今年もよろしくお願いいたします(*゚∀゚)ノ☆賀正☆ヽ(゚∀゚*)

日本人の歌手が世界で活躍できない理由

おすすめ記事
n3105538d71ebf8a0

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:29:07.54 ID:ZMFzNzW40.net

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:29:26.09 ID:vJLs7V6s0.net
スタイル

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:29:26.93 ID:kbgtuMmH0.net
ヒント ラルク 雅

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:31:10.56 ID:ZMFzNzW40.net
>>3
まさって誰やねん

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:54:38.11 ID:VO51v11ba.net
>>6
まさで草

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:29:56.13 ID:YKgvqthY0.net
実力

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:30:58.28 ID:qPKrGHDl0.net
曲は欧米のパクリ
歌がド下手

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:32:19.72 ID:gn5pf3pT0.net
外国っめ日本よりもアーティストの外見気にしなくね?
スーザン・ボイルとか

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:33:09.15 ID:kXrrmge60.net
英語力

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:33:26.27 ID:YJIuhNAW0.net
演歌を捨てたから
でも演歌ってどこでノッたらいいのかわからん

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:33:35.78 ID:Cse7O5Ii0.net
きゃりーぱみゅぱみゅとかしてんじゃん

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:36:34.59 ID:kMfi2Se8K.net
>>13
世界で活躍ってピーナのシャリースくらいのレベルからだろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:35:30.10 ID:ZqdHhQIU0.net
英語がしゃべれない

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:35:46.38 ID:6UADWSrPa.net
日本語の歌声そのものが魅力ない
ワンチャンあるとすれば結局ガンダムスタイルみたいな色物路線しかないという

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:36:16.59 ID:ycvdGPq3p.net
清水翔太がまだデビュー前くらいにアポロシアターかなんかで絶賛されてるニュース見たが
結局微妙やったな今全然売れてないやろ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:36:25.51 ID:jKHJEH6M0.net
英語しゃべれて顔が外人の平井堅は海外で活躍しますか?

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:38:02.89 ID:ZMFzNzW40.net
せいぜいbabymetalみたいなイロモンをステマして売り出すくらいしかできんのやで

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:38:09.37 ID:AqiAWrQL0.net
単純に作曲センスがないんだろ
非英語圏のシガーロスとか普通に世界中で人気だし
英語じゃないから は言い訳にしかならない

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:40:38.15 ID:7Y6WBMtPp.net
アジア人は色物しか無理やろ

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:42:51.15 ID:ukk+2PRB0.net
シャリースも実力は本物だが売れ方は色物に近いからなあ

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:51:47.55 ID:00x4o+lLK.net
久保田宇多田で無理なら実力じゃ敵わんやろ。PSYみたいな色物イエローモンキー路線でええやん

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:54:20.95 ID:ZOlEe7gcK.net
もう日本ですら活躍できてる歌手おらんやん

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:55:03.68 ID:gG1Yq4D6K.net
英語で歌おうとするからあかんねん
どう頑張っても完璧な発音は無理

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:55:12.29 ID:le2viAU/0.net
宇多田って日本人向けのRBしか出してないやん
あのノリであっち行って売れると思ってたのが不思議

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:55:26.61 ID:3gH5k3xf0.net
宇多田ヒカルって1回だけアメリカで売れなかったっけ?

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:56:02.66 ID:3gH5k3xf0.net
ていうか坂本九が世界で売れたやん、十分やろ

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:57:05.50 ID:r3j75VSU0.net
ジャニーズとかAKB見てたらわかるだろ…未だに昭和の歌謡曲みたいなださい踊りと歌じゃん

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:57:42.44 ID:ukk+2PRB0.net
日本語で勝負しても日本語は耳当たりよくない

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:58:45.16 ID:/eqvlKXN0.net
英語圏以外のやつが通用してるか?

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:48:49.55 ID:bnHTo4XR0.net
アニソン歌手だけは外人にウケてる模様


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 黄色は主役にはなれんのや
    細々やりましょ

  2. MSG埋めたラルクは違うんかい。
    よく観客がアジア系ばっかだから意味ないとかいうけど、アメリカの文化圏で育ったアメリカ人を熱狂させたことには変わらんわけで。
    白人がアジア系の音楽聴かないのは根っからの人種差別主義者だから。あいつら黒人の音楽さえ毛嫌いしてるからな。

  3. 単純に日本の歌手で神って言えるような技術の人がいないからじゃね?
    昔はザ・ピーナッツとかがエドサリヴァンショーで喝采得たりしてたけど

  4. そういえば水木一郎とか海外人気凄かったな…

  5. 英語喋れないから俳優も少ない

  6. 2.
    人種差別だらかって言い訳が一番みっともない。黒人を毛嫌いしてるなら
    なんでHIPHOPやR&B、ダンス系が売れまくってるんだ?w 
    ジミヘンやスティーティーワンダー、マイケルはなんで売れたんだ。
    通用しない理由は簡単。欧米の猿真似ばかりでオリジナリティを感じない。

  7. やっぱり言葉の壁が一番なんじゃないかな

  8. 「海外でファンがいる場所に行ってライブをやればある程度埋まるし盛り上がるのは当然。でもそれ以外の人には知ってもらう術がない」ってhydeが言ってた
    要は海外で良し悪しを評価される以前に先ずは知ってもらわなきゃって事だな
    そんなVAMPSは客の殆どがSixx:A.M.ファンというアウェーな環境で前座として今アメリカをツアーバスに乗って縦断してるけどね

