h9ChLcsud
音楽の進歩は頭打ちよな

 

307: 2020/06/15(月) 08:39:42.77 ID:Sp/xx5e50
海外でのチャートの重要度ってどれぐらいなんやろ
日本はもう現状聴くアーティスト多様化しすぎてトップでもそこまで数字ないイメージあるけど

 

329: 2020/06/15(月) 08:43:10.21 ID:wkH2DJwO0
>>307
ビルボードも色々細分化してて昔程絶対的評価には繋がりにくい模様
ライブ動員数の方が評価指針として安定してるっぽい

 

344: 2020/06/15(月) 08:44:34.14 ID:Sp/xx5e50
>>329
やっぱもう世界的にライブ収益で稼ぐ流れなんやね
コロナの影響でまた変わってくるかもしれんけど

 

338: 2020/06/15(月) 08:43:54.30 ID:x+Dn2QK9p
>>307
チャート、ライブ、批評家やね

 

320: 2020/06/15(月) 08:41:59.96 ID:syOA3tB20
スカパラがメキシコでライブしたらめちゃくちゃ人集まって盛り上がったけどみんな海賊版のグッズ持っててそれにサイン求められて困惑した話好き

 

323: 2020/06/15(月) 08:42:28.32 ID:hGUyJdSe0
邦楽が向こうで成功するためにはまずトラップビートを理解せんといかんからな
向こうはアホみたいに猫も杓子もトラップビートで頭痛なるで

 

345: 2020/06/15(月) 08:44:41.35 ID:wYbNDsuD0
何がどうなったら通用したことになるんや?

 

373: 2020/06/15(月) 08:47:34.83 ID:hGUyJdSe0
>>345
ビルボードにランクインやな

 

348: 2020/06/15(月) 08:45:09.35 ID:IZ1i08Wbr
韓国のアイドルって叩かれがちだけど、相当努力してるよな
英語、日本語、あとはツアーで回る国の言語で歌えるように訓練してるんだからそりゃ売れますわ

 

359: 2020/06/15(月) 08:46:22.74 ID:gukKE+wda
>>348
なかなかできる事やないと思うで

 

364: 2020/06/15(月) 08:46:41.57 ID:BXaf+qun0
それでも邦楽だろうと洋楽だろうといい曲はあるからな
まあいい曲なんて好みでしかないが

 

369: 2020/06/15(月) 08:47:16.95 ID:yZLkQtu2a
わざわざ世界に迎合する意味あるか?

 

383: 2020/06/15(月) 08:49:27.08 ID:wkH2DJwO0
>>369
俺らには特に関係ないけど売る方は市場が広がるから魅力的なんじゃね?

 

387: 2020/06/15(月) 08:50:39.03 ID:9OrNVo4Kp
>>369
それは聴く側じゃなくて作る側が考えることやで

 

90: 2020/06/15(月) 08:07:20.27 ID:1dtGJqPC0
クオリティ云々以前に英語でしっかり紹介や解説がされてないから何聞いたらいいか分らんのやろ

9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592175015/

コメント

  1. 結局自国のが1番なんじゃないの知らんけど

  2. JPOPは歌ってて気持ちいいメロディの曲が売れるけど、海外は純粋な音の気持ちよさとかノリの良さを追求してる感じがする
    日本はカラオケウケ、アメリカはクラブウケというか
    根本的な部分が全然違う

  3. 海外に受ける可能性としては、逆にポップスより演歌の方がありえるまである

  4. もうどうでも良くない?外とか内とか

    • ほんとそれな

    • そもそも洋楽は英語使用率やら人口、それに伴うマーケットがデカいのであって、曲自体の良し悪しには関係ないからな
      キングヌーがサビだせぇとか邦楽sageて音楽通もウンウン頷いたりしてたけど、それで邦楽が下になる意味もわからんし寧ろ独自に発展したJPOPをもう少し誇ってもいいと思うわ

  5. ワンオクが海外に目を向けて曲作ったら日本のファンに叩かれてたな

    • 海外のファンにも叩かれてたよ
      俺たちの求めてるのはそれじゃないって

    • ファンの期待に応えるって事以上に世界に挑み続けるって事に重きを置いてるバンドだからなぁ
      そういう意味では昔から変わらないから好きなんだよねワンオク

    • ブルーハーツの場合は「じゃあ見なくていいよ(呆れ」だからな

  6. 歌詞の良さは日本語の圧勝だと思うけど、単に母国語だからそう思うだけかもしれん。

  7. takashi 6ix9ineって向こうでめちゃくちゃ嫌われてるんだよね?
    なんでこんな数字持ってるんだ

    • 昔でいうジャスティンビーバーみたいな扱いなんじゃない?

