1: 2017/03/15(水) 07:03:13.68 0.net
3: 2017/03/15(水) 07:05:10.46 0.net
ワ ン オ ク ロ ッ ク
4: 2017/03/15(水) 07:05:23.37 0.net
チャランポランタンは海外のセレブパーティにしょっちゅう呼ばれてると聞いたが
6: 2017/03/15(水) 07:08:50.37 0.net
日本人のイントネーションじゃ誰も無理
8: 2017/03/15(水) 07:09:31.20 0.net
10: 2017/03/15(水) 07:12:17.13 0.net
11: 2017/03/15(水) 07:15:09.00 0.net
12: 2017/03/15(水) 07:15:42.49 0.net
>>11
芸人だろ
芸人だろ
28: 2017/03/15(水) 07:53:21.07 0.net
>>12
芸人以下のレベルのミュージシャンしかいない
芸人以下のレベルのミュージシャンしかいない
13: 2017/03/15(水) 07:16:49.73 0.net
ヒップホップならトラックメイカーも含め何人か
14: 2017/03/15(水) 07:21:49.41 0.net
向こうに日本人の大規模なコミュニティを作らないと無理
マイノリティじゃ売れるわけないよ
マイノリティじゃ売れるわけないよ
16: 2017/03/15(水) 07:24:47.74 0.net
>>1
アメリカで通用って発想がそもそも時代遅れ
アメリカなんてみんな口パクやん(笑)
アメリカで通用って発想がそもそも時代遅れ
アメリカなんてみんな口パクやん(笑)
18: 2017/03/15(水) 07:25:52.87 0.net
19: 2017/03/15(水) 07:27:04.23 0.net
通用するとかどうでもよくね?
20: 2017/03/15(水) 07:28:23.30 0.net
>>19
そういう考え方の人も増えた
そういう考え方の人も増えた
21: 2017/03/15(水) 07:28:31.98 0.net
アメリカで通用するアーティストのトップはBABYMETAL
次がワンオク、宇多田ヒカル
大都市限定でホールライブができるのが、
X Japan、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ
ライブハウスでできるのが、
Dir en gray、Vamps、LOUDNESS
その他ライブハウスならヴィジュアル系で結構できるとこがある
どっちかというと欧州のほうがまだマシ アメリカは市場性が非常に厳しい
次がワンオク、宇多田ヒカル
大都市限定でホールライブができるのが、
X Japan、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ
ライブハウスでできるのが、
Dir en gray、Vamps、LOUDNESS
その他ライブハウスならヴィジュアル系で結構できるとこがある
どっちかというと欧州のほうがまだマシ アメリカは市場性が非常に厳しい
26: 2017/03/15(水) 07:41:27.89 0.net
アメリカで通用すれば偉いって意見がおかしい
エルヴィス・コステロもキング・クリムゾンもミッシェル・ポルナレフもアメリカじゃ通用しなかった
エルヴィス・コステロもキング・クリムゾンもミッシェル・ポルナレフもアメリカじゃ通用しなかった
30: 2017/03/15(水) 07:56:50.07 0.net
通用って技術的になのか売り上げなのかグラミー賞にノミネートされるとかなのか
33: 2017/03/15(水) 08:08:59.42 0.net
韓国にはBIGBANGがいるのにな
ジャニが幅を利かせてる日本じゃあんなのは無理か
ジャニが幅を利かせてる日本じゃあんなのは無理か
38: 2017/03/15(水) 08:21:50.42 0.net
>>33
初代ジャニーズは全米デビュー寸前まで行ってたのご存知なくて?
初代ジャニーズは全米デビュー寸前まで行ってたのご存知なくて?
