今年もよろしくお願いいたします(*゚∀゚)ノ☆賀正☆ヽ(゚∀゚*)

ONE OK ROCKは結局アメリカでは無理やったか?

おすすめ記事
OneOkRock

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:34:10.69 ID:5vBElFHYa.net

アメリカはやっぱキツイなー

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:34:55.83 ID:5vBElFHYa.net
アジア系のロックバンドで北米で売れたグループいる?

118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:58:21.71 ID:2kK9ZaoNa.net
>>2
LOUDNESS
Dir en glay

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:58:58.66 ID:5vBElFHYa.net
>>118
古いなぁ

ボカロはもう日本でも終わったから
無理やで

151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:03:59.15 ID:2kK9ZaoNa.net
>>121
GALNERYUSはつべのコメ欄見る限りでは英語コメが多いし向こうで多少は受けとるんと違うか?

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:05:46.28 ID:byABLNsJ0.net
>>151
タイミング逃した感があるよなぁ
海外狙うならもーちょい早く展開仕掛けるべきだったような

182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:09:36.87 ID:2kK9ZaoNa.net
>>157
小野が加入してから一気に海外にも目を向ける始めたからな
YAMA-Bがボーカルだと難しかったんかもしれんな

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:36:50.38 ID:KEWP5gNM0.net
日本人が英語の歌詞歌ってるのってやっぱり向こうの人は違和感あるのかな?

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:37:37.41 ID:5vBElFHYa.net
>>9
英語の歌詞の内容とか幼稚なんじゃね

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:38:55.40 ID:qBuR/aoU0.net
アメリカだと逆にああいうがごまんとあるからね、しょうがないね

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:39:55.29 ID:5vBElFHYa.net
>>18
せやな
でも5sosのlive下手すぎやろ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:41:25.78 ID:KEWP5gNM0.net
ギター糞イケメンやけど下手すぎ
せっかくボーカル上手いんだから勿体無い

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:42:20.09 ID:5RpG0Lr80.net
わざわざ日本人の物まねを聞く必要もないしなぁ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:43:29.76 ID:5vBElFHYa.net
>>28
liveは安定してるけど
強みがそれってなぁー

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:43:29.42 ID:KEWP5gNM0.net
でもそろそろアメリカに通用するバンド出て来てもいい頃だよな
今はYouTubeとかでも日本のバンドとか見れるし

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:45:49.17 ID:Q+l/QE0U0.net
アメリカで一番成功したのってパフィーか少年ナイフ?

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:46:36.39 ID:dY0NYkH70.net
>>42
坂本九

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:46:03.17 ID:bZhvFE9p0.net
もっと成功してるのかと思ったけどYoutubeの再生回数見る限り普通なんだな
まあでも日本人としては大成功でしょ

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:46:31.68 ID:RFD57WMa0.net
Smells Like Teen Spiritのカバー聴いたけどオリジナルより聴きやすかったわ
まあそれだけやけど

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:47:20.23 ID:5vBElFHYa.net
>>48
そうかなーオリジナルは絶対超えられないと思うけど

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:48:28.25 ID:RFD57WMa0.net
>>52
聴きやすいって英語がやで
オリジナルなんて越えられるわけないやん

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:47:41.53 ID:ilIVVeANa.net
上を向いて歩こうが向こうで流行ったあたりアジアというか日本に対する先入観あるし
ロックでは厳しいやろなあ
アイドルは結構いいところでライブしてたりするのはやっぱ珍しいからなんかね?

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:48:25.80 ID:5RpG0Lr80.net
日本人らしさを消して同化するよりもむしろ強調した方が外国では受けると思うけどなぁ

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:49:27.25 ID:ilIVVeANa.net
>>59
そらそうよ 
相当なレベルじゃないと自国のメンバーで賄えるというか満足できるし

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:51:18.50 ID:Q+l/QE0U0.net
>>59
ヨーロッパじゃヴィジュアル系が人気があるしなあ
陰陽座とかアメリカ行ったら流行るんやない?(適当)

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:49:27.98 ID:ymbsQOEk0.net
エモって向こうだとめっちゃ肩身狭いジャンルなんやろ?

