Mステスーパーライブあんまり盛り上がらなかったけどどうした?

c594a2d0fef2581a2313d2f9cdb966d2
1: 2016/12/24(土) 00:21:12.56 0.net
なんか悲しい

逆に何で盛り上がると思ったの?

4: 2016/12/24(土) 00:22:25.43 0.net
B’z出せや

6: 2016/12/24(土) 00:23:09.57 0.net
今年やばかった

7: 2016/12/24(土) 00:23:15.91 0.net
出てる面子がどの番組も同じでスペシャル感が無い

13: 2016/12/24(土) 00:25:37.76 0.net
見てなかったけど長渕レベルはいなかったか

16: 2016/12/24(土) 00:25:53.46 0.net
握手券のせい
大黒摩季森山親子がmvp

19: 2016/12/24(土) 00:26:25.41 0.net
毎回思うけど日本の音楽番組カメラワーク悪すぎ

28: 2016/12/24(土) 00:28:17.57 0.net
>>19
Mステは上手いだろ

25: 2016/12/24(土) 00:27:22.77 0.net
桑田佳祐ラストで佳子さんなんて歌わしてちゃそらあかん

38: 2016/12/24(土) 00:30:52.77 0.net
スターがいないんだよスターが
もうこの際錦野旦でも呼べよ
40f0bf4c

47: 2016/12/24(土) 00:35:12.24 0.net
スタッフが楽して音量調整したいから口パク当て振りばっかだしな

48: 2016/12/24(土) 00:36:14.38 0.net
見せたいものと見たいもののバランスが悪いんじゃ
見てないけど

54: 2016/12/24(土) 00:48:03.88 0.net
スターがみんな老けて爺さん婆さんになって
出したくても出せないのが多いからな

57: 2016/12/24(土) 00:49:45.60 0.net
年食った昔のスターに頼らないと
歌番組が成り立たないとこまで
日本は追い込まれている

64: 2016/12/24(土) 00:51:47.44 0.net
>>57
俺達はいつの間にか追い込まれてたのか

59: 2016/12/24(土) 00:50:27.24 0.net
スター不在

60: 2016/12/24(土) 00:50:37.91 0.net
口パクでスーパーライブて

65: 2016/12/24(土) 00:51:57.15 0.net
日本の音楽番組は生歌生演奏ができる環境整えてから出直せよ

74: 2016/12/24(土) 00:54:09.27 0.net
>>65
そんな予算あんのか?
テレビ業界は相当景気悪いっぽいぞ

73: 2016/12/24(土) 00:54:05.06 0.net
森山親子が圧倒的だったな
あそこだけショーだった
C0XIwV1UoAA3Fn_

91: 2016/12/24(土) 01:06:26.58 0.net
生歌にしたらそれこそのど自慢より悲惨な番組になる

104: 2016/12/24(土) 01:15:26.43 0.net
>>91
歌手辞めちまえよ

102: 2016/12/24(土) 01:13:16.93 0.net
ハイド小室のとこだけ盛り上がった

125: 2016/12/24(土) 02:13:11.79 0.net
年末番組でさえ新曲のプロモーションになってしまった

127: 2016/12/24(土) 02:33:17.98 0.net
YOSHIKIがカメラめがけてドラムセット投げつけたのが懐かしい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

【肉食】テレ朝・田中萌アナの“4股“相手がヤバすぎる(画像あり)

【悲報】元モー娘。石川梨華さん、チラシモデルに成り下がる

自分の声とか歌声とか聞くと改めて落ち込むよな

【悲報】「逃げ恥」ロケ地“聖地巡礼”でファンがやらかす・・・・・

飛田新地とかいう日本最大級の闇wwwww

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 森山親子だけ良かった。
    森山母はバケモノだわ。

  2. いつもの同じメンツ
    再放送しとけば成り立つレベル

  3. ゴールデンボンバーTwitterでも盛り上がってたよ?

