しばらく紅白の記事多くなります

男性日本人歌手歌唱力ランキングwwwww

2009101421434605a

1: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:13:42 ID:EitVa2eQ

いろいろおかしいだろ

2: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:14:35 ID:3N55tghY
オケ板のまわし者じゃないが遠藤正明大好き

 

6: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:17:12 ID:3kGMhMNP
>>2
ワイも好きやで

 

8: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:18:12 ID:+a8tsJJh
>>2
ワイもやで

 

3: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:15:02 ID:qWoAdJWf
貼ってくれないとわからんがとりあえず高音厨が幅利かせてそうなのはわかる

 

4: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:15:36 ID:2K/0yYB0
とりあえず人見元基をトップに据えておけば良い風潮

 

5: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:17:06 ID:EitVa2eQ

【S】
ジョン・健・ヌッツォ、久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基

【A+】
錦織健、ASKA、田中昌之、玉置浩二、山下達郎、遠藤正明、西川貴教、JAYE公山
根本要、福山芳樹、NoB、YAMA-B、近藤房之助、米倉利紀、ISSA

【A】
中鉢聡、布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、杉山清貴、岩沢厚治、山田雅樹
ANCHANG、生沢佑一、河村隆一、デーモン閣下(要議論)、前田亘輝(要議論)

 

10: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:18:15 ID:EitVa2eQ

【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司
石井竜也、西田昌史、Toshl、マオ、TAKUYA∞、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、上杉昇
橘慶太、きただにひろし、大橋卓弥、TERU、苑

【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一
yasu、Chage、西城秀樹、野口五郎、森進一、TAKA、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二
影山ヒロノブ、清木場俊介、草野マサムネ

 

11: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:19:00 ID:EitVa2eQ

【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、郷ひろみ
横山剣、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、京 、坂本英三

【C-】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、清春、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛

【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI
Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、細美武士、佐野元春、浅井健一、栄喜、向井秀徳、山口隆
後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ、二井原実

 

13: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:19:44 ID:EitVa2eQ

【D】
木村拓哉、サンプラザ中野くん、野田洋次郎、岸田繁、田中和将、北川けんいち、立川俊之、山中さわお、YO-KING
甲本ヒロト、ホリエアツシ、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、藤原基央、Kj、石月努、大木伸夫
和田光司、増田貴久、長瀬智也、松岡充、手越祐也

【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、ヒダカトオル、峯田和伸、稲垣吾郎、香取慎吾、RYOJI、HAN-KUN
KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯、JESSE、WaT×2、織田裕二、KAN、高見沢俊彦

【E-】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM、草なぎ剛、武田鉄矢、スネオヘアー
マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、太志

 

14: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:20:14 ID:NxsGK/iG
これって高音が出るかどうかのランキングちゃうの?

 

20: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:21:15 ID:/IRuX1YU
小野正利とか今や大地踏めしめてる印象しかない

 

21: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:21:16 ID:MSFsGS+u
香取慎吾が高見沢と一緒はないだろ

 

22: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:22:02 ID:qWoAdJWf
歌唱力=高音って訳やないやろうに高音にバイアスかかりすぎて萎えるわ

 

25: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:22:48 ID:neftcW0O
素人がようやるなあ

 

36: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:24:32 ID:UutFageT
池森って誰やと思ったらDEENのボーカルか

 

37: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:24:38 ID:ZVDb2AUS

西川よりGACKTの方が上手くないか

 

42: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:26:46 ID:XJBnSHGO
>>37
西川は下手

 

38: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:24:54 ID:qWoAdJWf
音域の広さと高音出せりゃいいっての勘違いしてるやつおるやろ、あのスレ

 

39: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:25:45 ID:neftcW0O
西川の評価高すぎじゃないか?
音域かなり狭いやろ

 

40: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:25:56 ID:ldKw/i7o
ゆずの2人は?
特に背の低い方、あれは凄いと思う

 

47: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:28:29 ID:Q2X9pQ8L
>>40
Aに入ってるよ岩沢厚治

 

43: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:26:57 ID:+a8tsJJh
高音というか声量が重視されてるやろ

 

44: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:27:10 ID:t+ZX0+rd
タケカワユキヒデなんか超うまいやん
三浦大地もトップ

 

48: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:28:39 ID:qWoAdJWf
>>44
今のタケカワユキヒデの酷さ知らんのは幸せやな

 

46: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:28:18 ID:MdaA2PiY
河村隆一よりはハイドの方がうまい

 

61: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:31:33 ID:bp6b9N0V
>>46
異論なし

