死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

イエモンが大ブレイクしてピークを過ぎた98年~2000年頃

4021402598906180b222f473dcf92cc3
1: 2017/07/21(金) 09:20:46.79.net
ラルクとかGLAYが売れまくってイエモンとかシャ乱Qみたいな少し前に大ブレイクしたバンドはちょい落ち目感あったよね?

 

わかる?

 

5: 2017/07/21(金) 09:21:59.91.net
落ち目感というかもう表に出てこなくても十分良かったからな

 

7: 2017/07/21(金) 09:22:16.05.net
そもそもそんなブレイクしてないイメージ
GLAYは96年からミリオンあったし

 

16: 2017/07/21(金) 09:24:11.71.net
>>7
まあ、GLAYと比べちゃうとあれだけど
96年くらいは結構うれてなかった?

 

19: 2017/07/21(金) 09:25:02.20.net

>>16
ぜんぜん

まあコア層にもライト層にも売れてたのはB’zやったな

 

8: 2017/07/21(金) 09:22:50.58.net
でも売れてる=良いではない、ってのもだんだん広まってた
ミッシェルとかコアな音楽ファンには人気あった。

 

11: 2017/07/21(金) 09:23:31.22.net
大ブレイクした感もない

 

14: 2017/07/21(金) 09:23:52.54.net

プライマルで好きになったらもう終わってた

 

 

18: 2017/07/21(金) 09:24:35.75.net
むしろSIXとかいう名盤を出した円熟期やで

 

24: 2017/07/21(金) 09:25:44.89.net
ミリオンもないのに大ブレイクって

 

26: 2017/07/21(金) 09:26:36.33.net
でも俺の記憶だとタイアップもついてたし
活動停止の2001年まで新曲だせばMステとかには普通に出るレベルの露出はあったよね?

 

33: 2017/07/21(金) 09:28:12.34.net
>>26
Mステ出るやつはライト層向け
Mステ出たからってなんの証明にもならん

 

28: 2017/07/21(金) 09:27:09.14.net
有名な話だがラルクとグレイはぜんぜん別ジャンルのつもりなのに比較された

 

31: 2017/07/21(金) 09:27:37.79.net
知名度も有名な曲もあるけどそんな売れてないんやな

 

43: 2017/07/21(金) 09:31:18.33.net
SMAP×SMAPに出たことあったな
中居くんがJAM歌った
あれはそうとう末期やった

 

47: 2017/07/21(金) 09:32:04.87.net
>>43
実力が落ちたというよりもすでに解散しようとしてたからな
落ち目もなにも解散しようとしてたから仕方がない

 

46: 2017/07/21(金) 09:31:56.20.net
90年代でミリオン出してないやつはしょぼいわ

 

49: 2017/07/21(金) 09:32:42.43.net
>>46
出してなくてもミッシェルなんかは音楽史に残ると言われてるけどな

 

48: 2017/07/21(金) 09:32:14.41.net

再結成して1発目のLIVEの曲がプライマルだったのは良かったわ
鳥肌立った

■関連記事■
イエモン復活ライブ 代々木体育館セトリ、1曲目はプライマル
db68de9aaa7a9fdf819fc4d79f15703d

 

56: 2017/07/21(金) 09:34:23.63.net
>>48
わかる

 

52: 2017/07/21(金) 09:33:39.23.net
ワイはLUNA SEA派やけど
イエモンもGLAYもラルクも聞いてたで

 

57: 2017/07/21(金) 09:34:39.84.net
プライマルは売れてた記憶

 

63: 2017/07/21(金) 09:35:27.73.net
マジレスすると元々メタルバンドだからJ POP路線になった時点でコアなファンは離れたぞ

 

81: 2017/07/21(金) 09:37:51.00.net
>>63
初期アルバムとかグラム歌謡じゃない?
そんなメタルだったかな

 

86: 2017/07/21(金) 09:38:53.39.net
>>81
吉井がイエモンの前にメタルバンド組んでたからそれのこといってんじゃないかな?

 

80: 2017/07/21(金) 09:37:50.97.net

SO YOUNGがそこまで知名度ないのがもったいない

 

 

83: 2017/07/21(金) 09:38:29.59.net
>>80
それはなんて青春

 

90: 2017/07/21(金) 09:39:36.19.net
下積み期間長いよな
名曲多いのに

 

100: 2017/07/21(金) 09:40:59.63.net
イエモンはライブ映えする曲が多かったわ
SUCK OF LIFEとか

 

102: 2017/07/21(金) 09:41:00.90.net
でもプライマルが一番格好良いよね

 

113: 2017/07/21(金) 09:42:46.70.net
イエモンは曲聞くと最後はプライマル。で締めたくなる

 

124: 2017/07/21(金) 09:44:20.23.net
>>113
卒業おめでとうブラブラブラ~

 

149: 2017/07/21(金) 09:51:06.70.net

カラオケで歌って許されるイエモンの曲ってどこまでや
SPARKあたりか

 

 