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:53:24.59 ID:K7/4rmHZ0.net
一番希望があるジャンルってなんだろな
J-POPは無理だろうし、大人数での盆踊りショーも鼻で笑われるだけだろ
HIPHOP、R&Bなんて息すらしてないし、演歌はウケないだろ
希望があるとしたらやっぱりロックか?

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:54:29.29 ID:2N14lriBM.net
>>85
ボカロ(笑)とか

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:56:11.47 ID:UtCT4dsN0.net
>>91
割とガチであり得るかもしれん

アメリカ人のヲタ化が進んだら

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:54:39.25 ID:7kIHU7M50.net
>>85
一番希望ないやろロックなんて

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:55:38.48 ID:pENfVc8+r.net
>>85
ライブで稼ぐという意味なら和太鼓やら三味線やらで勝負するほうがマシやろ
他のジャンルは所詮外国の二番煎じやし

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:56:00.63 ID:bZhvFE9p0.net
>>85
EDMやろなぁ…

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:53:49.74 ID:wARBXfvp0.net
日本のインディーバンドなら結構向こうでも名前知られたりしてるんやけどな
アンダーグラウンド過ぎるが

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:54:48.02 ID:uSg7xOmh0.net
ワイは日本のバンドの曲特有のメロディアスでドラマチックな展開好きやけどなあ

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:56:00.00 ID:Zp8lNgam0.net
>>94
これな
やっぱ日本ってすごい

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 04:59:56.29 ID:5+fQpMMv0.net
日本とアメリカがずば抜けて音楽市場デカいから何を以て成功とするのかも難しい

127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:00:15.39 ID:5vBElFHYa.net
ネイティブの価値観で歌詞書かないと通用しないやろなー結局

128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:00:19.50 ID:wARBXfvp0.net
まぁあの手の音楽やってるヤツ何て国内でもかなり居るけど海外に行きゃ腐るほど居るからな

158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:06:27.27 ID:i5ZitiECM.net
えっ?アメリカ進出したん?

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:06:40.28 ID:5vBElFHYa.net
>>158
する前にオワタ

215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:15:44.71 ID:i5ZitiECM.net
>>161
スレタイ矛盾しとるやんけ

219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:16:46.86 ID:5vBElFHYa.net
>>215
アメリカに出る前にオワタってことよ
出ることさえも無理だった

193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:12:02.66 ID:XYOVXAwr0.net
アメリカで成功というレベルをどこに置くか
ビルボードトップ10入りとか
AMAに出演したり賞取ったりとかか?
AMAに出たのはアジア人ではサイだけだよな

199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:12:53.18 ID:5vBElFHYa.net
>>193
万人入れるliveやろなー

196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:12:44.43 ID:dC3T8GQh0.net
アメリカ人てアメリカ人以外の曲聞くんか?

203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:13:44.65 ID:Zp8lNgam0.net
>>196
英語圏はえいごぜんぶ聞くからほかの英語もぜんぶそだよ?

217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:16:29.63 ID:dC3T8GQh0.net
>>203
そうなんか
じゃあイギリス人はアメリカでも売れるってことか

221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:16:59.91 ID:Zp8lNgam0.net
>>217
よゆーやね

227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:18:04.91 ID:dC3T8GQh0.net
>>221
やっぱり言葉の壁なんかな

243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:20:36.81 ID:A1P4ftyk0.net
>>227
言葉の壁もあるけど、人種の壁も大きい
アメリカで東洋人って8パーセント以下しかいないし
ドマイノリティがやってる音楽聴く奴なんておらへん
日本人だって東南アジアの人間の音楽きかへんやろ?

249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:22:09.01 ID:5vBElFHYa.net
>>243
日本語うまくて歌詞良かったら多分きくやで

252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:22:58.42 ID:dC3T8GQh0.net
>>243
なるほど
もうじゃあ日本人はアメリカ開拓は無理なんかな

283: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:31:00.42 ID:PlAHbjnya.net
ONE OK ROCK新曲がアメリカのロックカテで8位らしいやん
頑張ってるんちゃう

287: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:31:27.70 ID:ut7MQbYb0.net
>>283
なお総合チャートは200位圏外の模様

293: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:32:18.68 ID:dC3T8GQh0.net
>>287
8位が200位以下ってそれもうロックがダメなんちゃうん