  9. 単純な理由。海外、特にヨーロッパなんかは日本に興味がないから。
    一部のオタク層はアニメやV系に興味を持ってるが基本的には殆どの人が日本に興味がない。

  10. 簡単だよ、日本人に神格化されてる歌手が海外に行く事に消極的だから

  11. この手のスレってよく見かけるけど結局どれも邦楽を貶したいだけで理由なんてどうでも良いって感じだね

  12. ※2
    DIRのライブ映像はアメリカでもヨーロッパでもほぼ白人だから人種なんか関係ないでしょ
    人種者別主義者だから(ドヤァってただの偏見
    フェスとか対バンツアーで興味持った人たちがワンマン来てくれてファンなってくれるって言ってたからもっと知ってもらう機会を作ったらいいんじゃないかな

  13. ラルクはまず、世界進出するやる気ないじゃん

  14. tetsuyaはファンがいる所に行ってライブをするって言ってるからね
    (その割りには動員数とかに一番拘ってるみたいだけど)
    海外でラルクを知らない棒立ちぽかーんな観衆を前にライブやる気なんてtetsuyaには毛頭ないと思う

  15. そもそも世界は視野に入れてないんじゃね

  16. だってアメリカデビューする歌手に限って洋楽で勝負しようとするし
    10倍以上の裾野の中から這い上がってくる本場の連中を相手にして勝負なんて無理だろ
    もっと日本ならではの音楽を持っていけばいいのに、笹川美和とかいけると思うんだけどな

  17. 日本だけで売れれば世界レベルなんだけど。世界と勝負する意味が解らない。

  18. 欧米人は菓子とか見ても分かるように
    日本人よりずっとネットリしたものが好きだからね

  19. マジレスすると国内市場が大きすぎて海外に出る必要性がない。
    日本人全体が音楽に使う金はアメに次いで世界第二。
    一人当たりではぶっちぎりでトップ。

  20. またしても根性悪なスレww
    このスレ主がどんな音楽聴いてんだか知りたいわ

  21. 言葉の壁だと思うけどな
    日本人だって洋楽好きじゃない人いるし、反対も然りだと思う
    日本人の英語ってのもな…
    日本でいうジェロだからな

  22. まあ人種やろうなあ
    アジア系のネイティブでもポップスターロックスターがいないんだから英語力が優れてようが関係ない

  23. >>23
    不等号が逆だ
    間違えた

  24. こじらせてんなあ
    アーネルピネダの例があるんだから差別だのなんだのは全く的外れ

  25. >>22
    リンキンパークのマイク・シノダ知らないの? 
    スマパンのジェームス・イハやフーバスタンクのダグラス・ロブもいるけど

  26. ※6
    アメリカの黒人とアジア系の人口比率調べてから物言え。
    黒人が同胞のR&Bやヒップホップ聴きまくってるからセールス的にはあたかも全国民に受け入れられてるように見えるだけ。
    その証拠に黒人の少ないヨーロッパでは黒人音楽は全く売れない。

  27. 世界で活躍している日本人歌手は地味に多いんだけどな
    メディアやランキングしか見てないから視野が狭くなるんだよ

  28. 和楽器使って古語で唄う、ニンジャ、花魁、侍、歌舞伎コスプレのバンド組むべきだなw

  29. ※25
    ホント、アーネルピネダの例を見れば欧米人とアジア系の骨格がどうのこうので発声が云々とか人種差別とか関係ないんだって事だよね。
    単純に、彼らが日本の音楽自体に触れる機会が少ない或いは無いって事じゃないかな。
    触れる事がなければ受け入れられる事はおろか評価すらされない。
    スレで洋楽通みたいなレスしてる人だって欧米から発信される音楽のうちほんのひと握りのものしか知らないんだよね、実際は。

  30. 日本の音楽を世界に売り出したいなら真似事のロックじゃなくて、お前らが古くさいって馬鹿にする昭和の歌謡曲と現代の音楽の混ぜ合わせが一番いいんじゃないかな
    日本人のセンスを一番引き出すにはそれがいいよ
    日本人は音楽のセンスがないみたいなこと言ってるけど、そんなことはないと思うよ。方向性と噛み合ってないだけで

  31. 人種差別だからと言ってる内は世界で通用しないな。海外の猿真似を脱却しない限り無理。
    誰だって同じ音楽を白人と日本人がやってたら本場の白人を選ぶわ。

  32. 歌がどうとか演技力がどうとかじゃなく所属事務所でキャスティングが決まる日本が他の国で通用するわけない。

  33. 海外で流行ってる音楽も全くのオリジナルではなく所詮は真似事なんですけどねw

  34. 君、影響とパクリの違いわかる?

  35. >29
    和楽器バンドってのがあるじゃん
    ビジュアルも良いし面白い

  36. »2
    現地の日本人のブログでタダ券を配っていたっていう報告があったけどどうなんだろう?
    >宇多田ヒカルって1回だけアメリカで売れなかったっけ?
    還流CDが日本で売れたんだよ。日本のミュージシャンが海外進出に積極的じゃないのは
    それが原因でもある。

  37. VAMPSがアメリカで前座やった時の感想で
    「どうせ日本のバンドなんてっていう態度の人もいたけど聞き始めたらノッてた」
    みたいなのあったな。この先入観みたいなのもあんじゃないの
    人種差別とかそういうわけじゃなくて、たとえば日本の中でも「海外のアニメなんて」
    って人っていそうじゃん。そういう感じがあるんじゃないかねぇ

タイトルとURLをコピーしました