 

50: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:29:29 ID:wO6PViCR
全盛期のコブクロ黒田はそこそこ上に入ると思うんや…

 

53: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:30:19 ID:QLJvaMnN
歌唱力()がそんなに重要ならオペラ歌手でも聴いてろよアホどもw
といつも思う

 

67: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:32:32 ID:MdaA2PiY
>>53
オペラ歌手がJ-POP歌っても特別うまくはないと思うけど

 

79: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:36:28 ID:QLJvaMnN
>>67
言いたいのはポップスの魅力は歌唱力の有無という価値判断では計れないのでこんなランク付は無意味のオナニーって事や

 

88: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:39:01 ID:MdaA2PiY
>>79
そういうことね

 

54: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:30:30 ID:cq35dP9C
EXILEのハゲもおらんな

 

55: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:30:42 ID:3vzocRAs
Sの人が玉置浩二より上手いかと言われたら疑問

 

58: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:31:01 ID:jhlma7Js
自分はNoGod団長

 

60: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:31:14 ID:2K/0yYB0
コブクロ黒田は確かA-~B+を行き来してた記憶がある

 

63: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:31:51 ID:SvmgQfCF
いつも思うけどジャニーズ入るなら
AAAもいれろよ
浦田と西島上手いだろ

 

65: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:32:26 ID:+W0PLFM6
ワイミスチル好き、桜井和寿のC判定に納得

 

66: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:32:29 ID:ZVDb2AUS
takaが二人いるやんけ!
ワンオクはBの方か

 

77: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:36:17 ID:h/G2EJgW
hydeが入ってないやん
ちなラルオタ

 

81: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:36:54 ID:MSFsGS+u
ハイドはC+やろ

 

82: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:36:55 ID:MdaA2PiY
ハイドは仲良くGLAYの人と同じでいんじゃね

 

87: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:38:50 ID:xbysNecJ
hydeはBあたりにいたはず

 

91: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:39:48 ID:MdaA2PiY
尾崎豊はSSかな

 

93: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:41:04 ID:ZVDb2AUS
クリス・ハートのHOMEが本家超えてて悲しくなった

 

99: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:42:54 ID:j0caaxTH
ジャニーズは一応堂本剛なんやね
賛否両論あるがまあええやろ

 

102: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:45:39 ID:I3ADzM/m
桜井低すぎやろ
歌唱力ってなんやねん

 

109: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:50:40 ID:MdaA2PiY
ハイドは堂本兄弟で一緒に歌っててレベルが違いすぎて公開処●状態だった

 

116: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:54:14 ID:u5agV/zR
>>109
hydeは上手いが堂本剛も上手いだろ。光一?知らん

 

120: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:56:27 ID:qWoAdJWf
>>116
最近は堂本光一昔に比べたら上手くなったと思うで
ガラスの少年とか聞いたら下手くそすぎて笑ったわ

 

111: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:51:56 ID:LoRICEji
稲葉Sで草

 

113: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:53:10 ID:neftcW0O
これって何が一番評価されんの?

 

114: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:53:54 ID:idKm1wee
>>113
ランキング作者の好感度

 

115: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:53:58 ID:qWoAdJWf
>>113
声量と高音やろ
上位陣見る限り

 

117: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:54:48 ID:w5vJql2u
ギャーギャー言うだけでええんなら赤ん坊でもトップに据えたらええねん

 

126: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:01:22 ID:+W0PLFM6
正しい音程で歌ってる事だけが評価されるならボーカロイドでええやんってね

 

129: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:03:08 ID:Cng70WGH
徳永ってそんな上手い?沢田研二と同じランクなのが納得できんわ

 

133: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:05:14 ID:ibdhnh2l
>>129
徳永はワザと音程外して歌ってるからなぁ

 

132: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:04:49 ID:u5agV/zR
徳永さんは良い声補正やな

 

134: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:06:50 ID:SBhrH7X4
高音出せる奴がえらいというオケ板住人らしいランキングやな。カラオケって昔からそういう風潮あるし
歌唱力って音域の広さだけじゃないと思うねん

 

135: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:07:53 ID:Q2DAfwP4

アジカンとかバンプ入ってて草

藤原なんてド下手糞やろ

 

138: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:13:55 ID:LbJ57jNX
玉置浩二が別格やな
全盛期の演歌にもバケモン多い

 

139: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:15:03 ID:o8Tlbckh
ジャニーズだと手越が結構上手いと思ったな

 