39: 2017/03/15(水) 08:24:32.02 0.net
日本語の意味と声の味が通じないから無理だな
BGM的に聞いて良いと思えるぐらいじゃないと
BGM的に聞いて良いと思えるぐらいじゃないと
41: 2017/03/15(水) 08:25:21.22 0.net
アニメデスノートの主題歌みたいな曲ならいける
25: 2017/03/15(水) 07:33:45.65 0.net
通用する必要がなくなってしまった
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【悲報】miwaが女に嫌われる女トップに立った理由・・・・・・
■【衝撃】元SPEED・今井絵理子議員の現在がガチでヤベええええ
■「この曲に救われた、勇気づけられた」とか言っちゃうやつwwww
■水樹奈々ライブ日に休日出勤を命じられた社畜が取った行動に賞賛の嵐wwwwwwww
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/
コメント
全米3位(ビルボード圏外)
今度バンド始めるんだ。メンバー全員がテクノカットでピンクのベストを着たバンドなんだけど。
通用するかな?
何か、アメリカとかどうでもいい。
BABYMETAL
ウェンブリー3000~4000円
東京ドーム 8000円~9000円
日本のが儲かるな
Hey!Say!JUMP<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<X JAPAN
Babymetalやperfumeみたいに可愛がってもらう路線はなんとかなるんだよな
男バンド系の憧れてもらうってのがダントツに難しい
ピコ太郎でも通用するのに日本のアーティストときたら……
YouTubeのコメント欄でも英語のがちらほら見る歌手も増えてきた
「いない」だろ いなきゃダメなのか クラシック畑なら結構いるが
B’zだけだよ
ぶっちゃけ日本のバンドとかってアメリカよりも欧州で攻めた方が受けは良さそうな感じがするんだけどなあ
感覚的に俺らが韓国のバンド聴かないようなもんだろうな
ライヴハウスでワンマン ディルぐらいか
ツアーで行って分かったけど、アメリカがあんなにダサいとは思わなかった(細野晴臣)
ギターウルフ
B’zはエアロに誘われた時に前座で海外ツアー回れば可能性はあった
今は本人たちも在米日本人の為にライブしてるって割り切ってるし
ただ下手したら国内外両方でコケていたから賢明な判断だわ
英語圏で評価されているバンドはラウドネスくらいじゃないの
Xもワンオクも実際は一部の通なロックファンしか知らないみたいだし
スキヤキ>>越えられない壁
ワンオクがアメリカの全会場サポートなしでワンマンやったら評価します
エド・シーラン-BABYMETALが好きでよく聴いてる
今度ライブに行きたい!
ttp://livedoor.blogimg.jp/suzukaclub/imgs/0/2/026b3591.jpg
GAGA、レッチリ、アリアナ・グランデに続いて
またもメインストリームの大物からラブコールw
このクラスの大物から名前が出るだけでも凄いことなんだが
ベビメタの場合はデフォになってるから感覚が麻痺して然程驚かなくなってるのが笑える
楽曲としては
スキヤキ≧坂本九アルバム>>ギミチョコ=Metal Resistance
>>>その他邦楽勢(越えられない壁)だが
アーティスト単体としては
BABYMETAL>坂本九>>>>その他邦楽勢(越えられない壁)が正解
スキヤキは曲の良さでウケたが、坂本九坂本九は欧米でライブツアーも出来てない。
coldrainは通用してるんじゃね?
二番煎じが海外に通用するわけがない
そもそも海外進出=アメリカって考え方が今はダサい
南米、欧州、東南アジアなんかもネット環境さえ普及している国なら
やってみたらいいと思うけど
もっとも税金対策とかでマレーシアに住んじゃうのもダサいけどさ
※19
珍しいアイドルだからね。悪く言ったら使われてるって事だよ 日本だと ももクロ呼べばフェス簡単に継続出来る見たいに。 外国人なんて飽きたらポイだよ
※21
ライヴほとんどサポートアクト付けてる 日本のフェスに出ないで海外に揉まれてれば行けると思うけど日本のフェスに逃げるよね
トクマルシューゴ
アメリカで通用するしないとか、アメリカにコンプでもあるのか?って思うわ。
もちろん、国際市場の頂点はアメリカであり、世界的認知を得るならアメリカなのは確かだよ。
でもそれだけ過去イギリスの植民地で英語統治した負の側面もあるわけじゃない?