  4. 今年もXには期待してたのにそのXが微妙だった

  5. ※4
    ほんこれ。Toshlは調子良かったみたいだけども

  6. 口パク多すぎるんだよな

  7. 見どころは客席のサンタコスした女の子が可愛かったくらいだな
    たぶんモデルかなんかだと思うけど

  8. 生演奏にするのが一番いいな
    CD音源にノリノリでアテフリしてる姿とかアホみたいだもん

  9. ジャニがクソ下手な歌とダンスといらん喋りで尺取ってたからだろ
    その分他のアーティストに回せ
    お前らが2曲も歌うなや

  10. 小室ハイドと森山親子と、紅白ネタの金爆だけ良かったわ
    一番期待してたラルクはなんか微妙だった

  11. あんなに出演者がいるなかで生演奏は無理でしょ。セッティング、サウンドチェックにどんだけ時間かかると思ってんだ。

  12. ※9
    そのジャニーズの方が需要あるから悲しいんだよなあ

  13. E-girls興味なかったけど今回のパフォーマンス見てちょっと見直した。何あいつら全員めっちゃ腹筋割れてて格好良すぎ。

  14. 星野源がガッキー呼んでたらそこだけ3倍は盛り上がっただろう

  15. 今年は例年以上に人選ミスってた気がする
    過去曲しか需要ないところは下げろよ

  16. 自分的にはX良かったよ

  17. 桑田のあんな下品な曲がトリとかMステも終わってんな
    歌謡界重鎮の森山良子とその息子が中盤であれだけ盛り上がったんだからトリならもっと良かった

  18. なんだかんだ今まで九時跨ぎSMAPの存在感あったんだな
    あいつらがシェイクやら笑顔だーきーしめーって曲を歌うだけで盛り上がる
    歌は超絶下手だがこいつらのパフォーマンス力は大型歌番組に必要だった
    NHKが年末までSMAPにこだわった理由はわかる

  19. スマップ不在
    中居の生歌にハラハラしながらみるけど最終的にスマップかっけーってなるのが1つの醍醐味だったw

  20. 個人的にはそんなに悪くなかったけど
    全体の出演順をもう少し考えればもっと盛り上がった気もするわ
    それとヨシコさん締めはさすがに無いw

  21. 別に当て振り口パクでもいいんだよ、面白ければ。
    メンツも中途半端だし、トリが五輪やりたいおじさんじゃ盛り上がるはずもない。
    まだトリが嵐の方が良い終わり方したんじゃないかレベルの出演順だったなぁ。

  22. AKB系はジャニーズに口パクの技術を学べ。
    口パクはわかりきってるが下手すぎて萎える。

  23. トリ桑田はなかった嵐もない

  24. トリが桑田佳祐は良いんだけど、よしこさんってなんやねん
    みんな知らないだろ

  25. 去年の方が良かった

  26. 隣の会場でやってた
    ももクロのクリスマスライブの方が盛り上がってた

  27. ※24今年流れまくってただろ

  28. 普通に楽しく見てたけど、いうほどダメだった?
    まぁいつもと違うなって感じたのは歌手紹介のラストがSMAPじゃなかったってのはあるけど

  29. やたら森山親子褒められてるけどそんなによかったかね?
    聖者の行進なんて聞くに堪えなかったわ
    さくらが良かっただけに台無し

  30. ※26
    そっちはヲタだけ集まってんだから盛り上がって当たり前だろ
    何言ってんだか

  31. Perfumeがめっちゃ最後の方だったのが地味にビックリした

  32. B’z出てくれや。あの爆発(特攻)が無いと今年も終わりかぁって思えん…
    ミスチルも新曲出すんだから出てくれー

  33. YOSHIKIとHYDEのコラボでトリやれば良かったのに

  34. ※33
    同意

  35. 大トリが桑田でもいいんだけど選曲が微妙なんだよ
    白い恋人達だったら良かった
    ジャニーズはもっと厳選してほしい。何組出てるんだよ
    あと嵐だけ3曲って歌いすぎ

  36. いや、Mステなんてこんなもん
    自分の好きなアーティスト以外は来年なったら忘れてるくらい

  37. 腐りきった音楽業界&TV業界に何期待してるんだ皆。
    地上波の音楽番組はもう死んでるんだよ。

  38. SMAPの偉大さに気付かされた

  39. ラルク→X JAPAN→桑田
    で良かったのに
    桑田はヨシ子さんより、大河の一滴の方が良かった

  40. 今更SMAPにどんな歌を歌われようと中身が見え透いてて白々しくなるだけだよ

  41. カメラワークは本当にひどい せっかくいつもより広い会場でやってんのに顔のアップが多い
    セットのスケール感を活かしきれてない まあMステ見てる層が顔ファンばっかなのかもしれないが