143: 風吹けば名無し 2014/02/19 04:21:25 ID:VCWak7n9
藤原は最近聞いたら上手くなってたけど後藤と藤巻はもっと下だな…

 

108: 風吹けば名無し 2014/02/19 03:49:12 ID:w5vJql2u
ひとまとめにされてるレンジ×3に草
9999: 以下、名無しにかわりましてvisual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99 ID:VISUALMATOME

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引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1392747222/

コメント

  1. 酷いランク付けだな。とりあえず高音出せりゃいいってことか

  2. ラルオタだけど河村隆一のほうが上手いと思うてか稲葉より河村の方が上手いこのランキング酷いてかATSUSHIよりhydeのほうが上手いのは確か声量と音域が違いすぎる(調子いいとき)

  3. おいおいBUCK-TICKの櫻井さん入ってないぞ
    何回も見直してしまったわ
    後GLAYはライブではもっとうまい
    まぁ上手けりゃいいってもんでもない

  4. 細川たかしどこ行った?。
    あと、人見元基はB’z稲葉と小野正利よりも頭一つ上のはず。
    まぁ…あとは妥当ちゃいまっか?
    Aクラス以上なら世界出ても恥ずかしくないレベルやと思うからそないカリカリせんでえーと思いま。

  5. このランキングでやっと京を見た気がする

  6. 稲葉は歌唱力自体は高くない。喉声だし

  7. ちょっと待って、村下孝蔵が入ってないやん!
    村下孝蔵のランクを見たかったからこのページ開いたの!

  8. VOWWOWとかいうマイナーバンドの信者の声のやかましいことやかましいこと

  9. 全盛期のコブクロ黒田は絶対にSだろ4

  10. >>9 の最後の4は無視して押し間違えただけやから

  11. WANDSの上杉昇さん                                                                   じゃない              

  12. 稲葉って何でそんなに過大評価されてるのかが全く分からん、黒田俊介や玉置浩二の方が上手いだろ

    • アホだろ

  13. だから玉置がSで
    稲葉と久保田がA+でいいやろ
    久保田に誰も突っ込まないのもおかしい

  14. >>13稲葉はAかB+ぐらいでいいやろ

  15. 草野マサムネもうちょい上でもええんちゃうか

  16. 玉置sじゃないとか全盛期聞いたことないんか

  17. >>16そりゃ聴いた事ないと思うけど

  18. 全盛期の黒田俊介は絶対Sだろ最低でもB+はないやろこのランキング作った奴全盛期の黒田の歌声聴いた事あんのかよ、青木隆治と藤澤ノリマサが同レベっていうのと稲葉浩志と西川貴教、デーモン閣下が黒田より歌唱力が上って言ってる時点でこのランキング作った奴の耳腐ってる。  

  19. >>18
    お前の場合黒田好きすぎて話にならん
    歌唱力なんて一定上あったら好みで左右されちまうんだし素人のランクなんて無意味だわ
    あと高音でりゃ良いって言うけど高音出る上位陣だって低音出る奴多いだろうが
    音域広けりゃ良い訳じゃないのはわかるけど声なんてそれこそ好み

  20. 相変わらずこの手のやつはロクに音楽聴いたことないクソガキがファビョってんなぁw
    1みたいな高音が~って発狂してるバカはタヒんでいいんじゃないかな

  21. >>19お前何が言いたいんだよ

  22. >>19あとコブクロは5歳の時から好きだったよ

  23. yasuもっと上やろが

  24. このランキングは音域とライブでの安定感、声量が全てなんだから必然的に音域が広い人が上位にくるのは仕方ない。
    逆に表現力がいらないから青木隆治なんかも入ってこれる。

  25. DEENの池森さんは、もっと上だと思うんだよな…

  26. 清貴Sでしょ

  27. 田中と人見がズバ抜けてる

  28. 発声の良さとかリズム感の良さを判断できない素人共は黙っててください

  29. HYDEは純粋に歌唱力だけならC+だが
    ボーカリゼイション含めた表現力加味するとA+になる。
    buck-tick櫻井敦司にも同様の事が言える。
    CD音源よりもライブ舞台でより映えるタイプ。

  30. hydeはATSUSHIより上手いだろ最近はねどっちも好きだけどね

  31. wandsの上杉はどこに入るんやろ…

  32. その昔松崎しげるはオペラ歌手よりうまいと言われていた
    Sやろなぁ・・・

  33. 歌のうまさとcdの売り上げは関係ないんやなあ

  34. 稲葉はAじゃないかなぁ

  35. ワンオクのtakaはAに入ると思うわ
    どんどん上手くなぅてるし

  36. 河村 A+
    岩沢 A+
    TERU A
    HYDE A
    西川 A
    yasu A
    玉置 A
    草野 A
    桑田 B
    桜井 B
    やと思う・・・

