1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:34:45.80 0.net
正直声の出し方から日本人の歌手とは格が違うよね
高音域も軽々しく出して声量も比べものにならないほどある。人種的な問題なのか?だとしたら悲しいな
高音域も軽々しく出して声量も比べものにならないほどある。人種的な問題なのか?だとしたら悲しいな
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:35:02.37 0.net
悲しいね
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:36:08.16 0.net
うまい人を引っ張ってくるシステムが出来上がってるんだろうね
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:36:29.90 0.net
英語歌いやすいんだわ
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:00:26.21 0.net
>>36
ベルカント唱法のイタリアは母音主体だよ
ベルカント唱法のイタリアは母音主体だよ
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:02:43.92 0.net
>>56
でも日本は小学校から音大までドイツ唱法の派生を教えるから
ベルカント勉強できるとこほとんどないんだぜ
でも日本は小学校から音大までドイツ唱法の派生を教えるから
ベルカント勉強できるとこほとんどないんだぜ
72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:07:22.54 0.net
>>62
じゃあドイツの母音子音の主体を知らないけどベルカント唱法を教えるようにしたら改善するのかな
気になる
じゃあドイツの母音子音の主体を知らないけどベルカント唱法を教えるようにしたら改善するのかな
気になる
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:36:31.57 0.net
海外は歌唱力が無いと歌手になれないから当然
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:36:33.72 0.net
日本の音楽シーンのメインがアイドルとアニソンなんだから海外歌手並の日本人歌手とかあきらめろ
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:37:08.91 0.net
実力があって尚且つタレント性があるのが評価されてるだけじゃね
見た目だけでチヤホヤされる日本が異常なんだよ
見た目だけでチヤホヤされる日本が異常なんだよ
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:37:39.79 0.net
そら簡単
リスナーが歌唱力高い人に金出すから
リスナーが歌唱力高い人に金出すから
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:37:58.31 0.net
日本人が低いだけ
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:39:47.61 0.net
実力至上主義だから演者も客もパフォ厨になる
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:41:52.42 0.net
下手な歌に大金を払う日本人がいるらしいよ
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:42:18.40 0.net
海外の人言うほど上手いか?
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:49:07.02 0.net
>>22
平均すれば日本より上手い
平均すれば日本より上手い
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:49:47.82 0.net
>>22
海外で聴けないほどへたな歌手っているか?
海外で聴けないほどへたな歌手っているか?
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:53:26.54 0.net
>>32
海外の歌手の何%ぐらい知ってる?
日本に情報が入ってくる時点でフィルタリングされた極々一部の歌手だけだろ
海外の歌手の何%ぐらい知ってる?
日本に情報が入ってくる時点でフィルタリングされた極々一部の歌手だけだろ
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:42:46.74 0.net
実際はそんなでもない
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:43:01.54 0.net
ただ欧米のほうが口パク多いけどね
日本みたいにド下手の音痴でも生歌の方が良いという文化じゃない
日本みたいにド下手の音痴でも生歌の方が良いという文化じゃない
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:43:46.15 0.net
>>1
小さい頃からレコード会社とかミュージカル劇団とかの養成所で鍛えられてその中でも厳しい競争を勝ち抜いた極々一握りの歌唱エリートだけがデビューできるんだから当然っちゃ当然
まぁAKBやジャニーズやエグザイル系もそういう育成システムだから世界でも通用するレベルなんだけどな~
小さい頃からレコード会社とかミュージカル劇団とかの養成所で鍛えられてその中でも厳しい競争を勝ち抜いた極々一握りの歌唱エリートだけがデビューできるんだから当然っちゃ当然
まぁAKBやジャニーズやエグザイル系もそういう育成システムだから世界でも通用するレベルなんだけどな~
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:44:13.42 0.net
排気量がごついんだろうね
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:45:04.68 0.net
英語の喉の使い方がボイトレになってるとかなんとか…
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:51:32.92 0.net
生歌だとさほど上手だと感じない
ライブでもCDの通りの音程で歌える歌手ってほとんどいないんじゃないか
ライブでもCDの通りの音程で歌える歌手ってほとんどいないんじゃないか
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:53:59.36 0.net
