1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 01:58:53.66 ID:0dQLGnPr0.net
桑田佳祐
売り上げB キャリアA 知名度A 若者人気E 中年人気A 歌唱力D 作詞D 作曲A
売り上げB キャリアA 知名度A 若者人気E 中年人気A 歌唱力D 作詞D 作曲A
桜井和寿
売り上げB キャリアC 知名度B 若者人気B 中年人気C 歌唱力D 作詞B 作曲B
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 01:59:11.81 ID:wcuBoUuia.net
なんでも比較キッズ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:00:41.66 ID:sfyVoGxX0.net
キャリアってなんだよ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:00:46.66 ID:dXg0tXW7M.net
桜井と草野は同期やぞ
キャリア差付くのはおかしい
キャリア差付くのはおかしい
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:00:55.48 ID:Ifhgb7Tv0.net
勝手に戦わすな
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:01:12.74 ID:wZuZGpWR0.net
キッズの人選じゃない
完璧にオッサンの人選
完璧にオッサンの人選
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:02:09.29 ID:l6lvXSFL0.net
桜井が草野よりのキャリアが劣るとはおもえない
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:02:27.67 ID:1QVUckFz0.net
サザンミスチルが売り上げb
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:02:44.76 ID:HmRyz5ZDp.net
稲葉の作詞Cはおかしいわ
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:03:20.98 ID:l6lvXSFL0.net
作詞は全員Aでいいと思う
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:03:34.72 ID:/zu6rsODa.net
キャリアは桑田が別格で草野と桜井はほぼ同期 稲葉もそれほど変わらん
歌唱力なんてのは完全好み
歌唱力なんてのは完全好み
売上は桜井と稲葉で草野は劣る
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:04:14.90 ID:NiSXv4xG0.net
桑田>>桜井>稲葉
草野
みたいなイメージ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:06:42.21 ID:3gY+YdMI0.net
キッズは桜井しか知らんやろ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:07:06.03 ID:96Q8P5Kq0.net
稲葉の知名度Cはおかしいだろ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:07:32.52 ID:3RcPDM/cr.net
スピッツは新曲出してるのかしらんけど、カラオケランキングは常に上位やからすごい
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:09:20.49 ID:aQErtstl0.net
稲葉もソロ出してるやろ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:10:36.42 ID:V1XpIuO00.net
歌唱力極端すぎない?
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:10:47.04 ID:ocGmRFo30.net
作詞は
桑田>>稲葉>>桜井やろ
桑田>>稲葉>>桜井やろ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:11:44.95 ID:5KlM3hke0.net
でも桑田と桜井ってすげー仲がいいじゃん
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/07/23(土) 02:08:34.47 ID:3nFODSNt0.net
こいつらがオールAじゃなかったらだれがAやねんっていうね
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■『SIAM SHADE』の名曲は? ニワカ「1/3」バカ「1/3」通気取り「1/3」
■サザン・ミスチル・スピッツ・国民的バンドって「ワンマンバンド」ばっかでつまんないよな
■音楽業界「助けて!アニメソングばかり売れて、まともな音楽が売れないの!!」
■【悲報】Twitterで今こんなのが流行ってるってマジかよ・・・・・
■正直男と女って生きていくならどっちの方が楽なのかなwwwwwww
■野々村竜太郎の現在、裁判前後のブログの内容が激ヤバな件…(画像あり)
■ベッキーと川谷絵音のせいでサンミュージック社員のボーナス全額カット
■【嵐終了のお知らせ】二宮和也(33)さん年上女子アナと熱愛
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
売り上げに関してはグループの評価じゃね。
稲葉とかは作曲してないわけだし
ばかじゃねーの?
桜井=ミスチルなんだし、キャリアはAだろ。
ミスチルなんて95%は桜井で5%が残りのメンバーという事を考えれば作詞作曲もAで良い気がする。
それにミスチルもスピッツもB’zもファンのメインは中年だぞ。
若者、中年、老人で分けるべきだな。
桑田さんは若者人気凄いよ。ライブ行ってみて驚いたもんなあ
桑田の作詞がDって・・・。
スピッツが新曲出してるか知らない…?