  37. こんなんどうせ考えた奴の主観モロダシだから無視やで

  38. なんかかわいそうな奴らばっかだな。音楽として売り出してるわけだから下手ならそれなりの評価するのはわかるけど、ランクつけて比較とかガキかよ よく小学生の会話にある「俺の~のほうが強い」と言ってること一緒だからな

  39. 36
    的確

  40. あほらしい
    くっだらねえ

  41. 何と言われようとワイは坂本英三が好きなんや…

  42. 今の玉置浩二はこの評価が妥当でしょ
    昔は文句なしのSランクだろうけど

  43. 歌唱力の原点の位置がみんな違うためランキングが変わるのは当たり前

  44. 歌唱力がー音域がーって理屈付けてるけど結局自分の好きなボーカル推してるだけ

  45. 歌唱力とか高音とかよく解んねぇけど要はカッコよけりゃそれでいいんじゃねえの

  46. 人数多くて調べた感じがあっていいな
    本当に歌だけで見てほしい、外見とかは無視して
    議論できる空間がもっと増えればいいけどね

  47. VOW WOWの人見は、現実的に流暢な英語の発音とソウルフルな表現力をも兼ね備えた、「日本人離れした実力派シンガー」としてイギリスを始め海外での評価も非常に高いのが実情。
    日本でもHR/HM愛好家たちの間では全盛期から今日に至るまで「日本史上最高のロックボーカリスト」として不動の評価を獲得している。
    実際、サザンの桑田も人見の登場により、それまでの日本のロックシンガーがすべて吹っ飛んでしまったと語っており、B’zの稲葉が日本で最も敬愛しているロックシンガーとしても有名。
    https://www.youtube.com/watch?v=6iDRzVdY0ao

  48. 日本人ではないが、同じアジア人のシンガーということでは、以下のJourneyのボーカリストである
    フィリピン人のArnel Pinedaの歌唱力も秀逸。日本人のボーカリストで彼以上のボーカリストとはいないだろう。
    https://www.youtube.com/watch?v=UcP-uFV4Jek

  49. 中島卓偉が入っていないよ。とにかく声もいいし、声量も半端ない。
    https://www.youtube.com/watch?v=yta0b_v6EN8

  50. 中島卓偉が入っていないよ。とにかく声もいいし、声量も半端ないよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=yta0b_v6EN8

  51. ※7
    村下孝蔵はSSでいいんじゃね? ツベの弾き語り聞いたら鳥肌たったわ。

  52. TAKUIが入ってない時点で終わってる。
    布袋さんは基本音外してないぞ。だからもっと上でいいだろ。

  53. TAKUI懐かしい
    確かにうまいよな

  54. 西川貴教の最大の武器はビブラート

  55. ttp://youtu.be/ui6ExyZ2QFo
    小野正利が今加入してるバンドでの音域

  56. 音域、音程、声量。
    これらは努力なしでは絶対に手に入らない。
    これらだけが歌手としての魅力ではないが、
    表現力()なんかよりずっと信憑性があるし、
    プロの歌手としての自覚が分かる。
    そう考えると稲葉とか一部の声楽家が上位に当てはまる。

  57. 上杉昇
    昔はビブラートすごかった
    今は知らん

  58. まず、ジャンルが流行りのみに絞られた歌手しかいないこの知識のなさのランキングにびっくりした。

  59. 結局自分が好きなボーカリストの長けている部分をピックアップして評価の基準にしてるだけ
    所詮「好きなボーカリストランキング」でしかないな

  60. 歌唱力ランキングってんなら、高音出る人がそりゃ上位に来るでしょうよ。
    でも高音だけじゃなくて低音も出る人、つまり音域の広い人がそりゃ上位に来るでしょうよ。
    音域の広さだって歌唱力の要素の一つなんだからよ。
    ところでよ、デーモン閣下と前田の要協議ってなんやねんワロタ。

  61. 判定基準が主観しかない以上、何の意味もねえランキングだな
    なお、このランキングには全く同意できないし、これ作った奴耳が腐ってるんだなとしか思えない

  62. 松崎しげるはテレビで聞いても迫力にドキドキする
    玉置も上手いねー。亀梨君のとやつは、色んな意味でドキドキしたわ。あれはアカン

  63. 声や歌い方にも好みがあるから誰が1番なんて素人には決めれんよ
    万人が聴いて文句なしに上手い人ってちょっと古いけど美空ひばりぐらいじゃないの?