日本は外見メインだからな
歌声は二の次でコブクロみたいのはほんとたまにしか出てこない
歌声は二の次でコブクロみたいのはほんとたまにしか出てこない
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:54:18.67 0.net
総体的にみて邦楽より洋楽の方がポテンシャルがある
曲に釣られて人間もうまくなる
曲に釣られて人間もうまくなる
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:54:37.29 0.net
日本語と英語でそんなに違うもんなんか
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:55:33.82 0.net
海外のアーティストは声に厚みがある
なんか空気ごと震動させてるような
なんか空気ごと震動させてるような
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:55:50.19 0.net
日本語って極端なダウンビートで
リズム感からして特殊過ぎる
リズム感からして特殊過ぎる
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:58:07.67 0.net
洋楽の方が邦楽よりレベルが高いといわれたりますが、相対的に見ると、残念ながらその通りでしょう。
そのレベルとは、人種の違いによる歌唱力はもちろん、演奏技術やレコーディングにおける音響設備、また、革新的なアレンジやプロデュース能力など、レベルの差は間違いなくあります。
そのレベルとは、人種の違いによる歌唱力はもちろん、演奏技術やレコーディングにおける音響設備、また、革新的なアレンジやプロデュース能力など、レベルの差は間違いなくあります。
単純な歌唱力だけを見ても、洋楽の一流と言われるボーカリストと、日本のボーカリストでは差がありすぎるというどうしようもない現実があります。
ビブラートやファルセットなどのテクニックはもちろん、グルーヴ感、リズム感、フェイクなど根本的に違うように思えます。
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:59:06.04 0.net
下手くそもいる
でも高い声は外人のほうが出ると思う
でも高い声は外人のほうが出ると思う
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:01:48.15 0.net
洋楽ロックしか聞かない俺は上手いと思った事ないわw
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:02:16.56 O.net
日本語は「せ」、英語では「せぇ」と「え」の部分を強調する
だから英語は音が響いて楽器のように聴こえる
だから英語は音が響いて楽器のように聴こえる
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:05:07.25 0.net
>>60
美しいよな
美しいよな
76: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:09:16.87 0.net
まず正味な話普段から外人は声がデカい
近所にハーフの子がいるんだが騒ぐ声がやはり大きい
日本人は言語的にも小さな声でも伝わるし
うるさくすると親に怒られるっていうまず卑近な私生活文化面からして違う
近所にハーフの子がいるんだが騒ぐ声がやはり大きい
日本人は言語的にも小さな声でも伝わるし
うるさくすると親に怒られるっていうまず卑近な私生活文化面からして違う
106: 名無し募集中。。。@\(^o^)/@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:45:28.09 0.net
そもそも声帯自体の構造が違うらしい
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 20:58:03.43 0.net
売れてる奴しか日本入ってないからな
海外でも下手な奴は下手
海外でも下手な奴は下手
9999: 以下、名無しにかわりましてvisual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99 ID:VISUALMATOME
■年俸一億円の野球選手にかかる所得税わろたwwwwwwwww
■毎日これだけ食ってりゃ栄養は問題ないって食い物wwwwwww
■今では考えられない昭和の常識とは? 「運動中の水飲み禁止」「土曜は半ドン」
引用元: http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1419939285/
コメント
まあ高音域でシャウトするような歌い方をする(低音域まで伸びる歌手もいるけど)歌い方は洋楽の方が多いと思う。
ただ、偽物のオペラ歌手のような歌い方すれば上手いと言えばそうじゃないしな。まあウォウォー!って歌えば上手いかのように錯覚する人が多いんだけど。
AKBとかアイドルグループに歌の上手さを求めても仕方ないけど、ソウルフルに歌う歌唱法の反対に、ウィスパーボイスで囁くように歌う歌唱法もあるわけで、歌の上手さは一つじゃないと思うな。
西洋人の様に後頭部が丸く張ってる方が、声が頭の中で反響して高音が出せるそうだ
海外って範囲広すぎんよ〜
小さな列島に比べたら人数も多くなるわけだから歌の上手い人も必然的に多くなるだろうよ
あいつらなんていうか一言で言えば音楽が血に流れてる
ノーミュージック!?ノーライフ!!みたいな
対して日本はせいぜいBGMだろ
歌唱力では負け
メロディも負け
売り上げもボロ負け
収入もボロ負け
ジャスティン・ビーバーの年収知ってる?96億だぜwwwwww
日本で一番稼いでる桑田佳祐の年収知ってる?5億だぜwwwたったのwww
タイ人とかベトナム人も歌上手い
ロックやらソウルミュージックなんか本来は外人の口に、それも英語と相性が良い
それと日本は耳がアレでも売れるような国民性だから
日本語は発声的にも良くないらしいな
本気で笑ったり泣いたり怒ったりすることが美しいとされない国だからね
どんどん上辺だけの歌になってこのザマよ
米4
ヒント:言語
上澄み救ってるだけだから、うまく聞こえるんだよ。
白人みんなかっこいいとか、かわいいとか言ってるアホと同じ。
日本の歌手は実力よりビジュアル重視だし
ド素人がカラオケやニコニコ動画で簡単に歌えるような平易な歌だけが流行るようになってる
似たような曲ばかり作るのも制作側が楽だしな
これまた偏見丸出しの意地悪なスレ(汗)
「白人とのハーフの子どもはみんな可愛い」ってのにも通じるわ
海外住みしたことあるけど、多分一般人レベルだと、カラオケ文化が根付いてる日本の歌唱力レベルは決して低くないと思う
でも確かにプロレベルだと外人はちょっとレベルが違う感じするんだよな
は? 演歌の人達上手いよ?
