この人が担当したアーティスト(楽曲)ってけっこういいよね
2: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 4ea8-ix99) 2015/12/14(月) 11:20:21.45 ID:tRuLNHmo0.net
Bank Bandで楽しそうにベースを弾いてるオッサンだろ
6: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr9f-O/pZ) 2015/12/14(月) 11:30:37.66 ID:qBJKyZ+Dr.net
今はGlayのプロデュースもしている
日本で三本の指に入るプロデューサー兼敏腕ベーシストだよ
日本で三本の指に入るプロデューサー兼敏腕ベーシストだよ
9: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa87-zXoF) 2015/12/14(月) 11:33:36.23 ID:TAse4dAFa.net
ソニーのイメージ
10: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 4ea8-ix99) 2015/12/14(月) 11:34:22.36 ID:tRuLNHmo0.net
ステップを踏んでノリノリのオッサン
13: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa87-P0wo) 2015/12/14(月) 11:50:12.07 ID:mZ5cdBmCa.net
ソニー系だろ
15: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(北越急行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8957-2HVk) 2015/12/14(月) 12:04:11.81 ID:7+jAEjcf0.net
16: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd20-1UaV) 2015/12/14(月) 12:04:21.86 ID:2eJ8x0PFd.net
亀田音楽専門学校のマッキーがゲストだったとき、妙にハラハラしたw
17: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa87-1UaV) 2015/12/14(月) 12:07:07.44 ID:vY9l5SmDa.net
DoAsとか長尾さんイメージだけど
この人の管轄だったよね
この人の管轄だったよね
18: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp9f-CUYL) 2015/12/14(月) 12:11:55.20 ID:QuDKj9uPp.net
やたらとアレンジにストリングス使うおじさん
嫌いじゃないけど
嫌いじゃないけど
19: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp9f-CUYL) 2015/12/14(月) 12:14:45.58 ID:SmrPUAEWp.net
奥様のさとこさんも実は歌手
21: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr9f-O/pZ) 2015/12/14(月) 12:20:50.81 ID:qBJKyZ+Dr.net
JUJUのバラードなんかでもベース弾いてるね
日本を代表するベーシストだね
日本を代表するベーシストだね
24: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー KKea-XcqI) 2015/12/14(月) 12:35:02.19 ID:S9PfwPzHK.net
師匠!
27: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd20-Guda) 2015/12/14(月) 12:51:28.08 ID:un1SF/hZd.net
昔COCOの曲作ってなかったっけ?
見覚えある気がする
見覚えある気がする
28: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp9f-CUYL) 2015/12/14(月) 12:53:40.37 ID:SmrPUAEWp.net
>>27
Coccoかと思ったcocoな。確かにやってたな。
Coccoかと思ったcocoな。確かにやってたな。
30: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(関西・北陸)@\(^o^)/ (ガラプー KKea-S3du) 2015/12/14(月) 12:57:48.79 ID:DhkNXLdUK.net
CoCoの ささやかな誘惑 とか覚えがある
33: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 2ed3-zl8a) 2015/12/14(月) 17:07:49.73 ID:5Ir36RcH0.net
ここまで
椎名林檎 東京事変なし
椎名林檎 東京事変なし
38: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 89bb-844K) 2015/12/14(月) 22:09:09.38 ID:VXdY3SAs0.net
この人の関わった人のライブはちょこちょこ行ってたな
で、この人が後ろで弾いてたり、ってよくあった
約20年前の話
で、この人が後ろで弾いてたり、ってよくあった
約20年前の話
39: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8957-RbNZ) 2015/12/14(月) 22:09:31.99 ID:7+jAEjcf0.net
ハマオカモトと仲良いらしいね
31: 名無しさん@そうだ選挙に行こう(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 891e-avJ3) 2015/12/14(月) 12:58:34.26 ID:due5VCyF0.net
亀田師匠はベースもいいし曲のアレンジもかっこいいよな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■LS北見の銅メダル、2006年に2ちゃんで予言されていたwwwwwwww
■東京五輪開会式出演を絶対阻止するべきアーティストwwwwww
■【悲報】女子レスリングのパワハラ疑惑、もうめちゃくちゃwwwwwww
■アイドルやジャニーズ以外のアーティストのCDが売れるためには?
■【悲報】本田圭佑さん、やべぇやつになってた・・・・・・(画像あり)
■】記者が「おいしかった韓国料理は?」と羽生くんに質問した結果www
■見ていて楽しそうな「三代目J Soul Brothers」の画像を貼ってくwwwww
■【ワンピース】尾田先生ってエース死なせたこと絶対後悔してるよなwwww
■【速報】グーグル画像検索で「若林正恭」と検索したときに表示される画像wwwwwwwwww
■AKB終わったわ! !このC-C-Bのボーカルみたいな頭してるのが、AKBの新しいセンターですか???
