【Suchmos(YONCE)】
ジャミロクワイ、マルーン5
【King Gnu(常田大希)】
ケンドリック・ラマー、アークティック・モンキーズ
【Official髭男dism(藤原聡)】
マイケル・ジャクソン、aiko、ONE OK ROCK
【ゲスの極み乙女(川谷絵音)】
レディオヘッド、ゆらゆら帝国
【SEKAI NO OWARI(Fukase)】
BUMP OF CHICKEN、サザンオールスターズ
【back number(清水依与吏)】
Mr.Children、サザンオールスターズ
【星野源】
マイケル・ジャクソン、細野晴臣
【あいみょん】
浜田省吾、フリッパーズ・ギター(小沢健二)、スピッツ
【秦基博】
Mr.Children、エレファントカシマシ、ウルフルズ
【米津玄師】
BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS
【ヨルシカ(n-buna)】
ラリー・カールトン、amazarashi
【YOASOBI(Ayase)】
aiko、マキシマム ザ ホルモン
【関連記事】
https://news.j-wave.co.jp/2020/05/post-5914.html
https://news.mynavi.jp/kikaku/20170802-a003/
https://natalie.mu/music/pp/gesu_indigolaend/
https://tower.jp/article/interview/2010/03/31/4318/
https://natalie.mu/music/pp/backnumber03/
https://realsound.jp/2017/05/post-12269.html
https://natalie.mu/music/pp/aimyong02/
https://www.asahi.com/and_w/20170425/26541/
https://cakes.mu/posts/11821/
https://number.bunshun.jp/articles/amp/845294/
マイケル・ジャクソン、サザンオールスターズ、Mr.Children、BUMP OF CHICKEN、aiko
2票入ってる奴ら
サザンミスチルバンプ
やっぱり歌謡曲なんやな
髭男は初期はブラックミュージック感あったんだよなぁ
売れてからJ-POPに寄せてきた
何がそんなにええんや
逆や
川谷絵音はスピッツもやぞ
川谷:スピッツはindigo la Endのバンド名も『インディゴ地平線』から取っているくらい好きです。元々はスピッツが一番の理想なのかもしれません。
https://realsound.jp/2014/04/indigo_3.html
この人に影響受けてるけど秘密にしてました。とか言い出す奴おるから信用してない
よくある女性アーティストの一人やないの?
9999: V系まとめ速報がお送りします 2099/0/00 99:99:99
■milet、瑛人、DISH//、YOASOBI、LiSA、Uru、King Gnu←この中で一番早く消えそうなアーティスト
■【悲報】AKBヲタ、鬼滅とAKBを一緒にされてガチギレwww
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■【炎上】フェミニストさん、ついにジャニーズ事務所に激怒 「喜んでるファンもファンだが、事務所最低すぎる」
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610113165/
コメント
何が悲報なんだ
米津はカニエとフランクオーシャンとジェイムスブレイクの影響が一番濃そうな気がするぞ
特に最近はあんまりロキノンぽくない
フランクオーシャンってバリバリ同世代だからスレにあるのとは違う種類の影響の気がする
ボカロ時代はまだしも、メジャーになってからは洋楽の影響の方が大きそう
裁判対策で本当に影響を受けた歌手は書いてないんだよ
The 1975とかスルーしてるし
?
なおボーカルと一緒に写真を撮ってる模様
ホンマ無知やなぁ
aikoが挙がるのは理解できるな
コード進行とかもそうだけど、洋楽からの影響を感じさせずにJ-POPの枠に上手く収めてる稀有なミュージシャンだと思うよ
特に髭男が影響受けてるのは納得
曲作ってるわけじゃないからここに書かれてる人とはまた違うかもやけど、King Gnu井口はaikoとかポルノグラフィティとかのファンらしいね
まさかラリー・カールトンの名前が出るとは思わんかった。
セカオワの影響元って、フリッパーズやcaravan palaceあたりだと思う
渋谷系っぽいよな
RPGはじめて聞いたとき小山田かよと思った
星野源はディアンジェロも好きだった筈
米津が影響を受けているのはBURGER NUDSとsyrup16gとバンプとRADじゃね
その中でもMVや歌詞に組み込むほどに尊敬しているのが前2つ
米津は参照範囲が広過ぎる
あらやっぱり?米津のエライザとコラボした曲の歌詞に「もうよそう」「前頭葉」「妄想」ってワードが組み込まれてて初めて聴いた時Syrupやん!ってなった
viviのMVにBURGER NUDSのkageokuriのジャケが採用されたり、ぷっしろは大体あってる
彼女の歌声をインスタで聴いて以来、いつか一緒に何か出来たらなと思っていました。
この曲の持っている、曖昧な感じ、霞みがかった感じに彼女の呟くような歌声が完璧に合っているとわかってからは早かったです。
なんかミュージシャンから影響受けてるのはそのミュージシャンの後継者であるのと同義だと思ってる人いない?