  64. 同意出来ない奴が一杯居るが、あなたも主観で物ごとを評価して「ランキングの価値がない(キリッ」とか言ってて大笑いが止まらない

  65. このランキングは歌うのが難しいって言われてる喚声点付近の歌唱を重視したランク。稲葉西川なんかが上に居るのはそこの加点がデカい
    単なる高音ランクならデーモンがSにおるはずやろ

  66. 玉置とか上手いとは思うけど人間性が終わってるもんな
    ライブとかメチャクチャだし、ただ歌が上手いだけって感じ

  67. 高音がすべてってのはおかしいな
    低音が出ない奴もいるじゃないか
    音域の広さや表現力の多彩さや声質が一切考慮されていない

  68. ※60に同意だな
    高音が出るっていうのも強みの一つだろ
    しかも小野遠藤とかさも地声かのようにハイトーンを連発できる
    ただ高いってだけじゃない
    高音だけにこだわるなら西川や河村、Gacktが上位にくるはずがないだろ
    小野遠藤稲葉とかは河村や西川と同じ土俵でも勝負できる上に高音もだせるから上にいると考えるべきじゃね?
    ○○と○○+高音ならどうかんがえても後者
    でも歌唱力一定以上は好みの差ってのは同意
    声量を取るか最高音の高さで取るかミドル域の安定したロングトーンを取るかで稲葉小野遠藤
    とかは順位変わりそう(この3人はただの例だが)

  69. 桜井和寿が低すぎる!
    久保田利伸はそんなに高くないだろ
    評価してるやつは耳が付いているのか?
    しっかり聞けや!

  70. 表現力や声質は主観による部分が強いから考察対象外。評価するのは全盛期の好調なライブ音源のみで故人は除外。
    評価基準は大ざっぱに分けて
    (発声)
    チェストボイスの質・安定感・声量
    ミドルボイスの質
    2ndブリッジの安定感
    ヘッドボイスの質・安定感・声量
    3rdブリッジを歌詞に乗せて跨げるか
    スーパーヘッドボイスの質・安定感・声量
    音域の広さ
    ビブラートの上手さ
    (音感)
    ピッチの安定感
    (リズム感)
    タイム
    グルーヴ等
    ヘッドやスーパーヘッド、2ndブリッジや3rdブリッジの加点がある分、ハイトーン歌手に有利な感はある。ヘッド以降の声区を使わない歌手だとそもそも加点されないからね

  71. ミドルボイスの質

    ミドルボイスの質・安定感・声量
    高ランクでは2ndブリッジが重要視されてて、特にロックシンガーやメタルシンガーの場合は2ndブリッジをブレイクせず少ない声質変化で頻繁に跨げる歌手じゃないとA+以上に入るのは難しい
    ロックやメタルシンガーがSに入るには、それに加えて3rdブリッジを跨ぐ必要がある。田中がA+止まりの理由は3rdブリッジを跨いだ音源が見つかっていない為

  72. 宮次もうまいと思うんだけどなぁ

  73. 今どうなってるかは知らんが、基本的にこのランクスレの住民は数年間Bランク以上の議論しかしてなかったからC-以下のランクは有って無いようなものと思って良い
    C辺りに居たヤツがポッと話題に挙がって一気にA+入りした事もあったし

  74. loudnessの二井原実さんいないんだけど

  75. 二井原はこの表の時点だとD+だがB+辺りまで上げようっていう比較案が出てた
    案が通ったかは知らないが

  76. 久保田はKREVAのライブでゲスト出演した時に生歌聞いたことあるけど
    上手すぎて鳥肌たったわ
    他の観客も久保田の上手さにざわついてた

  77. キムタクと甲本が同じランクっていうのもなぁ
    歌唱力ランクやからしゃあないけど
    VOとしての魅力でいえば全然変わってくるし
    実力のランクではないね

  78. 最近プロが選ぶどうので玉置浩二が1位で興味持って昔の動画漁ってみたけど
    やべーな これはちょっと替えの効かない上手さ(と一言で言うのも違和感があるな)と思った
    なんつーか なんだろう 上手いだけじゃなく無二の色がある 
    有り体に言えば個性と呼ばれるんだろうが
    高音が出るだけとかは別に魅力的かと言われると?
    それじゃ女の歌手の方が男よりすべからく魅力的か?という話に