155: 2017/07/21(金) 09:52:17.60.net
>>149
ラブラブショウ

 

150: 2017/07/21(金) 09:51:09.91.net

でもALRIGHT聴いて復活しても何も変わってないやんって嬉しくなったな
普通は復活すると面影すら亡くなってパワーダウンしてるグループあるけど

 

 

156: 2017/07/21(金) 09:52:25.06.net
吉井ソロはそんな惹かれなかったけどイエモン復活曲はやっぱり良かったな
全部吉井が曲作ってるのに何が違うんやろ

 

162: 2017/07/21(金) 09:54:55.93.net
>>156
セールス考えてるかそうじゃないかの違いじゃない?
自分の好きなことだけやってるからウケはあんまり気にしないんでしょ

 

166: 2017/07/21(金) 09:56:11.44.net
>>156
ソロの曲ってどれもなんか暗い感じするよな

 

194: 2017/07/21(金) 10:05:30.97.net
最初怖いと思ったのに、意外と吉井さんも他のメンバーもおもしろい

 

192: 2017/07/21(金) 10:05:03.41.net
イエモンて見た目のわりに意外とバラエティーとかでは人がよさそうだよね

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. Liveのゴージャスがカッコよすぎる

  2. 大ブレークはしてないだろ(笑)
    BUCK-TICKと一緒で一部のマニアが持ち上げてるだけで吉井しか名前知られてない

  3. その当時20代前半だったうちの母親はLove Love ShowとBurnあたりは知ってた

  4. ほどほどに売れてたけど大ブレイクはしてなかったよ
    でもそのくらいのポジションが好きだったなぁ
    好きな人だけ聞いてればいい、
    一般的に売れるようなバンドにはなって欲しくないって当時思ってた

  5. 98-00期間はRaphaelがよかったんだよ。それでもパールはMDに収録したけどさ

  6. 96ブレイク
    97全盛期
    98-99過酷な全国ツアーでバンド疲弊
    00休止に向けて活動
    って感じか
    2016年の復活劇は華々しくてよかったね

  7. 売上至上主義やだなぁ…

  8. ※7
    仕事でやってるんだから売上狙うのは当たり前

  9. 再録ベストになんでLOVELOVESHOW入ってねーんだよ人気無いの?

  10. 98年はグレイやラルクが凄すぎただけじゃないかな
    当時10代男女でカラオケ行くとバンド系はグレイラルクジュディマリ、その次にミスチルスピッツイエモンて感じだった

  11. 当時のイエモンファンはGLAY、ラルク、B’zとか売れ線だとか目の敵にしてたけどな
    吉井和哉なんてB’zの音楽はカップラーメンってディスってた

  12. カップラーメンに例えられるのってある意味最高の賛辞だけどな。自分らのやってきた音楽が定着して確固たる支持を受けてるって事だもん

  13. っていうか吉井はインタビュー企画の流れでそう言っただけでディスってはいないんだけどな。自分達のことは「静岡のなんたら焼き」とかって言ってたし

  14. 去年のmステでイエモンゲストの回に98年CDランキングの映像流して
    売り上げ牽引した4人組ロックバンドとは!!てシルエット映して煽っときながらイエモンは1つもランクインしてなかったのはわろた
    わざわざイエモンの前に映像流してやらんでもw

  15. イエモンってロキノン系のわりにはテレビ、バラエティーに頻繁に出てた印象だけどw

  16. ※14
    それを見てイエモンファンがGLAY、ラルクを叩いてたのを見て笑ってしまったよ。

  17. ※8
    音楽が仕事になってるわけであって、仕事で曲作ってるわけじゃないだろ

  18. ※17
    CDとか配信でお金とってる訳だから仕事で曲作ってるに決まってるでしょ(笑)

  19. ※8
    ミリオンないとダメって考え方に対して言ってんだよ

  20. 一応非公式のベストアルバムではあるんだけどミリオンは一作あるんだよなぁ
    あとアルバムで何回もオリコン1位取ってたのに売れてないってのはどうよ?

  21. ※20
    売れてないとは言ってない。
    ここで言われてるのはイエモンの全盛期がGLAY、B’z、ミスチル、ラルク並みに売れてたって言ってるのが否定されてるだけです。
    当時のイエモンはLUNA SEAと同じ位の売上、人気だった。

  22. メジャーマイナーな感じが一番心地よいバンド
    ライブは一番多く行ったなぁ
    復活してからのMステのやつは、THE YELLOW MONKEYでとるのに、その構成なんかい!と番組に突っ込み入れただけで、GLAYもラルクも叩いてないぞ

  23. ※22
    イエモンファンはV系バンドを毛嫌いしてる人多い。
    他のスレで沢山見てきた。

  24. でも、イエモンもV系みたいなもんじゃない。良い意味でね。
    毛嫌いする人達って何かV系を悪い表現みたいに思い込んでるんじゃない?
    むしろ曲・容姿含め世界観や独自性が際立ってるから褒めてるのにな。変なの。

タイトルとURLをコピーしました