      • 今ビーバー何歳なん
        ジャスティンは嫉妬されてもおかしくないような感じだったな

        • 嫉妬もあるけど音楽性に比べて素行が悪すぎた
          店のバケツに放尿したりファンにツバ吐いたり国旗踏んだり
          26歳になって流石にちょっと落ち着いたけど

  8. 今の海外は曲の質よりもノリの良さを重視してて薄い曲ばかり流行ってる
    そういう意味じゃ日本はまだ良い音楽流行ってる方だと思うよ
    わざわざ海外に合わせる=薄い曲量産する必要なんてない

    • ストリーミングのTOP30とか全部同じに聴こえるからな
      昔は邦楽アンチだったけど、今の俺はむしろ邦楽の方が質良いと感じるくらい

  9. YouTubeの海外コメントは投稿代行の仕事があると知ってから信用できない
    英語ができて歌が上手いのなら海外に腐るほどいる
    曲や演奏が素晴らしいわけでもなく強い個性があるでもないのに海外で人気アピールするのは本当か?と思うわ

    アニメのタイアップ曲からファンが増えていくのは理解できる

  10. 最近AC/DCにハマってるんだけどハードロック系でおすすめのアーティストいない?

    • スウェーデンのGhostってバンド

      • Ghost最高…

    • Whitesnake

    • Black Sabbath
      Cheap Trick
      MC5

  11. やっぱ日本で生まれたからには
    日本で売れることから目指すのが賢明だと思うよ

  12. ここんとこの日本と海外の流行りの剥離が激しいね。最近は随分、洋楽っぽい曲作りや歌いかたするアーティストも増えたけど、売れてる主流はあいみょんや髭男みたいないかにもガラパゴス日本な感じのJ-popだし。 世界標準と日本のオリジナリティを両立させて成功するのは難しいのかな。 日本のアーティストも、海外市場をバンバン意識してるわりに作る曲はこてこてのJ-popって人やグループが多いからなぁ。

    • 唯一無二だからね。
      ユニークでクオリティが高い。
      ハマる人はハマる。

  13. そもそも日本って世界でどのくらい知名度あるんだろう
    日本の曲だよ、って言われて海外の人は全員ピンとくるのだろうか
    次オリンピックやる国ってくらいの認識かな?

    • 田舎やと思われてる

    • 全盛期から比べれば凋落しているとはいえ、日本は未だ世界屈指の経済大国だぞ。知名度あるなしのレベルじゃないよ。
      日本の音楽に話を限定するなら知名度は低いほうだろうな。市場規模だけ見れば世界でも有数とは言え、非英語圏だから英語圏のリスナーは好んで聞かない。
      一つの例だが、自分が大学時代に会ったイギリスの留学生は、同じ欧州でもスペイン語やイタリア語の歌を好んで聴くことはないと言っていたよ。言語の壁はでかい。

  14. スレタイの3組は海外向けの曲作ってないし、海外の音楽オタクに受けるような感じでもないし、weeaboo需要しかなさそう

    • やっぱり人気の音楽ってそれを聴いてること自体「イケてる」というか、ファッションっぽい側面も持ち合わせてると思うんだけど、アメリカだと「日本の音楽」というだけで
      weeabooとかオタク臭くてダメなのかもしれんな。良くも悪くもアニメの印象が強すぎる

      • カナダに留学中の妹が現地の友人から聞いて曰く、「日本文化を理解したくてもこちら(カナダ)にそれが中々流れてこないから、遠い国の異質な文化という印象がどうしても拭えない」んだそうだ。

  15. 1位「I LOVE…」Official髭男dism
    2位「Pretender」Official髭男dism
    3位「白日」King Gnu
    4位「紅蓮華」LiSA
    5位「パラボラ」Official髭男dism
    6位「宿命」Official髭男dism
    7位「イエスタデイ」Official髭男dism
    8位「115万キロのフィルム」Official髭男dism
    9位「あなたがいることで」Uru
    10位「夜に駆ける」YOASOBI

    • これなんのランキング?

  16. 27って最先端なんか?
    10年くらい前からあったようなやつじゃね?