気のせいだといいけど
髭男はチルボドらしいけど微塵も影響を感じさせないのは草
チルボド「好き」
ヨアソビがホルモンに影響受けてんの意外過ぎるなw
ヨルシカは歌詞からしてamazarashiに影響受けてるってのは分かる
バンプ藤原→ラッド野田→米津の系譜なんか草
これ絶対おかしいよな
本人がリスペクトしてるとはいえバンド単位からいきなりソロに受け継がれる系譜なんて無理あるわ
作曲は藤原、野田だから間違ってもないんじゃね?
どちらかというと二人の影響だろ
今はDTM使って一人でバンドサウンド作れるからね。
米津なんてまさにボカロPとして一人で全部作ってたわけで。
サウンドをアレンジャー任せにしていたかつてのソロシンガーとは立ち位置が違う。
おかしくねーだろ何も
サカナクション山口はさよエモの時のインタビューで伊勢正三の名前出してるの好印象だった
「ナイロンの糸」のBメロにソロ初期の正やんの影響感じるわ
坂本龍一がインタビューで嘆いてたな
最近の若いのはみんなミスチルを目指してるけど
ミスチルが影響を受けたコステロやビートルズって源流まで辿ろうとしないって
そのビートルズにも源流がある訳で
そういう話じゃないでしょ
ミスチル止まりで全く影響元を辿ろうとしない姿勢を嘆いてるわけで…
起源まで辿ろうとしたらそりゃあキリがないでしょ…
それくらい汲み取れよ
ドヤ顔でバカ晒したな
最近の米津とか川谷とか常田とか山口は結構音楽の文脈についてインタビューで語ってるな
やっぱネットの普及で簡単に文脈を辿れるようになった印象
ストリーミングは更にその傾向に拍車をかけてる
ミスチルを目指して終わるな──坂本龍一かく語りき
2009年03月09日 11時30分更新
最近?
当時?何だよそれ
スレタイの最近っていつの話なの?
当時ってつければ12年前も最近と呼ぶのか
???何言ってんだ
こいつは当時坂本龍一がこういう話をしてたと書いてるだけだろう
12年前も最近〜の文意がいまいちわからん
単純なバカ
文盲馬鹿すぎて草
当時?何だよそれ
スレタイの最近っていつの話なの?
当時ってつければ12年前も最近と呼ぶのか
こいつアホすぎやろもう黙っとけ
なんでスレタイとこれを分別して考えることができないんだよヤバすぎだろ
坂本龍一は藝大卒のガチの天才
米津は音楽の原体験がBUMP、韻の踏み方とか譜割りはRADの影響が大きいって言ってたな
米津玄師は平沢進の影響も受けてるぞ
星野源もやで
B’zは、、?
