やっぱり実力がなきゃ無理だな
下手くそなアーティストとか後々ボロが出るだけだろ?
下手くそなアーティストとか後々ボロが出るだけだろ?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 21:54:16.037 ID:k3MGsONv0.net
LOUDNESS
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 21:54:33.532 ID:rvEz0U310.net
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 21:55:03.673 ID:k3MGsONv0.net
>>3
VAMPSの方が人気かも
VAMPSの方が人気かも
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 21:55:01.302 ID:u9Hy9w/s0.net
マジレスすると
x.ラルクしかない
x.ラルクしかない
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 21:55:26.301 ID:G/tVScZc0.net
Dir en grey
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 21:55:49.634 ID:OjciZMNt0.net
その3つほんとに人気あったの?
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:13:45.157 ID:b3yIU0mIK.net
>>12
アメリカで売れてランキングにランクインもしてるしライヴも売り切れ大成功してる
ドリカムはちょっと解らん。
アメリカで売れてランキングにランクインもしてるしライヴも売り切れ大成功してる
ドリカムはちょっと解らん。
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 21:59:22.809 ID:c7KMvELwd.net
パフュームとかキャリーパミュパミュ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 21:59:30.360 ID:+rDfoop60.net
バンドなら
X JAPAN
L’Arc~en~Ciel
LOUDNESS
DIR EN GREY
X JAPAN
L’Arc~en~Ciel
LOUDNESS
DIR EN GREY
くらい これだってバンド好きにしか知られてないと思うが
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:15:06.486 ID:b3yIU0mIK.net
>>23
一番成功したハイスタ知らないとかw
やっぱりビジュアル系J-POPヲタはキモヲタしかいないのかw
一番成功したハイスタ知らないとかw
やっぱりビジュアル系J-POPヲタはキモヲタしかいないのかw
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:16:05.269 ID:+rDfoop60.net
>>44
ラウドネスはビジュアル系だったのか(困惑)
ラウドネスはビジュアル系だったのか(困惑)
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:18:25.741 ID:b3yIU0mIK.net
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:00:10.697 ID:pTwpOiksa.net
ビルボード総合チャートに2回もランクインしたDIR EN GREYを忘れたか
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:04:34.781 ID:zBBHCeWd0.net
XはYOSHIKIの名前が売れまくってるから知ってる人結構いそうだけどな
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:05:46.412 ID:IHuQ0AhQ0.net
“世界で人気””世界で売れた”ってのはワールドツアーして2、3万人のキャパをどこででも埋められるライブをできるレベルのことを言うんだよ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:17:06.756 ID:b3yIU0mIK.net
松本と布袋はギタリストとして技術は世界的に認められてるけどな
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:21:28.767 ID:rJkN4gWI0.net
ワンオクはそれなりに成功してるだろ
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:21:45.479 ID:DGVsiEEo0.net
ハイスタが売れたシーンはアメリカ人でも好きなやつしか聞いてないよ
オフスプリングとかグリーンデイは知名度ありそうだけどノーエフエックスは好きなやつしか知らない
オフスプリングとかグリーンデイは知名度ありそうだけどノーエフエックスは好きなやつしか知らない
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:39:01.443 ID:tmXfGCAc0.net
>>56
ハイスタってnofxの前座だったんだよな
ハイスタってnofxの前座だったんだよな
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 22:37:43.958 ID:aAvFKmCq0.net
PUFFYもどっかでにん出たとか聞いたことあるけどどうなん?
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 23:06:07.902 ID:b3yIU0mIK.net
XJAPANは海外でデカイライヴとかやったりしてるじゃん
一応成功してるんだろ?
一応成功してるんだろ?
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/12(月) 23:18:44.769 ID:O0rtkX6j0.net
そもそもアメリカでロックっていうジャンルがあんま売れないよな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■RADWIMPSとかいう「前前前世」を生んだ現役最強バンドwwwwwwwww
■GLAYの3大名曲「とまどい」「pure soul」「Missing you」「HOWEVER」「the fourth avenue cafe」
■【悲報】指原莉乃の鼻がおかしい・・・あーあ・・・(画像あり)
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■INORANとtetsuyaが対談で「対バンしたい」発言!
