今日本で一番高ランクのライブ会場って、さいたまスーパーアリーナだよな?

34
1: 2017/01/13(金)21:33:30 ID:JKC
武道館はもうあかんやろ
45388

 

ランクってなんの?
収容人員?
音響?

 

3: 2017/01/13(金)21:35:01 ID:JKC
>>2
規模と、やるアーティストの格

 

4: 2017/01/13(金)21:35:34 ID:JKC
あと音響も

 

5: 2017/01/13(金)21:35:51 ID:JKC
東京ドームの音響は最低レベルらしい
tokyojsb3_gaikan

 

6: 2017/01/13(金)21:36:01 ID:whL
郡山市民文化センターやぞ

 

7: 2017/01/13(金)21:36:33 ID:Ql9
リキッドルームやろなあ

 

10: 2017/01/13(金)21:37:36 ID:JKC
>>7
海外の大物とか来てへんやん

 

15: 2017/01/13(金)21:39:00 ID:LNY
>>10
ディランとかやったんちゃうか

 

20: 2017/01/13(金)21:40:34 ID:JKC
>>15
ディランて各地の中規模な箱まわってるやろ
大阪ではゼップやぞ

 

22: 2017/01/13(金)21:42:20 ID:Ql9
>>20
リキッドルームって冗談に決まってますやん…
わかるやろ

 

8: 2017/01/13(金)21:36:50 ID:4gx
格なら国立競技場やったろうなあ
mainpict02_smt

 

11: 2017/01/13(金)21:38:03 ID:sAj
武道館あかんのか

 

13: 2017/01/13(金)21:38:39 ID:0vj
アーティストからしたらドーム>武道館=さいたまスーパーアリーナやないの

 

14: 2017/01/13(金)21:38:52 ID:JKC
武道館て今はようわからん地下アイドルやら声優でもやれる場所やろ
格落ち感半端ないわ

 

17: 2017/01/13(金)21:39:26 ID:sAj
>>14
ソース

 

21: 2017/01/13(金)21:42:12 ID:JKC
>>17
武道館のスケジュール見ろよ
アニメイベントやりまくりやぞ

 

23: 2017/01/13(金)21:43:49 ID:pyO
>>21
目標にはされるけど所詮通過点的な感じやろなぁ

 

16: 2017/01/13(金)21:39:25 ID:jmi
いや武道館でしょ
ビートルズが演奏した場所だぞ

 

18: 2017/01/13(金)21:40:19 ID:Z9u
そらもう東京ドームやない?

 

19: 2017/01/13(金)21:40:22 ID:pyO
東はさいたまスーパーアリーナで間違いない。
西は京セラなのか城ホールなのか神戸ワールドなのか分からない。

 

25: 2017/01/13(金)21:44:08 ID:JKC
>>19
西は京セラか城ホールかなぁ
でも最近は大物でもあんまそこ使わんな
人集まらんのかな

 

26: 2017/01/13(金)21:44:38 ID:lRk
札幌ドームだぞ
あそこを満員にできるのは嵐しかいない
いや、嵐でも厳しいか

 

32: 2017/01/13(金)21:48:46 ID:JKC
東京ドームって某大物アーティストに音響面でかなりダメだって言われてたけど、それでも憧れはあるんかね
ポールとかストーンズとかも来てるしな

 

35: 2017/01/13(金)21:49:58 ID:Z9u
>>32
昨年末あたりから音響改善し始めたんやなかった?
スピーカーとか
コンサート向きの改修かどうかは知らん

 

40: 2017/01/13(金)21:54:27 ID:N8o
国立競技場とかは

 

41: 2017/01/13(金)21:54:38 ID:N8o
今は使えんけど

 

43: 2017/01/13(金)21:56:12 ID:Mqh
東京ドームよりは武道館の方がましやわ
てか野球は甲子園
相撲は両国
音楽は武道館は健在やで

 

44: 2017/01/13(金)22:04:55 ID:PC9
キャパはそうでもないけど、武道館はハズレ席が少ない
横アリは席からステージまでが遠くて首が疲れる

 

9: 2017/01/13(金)21:37:06 ID:MgG
武道館でやるのが夢って言う人はもうおらんのか

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. もうすぐUVERworldが男だけでさいたまスーパーアリーナ埋めるみたいだね
    完売してんかね?