残念ながらいないよ。
稲葉なら多いぞ
wandsの2代目とか、surfaceとか
B’zに影響受けるミュージシャンとかw
B’z聴いてるの恥ずかしいとかB’zに影響受けたの恥ずかしいとか書いてるの若者じゃなくて、老害のおっさんだろ
いい年こいたおっさんが「俺は今でもいける」とかイキって中途半端に若いミュージシャン漁ってて死ぬほど恥ずかしいわ
自分が老害だと認めたくないから分かりもしないで新しい音楽に飛び付こうとしてるけど、必死すぎてみっともない
まるで20代前半のOLにおっさん会社員が手を出そうとしてるみたいでマジでそういうところが老害だぞ
めっちゃ悲しそうでワロタ
B’zファンって単純バカっぽくてちょっと可愛い
B’z聴いてるの恥ずかしいとかB’zに影響受けたの恥ずかしいとか書いてるの若者じゃなくて、老害のおっさんだろ
いい年こいたおっさんが「俺は今でもいける」とかイキって中途半端に若いミュージシャン漁ってて死ぬほど恥ずかしいわ
自分が老害だと認めたくないから分かりもしないで新しい音楽に飛び付こうとしてるけど、必死すぎてみっともない
まるで20代前半のOLにおっさん会社員が手を出そうとしてるみたいでマジでそういうところが老害だぞ
ビーイングの後輩グループ以外だと、ゴールデンボンバーとか高橋優あたりも影響受けてたかまでは知らんが好んで聴いてたはず。
どっちかというと小杉ら芸人とか、本田翼とかMAXのリナとか、別ジャンルの人達のファン公言のがよく見かける気もするけど。
影響は受けてないよ。
音楽性こそ違うけど高橋優は自分のラジオで普通に言ってたで
でも有名人のヲタも少ない
他には吉田沙織とか、渡辺麻友とか、Perfumeとか、手越とかロック系の音楽と全然関係ない層の有名人の方が目立つね
まゆゆは別にファンじゃないだろ
それに吉田も今夜月のイントロ答えられなかったけどほんとにファンなの
その程度の芸能人のファンなら他のバンドでもいくらでもいるわ
ビーズヲタ必死すぎ
むしろ君はなんでこんなことでそんなマジギレしてるの?w
いやヲタでもない有名人を無理やりヲタにして捏造してるんだからキモいでしょ
ミスチルは事実イチロー錦織はファン公言してる
ビーズヲタがキモいのは大げさに言うのではなく捏造してること
Q.ミスチルで好きな歌ってありますか?
A.ミスチルは一番好きですね。
桜井さんは天才だと思います!!!
好きな曲はいっぱいありすぎるんですけど、
『空風の帰り道』『渇いたキス』『NOT FOUND』とかですかね。
横からだけど一応。
B’zも大好きだから上の人とは別人
高橋優はGLAYきっかけでコピバン組んで、歌手目指すようになったってなんかの記事で見た
高橋優はBRAHMANのコピーもしてたってスカパラのセッション番組で言ってた
GLAYやBRAHMANコピってじきあるのも、B’z好きで聴いてたのも全部事実だよ。
すすきので路上ライブやってた時は色んな歌手カバーしてたりもするし。
いずれにせよ彼はわりと色々やってるから影響受けたのをなんも一つのバンドやグループに決め付ける必要はないかも。
別にそこまで一つの歌手への執着はあんまないけど色々聴く人なんていっぱいいるし。
たぶんギター始めるきっかけになってる人は結構いたと思う。
でもみんな高校生くらいになったらファンだったことが恥ずかしくなるんだよ。
大学の軽音で、実は昔B’z好きでしたww、ていうのは黒歴史の定番だったな。
これ前もこのサイトで見たわ
必死だね笑
いちいち取り締まりしてるアンチ警察さんも大概やん
4時コメントを書いているお前が一番恥ずかしいよ さっさと寝ろ
B’z聴いてるの恥ずかしいとかB’zに影響受けたの恥ずかしいとか書いてるの若者じゃなくて、老害のおっさんだろ
いい年こいたおっさんが「俺は今でもいける」とかイキって中途半端に若いミュージシャン漁ってて死ぬほど恥ずかしいわ
自分が老害だと認めたくないから分かりもしないで新しい音楽に飛び付こうとしてるけど、必死すぎてみっともない
まるで20代前半のOLにおっさん会社員が手を出そうとしてるみたいでマジでそういうところが老害だぞ
もう少し年取って
「B’zを忌避してた時もありましたわw」ってなるまでがセットだぞ
米津玄師が初めて買ったJPOPのCDはポルノのメリッサやで
みんな米津の威を借りて推しを褒めてるの草
やっぱ米津信者って痛いわ
これはどちらかといえば他のファンでは?