  79. 突っ込みどころ多いけどそんなに間違っているとも思わん
    ミスチル桜井をうまいと感じてるような糞耳な奴らには納得いかんやろうな

  80. 上杉さんを入れてくれよ B、Cくらいだろうけど
    声は最高だから

  81. いや桜井は、VOとしての魅力は凄いよ
    ライブで客と一体になったり、曲の魅力を引き出す力とかもあるし
    そういう上手さを評価しだすとややこしくなるのはわかるけど
    ヘタって言う奴は、残念ながら音楽のセンス無いね
    実際、同業者からの評価めちゃくちゃ高いし

  82. 高音出せればっていうけど
    高音だけに特化してるaccessの貴水みたいなのはどうなるんですかねぇ・・・

  83. ※81
    バカか?
    それって歌唱力なの?

  84. キッチリ順位つけるんならジャンル別で作った方がいいと思う

  85. 明確なジャンル分けをすべきって意見は本スレでも度々出てる
    このランクにも明確ではないが実質的にはジャンルの壁がある(例えば稲葉と玉置の比較はジャンルが違うから無効、とか)

  86. ほぼ全員まともに議論されてランク付けされたわけじゃないからな
    このランクは信用しない方がいい

  87. 音大生だけどgacktはSクラスに上手いと思う

  88. しょうもない表現力おじさんを必死に奉るナスビオタクはかわいそうだな。
    音楽をしらないんだろうな。
    典子に脳みそレスキューwwしてもらえよ。
    人見、稲葉、小野、遠藤、西川
    このあたりと比べると
    ほんとにゴミなんだよなぁ。
    全く次元が違うんだよね。
    オーだのベイベーだの下品なキモイ奇声をだすやつは一人もいない。
    正直ね、玉置の表現て薄いよ?笑
    ブサ変顔で基地外オタクが騙されてるだけ。
    閉鎖が弱いから音の輪郭しかない。
    芯がない中高音だからロングトーンで出すと、
    遠藤みたいに太いままバコーンと伸びない。
    だからといって西川のようにエッジが効いた高音も
    出せない。
    玉置は、正直Dが妥当なんだよね。
    音楽しらない基地外オタクしか騙せないよ。

  89. これが現在のランクだ
    【S】
    久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
    【A+】
    田中昌之、JAYE公山
    【A】
    ASKA、布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹
    河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下 、遠藤正明、山下達郎
    【B+】
    小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
    佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫、村上てつや
    下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、hyde、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし
    青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一
    【B】
    玉置浩二、槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生
    宮沢和史、長谷川きよし、清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司
    西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太

  90. 正直B+~Aまでは好みの問題。

  91. ※88が絵に描いたような高音厨でワロタ

  92. しかし音大出ました>歌謡曲歌手とか
    日本人特に男性オペラ歌手の衰退はひどい状況・・・
    歌というか声は空気の振動
    歌唱力てのはその振動をさせる技巧
    音域やら高音やらだけでは・・・
    そもそも歌が好きなんじゃなくて有名になりたいだけだろう?
    歌を愛せる者は居ないのか?
    空気をとてつもなく最高に振動させてやろう!みたいな猛者は・・・
    もちっとオペラアリアでも聞いてくださいまし

  93. 高音厨も技術厨も関係なく「歌に置いて本当に重要なのは○○。××を重視するヤツは何も分かってない」みたいな事を言い出すヤツは総じて視野が狭い

  94. ゆうても音域広いってことはブリッジ超えるのが上手いわけだし技術として評価してもええんちゃう?
    表現力とかいう基準が謎のもので評価するより客観的事実の音域をまず評価するのは間違ってないやろ

  95. 何か、90年代以降しか知らん人間が歌手を評価している感じがしますね。
    まず、90年代の勢いだけで売れたビジュアル系が本当に上手いと思っているのは、
    具の骨頂です。
    B’zの稲葉も、そりゃなんちゃってビジュアルよりは上手いけれど、歌自体はそこまで上手くない。
    売れたのと、上手いのは全く別です。
    中には、hydeと小田和正、松山千春、井上陽水等と一緒な評価があるし、全く分からない。
    これは、音叉で弦楽器のチューニングが出来ませんと言っているに等しい。
    何で、GLAYのTERUが異常に評価が高いも不明ですね。
    ただのシャガレじゃねぇか!!!!!
    こういう人達が、専門家ぶいて音楽を語る時代来てしまったか…。
    ライブ何か音外しまくりだし。

  96. >ジョン・健・ヌッツォ、久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
    これだけで、、、、、なんですけど
    ジョンさんはヨーロッパ、本場のオペラ座の舞台に立てる人です、本物のオペラ歌手。
    それと比べるなんて失礼にも程がある、、、、

  97. Hydeとかは声の調子によって化けるからなぁ

  98. ジャニーズ色々入ってるのに渋谷すばる入ってなくね?