  42. 桑田は思ったほど悪くなかった
    白い恋人達歌って欲しかったけど、懐メロ歌手にはなりたくないんだな

  43. 乃木坂と欅坂が良かったなあ
    最高だった

  44. ラルクXからの口パク嵐で萎えた

  45. B’zミスチルサザンの御三家揃えな盛り上がらんわ
    桑田は出てたが
    ラルクXでは実力不足

  46. ※12
    需要ないですよ、ジャニオタ婆w

  47. ジャニーズの中でも嵐だけきこえてくる歌声がおかしいだよね 5人でユニゾンで歌ってたら当然一人一人の声の伸ばし方やブレスなんかでライブでは歌声に揺らぎが起こるものかんだが嵐は他のジャニグループと比較しても飛び抜けて歌声が乱れない訓練された天才集団

  48. 今年のラルクは最近の中だとまあまあ派手だったからまだ良かった

  49. Mステだけは年末でもその年の曲を扱っている感じだったのに
    まるで紅白かと思うような謎の選曲がいくつもあってビックリした

  50. やっぱオーラやパフォーマンス力はSMAPなんだよな~
    ただSMAP不在はMステより紅白のほうが響きそう

  51. 今SMAPはある意味脂がのってるからな
    視聴率的に盛り上る九時またぎはSMAPの定位置だったし存在してるだけで価値があった
    好きでも嫌いでもないが退屈しないやつらだったな、黙祷

  52. B’zとミスチル出てほしかったなぁ

  53. 何だこの不可解なジャニ上げはw

  54. SMAPもB’zもミスチルもいないとか終わってる

  55. お客さんの声援も年々静かになってる気がする。

  56. まぁ裏でベイマックスと土竜の唄やってたからね….

  57. サイジェラヲタ人気はあるけど、
    ぶっちゃけあんまり盛り上がらん
    ラスティやダリア聞きたかった

  58. SMAPがどうこう関係なく、
    嵐は選曲悪すぎだろあれ
    あんなんでファン以外どう盛り上がれってんだよ

  59. ミスチルって一応今朝ドラ主題歌担当してんのに
    あんまりメディアの露出ないななんでだろ

  60. ※32
    ラルクで特効あったぞ、まあB’zの活動は来年春以降期待やな

  61. Xと嵐が良かった。

  62. SMAPなんていつもトリやってた訳じゃないし最後までいたこともここ最近はなかったから居なくても別になんとも思わんかった。

  63. SMAPいなくても支障なし。ただ出演順だけが問題だったな。昨日見た感じだと嵐かXがトリをやるべきだったな。

  64. SMAPなんてもうすでに終わってるグループじゃん
    いつまで引っ張ってんだか

  65. 嵐オタのジャニオタ連投すんな
    口パクがトリとかねーよ

  66. 連投丸出しで噴いたw

  67. 結論SMAPいらない。

  68. ジャニヲタ沸いてんぞwいやファンに扮したアンチかもしれんなw

  69. 大黒摩季やポル○あたりが繋ぎだったしな。キャリア長い歌手が最後なのはいいが実力派歌手こそ最後にして締めて欲しい

  70. B’zもミスチルもサザンもメディア露出少ないの悲しいな
    桑田も還暦記念のソロ?終わるし、そろそろサザンで頼む

  71. 今年はFNSとTBSのハロウィンベストテンが意外とよかったわ。

  72. 桑田のトリは問題ないけど今年の曲ならヨシ子さんより大河の一滴やな。
    でも自身の懐メロ選曲しないのは流石やと思う。

  73. EXILEジャニーズAKB系が多すぎる
    イエモンラルクXJAPANの流れは最高だった

  74. ラルヲタのジャニ下げラルク上げウザい
    いちいちビジュアル系上げすんな

  75. B’zは出てほしかった

  76. ※74
    ラルク嫌い過ぎてどれもラルヲタのコメに見えるとか最早病気だな

  77. ジャニオタ認定してる奴には何も言わず
    ラルヲタ認定すらとすぐこういうのが出てくる
    ほんとわかりやすいねラルヲタビジュアル系ヲタは(笑)

  78. GLAYEXILEがトリやってた年は本当つまらんかった。それまで常連だった桑田B’zミスチル福山ラルク辺りが一切出てなかったし、あの年に比べればその後の3年はどれも面白いよ。

  79. 個人的にMステスーパーライブはB’zとミスチルが出るかでないかが全て。
    あとやっぱSMAPは偉大よ。曲順も嵐のとこがSMAPだったら誰も文句いわんでしょ