そりゃあいくらでも威を借りるよ
今をときめくミュージシャンが自分の好きなミュージシャンに影響を受けてたってなったらめっちゃ嬉しいいやん
ごめんなんか誤字ってるわ
そりゃあ自分が好きだった音楽にスポットが当たれば嬉しいでしょ
それを威を狩るとかいう悪意のある表現を使うのはどうかと思うけどな
そういう発言が米津ファンの株を下げてることに気づけ
威を借るっつーか殆ど米津本人の発言からだけどね
マイケルジャクソンって雰囲気米津玄師に似てるよな
わかるわ
マイケルに失礼
そりゃー米津を馬鹿にしてるだけですし
マイケル>>>>>玄米法師
何故わざと名前を間違えて一々比較するんだ
世界歴代トップのスターとヨネチャンじゃねぇ・・・
そいつらって自分で作曲してるの?
B’zのフォロワーが弱すぎる
別に尊敬されてない訳でもないとは思うけどなぁ
ただのあのハードロックとか独特のボーカルは今の時代にウケそうもないから参考にする人はあんまりいないってだけじゃね
本当に影響を受けたアーティストは挙げていないな。裁判対策かな。
B’zは鬼滅の刃みたいなもんだろ 玄人筋からは評価されない
玄人(笑)
音楽やってる人達からは評判悪いよな。
甲本ヒロトとかイエモンの吉井とかディスってたし
十数年前からあるデマのコピペに騙されてて草
イエモン吉井はガチで言ってるよ。
イエモンはB’zのライブを見に行ってるんだけどな 福岡ドームライブをw
批判するにもちゃんと見なきゃ言えないから
pillowsのさわおとかもそう
ヒェッ…
批判したのがガチなら情報源言えるよね?
吉井和哉のエッセイで書いてるよ。
自分はイエモンもB’zも好きで吉井和哉の本も何冊か持ってるけどどこにもそれらしいこと書いてないよ
どの本のこと?
流石にそこまでは覚えてない。
そもそもエッセイという形に残る媒体で特定アーティスト批判したら検索でヒットすると思うんだが調べても出てこないね
だって負け組チー牛の虚言だもの出てくるわけないじゃんw
ソース出せよ、チー牛
しれっと秦基博入ってるけど、色々と浮いてる。
髭ダン藤原はカラオケのインタビューでミスチルの曲とか、盛り上げる時にはモー娘のピ~スを歌うって前に言ってたな
ちゃんと場の空気考えて誰でも知ってそうな曲歌うコミュ能力有る人やん
髭ダン藤原はバリバリのソウル聴いてんのにあんなにポップな曲作るのにビックリしたわ。
ハイエイタスカイヨーテとか聞いとるし。
ハイエイタスカイヨーテっていうほどバリバリのソウルか?
ネオソウルはバリバリって程でもないかもだがw
結構マニアックではない?
まあダニーハサウェイとかもあったし。
藤原「僕はMr.Childrenさんが大好きなんですけど、ミスチルの「常套句」という曲があって、“君に会いたい”とか“愛しています”とか、常套句をずっと並べた歌詞に「常套句」というタイトルをつけて、スパイスを効かせるところがすごく面白いなと思っていて、それにインスパイアされたところはあるかもしれない。」
どんなアーティストに影響受けてたら満足なのか具体的に教えてください。
ビートルズ
ビートルズとか色んなアーティストに間接的に影響与えてるから、あえて言わなくても
いいんじゃないの?
今時ビートルズに影響受けてます!とか言うアーティストより
ノイバウテンが凄い好きです!とか言うアイドル居たら
ノイバウテン好きアイドルの方に興味持つけどな
ある意味1番つまらん模範解答だね
今日び売れてる漫画家が、影響を受けた漫画家は手塚治虫ですって言うようなもんよな
悪い意味じゃなくて今の時代に合ってないってのも大きいと思う。
重厚なギターサウンドとシャウトボーカルみたいなのがいないし。
フェンダーでチャキチャキギターが流行りだしな。
アンチは消えてください。
悪い意味じゃねえって書いてんだろw良く読めやw
ハードロックとかのバンドがまた流行り出したりしたら影響受けたのも出るんじゃねぇの?