294: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:32:34.55 ID:PlAHbjnya.net
>>287
あっ・・・

376: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:54:13.02 ID:A+QtOEPm0.net
日本の市場がでかいから外に行かなくてもなんとかなるってのはあるだろうな

379: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:55:48.34 ID:jW2VxtAOM.net
>>376
ポップだけやなくて、ロックの市場も世界的にみたらかなりデカいからな。
わいは日本語ロックでええと思うわ。
英語じゃないと駄目な時代は終わった。

563: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 07:05:56.82 ID:DOoeZiZg0.net
ワンオクは完全感覚Dreamerしか知らんけどなかなかええよな

381: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/16(金) 05:56:16.73 ID:bZhvFE9p0.net
海外で売れたかったらやっぱり海外に拠点を置くしかないんやろな

9999: 以下、名無しにかわりましてvisual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99 ID:VISUALMATOME

【画像】「セカオワ」Saoriのすっぴんwwwwwwwwww

ドランクドラゴン鈴木が怒らない理由がヤバすぎる

夏祭りが大ヒットした元Whiteberry Voの現在wwwwwww

たんぽぽ川村の二重メイク(画像あり)

2014年日本映画ベスト10&ワースト10

20年前の蛭子さんの扱い

億万長者の有吉弘行が乗ってる車

三船美佳と高橋ジョージの本当の離婚理由・原因がヤバすぎる…

【英雄】つまようじ少年の供述内容wwwwwww

【悲報】キャイ~ン天野君のハゲかたが尋常じゃ無い件!!!!

収入が低い男性の見分け方wwwwwwww

iTunesのランキング糞過ぎて草も生えない・・・

板野友美、TAKAHIROとの結婚報道否定!

息子がDQNに育って辛すぎ

「子子子子子子子子子子子子」←読める???

【画像】これ知ってる奴30代確定ワロタwwww

「これ凄すぎだろ・・・」って思った医薬品

私全然可愛くないし、特に出来た嫁でもないですから!

【画像】妻が俺にオサレな服を買ってくるんだけど

旦那に『お前ヒモと変わらないな。いい身分ですね』と言われ、ムカついています。


引用元: http://orpheus.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1421350450/

コメント

  1. わんおく聞くなら洋楽聞くわ

  2. アメリカよりアジアで売っていったらいいんじゃない?

  3. 欧米では日本人ってだけでダメ。
    そもそも今の形態のポップスやロックというのは
    あやつらの文化で
    結局、日本人とは感覚が違いすぎる。
    オレ個人的には世界でも日本人の感性って極めて高いと思う。
    外国人ってぶっちゃけ感性のレベルはめちゃめちゃ低いと思うが
    感覚そのものが違うから仕方ない。

  4. ラウドネスはともかくdirは別にアメリカで受けてないよ
    ファンは声高に叫んでるけどそんな事実はない

  5. 「アメリカに行こうと思います」
    安西「私は反対だ。まず日本で一番になり なさい」
    まさにこれ

  6. いや逆にイケると思ってたんかw

  7. やはりなまじっかアメリカ行くよりは
    国内で手堅くやっていく方がええやろな

  8. ワンオクの英語の曲より日本語の曲のほうが俺はすごい好き

  9. なんか平和なスレだな
    みんないい奴そう

  10. 日本のメジャーでやってるレベルなんて技術も想像力も底辺過ぎて相手にされないから海外でダメなんだよ。
    逆に日本のアングラは表に出ないだけでめちゃくちゃ上手いから海外でも通用する。
    やってることも独創的で面白いんだけど、欠点は万人に理解されるようなものじゃない。
    問題なのは日本の音楽観なんてみんなが聞いているからいいが当たり前で新しいものを受け入れる土壌が狭い。
    だから音楽に関しては間違いなく途上国のまま。

  11. DIRはアメリカよりもロシアとかやろ

  12. FOBと対談してたからお?って思ってたけどまだまだなんやな

  13. 日本滞在してると思われる外人さんを最近よくライブ会場で見るな。
    BUCK-TICKのライブだと必ずいる。福岡だが。

  14. アメリカはあまりアジア方面の音楽を聞こうとしないんだって
    ラウドネスとかディルとか日本人にしては売れたかもしれないけど、アメリカから見れば日本が好きとかそう言う人の一部にしか存在をわかってもらえてない