日本人が上手い日本人を評価しないだけ
市場が歌唱力より別のものを求めてるだけだろ
日本語(日本人)には上手い下手以外にも
「味」だったり
「わびさび」だったりがある
海外で日本人アーティストが成功しない理由もここじゃないかと思う
商業的に成功すれば才能があるとは思わない
だからこそ日本人に生まれてよかったなと思う
※4
途中までいいこといってるなって思ったのになんでジャスティンなんだww
それはアイドル歌手や。
日本語の発声が独特なのが悪い。所謂「喉声」が前提になってるし、普通そんなんで綺麗な高音が出る訳がない。ちょっと大声出しただけで喉が枯れる事も珍しくないしな。色んな言い回しがあって多彩な表現が出来るのは日本語の魅力的な部分だけど、基本的に歌には向いてないんだよこの言語。
外人に良い声のヤツが多いのは、会話の段階から歌唱にとって重要な腹式が出来てるからよ。しっかり体内で響くから倍音が豊かな良い声になる。
人種は言い訳にできんよな。韓国もインドネシアもタイもフィリピンもモンゴロイドだけどポップシンガーのレベルは欧米に負けてない。
ぶっちゃけ文化の違い
アイドルや声優がアーティスト面してちやほやされんだからろくな歌手育たんよ
そろそろ一昔前が全盛期だった凄いベテランを超えるくらいの奴が出ないと本格的に終わるやろ
田中昌之や久保田利伸を超える日本人歌手聞きたいよ
アラフォー辺りに実力あるヤツ結構いるんだけど、殆ど売れてないんだよなぁ。KOKIA、飛蘭、 米倉利紀、ISSA、 中島卓偉 …
特にISSAは一時期は売れてたのに、今じゃ地方で営業やってるみたいだし
ポップ歌手の平均レベルに関して言えばスレ通りかな
英語詞ロックのトップレベルならラウドネスとかヴァウワウとか海外出てたし張り合えんこともない、演歌はうまいが比較できず参考記録。
カラオケ文化のおかげで底のレベルも低くはないのが日本。身の回りの友達の方がTV出てる人よりうまいなんてこともザラにあるので実感として歌手のレベルを低く感じる。
故に日本ではスターと一般人の違いを簡単につけるため歌唱力以外を重視してその結果が現状だろうな
英語使わずとも一生過ごせる割と稀な国だから英語の歌い方なんてのも普及してないしこれからもガラパゴスにやってけば良いと思うよ。
※17
こんなよくわからんお騒がせアイドルでもこんだけ稼げるんだぜって意味でこいつにしたんだ
ちなみにマドンナの年収は150億なwwwwww
っていってもお前らのソースはいじくりまわされたCD音源だろ?
リスナーのレベルの差がありすぎたから。
そもそもテレビやらラジオ、ネットから通じてくるやつなんか一握りなんだから上手いのは当然じゃん。
人種のせいだとか歌唱法がどうとかいうのを差し引いてまずそこだろ。
今日本で自慢出来るのってワンオク位か?
X ラルクも上手いけど、個人的にはホルモン推し
英語とかの発音は自然と歌を上手くするらしい。
あと日本語自体音楽に向いてない。日本のラップがイマイチパッとしなかったりするのもそう。
だからラルクとかはすごいと思う。(あとこの他にも日本語をうまく活用したアーティストは居るけどこれ以外は変わったジャンルに居るのが多い印象)
基礎練習の差
基礎練習期間の長さの差
プロ意識の差
根本的には外見ばかりに気を使い、歌唱力は後回しにして
売り込み、売り上げばかりを考える日本の関係業界がイケナイ
日本語ラップだと、韻を踏むという作業が簡単すぎてだめ、というか語尾は当たり前で同一に出来るのでワザと別の言葉にして協調しないと音楽にならない。歌詞を日本語で書いたときから、演歌的な制限がかかると思う。
運転してる時とか、ラジオ聴きたいけど常にボタンに手を動かせる状態じゃない時にはAFN聴いてるわ。
日本のラジオだと、演歌やちと古めの曲の特集やってる時はなんも問題ないんだが、
「最近の流行曲」とか言って流れてくる奴が耳触りで堪らん。
ヘタクソな声で無駄に気取った歌詞を歌うのはなんとかならんのか……。
スピッツのライブ映像をYouTubeで見てから
ボーカルの歌唱力にビビったわ
CDだとナヨって聞こえる曲も迫力があって、骨太というか
バラードでもビブラートめちゃくちゃ効かせてたし
だから当然、つべで見てすごいと思った今まで知らなかった曲の
CD音源聴いたら「え?」ってなったのもあったんだけど…
あの差は一体…
Pntatonix
良いぞ
PTX
演歌歌手だろうが昭和の歌手だろうが洋楽の上手い連中には勝てません
聖飢魔IIのデーモン小暮はグレンヒューズと同等の歌唱力で歌ってたがな