B’zを最も嫌ってるのはHR/HMガチ勢だって・・・
そもそも自分達でダイナソーってアルバム名付けて皮肉ったりしてるしな
普通に好きで聴いてるって有名人は調べたらそれなりにいるけど
今はここ10年くらい根本的に音楽の流行りが違うからね。
例え普段は聴いてたとしても売れるためには真似しにくいってところはあると思う。
そもそもB’zはデビュー当時から今までずっと影響力なんか無かった。
ミュージシャンズミュージシャンって言われて喜んでもやっぱりファンに支持されたいと思うのでは?
別にミュージシャンにウケるためにやってるわけじゃないだろうし
ミュージシャンとお笑い芸人は似てるな。
芸人人気がある芸人はTVにも出られず、そんなでも無い芸人がTV出まくるみたいな。
同業者受けがいいから面白いと言うわけでもないからなぁ
ザコシショウとかつまらないし
いうて90年代初頭とかだからな。むしろ30年経って同じジャンルやってたらそりゃ流行りも変わってくるし、むしろ今大御所で人気ある事喜べばいいんでないか?
B’z、小室、福山、宇多田あたりは売上の割に影響力ないな
小室はアニソンに影響を与えている
小室はそもそも並べてるB’z松本に影響与えてる
小室はプロデューサーやエンジニアやミュージシャンといった裏方のほうが
影響大きいと思う
表立っての影響ならアニソンかな
そりゃ宇多田なんて恐れ多くて影響受けましたなんて言えないからな
作詞作曲歌唱力全て宇多田水準の歌手なんて2000年以降一人も生まれてない
まあ作詞作曲はともかく
歌唱力で宇多田水準の歌手が00年以降一人も生まれてないって
一体どこの世界線の話してんだ?
信者の脳内補正ハンパねえなw
↑ と、不自由な日本語しか書けないガイジ君がイミフな開き直り
アスペやん
作詞作曲歌唱力の全てを宇多田レベルで兼ね備えた人間はいないという意味でしょ
その「宇多田レベルが兼ね備えた人間はいないという」
というガバガバのトンデモ論に対する反論が
どこの世界線の話だ?という論旨でしょ 君アタマ悪すぎ
恐れ多くてとか信者きもすぎだろ
今の若者にとってあいみょんはそのポジションだよ
あいみょんは草 米津玄師な
この手の文は文節の切り方によって受け取る側に差異が生まれるからやめておいた方がいいよ。
これな、理解できない人もいるんだから考慮して文を書くべき
↑ ガイジ君は、まともな日本語文が書けるようになるまで
ROM専してた方がいいと思うよw
多義文すら理解できない沼が何言ってんだw 小中でも習うぞw
エアプ乙中学では習わないぞ
中1文法のカリキュラムに入ってるんだがw
お前のところは中1で習うんだなw
俺はレベルの高い一貫校だったから小学過程で習ったわ
立派な一貫校に通ってたのに多義文もわからなかったんだな(笑)
上のガイジと同一人物だと思ってんの草
全くの別人だからなそいつと違って多義文も当然知ってる
はいはい(笑)
宇多田信者のコメは全然多義文にすらなってないがな
宇多田の作詞作曲能力と歌唱力を同列視してる
音楽オンチのバカ文だよ。
反論の本筋論旨←こんな中学生の知能レベルでも分かる文章が
理解できないって、どんな養護学校で勉強してたガイジだw
というか上のやつガチで別人だったんだな沼と間違えてすまんw
だから違うって言っただろこんな低学歴と一緒にするなや
まあいいや、俺からも上のバカに教えといてやるけど論旨の意味は議論の主旨。議論の筋道。だから本筋の論旨なんて言い方しないんだよ
作詞作曲歌唱力全て宇多田水準
こっちも普通に多義文になってる
品詞の省略で全ての後ろに「が」も「に」も入る
流石にこれ見ても理解できなかったら病院行った方がいい。
これでもう一人の馬鹿も俺とこいつが別人だとわかっただろう
別人ってのはわかったけどめんどくさいやつだな
さすがに宇多田の歌唱力(笑)を絶賛してたら馬鹿にされて当たり前だわ
本筋の論旨に反論できないので、文意を汲み取れとか
頓珍漢な論点ズラし 見っともない
ボイストレーナー 藝大生「宇多田ヒカルはうまい」
音楽通(笑)「さすがに宇多田の歌唱力(笑)を絶賛してたら馬鹿にされて当たり前」
これ、番組見てたけどよくわからないんだよなぁ
うまいのはわかるんだけど実際自分もピンとこない。
でも、ランキングではMISIA吉田美和Superflyの次くらいに入ってたよね
ピッチ修正されているライブ映像で判断しているんだろ
その時点であの番組はアホだよ
ライフ映像で判断してるってソースあるの?(笑)
あの番組見てないのか?w
ライブ映像で判断して貰ったとナレーション入ってたんだが?
