アニメの主題歌とかに一回起用されただけの歌手やバンドってどっから見つけてくるの?

n1165825f8efe0e44

1: 2016/11/19(土) 22:51:08.86 0.net

その後どうしてるんだろう

俺の出身中学の連中が組んだバンドがアニメのEDに選ばれて
CDデビューしたそのアニメは毎回同じレーベルのアーティストがED担当してた
つまり売り出そうとしてる新人をただ使うだけのシステム

その後タイアップなしのCD数曲出してたけど売れなくて今はインディーズでの活動に戻った

6: 2016/11/19(土) 22:57:46.25 0.net
完全なるタイアップは売れないだろうね
アニメ作品のために作られた歌を歌った人でそれが売れた人は
意外と生き残れるかもセイントセイヤのNOBさんみたいに

7: 2016/11/19(土) 23:00:30.80 0.net
ソロのアニソン歌手はオーディション出身が多い
その場合はレコード会社が見つけた訳じゃない
オーディション出身のアイドルと同じ

8: 2016/11/19(土) 23:09:10.57 0.net
インディーズ数年やってたらレコード会社に声かけられてとか
普通のバンドがデビューする経緯と大して変わらんよ
いきなりテレビタイアップだから何者?って感じるだけ

10: 2016/11/19(土) 23:13:11.07 0.net
余計な先入観がなく純粋なアニソンが出来る

11: 2016/11/19(土) 23:14:14.44 0.net
北斗の拳のクリキンは大都会の前なんだっけ?
後だとしたら超大物だよねあんな大物が
アニメ主題歌って当時あんまりないはず初代DBの主題歌の歌手とか
誰だかわからんやつだったし

16: 2016/11/19(土) 23:17:17.37 0.net
>>11
かなり後でオワコン扱いだったのが復活した

15: 2016/11/19(土) 23:17:07.42 0.net
北斗は大都会の五年後
まあジョーにヤマトにガンダムと漫画アニメがブームになってた時代だから

18: 2016/11/19(土) 23:19:21.26 0.net
大都会の後だったのか
よくアニソンなんてやったな
あのときの田中はバリバリ声出てたよねあの後潰れたみたいだけど

20: 2016/11/19(土) 23:20:38.09 0.net
Youはshockなんて歴史に刻まれる神フレーズ

21: 2016/11/19(土) 23:21:56.70 0.net
事務所の人間は当然テレビの人間ともパイプがあるので新人束にして「よろしくお願いします」とデモテープ渡す

25: 2016/11/19(土) 23:23:54.12 0.net
ブリーチ主題歌でデビューしたUVERworldは今中高生達のヒーローやってるっぽい
uver

26: 2016/11/19(土) 23:24:46.54 0.net
昔は売れなくなった歌手がアニソンやってただけだろ
90年代から新人からやらせるようになって今は新人しかいないんだろ

42: 2016/11/19(土) 23:31:36.67 0.net
90年~00年代のJPOPタイアップは黒歴史だな
あの時代は狂ってた単に売れ線のJPOPをそのまま流してるだけで
アニメと全然関係なかったスラダンのWANDSとか
WandsPort

54: 2016/11/19(土) 23:38:33.15 0.net
>>42
印象的なのはるろうに剣心だな
ジュディマリに川本真琴にイエモンにキュリオにシャムシェイド

57: 2016/11/19(土) 23:38:59.75 0.net
るろ剣が一番酷かったな

60: 2016/11/19(土) 23:40:03.48 0.net
イエモンかTMはジャケ写がるろ剣だった気がする

67: 2016/11/19(土) 23:42:13.08 0.net
るろ剣のジャケ写はTMだった
no title

69: 2016/11/19(土) 23:43:10.41 0.net
るろ剣はTMレボリューションの曲は
一応タイトルだけ作品専用のタイトルではある
HEART OF SWORDだったかなそのまま剣心というタイトル
でも実際は作品のために作詞作曲してないだろうね
詞の内容は全然関係性ないしすでにできていた曲にそのタイトルをつけただけだろう

72: 2016/11/19(土) 23:43:44.82 0.net
>>69
ほんまや!

75: 2016/11/19(土) 23:46:02.34 0.net
昔はアニメの曲やるなんて屈辱だったろうからなあ

92: 2016/11/19(土) 23:52:15.44 0.net
>>75
水原弘や尾藤イサオや荒木一郎もアニソンうたってるのにな

81: 2016/11/19(土) 23:47:44.80 0.net
一時期の名探偵コナンの主題歌は
完全にコナン置いてけぼりだったが
今どうなんだ

96: 2016/11/19(土) 23:53:25.35 0.net
マネージャーが頑張ってタイアップとってくるんやろ

112: 2016/11/20(日) 00:06:36.49 0.net
書き下ろしに近いものを持ってくる場合もあるけど たいがいレーベルが売りたい新人アーティストの曲が多いわ

113: 2016/11/20(日) 00:07:10.35 0.net
今のアニソンは普通の曲に聞こえても制作に当たってアニメの内容を念頭に入れてたりする

98: 2016/11/19(土) 23:55:24.76 0.net
ペニシリン側はよくマサルさんの主題歌にOK出したな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. まあ有名な話だが、ジュディマリはアニメに使われると聞いて、アニメといえばキャンディキャンディを連想した、だからそばかすなんだよな。
    でも信者はあれがアニメに合ってるという。そりゃ曲に合わせてキャラが動くんだから合ってるように錯覚もするわ。
    当時のOP作成スタッフは本当苦労したろうな……

  2. まずそのアニメの枠を持っている会社があるんだよ。
    ソニーだエイベックスだって。
    で、その中でいくつか候補があげられそこから選択される感じ。
    ある程度話題になっているから女子高生デビューで行きましょうとか。
    世界観を合わせられる売り出したいバンドがいるからそれでとか。
    たいてい1期1クールめは中堅以上の知名度と実績があるところを持ってくる。
    2クールめとかで売り出したいところをいれてくる感じかねえ。

  3. 劇場版ガンダムの主題歌とか
    谷村新司に頼んだけど嫌がられて、やしきたかじんが押し付けられてるしな。

  4. コネ

  5. The ROOTLESSうぅ…..

  6. ※3
    作詞作曲は谷村新司だよ

  7. ※1
    ジュディマリに原作を読ませなかった集英社、無能。

  8. るろ剣はスタッフが頑張ってメロディに合わせてたな

  9. 確か時代劇の話だからそばかすってタイトルも星占いってフレーズも直してと言われたけどそれは出来ないって断ったとYUKIがインタビューだかで言ってた気がする

  10. 剣心は申し訳程度につばぜり合いの音入れていなかった?

  11. ソニーがアニメに本格参入したのはるろ剣から
    そこから何かがおかしくなってしまった

  12. 虹の彼方へとかちょっと爽やかすぎた

  13. ※11
    あの頃はアニメ制作にも絡んでいたからね
    もっとも下請けに丸投げで単なる中抜き状態だったみたいだけど

  14. バンドアニメじゃないのにバンドを組んだぜというフレーズが多用される謎ED

  15. ※14
    おっと味噌汁’Sの悪口はそれまでだ

  16. ※15
    最近は反省したみたいだね

タイトルとURLをコピーしました