死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

YUKIに憧れたような歌手は多いけど宇多田ヒカルに憧れてるような歌手っている?

imgb1169cf7zik7zj
宇多田

1: 2017/03/28(火) 16:18:49.40 0.net

倉木麻衣は歌い方寄せただけで憧れてた訳じゃないから無しとして
倉木麻衣

 

作詞作曲できる天才だからな
それにサラブレットだから目標に出来ない存在なんだよ

 

5: 2017/03/28(火) 16:24:39.18 0.net
YUKI、椎名林檎の女受けは凄かった
椎名林檎

 

10: 2017/03/28(火) 16:30:11.82 0.net
>>5
自分は人とは違うって思ってる女がみんなその2人を聞いてたな

 

7: 2017/03/28(火) 16:27:54.56 0.net
才能の塊に憧れても無駄だからな

 

9: 2017/03/28(火) 16:29:29.94 0.net
YUKIなら自分でもなんとかなりそうってのもだいぶ失礼な話だけどなwww

 

16: 2017/03/28(火) 16:35:29.76 0.net
YUKIは衣装や雰囲気で似せることできるけど
宇多田は外見は普通極まりない内面から滲み出てくる変質感だから真似は難しい

 

19: 2017/03/28(火) 16:46:36.79 0.net
いても判りにくいんじゃないの?
YUKIは個性的だけど 宇多田はあまり個性内から

 

20: 2017/03/28(火) 16:48:42.02 0.net

雪の真似してた奴

ホワイトベリー
ホワイトベリー

シャカラビッツ
シャカラビッツ

ヒステリックブルー
ヒステリックブルー

後藤まりこ
後藤まりこ

他いる?

 

21: 2017/03/28(火) 16:48:42.62 0.net
宇多田は才能力でYUKIはカリスマ性という感じがする

 

23: 2017/03/28(火) 16:49:52.88 0.net
カリスマ性というより真似しやすさ?敷居の低さじゃね?

 

22: 2017/03/28(火) 16:49:32.57 0.net
きゃりーぱみゅぱみゅはYUKIのパクリ?
きゃりーぱみゅぱみゅ

 

65: 2017/03/28(火) 19:11:56.12 0.net
>>22
影響受けてるって言ってたような

 

24: 2017/03/28(火) 16:50:35.21 0.net
宇多田のファッションはシンプルだっから真似のしようもなかったしな

 

27: 2017/03/28(火) 16:55:06.59 0.net
高校のころ何回もユキと対バンしたけどモロにノッコのモノマネだったよ

 

29: 2017/03/28(火) 16:57:33.93 0.net
宇多田は外タレ枠だな
いろいろ異次元すぎる

 

31: 2017/03/28(火) 17:05:49.17 0.net
宇多田ヒカルみたいな曲を書きたいって思うようなレベル高い女子なんて稀だからな

 

38: 2017/03/28(火) 17:39:22.07 0.net
今大量のフォロワーいる女の歌手っていないな

 

41: 2017/03/28(火) 17:42:42.61 0.net
宇多田には絶対なれないって分かってるから憧れてるとか言えないだけだな

 

48: 2017/03/28(火) 17:50:18.13 0.net
YUKIのバンド時代は見た目ファッションにエッジ効きすぎて原宿系の女しか真似してなかったがソロになって髪型を茶髪ボブで控えめな服装にしてから一般女が真似しやすくなった

 

52: 2017/03/28(火) 18:08:57.40 0.net
レベル違いすぎるから
作曲能力とか真似できない

 

66: 2017/03/28(火) 20:11:58.11 0.net
原宿感ないからな宇多田は
女にうける女は原宿感出せるかどうか
ツインテールにオーバーオール着てポッケからビスケット出せるのが原宿感

 

70: 2017/03/29(水) 05:39:32.49 0.net
YUKIはわかりやすいんだよな
真似しやすいというかさ
才能ない子が憧れる丁度いいレベルのアイコン的存在
YUKI自体がそういうタイプだしね
宇多田は正反対のタイプでなりたいけどなれない存在
才能で圧倒的にぶっちぎってるから憧れてもどうにもならん
容姿とかじゃなく音楽的才能で認められたい人は宇多田に憧れてる人は多いだろうね
わざわざ公言しないだけ
叩かれるだけだもん

 

72: 2017/03/29(水) 09:36:05.28 0.net
>>70
才能重視なら矢野顕子とかに憧れるんじゃないかな
ピアノの上手さも段違いだし
宇多田よりも個性凄いし

 

74: 2017/03/29(水) 11:12:43.50 0.net
>>1
お前が知らんだけでたくさんいる
ファッションなどが人気のYUKIと違って影響与えたのが曲の方だから調べないとわからないだけ

 

68: 2017/03/29(水) 03:49:18.73 0.net
現在のJPOPは多かれ少なかれ宇多田の影響下
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

サブカル女にしか好かれてなさそうなバンドで打線組んだwww

山本裕典、解雇の原因は副業か?ケーキか? ヤバイ書き込みが見つかる

【画像】りゅうちぇるの姉ちゃんwwwwwwwwww

アメトーーク!の歴史に燦然と輝く面白かった企画で打線wwwwww

芸人の出した曲で一番名曲なのって藤井隆の「ナンダカンダ」だよな

LUNA SEAとかいう厨二病を地でいくバンドwwwwwww

ワンオクロックって何がいいの?