  17. お笑いもそう、アンジャッシュは素晴らしい
    渡部の才能はすごいのに

    • 中国でまるパクされてたな

  18. 日本では洋楽っぽい(と思われている)久保田利伸でも本場では似非過ぎて鼻で笑われてたからな

  19. 日本で売れるなら日本で売ればいいんだよ
    日本で売れないから海外に行くんだぞ

  20. 海外のレベルひっくw

  21. ミセスとか星野源はわりと最近英語の曲出してるな。
    セカオワはデビューアルバムからそこそこ英歌詞入ってて、全英詞は2013年の2ndアルバムに出てくるし、元々英語でやりたかったって言ってたよ。
    ラッドなんてむしろ初期~中期のが英語多いイメージ。まぁ最近も出してるけども。

  22. トラップってそれこそ歌詞で勝負してるだろ。日本人が英語わからんから理解してないだけで。日本の歌詞よりよっぽど攻めてて面白いぞクスリとか銃の事とか政治批判とか割とやりたい放題

    • GTAとか好きそうだね

    • 日本語訳すると、えげつない内容ばっかりでビビるわ
      こんなんよく規制されなよなwと思うわ

    • 和訳サイト見ながらそんなこと言われましても…w

  23. 海外狙うなら下手でもいいから英語で歌わな話にならんな
    日本語なんか誰も興味ない

  24. 音楽の輸出額は、たったの50億やそこらだからな
    その他のエンタメと比べて悲惨すぎ

  25. そもそもロックとか老人が聞くオワコン音楽ジャンルな訳だし、ある意味海外で通用するのは一番難しいジャンルだよ

    まぁ今の洋楽なんかぜーーんぶトラップのワンパターンすぎてマジ面白くないが(クウォリティが低いとかそういう問題ではないけど

  26. 米津のMVの「自称ダンス」が海外勢に笑われてるのは知ってる

  27. トラップ鳴らしてボソボソ英語で喋ってれば運良かったら人気出るんじゃない?
    いまの洋楽って所詮そんなもんだし

    • 海外でウケるのはロックではなく「アイハバペン アイハバアポー」

  28. 通用するってなんだ
    売れるってことなのか
    有名になるってことなのか

    • 一番海外で通用してるのがピコ太郎な時点で・・・

      • ピコ太郎はYouTubeの再生回数が多いだけで金払って曲は誰も買ってないぞ

  29. 海外で唯一成功した日本アーティストが「ピコ太郎」なんだよなw

    • はず

    • 海外で唯一人気のお笑い芸人は
      デブ2人が裸で腹をポンポン叩き合ってるやつ
      それみて外国人大笑い

  30. 海外でウケるのはピコ太郎やK-POPのような単純明快なやつだからな
    米津髭男キングヌーみたいなのはウケない

    • ここ出身のなめぼん(天才作曲家)や、適正手続きの保障(バンド)の方がウケそうだよなーマジ

    • 海外で受ける楽曲って結局アジア的要素濃い目なものだよね
      洋楽の真似をしてもそれなら洋楽聞けばいいだけ

    • まぁ髭男も単純やけどな

  31. 上を向いて歩こうはなんで海外で売れたんや?

    • 日本に観光に来てたラジオDJが気に入って自分の番組で掛けてたから

  32. 日本人アーティストで最も海外で売れたのはダントツでピコ太郎なのに(今後もピコ太郎超えは出そうにない)
    ピコ太郎を高評価してる日本人少ないよななんで?

  33. 水木一郎やJAM PROJECT等のアニソン歌手は普通に海外で通用してますけど…

  34. 別にそんなに多くの洋楽聴くわけじゃないけどさ
    ツクツクツクジャンみたいなのばっかりじゃない?
    外人はあれでいいの?

  35. グレイテストショーマンの曲未だに日本でも聴くよな
    どの曲か忘れたけど多分ディスイズミー

  36. 最近のアメリカの音楽とか本当にひどいよな
    The Weekndとかbillie eilish以外中身のないトラップばっか

    • 中身って何?

    • そもそも海外のラッパーって成功して金持ちになることを臆面もなく掲げてる人たちだから最初から芸術家肌では無いんだと思う。カニエとかケンドリックみたいな人の方が珍しい
      今のサブスク市場だとトラップバブルが起きてるから稼げる時に稼ぐ精神で乱発してる印象がある

  37. ちょっと前にJojiがビルボード3位になったことについてだれも触れない件。
    批評家受けならMitskiは飛び抜けてたし、今年ならRina Sawayamaとか。
    ハーフとはいっても高校生くらいまでは日本で育った人達だし、まず日本の血を引いてる人らがしっかり活躍してるのに目を向けるべきだと思う。

    • やっぱ日本でウケる音楽と
      世界でウケる音楽では
      かなり差があるね

    • その人達は「邦楽」っていう枠ではないと思う

    • リンキンパークのマイクシノダも邦楽扱いするのか?