CMも見てないのか?
稲葉はシンガー
桑田、桜井、草野はシンガーソングライター。
そもそも比べる土俵が違う。
この手の比較スレで稲葉をあげる奴は大体がB’zファン。
桑田の作詞はすごいでしょ
お涙頂戴から、ド下品な歌詞もかけるんだから
赤い夕日を浴びて風が水面に帆を立てる
こんな歌詞書ける人が作詞Dはない
音楽に関してはちょっとオレ厳しいぜ
と言ってる厨二かな
↑どうい
厳し過ぎる(; ̄ェ ̄)
桑田作詞Dなのに桜井作詞Bって…
この中に草野を入れる意味が分からん
明らかに頭三つくらい違うだろ
若者人気ならこの中なら断然稲葉じゃね?
エムステとか出たりした時とかのツイッターの反応がこの中で一番いい気がする
稲葉の若者男子ウケは凄いと思う
ストイックさに憧れるのかな?
ミスチル売り上げがBって、それ以上の売り上げはB’zしかいないんですがそれは…
歌詞もAでいいでしょう
キャリアはみんなAだろう
桑田はs
よく思うんだがTwitterの反応なんか何の価値もないよ?
「B’zのボーカルの人カッコイイ」とかツイートしただけでファン認定してそう。
桑田の凄いところはマンピーのGスポットでも売れちゃう事
稲葉ソロの作曲能力はE~Dたまにめっちゃ良い曲作るB’zだったらC~AたまにEくらいの作る
米18
Twitterでよく馬鹿がアンケート機能使って最強アーティスト選手権とかやってるけど基本若い奴に人気のやつが残るシステムだから無茶苦茶よ
コバタケの才能でミスチルが売れたなら他にプロデュースした歌手もバリバリ売れてるはずなんだよなあ
当たり前だが両者の才能が噛み合ってこそのモンスターバンドだよ
さりげなく松本登場しててワロタ
このコメントしてる人達って何歳ぐらい。
当方40代やけど、このスレのコメントしてる人達の桑田の評価が思いの他高くて嬉しい。
B’z作詞作曲Cで何で売れたんだよ…歌唱力だけで売れる世界でもないだろ
桑田作詞Aはガチ。作曲は元ばれもあるので知らない。
稲葉の歌詞Cっておま・・・
REFLECTION
Mr.Children
推定累積売上数:576,867
発売日:2015/6/4
葡萄
サザンオールスターズ
推定累積売上数:534,482
発売日:2015/3/31
EPIC DAY
B’z
推定累積売上数:294,329
発売日:2015/3/4
比較スレは荒れる(確信)
歌唱力は好みってのは違うだろ、分かりにくいだけで。歌唱法や声が好みってなら分かるが
ミスチルの成功は小林の力は大きいけど桜井も才能の塊だったからこそよ
歌声が目に見えて劣化してるのが悲しい
その点においては草野が今でも良い声出せてる
曲自体はこのスレの全バンドが全盛期より数段落ちるな、当たり前だけど
桜井の作詞は夏目漱石レベル
Sが妥当
草野の作詞は宮沢賢治レベル
Sが妥当
稲葉の作詞は山田悠介レベル
Fが妥当
サザン70年代後半デビューやぞ
葡萄がミスチル並みに売れてるんやからキャリアSやろ
おまえらみたいなのが、成功者を採点とかめっちゃ笑えるわww
稲葉の詞は高校国語の補助教材に載ってたんだぞ
B’zは稲葉と松本電気鉄道じゃなくて松本でぶんたんしてるんだなあなあなあ
B’zはあんまり他バンドへのコメントしないけど、桜井や桑田はちょくちょくしてるよね
んで、特に桜井はB’zへの尊敬というかリスペクトというか好意を明らかにしてる
桑田の深夜番組で桜井とイントロクイズやった時に「今夜月の見える丘に」をめちゃ嬉しそうに熱唱してた
桑田の売り上げがBで若者人気がEか。
※29見る感じじゃ稲葉と桑田の売り上げと若者人気逆に感じるわ
中年人気だけで売上が約ダブルスコアくらい差が出るのおかしいだろ
B’zはオリコンの好きなアーティストランキングで10代男2位
※44
現在の売上とこれまでの実績は別だからな
あとCDを一番買ってるのは金がある中年だろう
サザンミスチルヲタっていつもB’zと比べたがるよね