それでアフリカ人とかもレディーガガとか聞くだろ。これは日本が持てない欧米のアドバンテージだよね。
しかも音楽の良し悪しに関係なくさ日本語使ってアメリカの市場で音楽売るってのは難しんだよ、
だから欧州のバンドの多くも「英語」使ってアメリカで売るだろ?
英語使わない日本人ってだけで海外販売するにはハンデがある。
全英1位を獲得したXJAPANでしょ
※28
全英ロックチャートな。
純粋な全英1位ではない。ちゃんと調べないと恥じかくだけだぞ。
19
ドルオタかよ ガンズ メタリカ コーンの名前が上がらないのか
米20
ミーケとマライケがオランダでリリースされるのでそっちでツアーやったりしてたんだが
アメリカに関しては炭鉱節が国内の炭鉱事故でアメリカでは発売自粛になってそのまま…
東京スカパラダイスオーケストラみたいなブラスセクションがあるバンド
今のモーニング娘。はアメリカでホール2回やってる、2回目は6000人くらい動員してる
歌が上手かったらユーミン。
アメリカで通用するアーティストのトップはBABYMETAL
大都市限定でホールライブができるのが、
X JAPAN、L’Arc~en~Ciel、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ
ライブハウスでできるのが、
Dir en gray、VAMPS、LOUDNESS、ワンオク、ガゼットとかかな
何を持って通用するというのか。ベビメタにしても楽曲じゃなくてキャラのおかげ
Jinmnenusagiやわ
※30
読解力ないのかw
「メインストリーム」のミュージシャンだよ
メタリカはメインだが、ガンズやKORNなんて現在は全然メインストリームじゃ無いだろ
※36 >何を持って通用するというのか
シングル&アルバム、ビルボード総合40圏内。
3000人以上の会場を8割、9割日本人以外の満員に常に出来る。
1万人以上のアリーナで8割、9割日本人以外の観客で満員ライブした実績があること。
個人主観の入らない明確な条件は上記の3点だけだな
で、上記の要件を満たしてる邦楽アーティストはベビメタだけ、という厳然たる事実な
「ベビメタにしても楽曲じゃなくてキャラのおかげ 」
↑こーいう無根拠な脳内基準が、最も無意味なの理解しようね^^
しかし※24とか「ももクロ呼べばフェスが継続できる」とか
無知丸出しもいいとこだわ、恥ずかし過ぎるw
ももクロがフェスに呼ばれてたのは2014迄で それ以降はオファーも来てないがね
ましてや、欧米のガチなロックフェスに、ももクロが出たなんて皆無なんだがねw
少なくとも歌やダンスといったパフォーマンスの未熟さや実力不足を
誤魔化すための、免罪符としての従来の日本的な「アイドル」がAKB・ももクロなら
ベビメタは歌唱力ダンスともプロとして高次元な実力をもった
欧米型の「アイドル」だろうね。
それ故にこそ、数多くの欧米レジェンド大物から賞賛され高評価されるし
欧米のメジャーな音楽メディアから数え切れない受賞をされてる。
2年連続ケラング!からのベスト・ライブバンド賞はその最たるものですよ。
単なるアイドルやイロモノが受賞できる賞じゃないのは、プロディジー、IRON MAIDEN等の
過去の錚々たる受賞アーティストを観るだけで、洋楽事情にそこそこ精通してる人間なら
誰でも分かる事だけどね
と、無駄と知りつつ※24みたいな痛いドルヲタ君に説いてみましたw
宇多田ヒカルなんて全く売れてないぞ!
fantomeの海外売り上げ調べてみ。アメリカで3000ダウンロードくらいだったはず。
X Japanも海外では全く売れてないよ。
知名度も邦楽好きのオタの一部にしか知られてない。
ピコ太郎の昔のバンドは日本の祭り風を取り入れていいものだったみたい。特にギターの人
がうまかったらしい。PPAPはともかく、古坂大魔王の音楽的センスは高いです。