  15. だって本場のロックパクって日本語と英語をごちゃ混ぜにした歌詞付けてるだけじゃん
    本場の劣化コピーを武器に本場に乗り出すなんて何考えてるのか?って話じゃん

  16. 何言ってんだよ、スコーピオンズだって売れたじゃん。
    そもそももうロック自体が昔みたいに盛んじゃなくなったんだよ。
    ビルボードのランキングも、AC/DCの新作がもう35位になっとったし。

  17. ワンオク、X、ラウドネス、DIR、ラルクとか別に人気じゃないと思うよ
    ただファンがいる程度

  18. 技術があれば売れるみたいなコメントがちらほらあるのが気になる。
    技術より楽曲でしょ。
    曲が良くなけりゃいくら演奏がうまくても受け入れられるかよw
    逆に作る作品が良ければ受け入れられるだろうよ。
    現状、日本語ロックは難しい。
    個人的には受け入れられなくても良いと思ってるが。。。
    外国人に日本語の繊細さや奥深さがわかるわけない。

  19. Psyは成功したのに・・・

  20. ブルーハーツは日本語のまま歌って、カレッジチャートだけどかなり人気あったよ

  21. Crossfaith….(小声)

  22. 日本でもキツイだろ
    ゆとり御用達ファッションロックバンド

    1
  23. 日本では20代が聞いてるけど北米だと10代の音楽って言われてたな
    歌はうまいけどメロディーの軽さがパンクポップ止まり
    Issuseのカーターが気に入ってるけどカーターは同性愛?のようだからボーカルがタイプなだけかw

  24. ほんと今はロックって音楽自体が売り上げ的には下火も下火で厳冬の時代だからねぇ
    あと向こうはバンドの数も質も裾野の広さが半端ないから、
    ほんとなんかワンポイントでもすごい特徴ないとやっぱ埋もれちゃうよね
    でもこれだけいろんなことがやり尽くされたようにも思える時代だから
    ワンポイントでも持てたら本当にすごいことなんだけど、
    ワンオクさんはその点どうなんだろうねぇ…

  25. 外国で売れるならSAMUYRAI!SAMURAI!って方がウケ良いだろ
    半端に英語やってもしゃーない

  26. ワンオク好きだけどアメリカで売るのは厳しいだろうね〜
    歌は凄いし、TV出れば国内ではもっと爆発的に人気出るんじゃない?

  27. まぁでも最近の外国のエモバンドと比べてもボーカルの歌唱力とインパクトはワンオクの方が上だと思うけどな
    ていうかまだそこまで本格的に海外進出してないんだから結論を出すのは早すぎると思う
    でも日本のバンドが海外で爆発的に人気でない理由ってやっぱり宣伝されてないのが1番でしょ。わざわざよその国の世界的に見てマイナーバンドに自分から目を向けるリスナーが多いとは思えない。

  28. 海外ならアイドル、アニソンをアジア中心に売ってくのが一番伸びそう
    Jロックなんてウケるわけ無い

  29. アメリカ人が日本で日本語曲を歌っても爆笑するだけだわ、ジェロだかも結局一発屋だったしな

  30. 「smells聴きやすい」とかあほかww

  31. warped周ったり世界中でライブやってソールドしとるし全然やれてる方やと思うで

  32. 全然やれてる方?

  33. 今はドサ周りのツアー真っ最中だろ。
    まだまだこれからじゃないのか?
    クロスフェイスやディルが健闘してるし、ワンオクも頑張ってほしいね

  34. アメリカはチャートを見れば分かる通り、英語圏の中では邦楽率が非常に高い
    チャート上位はイギリスとアメリカの曲だけで9割
    目立ちたいというならヨーロッパかアジアで売る方が現実的だな
    穴狙いで南米もありかもしれない
    まあ儲けたいならアメリカ狙うべきだろうけど

  35. 15年位前に流行ったアメリカの音楽をパクっているアジアのバンドなんて売れる以前の問題で聴くに値しないだろう。

  36. 日本人の洋楽っぽい曲きくなら洋楽きくしなー
    メロディアスで聞きやすい曲作ってるバンドなんていっぱいいるし。
    factの最大瞬間風速はそこそこ凄かった気がするけど今なにしてんだ。

  37. ゆとり御用達ファッションバンドの割りにはポストハードコア路線になりつつあるんだよなあ
    音楽詳しいやつほどワンオクの攻めの姿勢にびびってる

  38. NIRVANAの暗い面を主に曲にするバンドって居ないのかな……?
    smells~やNEVER MINDの真似ばかりするのはうんざり

  39. いつ終わった?前のロシア、ヨーロッパ、南アメリカとかの海外ツアーどこも空席無しで売れてるんじゃないのか?