ジャンルが違うからやめたらいいのに
今現在の売上ならミスチルがAでB’zがBだけどね。
あと、サザンって日本一にわかファンが多いバンドだし若者人気もそれなりにはあるし、まぁCくらいか。作詞は言うまでもなくA。歌唱力も癖が強いから悪いと思われてるけど、実際はかなりの歌のうまさだし、Bはあるかと。
てか、他のバンドのボーカルと比べたら、この4人は全員オールAだし、4人ともレジェンドだわ。
※47
総売上1位だから比較対象にされやすい
※46
B’zが一番売れたCDバブルやらビーイングブームのころ若者だった人たちももう中年なんだけどね
実績まで言っちゃうと結成が同じくらいの時期のミスチルにも倍も離されてるしね
こういうの加味するとB’zって若年層取り込めてないんじゃないか?って思えてしまうのは自然なんだけど
米ですら上がらない草野はやっぱり場違いだったね
※50
オリコンのアンケート調査でB’zは10代にも人気
実際ライブでは若者も多いから本当だろう
あと実績というか総売上はB’zのほうが上
サザンやミスチルがランク外だったのは悲しいなぁ
10代の子にも聴いてもらいたいね
スピッツとか場違いだろ
スピッツファン「売り上げで評価するほどバカじゃないんですわあー」
スピッツってスピッツらしさの檻の中でもがいてるよね
結局どんな曲だしてもファンは今回もスピッツらしくて良いとか言って甘やかす 醒めない が良い例だわ
ミスチルは自分らしさの檻の中でもがいてreflectionを作り上げた ミスチルらしくない生まれ変わったと評価された
新しいことに挑戦するかしないか
長く売れるにはそこが大事
サザンのヨシ子さんなんか見てても思う
>>47
それは違うやろ。
B’zオタが稲葉と桜井、桑田を比べたがるんやろ。
しかも歌唱力で比較したがるねん。
稲葉が上手いのは十分わかってるよ。
でもそれ以外は、、、
松本がいないB’zなんて生姜の入ってない生姜焼きみたいなもんだろ
※63
言いたいことはわかるが例えが下手すぎ
コバタケみつけたのは桑田でしょ
※63
たぶん生姜が入って無くても、甘いたれでご飯3杯いける
桑田佳祐はエンターテイナー
桜井和寿は創作者
稲葉浩志はシンガー
草野マサムネは…わからん
俺B’zファンだけど桑田のヨシ子さん気に入ったww
スピッツ出てるから久しぶりにMステ見てるけどバラエチィー化してるな
Don’t Leave Meとか愛のままにまがままに~の頃の稲葉はMステでマップと共演してもスタジオでも一切MAPと視線を合わせず「このアイドル風情が」って見下してるオーラが半端なかった
Don’t Leave Meの時も圧倒的パフォーマンスを見せつけてマップは中居はじめメンバーが「すげぇすげぇ」連発して稲葉を称賛するリアクションをしてるのもお構いなく、マップのトーク時にカメラに抜かれてても一切リアクションせずただ腕を組んで下を向いてクールに決めてた
事務所の力だけでMステに出られてる実力皆無のジャニーズタレントと俺らを一緒にするなオーラが溢れまくってて稲葉にとてつもないカッコよさを感じたが、それが20年経って「こんな素晴らしい皆さんに囲まれて幸せです」とか舐めとんのか
最近やたらキムタクだけじゃなく福山にもすり寄ってるし所詮ミーハー的なアイドル歌手に憧れてたんだなって失望したよ
自らの歌詞で自分は大卒であることや教師資格を持ってることをアピールするようなやつだから元々自称ロックの人だけどねw
テレビ出演ではいつも緊張して真顔になってるだけなのに「クールに決めてる」とか、勝手に理想の稲葉の幻を自分の中に作って勝手に失望しただけやん
デビュー23年目(当時)の震災後のMステで圧倒的パフォーマンスをした後にエンディングで感想を聞かれ「緊張しました…」と震え声で答える人だぞ
30年経って人見知りが緩和して大人になってからの親友もできてテレビで笑顔出るようになって良かったやん
