1: 2017/09/20(水) 23:42:07.16 ID:RGzaAVZo0.net
2: 2017/09/20(水) 23:42:41.95 ID:IhGBsKcg0.net
3: 2017/09/20(水) 23:43:01.33 ID:zBEKh8Z1a.net
ミスチルは旅立ちの唄
4: 2017/09/20(水) 23:43:42.70 ID:RGzaAVZo0.net
>>2>>3
ファッ!?
ファッ!?
8: 2017/09/20(水) 23:44:00.98 ID:IvvI8utea.net
AKBのやつ
10: 2017/09/20(水) 23:44:30.10 ID:xqeUTAb+0.net
旅立ちの唄定期
あとACIDMANのI stand free
あとACIDMANのI stand free
11: 2017/09/20(水) 23:44:50.84 ID:CV51GHlv0.net
じつはその前ら辺のSTAYTUNED?とかいう曲もやばいぞ
41: 2017/09/20(水) 23:53:13.71 ID:PyElbkHW0.net
>>11
この歌すげー好き
この歌すげー好き
12: 2017/09/20(水) 23:45:27.62 ID:fYRQlca60.net
ミスチルのかぞえうた
14: 2017/09/20(水) 23:46:34.90 ID:dNC04ZuIa.net
売り上げ諦めて好きなことやり出したなって曲好き
15: 2017/09/20(水) 23:46:46.24 ID:QmHXIeymd.net
わいケツメイシバラード習得w
16: 2017/09/20(水) 23:47:07.44 ID:5nct7Db70.net
17: 2017/09/20(水) 23:47:12.77 ID:JUaHRqucM.net
18: 2017/09/20(水) 23:47:19.83 ID:Nuz4aZyja.net
MONSTER DANCE
20: 2017/09/20(水) 23:47:58.78 ID:CjEmqUBa0.net
B’z スーパーラブソング
25: 2017/09/20(水) 23:49:05.27 ID:VE0jRC060.net
>>20
ファイアーボールだろ
ファイアーボールだろ
29: 2017/09/20(水) 23:50:10.72 ID:W4uAlG470.net
>>25
センスなさすぎ
B’z聞くのやめな
センスなさすぎ
B’z聞くのやめな
39: 2017/09/20(水) 23:53:02.51 ID:SvCh+eRv0.net
いやBzはFIRE BALLやぞ
当時の人しかわからんやろこれ
当時の人しかわからんやろこれ
49: 2017/09/20(水) 23:54:29.05 ID:W4uAlG470.net
>>39
ちょっと路線変更しただけで落ち目とかwww
もしミリオン売れてたらミリオンっていう付加価値だけで名曲扱いされてたんだろうなぁ
ちょっと路線変更しただけで落ち目とかwww
もしミリオン売れてたらミリオンっていう付加価値だけで名曲扱いされてたんだろうなぁ
21: 2017/09/20(水) 23:48:36.87 ID:RGzaAVZo0.net
24: 2017/09/20(水) 23:48:53.23 ID:tuoVM/Ww0.net
サザン アイアムユアシンガー
26: 2017/09/20(水) 23:49:17.03 ID:FGZg5cRw0.net
オレンジレンジのラブパレード
28: 2017/09/20(水) 23:49:43.05 ID:ISMEjhx6p.net
オレンジレンジのo2
30: 2017/09/20(水) 23:50:20.13 ID:EDE6r/Oe0.net
旅立ちの唄はサビ以外好きだけどなあ
33: 2017/09/20(水) 23:51:01.02 ID:IhGBsKcg0.net
>>30
タイアップのイメージの悪さもあるんやで
というか5割はこれ
タイアップのイメージの悪さもあるんやで
というか5割はこれ
32: 2017/09/20(水) 23:50:42.90 ID:po0H8QvJ0.net
37: 2017/09/20(水) 23:52:03.98 ID:RYnCP31E0.net
なんで旅立ちの唄なんや?
普通のいい曲やろ
普通のいい曲やろ
38: 2017/09/20(水) 23:52:39.64 ID:mnyuQ1T20.net
ラルクのキリングミー
40: 2017/09/20(水) 23:53:07.43 ID:CAx09+4b0.net
amazarashiの空に歌えば
43: 2017/09/20(水) 23:53:39.37 ID:kTPpLEwZp.net
ミスチルはニシエヒガシエだろ
44: 2017/09/20(水) 23:53:50.89 ID:n0TM3FmLa.net
ミスチルはマシンガン、優しい歌、旅立ち、ブラオレと定期的に落ちてる
45: 2017/09/20(水) 23:53:56.35 ID:nnAQHpeQ0.net
globeのmiss your body
48: 2017/09/20(水) 23:54:16.18 ID:xlz9Ml5O0.net
MIND GAMES/ZARD
35: 2017/09/20(水) 23:51:41.08 ID:dNC04ZuIa.net
アルバムのが分かりやすそう
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)
■【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・
■昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない
■レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww
■うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww
■PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?
■アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww
■斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
トップ画みてGLAYならGLOBAL COMMUNICATIONだなと思ったら正にだったw
旅立ちの唄もかぞえうたもニシエヒガシエも好きなワイ…
まあ、ミスチルは落ちても次盛り返すからセーフ
スピッツなら君が太陽とか若葉とかかねぇ
実際2000年代後半あたりのスピッツの曲はファンにも人気無さそうな感じするわ
サザンのI AM YOUR SINGERはなんとなくわかる
その後、蛍とか東京VICTORYとか作っってるから良いけど
みんなハードル高杉ないか
特にミスチルとレンジ
どっちもそれなりに流行った曲だし
かぞえうたは配信限定だし
SUPER LOVE SONGはむしろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じだったけどな
俺はすごい好きだけど野性のエナジーかなあ
挫折ばっかりの人間にはすごくぐっと来るし最後の終わり方も鳥肌もんなんだが
タイアップ曲に対して「あのバンドは変わった」って言ってる奴はバカだと思う
タイアップなんだから作品に寄せるに決まってるやろ
>売り上げ諦めて好きなことやり出したなって曲好き
売上が伸びなくなった事を「好きなことやり出した」って置き換えるヤツがいるけど
「売れてないと好きなことは出来ない」ってB’zの松本さんは言ってたな
GLAYはその頃に比べたらだいぶ持ち直してるほうだと思うし全盛期が異常に売れすぎた
売れた事によって作者が勘違いし始めると歌詞がグローバルとか世界とかやたら大袈裟になって
更に時代を風刺する様な表現が出て来ると何となく「あ、終わるな」って感じるかな
何年も時間が過ぎて改めて聴いてみると案外良かったりもする
ラルクはKilling meとSEVENTH HEAVENのhyde作曲がヤバいと思った
Killing meは未発表のhide曲のカバーって言われたら完全に信じてしまう曲
きっとK.A.Zがゴーストライターやったんだろうと思ってる
SEVENTH HEAVENはもう何で今そのセンスで若者が踊ると思うんだって曲
この時にhydeの世の中を見る才能が枯れたと思ってる
上がってる歌手だと
ミスチル I’ll be
B’z May
GLAY Missing you
ラルク spirit dreams inside
ミスチルはNOT FOUNDが最高傑作とか言ってた頃が一番やばかったな
なんか上手く言えんが落ち目感漂う曲だった
まあ結局人気も復活してったけど
Dragon Ash は いつしか 「俺たちロックバンド!とかぬるいこと歌いだしたのが悲しかった。デビュー時はもっとすごいもの見せてくれると思った。
※12
ラルクがhideの曲なんてパ、クる訳無いだろ。
私もSUPER LOVESONG凄く好き!
そろそろLIVE-GYMで演って欲しいわ~。
※15
Dragon Ashは最初から自分達はロックバンドだと言ってましたよ。
にわかは黙ってろ‼
ELTはazure moonでトドメ刺された。
ミスチルは、新曲のhimawariで持ち直した印象
下り坂認定曲以降も売上がそんなに変わってないなら単に自分の好みが合わなくなっただけでしょ
ケミストリーのPoint of No Returnかな
スレの※29 何様だよお前…
全く関係ないが、B’zのFIRE BALLのMVにDEAD ENDのベースが出演してるのはどういう経緯なんだろうか
ミスチルは祈り涙の軌道だろ
前のGIFTとHANABIが売れてるから、語られないけどコレだわ。
GLAYのグローバルなんてまだ売れてるとき
完全にもう固定ファンしかいないなって思ったのが独立した後のシングルのマイプラの空気感
ラルクはwings flap、ミスチルは足音でもうオタ専だなと思った
B’zのFIREBALLはミリオン途切れるくらい一般受けから遠ざかった作風だったのに、
ちょうど来日しててMステで共演したスティーブン・タイラーに「日本にもこんなロックがあるのか」と言わしめたのが面白いよね
足音きらい
Be Strong(デモ)すき
B’zは野生であぁってなって、ARIGATOでキタってなって、永遠の翼であぁってなってイチブトゼンブでキタってなって、山脈であぁってなって、有頂天でキタ。
※8
B’zの松本さんは売上に拘ってるからな。
この間出した高額のベストアルバムも松本さんの発案だからな。
※30
そら松本はB’zのプロデューサーだもの。スタッフを食わせにゃならんし後輩の活動資金も稼がにゃならん。金や売上に拘っているというより拘らなきゃいけない立場。
※30
ベストアルバムじゃなくてBOX
5000以上売れたから売上数億円
※32
ベストはベストでしょ。
ファンからも叩かれてたけどあんなの出さなきゃいけないくらい切羽詰まってたんだな。
後輩たちって言ってもB’zの二人って個人事務所だから後輩の資金は関係無いよ。
本人たちの税金対策だろうな。
B’zは大規模ツアーの前にベスト出すこと多いよ。特に21世紀に入ってからは顕著。昔はシングルやアルバムの売上だけでツアー資金賄えてたんだろうけど、今じゃそうはいかないのかもね。
※34
いや同じレコード会社の後輩達がたくさんいるでしょ。B’zはその稼ぎ頭なんだから
※36
レコード会社は関係無いですよ。
※37
いや関係あるだろ
※37
ごめん間違えた。
天下のB’zといえど立ち位置はビーイングの一部門なわけで、彼らの稼ぎがビーイングの屋台骨となってる現状、金や売上にはシビアにならなきゃいけないと。そう言いたかった
※34
個人事務所じゃなくてあくまでビーインググループ内の事務所
販売して売上を得るのはレコード会社(ビーイング)だから関係ある
どうでもいいけどスレ違いの話題はやめよう
※33
BOXなんてサザン、ユニコーンも今度リリースしてるし、別に珍しくないんだけどね
スレもコメも頭悪いのばっかだなぁ
Dragon Ashは確かに変になったな。どこからかはわからん。
ミスチルは下ったり上ったり大変だな
サザンはフリフリ’65で自分の好きなサザンは終わったなと思った
VAMPSだったらCALLING
売り上げ1万枚に何とか乗った程度とかヤバいだろ
※47
それリカットじゃなかったっけ?