言ってる内容の正誤はともかく、こういうマウントの取り方する人卑しくて嫌いだわ
そりゃちょっと煽られただけでガ○ジとか言っちゃう馬鹿だもん卑しくて当然
逆にライブ映像じゃなかったら何で判断するの?
ライブに参加した事のある音楽評論家、ライターに語らせればいいのよ
全員ライブ映像で判断してるならそれこそ平等な気がするけど
一連の流れおもしろかったわw
本筋の論旨ってなにさ、間違いくらい認めなよ
上の人は歌唱力作詞作曲全てで宇多田ヒカルレベルってことを言ってるんじゃないの?多分根本的な部分であなたと食い違いがあるよ
正直言って自分も宇多田ヒカルより上手い歌手は結構いると思う
本筋の論旨は草、何語だよw
言ってる内容の正誤はともかく、そういうこと言っちゃう人卑しくて嫌いだわ
宇多田はチラホラいるぞ
ゆず、コブクロ、ケツメイシ、ポルノなどの00年代組って存在感薄いな
ここら辺を聴いた世代が今の若手なのに、名前が一切挙がらない
ゆずは出始めの頃はけっこー真似する学生多かったけど
フォーク路線自体が一時の流行りで終わったし、ゆず自体がオーソドックスなポップ系に転向してしまったからねぇ
いきものがかりもゆずのコピーからスタートしてるんだったな
00年代前半は路上ライブでゆずや19みたいな系統を持ち曲にしてた人まだけっこう見かけた気するわ
ゆずやコブクロのようなデュオを目指した人達はいただろ
売れるまでは行かなかっただけ
バクナンは槇原、コブクロ、ミスチルだっけ?
バクナンベースはLUNA SEA、Jが好きらしい。
清水「(ミスチルが)一番すげーって思うアーティスト」ってラジオで言ってたYouTubeにある
藤原聡ってフジファブリックのコピバンしてたんじゃなかったっけ?
こう見ると今って洋楽、邦楽と影響受けたのがハッキリ別れてるような気がする。
そもそも普段から好きで聴いている=自分のやる音楽とは限らんかなぁ
実際ドルオタのバンドマンもいれば、プライベートではロック系ばっか聴いてアイドル音楽には興味ないアイドルとかも多いし。
あいみょん渋いなぁ…。
音楽始める切っ掛けは吉田拓郎だしな
「Fm知らんけど何となく抑えてた」とかいう発言からして「型にはまらずできてしまう私」を演出してる感あるわあいみょんは
キングヌーとかと違って何回も擦られたような新しさのない音楽してるからすごいとは思わない
あいみょんが胸でマシュマロキャッチしてたの笑った
BUMP藤原はドラクエやffのゲームミュージックから影響をうけてるっていってたな。
BeatlesやSimon & Garfunkelも挙げてるな
ユニゾンは元々BRAHMANのコピバンでTHE BACK HORNとかも聴いてたけど影響を受けたのはGRAPEVINEとかの系統らしい
そうなんだ
ボーカルがgrapevine好きなのは知ってるけど作詞作曲はベースがしてるからユニゾン自体の音楽性とは無関係だと思ってた
バイン、ブラフマンの他に、作曲の参考になったのは、ゆずもあるらしい。
「unison square garden結成のいきさつ onpoo」とググれば、初期のインタビューが見れる
受ける影響って音やスタイルと姿勢に別れるからな
後者だとジャンルが違っててもおかしくない
B’z のアンチになったところでその声がB’z に届くことはありません。彼らはそんな事を気にせず、豪華な生活をしているのです。彼らのような豊かな暮らしは出来ないかもしれませんが、もっと楽しい方向に目を向けていきましょう。
そう思うなら信者もパクリとか言われても過剰に反応しなきゃ良いのに
本人達も意図的にやってるんだから
なおどこにもそんなコメントはない模様
B’zのスレには大抵有る。
このスレでもB’zにフォロワーいないのにやたらと騒いでる
お前もB’zにフォロワーはいないと連投して必死だな
ほらそういう所
音楽的に影響受ける要素がないから。
あれは、パクリを楽しむもの
アンチがパクリパクリ騒いでるだけ
君からもう戦いたい意思が溢れてるのよ
俺はそういう好戦的な事をお互いがやめようって意味で言ったんだけどねぇ
平和に生きればいいじゃない
fin
声とギターの音が生理的に無理で寒気がするから嫌ってるだけで、それを本人達に分かってもらおうとは1mmも思ってないです。
その嫌いだってコメントをして何になるの?好きなアーティストのコメントした方が得じゃない?
