今年もよろしくお願いいたします(*゚∀゚)ノ☆賀正☆ヽ(゚∀゚*)

草野マサムネとかいうバケモンwwwww

おすすめ記事
4102eabfb6a4b86e89dd5789393c94ff

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:00:39.58 ID:zLo/0Yt/0.net

40越えたおっさんが20代の頃に作った糞高い歌をライブで息切れもせず完唱
なんやこいつ…

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:01:29.26 ID:HxX4wRWe0.net
不死身のビーナスほんとすき

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:01:30.34 ID:mUMJenE60.net
ここ10年くらい何してるか分からん

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:02:40.02 ID:s4kNXX2Ia.net
スピッツの曲カラオケで2,3曲歌うともう終わりという風潮

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:03:38.87 ID:ZykI3Q320.net
顔くそ若いのすげーわ

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:03:41.69 ID:mUMJenE60.net
20代のワイでも出ないのにスゴいわ

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:05:17.80 ID:5LIUl/GW0.net
スーベニアから超絶劣化してるから正直辞めてほしい

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:07:00.62 ID:zLo/0Yt/0.net
>>31
小さな生き物で多少盛り返してるぞ
君は太陽、ビギナー、つぐみあたりのシングル連発してた頃は正直聞いてなかった

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:08:52.17 ID:5LIUl/GW0.net
>>40
小さな~もワイには合わんかったわ
田村がアルバム出すごとに初期と変わらんアピールするのが腹立つ

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:06:05.19 ID:6KzAQnYup.net
さらさらは良かったけど雪風は微妙ンゴね

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:07:20.84 ID:s4kNXX2Ia.net
終わったのかと思わせといての恋する凡人とか潮騒ちゃんとかやられると引退するまで買ったるわってなる

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:08:27.43 ID:zLo/0Yt/0.net
>>41
戦犯プロデューサー
近年のセルフプロデュース曲に外れがほとんどない

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:09:38.71 ID:/812vA9T0.net
とげまる結構好きで今でもたまに聴く

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:10:08.06 ID:zLo/0Yt/0.net
>>59
とげまるいいんやけど通して聞くとやっぱりイラン曲あるわ…

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:11:14.00 ID:s4kNXX2Ia.net
>>59
とげまるはシングルとカップリングばっかりで発売したときはぶちギレてたわ

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:11:45.94 ID:nCrh4RNw0.net
3ad55c8d-s
939be73b-s
ebc990a5-s
974c9e54-s

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:14:32.27 ID:Z0R8vY8/0.net
プールのイントロみたいな超越的な音
もう出せないんやろかね

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:20:07.66 ID:Nqtrvf8/0.net
ハチミツのあの初夏の田舎感
インディゴのあの真夏の浜辺を疾走する感
フェイクファーの2~3月のちょっと寒い季節感

こういうアルバム曲通して感じる情景とか季節感が好きだったのに
最近のスピッツのアルバムにはそれがあんまり感じられんのが悲しいところ

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:22:58.09 ID:N/FkYqKf0.net
>>113
わかる
三日月ロックがギリギリそういうの残ってるイメージ

125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:23:58.94 ID:Z0R8vY8/0.net
>>113
でもそれジャケットの写真にだいぶ騙されてるだけじゃ・・・

116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:20:56.68 ID:yLdF1nQpH.net
なんだかんだとげまると小さな生き物は聞かなくなったな
なんか飽きるわ

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:22:16.80 ID:MH1opTN20.net
スピッツ守りに入ったやろ、さざなみ以降
守りって言うか、スピッツらしい曲をやろうとしすぎ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 02:04:27.57 ID:N/FkYqKf0.net
あんな歌詞と曲書いてあんな声なら人生楽しいやろうなあ


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 小さな生き物も雪風もすごく好きだけどな
    76の画像って、それぞれ違う年代の時の写真だよね?
    アンチエイジングとか興味なさそうなのに、この変わらなさはすごすぎるわ…

  2. さざなみCDが一番好き

  3. ジャケットが~って言ってるヤツはまるで分かってないな。全て含めてアルバムという一個の作品なんだから。これが配信世代なのかもな…CDアルバムの価値がどんどん下がって行く…

  4. ロビンソンのルーララーを間違えて地声で歌ったときなかったっけ?

  5. 写真二枚目のキラキラ加工なんなのw

    • ファンが作った画像で偶にある

  6. 47歳独身・・・

  7. ※6
    音楽が恋人なんやで

  8. 雪風のイントロすごい好きだわ。歌詞もメロディも綺麗だし、しっかり浸ることができる。最近の曲でも劣化してるとは全然思わないけどな

  9. ビギナーシングルの中で1番好きだけどなあ

  10. ○○が一番好きって書いてるけど、スピッツの作品って基本嫌いなのがないから決められん。そういう意味でも化けものだわ。吉と出るか凶と出るかわからんが、草野さんに結婚してもらって子供持ってもらって作った曲ってのも聞いてみたい。

  11. この人が結婚する姿が想像できないw

    • 草野さんと結婚したい

  12. 発表してないだけで、実はもう結婚してるかもよ。

  13. 47歳だったんだ!見えないw

  14. 福山さん結婚しちゃったしあとはこの人だけなのだがしなさそうだなー

  15. ほーんと、天才や。
    捨て曲ない!
    マサムネは天才‼️

  16. イケメン、歌上手い、作詞作曲天才神
    絵上手い、物知り、、、
    よってマサムネさんはある意味化けものかもねー。
    世に遺伝子残してよー、誰かと結婚してね

  17. 本当に素敵に歳を重ねて行く人だな。
    ライブも素晴らしいです。

  18. 115
    「小さな生き物」は、春か秋の早朝って感じするけどな。コウロギが鳴いてて夢うつつみたいな。

  19. こういうスレに必ず劣化だの言う奴いるけど信じられない
    初期のアルバムも最新のアルバムも同じように聞いてる自分には
    ただもうちょっと気持ち悪い曲が聞きたいってのはある

  20. 劣化したって言うより世間一般的なスピッツらしい曲ばかりになったって感じだな。
    特にさざなみ以降。

  21. 草野が結婚したらspitzの秩序が崩壊するんだよ。馬鹿はそんな事も分からないのか。

  22. なんだかんだ言って、
    ハチミツと空の飛びかたが
    名作だと思う
    ロビンソンと空もとべるはず
    が名曲だと思う

  23. 最近よく聞いてる。
    どの曲も自分好みでループ止まらない。

  24. 今年誕生見迎えたら50なんだな。

  25. 50歳なのに一向に老ける気配が無いのはバケモノだな。

  26. スピッツの曲って自分の気分次第で変わるから面白い

  27. くさのまさむねはとってもいいしゅとってもいいしゅ

  28. 好きすぎてつらい…。

  29. 愛してるよ マサムネ…!

タイトルとURLをコピーしました