死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

洋楽ミュージシャン並みに歌が上手い日本の歌手教えて

1: 2017/03/21(火)16:06:46 ID:Xtw

どいつもこいつも下手すぎる

 

故人?健在?

どっちがええの?

 

5: 2017/03/21(火)16:09:33 ID:Xtw
>>2
どっちでもいいよもう

 

8: 2017/03/21(火)16:10:52 ID:YSV

>>5
故人なら

尾崎紀世彦
尾崎紀世彦

存在感、歌唱力
化け物(褒言葉)やで

惜しい人やった

健在なら

鈴木雅之
鈴木雅之

デビュー当時から
存在感歌唱力
が変わってない

おすすめや

 

14: 2017/03/21(火)16:12:31 ID:Xtw
>>8
やっぱこういう所で出てくるのはビッグネームやな

 

19: 2017/03/21(火)16:13:49 ID:YSV

>>14
まぁガチで歌も上手いし
本当の意味で大物やしな

ホンマ、尾崎紀世彦亡くなったのは
音楽業界において残念なことや

幼心に鳥肌立ったわ

 

4: 2017/03/21(火)16:07:57 ID:1W7
美空ひばり

 

11: 2017/03/21(火)16:12:01 ID:tXX
ポップとかR&Bは上手いのばっかやけどロックバンドとかは結構下手なの多いで向こうも

 

17: 2017/03/21(火)16:13:26 ID:Xtw
>>11
日本のロキノンみたいな奴等があっちにもおるんか?

 

16: 2017/03/21(火)16:13:18 ID:Rmz
洋楽ミュージシャンがみんな巧いという風潮

 

18: 2017/03/21(火)16:13:33 ID:Xtw
>>16
いかんのか?

 

20: 2017/03/21(火)16:13:54 ID:HtE
ワンオクのTaka
英語上手杉
ワンオクのTaka

 

23: 2017/03/21(火)16:15:21 ID:Xtw
>>20
普通に外人に日本人の英語やなって言われてたで

 

24: 2017/03/21(火)16:15:50 ID:YSV
>>23
寧ろセカオワのアイツの方が発音ええんやっけ

 

26: 2017/03/21(火)16:16:06 ID:Xtw
>>24
ドラゲナッ

 

29: 2017/03/21(火)16:17:41 ID:YSV
>>26
nightを「ナイッ」って発音してるからええらしいで

 

33: 2017/03/21(火)16:19:43 ID:Xtw
>>29
エンドオブザワールドやっけ?そんなん海外でもやってるらしいな

 

25: 2017/03/21(火)16:16:00 ID:iII
ギリギリ通用するのなら
小野正利とかデーモン閣下
女性なら浜田麻里とかsuperflyの越智くらいやろか

 

34: 2017/03/21(火)16:19:54 ID:pFv
椎名林檎(適当)
椎名林檎

 

35: 2017/03/21(火)16:20:18 ID:CcR
デーモン小暮
デーモン小暮

 

42: 2017/03/21(火)16:23:52 ID:Xtw
>>35
日本人にしては上手いけど声量が足りんな

 

43: 2017/03/21(火)16:24:18 ID:CcR
>>42
悪魔やったわすまんな

 

38: 2017/03/21(火)16:21:08 ID:pFv
でも日本で一番歌が上手いと言われる玉置浩二やろ
あいつの歌ほんとにおかしい

 

40: 2017/03/21(火)16:23:06 ID:YSV
アメリカでのジャスティン・ビーバーって
日本やと誰やろ

 

59: 2017/03/21(火)16:29:19 ID:Xtw
>>40
星野源とかちゃうの

 

60: 2017/03/21(火)16:29:34 ID:YSV
>>59
あー・・・

 

52: 2017/03/21(火)16:26:14 ID:Iw2
そもそも 日本はあんま上手い歌手に需要無いんちゃうかな 聞いてて疲れるし

 

55: 2017/03/21(火)16:26:57 ID:Xtw
>>52
上手いのがむしろアカンとか日本の音楽遅れすぎやろ

 

56: 2017/03/21(火)16:27:17 ID:Iw2
>>55
せやな でも別にそれでええわ

 

58: 2017/03/21(火)16:29:14 ID:YSV
>>55
ラジオのDJ(確かBUTCH)が言っていたな
「May J.は歌上手いよね」
「日本はサザンみたいな歌唱力以外のところで魅せる人が多いよね」

 

61: 2017/03/21(火)16:29:51 ID:tXX
>>55
歌唱力以外にもメロディーとか歌詞とか音楽を評価する要素はたくさんあるやろ
一概にそうとは言えんで

 

63: 2017/03/21(火)16:30:22 ID:Xtw
>>61
それでもシンガーソングライター以外のソロ歌手は壊滅的やろ

 

64: 2017/03/21(火)16:30:38 ID:xH4
影山ヒロノブダメですか…
影山ヒロノブ

 

67: 2017/03/21(火)16:32:05 ID:CcR
>>64
そこら辺出すとjamプロ総合評価になりそう

 

96: 2017/03/21(火)16:39:55 ID:8qG
小田和正
小田和正

 

98: 2017/03/21(火)16:40:27 ID:YSV

>>96

あの年で未だにあの歌唱力な上に走りながら歌うとか言う

 

102: 2017/03/21(火)16:41:05 ID:8qG
>>98
バケモンやと思うで

 

105: 2017/03/21(火)16:41:42 ID:YSV
>>102
普通40過ぎたら落ちそうなのに
未だ健在な化け物(褒言葉)

