ドームとかスタジアムみたいな広い会場のライブって楽しい?

b0054850_2251115-1024x683
1: 2017/08/08(火) 14:03:02.67 0.net
狭いライブハウスの方がいいよな?

俺も近くで見れるしライブハウスの方がいい

3: 2017/08/08(火) 14:05:20.38 0.net
ミュージシャンがその規模にあってるかどうかがあるとおもう
ライブハウスでやってるものをそのまま持っていっても駄目

6: 2017/08/08(火) 14:08:07.52 0.net
近くで見れる方がいいってのはあると思うけど
ゆったり見れる方がいいかというとそうでもない

8: 2017/08/08(火) 14:09:01.28 0.net
演出による

10: 2017/08/08(火) 14:09:52.86 0.net
ドーム公演をやるようなアーティストはライブハウスなんかでやらない

19: 2017/08/08(火) 14:15:06.71 0.net
>>10
B’zとかファン感謝イベント的にやってる

12: 2017/08/08(火) 14:11:24.29 0.net
ライブハウスでやるアーティストもいる

14: 2017/08/08(火) 14:13:03.71 0.net
フェスの最後列の人ってどんな気分なんだろ

28: 2017/08/08(火) 14:18:31.36 0.net
>>14
後ろで座りながら見るのもいいよ

15: 2017/08/08(火) 14:13:04.40 0.net
ドームとか結局はでかいモニター見るだけだしねえ

21: 2017/08/08(火) 14:15:12.14 0.net
結局は武道館ぐらいのキャパと形状が好かれるから
いつまでも使われるんだろ

25: 2017/08/08(火) 14:17:46.23 0.net
Zeppクラスだと後ろのほうだとまったく見えないのな

26: 2017/08/08(火) 14:18:00.32 0.net
アリーナくらいが限界かな

32: 2017/08/08(火) 14:20:00.64 0.net
横浜スタジアムの関係者席で見たことあるけど距離感を感じた

33: 2017/08/08(火) 14:20:52.48 0.net
ドームで何度もライブ見てるけど音なんて大してよく聞こえないし
自宅で音源再生してる方が何倍もマシだぞ

34: 2017/08/08(火) 14:21:29.97 0.net
楽しいような気がするだけかもね

35: 2017/08/08(火) 14:23:04.71 0.net
音響が大事

36: 2017/08/08(火) 14:23:16.89 0.net
今時スタジアムで音聴こえないってのは無いな
外タレしか行ったことないけど

37: 2017/08/08(火) 14:25:25.15 0.net
大箱はモニターがギリだし生で見たいからホールが良いな

40: 2017/08/08(火) 14:27:11.95 0.net
5万人が大合唱とかすごく良い光景だぞ

46: 2017/08/08(火) 14:31:14.03 0.net
ドームはほんとに音くそ過ぎる

55: 2017/08/08(火) 14:39:05.17 0.net
何万人もの観衆が集まってる臨場感に興奮するってのはある
渋谷の交差点でカオスになる熱狂でも同じものを味わえる

56: 2017/08/08(火) 14:41:20.10 0.net
ライブハウスにはライブハウスの ホールにはホールの ドームにはドームの
それぞれの観かたもあるし楽しみ方もある

61: 2017/08/08(火) 14:47:19.75 0.net
一番良いのは大箱とライブハウスを適度にやるかな

70: 2017/08/08(火) 15:26:09.65 0.net
大箱は雰囲気を楽しむもんだろ

72: 2017/08/08(火) 15:58:29.41 0.net
生で見るならライブハウスの方が楽しいが映像で見るのはデカイ会場の方が楽しいな

88: 2017/08/08(火) 21:36:29.17 0.net
そりゃ小箱の方が盛り上げやすいし大箱で客を満足させるパフォーマンスは難しい
でも一流になるにはそこをクリアしないとなれない

92: 2017/08/08(火) 23:07:43.84 0.net
遠くの席だと疎外感あるよね

63: 2017/08/08(火) 14:49:17.87 0.net
それぐらいの箱を常にやるようなアーティストの演出は群を抜いてるから楽しいよ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 何万人くらい集まるの?

  2. たしかに横浜アリーナくらいが丁度いいな

  3. 火柱バンバン上がったりするから楽しい

    1
  4. 真ん中くらいが一番見える

  5. 乃木坂全ツのガイシ最前中央は最高でした。

  6. それだけのパフォーマンスを見せてくれるミュージシャンならドームやスタジアムもすごく楽しいけどね
    スクリーン見ながら爆音で聞くだけだった某バンドのスタジアムライブはイマイチだった…

    1
  7. そもそもドームでできるほど動員力のあるアーのライブハウスでのライブなんてそうそうチケット取れるもんじゃないから・・・
    アリーナクラスでも取れたり取れなかったりとかだろ

  8. 武道館とかは何とも思わないけど、流石にドームとなると、特別なライブ、って感じがして好き。
    5万人入った会場は壮大ですらある。

  9. 楽しいよ。
    観客の熱気とか歓声のエネルギーが波動みたいに感じられて、それに負けないで
    圧倒するミュージシャンのパフォーマンスに熱狂して、相乗効果でさらに
    盛り上がっていくのが最高なんだよね。
    小さい箱には小さい箱の魅力があるけど、ドームクラスはやっぱり特別な魅力がある。

    1
  10. 先週初めてミスチルの日産スタジアムのライブ、7万人入ってたらしいんだがいつもライブハウスばっかだから同じバンドとは思えなかった 音もそんな悪く無かったよ

  11. 五万人が一体化する感動は
    体感した人じゃないとわからないと思うよ

    1
  12. そりゃ小さい方がいいけど客に選ぶ権利ないし…

  13. ドームやスタジアムの一体感はライブハウスじゃ絶対に味わえないからなぁ
    スタジアムでも一部バンドだとエンドステージのみでアリーナ後方はビジョン見てるだけってなる可能性もあるけど
    基本は箱に見合った演出やステージになってるから楽しいわ

    1
タイトルとURLをコピーしました