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/
コメント
亀田音楽専門学校の三期楽しみ!
TAKUROが言ってたレコーディング中に踊り出す話ほんとすこ
この人が関わった曲にハズレなし!
基本的に目立ち過ぎるベースって曲の邪魔に感じて好きじゃないんだけど
この人のぐいんぐいん動くベースラインは好き。
大原櫻子の新曲良かったよ
KREVAとの曲好き
※1
クラシックヲタ寄りの友人に勧められたけど面白いの?
5
いや、大原櫻子の曲ダサくない?
路上アーティスト感半端ないし。
全部の曲が元気の押し売り。
毒にも薬にもならない。
早く縁切って欲しい。
いきものがかりと相性いいよな
あの顔でNY生まれだからなw
本人に曰く、ほんとにただそこで生まれただけらしいwww
プレイヤーとしては好きだけどアレンジャーとしては嫌い
音がキンキンしてて聞いてて疲れる
ガツガツしたバンド系ならまだしも歌物でも楽器が出しゃばるアレンジ
Cocoとかribbonの曲ってときどき妙にかっこいいのあったけど、この人が手掛けてたやつなんだろうな。
最初はいいんだけど
アルバム3枚くらいプロデュースした位にファンからうんざりされてるイメージ
プロデュースしてもらったことあるけどほんとにいい人。褒めて伸ばすタイプでとてもやりやすい。あまり原曲をいじらずに良さを最大限引き出してくれる。全然売れなかったけどw
オバ犬?
眠たくなる曲が多いイメージ
※15
何気に凄い人がいますねェ……
レコーディングのやり方を知らない音楽プロデューサー
アレンジャーの立ち位置が凄いって確率した第一人者みたいなパイオニア
マジで凄すぎる
スピッツのおかげで退 屈なアレンジャーのイメージ…
笹路期が良すぎたせいかな
GLAYはこの人に変わって
ベースの音がよく聞こえるようになった気がする
この人とコバタケのアレンジは知らない曲でもなんとなくわかる。
しかし事変のベースラインはすごいな。
7さん
嫌いな歌手がゲスト講師とかじゃなければ面白いと思いますよ!
素人に分かりやすくJ-POPを教えてくれます。師匠のお人柄の良さも感じられますし。
この前GLAYのDVD見てたらすごい派手柄のシャツ着ててビックリした
※15
誰?ダレなんだよ?
アルバムの中の一曲なんかだとすごくいいんだけど
全部がこの人だとダメ
無罪モラトリアムが最高傑作
スピッツをキラキラポップスにかえた戦犯
絶許
椎名林檎時代大好き
初めて見たとき AKBのファンに居そうな顔とか思ってすんまへん
大原櫻子が最高傑作
いいから椎名林檎なんとかしろよ
この際、東京事変じゃなくてもいいからさ
林檎が頼る気ないんだからどうにかしろもなにもないよ
頼っとけばもっと売れるのにね
佐久間さんが亡くなって、
亀田さんになってからGLAYの曲を初めて聴くときはドキドキした。
全然聴けるから安心した。
※34
生きてる時に亀田プロデュースで曲出してるけどな
東京事変のイメージだな
布袋やMIYAVIなんかともやってたきがする
ベース自体はうまい
東京事変のベースがかっこいいのよ。
「林檎の唄」なんて、アルバムバージョンがかっこよかった。
ああいうベースっていいよね。
大原櫻子のtomorrow never knows 聞いた瞬間に事変の閃光少女思い出した
プロデューサーとして敏腕なのはまちがいないだろうけど、どのアーティストも亀田節にするイメージ。
ドゥアズはこの人を迎えてから別バンドになりすぎて受け入れられなかった。
師匠
個人的にこの人だけはガチの天才だと思ってる
当時スピッツ、Doas、事変と自分が好きなアーティストのほとんどにこの人が関わってたから驚いたのをよく覚えてる
天才っていうか
秀才で人徳のあるような、人間と人間を繋ぐ商社マンタイプに思える
back numberの雨と僕の話って曲も亀田さんがプロデュースしてんのな。
NICOが2ndアルバムでプロデュースしてもらっていたけど、その後別のプロデューサーになっていたから、出会うの早すぎて合わなかったのかなと思う
大原櫻子とか曲はいいんだけど、中々、大ヒットに恵まれない感がある
敏腕だけど、ちょっと損してるプラデューサーって感じ
正直、コバタケじゃなく、この人がプロデューサーだったらレミオロメンはどうだったんだろう?
この人がプロデューサーのレミオロメンを聴いてみたかった。
バンド系のアレンジは無難だけど作曲能力も作曲センスも皆無。
編曲もアレンジに協力してくれるプレイヤーのおかげが大半って感じだな。
とにかく人柄が良いので協力してくれる人がたくさん居て仕事とってるイメージ。