■【画像】日本一ヤバい街が決まるwwwwwwwwwwwwww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
普通にガゼットとDIR EN GREYだろうな
川谷絵音のバンドが入ってないやりなおしや
XはバンドよりYOSHIKIの方が知られてそうなイメージ。
日本のバンドで海外で売れてるバンドなんか残念ながら無いよ。
日本のオリコンで海外のバンドが90.100位に入ってて売れてるって感じる?
それと同じです。
マッド・カプセル・マーケッツが出てこない不思議
一般的に売れてるってのを海外じゃなくても考えてみろ
ワンオクは日本で売れてるよな?じゃあ海外で日本の熱量と同じくらい売れてるか?売れてないでしょ
海外で売れたバンドは一つもない
※6
正にその通りだと思います。
それを◎◎は海外でも人気有るみたいに言ってしまう日本人が恥ずかしい。
Xやラルクが海外で人気あると言っていいのか、かなり疑問。
ワールドワイドに人気ある歌手はTwitterのフォロワーもYouTubeの再生回数も半端ないけど、Xもラルクもその数見る限り海外どころか国内のファン自体そもそも多くなさげ。
もう10年ほど前になるが俺が大学生の時にサンフランシスコでドリカムのライブがあった。見に行ったんだが、客はみな日本人。現地の日本人、旅行者向けのお寒い内容だった。
対照的に日本じゃ見向きもされてなかったギターウルフのライブは、会場の外に客があふれるほど大人気で99.9%は現地のアメリカ人。隣町のオークランドが地元のグリーン・デイのライブに遜色ないほど盛り上がっていて、客を熱狂させてるのにとても驚いた。
ユニオンスクエアにあった市内最大のCDショップにはXもドリカムも1枚もなかったが、ギターウルフのCDは何枚もおいてあった。
海外で人気とか売れ線に寄らないとか別にそんな気にすることちゃうと思うわ、そもそも売れ線も人気もきっちり定義されてないことや
そいつらすべてを足してもBABYMETALに届かない事実 ええんか?日本
米9
その付近に住んでたけど、確かにB’zが来た時も日本人だらけだったらしい。でもドリカムなぜか英語の先生が知ってたな、まあ嫁さんが日本人だったから知っててもおかしくないけど普通のアメリカ人は日本のバンドなんてほとんど知らないと思うよ。ただ坂本九の上を向いてあるこうだけは知ってるじいさん婆さんは多かった、歌詞の発音聞かれたこと結構あったし
バンドと言っていいかわからないけどYMO
海外でライブやった時の観客の大半は向こうに住んでる日本人なんだよな。
人見元基のバンドも少し売れなかった?あと、ドリカムは失敗じゃないの?
誤解してる人が多いけど「上を向いて歩こう」は別名「スキヤキソング」として有名だけど、
それを歌ってる坂本九の名前を知ってる人はほとんどいないよ
海外でthe gazetteがDIRより人気ってホンマ?
ごめん。その3組ともアメリカでは全く相手にされてないよ。無知は困るよ。
お…おぅ…
コーネリアスとかバッファロードーターとか電気グルーヴなんかは
日本人あんまいないようなとこでもソールドアウトしてたし
HIFANAとかZAMURAI勢は海外でも受けまくってたよ
ドリカムは大コケして逃げ帰ってきたじゃんw
英語で歌って欧米人に聞かせるとかは外人が日本語で演歌歌うようなもん
外人が日本人の英語の歌聞いて上手くても心に響くか?CD買おうかなって思うか?