 

70: 2017/03/21(火)16:32:45 ID:Iw2
そもそも大半の日本人にとって音楽はBGMやから 感動させられるような歌唱力は要らへん
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【観覧注意】GACKTの新曲のPVがヤバすぎるw w w w w w w w w

【悲報】ゲス川谷の彼女・ほのかりん、本当は山P狙いだったwwwwwww

2017年大学ランキングが発表されるwwwwwwwwwww

全36曲“GET WILD”だけのアルバムの収録内容、何かもう色々とやばい・・・

【悲報】元SMAP稲垣吾郎さん、大半の予想を裏切ることなく無事消滅

邦楽ミュージシャンの名前でジョジョのスタンド考えようぜwwww

最近MIYAVIの露出が多くなったけど

B’zって全盛期どれくらいの人気だった?

テレビ「若者に人気の歌手!」

バンドにおいて一番重要な楽器は「ベース」

美人すぎる堀北真希の妹wwwwwwwwwwwwwwwww

小倉優子が離婚した理由

【悲報】「ミヤネ屋」がヤバイ

【画像】最近のヤンキー女こわすぎwwwwww

前田敦子さんかわいいとか言ってる奴wwwwwwwwww

今の若者はROCK=激しい音楽という概念がないらしい

現代の邦楽を「終わった」とか言っちゃう奴は正直見下してる

椎名林檎になれなかった歌手で打線組んでみたwwwwwww

日本の史上最高のロックバンドはXjapanで間違いないよな?

T.M.Revolutionってどの層に需要あるのかわからないwwwwwww

変身するなら仮面ライダードライブだよな?

【悲報】新垣結衣、ガチでヤバイ・・・・・・

1928年の日本のサラリーマンの労働時間を御覧ください

あらゆる定食は「ミックスフライ定食」に絶対に勝てない

キョロ充「ワックス使ったことないとか陰キャw」ぼく「…」

東京で800円出して食える定食がこちらwwwwwwwww

【悲報】昔と今の就職活動の違いwwwwwwwwwww

EXILE・ATSUSHIの鍛え上げたボディwwwwww

トヨタ社員の一生がヤバ過ぎると話題にwwwwww

【悲報】2chで起きた祭りランキングwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 海外を神格化しすぎやろどんだけコンプレックス抱えてるねんwだいたいこの1にしても本スレ連中も所詮素人がプロの何が分かるんや?だったら具体的に何がダメなのかってのをちゃんと論理的に説明しろやって思う。

  2. 海外もそこまでうまくないよ
    最近でもブルーノマーズとかは上手いけど

  3. 海外でもバンド系は上手くない
    特に英国のバンドは基本Voは音痴

  4. 声聴いて日本人って聞いて「嘘やろ!?」って思ったのは人見元基やな

  5. メイジェイの歌は退屈
    たぶん今自分がメジャーコード歌ってるのかマイナーコード歌ってるのかすら意識してない

  6. この前初めてノラジョーンズの歌聴いて感動したわ。普段洋楽ほとんど聴かんし、歌詞の意味も分からんけど

  7. 音楽で泣くとか引くねん

  8. ※欄に人見元基が出てて嬉しい
    このスレにうってつけの人物だよ

  9. 洋楽のボーカリストが巧いのばかりって思っている時点でもうアレ
    21世紀になってもアメリカへのコンプレックスって日本人の心から抜けないんですね

  10. こういうスレが立つ度に人見元基を挙げるんだけど、若い子には知名度皆無だろうね。是非vowwow聞いて欲しい。デビュー当初、海外の人達も日本人とは思ってなかった。

  11. 海外のシンガーは歌が上手いって表現が良くないかもね
    HM/HRだとデイヴ・リー・ロス、ヴィンス・ニール、アクセル・ローズの三人は
    歌が上手いわけじゃないんだけど日本人が再現できないシンガーだと思う
    日本人とはテンションの高さの種類が違うように感じる

  12. 全盛期の田中昌之はすごかったな

  13. ハードコアっぽい歌い方限定だとFLATBACKERにいた山田雅樹
    この人はバラードとか歌わせると下手そう。実際はどうだったか知らん
    村下孝蔵は動画でしか知らんけど生で聴いたら声量とかどうなんだろう?

  14. 海外のVOCALがみんなロニーディオみたいな太い声だと思うなよ

  15. 男なら村下孝蔵
    女はKOKIA

  16. カラオケ番組でてる人とか上手いけど、刺さらないんだよな。

  17. 日本のロキノンみたいな奴等ってw
    元々rockin’onは洋楽雑誌で、それが英国のバンド(米ではブレイクしない)を中心に取り上げていたのがいわゆる「ロキノン系」の元祖だと思うんだが。そこから転じて国内音楽取り上げるJAPANが出来て、そういう要素(大衆受けとは違うけどちょっとひねたこじゃれた連中が好きになるような音楽)が適用されていったんだと思うけど。

  18. 玉置だろ 太い声でリズム感抜群ピッチ抜群
    シャウトもできる ロングトーンの伸びエグい

  19. KOKIAも捨てがたいけど、上野洋子さん。
    男性は、河村隆一。

  20. いつまで敗戦国気取ってんだよって感じだ。

    • いや、敗戦国なのも欧米コンプレックスなのも事実だからねぇ。

  21. 日本人で上手いのジュリーとひばりとWANDSの人だけだな
    最近、洋楽熱いよ

タイトルとURLをコピーしました