  2. 規模は最大7万5000人の日産スタジアム最高

  3. 2/5玉蟻のゴールデンボンバー完売だってー。
    エアーバンドでも完売できるって夢がある。

  4. 音なら中規模のライブハウス。
    ドームはもってのほか。収容人数が多いだけ。

  5. ※1 2016年末で残り1000枚らしいよ
    個人的には横浜アリーナを推したいな
    外観も場内も結構好き

  6. 県民だけど他の会場名と見比べるとダサいなと感じる

  7. 若いアーティストって武道館は本当通過点で
    特別な所といった様子も大してないしなんか残念

  8. 西武ドームで凍えながらライブしようや

    1
  9. 味スタだろ

  10. >>東京ドームの音響は最低レベルらしい
    札幌市民だが札ドも負けんぞ
    最近はあえて札ドを避けてセキスイハイムアリーナを利用する大物歌手も増えてきた

  11. たまアリってアリーナモードやとどれくらい入る?一般的なステージのレイアウトやと18,000人が満員やってなんかの記事で見たけど実際どうなん?

  12. 東京ドームの音響改修はライブ用ではない
    ライブの時はそれぞれのアーティストに専属で付いてる音響屋が用意する
    音響の良し悪しは音響機材にどれだけ予算をかけるかとPAの人の技術力によるもの
    ただ今の技術だとそこまで手を抜くような事をしなければそれなりにいい音響で聴けるようにはなってるよ

  13. ドームとかスタジアムなんて目指してやるような会場じゃないだろwあそこでライブやる人達ってのは普段アリーナでは入りきらないほどのファンを抱えてる人達がやる会場であって目指す場所でもないと思うけどな。

  14. 武道館も音響相当酷いけどな

  15. 大阪城ホールは音の返しがよくてアリーナ会場では横浜アリーナについで音が良い会場って聞いた。でも地方都市だからよっぽど売れてないと1万人埋めるの難しいらしいよ。

  16. ※11
    スタジアムモード:3万〜3万6500人
    アリーナモード:1万〜2万2500人
    ホールモード:6千人

    1
  17. さいたまスーパーアリーナでも声優ライブやアニメイベントやってるぞ?

  18. 音響キャパを総合すると関東なら横浜アリーナで関西なら大阪城ホールかな

  19. ※15
    東京が一番動員しやすいのは間違いないけど東京・名古屋・大阪(東名阪)は動員しやすい地域だよ
    福岡・広島・四国・神戸・新潟・仙台・札幌はアリーナとかドームを埋めるのが難しいとされてる地域

  20. バンドやったら1番最初の目標って武道館じゃなくて今は亡き渋谷公会堂やろな

  21. 東京ドームは音反響しまくり

  22. ドームツアーで札幌ドームは鬼門やな
    あと全国ツアーで四国スルーされすぎ問題

  23. ※17
    アニメのイベントとかならまだしも声優アーティストの単独やと満員なんて程遠いぞ。GRANRODEOやったかツアーでたまアリ2日やってたけど200レベルくらいまでしか埋まってなかったぞ。

  24. ※23
    水樹奈々はたまアリどころか東京ドームと甲子園も埋めとるぞ

  25. ※10
    きたえーる も最近人気。

  26. さいたまスーパーアリーナ、声優単独だと
    水樹奈々はドームクラスとしても、他に田村ゆかりと宮野真守の2人ぐらいしか出来ないと思う

  27. 水樹奈々は東京ドームでやってるけど1日の動員数が4万人にも満たなかったから別に西武ドームかたまアリでも良かったじゃんって感じだった
    まあ東京ドームでやった方が箔がつくんだろうけど

  28. 日産スタジアム2日間満員にできたら本物やな

  29. ここのコメント見てたら東京ドーム3DAYS満員に出来る氷室はやはり化け物か?
    バンドやグループならまだしも
    あいつ一人だったんだよな?誰か来たっけ