バンドは音が勝負だがドリカムは歌で勝負した、だから負けて当然
まだ宇多田ヒカルの方が売れてるわ
今の業界のシステムじゃBABYMETAL級に売れるのは不可能
どこ情報だよ・・・・ハイスタはどさ周りしたことは認めるけど売れてはないだろw
Xやドリカムにしてもリリースすらしてないじゃん。売れたって言うのは100万枚超えてから
米12
フーバスタンクのボーカルは「上を向いて歩こう」知らなかったぞw 日系人だけどさ
残念ながら海外でライブやっても1000人以下のライブハウスクラスが埋まらないのがほとんどだよ。
海外でライブやったっていう既成事実が有ればCD出した時などに海外でも大人気ってレコード会社が宣伝する。
ディルは10年前から海外回ってるけど 他は5年以内で辞めちゃう。したじがなく海外で利益取れるツアーマネージャースタッフを探すのに5年かかるらしい。BABYMETALのツアースタッフはディルと同じnora。たんまり稼いでくれ。
米9
うむ…オレがいたのはカナダだったが、そんな感じだったな…
時々日本のバンドが来るハコ(そんなにでかくはない)があったけど、確かに日本人は多かったが「ばっかり」ではなかったな ズボンズとかLes54321はむしろ日本人なんてほとんどいなかったし、ギターウルフは入りきれなくて(ほぼカナダ人)地獄絵図だったわ あとケンイシイは直前でキャンセルになったんだが知らずに来てしまった客からクレームの嵐だった
ラウドネスはフツーに有名だったよ メタラーじゃない一般人の間でも「日本のロックバンドといえばラウドネス」って感じだった
逆にロス辺りには来てもカナダ東部になんて来ないハイスタとかはそんなに知られてなかった でもCD屋にはセクションが作ってあった
クラブ系の人間にはブンブンサテライツが人気だったけど日本のバンドだって知らない人も多かった
>>1は何を見てそう思ったか知らないけど…まぁそんな国だか地域だかもあんのかもね…
まぁお前らの意見を総合すると実力もないんだから大人しく国内だけで活動して俺たち向けの音楽を作ってろって事でいいのかな?
※4
そもそも日本とアメリカとでは規模が違いすぎる。ビルボード総合200で日本人アーティストがアルバムをランキングさせるだけでもすごいことやぞ。
※28
海外で活躍するのは本人達の自由だから良いと思う。
海外でたいした実績もないのに人気が有るみたいな間違った情報が流れるのが嫌なんだろう。
確かに井の中の蛙がひったりの言葉だと感じる。
海外でも人気がある、ではなくて海外にもファンがいる、が正解だと思う
それならたくさんのアーティストが該当するけど本当に人気のあるアーティストはいないと思う
そもそも海外の人は一部のアニヲタやV系オタ以外は日本には興味がないんだよ
全米アルバムチャート
1963年 *14位 坂本九
1970年 182位 オノ・ヨーコ
1976年 *60位 ツトム・ヤマシタ
1979年 *圏外 ピンク・レディー
1980年 *81位 YMO
1980年 177位 YMO
1981年 *49位 オノ・ヨーコ
1985年 *74位 ラウドネス
1986年 *64位 ラウドネス
1990年 *圏外 松田聖子
1990年 159位 喜多郎
1996年 185位 喜多郎
1998年 *圏外 宇多田ヒカル
2002年 *圏外 パフィー
2004年 160位 宇多田ヒカル
2008年 114位 Dir En Grey
2009年 *69位 宇多田ヒカル
2011年 135位 Dir En Grey
2011年 *圏外 由紀さおり
2012年 *圏外 赤西仁
2014年 187位 BABYMETAL
2015年 圏外 ワンオク
2016年 *39位 BABYMETAL(※全英15位日本人アー最高位)
2016年 *圏外 Perfume
※29
※4みたいな国内限定仕様のJ-ポップ脳に説いてやっても理解できないだろw
あとスレタイのJ-ポップ3つは小物過ぎて欧米圏では歯牙にも掛けられてないよ
畢竟、チャートの実績やライブ動員鑑みれば
坂本九とBABYMETAL以外の日本人アーティストは所詮は井の中の蛙もいいとこだな
日本人ってつくづく閉鎖的な民族やんなハッタリでもなんでもええから世界でやってみようってことがそんなに気に入らんのかなこれは音楽に限らずどの分野でも同じことやけどさ日本人だけなんやろなこれだけ外国に対するコンプレックスが強いのは。
海外のバンドの前座で細々と武者修行みたいなツアーしてる人達も結構いるんだけど
何でもかんでも叩きたい連中はそういうのまで一緒にして「大人気なんて嘘」って騒ぐからなぁ
ドリカムは海外進出失敗を公言してる。
日本人にも世界に通用するギタリストやベーシスト、ドラマーとかそういったプレイヤーならおるけどバンドとなったらまた難しいよな。
そこそこの知名度のあるバンドが南米でライブやると5000や10000位のキャパが普通に埋まるよ
X JAPAN、VAMPS、ワンオクとか大盛況だった
33
そのBABYMETALも次の週 圏外 おそらく国内のファンが海外版2000円購入だろうAmazonプライムに入ってれば解るけど前日無料でダウンロードした。後日ハルフォーBABYMETALでAmazonプライムライヴやった。ワンオクとPerfumeが圏外なのが意外だ。
39
海外版を国内で買ってもビルボードに集計されないんだけど…
※34
逆に何でそこまで海外に出て行かなきゃいけないの?