  99. 三浦大知のA+だろ
    てか歌唱力決めるのに表現力無視とか意味わからんし
    声量も物スゲーし

  100. いろいろ文句つけてる奴がいるが、なら議論に参加してこいと言いたい。
    まあ、速攻で論破されると分かっているだろうから、外野で喚くくらいしか出来んのだろうな。

  101. 素人どもがプロの人をランク付けするなんてあつかましいにもほどがあるだろ
    こういう人達が成功者の足を引っ張るんだろうな

  102. >>88
    何言ってだ玉置浩二とか全身で音を響かせることができる
    あと絶妙に押したり引いたりできるし
    実際に歌ってみろ音域出せても全く違うものになるから
    ポップス バラード 歌謡曲 ソウル ロック ブルース
    ヨーデル 演歌 民謡 サンバ フォーク ゴスペル その他なんでもできるあり得ない奴だわ

  103. 玉置とか日本の歌謡歌手でしかないわw
    レベル低いよw

  104. 西川が音域狭いとか耳おかしいか頭がおかしい
    あれだけハイトーンかっとばせる歌手あんまりいない

  105. 世界に出ても遜色ないといえるのは「山本卓司」っていうマイナー歌手だけ

  106. ↑聞いたらまじでやばかったw
    この人聞いたら、もうこのランキングとかどんぐりの背くらべでどうでも良くなっちまった
    やっぱメジャー歌手ってレベル低いな
    こういう本物が表舞台に出て来るべきだわ

  107. V系だとラファエルYUKI、ジュイ(全盛期)、ASAGI、マスケラmichiとかランクどの辺なんだろうか
    てかV系限定でランク見たいなー

  108. 日本の男性歌手で世界のどこ行っても通用する歌唱力って村下孝蔵ぐらいだろ 故人だけど
    声の出し方が上手すぎる

  109. でも高音域ある程度出ないと話にならないんだよなぁ

  110. 何度見返しても桜井賢ないやんけ、どういうことだ

  111. 氷室はテルよりも上じゃないか。デスペナ時代のchu ru ruを歌ってた映像が
    あったけど、デビューよりもずっと前から歌唱力が高かったのがわかる。
    てかランキング自体おかしい。ただ、高音出る歌手が上位にきてるだけな気がする。

  112. 歌唱力って結局人の好みによるんじゃないか
    福山芳樹は凄いと思う

  113. なんか見てる限り個人個人の中にあるうまさの基準がバラバラ過ぎてなぁ……
    人見と玉置なんてどうやって優劣つけるんだよ
    せめてジャンル分けくらいはしたい

  114. この基準ならボカロが1位になっちゃう

  115. 村下孝蔵が入ってないとか
    きっと本人を知らなくて聴いたことないんだろうな
    村下孝蔵以上にうまい人は滅多にいないと思う

  116. 亡くなった人は入れなかったんじゃなかったっけ?

  117. 鈴木雅之が一番やろ

  118. 上のSランの人たちは低音もハリがあってうまいんだが

  119. yasuはAかA+にはいるだろ

  120. まず、演歌歌手、オペラ歌手、ロックバンドのボーカル、ボーカルグループのメインボーカルなどを、全部一括りにしているので、わけが分からなくなります。そりゃ、全員ボーカリストではあるんだろうけど、演歌のうまさと、オペラのうまさと、って比べていった時、例えば、サッカーがめちゃくちゃうまい選手と、野球がめちゃくちゃうまい選手と、どっちがすごい?って聞かれているようなもんですから。それぞれのジャンルで、ランキングを分けた方が、分かりやすいかと思います。

  121. このスレッド(歌唱力議論スレ)ってまだ続いてる?
    昔ちょいちょい書き込んでたけど、ある時から上位ランクを1つづつ見直そう!とかやりだすようになって他の話題ふっても「今は◯ランクについて議論してる」みたいな感じでツマランくなって卒業したw
    久々見に行きたくなってスレ検索したけど見つからん。

  122. クリスタルキングの人が別次元ちゃうんか
    あれは人間じゃねーわ

  123. こんなの決められないが正解

  124. 玉置浩二でしょ?1位は
    で、2位が久保田利伸でしょ?
    世代じゃないからあんま知らなかったけど日テレの土9に出ててうますぎてびっくりした。