      • ただの屁理屈で草

    • Jojiは18歳まで大阪で暮らしてたから日本語喋るとバリバリの関西弁なんだよな

  38. 白人コンプはすぐ海外でどうこうとか言いやがる
    向こうの連中はアジアの音楽なんて誰も聴いてねぇよ(笑)

    • ポップス、ロック自体が白人の音楽だけどな 
      アジア人独自の音楽作れよ

  39. あ、これ邦楽って枠ではないってコメの返信です。書くとこ間違えた。

  40. 髭のi loveが実は日本式のトラップの解釈だって知って感心したなぁ。
    アメリカも大分前だけどカントリーEDMがヒットしたり、
    最近はqueenの映画がヒットしたり、結局好きなものは皆変わらん感じ。
    今は古今東西の色々な音楽が聴けるから、ランキングとかもう関係ないでしょ。

  41. こんなこと言ったら怒られそうだが事務所がプッシュする力とかの影響の違いだと思う
    恥ずかしながらあなたがあげてくれた人たちは知らなかったのだけど聞いてみるよ

  42. 日本は自国式の日本中心の世界地図で見てて勘違いしてるけど
    他の国ではイギリスが世界の中心で日本は端っこだからな

    • いや、どこの国でも自国が中心の世界地図が使われてるぞ
      あくまでイギリス中心のものがグローバルスタンダードの地図というだけ
      日本が端っこだからとかいう話でもない

  43. YMO ラップ現象 1981年発売
    天才すぎだろこれwww

  44. ワンオクがアメリカで活動するにあたって音楽性を変えたのなら違いはあるんじゃないかなと思う

  45. 英語は聞きなれてるから意味わからなくても聞くけど
    アジア言語でいい音楽あっても聞かないわ

  46. スピッツみたいな日本語を大切にしてるアーティストの方が好き

    • それな
      米津もスピッツのフォロワーだし、海外とか意識する必要全くなし

  47. 欧米で真っ当な評価受けてる日本のバンドならBoris,Mono,envy辺りだろうな。
    毎年大規模な欧米ツアーやるし収入の殆どが欧米から。
    Monoはインストだけどborisとenvyは日本語で歌ってるし言語はあまり関係ないと思うよ。
    音楽的にダサいかダサくないかの問題。
    向こうの同業アーティストからも支持されてるかされてないかでも変わる。
    例えばborisはradio headとNINがお気に入りにあげてるし、向こうのシーンから圧倒的な支持がある。
    昔で言えばnirvanaが気に入ったボアダムスとかBeckが気に入ったコーネリアスみたいな感じか。

    • Boris,Mono,envy、コーネリアス
       ↑こいつらってビルボードでTOP200にも入れてないし
      キャパ1000人以下のショボい小箱でしかライブできない小物だよ。
      欧米の極一部のニッチなweeaboo層にウケてるだけ。

      • borisは過去にビルボードチャート23位を記録してるぞ
        キャパ1000人以上入る箱でもやってるしな

        • borisの23位はビルボードのマイナーチャートだよ。
          そもそもboris程度の超マイナーバンドがビルボードの総合チャートで
          20位台にランクインできるワケないだろw

        • お前恥かいたなwダッセーww

    • 馬鹿は黙ってなw

  48. 何故ここまで誰1人として米津がサブスクだしてない事にふれないんだ?めちゃくちゃ重要なんだけど。

    • どうでもいいから

    • 米津のサブスク、海外では聴けるらしい

  49. 髭男以外は、挙動が変だし気持ちがあれだから

  50. 米津とか金の為に歌ってる感あってアホくさって思うけど
    洋楽も洋楽で電子音ばっかりでアホくさい

  51. 海外って主に欧米の話じゃん
    日本の曲は中国始めアジアで人気なんだからオワコン白人黒人に媚びる必要ないよ
    チャート見ればアメリカより中国の方がよっぽどレベル高いくらいだからな
    いい加減欧米=海外と認識する狭い見識から目覚ましたほうがいいよ

  52. 日本でしか通用しない内需向けの音楽・コンテンツを賞賛する、自己愛性幼児どもは本当にクズだよ。
    いい加減大人になれ。

    いつまで日本スゴイ論者やってるつもり? 精神勝利で満足して嬉しいか?

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