おすすめの邦楽バンド教えてくれ

ラルクの「True」ってなんであんなに売れたの?

聴いてたら恥ずかしいバンド一覧wwwww

【悲報】芸人のインパルス、なぜか消える

【衝撃】美人すぎるお笑い芸人、現るwwwwwwwwww(画像あり)

【動画】ピコ太郎さんの新曲をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】吉高由里子に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】橋本環奈、一人だけ異次元

解散したのに再結成するバンドと活動休止して再開しないバンドならどっちがマシ?

ボーカルが消えたら全てが終了するバンドwww

人生変えたバンドwwwww

aikoの歌ってなんでこんなにも心に響くの

ライブのノリって気持ち悪いよな

ナンバープレートだけで連絡先ってわかるの?

藤浪晋太郎がWBCで得たものwwwwwwww

【悲報】古舘伊知郎さん、衝撃暴露でジャニーズファンブチ切れwwwww

海外「これすごい!」日本人映像作家が見せる日本の田舎に海外が感動

俺は握手会のためにダイエットと筋トレとオシャレをすると決意した

視力0.1の人が見てる極限世界wwwwwwwwww

日本語の凄さが凝縮された1つの文章がツイッターで大反響

仮装大賞で最も素晴らしい作品がこれらしいwwwwwwww

【朗報】SMAP再結成!?

Mステ、ヤラセを暴露されるwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 髪型やメイクは真似出来ても才能だけはどうにもならん

  2. 宇多田は曲作る方が本職で、歌手って感じがないじゃん。
    YUKIは歌うのが仕事だから、そもそも比べんのが間違ってる。
    どっちかの方がすごいとかすごくないとかいう話じゃないと思うんだけど・・・

  3. 宇多田の場合フォロワーがいないけど登場前後で邦楽のムーブメントが一気に変わったから、みんな多かれ少なかれ影響を受けていると思う。

  4. 加藤ミリヤとかは?

  5. MEGとか、もろYUKIだった。

  6. YUKIに憧れてるやつは多くてもソロYUKIのあのメルヘンさを超えるやつはいない印象
    意味不明だけどなんかいい感じの言葉遣いとか
    いたら知りたいな

  7. メルヘンさがメンヘルさに見えて納得したのに違った。

  8. いわゆるファッションリーダーってのかな。
    安室や浜崎が渋谷のギャル中心に受けてて、キャリーぱみゅぱみゅ辺りから原宿系に移行した印象。
    キャリーの前からYUKIもやってたけど、主流ではなかったように思う。各クラス数人単位ではいたかな。

  9. 8
    追記
    宇多田ヒカルはファッションリーダーというより、シンガーソングライターの印象が強い。
    歌い方などなら、加藤ミリヤ、JUJU辺りなんだろか。
    ミラクルヒカルはよく似てると思う。

  10. ゼロ年代後半デビュー組のバンドのインディーズ時代の歌詞にたまに宇多田ヒカルの強い影響を感じるのがある。無常観を背伸びして歌ってる雰囲気とか無駄に国語知識高そうな言葉の選び方とか…

  11. いくらでもおるやろ、知らんだけで

  12. 90年代以降の女性歌手で売上だけで見たら宇多田浜崎安室が抜けてるんだろうけど
    フォロワーの多さだったらYUKIと椎名林檎が抜けてる気がする
    人気があって売れるっていうのとカリスマ性があって憧れの対象になるのは別物な気がする

  13. 宇多田は女が憧れるタイプじゃないと思う
    当時ⅭDは買うしカラオケでも歌うけど宇多田になりたいって子はいなかった
    男にもてる要素が低いんだと思う

  14. 歌手としては憧れるけど、女としては憧れないよね。

  15. 元々が分かりやすい存在なら憧れて真似するまでの工程がスムーズだし周囲にそれが伝わりやすいしな
    自分は宇多田かなり憧れてるけどおこがましい位だし周りには全然伝わってない

  16. yukiはなんとなくの見た目で影響受けたって分かるだけじゃないか
    宇多田はわかりにくいだけ

  17. R&B中心だった初期宇多田は寧ろ中途半端なフォロワーが多過ぎる(JASMINE・JYONGRI・加藤ミリヤ等々)
    ただ、本人は3rd以降特定ジャンルに拘らなくなったし参考にしたくてもハードルが高い
    YUKIや林檎は見た目から入れるから逆に敷居が低い

  18. ※17
    >ただ、本人は3rd以降特定ジャンルに拘らなくなったし参考にしたくてもハードルが高い
    これ。
    宇多田の曲って実はヘンテコなのが多い。聞けば強烈に宇多田臭がするから一発でわかるけど、
    宇多田風に真似しようがないくらいつかみどころがないヘンテコさ。

タイトルとURLをコピーしました