閉鎖的なんじゃなくてちゃんと結果が出てりゃあ誰も文句は言わないよ。
それは音楽だけじゃ無くてスポーツとかでも同じ
ライブ埋めた(観客はほぼ日本人)
※41
横からだけど
海外にもファンがいて現地でライブやってその人達が喜んでくれたらそれでいいじゃん
ファンでも何でもない人間が「海外行ったからには結果を出せ」とか言うこと自体おかしいよ
BABYMETALチケットウェンブリー4000円
東京ドーム 9000円 ドリカム B’z ミスチル 「日本だけで良くね。」
メキシコだったら東京スカパラダイスオーケストラは何故か人気だよな
Dir、crossfaith当たりか?
でも個人的にはラウドネスのがドリカムやX、ハイスタより評価高いと思う
アメリカよりも欧州で認められる方がいいと思うんだが
※45
南米では大抵の日本のバンドはウケるんだよ
※43
みんな別に結果を出せとは思ってないんだよ。
結果を出してないのに結果を出したみたいに言ってるのが滑稽だって言ってるんです。
別に海外で活動するのが悪いなんて事は無いよ。
カシオペア
BOW WOW
E・Z・O
少年ナイフ
the boomの島唄はアルゼンチンどころかフランスやアメリカでも知ってる人いたのにはビビった
売れたとは言えんが海外にああいう沖縄音階はないもんな
バンド自体は山梨出身だったっけか
>>44
BABYMETLはグッズ売上がえぐいらしいからな
チケだけじゃ測れんよ
まだベビメタとか言ってる奴いるんだな、チャートインはたったの2週。
英米合わせて2万枚しか売れてない時点で論外だろよw
※41
自分たちで「世界で大人気」とか言ってるから言われるんだろよw
関係ないけど日本だとJpopあんま聴かないないのに、海外で生活するといつもJpop聴いてた
あと日本の歌手のアルバム見つけるとちょっと嬉しかったなw
>>52
がんばれw
Xは知らないけどラルクは無いだろ…観客アジア系だらけじゃん大半日本人
自分達で「海外で大人気」ってキャッチコピーにしてるバンドなんているの?
マスコミがそういう扱いしてるだけで自分達で大人気って言ってるバンドなんていないでしょ?
大人気かどうかなんて自分達が一番わかってるんだからw
米39
でもそれだと複数の国でチャートインしていることの説明がつかないだろう
米57
横からだけど、海外でCD出すバンドとかは海外のレーベルと契約してるよ。
現地の人かが買うとチャートに入る。
米52のダサさがやべぇw じゃあ坂本九以外論外だなw
ラルクが大半日本人って言うのはない
現地在住の日本人や日本からの追っかけファンも混ざってるけどな
どこの国のライブの話を言ってるのかは知らんがNYのライブの話なら元々NYはいろんな人種がいるからNYの人間が全員白人や黒人ではない
白人・黒人じゃない=日本人って事はない
誰かも言ってるが規模が違いすぎるんだよ。日本のライブハウスまわっても大した利益にならんけど全米の小さいライブハウス細々まわるだけでどれだけの人が集まると思ってるんだ。日本マーケットの尺度で測ったら誰も日本人は成功していない。その尺度そのままアメリカで当てはめたらマイケルやマドンナレベルになってしまうからな。でも、十分食っていける分には活躍してるアーティストはいっぱいいる。それだけ裾野が巨大だし「一部のファン」が日本の比較にならないほど厚い。それを「成功」と捉えるかどうかは何を基準にするかによる。
ヨーロッパ住んでたけど基本ビジュル系しか人気ない
今はもっぱらK-POPよ
ドリカムはちがうだろ
宇多田と同じくらい違う
ヴィジュアル系って意外と海外人気が凄い、というより日本で人気がなさすぎるんだよな。Youtubeのコメントも一部を除いて9割以上外国コメだし 他のサブカルと比べてなんであんなに嫌ってるんだ日本人は
聖飢魔II
デーモン閣下の英語は素晴らしいよ
歌詞をちゃんと英訳して歌ってるし