Reflectionのポップさ
葡萄のふり幅の広さ
はさすが大御所という感じ
醒めないを聴くとやっぱランクが違う…
サザンもミスチルもB’zもすごい
くだらない争いしてんじゃねえよ
※72
スピッツ「」
スピッツ好きだけど、他の3組と比べたらちょっと別枠かなぁ
まぁコメントの数からもわかるけど、この4組の人気は未だに日本の中ではトップレベルだな。
最近似たような声や似たような雰囲気のバンドが多いけど、この4組はしっかり自分のバンドの色があるって感じ。
桑田の若者人気Eはないだろww
高校生だけど、この4組で良くクラスメイトとかが口ずさんでる順でいったら、スピッツ≦サザン<ミスチル
B’z
RED
195,527枚
Mr.Children
足音 〜Be Strong
172,057枚
スピッツ
みなと
18,115枚
笑えないっす…
スピッツハァン涙目
サザンとミスチルの売り上げはAだろどう考えても
10年後も何も既にここに出てるバンドの曲は10年以上残ってる曲があるんだけど
ちなみに今から10年前の曲
サザン:DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜
ミスチル:箒星 しるし
B’z:衝動 ゆるぎないものひとつ SPLASH!
スピッツ:魔法のコトバ
しるしだけだな
サザンは他の3バンドと比べると圧倒的にYouTubeで曲が聴けないのが、若いファンを獲得しずらい原因だと思う。
勝手にシンドバッドもTSUNAMIも真夏の果実もいとしのエリーも涙のキッスもYouTubeで聴けないなんて、なかなか酷いもんよ。
世間でいう名曲はこの4バンドの中でも一番多いのに。
※77
スピッツファンは、みなとが発売される時近いうちにアルバムが出ること知ってたみたいなんだよね
スピッツメンバーも、遠回しに「シングルは無理して買わなくていいよ~」みたいな雰囲気出してたってファンの子が言ってた
発売日にようつべにMVフルであげたりとか、この人たちマジで売る気ないんかと驚いたよ
スピッツファンの抵抗見苦しいぞ
全員凄い、終了
盛り上がってますなwww
※87
叩いてる奴は一人だよ。このサイトにずっといるミスチル信者のキチ○イw
全部自作自演だよ。
スピッツが若いバンドマンに影響を与えたとか聞いたことねぇわ
ミスチルなら聞いたことあるが
ラッド、back number、ゲス、アレキサンドロスのボーカル(曲作ってる奴)など今売れてる若手に影響を与えた 特にラッド野田はテープが擦り切れるほど聴いたらしい
※84
サザンの過去曲を公式がyoutubeに載せないのはサザンの元ギターの大森ってやつのせいらしい。
ライブ映像も肖像権かなんかで載せれないんだよ。
事実、脱退後に発売したキラーストリートの曲はほぼあるからね。
※91
トリビュート2枚も出てるバンドに影響受けてるアーティストがいないとな
JROCKへの影響は2バンドとも計り知れねえだろ、無論サザンB’zも
サザンが若者人気あると思ってる奴www
あるわけないだろ、最新のヒット曲何時のだよ。
この4アーティストが若手に影響を与えていないなんて考える方が難しい
B’zブレイク前の世間「ビーゼットwww洋楽のコピーバンドwww」
↓
稲葉「今笑われてもかまわないけど最後は僕が笑う!」
↓
CD総売上約8,216万枚
↓
稲葉「生きてくる方向を間違えたと そんなことは思わない だってI got you」
馬鹿じゃねぇのかコイツ。
四組とも凄い。以上
>>97
ウマイw
スピッツファンやけどこのメンツで草野マサムネは浮くだろw
比べるものが違う
※70
お前が勝手にクールだと決めつけてただけで実際は緊張してただけだったんじゃないの
今でもテレビは緊張すると言ってるし
それに調子に乗ってた若い頃ならともかく、50過ぎても周りに合わせた態度取れなかったら大人としてどうかと思うよ
俺の近くの高校の文化祭のテーマ曲?