※48
リカットじゃないよ。寧ろアルバムの先行シングル
サザンのTSUNAMI。これ以降似た曲を連発するようになった。
ミスチルはコードブルーとかのタイアップなかったら終わってるな
同じ年にGIFTもあるし、コードブルーなくてもなんだかんだ他のオファー貰って売れるやろ。
ベストアルバム以降は売上が下がるというジンクス
レミオロメンのStarting Over
※47
VAMPSはリリース前に音源配信するし最近のCD売上はどれもそんなもんだよ
※54
そういう言い訳見苦しいから止めな。
そんなのどのバンドもみんなそうだから。
GLAY、B’z、ミスチルとかもみんなそうだよ。
※54
VAMPSのCALLINGの売り上げの何がヤバいって
今までは大体ラルクの売上の半分くらいは売ってたんだよ
ところが直近のラルクのDon’t be Afraidは5万行くか行かないか売ったのに
CALLINGはその1/5程度しか売れなかった
これはおよそラルクファンの半数を占めると思われるハイドファンがVAMPSを見放し始めたって事
ラルクのSTAY AWAYリリースされた時はやっちまったな~と思ったw
案の定、その後から徐々に勢い収まってきたしな。
ラルクの人気が落ちたのはhydeの結婚が原因なんじゃ
※57
Spirit drerams insideの方がやらかした感が強い
しかも製作時期が結婚直前だろうに歌詞が異様に暗い
※56
VAMPSの売上なんて最初こそラルクの余韻でそこそこ行ったけど最近はどれも似たようなもの
ラルクが好きだからhydeが好きだからでCD買ってた層も徐々に淘汰されて今の売上がVAMPSファンの固定数って感じじゃないかな
もう結構前からラルクファン=VAMPSファンじゃなくなってるよ
どこのバンドも2000年辺りの曲がやらかしてるって感じだけどそもそもその頃がCDバブル終末期
HYDEにはVAMPSみたいな路線は似合わない。
初期ソロのような幻想的なヴィジュアル系路線が一番。
ニシエヒガシへはすげえわかる光の射す方へとかまたその後
盛り返したけど 無理やり作ってる感じがすげえ伝わってくる
洋楽にソックリなメロディーラインが曲中にあるとそろそろ下り坂だなと感じるな。
布袋さんとかは例外だけどね。
ポ●ノグラフィティ NANANA
あれはガチでひどい
水樹奈々の10枚目のアルバム
実際ここから今まで上り調子だった売り上げが落ち始めた
あと椎名林檎の三文も終わった感が凄かった
むしろミスチルはしるしで「これ求めてない奴や」と思ったら案の定やった。
そっからは下り坂やな。箒星が個人的によかった。フェイクも昔っぽいけど二番のサビ前の歌詞がひねりなさ過ぎ。
巷ではこれ以後も花火とか売れてるけど、やはり以前ほどの勢いは無い。
HANABIは00年代で唯一ストリーミング1億いってるし、なんだかんだ名曲やろ。
当時は15年活動してるアーティストに期待しすぎるほど周りが売れて無かった暗黒期だからあれだが…HANABIよりもヘキサゴンの曲が上位に来てるおかしな時代だったわ。
アルバムONE LOVE1番の人気曲ともいえる嫉妬はTAKUROがシングルカット候補にあげたらしいが、メンバーにボツくらってアルバム曲になった。
Fighting Spirit、嫉妬、君が見つめた海辺りをシングルカットしてたらONE LOVEはミリオンいってたんじゃねーかな
まぁメンバーもGLAYのイメージ一新したかったらしいから何とも言えんね