もっとプラスの方向に目を向けようって意味でコメントしたんだけど、分かりづらかったかな?
「B’zに届く事はない」とか見当はずれな事を言ってるからそれに対して反論しただけ
B’z に届かないのは事実です。B’z は今豪邸で楽しく暮らしているのに、私たちはそんな豪邸に住んでいるわけでもなく、目の前のまとめのコメント欄で争っているというのが、無駄だと言っているのです。
私は私が思ったことをコメントしたので、見当違いにはなりません。
fin
↑
いや、だからB’z本人に届かないのは分かってるし、本人に伝えようとも思ってないんだってば
本当に言ってる事が分からない人だな
君たちが伝えたいかどうかが主になるコメントではないの。
そうやって一部だけ切り取ってそこだけで口論するの無駄だから
本当にわからない人だなとか、見当違いとか言ってるけど、俺がコメントしたところに君が反論してきたわけ。つまり俺が主なんだから君自体が全部間違ってるわけよ。
まあ言ってもわからなさそうだからもうコメントしなくていいよ
まずB’z には届けないんじゃなくて、届けられないんだよ〜なんでアンチがB’z に届けられる選択肢があると思ってるの^^
選択肢すらないんだよwww
あと1mmって何?www
なんの1mmか説明してみろよwww
ほら早くしろ!www
確かにB’z アンチは上のやつだけじゃないから、もしかしたらB’z に届けたくて書いてるやつもいるかもしれないし、上のやつが代表面して全部の意見です見たいな顔してるのはおかしいな。代表面してないなら本人に伝えようと思ってないのはお前だけかもしれないのに、見当違いとか言って、すごい恥ずかしいやつになるな。
一方で1mmはこいつが出した定義、何の1mmか気になる。まさか1mmを気持ちとでも言うのだろうか。人に散々煽っておいて自分は曖昧な何かも説明されていない1mmという単位を使用したのだろうか。
ああ恐ろしや
B’z の音楽をわざわざ聴いて寒気して、まとめでアンチコメントしてるの草
声が無理とかはどのアーティストでもいるだろうけどギターの音が無理とか初めて見た
fin
B’z の音楽をわざわざ聴いて寒気して、まとめでアンチコメントしてるの想像したら草
連投してる人は本当はB’zアンチだろw
B’zに限った話ではないが外から見てて匿名をいい事に、特定の何かをそんだけアンチやってる連中のほうが頭おかしいのは間違いない
B’z聴いてるの恥ずかしいとかB’zに影響受けたの恥ずかしいとか書いてるの若者じゃなくて、老害のおっさんだろ
いい年こいたおっさんが「俺は今でもいける」とかイキって中途半端に若いミュージシャン漁ってて死ぬほど恥ずかしいわ
自分が老害だと認めたくないから分かりもしないで新しい音楽に飛び付こうとしてるけど、必死すぎてみっともない
まるで20代前半のOLにおっさん会社員が手を出そうとしてるみたいでマジでそういうところが老害だぞ
若者はB’z聴かないからそういうの書いてるのはオッサン
ワイもB’z好き
こいつらの言うフォロワーの定義・基準がよくわからない
山下達郎や松任谷由実の純然たるフォロワーなんて1人もいないぞ
山下達郎はいるよ。
達郎は、ジャンクフジヤマという猿真似がいただろ
なんで髭男藤原にミスチルないの?aikoと同じくらい好き好き言ってるで