  40. 実際に向こうで売れたって胸張って言えるのは、坂本九だけだろ
    ラウドネス、ディル、ボカロ等々は、狭いコミュニティで多少愛好者がいますよって程度じゃないの?
    ラルク、B’zなんかはそれこそ圏外もいいところだと思う
    アメリカなんて、民族的にも音楽的にも、良くも悪くも日本以上に保守的で頭ガチガチなんだよ
    トップに上り詰めたバンドが曲風を一変させたら途端に売れなくなったりとか
    ※3の言うように、日本人のほうが感性豊かだし、懐が大きいから、逆に誇っていいと思うな
    欧米崇拝なんかカルトみたいなことやめて、もっと日本を誇ればいいのよ

  41. 今回の打ち込みアルバムで、このバンドは終わったと思うよ。
    顔も整形してニューアルバム。(苦笑)

  42.  ↑ えぇ?整形?え、誰か整形したの??
       バンドはまだまだ伸びると思うけど!!

  43. これからまだ伸びると思うけどなあ。動画の書き込みみたら実に様々な国から来てコール頻繁にみるしどこの会場も熱狂的だよ。
    会場の規模も広くなってるし、今までこんなに多数の国へツアーに行った日本人ミュージシャンいたのかな!?って思うほどあっちこっち行ってるし。兎に角ラジオでも音楽番組でももっと宣伝しなきゃ良さも解って貰えないさ。CDも売ってなくYouTubeや口コミ、精々るろ剣を見た人位でしょ、知ってるの。
    日本料理店とかに流すとか映画やゲームのタイアップドンドン増やすとかしなきゃあ。
    日本でこんなに洋楽好きがいるのもCMや映画や番組で流れる事が多いから気に入る人出て来るんでしょ。向こうのマスコミに紹介もないんじゃね。

  44. ベビメタとかきゃりーとかパフュームとか寧ろ例外的に英語以外で聴かれる事のあるのは日本くらいなんじゃ?健闘してる方だよ。
    本場の英米でもどれだけ日本に宣伝されてるか。知らない内にファンでなくても国内で聴いてる曲が何曲あるか、宣伝が如何に強烈に必要か解っても良いだろうに。そこまでしてないんだもの。するべきだよ。

  45. 日本人の歌手がよくやるいみの分かんない英語を日本語の歌詞の中に入れるのはほんと変だし、日本は、下手くそな人を簡単に歌手にするから世界に出ていけない。でもワンオクはちょうどいい感じに日本語の歌詞の中に英語の歌詞が入ってるし、全部英語の歌詞もあって発音がすごくうまいし、声はいいし、馴染みやすい音低とリズム感があるから世界に出ていける。洋楽に近い。

  46. 日本人の歌手がよくやるいみの分かんない英語を日本語の歌詞の中に入れるのはほんと変だし、日本は、下手くそな人を簡単に歌手にするから世界に出ていけない。でもワンオクはちょうどいい感じに日本語の歌詞の中に英語の歌詞が入ってるし、全部英語の歌詞もあって発音がすごくうまいし、声はいいし、馴染みやすい音低とリズム感があるから世界に出ていける。洋楽に近い。

  47. 日本人の歌手がよくやるいみの分かんない英語を日本語の歌詞の中に入れるのはほんと変だし、日本は、下手くそな人を簡単に歌手にするから世界に出ていけない。でもワンオクはちょうどいい感じに日本語の歌詞の中に英語の歌詞が入ってるし、全部英語の歌詞もあって発音がすごくうまいし、声はいいし、馴染みやすい音低とリズム感があるから世界に出ていける。洋楽に近い。


  48. 間違えて3回もコメント送信のところおしちゃた w

タイトルとURLをコピーしました