    1
  30. ※27
    水樹奈々って無理して2デイズやるから分散して4万人切ったりするわけやん。いくら声優界隈の中でもダントツに売れてて熱心なファンが多いと言っても東京ドームで2デイズ出来るほどの規模でもないやろ。1日だけなら5万人は入るやろ。

  31. 世間的には東京ドームでライブするのが一番すごいって印象だと思うけど

  32. 日産か東京ドームのどっちかだろ

  33. X JAPANはもうタマアリも無理でしょ。

  34. μ’sは東京ドーム平日2日間完全見切れまで超満員落選祭り全国200箇所以上でLVだったからやろうと思えば日産スタジアムライブできたんだろうか

  35. フジのグリーンステージのトリ
    ブランキーとミッシェルしか演れてない

  36. 札幌ドームを埋めたら最上位だな。

  37. ※10
    ※25
    松山千春みたいにオープンスタジアムの方を使う人はどのくらいいるんだろう。
    松山千春といえば大倉山でもライブやってたよな。

  38. 難しさだけを言うなら地方も
    人口が少ない街の大型アリーナなんかは確実に人を呼べる見込みがある歌手しか興行打てない

  39. ※34
    去年のライブ動員数ランキングは
    1位BIGBANG
    2位嵐
    3位関ジャニ
    4位ももクロ

    1
  40. サントリーホールと言ってみる

  41. ※40上半期やった

  42. 東京ドームは音響悪くないと思うけど

  43. でもJanneDaArcが初めて大阪城ホールでライブをする時ka-yuが自分達よりも数段売れてる先輩バンドでも大阪城ホールを埋めるのは難しいと聞いたと言ってたしJanneDaArcが初めて大阪城ホールでライブした時月光花が大ヒットした時でようやく出来たし埋めるのは難しいのは難しいんじゃないの?

  44. 関東近郊で一番音響が整っているのは横アリ
    国立は音量制限厳しすぎてやりたがるアーティストが少ない
    B’zも確かそれが理由でツアー会場に選ばなかった

  45. まぁSSAやドームを埋めれそうなくらい、アニメイベントや声優アーティストが増えてきたってことやな

  46. 収容人数と会場自体の知名度、ライヴやる敷居の高さを考えると国立競技場かな
    今は日産スタジアムだろうね
    日産スタジアムやったらもう文句なしの大物アーティストでいいんじゃないかな

  47. ミスチルは日産2デイズ、札幌ドームだけじゃなく新潟のビックスワンと広島のスタジアムも埋めた

  48. ※48
    チケット余ってたけどね

  49. ※47
    日産はB’zも20 25周年のツアー締めの地として選んであるからかな

  50. 確かにアリーナクラスのでかい会場では
    スーパーアリーナが一番良いと思う
    2万人位のクラスでは横アリが一番良い
    東京ドームは観客数では箔が着くけど
    音は最悪に近いよ

  51. とりあえず音響を含んで考えたらスタジアムとドームはありえない

  52. 個人的には横浜アリーナが一番一体感あってよかった
    広い割に音教も良かった
    我が第2の故郷にある大阪城ホールは微妙過ぎて何も言えない

  53. 武道館なんて怒髪天でも埋まるからな

  54. ※10
    音響の問題じゃなくて単純に客埋められないから、真駒内ときたえーるに逃げてるだけ
    札幌ドームはサザンですら2日目座席減らしてやってたし

  55. 以前は国立競技場で今は日産スタジアムだろうね。
    それでこの前、何かの番組で武道館に12000人入った
    というのがあったけど武道館に12000人は入らないからね。
    チケット売れない人は暗幕で席を囲って7000人位で満員
    と発表するから。

  56. 幕張メッセだろJK

  57. SSAはスタジアムモードでステージ裏の見えない席にまで客を入れても3万未満が限界だろ

  58. ※49お前は文句しか言わないな
    馬鹿

  59. 音響なら横アリ一択

  60. SSAはスタンドでも見やすいし音もいい
    東京ドームはアリーナだとステージ見にくい

  61. 1位BIGBANG
    2位嵐
    3位関ジャニ

    ももクロではありませんw嘘つくなよ
    あとあいつらはライブDVDBDも曲も売れないしイカサマやろ

タイトルとURLをコピーしました