  80. ラルヲタはラルクが出なきゃそりゃつまらんだろ
    文句ばかり言って嫌なら見なきゃいいのに

  81. ※79
    本当に個人的な偏った意見ですね

  82. ビジュアル系好きのお前から見たら偏った意見だろうよ
    世間と乖離してるもんな

  83. ※82
    スマップなんてスマヲタが騒いでるだけじゃん
    ほとんどの国民はもうどうでもいいでしょ

  84. 残念だけどアッコにおまかせでもSMAP解散が今年の世間の注目一位だったし
    まぁお前みたいなしょうもないビジュアル系ヲタからすりゃラルクがMステに出たのが一位なんだろうな(笑)

  85. B’zはせっかく『フキアレナサイ』みたいなライブ TV映えする曲出したのにそういう時に限ってメディアでないよね。黒田フィーバーの時ももっと『RED』積極的に宣伝すれば良かったし

  86. V系嫌いなくせにV系まとめに来てV系批判とかw
    あちこちでコメにやたら絡んでんのもコイツだろ

  87. ※84
    ごめん
    個人的にL’Arc-en-Cielには興味ない
    どっちにしろ来年になったら
    ほとんどの国民はSMAPなんてどうでもよくなってるよ
    あなたがV系くだらないと思うのと一緒で
    SMAPなんてくだらないと思う人も大勢いるから

  88. 視聴率は去年がここ数年で断トツで悪かった。
    ここ何年かは平均15%位だったのが12%位まで落ち込んだ。
    去年はX JAPAN、嵐、SMAP、ミスチル、ラルク、B’zからも稲葉がソロが出てたにもかかわらずこの視聴率

  89. 観るのはいいけど、4時間半とか長過ぎなんだよね。タイムテーブルが全曲発表されてればいいけど。今回数曲あっただけでも多少はよかったが。
    そもそも視聴率の機械がついてる家庭が観ていたら視聴率上がるわけだけど、今迄ついてるの見たことないんだが。
    もしも同じ家にずっとついてたら年々お年寄りだけになって、若い人が出る音楽番組の視聴率が下がるのはほぼ当然に思えるが。
    定期的に変えてるのかな。変えてないなら変えてみればいいのにとふと思う。

  90. ※89
    視聴率の機械は残念ながら毎年やる家庭を変えてます。

  91. NHKの吉田拓郎のライブのほうがかっこよかったわ

  92. ※89
    毎年→毎月の間違いでした。

  93. 金爆おもしろかったよ
    紅白出られないの全然気にしてなかったんだね~

  94. 仮にもロック系のまとめサイトなのに桑田の大トリを批判して
    代わりにSMAPや嵐を推す人が多くいることに衝撃を受けた
    やっぱりV系好きはそっちと兼ねてたりルックス重視のファンが多いのかね

  95. ※94
    桑田はロックじゃないからだろ。

  96. 桑田はロックだろ、ポップからロックまでなんでもこなすぜ

  97. ※96
    あんなダサい歌がトリは流石に酷いと感じた。

  98. ※94
    >やっぱりV系好きはそっちと兼ねてたりルックス重視のファンが多いのかね
    桑田佳祐がトリだったという事よりスーパーライブの最後を飾るのにあの選曲が相応しくなかったって言われてるんだろ
    幕張の会場でもドンビされてたじゃん

  99. やたらとv系否定してる人があちこちにいるけど同じ人だね。v系によほど恨みがあるのか?
    それともただの煽りかな?個人的にはX出てくれて嬉しかった。いつもより声の調子が少し悪かった様な気もしたが。

  100. 99だが桑田さん好きだけど選曲が悪かったな。桑田さんがトリで文句はないが。

  101. ※99
    イエモンのスレでもV系がどうだと1人で騒いでるような変な奴だから気にしない方が良いですよ。
    昔V系ファンの女の子にふられたらしいから。

  102. とりあえずジャニーズはまとめてメドレーでもやっといてくれ
    特に嵐とか後半場違いだろうが

  103. 需要がジャニーズ以下の連中が多すぎるんだよね。
    これまでのSMAPの騒がれ方を見る限りここでもちあげられてるほとんどがSMAP以下の人たちばかりだからね。
    思考停止でジャニ批判したいだけの人は視野狭くなりすぎてるから、テレビに出ないバンドでも頑張ってもちあげてなよ(笑)

  104. 2015年がガチでヤバかった

タイトルとURLをコピーしました