  125. みんな文句あるなら本スレに講義すりゃいいのに。誰も具体的なこと話してないし。

  126. ヌッツォさんの生歌聴いたことないやつはまず聴け

  127. 系統が違うんだから、どっちが上とか決められないよな。

  128. 黒田が過小評価され過ぎ ミスチルファンとしては桜井のCは妥当

  129. 稲葉の発声て変じゃない?下手だし

  130. 下手下手とかよく言えるよなww
    おめーらに比べたら天と地ほどなんにww
    評論家気取りがほんまきめーわ
    本職の人がそれ聞いたら失笑もんやろうな

  131. 稲葉は上手いと思ったことないなあ。せいぜいC程度
    A以上で俺が知ってるその他の歌手はさすがに全員上手いが、大学時代に教わってたボイストレーナー(音楽で生活をしているが声楽家としてのプロではない)のほうが上手い。そして声楽でやっていけない程度の実力だったというのは本当で、ステージに立つソリストたちは僅差かもしれないがさらに上を行く。
    本番で絶対に使わない声の練習をよくやっていたが、思い出してみるとフースラーだったんだろうなあと。

  132. 稲葉が玉置とASKAより上の時点で、作った人の歌の下手さがわかるわw高音厨なんだろうな
    決して稲葉が高音だけって意味ではないけど

  133. 中島卓偉が入ってねーぞ!!
    中島卓偉歌唱力ハンパないから聴いてみろ!ミーハー供め!

  134. てか歌唱力とか誰が何を基準に決めるものなんだよ聞く側の個人差しかねぇだろ
    あいつの方が上手いとか不毛でしかない

  135. 昭和歌手全然いねーな 作成者は若いんやろなぁ ○○の全盛期を知らないとかはそのせいやろ

  136. 高音てなら日本なら小田和正、外人ならミッキートーマスじゃないかな?
    殆どの高音ボーカリストって特殊な発声法で喉に負担がかかり
    50代で劣化しはじめて60代では昔の面影がなくなるのが多いけど
    小田の70歳で現役と変わらないかむしろ磨きがかかってるとか
    本当の意味での天然のカウンターテナーだなと思う

  137. 西城秀樹の歌唱力を絶賛する声が多いぞ。
    ランクアップしてもいいんじゃね。

  138. こうせつもっと上じゃね?

  139. オッサンバイアスが凄いし、歌唱力じゃなくて発声力ランキングならまだ分かるけど、って感じ。

  140. ゴイステ銀杏ファンわい、峯田和伸E+に納得

  141. 根本要って人そんなに上手いのか?

  142. S
    玉置浩二、久保田利伸
    A
    田中昌之、稲葉浩志、小野正利、鈴木雅之、小田和正、山下達郎、松崎しげる
    B
    石井竜也、井上陽水、根本要、Taka、三浦大知、井口理、藤原聡、平井堅、西川貴教
    C
    大森元貴、松山千春、前田亘輝、ISSA、杉山清貴、河村隆一
    D
    桜井賢、西島隆弘、堂珍嘉邦、竹中雄大、川崎鷹也、岩沢厚治、優里、ATSUSHI、森山直太朗、徳永英明、藤井風、清水翔太、橘慶太、hyde、上杉昇、桜井和寿、岡野昭仁、秦基博、黒田俊介、宮本浩次 、草野マサムネ、花村想太、氷川きよし、TAKUYA∞、石崎ひゅーい、川上洋平、平井大
    E
    北村匠海、川畑要、北川悠仁、TERU、奥田民生、吉井和哉、桑田佳祐、はっとり、田邊駿一、大橋卓也、槇原敬之、登坂広臣、今市隆二、藤原基央、渋谷龍太、高橋優、藤井フミヤ、米津玄師、Toshi、トータス松本 、山崎まさよし
    F
    ナオト・インティライミ、手越祐也、Fukase、清水依与吏、IKE、TAKAHIRO、数原龍友、山口一郎、片岡健太、川谷絵音、斎藤宏介、福山雅治、森内寛樹、KENTA、宮沢和史、斉藤和義、山中拓也、星野源、常田大希、三原康司、谷口鮪、野田洋次郎、菅田将暉、尾崎豊
    G
    藤巻亮太、鬼龍院翔、スガシカオ、秋田ひろむ、尾崎世界観、ファンキー加藤、瑛人、GEN、山村隆太、小沢健二、上江洌清作、綾小路翔、Tokyo Tanaka、太志

  143. 北村とケミストリー川畑が同じとか耳がイカれすぎてる

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