死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

最近のバンドって何で教習所習ってきたような曲ばっかり

n5765843c9f2300d7

1: 2016/11/29(火)01:03:35 ID:2WT

特にギター

最近の教習所は音楽も教えるのか

6: 2016/11/29(火)01:07:18 ID:2WT
>>2
教習所で習ってきたような

であって教習所で習ってきた

じゃないぞ

3: 2016/11/29(火)01:06:19 ID:1Jv
グルーブ感がまったくない

4: 2016/11/29(火)01:06:29 ID:UZP
人前で演奏するには2種免許を取らなくてはならない、とか

5: 2016/11/29(火)01:06:47 ID:tIM
和音の使い方とかにオリジナルな感じがないってのはわかる。
あとオリジナルのコードフォーム作って使ってるとこもすくなくなったな

7: 2016/11/29(火)01:07:51 ID:2WT
こう弾きなさいっていうマニュアルでもあるのか?

8: 2016/11/29(火)01:08:53 ID:SE2
流行りってそんなもんじゃないすか

9: 2016/11/29(火)01:09:01 ID:1Jv
なんかああいう風に弾くと疾走感が有るとか言われるんだから仕方ない

10: 2016/11/29(火)01:09:47 ID:2WT
これは布袋の音だな、とかこれは松本孝弘が弾いてるわっていう
音だけで誰弾いてるか解る人ほとんどいないよね
それどころか全部同じ弾いてるのっていうくらい同じだわ

11: 2016/11/29(火)01:10:00 ID:ziQ
ほうほう、例えばどんな曲だ?

13: 2016/11/29(火)01:11:49 ID:2WT
>>11
シネマスタッフつったかな、シネマスタッフだけじゃなくて音楽全体があんな感じの曲ばっかり

15: 2016/11/29(火)01:13:16 ID:DJz
>>13
進撃の巨人のED歌ってたやつ?

17: 2016/11/29(火)01:14:01 ID:2WT
>>15
それそれ。なんつーかギターの弾き方がどのバンドもあんな感じ

12: 2016/11/29(火)01:10:43 ID:tIM
個性的な音楽も少なくなったな
正確には、くせ者だけど親しみやすいところがあるって曲が昔は多かった気がする
70~80年代くらいはとくに

18: 2016/11/29(火)01:15:53 ID:2WT
最近のミュージシャンはどのバンドも平均的に上手い感じだけど突出した人がいない
演奏のレベル自体は昔よりめちゃくちゃ上がってるんだけど優等生ばっかりで天才がいない

19: 2016/11/29(火)01:17:29 ID:SE2
別に昔のバンド聴けばいいだけじゃん
なんで最近の限定なの

20: 2016/11/29(火)01:18:03 ID:2WT
>>19
新しいの聴きたいやん

21: 2016/11/29(火)01:19:26 ID:2WT
人と違う事したらいけませんよって教わってきた世代だからなのかな

23: 2016/11/29(火)01:21:03 ID:SE2
昔のバンドだって新曲出してるけどそれじゃいかんのかな

24: 2016/11/29(火)01:23:27 ID:2WT
>>23
俺の中ではバンドはアルバム4枚が限界説がある
それ以降は似たり寄ったりの曲しかなくなるから他のバンドを聞く
最近のバンドは5曲限界説。ワンオクとか5曲聴いたらあと全部同じだわ

30: 2016/11/29(火)01:35:50 ID:2WT
逆によく自分の癖とか出さずに全員が平均的に似たような感じで弾けるな
どういう練習してんだろう。練習もマニュアル化されてんのかな

36: 2016/11/29(火)02:32:55 ID:rUd
技術面はよく分からないけどエネルギーとか型破りさがない気はする
とにかく草食系みたいな
ハードコアじゃないよね

38: 2016/11/29(火)02:41:18 ID:Rle
修正かけすぎてるんじゃないの

39: 2016/11/29(火)04:41:57 ID:rUd
ヴィーカルも声がみんな似てる

40: 2016/11/29(火)04:43:52 ID:sus
機材が好きなだけの奴が多いから仕方ない

32: 2016/11/29(火)01:37:33 ID:dKt
初級者は癖を解消して中級者になり、中級者は癖を使いこなして上級者になるんだよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 唐突なcinema staffに笑ったわ
    でも同じように聴こえるも何故か違いがはっきりと分かるのが彼ら

  2. 楽器の方はチューニングとかエフェクターの使い方が他人の猿真似止まりだよね
    だからどこかで聴いたような音にしかならない
    ボーカルはもうどうしようもない
    今の流行である蚊が鳴くような薄くて細い裏声は没個性にうってつけだと思う

  3. こんだけ多種多様な音楽性が溢れた今の音楽界で全く世の中にないリフだメロディーだバンドのアンサブルだとかもう出尽くしたやろ。全く新しいオリジナリティを持った音楽、バンドなんてもう無理やろ同じような音楽性のバンドが多くなるのは仕方ないって。

  4. か細い声で女々しい歌詞を歌ってる最近のバンドぜんぶこれ

  5. 最近のバンドを知らなさそう

  6. 昔はネットとか無いから好きになったバンドのレコード買い漁ってひたすらコピーするしかなくて、そのうちに自分のクセが出るようになった説はどうだろう。
    今はYouTubeで気軽に色んなジャンルの音楽が聴けるから夏休みの宿題の計算ドリルを解答付きでもらっちゃったようなもんで、自分で考える力が衰えちゃうとか。
    個人的には今のバンドもいいなと思えるのいくつかあるけどなぁ。能動的に探さなきゃ見つからなくはなってるけど

  7. いかにも老害の言い方だよな。俺からしたらビートルズとかストーンズとかの方が演奏つまらなくて5曲も聞けないわwwwww

  8. それはいくら何でも嘘でしょ

  9. ストーンズに関してはわかる
    つまらんブルースみたいな曲ばっか

  10. 松本や布袋って聞いただけで誰が弾いてるか分かるもんなの?

  11. ※10
    布袋や松本の曲を一曲でも聴いたことがあるならなんとなく分かるよ

  12. ※10
    分かるよ
    ただ好きか嫌いか言うなら嫌い

  13. 最近のリスナーってカタログ見たような感想しか言わないのね
    本当にちゃんと聴いてるのかな

  14. ※7
    出た出た、ま~たなんとかの一つ覚えの老害かよ・・・・
    ビートルズだのストーンズだの、お前何歳相手にしてるつもりだよwww

タイトルとURLをコピーしました