桑田の波乗りジョニーだったな
意外。
体育祭の時にB’zのForever Mineが流れてたな
※107
マニアックすぎて草
まあ体育祭には合いそうだけど
107
greenだよね。あれは良作
パ-クって奇声上げて脱税するB’z
>>112
サザンも載ってたで、一番でかく
こん中なら未だに第一線でヒット曲出してるミスチルが一番凄いわ 朝ドラの主題歌にも映画の主題歌にも選ばれて 桑田の名前は聞いてもサザンなんてほぼ聞かんし、B’zスピッツにいたっては今何してんの?って感じやろ
スピッツの作曲Cはありえん。
日本史の参考書の近代文化史のページでサザンの名があったのはびっくりしたw
全員オールSやろ
※91
この人がラッドとゲスのこと知らないのは分かったよww
川谷さんとスピッツの関係も知らんって・・・・
価値観は人それぞれなのに、ほんと不毛な議論。
評価してる人達は、どうせ自分の好きなバンド以外は一部の有名な曲しか聴いてないんだから比較しようがない。
それに、売り上げ数=実力ではない。
広く大衆受けするか、狭く固定ファンが居続けるかの違いだろ。
稲葉の作詞クソって言ってるやつは絶対B’zの曲聴いてない奴。どーせシングルの数曲だけで語ってる。
それな
シングルに数曲クソがあるって認めてるのか…
スピッツの作曲はもっと上だろ
はいはい批判スレは要りません
全員すごい曲つくってますよ
桑田の作詞はSだな
愛の言霊とかが代表的だけど、韻の踏み方と曲全体のイメージから外さない絶妙な言葉選びが天才的
桑田 作詞 S 作曲 A 歌 B
桜井 作詞 A 作曲 S 歌 C
稲葉 作詞 A 作曲 B 歌 S
草野 作詞 A 作曲 A 歌 A
2016〜2017のスピッツのタイアップの勢いやばかったなぁ。cm2本と映画主題歌(カバーされてるの含めて)3曲、ニュース番組のテーマにも使われてたし。
所詮素人が評価してても何の説得力もない
好みで聞いてりゃいいのに
ほんと大衆って馬鹿だわ
このコメ全部見てあまりにも酷いスピッツの言われように泣きそう。確かにここじゃ劣ってるかもしれないけどスピッツだってしっかり売れてるもん!あとスピッツは売上のために頑張るんじゃなくて自分達が好きな音楽を好きなように自由にやる人たちだから!マイペースなだけだよ!(。>д<)
確かにスピッツは他のバンドに比べて人気も歌唱力も演奏力もずば抜けてるけど、それよりもう1段階上にいるのがサザン、B’z、ミスチルなんだと思うよ。四天王には入るけど頂点は無理だな
桑田佳祐 作詞 A 作曲 A 歌唱力 B
稲葉浩志 作詞 A 作曲 C 歌唱力 A
松本隆弘 作詞 D 作曲 A 歌唱力 D
桜井和寿 作詞 A 作曲 A 歌唱力 C
草野正宗 作詞 S 作曲 A 歌唱力 A
なぜ松本を入れたしwwそこは1に倣って作曲(松本)Aでいいだろw孝弘の字間違ってるし
桑田の作詞Dは草
ここまで評価にセンスないとイラッとか通り越してウケるわw
日本の歴史でもトップにくるくらい詞が評価されてる人でしょwwwwww
紫式部や清少納言でも道譲るレベルの詩人だっつーのw
そんな程度の知識量で神々を評価とかウケるwwwww
4人(4グループ)とも日本を代表するレベルの人達だし比べることでもないと思う。
てか70年代デビューが今でもなあなあに売れてるんだからもうSでええやろ。